ガールズちゃんねる

年下との恋愛

209コメント2016/12/24(土) 19:56

  • 1. 匿名 2016/11/25(金) 09:36:38 

    合コンで知り合った年下の彼がとても気になっています。LINEはしているんですが、年下との恋愛経験がなく、今後どのようにアプローチしようか悩んでいます。年下と恋愛した経験のある方、旦那さんや彼氏が年下という方のエピソードやアドバイスが聞きたいです!!

    +69

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/25(金) 09:37:59 

    >>1
    あなたの年齢と相手の年齢は?

    +139

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:05 

    ええやん

    +55

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:05 

    一応年齢教えてください。自分に照らし合わせやすいし、経験も話しやすい。

    +87

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:16 

    年下との恋愛

    +14

    -29

  • 6. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:33 

    いいんじゃない??

    +34

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:42 

    5歳以上女が年上のカップルは
    女に支配されてる感が異常

    +20

    -104

  • 8. 匿名 2016/11/25(金) 09:38:51 

    これからは年下の時代

    +184

    -18

  • 10. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:25 

    年下の彼氏はいいよ〜

    +226

    -17

  • 11. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:26 

    少し年下ならそんなに気にしなくていいんじゃない?
    10歳とか一回り下とかなら色々あるかもだけど。

    +191

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:26 

    アプローチ?あちらから無いのなら無理という事じゃないかな…。

    +108

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:27 

    私の周りでは28前後になると1,2歳下の彼氏が出来てる子多かった
    身近なところでも4組くらいはいた

    +174

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:51 


    年下としかこれまでないけど
    年がいくつだからー!こうこうー!
    とか決まった答えや正解はなく、
    全て、相手と本人の個体の問題ですよ~

    ちなみ私は最近
    好意を寄せてくれた人に
    彼氏がいると嘘ついてしまって
    あとから後悔。

    みなさんも後悔はしないように

    +109

    -14

  • 15. 匿名 2016/11/25(金) 09:39:57 

    男だって20歳以上年下の人と結婚とかありえるんだし、女だって年下男子狙っちゃおう♪♪

    +137

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/25(金) 09:40:19 

    お姉さんが教えてあげる

    +15

    -9

  • 17. 匿名 2016/11/25(金) 09:40:39 

    >>5
    毎回思うけど、こいつ誰?

    +9

    -23

  • 18. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:01 

    DK食べたい♡

    +6

    -34

  • 19. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:19 

    同世代以上に頼りになる〜とか相手を立ててあげるといいよ!
    相手は年下って事に引け目持ってるから。

    +103

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:29 

    私、22歳だけど年下の人と付き合ってる。
    友達からは年下ありえない〜って言われるけど

    +87

    -9

  • 21. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:30 

    >>7
    そうかな?男性側がマザコン気味な人が多いと思う。末っ子気質というか。

    それか、逆に男らしい、え!!年下なんだ!!?ってくらいの頼もしい人のどちらかな印象。

    +89

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:36 

    どれくらいの差か&自分が何歳かによる。
    40歳くらいで10コ離れた人と付き合うのは、お互いしんどくなる確率が高いよね。。

    +27

    -37

  • 23. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:57 

    よっぽど離れてるのでなければ、普通と何ら変わらない。
    年齢を意識しすぎない方がいいよ。

    +118

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/25(金) 09:43:17 

    >>17
    鬼塚ちひろと言う昔に流行った人。ドラマ観る人ならTRICKの主題歌が有名。

    +36

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/25(金) 09:44:31 

    多少至らない所があっても、年下なら「まぁ、いいか」と思えてしまう。
    これが年上ならイラっとするから不思議。

    +225

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/25(金) 09:46:52 

    年下いいよー。
    年下だったら多少のこともイライラせずに許せる。
    なにより若いのがいい。じじいはいらん。

    +264

    -13

  • 27. 匿名 2016/11/25(金) 09:48:03 

    1、2、5才下と付き合った事あるけど
    付き合ったら年上も年下も、かわりないよ
    年は関係ないわ~

    +200

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/25(金) 09:48:43 

    年下でも、おごってもらわないとダメになる

    +50

    -22

  • 29. 匿名 2016/11/25(金) 09:48:56 

    なんかガルちゃんキモ男の出現増えたよね。現実社会で相手にされないからってネットにはびこるとか痛すぎだわー

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/25(金) 09:51:03 

    男の場合は普通で女が上だとガタガタ言われるのはおかしいわ。
    時代錯誤もいいとこ。
    今どき普通

    +85

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/25(金) 09:51:16 

    30過ぎても馬鹿な男はたくさんいる。
    逆に中学生でもしっかりしている男の子はいる。

    30過ぎても馬鹿な男はきっとこれからもずっと馬鹿。
    年上か年下かではなく、馬鹿か馬鹿じゃないかで選ぶべき。

    +298

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/25(金) 09:51:59 

    今は5才差くらいなら普通じゃん。
    二十歳過ぎたら1、2個なんてタメみたいなもん。

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/25(金) 09:52:01 

    何歳差か不明だけど、前後数歳くらいならどうってことない。

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/25(金) 09:52:21 

    年下 大賛成

    +136

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/25(金) 09:52:35 

    このたび人生で初めて年下の彼ができました。といっても3こ下だけどね。
    結局は感性の問題だから年齢関係ないかも!

    +106

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/25(金) 09:52:44 

    私30歳、年下の男性(27歳)に猛アタックされてるんだけど、あんまり将来期待しない方がいいですよね?

    +2

    -70

  • 37. 匿名 2016/11/25(金) 09:53:13 

    年下と付き合うのは恋愛でなく、ただうまくくっ付いてるだけの生き方だよ

    +7

    -22

  • 38. 匿名 2016/11/25(金) 09:53:33 

    私、上が6才年上、下が5才下と付き合ったけど、一番しっかりしてて真面目だったのは5才下だったわw
    6才上の元彼が一番精神年齢低かったなー。

    +152

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/25(金) 09:54:15 

    今6歳下と付き合ってる
    腹立つ事あっても、若いしこれから学べば…と多少許す事ができる

    全く同じことを年上にされたら、すんごいムカつくだろうなー

    +146

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/25(金) 09:54:37 

    3個以内で年下だから~とか言ってる人いるけど笑える。10代ならわかるけど。

    +17

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/25(金) 09:56:31 

    hiroが12歳年下と結婚した時はビックリしたけど別にひいたりとか嫌悪感とかはないなー。
    10歳以内ならいまどき普通じゃない?

    +105

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/25(金) 09:56:44 

    私30、彼27です。
    アプローチは私からしました。告白は彼からですが。
    年齢関係なく普通に連絡先聞いたし、ご飯の約束も年齢意識せず誘いました。
    年齢じゃなくて精神年齢のが大切かな。
    でも、相手からアプローチ受けやすいような(あなたの事気になってます)みたいな雰囲気は出してた方が分かりやすくていいのかも。
    あとは色々期待しないこと!

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/25(金) 09:57:06 

    当時の私25歳。1歳年下と付き合ってたけどノリが若いし、こっちは将来のこととか考えていきたかったけど、まだ遊びたい盛りって感じだった。
    1歳しか違わないのに差を感じたな~。
    人によると思うけどね。

    +11

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/25(金) 09:57:57 

    最近バイト先で知り合った10歳下の男の子が気になってる。
    自分30歳、相手20歳。
    さすがに痛いよなあ。。と思いながらも、相手もなんとなく好意的に思ってくれてるようで嬉しく思ったり。
    ただ、さすがに自分から告白は出来ない。。

    +179

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/25(金) 09:57:59 

    私の経験上ですが…
    年下彼氏の方が頑張ってくれました。といっても年下と付き合ったのは二人だけですが。
    年下だから頼りないと思われないように頑張ってくれてたのかもしれません。

    +56

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/25(金) 09:59:40 

    年下の元彼が良すぎて、年下好きになってしまった(泣)

    +71

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/25(金) 10:00:17 

    おじさんがいい
    年下との恋愛

    +2

    -46

  • 48. 匿名 2016/11/25(金) 10:01:08 

    年下ばっかりだよ

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/25(金) 10:02:05 

    年齢によるよね?
    10代の2、3個は大きいけど、20代の2、3個なんて変わらないし、
    30代や40代なら5個でも大して変わらん。
    完全にその人の今までの生き方や経験次第だよ。

    +114

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/25(金) 10:02:30 

    主です!採用されてびっくりです(笑)
    わたし26、彼23です。

    +108

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 10:04:02 

    私30才。
    4才年下の彼氏と付き合って、年末に結婚予定です。
    一緒にいるときは年齢のこととか全然気にならないです。
    何かの書類で生年月日を書くときに「あ、そういえば年下だった」と思うくらい。
    アプローチも特別年下だから…とか変に意識せず、普通に行けばいいと思います。
    他愛もない話とか、コンスタントにデートできたら良いですね。

    +51

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 10:04:05 

    14歳下。
    付き合って3年目。めちゃくちゃ可愛いし癒される。

    +84

    -9

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 10:05:35 

    >>50
    ちょうど良いんじゃない?
    今は3歳差って気になるかもしれないけど、85才と82才だったら全然気にならないでしょ?
    そんなもんだよ。
    年下は良いと思います。
    少し頼りなくても「年下だから」って大目に見れるし、頼れるところを見ると「年下なのに!」ってすごく好印象になるし(笑)

    +97

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 10:05:38 

    25歳と16歳なら、えっ!ちょっと、、、
    と思うけど、35歳と26歳なら何とも思わない。

    +96

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 10:06:30 

    >>50
    たった3個かいwwwww

    +158

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/25(金) 10:06:47 

    >>45
    すごい良くわかります!
    以前年上の男性と付き合ってた時は全部割り勘(ホテル代すら)だったけど、年下彼氏は多めに出してくれたり、ホテル代も全額出してくれました。
    ってお金のことばかりですみません。

    +49

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/25(金) 10:08:20 

    今同い年の彼氏います。
    優しすぎてやばいです。
    私も優しくなります自然に。

    +0

    -36

  • 58. 匿名 2016/11/25(金) 10:08:47 

    年下とか年上とか気にしなくてもいいと思うなぁ
    せっかく気になる人が現れたんだから頑張れ٩(ˊᗜˋ*)و
    お互いに自分らしくいれるのが一番!

    +78

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 10:08:51 

    女が年をとればとるほど段々年下もありになってくよ。
    てかまわりの同年代の男がおっさんすぎて年下が素敵に見えてくるから!
    by中年女より

    +118

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 10:08:52 

    30歳~32歳位の時、年下にモテました。

    30歳の時22歳と付き合いました。

    33歳の時26歳と付き合いました。

    年齢差は気になりましたがとても良かったです。

    その後、6歳上と付き合いましたが、正直年下くん達の方が大人で頼りになったから

    年齢って関係ないのかな?って思いました。

    +75

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 10:09:52 

    大学生の時、1学年下と付き合ったことがある。
    でも私が超早生まれなので、同じ干支で3ヶ月早くうまれた程度なのに先輩扱いされてきつかった。
    まあ確かに先輩なんだけど。
    同級生では一番遅い生まれだったのでずーっとドジっ子でダメ子扱いされていたので、戸惑った。
    たぶん私は年下は無理だなと思った。

    +5

    -18

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 10:11:12 

    女が上で男が下って今、普通やん。
    家のじーさんばーさん世代は珍しかったらしいけど。

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 10:12:42 

    3個違いなんて同い年感覚

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 10:13:38 

    10歳差でもうじき10年たちます。

    あなたが精神的にも経済的にも自立してたらうまくいく。

    ただ結婚願望が強いならやめといたら?
    23歳なんてまだまだ遊びたいだけだもん。

    +67

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 10:13:42 

    自分が歳とるにつれて年下にしか興味なくなりました。
    だって私の年齢で私より年上のまともな男は結婚してるか、すでに良いおんながいるから…

    めでたく?一昨年、6才年下と結婚しました。

    因みに今、35歳。

    +83

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 10:14:42 

    旦那は3つ上だったけど離婚してから付き合った人今まで4人全部年下。
    そこそこ長続きしたけど束縛されるのが嫌いなので全部私から振った。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 10:14:50 

    やぱ、同い年がいいよ。
    年上だと傲慢でえらそうで俺様でどこか見下してくるところあるから。

    +7

    -22

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 10:15:17 

    昔も今(33)も27~30歳が好きw

    +29

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 10:17:07 

    後輩可愛がるタイプや姉がいる人は
    年下が好きなイメージ。
    男でも下が良い!年上がいい!って別れるよね。

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 10:18:22 

    私の友達や周りなぜか、旦那や彼氏が年下ばかり!
    1個下から11個下まで!

    因みに私も旦那が3個下、弟は8個上の嫁さん、いとこは10個上の嫁さん、笑
    みんな幸せにやってますよー♪

    +38

    -5

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 10:19:17 

    職場に高卒~60代まで年齢さまざまな男性がいるけど、ハタチぐらいでしっかり貯金出来てる子もいれば、
    おじさんでギャンブルやら酒やら散財してる人もいる。
    ほんと年齢関係ないよなあ~と思う。

    +55

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 10:19:26 

    若い頃は絶対年上がいいって思ってたけど30代半ばで8歳年下の彼氏が出来てからは絶対年下がいい。年上に甘えられるとイライラするし年下なら許せる事も年上だと許せない事が多いと気づいた。年上だと自分が我儘放題で常に怒ってばかりで嫌な女だったけど、年下だと自分が多少しっかりしないとって思うのかイライラする事が少なくなった。

    +57

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 10:20:03 

    私32 彼24の時結婚しました。
    今まで年上派だったけど、年下も問題なかったです。
    主さん、3つ下は全然余裕だと思いますよ!
    年齢気にせず頑張ってください

    +43

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 10:20:37 

    >>26
    最後のじじぃて言い方はやめといた方がいい。
    年下くんからしたら貴女はババァになるでしょ?

    +55

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 10:21:54 

    正直、年下補正はあると思う

    +30

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 10:22:03 

    二個下のジムのインストラクターさんに片想いしてます。おかげでジムに通うのが楽しいです!

    +17

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 10:22:39 

    3つくらい年下なら良いけど、
    10こ下とかなるとさすがにひくかな

    +14

    -21

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 10:23:19 

    26ですが23の彼がいる人も周りに何人かいます(^^)年齢は関係ないと思いながら、私はどうも下の子に恋愛感情が湧きません。
    兄が3人の末っ子で甘えたいしどうしてもお兄さんタイプに惹かれてしまいます。今は私みたいな人は少ないのでしょうか?(^_^;)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 10:25:36 

    30代なら何歳下でもいいと思う
    別れても次があるから
    40越えたら無し
    別れたら先がない

    +6

    -11

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 10:26:41 

    旦那が3歳年下。
    付き合ってから年齢を知って(笑)、驚いた。
    でも旦那の方が考え方もしっかりしてるよ。
    年齢とかでなく、お互いの波長、生き方が合うなら別に問題ないと思う。
    まあ世の中には年下絶対むり!って主張される人もいるけど、あ、そう?としか思わない。

    +44

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/25(金) 10:31:58 

    女が年の離れた年上だと気持ち悪いとかひくって言う人って何でなの?
    そういう女って決まって『男ならわかるけど~、』って言うよね?
    なんで?男が言うなら妬みとか僻みとかわかるけどら同じ女が言うのが理解できないわ。

    +71

    -6

  • 82. 匿名 2016/11/25(金) 10:41:41 

    私は31で彼氏は24です。
    皆さんおっしゃるように年ではないんだなぁっと思います。その前に5歳上の人と付き合ってる時は…なんて女々しくてガキっぽい考えしか出来ないのかと思いましたが。
    今はそんな事まったくなくとても頼りにしてます。

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/25(金) 10:44:21 

    私は付き合った人の8割が年下で旦那も年下だよー
    年上に見えないらしく年下に好かれることが多い。
    何歳差?一応1歳~7歳下まで付き合ったよ!
    ただ、年下だからと言って甘えてくるだけの男はレベル低い男だよ。見極め大事。

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/25(金) 10:51:58 

    >>81
    何でか考えてみたけど、職場のアラフォーパートさん達がバイトや年下社員のことカワイイとか言ってるの目の当たりにしてるからかな
    肉食お姉様たちのイメージがあって気持ち悪くて。
    でも独身同士ならもちろん気持ち悪くなんかないし全然いいと思います。

    +8

    -10

  • 85. 匿名 2016/11/25(金) 10:54:44 


    私の姉が年下にアプローチされてて、
    年下?ないわ~って言ってたけど
    姉は性格的にも自分の方が
    子供な人だから
    年齢関係ないやろって思ってた
    結局自分の年齢隠して付き合ってて
    年齢ばらして別れてた
    相手は年齢なんて全然気にして
    なかったのに、私には若すぎる
    とかよく分からない事を言ってた

    姉→32
    相手→29

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/25(金) 10:54:54 

    >>19
    年上の自分にも引け目ある
    で、卑屈になる

    +20

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/25(金) 10:59:50 

    この鬼束ちひろの画像使うのしつこい不快。
    なにより怖い。

    +13

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 11:03:31 

    六歳下の彼と付き合ってます

    最初のデートがヘルメット渡されバイク二人乗りデート→ボーリング→ゲーセン→散歩

    私だけ帰りはふらふらでした
    若さって素晴らしいな と思った

    交際丸3年経ちました

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 11:06:53 

    普通に今度ごはんでもいこー!でいいじゃん

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 11:07:01 

    >>81
    決めちゃわないでよ、私は男も女も一緒だよ20歳40歳男女どちらでも聞いたらえっとは思う。でも私は最近だと三原じゅんこだけど別に幸せならいいと思ってる。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 11:08:10 

    年下とつきあってます。
    33と30です。
    年下って言っても立派な成人だし。
    あんまり年下と付き合ってるって感じはないよ。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 11:14:02 

    今の彼氏は7才年下です。その前に付き合ってた元彼は10才年上。
    となると、今の彼氏と元彼は17才差。
    でも、元彼より彼氏の方がだいぶ精神年齢が高いです。笑

    ある程度の歳(20代後半とか)いくと年齢=精神年齢ではないと思う。

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 11:14:56 

    >>50
    気になる人へのアプローチに年上も年下も関係ないよ~
    今度○○行かない?とか普通に誘ってみなよ
    クリスマスも近いしさ!

    ちょっときついこと言うけど、23の男は考えも幼いとこあるからね(人によるけど)
    もし結婚前提のお付き合いしたいならそれはあまり期待しない方がいいかも…

    とにかく気になるならどんどん会って、仲良くなるべし
    こっちが年上だからっておごりまくったりはダメよw
    がんばれー!




    +28

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 11:15:08 

    >>91

    30過ぎた3個なんて同い年だよwww

    +74

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/25(金) 11:17:12 

    よく男の方が2歳だか3歳くらい、女より精神年齢低いとか言うけど、あれって未成年の話なんだよね。
    でもアホなおっさんたちが男は精神年齢低いって言っておけば色々楽だから大人になっても~ってことにされてる。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/25(金) 11:17:14 

    12下の彼。初めは、やっぱり全く相手にしてなかったし、恋愛なんて考えられなかった年の差。
    でも、付き合ってみたら、年の差は本当関係なかった。
    今まで、同い年くらいの人と付き合ってたけど、それと何ら変わらないです。
    デート代も彼持ち。他にも、年上の私にどっぷり甘えてくることもないし、男らしくいてくれます。

    +30

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/25(金) 11:18:19 

    15歳の中3女子が
    12歳の小6男子と付き合うような感じ。

    あるいは、
    70歳の女性が
    67歳の男性と付き合うような感じ。

    年を重ねるごとに年齢は気にならなくなっていくかも。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/25(金) 11:19:20 

    女が上だと貢いでるとか言う人いるけど、年下の方が実は払ってくれるw
    年上より年下の方が尽くしてくれた。私の場合だけど、

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/25(金) 11:20:24 

    26歳と23歳かー
    トピ主がすぐに結婚したい派なら、ちょっと微妙だね
    今の男って30前半くらいで結婚すればいいかと思ってそうだから。

    +31

    -8

  • 100. 匿名 2016/11/25(金) 11:20:44 

    私の理想は5才年下~♪
    年下過ぎず、でも可愛いところと頼りになるギャップがたまらん笑

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/25(金) 11:22:30 

    40と30とか、35と25とか、60と50とかなら、ひかないけど、25と15はひくわー。

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/25(金) 11:24:46 

    年取ると、周りの良い男は結婚してるんだよね
    だから年下にいかざるを得ないというか…

    でも、わたしの周りは既婚の年上と不倫してる子も結構いるわ…
    包容力と色気があるからでしょうか

    わたしはそれなら年下がいいわあ~。

    +31

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 11:25:20 

    12とか離れてる人って不倫の彼氏だよね?結婚考えてないからつきあえるんだと思う

    +2

    -17

  • 104. 匿名 2016/11/25(金) 11:27:12 

    ずっと年上好きで初めて年下と付き合ったけど、何か頑張り屋さんだなって思うことが多い。
    そんでそこが愛おしくなる。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/25(金) 11:29:43 

    年齢より相手が主に気があるかが1番の問題だよ!付き合ったら何にも気にならないと思う。

    +26

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/25(金) 11:31:35 

    旦那7つ下
    同い年や年上も付き合ったことあるけど年上ならしっかりしてよ!って思うとこが年下ならもう、しょうがないなーで済ませられる場面は多いと思う
    会話とかはフツーでいいと思う

    +36

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/25(金) 11:33:38 

    わたしも今年下が気になっててわたし21.彼は18です。遊びたい時期だろうし迷う

    +0

    -9

  • 108. 匿名 2016/11/25(金) 11:33:41 

    年下と付き合ったことないからトピ覗いてみたけど、年下だと多めに見れることあるんだなと思った。

    今の彼が6歳上で、喧嘩がほぼないんだけど、わたしが年下だから多めに見てくれてるのかな?
    そうだとしたら有難いと思った。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/25(金) 11:35:10 

    職場にいる年下で少し話す程度の子に何歳か聞いたら聞き返されて
    答えたら「結構離れてますね」って言われちゃった・・・
    私28歳 年下の子25歳

    +45

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/25(金) 11:37:16 

    >>25
    すごいわかる。
    逆に年上にベタベタ甘えられたら
    ちょっとしっかりしてておもうけど
    年下ならまぁいいか〜てなる。笑
    むしろ自分も甘えやすい。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/25(金) 11:37:22 

    私32、彼氏28、結婚は1-2年後って言われた。。
    好きになれる人ってそうそういないし、別れて婚活するか悩んでます。

    +35

    -11

  • 112. 匿名 2016/11/25(金) 11:40:53 

    確かに年下だと、まあいいかって思えるね

    でも逆に、年上の自分がしっかりしてないとイラっとされてるんだろうな~…

    +13

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/25(金) 11:41:41 

    彼20、私25の時に付き合って、6年後に結婚したよ。
    付き合う前は5歳差どうかなぁって思ってたけど、しっかりして落ち着いた人だからか全然気にならなかった。年上だからとか、年下だからとか気にしない方が良いと思う。
    ただ、私の場合は自分がもういい歳だったから付き合う前に「遊びなら付き合えない」とハッキリさせてから付き合ったよ。

    +25

    -5

  • 114. 匿名 2016/11/25(金) 11:42:37 

    >>112
    年下の彼は守ってあげたいらしく
    しっかりしてないところが
    逆に可愛いて言ってました。

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/25(金) 11:55:23 

    >>109
    え、3個しか離れてないじゃんw
    わかぶりたい男いるよねー。
    自分が3個上だと変わらないとかほざくのにw

    +57

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/25(金) 11:59:32 

    20代後半に7歳下
    今は10歳下の人とお付き合いしてます。
    7歳下の子は甘ったれだったから「かわいいね~」だったけど、物足りず。
    今は10歳下だけど、しっかりしてるし、何より一緒にいてお互いが楽しい。
    年齢差はあんまり関係ないかな~と思ってます。

    +14

    -5

  • 117. 匿名 2016/11/25(金) 12:03:40 

    私なんて初めての男性年下だったせいか、ずーっと年下男性ばっかり。
    旦那も8つ下。
    年上とは付き合ったことがないからわからないけど、一回りくらい年上の旦那さんと結婚した友人は旦那さんが50過ぎたらもう下の方も元気なく使えなくて寂しいから若い男性とエッチしたいと言ってました。

    +13

    -10

  • 118. 匿名 2016/11/25(金) 12:08:11 

    彼は24歳で5歳下なのですが今まで付き合ってきた男性の中で一番頼りがいがあるし、仕事も真面目で気が利いて優しいです(^^)
    たまにやたら甘えてきてしつこい時もあるけど好きだから許せます。
    5歳も離れてるのに向こうの方が老けて見られがちだから無理に若作りしなくて済んで助かってますw

    たまにふと彼が「そういえば○○と5歳も違うんだよなぁ。すっかり忘れてた」とか言われます。
    私は全然姉御キャラじゃないし、彼の方が物知りだから年上の良さが全然出せてません…。

    5歳くらいなら全然余裕だなぁと思いました。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/25(金) 12:15:16 

    36の時に32の人と付き合ったけど、出掛ける場所や食事場所とか、サッと決めてくれてリードしてくれたよ。
    付き合うにあたって何度も彼からアプローチしてくれたんだけど、36という年齢のこともあって、おまけにブスだし、こんなおばさんのどこがいいんだろうとすごく気弱だった。
    彼のルックスがものすごくタイプで会うたびに緊張したし。
    でも「可愛らしい人だね」「女の子だね」とさりげなく会話で喜ばせてくれて、人前でも手を繋いでくれたりしてときめきまくりました。

    まぁ結局1年で別れたんだけどね。

    +37

    -11

  • 120. 匿名 2016/11/25(金) 12:15:33 

    結婚したいとか責任をとろうと思ってくれる性格、人格かしっかり見極めたら良いと思う。
    私は1つ下と付き合ったけど、恋愛に消極的と言うかリードする性格ではなく別れてしまいました。

    +7

    -8

  • 121. 匿名 2016/11/25(金) 12:18:26 

    >>25
    たとえ1歳違いでもね。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/25(金) 12:20:41 

    >>117
    かなり年下の男性とばかり付き合っている女って精神年齢低いんだろうね
    これは若い女ばかりと付き合っているおじさんにもいえる

    +12

    -27

  • 123. 匿名 2016/11/25(金) 12:35:23 

    向き不向きかなり出ると思う…。
    しっかりした性格の人じゃなくて穏やかな年下なら大丈夫なんだけど、私も大人しいからリードがなくて停滞しやすかったです( ´△`)

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/25(金) 12:35:35 

    職場の年下社員くんかわいいよ!
    いつもニコニコして仕事もよく手伝ってくれる
    旦那にはない若さと優しさに癒される(*^^*)

    +31

    -5

  • 125. 匿名 2016/11/25(金) 12:44:14 

    私27彼22です。性格にもよりますが告白をなかなかしてこなくて待ちきれずこっちからけしかけて告白してもらいました。むこうが言いやすいようにサポートしてあげたりちょっと押しが強いぐらいがいいかもしれません。付き合って1年以上ですがとってもラブラブです。ときにはカッコよく頼りになりときにはかわいく甘えてきて飽きません。私が甘えたいときは甘やかしてくれるしいい関係だと思います。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/25(金) 12:46:26 

    旦那が3つ下です。
    付き合った時は私22、旦那19。
    自分も若かったからか、初めはなぜか年下にとても抵抗があり、友達や親にも言いづらかったです。
    (周りが年上や同い年と付き合ってる子が多かったからかもしれませんが…)
    でも、付き合っていくうちに年齢は全然気にならなくなり、むしろ自分よりしっかりしているなと思ったほどです。
    年齢よりもその人の中身だと思います。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/25(金) 12:48:07 

    私も以前8歳年下の人からアプローチされて付き合って、付き合う前は落ち着いてて大人っぽいって思ってたんだけど、いざ付き合ったらあまり自分から動いてくれなくて旅行の手配とかもいつも私がやってた。
    年下ならではの可愛げがあればしょうがないか~なんて許せたかもしれないけど、変なところで亭主関白気取るめんどくさい人だった。

    でも結局はその人の性格かなぁと思う。

    今気になる会社の後輩もかなり年下だけど、困ってると助けてくれるし自分で何でもやって頼もしい。
    でもちゃんと可愛い萌えポイントも押さえてて最強笑。

    だからほんと年齢は関係ないと思うけど、年下の良さがあるとしたら、私は可愛げがある人がいいな。

    +23

    -8

  • 128. 匿名 2016/11/25(金) 12:58:54 

    全員同い年以下
    一人だけ一回り上がいたけど、若かったので大人で包容力があると勘違いしてた
    実際は車とご飯代出してくれるだけのオッサン
    事なかれ主義で優位に立ちたい、運動しないオッサン
    便利だから付き合ってたけどこちらが大人になったらいらない存在だった
    あの時の自分に説教してやりたい

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/25(金) 13:22:23 

    1個下2個下5個下、年上などなど付き合ったけど、みんなそんな変わらないかなぁ( ゚ρ゚ )その人の性格だよね

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/25(金) 13:26:55 

    25のときに21さいとつきあってました。
    すっごくたのしかったですよー!

    年下の可愛い面もありながら男っぽい頼りになるところもあったり。

    今の彼は年上だけど
    年下の方が私は好きかも(笑)

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/25(金) 13:31:17 

    26歳で23歳の彼氏なら全然気にすることないと思う。
    私、14歳年下とつきあってた。いい子だったし、かっこよかったけど、自分の年齢が気になってお別れしました。

    +19

    -5

  • 132. 匿名 2016/11/25(金) 13:37:09 

    アラフォーの42才ですが、35才の7才下と付き合っています。最初の3年前は違和感ありましたが、一緒に年をとると感じなくなりました。
    その前に12才上の男性と付き合っていましたが、46才の男は体力なくてダメでした。
    今は毎日ラブラブです。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/25(金) 13:37:25 

    48歳です。26歳の子から猛アタックされて付き合いました。でも私はよく20代に見られるのでお似合いのカップルだって言われます。(^^)

    +36

    -15

  • 134. 匿名 2016/11/25(金) 13:44:34 

    2〜3歳差までで考えがしっかりしてて引っ張ってくれるような人だったらおk

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/25(金) 13:47:29 

    10歳下と付き合いかけたけど、こんなオバサンより若い子のほうがいいと思って終わった。
    色んな好みが合ってて一緒にいて楽しかったけど、数年先に目が覚めてやっぱり若い子がいい、ってなるのは耐えられません。

    +36

    -8

  • 136. 匿名 2016/11/25(金) 13:54:26 

    >>102
    わたしも不倫してたことあるけど、年上の包容力もあるけど、そもそも不倫自体が背徳的だからなかなか抜け出せないの
    一度年上との不倫味わったら、もう年下との純粋な恋愛は無理だと思うわ…

    +3

    -11

  • 137. 匿名 2016/11/25(金) 13:59:45 

    >>50ありじゃ!あり‼︎どんどん行くべし((*´∀`*))

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/25(金) 14:05:12 

    ここに〜歳下と付き合ってます!ってドヤ顔で書いてる人、おばさん感丸出しだよ
    周りからも彼氏がかわいそうって内心笑われてる

    +7

    -24

  • 139. 匿名 2016/11/25(金) 14:11:33 

    >>38
    私も、5歳年上は精神年齢低すぎて気持ち悪かった。
    一個下の元カレは精神年齢高すぎて本当に人間として尊敬できる人でした!

    実年齢関係ないよ。精神年齢で見た方がいいよ。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/25(金) 14:13:26 

    >>50
    私25だけど21にアプローチされたことあるわ。
    主さん見た目が若いならなおさら問題ないと思う。三つとか変わらん

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/25(金) 14:13:43 

    いちばんガキ→28歳上のおっさん

    いちばん大人→4歳下の現夫

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/25(金) 14:14:33 

    25歳以上でお互い社会人なら、精神的な年の差なんて気にならないなあ。
    年だけ取ってて幼い人もいるし、それまでそんな生き方をしてきたかで中身は変わるよ。

    今の彼氏は5歳年下で、彼からのアプローチに押された形で付き合いました。
    それまで年上ばかりと付き合ってきて、年下なんて絶対ない!って思ってたのに不思議。
    年齢だけで判断するのはもったいないよ。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/25(金) 14:20:31 

    34と29だったらちょっと躊躇する気持ちがあるだろうけど
    もし43と38とかだったらもう全然同じじゃんて思う…
    フツーにおばさんとおじさんっていうか、男は劣化が激しいから女子のほうが若くみえそう

    +8

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/25(金) 14:22:25 

    年上の元彼を忘れられずにいるんだけど、今年下の後輩からアタックされてる。
    元彼は7個上だったけど凄く大人で落ち着いてて、私の至らないとこも笑って許してくれた。
    恋愛慣れしてる彼に心底惚れてしまった
    重くなって振られたけど。

    アタックしてくれてる年下彼と付き合ってみるのもアリかなあ?正直、好きって気持ちはないんだよね

    +14

    -6

  • 145. 匿名 2016/11/25(金) 14:23:01 

    うちは6コ違いますが、彼自身 年齢なんてカンケーなし!という考え方らしく気にしてません

    まずは恋愛モード抑え気味で映画や飲みに行って相手のことを探ってみては?

    +10

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/25(金) 14:24:40 

    >>50
    私26で、彼氏22と、23の時から付き合ってるけどすごい楽しい。
    歳下嫌いだったけど、歳下に見えないから付き合っただけだけど。恋愛は真面目だけど結婚は遅いわ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/25(金) 14:26:31 

    年下として扱わない。男として頼りにする。主は隙があるところを見せたほうがいいんじゃないかな。年上でもちょっとドジで可愛いとか、素直なリアクションとか、年を感じさせないようにふるまう。

    +23

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/25(金) 14:33:40 

    >>143
    でもね今時の34歳は綺麗だし20代に見える人もたくさんいるからいいけど、40超えると本当に劣化するからなー。
    30代には見えないもん。ちょっとでも若作り感だすと気持ち悪くなっちゃうし。
    だから自分としては30代前半で年下と付き合う方が気持ち的に楽。

    +16

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/25(金) 14:42:43 

    タメの未婚の男友達とかと話してるとこいつクソだわって思うことがよくある笑 いい人もいるんだろうけど周りはこんなんだから
    いい歳してまだキャバクラ通い・ヤレるだけの女でいいや話。パチスロ通いが多くて、顔よくて性格よくても遊んでる歳じゃないし友達以上無理ーって思う。

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/25(金) 14:48:01 

    旦那、3つ年下。
    私よりしっかりしてて、精神的にも大人。
    兄のいる妹だったのでずっと年上が良いと思っていたけど結構子どもっぽかったりオジサンに思えてきて、年下と付き合ったら自然体でいられて楽しかった。
    同い年と付き合ったら、ライバル視してしまって喧嘩ばかりだったなぁ。
    年下、よいと思う。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/25(金) 14:49:46 

    年下の彼には、もっと甘えてほしいとか、変に年上ぶったり、カッコつけないでほしいと言われました。

    先月、結婚して幸せです。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/25(金) 14:50:13 

    旦那が7歳下。
    向こうからの猛アプローチだったが職業・ルックスともにハイスペックすぎて、当時33歳だったしこの人と付き合って捨てられたら立ち直れないという不安から二の足を踏んでいた。
    結局根負けして自分の中で1年と期限を決めて付き合うことにした。
    1年の期限がくる前にプロポーズされ結婚。
    しっかりものの長男タイプなので付き合い始めると年齢差は全く気にならなくなった。

    +36

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/25(金) 14:53:08 

    年上だと、相手にしっかりしててリードしてほしいとか、大人であって落ち着いててほしいとか色々期待を持ってしまって、実際そうじゃないとマイナスになっていくんだよなぁ。

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/25(金) 14:55:45 

    主です。皆さんのアドバイスや経験談にとても勇気づけられました!!年齢なんて気にせず、まずは一緒に遊んで仲良くなっていきたいと思います!!ご飯に誘うの緊張しますが頑張ります!

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/25(金) 14:59:30 

    お互いの一目惚れで5歳下の人と付き合い
    少し経って結婚した。

    相手はかなり精神的に大人で頼りになる。仕事もよくできる。
    相性が全てだと思った。気が合うので本当に幸せ。

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/25(金) 15:07:47 

    29と26の3個なら全然気にならないけど
    26と23はちょっと気になるのはわからなくもないよ。
    若い時の25カラしたと25から上はだいぶ離れてように感じるよね。

    でもお互いいい感じならつきあってみてもいいんじゃないですか?
    うまくいけばそのまま結婚ってなるだろうし!
    会わないと思ったら別れたらいいんだし!

    付き合うことくらいそんな難しく考えなくても!

    気になってるならそこは年上がリードしてどんどん誘うべき

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/25(金) 15:25:17 

    弟がいるせいか年下は弟にしかみえない。
    そんな弟が結婚した相手は8歳年上。
    姉がいる男性は年上慣れしてるんだなと思う。

    +18

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/25(金) 15:40:27 

    いいかげんトピ画の人がキモイ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/25(金) 16:06:21 

    >>115 たった3つですよ!?w >>115の言うとおりだと思う。
    男の子ってみんなそういう感覚なのか!?と思って同じ会社の40代の人にこの話しをしたら
    「俺もそのくらいの年齢のときはそう思ってた。3つ離れてたら結構離れてる感覚あったよ。いまはもうないけどさw」って
    いってました・・・

    ここにいる年下と付き合ってる人の彼は、彼女との年齢差に対してどう思ってるのかな、年齢なんて気にしない中身を見る人なんだろうなと思いました。

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2016/11/25(金) 16:22:37 

    29の時に25の旦那と出会った。
    ありがたいことに好いてくれて、付き合うことに。
    頼りないところもあるけど、精神的に落ち着いてるからか心のどっかでは頼りっきり。
    頼られてるのも必要とされてる感があって、私には丁度いいかな。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/25(金) 16:24:43 

    もともと年上好きって言ってた夫。

    たぶん3、40代の大人の女性が好きなんだろうね。
    もちろん、私はそんな大人な女じゃないけど、好きになって付き合っちゃえばみんな同じでしょー。
    とっかかりがそれだったんだね。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/25(金) 16:26:59 

    24歳の時に5歳下、33歳の時に12歳下と付き合ったけど、自分には全く年下が合わないということだけがわかった。

    私自身が絵に書いたような長女なので、相手にそのつもりがなくてもつい世話を焼きすぎ、ダメ人間にしてしまう。2人とも2年ちょい付き合ったけど、別れた時は悲しい半面すっごい開放感だったw

    あと自分が歳とっていくことに必要以上に過敏になって、心が安まんねえww
    結局今の旦那は結構な年上。自分が甘えたいか甘えられたいかで変わってくるんではないの?

    +15

    -9

  • 163. 匿名 2016/11/25(金) 16:32:03 

    今朝のビビットの街角インタビューみたいので、妻65歳・夫49歳っていう夫婦が出ていました。
    ならんだ姿はそんなに違和感なかったけど、年齢の数字をみてやっぱり10の位が2つ離れているとドキッとしました。私個人の意見だけど、年下でもせめて10歳以内がいいかなと思います。

    +5

    -11

  • 164. 匿名 2016/11/25(金) 16:56:48 

    私は×イチ。元のダンナさんは8歳年下。独身に戻って新しくできた彼氏は12歳年下。年下男性って焼きもちやきだよね。嬉しいけど、遊びまわるほどの元気ないから、心配しないでね。
    年下でも、男らしくて、経済力もあるカッコいい人なら、かなり頼りになる。全然年下好きじゃないのに、なんでこうなったのかな。中身も見た目も経済力も大切ですよね。
    自分の失われていく若さや見た目の美しさを、常に磨かないとね。

    +8

    -9

  • 165. 匿名 2016/11/25(金) 16:57:31 

    16歳年下の彼にプロポーズされました、もう長く付き合ってます、始めは年下が気になってましたが、今はほとんど気にならないです。

    +13

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/25(金) 17:13:41 

    20台始めは年上の男性に惹かれたけど、20台後半は年下の男性に惹かれる人少なくてないですよね!

    私の旦那も年下ですが対等な立場を心掛けています!

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/25(金) 17:14:37 

    主です。皆さんのアドバイスや経験談にとても勇気づけられました!!年齢なんて気にせず、まずは一緒に遊んで仲良くなっていきたいと思います!!ご飯に誘うの緊張しますが頑張ります!

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/25(金) 17:44:30 

    主さん、がんばってね!
    3つくらいなら、気にしなくていいよ~。
    私の彼は10歳下だしw 遊びに誘ったのも私からです
    (その時はただヒマならどっか行こう~くらいのノリでしたが)
    今まで付き合った人の誰よりも一緒にいて楽しいです(*^_^*)

    +26

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/25(金) 18:06:55 

    >>14
    最近別れちゃったんだーって言ってみたらどう???まだ、間に合うんじゃない???

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/25(金) 18:07:48 

    あたしも数ヶ月前から学年は3つ下、年齢は今4つ下の彼と付き合ってます!付き合う前とかは年下ってどーなんだろう?と思っていましたが、変に気取らずにリラックスしてられるのであたしには合ってたのかな~と思います(^^)
    普段の生活でも年齢気にすることなんてそうそう無いですし、年下だから!とか考えずに関わるのが1番だと思いますよ✨

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/25(金) 18:11:32 

    相手が気にしないなら全然ありだと思う。
    男は25過ぎたら歳は関係なくそれまでどんな生き方してきたかで性格決まると私は思ってる。
    アホな奴っておっさんでもアホだからね。

    +26

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/25(金) 18:39:58 

    年下だとタメや年上と比べて可愛いなーって思う。
    口いっぱいにご飯つめてモグモグしてる所、タメと年上だと引くけど何故か年下君は可愛く見えてしまう

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/25(金) 18:42:16 

    一回り近く年下の男性と何度か食事にいくようになりました。年齢も年齢だし、ただの気のいい年上女性な認識かとは思うけど。
    婚活も見合いも真剣に検討したけど結局はそういう価値観じゃないし、今まで好きな人と二人とかいうシチュエーション自体経験なしだから、一度でも恋愛らしい恋愛してみたかったなって、もっと歳とったときに悔いが残るの目に見えてるので、どうなるかわからない現状だけど向き合おうと決めました。
    結婚はもうしてもしなくてもいいかな。経済的に安定してるから言えることかもしれないけど。

    +6

    -6

  • 174. 匿名 2016/11/25(金) 19:25:15 

    数年前に知り合った3歳年下の男性。確かにカッコいいんだけど、弟と同年齢ってこともあり、どうしても「カワイイ」って感じにしか見えなかった。アプローチされても、避けてしまった。

    そして現在、ものすごく男前になっていた。
    私、30代前半、彼氏ナシ。。。

    20代の頃は、年下は無いなぁ〜って思ってたけど、今なら2〜3歳程度ならアリです。ただ、相手にされない可能性が高い。

    +13

    -7

  • 175. 匿名 2016/11/25(金) 19:26:04 

    年下と付き合いたいと言うより、田舎だと年上がほとんど結婚してしまっているので年下を狙わざる得ない(笑)しかも地域性で大人しい男性が多い…。
    恋愛に積極的でない人が残りやすいのでどっちかが引っ張らないとダメなんですよね~(つд;*)

    +8

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/25(金) 19:48:37 

    性格が大人しい同士で多少馬が合うから付き合い始めたんだけど、結婚までいくってやっぱリードがないとムリだよね…(笑)受け身同士だとご飯食べに行くだけで止まる(笑)恋人同士にはならないと言うか。

    +1

    -5

  • 177. 匿名 2016/11/25(金) 19:50:40 

    食べ方が汚いのは何歳でも気持ち悪い
    口いっぱいに詰め込んで咀嚼してるのなんて生理的に無理

    +10

    -11

  • 178. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:08 

    私、数年前主と全く同じ状況だったよ!
    少し遊んだら向こうからアプローチしてくれて、結婚した♡
    女からアプローチしすぎは良くないけど、誘いやすいように隙は見せるといいかも!
    年齢気にしすぎず、頼りにすると喜んでくれるよ!

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/25(金) 19:59:46 

    旦那が4つ下です。最初は年下は絶対無理だろうと思ってたけど、すっごく居心地いいです。性格の問題か自分が年上だからかはわかりませんが喧嘩にほとんどなりません。でも言いたい事は言うし言ってもきます。でも落ちついて話し合えるから穏やかに解決します。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/25(金) 20:05:53 

    >>138
    主さんがエピソード聞きたいって言ってんだからいいんじゃないの

    +8

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/25(金) 20:07:52 

    年下彼氏はドSで俺様 だから逆に私がガキ扱い でも本当は甘えん坊で 優しくて 時に頼りがいあって ちょっとエロくて 可愛い弟 息子かな

    +1

    -7

  • 182. 匿名 2016/11/25(金) 20:29:07 

    32歳ですが、30過ぎてからアプローチしてくるのが年下ばっかりになってきた。
    今は20と23と29の人からよく誘ってもらってるけど、20は何しても一生懸命で可愛いんだけど恋愛的な目線で見れない。やっぱ29あたりが無難かなと思ってる

    +8

    -6

  • 183. 匿名 2016/11/25(金) 20:32:42 

    >>138
    絶対いるよね、こういう風に荒らす人。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/25(金) 20:39:58 

    アラフォーだけどアラサー男性とつきあってる
    私の周りにはいないくらい
    紳士でしっかりして頭がよくて社会問題からいろんなこと知ってる
    私は彼に教えてもらってる感じですごく刺激になってる

    年上女性は大らかな気持ちが大事だと思う

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/25(金) 20:46:04 

    アラフォー
    35歳から44歳まで
    ひとくくりにしてるけど全然違う

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2016/11/25(金) 21:41:41 

    マイナスネガティヴ魔人がいるね

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2016/11/25(金) 21:45:11 

    彼23私27で片思い中です。
    彼のすべてがきゅんきゅんする。
    一生懸命仕事頑張ってるトコ
    照れ笑いするトコ
    若いな~かわいいな~
    膝枕して頭なでなでして
    イチャイチャしたいな~と
    妄想してみるw
    彼とデートしたいよー。。

    +5

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/25(金) 21:57:48 

    主です。彼から遊びの誘いをいただきました!嬉しすぎて泣いてます(笑)一応報告しときます(笑)

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/25(金) 22:33:07 

    私も5つ下の彼が居ます。
    一緒にいる時は年の差感じない!
    ただ、この歌何歳位で流行った?とか
    そんな話題になると年の差感じる〜
    でも、そんな話しするのも楽しいよ!
    今までで1番甘えられる彼です。
    デート、思いっきり楽しんでね〜

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/25(金) 23:12:53 

    私も今年下の人に惹かれてます。
    私34歳
    彼30歳

    ゴリゴリ行くと引かれそうだし、なかなか発展しない(p_-)
    でも、メッチャ好きだー!!

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/25(金) 23:13:38 

    私32歳、彼氏24歳です。
    初対面の時はかなりの歳の差に、私に相手にされないだろうと彼は思っていたそうですが、何度かデートするうちに、私の中身が子供だと分かり親近感を持ったようですw
    最初思ったのと違ったとよく言われますw

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/25(金) 23:34:58 

    大澄賢也と小柳ルミ子思い出す

    +5

    -11

  • 193. 匿名 2016/11/25(金) 23:48:27 

    やりもくじゃあ無いからって言ったくせに、やり捨てされた。年下男気をつけて。

    +5

    -12

  • 194. 匿名 2016/11/26(土) 00:13:45 

    >>15
    エッチに重きをおく男がわざわざ歳上の張りのない身体を欲するわけがない。以上。
    >>50
    26と23ならアリだけど、それより結婚相手見つけるリミットが近いよ? 高校でて5年の男が結婚考えるのは地方の遊べない男と非モテだけり

    +0

    -13

  • 195. 匿名 2016/11/26(土) 00:46:09 

    ひとまわり年下のイケメン彼氏と結婚しました!
    私37旦那25です(≧∇≦)b
    お金はないけど…将来に期待(≧∇≦)b

    +24

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/26(土) 01:02:30 

    私の旦那も二個下で23歳なんだけど、
    本当に若い!!
    恋愛に歳なんて関係ないけど
    23歳はまだ遊びたい盛りだと思う!笑

    +3

    -9

  • 197. 匿名 2016/11/26(土) 02:21:32 

    通勤電車でいつも私の前にいるご夫婦。
    皮膚や頭髪からどう見ても奥さんが年上で、旦那さんがマザコン風に見えたから、最初親子かと思った。

    +1

    -9

  • 198. 匿名 2016/11/26(土) 02:40:38 

    ヒモラハラするだけして逃げる常習もいるよ。
    弱ってる時は判断鈍るから気を付けて。
    男も女も素直で優しいだけだとと変なのが来るよ。

    +4

    -8

  • 199. 匿名 2016/11/26(土) 06:07:01 

    30代後半から40代なら、5歳くらい歳の差があっても、よくわからない。
    周りも3、4歳姉さん女房がいるから。

    +5

    -3

  • 200. 匿名 2016/11/26(土) 08:11:24 

    今、職場の年下君に片想いしています

    けっこう離れてるから相手になんてされないだろうなぁ(;_;)

    ほしのあきくらい胸がデカイとかなんかあればいいけど私には何もないし、上手くいったとしてもなんかこの写真みたく周りから「うわぁ……」って思われそう(無理矢理捕まえられちゃった感)
    年下との恋愛

    +8

    -6

  • 201. 匿名 2016/11/26(土) 08:23:15 

    5歳以上年下で彼の方がしっかりしてて頼れても
    なんか母性愛のような気持が湧いてしまうんだよね~
    そういう気持ちになれることで自分も穏やかになれる

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/26(土) 09:13:18 

    6歳下の彼氏ですが、精神的には私より大人で、いつも頼りにしてるし甘えてます。
    頼りになる人が理想だったので、年下はないなぁと思ってたけど偏見でした。
    年齢は関係ないです。

    +15

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/26(土) 10:00:12 

    私は、主さんの1つ上で、旦那が学年だと3つ下です。だからだいたい同じかな?結局のところ人によるかもしれないですね。その彼が年齢気にしない人かどうかが重要かも。旦那は気にしないと言ってました。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/26(土) 17:46:49 

    歳下彼氏は嫌だなと思う。
    いつも持ち上げてたり、プライド傷つけないようにして疲れたから。
    私の場合は歳上のほうが上手く行く。

    +4

    -12

  • 205. 匿名 2016/11/26(土) 19:09:40 

    3歳の差とかぜんぜん同世代みたいなものだよ。平均寿命が女の方が長いから年下男性でちょうどいい。

    +15

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/26(土) 19:20:21 

    私23彼氏20

    スポーツ熱心で飲みに行く事が多い人です。
    外見は大人だけどやっぱり話すと年下だな〜と思ってしまうしデートもたまにドタキャンされます。
    今まで年下と付き合った経験もないしやっぱり自分には合わないなぁと感じる。

    +2

    -8

  • 207. 匿名 2016/11/27(日) 00:05:09 

    男が20代前半とかだと、仕事や仲間付き合いが生活の中心だから、あなたが結婚考えてるなら待つ覚悟いるかも。
    自分はどんどん老化を感じたり周りが結婚していったり子どもほしいとか焦ってくる。
    彼がその焦りやあなたの思いを受け止めてくれればいいけど、なかなか言い出せないんだよね、、。

    +6

    -8

  • 208. 匿名 2016/12/12(月) 00:03:27 

    34歳バツイチ子ナシですが、
    26歳の職場の同僚と最近仲良くなり
    参考にしたくてこのトピ開きました。

    年下はとにかくかわいい♡
    でもたまに男らしさを感じるときは
    きゅん♡となります。

    主さん、デート頑張ってください♡

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/12/24(土) 19:56:31 

    私28歳、彼10歳下の18歳だけど
    実年齢は10違うけど私がかなり精神年齢低いから
    つりあってます。
    あまり年齢は関係ないかも

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード