ガールズちゃんねる

江原啓之氏がネット上の悪質行為を猛批判「利口でも心がバカ」

80コメント2016/11/25(金) 19:40

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:17 


    江原啓之氏がネット上の悪質行為を猛批判「利口でも心がバカ」 - ライブドアニュース
    江原啓之氏がネット上の悪質行為を猛批判「利口でも心がバカ」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、スピリチュアリストの江原啓之氏が、インターネットの悪質な書き込みについて苦言を呈した。番組では「夕刊ベスト8」のコーナーで「東北で震度5強…大震災時の画像を使って悪質ツイート」と題した、スポーツニッポンの記事を取り上げた。


    記事は、22日早朝に福島県沖を震源とする震度5強の地震が発生した際、Twitter上で、あるユーザーが「津波やべえ」というコメントとともに、2011年の東日本大震災で福島第2原発が津波に襲われたときの写真を投稿していたことを伝えた。悪意あるツイートに、ネット上では非難が殺到しているという。

    この記事に、コメンテーターの江原氏は怒りを隠せない様子で、21日に逮捕された千葉大学医学部の学生による集団強姦致傷事件なども例にあげ「頭は利口かもしれないけど、心がバカ!」と吐き捨てた。
    津波デマを流したツイッタラー「デマは一人で意図して発信できない。集団の無責任な拡散がデマを作る」
    津波デマを流したツイッタラー「デマは一人で意図して発信できない。集団の無責任な拡散がデマを作る」girlschannel.net

    津波デマを流したツイッタラー「デマは一人で意図して発信できない。集団の無責任な拡散がデマを作る」 津波デマ(前トピ) ↓ 言い訳がネットで話題に宮城・福島の津波警報でデマ 東日本大震災の写真使い「津波やべええええええ」宮城・福島の津波警...

    +203

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:49 

    +24

    -22

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:23 

    確かに、拡散する方もバカだね

    +318

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:31 

    江原さん変わったな、どうしたの?

    +205

    -13

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:33 

    その通りだと思います。

    +302

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:41 

    細木数子も占い以外の部分で正論吐いてもっともらしくしてた。

    +29

    -21

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:50 

    言い方が甘い
    自分ならもっと酷いこと書くな

    +23

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:53 

    こんなになっちゃったの!?

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:11 

    お前はうさんくさい

    +169

    -102

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:30 

    千葉大学とか、頭良すぎるのに
    もったいない

    +86

    -17

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:32 

    顔が胡散臭い

    +44

    -38

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:32 

    おっしゃる通り。

    正論でも思いやりがない書き込みがたくさんあるのがネット。
    それやると嫌われて距離置かれるのがリアル。

    +255

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:38 

    ん?「利口」かな

    +31

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:54 

    津波デマの件はともかく、ネット利用者の寛容性の無さは感じる。自分の意見に逆らう相手は愚かだと一方的に決め付ける傾向があるね。なぜ相手がそう考えるのか深く聞きもしないで、勝手にこうだと想像して決め付ける。

    いろんな意見があると相手を認めたうえで、他者を貶さずに自分の意見を述べられる人が精神的に成熟していると思うね。

    +24

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 22:26:08 

    口からデマかせみたいな人に言われても…

    +38

    -33

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 22:26:15 

    え、今こんななの?昔はもうちょっと穏やかそうだったけど今はなんか………。

    +29

    -15

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 22:27:05 

    デマを仕事にしているクセに

    +58

    -42

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 22:27:15 

    >>14

    がるちゃんは特にそうだよ

    これが2chいけば板によりそうでなかったりする。

    +19

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 22:27:18 

    サングラスかけたら完全にヤクザ

    +18

    -23

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:01 

    おまいう大賞候補者やん

    +36

    -19

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:09 

    正論でもスピリチュアルが胡散臭いから詐欺師が何を言っていると思われてる。
    いいことを言っているのにその点だけが惜しいね。

    +113

    -24

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:45 

    他の言動で批判されてるからこのトピ立ったの?

    +7

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:57 

    >>14
    がるちゃんは女性が多いから特にその傾向あるかもね。男性は違う考えに対して柔軟、女性は違う考えを認めたがらないらしいね。

    +10

    -13

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 22:29:41 

    画像清原かと思ったわ

    +30

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 22:30:01 

    コメンテーターになったの?
    スピリチュアリストとかじゃなかったっけ?

    +10

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 22:30:56 

    ネットみてると

    心無い言葉

    が転がり過ぎてるんだよな。
    心のゴミを吐き捨てる場所だと思ってる方の書き込みだと思うけど、見る側も血の通った人間。
    配慮は必要だと思うけど。

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 22:31:08 

    「心が馬鹿」な人がこの人達の資金源。

    +23

    -18

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 22:31:47 

    江原さんお久しぶりに見た

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 22:32:15 

    まー、がるちゃんはiD表示されないから、自演したりアンカつけて書き込みまくったりできるからね、 2chはそれができないからクールだわ。

    +13

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:14 

    ネットに容赦なくツッコまれるからネットは嫌いでしょうね。
    情弱タイプじゃないとスピリチュアルにはハマれませんもの。

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:31 

    これは正論!だけど、最近の江原さんは信じやすい私でもちょいと胡散臭いと感じる。オーラのカラーカードとかね。

    +40

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:43 

    年々、笑顔が気持ち悪くなってる気がする

    +57

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 22:34:03 

    言ってること正しいけど、この人自体胡散臭すぎる。知り合いが藁にもすがる思いで依頼した時、足元みられた対応されて、心ない人だなって思いました。銭ゲバです。

    +67

    -14

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 22:34:24 

    コメンテーターに転身されたのですね!私はそこが凄く気になります。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 22:35:15 

    デマって…上杉隆をディスってんのか?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 22:36:06 

    心がバカ ⬅これうまいコト言ったつもりなのかな? 変だよ?

    +11

    -13

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 22:36:10 

    占い師こそが、デマ発生源。

    +33

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 22:37:52 

    お前はアムウェイバカじゃん!

    +16

    -11

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:11 

    >>14
    がるちゃんは右向け右
    日本人て皆と一緒が安心だし強くもなれる
    信じて疑わない、人の意見に耳を貸さない
    その典型でもあるよね

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:14 

    勉強出来ても常識がないとね…。

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:48 

    変な格好して歌でも唄ってろ

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 22:39:18 

    >>36
    なんだろ…勉強は出来るけど頭は悪いて感じ?w

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 22:41:47 

    2ちゃんねるは、まだIDがあるけど、ガルちゃんはないから、連投も自作自演もやり放題。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 22:42:48 

    頭も利口じゃないと思うよ
    勉強ができるってだけで

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 22:43:31 

    ガルちゃんの共感を装った同調圧力は、尋常じゃない。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 22:45:39 

    日本人ってネットでは倫理観が欠如しすぎてるよ
    びっくりするぐらい平気で残酷な事を言うし、差別言葉は日常茶飯事だし、集団でひとりの人間を陰湿にヘイトしていたぶるのが得意だし、日本人はネットだと悪魔みたいに恐ろしい
    もっと思いやりを持つべきだよ日本人は
    正直言って隣国を上から目線でバカに出来るほど今の日本は民度が高い国ではないよ

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 22:46:19 

    この人の言う事が嘘か本当か解らないけど、救われる人もいると思う。家族を亡くした人がずっと何年も引きずってるのを穏やかに死を納得させてたの見たら、胡散臭くてもいいじゃんと思った。高くついても暗く生きていくよりイイし。

    +13

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 22:48:06 

    いや
    頭利口じゃないからそういう事するんでしょ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 22:50:59 

    誰かと思った

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 22:53:23 

    スピリチュアル系で太ってる人は信じない

    +11

    -14

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 23:05:07 

    正論だけど

    とりあえず少し痩せておけ
    病的に太ってる人をテレビで観るのが嫌だ

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 23:05:30 

    >>46
    ネットで民度をはかるあなたも大概だよ
    不特定多数の人間に悪魔なんて言ってる時点であなたも一緒

    +9

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 23:12:36 

    これサイバー警察が動くべき案件だよ。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 23:18:32 

    何で江原さんが叩かれるんだ?
    占い師じゃないし

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 23:19:35 

    でもコイツは細木数子と並ぶ、銭ゲバ詐欺師だからな

    +17

    -13

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 23:31:16 

    最近また出だしたよね
    嫌い

    +11

    -12

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 23:50:09 

    >>52
    コンビニのトイレを見るとその地域の治安がわかる程度に、ネットを見るとその国の言論状況や民度をはかることはできる。
    特定の1つのコメントでなく、不特定多数の総体を悪魔と思うのは、全くおかしなことではない。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 23:55:34 

    この人の言動を見てると明らかにサイコパス

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 00:05:32 

    >>39
    日本人をひとくりにして決めつけてるあなたは何なの?毎回日本人否定して楽しい?

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 00:17:20 

    え? 心がバカって…
    江原さんも同じレベルで悪口言ってるんじゃないのこれって

    +9

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 00:19:44 

    >>60です
    あ、ごめん千葉大のレイプマンどものことか。
    それは心がバカと言われてもしょうがないな

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/25(金) 00:29:22 

    >>51
    そんな病的に太ってるか?この人
    マツコレベルなら病的に太りすぎだけど

    +10

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/25(金) 00:41:07 

    いやいや隣の国の人達には、意見できるでしょ、日本人はよその国に災があったら、おめでとう何て言わないし、その国の人が大切にしている所や、物を汚す様な事しない。悪い事して捕まってよその国の人の振りしない。犬は食わない。汚物の酒なんて飲まない。一緒にするな。ネットにだって燐国の人の方が悪口書いてるでょ。どう見たって。

    +11

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/25(金) 00:43:47 

    何かで見た時、凄い豪邸に住んでいてまぁ儲かったんだろうけど、余りそういうの見せない方が良いのにと思った記憶がある。胡散臭さ倍増した。

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/25(金) 00:48:27 

    おこないや考えは顔に出ると言うけど、この人、顔が前と違って来てごう慢になってきた感じがする。金のもうじゃ的な胡散臭さが、顔に表れてる。前はもっと柔らかい感じがした。偉くなっちゃったんだね。

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/25(金) 01:20:48 

    何でこの人、また出てきたの?

    そしてなぜ急にほされてたの?

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/25(金) 01:23:29 

    >>57
    ネットなんて性別、人種、年齢が全くわからない人間がやってる世界なのに、民度をはかるもクソもないよ
    あと、日本人という括りで悪魔と言ってる人のように総体的に言っても問題ないのなら、日本人がお隣の国や在日に対して言うのも問題なしって事になるけど

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/25(金) 02:48:38 

    ゴジムで
    初潮のパンツなら買うって
    なんかの例えで言った時から
    猛烈に嫌いに…
    すまん

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/25(金) 04:12:09 

    また、詐欺師出てきたか

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/25(金) 05:57:12 

    江原さん大好きです!
    悩んだ時江原さんの言葉や考え方に救われることが多い。

    +11

    -12

  • 71. 匿名 2016/11/25(金) 08:47:15 

    >>44
    勉強ができるという意味で利口と表現したんでしょう。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/25(金) 08:47:18 

    詐欺師の銭ゲバが好感度アップのためにつぶやきか。お前みたいなゴミ屑野郎がつぶやかなくてもみんな同じようなこと思ってるんだからつぶやかなくなデブジジイ

    +5

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/25(金) 08:52:55 

    江原みたな詐欺師でも芸能界やれるのかって思ったけど演者とかみんな詐欺師みたいなもんだったわ。芸能界なんか虚像の塊で汚ない世界だよ!まぁ、そのうち日本のメディアは終わる。在日と関わったがために潰れるメディアに一万円札の人物を存じているのかと脱亜論を読んだか問いただしたい

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/25(金) 10:31:24 

    てゆーかこの人達、所謂霊能者が本物ならば被災地で長い間瓦礫の下に埋もれたまま発見されない遺体とか無いと思うんだけど

    死者の声が聞こえるんならできるでしょ?場所を教えれば自衛隊の方々の捜索が物凄くはかどるのに…

    そのような場面で役に立ってるの見たこと無いわ

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/25(金) 10:46:52 

    この人前にスピリチュアルの掲示板に自作自演したのがバレたことがある(IPアドレス調べられて)から、ネット民に対して敵意があるんじゃない?

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/25(金) 10:59:37 

    心が馬鹿

    殺したがる馬鹿を思い出した。
    瀬戸内寂聴の。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/25(金) 11:02:52 

    この前、斎藤佑樹の人助けの件でコメントして、プチ炎上したんでしょ江原さん

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/25(金) 13:06:12 

    江原さんをお見かけするたび
    「人さまの弱いところにつけこんで体も懐も肥えた人だ!」
    って思います

    未だにこの人の笑顔や言葉をありがたがる人っているの?

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/25(金) 17:06:32 

    >>63
    日本人のマナーが良かったのは、まだ過激なナショナリズムが流行ってなかった前の話で、
    中国や韓国を憎んで敵視する日本人が多くなってからは、ちゃんころ、チョンなどネットは差別言葉で溢れかえってるし、中国で地震があった時やセウォル号の事故の時には日本のネット民は大喜びして「良い日だ」なんて不謹慎な事言ってたんだよ
    ❛❜ミイラ取りがミイラになる❛❜じゃいけど最近の日本人は韓国や中国をとても嫌うあまり、
    自分達日本人が皮肉な事に韓国人や中国人の民度に段々と近づいてる事の自覚がない


    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/25(金) 19:40:21 

    知り合いがこの人を好きって言っていたからなんとなく距離を置いてる。
    偉そうなこと言ってるけど肥りかたが下品で嫌い。私腹を肥やしているとはまさにこのこと。
    清貧とは正反対。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック