ガールズちゃんねる

「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々

56コメント2016/11/26(土) 16:13

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:40 

     「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々 - ねとらぼ
    「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ソニーネットワークコミュニケーションズによる「PostPet」が2017年1月で20周年を迎えるのに際し、それを記念した新たなビジュアルとロゴ、今後のイベントについての情報などが発表されました。記念ビジュアル・ロゴのデザインは“カワイイ”の魔術師と呼ばれる、原宿kawaiiカルチャーの第一人者・増田セバスチャンさんが担当。

    「おめでとう! 20歳のオトナとコドモたち」というテーマで、カラフルさが目を惹く鮮やかなビジュアルと、ケーキの中に入ったようなピンクのテディベア「モモ」がかわいらしいデザインとなっています。PostPetは1997年に「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズで登場。愛玩電子メールソフトとして、メール機能だけでなく電子ペットを使ったコミュニケーションが特徴のサービスでした。現在では生モモファミリーの「モモ妹」がTwitterやブログなどで活動中です。
    PostPet | PostPet 20th Anniversary
    PostPet | PostPet 20th Anniversary20th.postpet.sony

    PostPetの20周年アニバーサリープロジェクトが始動。ハタチをむかえたモモは、もっとやんちゃに、もっとパワフルに活躍します!

    +65

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:01 

    なつかしい!
    カメ飼ってたなぁー

    +230

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:06 

    なつっw

    +127

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:37 

    コモモちゃんが好き

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:04 

    懐かしい!まだあるんだ

    +143

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:05 

    20年ずっと飼ってた人いるのかな??

    +106

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:41 

    懐かしい(笑)

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:49 

    ペンギン飼ってた。
    だんだん飽きてきて、たまにしか開かないとなんか汚れてる?みたいな設定になってて、それでますます開かなくなり、そのままそのパソコンは捨てた…。
    すまん…。

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:55 

    わぉ、私が小学3年か4年の時に買った家庭科の裁縫道具の箱のキャラだ〜

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:57 

    そういえばあったね、こんなん

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:58 

    ポスペなつかしい!
    メール来たらノックして訪問してくれるんだよね

    私はハムスター飼ってたなぁ

    +120

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:03 

    ポストペット懐かしいね
    モモ可愛くて好きだったな~

    +252

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:44 

    懐かしくて未だ健在だったことに驚き(笑)
    当時は、自分でメール画面を開かないと確認出来なかったから、機械が自動で、しかもぬいぐるみが、「メールが~♪来てるよ~♪」ってお知らせしてくれるのは最先端技術過ぎて子供ながら衝撃を受けたのを覚えてる!(笑)中居くんのCMでしたね♪

    +110

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:32 

    なつかしぃ。
    ラインスタンプほしい。

    +47

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 20:19:22 

    懐かしすぎ!!!小学生の時やってたなー

    ポストペット同士のメールアカウント?しかできないのに、間違えてそれ以外のアドレス宛に送ってしまい2度とポストペットが帰って来なくて泣いた笑

    +85

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 20:19:54 

    ご飯放置したら腐ったり、お風呂入れないとハエ湧いたりしてたようなw

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:13 

    懐かしい、昔ハマってた。
    まだあるんだ、頭撫でると興奮してすごく可愛いんですよね、癒されたわ。
    スマホ版とかあればまたやりたいな。

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:01 

    懐かしい
    ウサギに「ミミリン」って名前付けて飼ってたなあ。。

    仕事関係で気になる人がいて、ポストペットやっていると聞いたので
    それを理由にメールアドレスを聞き出したことがある。
    結局メールのやり取りは数回でたわいもない内容でしたけど。
    後にも先にも異性にこっちからアプローチらしきものをしたのはこの時だけ。
    結構男の人もポスペやってる人いたなあ。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:14 

    めっちゃすきだった!
    ももちゃん飼ってた

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:50 

    パソコン古くてカックカクだったなぁ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 20:30:39 

    まわりにポストペットやってる人がいなくて、ポスペのHPのメル友募集でメールのやりとりしてた。
    今思うと知らない人にフリーメールじゃないメアドを簡単に教える怖い時代w

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 20:30:53 

    懐かしい
    モモ飼ってたよ
    うろ覚えだけどやりとりしてるとたまにアイテム持ち帰って来る事があったような?

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 20:33:02 

    おやつを自作してあげたり撫でたり楽しかったなぁ〜
    「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々

    +101

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 20:33:27 

    これ見て思い出したけどどこでも一緒もやってた!懐かしすぎる!

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 20:34:42 

    風呂に長いこと入れないとホコリできらきらしてた

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 20:36:15 

    so―net

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 20:40:53 

    先日ポストペットが懐かしくなり、スマホでアプリないかなと探したけどなかった。
    グッズも良いけど、スマホでアプリ出してくれないかなー。ペット飼えて、出来ればメールも送れるような。

    +98

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 20:47:02 

    懐かしい〜!iMacを使ってた時代だぁ。
    あの頃の私はまだ20歳...ε-(´∀`; )

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 20:47:46 

    けつねうどん!

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 20:49:55 

    懐かしい!
    モモ飼ってたってことはもうあれから20年経ったの?!
    歳とるわけだ…

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 20:50:08 

    懐かしい!
    モモ!
    好きでした!
    28才ですが、具体的に何をしてたのかは覚えてないけどハンカチタオルとか
    メモ帳、ボールペンとか文房具集めてた〜

    SONYの何かだったよね?

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 20:54:19 

    ソニー銀行のカードデザインに
    Postpetがあるよ。
    迷わず選びましたʕ•ᴥ•ʔ

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 20:56:08 

    モモちゃんとコモモちゃんのぬいぐるみ持ってる!
    モモちゃんはピンクのリボンを首に結んでて足の裏に年数が刺繍してあるやつで、
    コモモちゃんは青いボーダーマフラーしてるやつ!マフラーなくしちゃったけど(笑)

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 20:56:09 

    おしゃれなおやつクイニーアマンが好物でした。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 20:57:31 

    ピンクのくまに魂を抜かれてました。

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 20:59:53 

    自分の名前が桃がつくので親近感沸いて
    結構長い事グッズとか使ってたな

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 20:59:59 

    懐かしい~!
    昔個人のアクセ屋さんにポストマンで問い合わせたら、相手もポスペだったので遊びに来てくれた
    で、しばらく後にどっちもメール送ってないのにふいにお相手のペットが遊びに来たことがあったよ(笑)
    あの頃はまだダイヤルアップで、ポスペHP開くのも結構時間かかったな~
    ほんとに懐かしい・・・

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 21:08:05 

    東芝の携帯使ってた時に飼ってたわ♪懐かしい!

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 21:10:49 

    懐かしいー!
    お試し版みたいなのでやってたけど、期限が来たらいなくなって悲しかった(笑)
    スマホ版出てほしい!

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 21:19:58 

    懐かしい!
    ポストペットパークへいって、ぷまリビングで部屋の模様替えするの大好きだったなー♪

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 21:20:04 

    モモちゃんの日記?メッセージ?の文が
    ちょっとシュールで可愛かった。

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 21:24:03 

    懐かしすぎる!笑

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 21:24:48 

    ポスペ懐かしい!ポスペにカーソル当ててクリックするとマーク出て可愛かった。洗ってあげたりお菓子あげたりしてお世話するのも楽しかった。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 21:30:29 

    ペンギン飼ってた。撫でたら喜んだり友達と遊んだり、お菓子食べる音も可愛かった。また飼ってみたいな

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 21:34:04 

    中学のときやってたー(^ν^)

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 21:35:54 

    撫でるとポニョポニョみたいな音がしたっけ?なつかしいー

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 22:13:45 

    携帯のアプリにお試し版で入ってて使ったことある‼
    コモモちゃんからメール?きて、いっぱい撫でられたとか書いてて可愛いかった〜
    それからポストペットにはまり、モモちゃんとコモモちゃんのぬいぐるみを何種類も集めました

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:57 

    >>32
    私も持ってます!
    ネットバンクだけど、ネットのページもすごくかわいい。
    今も使ってる!
    コンビニでもお金下ろすの手数料0円で助かる。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 22:55:46 

    20周年でいうほどいま需要あるの?
    ひっさびさに見たけど

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 23:45:05 

    ポスペ懐かしい!
    あんまり放っておくと家出したりしなかったっけ…
    古すぎてあんまり覚えてないけど、すごく画期的だったよ。
    スマホのアプリ出たらダウンロードするよー(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/25(金) 00:12:21 

    深キョンがモモをすっごい好きでよく雑誌にグッズを載せてた
    「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/25(金) 01:23:01 

    20年経ったのか・・なんかショックw

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/25(金) 02:22:49 

    まだモモのぬいぐるみを綺麗に保存して持ってます。30㎝位の大きさの奴。
    メールチェックするのが楽しみだったなあ。誰が来てくれるのか、ドアを開けて。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/25(金) 03:46:31 

    なついー。
    ポスペのおやつ作って配信してたよ。
    Mac用とWin用に分けて。

    長文作ったり、欲しいおやつの募集もしてたわ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/25(金) 23:04:59 

    うさぎ飼ってて、ホットケーキの部屋に住んでた♪
    ポストペットパークで、コンパや運動会とか参加して、お友達もたくさんできたし、飼い主同士はリアルでもメールや贈り物しあったりしたなぁ。みんな、優しくて良い人ばっかりだったよ。懐かしいなぁ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/26(土) 16:13:27 

    「PostPet」がまもなく20周年 カフェやLINEスタンプ、グッズなど企画続々

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック