ガールズちゃんねる

寝ぼけてしてしまった失敗談

93コメント2016/11/25(金) 09:37

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:11 

    自分のでも他人のでもかまいません!
    寝ぼけてしてしまった失敗談

    +11

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 20:09:15 

    電気消そうとして豚の貯金箱の鼻をずっと押してた。

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 20:10:15 

    本日、帰りの出来事。
    一駅乗り過ごした事。

    +43

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 20:10:23 

    めんつゆ原液のままで調理してものすごいしょっぱくなった

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:39 

    休日なのに仕事ある日と勘違いして、バタバタと着替えたり顔洗ったりした。

    +75

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:43 

    開けたくなかった
    LINEを開いてしまった

    +100

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:51 

    トイレ行こうとして虚ろな感じで起きたら布団に足取られて転んだ
    結果、捻挫
    すっごい痛くて1分くらい「うぅ…」ってうずくまってたら
    尿意飛んで睡魔来てまた寝たけど、一ヶ月くらいはまともに歩けなかった

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:52 

    いきなり寝てるばあちゃんがはっきりと昔の歌を歌い出したこと
    ごめんばあちゃん、…怖かった!!笑

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:59 

    高校の時、スカートはかずにコート来て(もちろんシャツ、ネクタイ、ブレザーは着ていた。)学校へ。コートを脱いだらパンツでビビった。

    +97

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:37 

    主人を起こすのに元彼の名前を言ってしまった。
    大嫌いで別れたのに、、

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 20:12:44 

    昼寝をしていて
    朝と夜を間違えた。
    遅刻だと思って慌ててシャワー。
    出てから気付いた。

    今日 休みだった。

    +87

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:18 

    実家暮らしの時に休みの日に昼寝してたら誰かにたたき起こされて、なんの夢を見てたのか、米なんかねーよハゲ!家から出てけ!的な寝言を言いながら起きたら目の前におじいちゃんがいた。

    +48

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:21 

    夏休みのラジオ体操は家のすぐ近くの集会所でやってたもんだから、音楽が聞こえて布団の上でラジオ体操してた事だな。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:24 

    寝ぼけてる時に彼氏がキスしようとしてなぜか姉だと思って「キモっ!」って言った

    +37

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:36 

    一生懸命 ウンコをしようとしてた
    ハッと我にかえり急いでトイレに行きました
    出る前に気がついてよかった

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:35 

    寝ぼけてトイレから出た後、寝てる彼氏にフライングボディーアタックを・・・
    彼氏いたの忘れてベットに飛んだのよね。凄い怒られた(;´Д`)

    +60

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:44 

    兄に殺されそうになる夢を見て
    きゃーっと叫んだところで目が覚めた。

    隣で寝てた母ごめんよ。

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:49 

    携帯をカバンに入れたつもりがリモコンだった

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:01 

    授業中に寝ぼけて寝言で「おさまれぇぇぇえ!!」と叫んだ友人

    +87

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:22 

    メガネをかけてるのに
    メガネ、メガネと
    探してしまった

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:35 

    自分の笑い声で目が覚めた。

    やばい。

    +116

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:55 

    朝お米炊き忘れに気付いて急いで米を研いで高速モードで炊いたつもりが、なかなか炊けず見たら炊き開始のボタンを押してなかった。

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:05 

    朝起きて
    スマホを、握ったら

    ん?ん?
    って、、暫くテレビのリモコン握りしめてた事。

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:07 

    ロフトで布団敷いて寝てる人あるあるだと思ってるけど、朝起きてロフトから降りる時足がもたついてハシゴから落ちる

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:20 

    トイレと間違えて洗濯機の蓋を開けて必死で座ろうとしていた。
    「何やってんの?」と言われて気がついた。
    洗濯機が低かったらやっちゃってたと思う。

    +55

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:35 

    小学校の夏休みに昼寝していたら
    マラソン大会の役員になってその昼寝で遅刻した夢を見て、
    飛び起きて泣きながら小学校の担任の先生に謝りの電話をした

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:49 

    寝ぼけた息子がトイレのドアをあけて
    そのドアに向かってオシッコをしていた。
    便器は目の前だったのに残念!

    +9

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:23 

    電車の中で熟睡→寝ぼけてしまい、おもむろに『いらっしゃいませ〜』と言った。
    はい、接客業です。

    +31

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:25 

    彼氏が泊まりにきてることすっかり忘れててデッカいオナラをしてしまった。

    +65

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:00 

    最低ですが、トイレに行ってると思ったのでしょう。布団にオシッコしてました。彼氏が隣に居たのに。朝、引かれたりバカにされたりでした。

    +43

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:04 

    昼寝してて、起きたら外が薄暗い。
    明け方まで寝ちゃった!?
    子供のごはんは!?
    て慌てるってのを何度かやってる。

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 20:18:20 

    子供の頃
    折り畳み式トイレなる未来の売り物が空港に売っててそれを母に買ってもらう
    っていう夢を見て
    そのままおもらし。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 20:20:12 

    彼氏の顔をスマホと勘違いして何度もスクロールしようとしてた

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:12 

    寝ぼけてる母に算数の問題を出した。

    私「1+1は~?」

    母「・・・・・」なぜか手で4を出していた。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 20:22:00 

    弟が小さい頃布団から起きて冷蔵庫から牛乳を取り出してコップに注いでそのまま布団に戻って寝た
    ?って思ったけどそれを私がおいしく飲みました

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 20:22:56 

    休みの日に、平日と勘違いして、
    起きて!!遅刻だよ!!と大パニックになったが休みだよとつめたく言われて我に返った。

    他の人もあるよね?

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:00 

    腕枕で子供と昼寝してたときに夢で何かを殴ってたんだけど、現実でも危うく子供を殴りかけた・・・。
    まじで焦った。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:23 

    高校の集会で校長の話が長いので
    居眠りしてたら
    何かを必死で探してる夢を見た。

    びくっと飛び起きてめっちゃ目立ってしまった。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 20:24:50 

    夢に兄がでてきて私がなぜか殴ろうとしている夢。

    殴りかかった瞬間、隣に置いてあった兄の荷物を思いっきり
    殴り飛ばしていた。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:22 

    眠りから目が覚めて歯を磨いた後、食事をしている家族に「朝からすきやき?」と問うてみた。一同目が点に……そして数分後やっと気づいた。夕方5時だということに……

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:57 

    今は1日で言ったら何時なん?

    はぁ?

    今は1日で言ったら何時なん!(怒)

    6時半!寝ぼけとんか(怒)

    もー寝てんのにうるさい! スヤァ~


    +9

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 20:26:05 

    友達と何時間も電話してたら途中で落ちた。
    寝言で『給食」と突然つぶやいたようで
    友達が『何?給食って何?』と突っ込んだ声で起きて、はぁ?何?給食って?って言ったらおめーが言ったのだよと突っ込まれた。

    完全に寝落ちして寝言までつぶやきました。
    すみません。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 20:26:24 

    サイゼリヤでバイトしてる夢をみて

    店長がなぜか小学校の先生で
    めちゃくちゃ怒られた。

    「すいません!!悪気はなかったんです!!!」
    と何度も叫んでいた。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 20:28:41 

    廊下に帰宅したばかりでスーツケース置きっぱなしにしていた私がバカでした。トイレに起きて、つまずき、スーツケースの上へ倒れた。ドリフコントのようにスーツケースのキャスターで進み落下。ムチウチになり全治3ヵ月。クビにコルセット巻き、どうしたの?と聞かれる度に、この話をして爆笑された。ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 20:29:26 

    友達のお母さんから聞いた話。

    友達が保育園の頃寝てたら
    いきなりがばっと起きて
    「ビーックビックビックビックカメラ!!!」と叫んで
    そのまま寝たらしい。
    聞いた私爆笑。

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 20:31:35 

    〇時に起こしてと母に頼んで寝た。

    その時間に母が起こしてくれたのに
    「うるせえな!!ババア」
    と悪態をついた私。

    お母さんごめんなさい。いつもありがとう。

    +21

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 20:33:26 

    バスの中で思ってることを叫んでしまった

    めっちゃ恥ずかしくて泣きそうだった

    その頃は何か抑圧されてたんだと思う。。。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 20:34:00 

    ジャニーズなんて興味ないって言ってるのに、彼氏が泊まりに来てたのに、寝ぼけて隠していたジャニーズのDVDをテーブルに出して、そのまま又寝たみたい。
    朝、彼氏がカーテンを開けた瞬間、テーブルにDVDが見えて焦った。
    気付いたかどうか聞けない

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 20:34:17 

    出口のふすま方向に頭を向けて寝ていたけど、寝相が悪く上下ひっくり返った。トイレに行こうと思って起きたけど、ふすまが開かない。当たり前、壁を開けようとしていました。そして遂に漏らした。

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 20:34:51 

    >>21
    わたしもあります!笑
    最初は何が起きたかわからずきょとんとなりますよね

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 20:36:14 

    ノーブラで出勤してしまった

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 20:36:38 

    小学生の夏休みにぐっすり昼寝してたみたい。目覚めて時計みたら6時半位だったので慌ててラジオ体操に行ったら誰も居なくて???状態で帰宅したら母に夕方だと言われ損した気分になったのを覚えてる。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 20:36:58 


    元彼の名前連呼

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 20:37:37 

    >>2

    めっちゃ吹いた ww

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 20:41:04 

    家電が鳴って起きて電話とりに行こうとしたけど体が起きてなくて歩けなかった。ガクッと崩れ落ちて起き上がれず電話は切れた。寝起きって膝力入らないよね?

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 20:46:55 

    大学の講義中寝てしまってたらいびきをかいでたらしく
    自分のいびきで起きたこと。
    しかもその時の講義室は満席。
    学部の同学年の子たちにその姿を見られてしまって恥ずかしすぎてそのあとは当分講義中寝れませんでした。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 20:48:12 

    トイレの便座空いてて確認せずそのまま座ってしまう。冷たさでひゃっ!!!ってなって目覚める。何回かあったな…お父さん閉めてよ!ってなる。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 20:51:09 

    洗顔フォームで歯みがき
    凄い味で目が覚めた(´Д`|||)

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 20:56:15 

    高校時代、夢の中で笑ってしまい、後輩に大丈夫ですか?と聞かれた。
    あー、恥ずかしい! 

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 20:56:33 

    彼氏の実家に泊まりに行ったとき
    おかあさんから『起きなさーい!』と何度も声を掛けられ
    キレ気味の大声で『アーイ!!!!』って言ってしまった…
    自分ちと錯覚してたわ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 21:01:09 

    布団の敷き方を変えた深夜。真っ暗闇でガタガタ物音が!
    怖くて隣の旦那に手を伸ばしたらスカってしまう。
    目を凝らしてみると旦那がクローゼットのドアをガタガタやっていた。
    元々部屋のドアがあった位置で、トイレ行こうとしていたらしい。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 21:06:00 

    片目にコンタクトを2枚入れた。
    めっちゃ痛い。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 21:06:17 

    枕元の電気スタンドをつけっぱなしで寝てしまい、寝返りをうったときに腕が電気に直撃。
    「あっつー!!」と一瞬起きたものの、腕を冷やすことより睡魔が勝ち、朝起きたら大きな水ぶくれに。
    なかなか痕が消えません。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 21:10:09 

    小学生の時にランドセルを背負わないまま学校へ行こうとしてました…。
    校門前で他クラスの子に指摘されて慌てて取りに行きました。家が近くてよかった(切実)。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 21:11:49 

    仕事から帰ってきて寝ちゃって起きたら朝と勘違いして、それも寝坊したと思って会社に電話したこと
    誰も出なかったから良かったけど、出てたら恥ずかしくて次の日から仕事行けなかった

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 21:17:07 

    朝だと思って深夜2時にトーストを完食。
    寝ぼけてたわ…

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 21:17:11 

    ノリツッコミしながら起きた
    関西人ではない

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 21:17:15 

    子供と一緒に寝ていたら、元旦那が仕事から帰ってきた。
    真っ暗な中、私に向かって小声で「ただいまー…」と言いに来たのに私は寝惚けていたのと、暗闇の中でまともに姿が見えていなかったせいで元旦那に思いっきりビンタを食らわせてしまった。
    「痛っ!!え?!何?!」と言う元旦那に気付いて慌てて謝り倒したw
    あん時は申し訳なかったw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:30 

    >>60
    いまのとこ1番ツボった

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 21:19:44 

    小学校の時母と寝ていて、朝、目覚ましが鳴り、止めようとして目覚まし時計をガシガシしてたら、母親の頭だった。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 21:22:23 

    高校生のとき姉と同じ高校に通っていて、電車の四人席にわたし、わたしの姉、わたしの友人三人で座ってた
    朝に弱い私はいつも爆睡してて最寄り駅になったら誰かが起こしてくれたんだけど、その日は友達が起こしてくれたのに、家で姉に起こされてると勘違いして「も~わかってるよォ~」ってグズってしまって恥ずかしかったわ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 21:24:19 

    仕事から帰りテレビを見ながらうたた寝してしまったので、1時間だけ寝ようとスマホで目覚ましセットしようとしたら全然関係ないものばかり開いてしまい、発信音が聞こえると思ったらどこかに電話していたけど、画面はホーム画面。
    かなり焦ったけど電話を切る操作ができず、何とか電源を切った。
    再起動して恐る恐る発信履歴を見ると、会社に電話していた。
    眠いときにスマホを手元に置かないと誓いました。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:27 

    起きてリビングのドア開けたら旦那が先に起きてたので『おはよー』と言おうとして『ただいま』と言ってしまった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 21:50:13 

    新幹線でグッスリ寝てしまい終点だったので親切なおば様が起こしてくれたんだけど、
    なんか夢と混合しちゃってて大きい声で「申し訳ありません!!」と立ちながら言って目が覚めた…
    おばちゃんと周りの人はビックリ
    私はめちゃくちゃ恥ずかしかった…

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 21:52:40 

    夜間子どものミルク作りで、何杯粉ミルクを入れたのか忘れる。
    ちゃんと声に出して数えているのに(´・_・`)

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 21:54:11 

    自宅にイタズラ電話がかかってきたが彼氏からと勘違いしてしばらく猫撫で声で会話していた事

    共通の話題が通じないと気付いた時に目が覚めて電話を切ったけど、そのあとしつこく電話がかかってきた

    思い出すたびに本当に情けないと落ち込みます

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 21:55:00 

    実家に帰った時、朝寝坊して父親が起こしに来たのを旦那と勘違いして、股間をモミモミして誘ってしまった。(彼氏より大きかった多分)

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 21:58:43 

    がるちゃん
    うっかり年齢ハンネ付け忘れて一回は投稿されたが
    やはり制限かけられてしまって、昨日は投稿できず

    by35歳

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 21:59:38 

    浮気相手の名前を呼んでしまった

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 22:09:57 

    パジャマを脱いで
    またパジャマを着た。

    あれ?今から寝るんだっけ??と
    我ながらもうメチャクチャ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 22:32:21 

    81ですごめんなさいトピ間違えました!通報お願いします!まさに寝ぼけてる

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:56 

    内容忘れたけどイヤな夢を見ていて、夢の中で『この…ばかくそ!!』って言い放ったら現実でも声に出ていてびっくりして起きた。
    隣で寝ている旦那は幸い爆睡。
    聞かれていなくて良かった…。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 22:59:54 

    味噌汁のお椀にご飯をつけてしまった

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 23:15:20 

    残業続きで、へとへとだったある日、ギリギリで起きた私は、あわてて歯みがきだけして起きてから10分くらいで家を出て出勤した。職場について、スミマセーン!と私。
    私は、その日休みだった。
    周りの視線が忘れられない・

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 23:30:43 

    友達と何時間も電話してたら途中で落ちた。
    寝言で『給食」と突然つぶやいたようで
    友達が『何?給食って何?』と突っ込んだ声で起きて、はぁ?何?給食って?って言ったらおめーが言ったのだよと突っ込まれた。

    完全に寝落ちして寝言までつぶやきました。
    すみません。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 23:33:32 

    戻るをクリックしたらダブって投稿しちゃいました。
    すみません。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/25(金) 00:08:36 

    まだ娘が赤ちゃんだった頃に、母が娘を預かってくれたので1人で昼寝をしていて、目が覚めた時に「娘がいない!」と大慌てし、そのまま裸足で家の外へ出て娘の名前を必死で呼んでいて、近所の人に「いなくなったの?!」と言われてハッと気がついた。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/25(金) 00:19:41 

    恥ずかしながら、結婚して家を出るまで母親の部屋で布団を隣同士に敷いて寝ていたんだけど…
    彼氏(現旦那)の実家に一週間ぐらい泊まって帰って来た日に、夜中に寝ぼけて母親にキスしてしまいました。
    母親はうなされていました。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 00:46:41 

    寝起きに珍しく猫が添い寝してたからそのまま撫でてたんだけど、頭上を猫が通り過ぎてハッと撫でてた手元を見たら自分がかけてた毛布だった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/25(金) 00:55:17 

    一所懸命に考えて書いた数ページ分の文章を全消し…orz

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/25(金) 04:22:05 

    息子を起こしたら部屋の窓を開けようとして網戸も全開にして外を眺めているから「なにしたの!?」と聞くと『落ち葉・・・』と訳分からない返答。その後私の寝室に歩いて行って置いてある椅子や空気清浄機をどけようとするから「なにしてんの!?」と聞くと『落ち葉見ようと思って・・・』とまた訳分からない返答。その後私のベッドに行こうとするから「そこママのベッド、なにすんの!?」と聞いたら『トイレしようと思って・・・』

    こんな事がよくある息子。病気なのかと心配になります。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/25(金) 09:37:35 

    中学の時、寝坊して遅刻してきたある日。
    スカートから1メートルくらい
    トイレットペーパー出てた。学校の前が
    家で良かったーって(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード