ガールズちゃんねる

「雪が降ると思い出すの…」雪にまつわる恋愛エピソード4選

47コメント2016/12/06(火) 22:56

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 18:57:56 

    「雪が降ると思い出すの…」雪にまつわる恋愛エピソード4選 - モデルプレス
    「雪が降ると思い出すの…」雪にまつわる恋愛エピソード4選 - モデルプレスmdpr.jp

    今日は東京でも初雪が降りましたね。11月に雪が振ることは1962年以来54年ぶりなんだとか。いつも思いがけないタイミングで降る雪。それは時に恋愛にも大きく絡んでくることがあります。今回はそんな雪にまつわるエピソードを紹介します。あなたは今日の積雪を見て、どんなことを思い浮かべましたか?


    ▼初デートは雪の日だった
    「今の旦那さんとお付き合いして、初めてのデートの日に雪が降っていました。滅多に振らない雪はすごくロマンチックで、彼との運命を感じましたね」(28歳女性/主婦)

    ▼雪での転倒にはご注意を
    「大好きだった彼とようやくデートに漕ぎつけたのですが、デート前日に雪が…。でもデートに行けないのはイヤだったので、まだ雪が残っていましたが、デートを強行。そしたら彼に会ってすぐに凍った雪に足を取られて転倒してしまいました…。せっかくのオシャレが台無しに…。最悪でしたが、彼に慰めてもらい、無事付き合うことができました…。嫌われなくて良かった~」(31歳/トリマー)

    ▼2人で雪だるまを作って…
    「久しぶりに積もった雪に当時大学生だった私と彼はすごくテンションが上がりました。『近くの公園で雪遊びをしよう』ということになって、いい年して雪合戦ではしゃいだりしましたね。そこで韓国ドラマでやっていたように、2人がそれぞれ作った雪だるまをキスさせてみました。別れてしまったけど、今でも雪を見ると思い出します」(26歳/事務)

    ▼雪の日に集合場所でポツリ…
    「思い出すだけで最悪な気分になりますが、高校生のときに大好きだった年上の先輩とのデートを約束し、ウキウキで待ち合わせ場所に行ったのですが、約束の時間になっても彼が全く現れず。大寒波の影響で雪がチラつきだし、凍えそうになり、帰ろうと思ったけど、『もし帰ったあとに先輩が来てくれたら…』と信じて待っていたのですが、2時間経っても来ず…。溢れる涙を拭っていると、彼からメールが入り、『ごめん、寝てた。雪だから中止でしょ?』と。待っていた自分がバカらしくなって、より泣けました。おまけに風邪も引きました」(25歳/営業)

    +8

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 18:59:31 

    彼氏出来たことがない私にはどれも羨ましく感じる

    +19

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 18:59:45 

    長くて、途中で読むのやめた。

    +40

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 18:59:46 

    デートのスノボで滑って転んで仕事1ヶ月やすんだ(´-`).。oO

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 18:59:49 

    雪が積もった日、学校の帰りに一緒に帰っていたら当時の彼が豪快にずっこけたなぁ。
    恥ずかしそうにしてた顔を覚えてる。

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 18:59:53 

    冬ソナのあのシーンを思い出す。
    ま、一回もドラマ見たことないんだけどね。

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:06 

    雪がロマンチックなものだったのはいつまでだったのかな…今じゃ邪魔くさいだけw

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:15 

    あー寒かったな

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:48 

    一年中彼氏居ない私
    妄想で彼氏作ろう

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:53 

    (車内で)振られたのに引き止められ1時間後にやっぱり振られ、吹雪の中置き去りにされた極寒の思い出なら…

    +18

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 19:01:23 

    最後のエピソードは、2時間も待つくらいないなら、
    自分から彼にメールか電話すればいいだけじゃん。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 19:01:34 

    雪がなんだ。ただただ面倒で寒いだけ

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 19:01:49 

    冬に青姦するとマンコの暖かさが丁度良いらしい

    ちな童

    +0

    -20

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 19:03:31 

    はーい

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 19:05:03 

    9
    犯罪者にはならないで(笑)

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 19:05:24 

    スノボ教えてあげる、とゲレンデに連れて行かれ「やる気が感じられない」と初心者の私をコースの中腹に置き去りにして行った彼。仕方がなく板を担いで降りようとしていたら男の人が声をかけてくれて板を下まで運んでくれた。その一部始終を彼が見ていたらしく大激怒。速攻別れました。

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 19:05:56 

    ちんぽも人肌恋しい季節ですな( ˘ω˘ )

    +1

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 19:06:55 

    寒いと短小のあれがさらに短小になるよね
    もう皮しかないっていう
    ダサくてもち別れたけど

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 19:09:02 

    雪が降ると思い出す。

    我が家の愛犬は雪へダイブするのが好きだということを…

    あぁ、また拭くのが大変な季節になったなぁ。
    かわいいんだけどさ(笑)
    ダックスフンドなんだよね…

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 19:09:46 

    センター試験

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 19:10:14 

    彼氏と私とお互いの友達も含めて楽しく雪合戦。途中からあまりにもムキになりすぎて、ケンカ勃発。
    最後、険悪なムードで終了。
    今となっては笑い話ですが。。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 19:10:35 

    めったに降らない地方住みの私は、赤点をとって朝補習に出るため雪がちらつく中、朝7時に自転車で出発。
    最初の曲がり角で転倒。
    諦めず起き上がり、出発するも二つ目の曲がり角で再び転倒。
    ジャージの膝が破れ、手のひらと顎から出血。
    まだアンテナのついた携帯(tu-ka)をブレザーの内ポケットにいれてたら、アンテナが折れていた。
    それに気付いて完全に心が折れ帰宅。
    家を出て帰ってくるまで約10分の出来事だった。
    彼氏のいない私は雪の思い出はこれしかない。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 19:10:40 

    谷川史子の思い出した
    「雪が降ると思い出すの…」雪にまつわる恋愛エピソード4選

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 19:11:38 

    クリスマス前にサプライズしようとして
    彼氏の家に行ったら、知らない女連れ込んでた。
    大雪の中泣きながら走ってたらお腹が空いて、コンビニで肉まんを購入…やけ食いした思い出があります。
    あの時の肉まんは悲しいくらい美味しかった…

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 19:15:05 

    初めて彼氏が出来た年の冬、寒いだろうって缶コーヒーを買ってきてくれた彼氏。
    私はコーヒーが嫌いなんだけどありがとうって受け取って飲んだらすごく美味しく感じた。
    恋マジックすごい。
    .....後から考えたら、コーヒーが嫌いって言ってた私の言葉を聞いていなかったのか、
    他の女の子と間違えたのかっていい思い出にするには終わり方がひどい相手だったんだけど
    コーヒーを美味しいと思ったのはその時だけだったのは事実。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 19:15:47 

    雪がふる地域じゃないからなぁいいなあ…

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 19:29:02 

    高校生の時私は1年中バス通学だけど、好きだった人は冬だけバス通学だった。いつもはチャリだけど雪積もると乗れないから。校内でも会えたし普通に話せる仲だったけど(バスを一緒に乗るほどでもない)眺められるだけで幸せだった。なーんも進展なかったけどね。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 19:29:16 

    雪の中、ツーリングに付き合わされた…。ただただ怖くて寒かった。バカバイク。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 19:34:49 

    積もった雪の中をヨロヨロ走って行く
    彼の後ろ姿を寂しく見てた自分を
    今でも思い出す。
    たいした事ないのに何でケンカした
    んだろうか~

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 19:35:44 

    姉の成人式の日大雪だった。
    大雪の日、旦那が何故か命懸けで帰ってきた。会社に泊まればいいのに。

    家族の記憶しかないや。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 19:39:43 

    めったに雪は積もらないし、降らない地域に住んでて、去年 かなり雪が積もり義父も 初めてこんな雪積もったーと写真撮って 旦那と子供は、かなりでかい雪だるま作ったり楽しそうなのに私は
    インフルエンザにかかり40度の熱…フラフラしながら2度とないかもと 少し遊びたかったけど、旦那に笑いながら残念だねー言われ腹がたち、雪を思いっ切り投げつけてやった。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 19:40:33 

    雪が降ると思い出すの…

    降り出したらあっという間に積もった雪…
    なんとかバスに乗ったが、運転手さんからの悲痛なアナウンス

    「申し訳ございません。このバスはこれ以上先は進めません。この近くにお住いの方で、ここで降りられるというお客様はお申し出ください…」

    そう、これより先、を見ると上り坂で玉突き事故発生中でした。

    雪が降ると思い出すの…
    大雪の日に1時間かけて坂を上り、帰宅したことを

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 19:40:53 

    小学校6年間同じクラスで仲良かった男子がいたんだけど6年の時、雪が降った日に隣の町に転校することになって、
    連絡先も知らないまま高校1年生になって、
    その年の12月初雪で雪の中帰ってたら、
    その男子と再会してたまに待ち合わせして放課後一緒に帰って、
    次第に恋心を抱いたんだけど、
    2年生の冬、また県外へ転校することになって、
    告白しないで雪降る中サヨナラして、
    22歳になってまた雪の日に再会して、付き合い始めて24歳の冬が来る前、
    私が「そう言えば雪の時にサヨナラしたり再会してるよね私達」
    彼「今度雪が降ったら伝えたいことあるんだ・・」
    その後、雪の日に呼び出されプロポーズされて、今年の2月ですが大雪の日に結婚しました。

    今日も雪だったので、思い出してました。
    長々と失礼します。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:25 

    せっかくだからロマンティックなクリスマスを過したい!とカナダへ
    日本と違って祝日はお店が全て閉まるらしく、12/25に雪の中レストランを探して歩きまわるが一つもやっていない笑
    結局コンビニで夕食を買って、1ドルくらいのチョコのカップケーキを二人で分けて食べたのが良い思い出。

     

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:47 

    結婚前に旦那とスキーに行ったけど雪で高速が止まって朝帰り。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 20:29:03 

    お互いに微妙な関係だったあの人。家に遊びに行った帰り、寒いからと言ってマフラーをいつも貸してくれた。わたしも、また返す為に会える。と思えて嬉しかった。巻いてくれたぬくもり思い出して泣けます。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 20:55:24 

    雪が積もると思い出す…
    ひとしきり雪ダルマを作って家に帰ると空き巣に入られ、部屋は荒らされてなかったけど財布の中は空っぽに。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 21:09:26  ID:N9eKkwyeKw 

    思い出すなぁ♡
    普段恥ずかしがって手を繋いだり腕を組んだりしない旦那だけど雪道を一緒に歩いて滑って転ぶ瞬間私の腕をしっかり掴み巻き添えにしたのをヽ(`Д´#)ノバッキャロー

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 21:25:43 

    当時の彼氏の浮気が発覚した日、東京ではめずらしく結構な積雪だった。私はそれでも付き合いたいと言ったけど、今日で荷物も全部持って帰るねと言われて、大泣きして止めたけど無理だった。雪道の中振り返りながら手を振って帰る彼氏を泣きながら見送った。

    本当に大好きだったけどあれから3年くらい経って、この時の感情がどれだけファンタスティックなものだったのかと今文字に起こしてみてゾッとした。別れられて本当に良かった。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 21:48:29 

    記念日に彼氏と待ち合わせをして
    仕事を理由に遅れるという彼を信じ待ち続けたあの夜
    空からはまるで花びらのように雪が舞い落ちてきた
    愛する人と初雪を見られる、なんて素敵なの
    自然まで私たちの記念日を祝ってくれるのね と
    そして、彼からの着信が… ここからは会話でどうぞ
    「もしもし?」

    「たっくんと別れてこのクソ女!」

    この先はご想像にお任せします。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 23:26:40 

    伸びねーなこのトピ
    ガルちゃん民は非リアが多いのか?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/26(土) 16:11:51 

    「雪が降ると思い出すの…」雪にまつわる恋愛エピソード4選

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/12/06(火) 20:47:52 

    184

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/12/06(火) 20:49:09 

    186

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/12/06(火) 20:50:50 

    185(*^^*)

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/12/06(火) 21:12:56 

    来ました☆

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/12/06(火) 22:56:54 

    7kg

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード