ガールズちゃんねる

「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線

404コメント2016/12/03(土) 21:35

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 18:47:22 

    逃げ恥を見るときはいつもお腹がすいてツラい…w
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線 - モデルプレス
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線 - モデルプレスmdpr.jp

    【みくり飯・逃げるは恥だが役に立つ/モデルプレス】女優の新垣結衣さんが主演を務めるTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜よる10時)にて主人公みくりが平匡さんのために作るご飯が「みくり飯」として話題を呼んでいます。 ドラマでは斬新な設定に“ムズキュン”(ムズムズしながら胸キュン)のストーリー展開と、劇中のパロディなどの仕掛け作りが人気を呼び、初回から視聴率は右肩上がり。 その中でも、みくりが平匡さんのために作るご飯「みくり飯」が美味しそうと話題!実際に作った人も多くいるようです。

    ◆彩り豊かに作るのがポイントみくり飯のポイントは彩り良く作っていくこと。決められた予算の中で手を抜かず栄養バランスを考えながら作っていきます。

    ランチョンマットに並べられたみくり飯はどれも美味しそう!季節の素材を使うことで美味しくいただけますよ。炊き込みご飯は、枝豆を加えることで一気に華やかに!さらに、だしをとった昆布ご飯に混ぜているとか。みくりのやりくり上手さが見えますね。

    ◆お弁当は可愛くコンパクトにさらに、みくりが平匡さんに作るお弁当も種類豊富で栄養満点!オムハヤシ弁当はハヤシをスープジャーに入れることで熱々のご飯がいつでも楽しめそうです。また、ピクニックのお弁当はあらかじめ紙カップの中におかずを入れることで、取り出しやすくしているという工夫も。おにぎりがドーナツの形になっているのもキュートです。

    彩り豊かでカンタンに作れる「みくり飯」、ぜひチェックしてみてくださいね。

    +655

    -77

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 18:49:19 

    もうこのドラマの異常な持ち上げ記事いいわ。

    +1496

    -390

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 18:49:41 

    綺麗だけど
    私には作るの無理そ、、、

    +1544

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 18:49:48 

    お腹空いた

    画像に手をかざしたらその物体が出てくる能力とか欲しいな…

    デブまっしぐらや

    +726

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 18:49:48 

    ドラマは面白いけどクックパッドがスポンサーにいるのか?ステマてか宣伝凄いよね

    +985

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 18:49:54 

    だから、何?

    +260

    -66

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:08 

    みんな上手だなぁ〜

    +78

    -19

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:09 

    家事にお給料でるならみんなやると思う

    +1496

    -34

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:14 

    私もこんな弁当作って会社に持って行ったら少しは会社に行くのが楽しくなりそう…
    誰か作って〜(´;ω;`)

    +739

    -18

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:15 

    どーなつのおにぎりとかいる?笑

    +716

    -30

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:17 

    確かに美味しそうだけど…

    +56

    -17

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:27 

    目玉焼きに野菜とかいろいろ入ってるの見て、美味しそうだなーと思ったよ!

    +451

    -13

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:34 

    オムハヤシは美味しそう!

    +399

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:38 

    そんな少量じゃ足りない!!!肉もってこい!!!肉!!!

    +529

    -34

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 18:50:43 

    みくり飯って!

    +209

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:05 

    新垣結衣が作るから
    いいだけだよね、、、

    +535

    -37

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:08 

    へぇ
    料理の監修誰だろ。
    園山さんだったらすごいのに。

    +42

    -58

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:33 

    朝からムリ

    +233

    -21

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:40 

    こんなに野菜だらけじゃ食費たかいよ
    決められた予算ってどれくらいよ?

    +1047

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:53 

    ハートフル坊主飯でしょw

    +366

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:54 

    このドラマ、ゴリ押しやばくない?

    +522

    -88

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 18:51:58 

    沼田さんの料理も気になる〜

    +153

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 18:52:11 

    "めし"って言い方がイヤ笑

    +386

    -28

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 18:52:25 

    三角のお皿を買おうと思ったことが一度もない
    男の一人暮らしの家に三角のお皿あったらビックリする

    +587

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 18:52:41 


    これに限らずドラマのご飯って美味しそうに見えるよね〜〜
    影響されやすいから次の日のメニューにしたりする
    コーエツ見るとおでん食べたくなるもん

    +306

    -10

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 18:52:42 

    ガッキー嫌いじゃなかったのに、
    持ち上げられすぎて苦手になってきた。

    もういいよってなるよね…

    +357

    -302

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 18:52:44 

    出演者皆いいわ〜
    でもヒゲの俳優は好きになれない

    +83

    -64

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:02 

    ×みくり飯
    ○クックパッド飯

    +583

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:09 

    こんなに彩りよく作れたらな‥。
    野菜高いから今のところ、偏った彩りになってます、はい。

    +314

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:12 

    また逃げ恥ステマか
    他のドラマのトピ全く立たないのに

    +307

    -47

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:13 

    彩り豊かでカンタンに作れるって…カンタンではないと思うけど…

    +253

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:16 

    トピ投稿どう見てもプロだろ
    一般のがるちゃんユーザーじゃないのが明らか
    宣伝かな

    +325

    -26

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:21 

    ドラマに感化されていざスーパー行くとお財布事情につまづきヤル気がなくなるよ。

    +183

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:23 

    みくりちゃんパパッと作るのに本当に美味しそうで彩りよくて健康にも良さそうで羨ましい

    +24

    -22

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 18:55:10 

    >>32
    ドラマの公式インスタのだと思うよ

    +111

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 18:55:19 

    みくりちゃんみたいに可愛くて料理できる人いいなー

    +34

    -20

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 18:55:27 

    ヒラマサさんってお肉苦手なの?

    +76

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 18:55:39 

    >>32
    ドラマの公式インスタのだと思うよ

    +14

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 18:55:41 

    普通にヘルシーで美味しそう

    +96

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:01 

    私女だけど、こんな家事が上手い嫁が欲しいなぁ。毎日こんなご飯が食べれる生活してみたいわ。私のお給料じゃ養えないから無理だけど。

    +333

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:14 

    作っているのはガッキーじゃなくてプロでしょ。

    +359

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:51 

    漫画の中でみくりはそこまで料理上手の設定じゃないよね

    なんかさ、
    夫と観てると主婦への理想と期待ばかり膨らみそうで比べられそう。笑
    求めるなら家事に給料払えよって感じ

    +482

    -10

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:51 

    瓦そばが食べたくなった!

    +167

    -10

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:51 

    世の男達がますます誤解する。。

    +284

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:52 

    料理上手になりたい…

    +78

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 18:57:35 

    え、透明のやつ、ジップロックを弁当箱にしてるの?

    +11

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 18:58:07 

    このドラマ好きだけど、家事を完璧にこなすみくりを見て少し凹む。
    旦那には見せたくないドラマ。

    +338

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 18:58:22 

    鍋とか食器とか揃いすぎー
    料理しない独身男の家とは思えん

    +297

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 18:58:29 

    このドラマ、出演者やダンスなどちょいちょい話題になるけど、どれくらいの方が見てるんですか?

    見てる→プラス
    見てない→マイナスでお願いします。

    ちなみに私は見てない…

    +1058

    -329

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 18:58:55 

    ねえ…13%でしょ?なんなのこのドラマ。人気あるのはわかるけどやりすぎ

    +186

    -37

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 18:58:57 

    そりゃあ給料もらえるなら私だってそれくらい頑張りますよ。

    +60

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 19:00:27 

    国民的ドラマみたいな扱いwみてねえ

    +141

    -19

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 19:01:16 

    おなかいっぱいです。

    +143

    -48

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 19:01:48 

    実際お弁当箱開けたら、飾りとかボロボロになってそう。

    +165

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 19:02:57 

    視聴率高くないのに
    何でブームになってしまったんでしょう?

    +133

    -32

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 19:03:18 

    せめて15%越えてから話題!みたいな記事だしてください

    +117

    -37

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 19:03:25 

    決められた予算がいくらかにもよる
    彩り良くするにはそれなりの数が必要
    今の野菜の値段じゃそんなに買えない

    +97

    -6

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 19:04:24 

    がっきーが可愛いだけで、全然面白くないドラマ

    +28

    -53

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 19:04:48 

    逃げ恥ってそんなに凄いの?
    こんな記事ばっか

    +129

    -19

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 19:05:32 

    ドラマをいつも、楽しく見ていますが、確かに「逃げ恥」の関連トピだけ、ここでもそれ以外でも立ち過ぎだと思う(^◇^;)
    嫌になる人が、どんどん増えていくのでは?と、勝手に心配になります…。
    宣伝しなくても、もう今まで見て来た人は最終回まで見ると思う!せっかくの良いドラマなのに、知らない人達に批判?みたいなのをされると、凄く悲しいです(/ _ ; )

    +188

    -12

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 19:06:13 

    コンビニでなにか買ったほうが安上がりそう。

    +36

    -10

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 19:06:19 

    ガッキーは元から一般人気あるからいいけど星野源のファンが逃げ恥はじまってからうざい

    +28

    -26

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 19:06:26 

    真似したいけど、野菜高いからなー

    +47

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 19:07:01 

    >>26
    へそ曲がりだねー
    別に本人のせいじゃないのに

    +14

    -29

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 19:07:08 

    ドラマ見てないから、なんの事かわからんババァが通りますよ。

    +45

    -22

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 19:07:33 

    テレビで1500円予算オーバーしてみくりが補填する回の家計簿映ったけどたしか食費3万3000円ぐらいだったよ。

    +115

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 19:07:44 

    結構な金と時間が必要。
    大丈夫だとは思うけど、見てる男性がちゃんと分かってるか心配になる。

    +52

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 19:08:10 

    >>32
    そんなのいっぱいあるけど。
    まさかトピック全部が素人の投稿だと思ってたの?

    +9

    -8

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 19:08:17 

    専業主婦でしかも金までもらえるなら、こんなのお茶の子サイサイさ!!w

    共働き&旦那は一切家事しない、そんな兼業主婦にはムリムリ!おい旦那よ、聞いてるか!?みくりちゃんにうつつ抜かしてるんじゃねーよ!

    +104

    -12

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 19:08:25 

    専業主婦で1LDKのマンションで子供もいない二人暮らしなら、あれくらいの料理や弁当を作って当然だと思うけど?
    元々新しいマンションで掃除も時間がかからなそうだし、料理しなくて何するのと思う。
    給料貰ってるなら尚更。

    +188

    -13

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 19:08:36 

    せっかく楽しくドラマみてるのにアゲ記事ばっかりだと萎えるわ

    +33

    -9

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 19:09:19 

    専業主婦で給料貰えるなら、料理だって頑張って手の込んだもの作るよ。

    +86

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 19:09:27 

    可愛い
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線

    +30

    -109

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 19:10:20 

    >>2
    すっごい同感!!!
    なんかあげすぎで違和感を覚える。
    絶対、操作してるよね!コメント数とかいろいろ!

    +146

    -25

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 19:11:08 

    茅の屋のだしパックに頼ってる私は、朝起きて一番出汁とって味噌汁をつくるみくりを尊敬するわ 笑。

    +22

    -6

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 19:11:16 

    みくり飯作ってるのガッキーちゃうで
    フードコーデのあたしやで

    +297

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 19:11:30 

    それでも見る気にはならない

    +38

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 19:11:56 

    低収入のバカ旦那が勘違いしそう

    +130

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 19:12:06 

    >>73
    グッキー?

    +66

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 19:12:51 

    みくりのつけてた家計簿
    8月 食費3万4100円。

    +39

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 19:12:51 

    >>76
    あたし、に親近感。
    ガンバ!

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 19:12:56 

    単純に美味しそうだと思ったわ。
    彩りと盛り付けって大事だね。
    野菜が高いと言えどそんなに豪華なもの作ってる訳じゃないし、庶民的でいいと思うな。

    +19

    -12

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 19:13:35 

    >>73
    こんなグッキーだったっけ?

    +66

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 19:14:45 

    肉魚率が少ない献立、野菜はたっぷりだけどボリュームはあんまりないから、贅沢なメニューじゃなさそうだよ。食費3万3千円でいけるんじゃない?

    +27

    -6

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 19:16:28 

    34000円であんなに野菜使えないよねー。
    お米10キロで3000円でしょ。
    やりくり上手だわw

    +118

    -5

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 19:17:05 

    >>74
    校閲ガールのトピで、逃げ恥トピはバイトにコメントを書かせてる捏造だと騒いでた人?

    +16

    -24

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 19:17:33 

    食費3万でも十分イケると思う。
    問題は食費1万以下で事足りると思っている旦那が文句いってこないか。。。

    +10

    -15

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 19:17:50 

    >>85
    二人暮らしでお米10キロ消費しないでしょ?

    +36

    -25

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 19:18:02 

    全く美味しそうに思えない
    見た目だけ綺麗な風に
    とりあえずとりつくろった
    ようにしか思えない

    +20

    -15

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 19:18:59 

    こどもや女性が喜びそうだよね。
    カフェのご飯みたい。
    男性だとちょっと物足りなくない?
    ヒラマサさんはガッツリ食べない設定なの?

    +163

    -4

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 19:19:08 

    1度も見たことないのですがそんなに面白いのですか?

    +65

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 19:19:57 

    美味そう!
    料理上手になって玉の輿にのりたい。

    +5

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 19:20:15 

    >>88
    ああ、そうなのw
    うち4人家族で20キロで足りないからそんなもんかとw

    +15

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 19:20:16 

    >>69
    >>70
    お願いします、稼ぎますのでみくりさんと同じ契約で主婦してください…
    女ですが、仕事の後の家事が辛くて辛くて…

    +33

    -5

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 19:22:12 

    全体的にマイナスがすごいけど、これは何とコメントするのが正解なんだろうか

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 19:22:20 

    >>16
    がるちゃん飯、とか・・・どうですかね?

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 19:22:44 

    ガッツリした男飯に惹かれる自分としてはあまり魅力的な食事に感じない・・・

    +54

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 19:22:47 

    どうでも良いんだけど、〜飯って言い方イラっとする。
    木下優樹菜とか、なんとか文乃とかも、優樹菜飯、ふみ飯とか言ってるよね

    +129

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 19:24:08 

    文句言うならここ来なきゃいい話。

    +15

    -16

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 19:24:24 

    料理のひとつひとつは案外手の込んだものじゃないわりと手軽に作れるメニューなんだよね。
    でも盛りつけと彩りのバランスがキレイだからとても華やかで豪華に見える。
    こういう感じは真似したいな。

    +34

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 19:24:45 

    好みの問題だと思うけど、
    彩りとか形、手の込み方が昭和臭いと言うか、
    なんかダサく感じる。
    30年前のお弁当の本に載ってそう。
    ドーナツおにぎりとか食べにくそうだし可愛くないしダサい。
    彩り重視でおいしくなさそうな感じが見た目重視のキャラ弁への不快感と被る。

    +25

    -25

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 19:25:18 

    なんでこのドラマこんな持ち上げられてんの?

    +100

    -14

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 19:26:00 

    >>90
    見るからに草食系だから、あれぐらいでちょうどいいんじゃない?
    体も小さいし。

    +68

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 19:26:53 

    逃げはじごり押しオタが必死にトピ申請してんじゃない?

    +58

    -11

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:14 

    作るのは嫌だけど、作ったものを食べる側がいい。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:18 

    贅沢メニューと言えば里田まい飯。

    ヒラマサさんとマー君じゃ食べる量も違うか。

    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線

    +95

    -13

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:37 

    逃げ恥、星野源、ガッキー、いい加減うんざりしてきた。

    +107

    -28

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:46 

    見てて確かに綺麗で美味しそうと思ってたけど、なんかお弁当箱がいつも普通のタッパーみたいなタイプなのが気になった

    +33

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:11 

    >>91
    プラス押してくれてる方がいらっしゃいますので調べたら来週8話みたいですね。もう終わりでついて行けないかもしれませんが折角なので見て見たいと思います。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:12 

    作った瞬間だけ綺麗で少しでも傾けたらグチャってなる盛り付けの弁当は好きじゃない
    こないだの弁当トピの弁当の方がよっぽど美味しそうだわ

    +10

    -4

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:15 

    視聴率13パーなのに30パーくらいなんじゃないかと思うくらい持ち上げられてるドラマ

    +118

    -11

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:24 

    >>106
    稼ぎもリアルに桁が違うしね。

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:41 

    >>13
    オムハヤシはよく作る ボリューム出るから
    食費ピンチの時にごまかしがきく(笑)
    ドーナツおにぎりは子供のお弁当とかにいいかも

    +11

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 19:28:56 

    ドラマも実況トピも見てるけど、盛り上がりすぎてて絶賛意見ばかりで引くときがある。
    「2人がキスしたのが嬉しすぎて、号泣しながら恋ダンスしてたら旦那にビックリされた」みたいなのめっちゃ引いたわ

    +200

    -10

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 19:29:38 

    >>106
    金があれば、みんな豪華に品数作るけどさー…

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 19:29:58 

    まあドラマですから

    +41

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 19:30:48 

    実況トピはまだ同じ人どうしでコメのやりとりしていて、いい加減引くわ。

    +67

    -7

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 19:30:48 

    >>109
    公式サイト行けば今週の7話は見れますよ。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 19:30:56 

    幸せ過ぎるドラマも観てて辛いのね。

    +8

    -7

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 19:31:25 

    星野源が何故人気なのかわからない。

    +80

    -17

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 19:32:43 

    録画率が高いとかいうけど、ほんとに大ブームならリアルタイムで13%はないと思う
    半沢とか下町くらいの視聴率とれてるような持ち上げぶり
    むしろこの二つより持ち上げまくってる

    +99

    -12

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 19:32:45 

    >>118
    そうなんですか!ありがとうございます!

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 19:33:05 

    今週のお弁当、海苔巻きなんだか渦巻いてる食べ物がタッパーの横から見えたけど、あれはなんなんだろう?

    人がお弁当食べてるのって何であんなに美味しそうなんだろう。狭い空間にいろんな食べ物が綺麗に詰め合わせになってるってそそるよね。

    +45

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 19:35:02 

    >>117
    実況だけでやってくれるのは構わないけど、逃げ恥ファンはどのトピでもそんな感じ
    みくりとかヒラマサとか見てない人にとっちゃ何それ?レベルなのに

    +72

    -5

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 19:35:39 

    視聴率右肩上がりが止まったからといって名古屋の視聴率を引っ張り出してきた記事があったよ
    なぜそこまで必死にアゲる

    +63

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 19:37:13 

    >>114
    いや、逃げ恥は面白いがそのコメントはみんな引くよ。多分トピでも袋叩きだと思う。

    +71

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 19:37:30 

    だって19万ぐらい貰えるでしょ⁇みくりさん。


    私もそれぐらい貰えるなら頑張れるよ。



    でも無休無給だからヤル気ぐ起きません。

    +95

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 19:39:08 

    ネットみなきゃ知らないドラマ。半沢はネット以外でも話題になってたけど

    +26

    -7

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 19:40:18 

    前回の視聴率
    北海道22.9%
    名古屋20.0%
    関西19.5%
    静岡19.1%

    +11

    -29

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 19:41:32 

    >>129
    なんでローカルの視聴率をw

    +70

    -4

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 19:41:43 

    >>106
    こんなの一般職の人が食べたら太るだけだわ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 19:42:17 

    炊き込みご飯のメインのおかず、茄子…?茄子だけ…?

    +72

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 19:42:20 

    俺んちの弁当質素すぎひん?もうちょい豪華にできひんの?

    頑張ってみる

    いやこんな豪華にせんでいいよ
    もうちょい質素な感じ

    うちの旦那言いそう

    +2

    -6

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 19:42:32 

    毎日このドラマに関するトピ立つね~。もうお腹いっぱいだよ。

    +61

    -5

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 19:43:21 

    他が高いのに関東との差がすごい

    +11

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 19:43:23  ID:7pVPcxddU8 

    >>129
    すごいね。
    めっちゃ上がってる。
    先週13%じゃなかった?

    +4

    -16

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 19:46:33 

    Yahooニュース開くと毎日逃げ恥かガッキーの記事でさすがにウンザリする
    はやく終わってほしい

    +71

    -14

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 19:46:41 

    半沢も下町も観てなかった私。
    でも逃げ恥は観てる…
    視聴率ってあの機械つけてるお宅が対象なんでしょ?仕組みがいまいちわからん。

    +29

    -6

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 19:46:57 

    私の今日のお弁当なんて
    スクリュー蓋のジップロックに昨日の夕飯の鍋の残りを入れただけっすよ
    汁漏れしてなくてヨッシャ!とガッキーみたいに可愛くガッツポーズ

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:01 

    興味がないならトピを開かないでほしい。
    悪口ばっかりで嫌になる。

    +21

    -30

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:54 

    私は久々にハマったドラマ。
    実況・感想トピにも何回も書き込んでる。
    でも見てない人もいるのはわかってるから、無理に細かいところを話題としてトピックにしなくてもいいと思う。

    +71

    -10

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:59 

    >>95
    一般家庭の収入じゃこんなに作れない!子どもがいると大変なのよ!ステマ!とか?

    「逃げ恥」ってだけでアクセス数すごいみたいだし、ドラマに出てた温泉旅館から炊飯器まで売れ行きすごいみたいだし、記事が頻発するのも分かる気がする
    半沢や下町は関連商品買うの難しそうだし

    +7

    -15

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 19:49:04 

    >>139
    お若いのかしら?
    それでもコンビニ弁当より経済的で偉いわ。
    明日も頑張って。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 19:49:47 

    “ふみ飯”みたいな感じか…

    +9

    -28

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 19:50:05 

    このドラマ好きだけどネットで持ち上げ過ぎてて嫌われてしまうのが残念。
    企業とかの絡みがあるんだろうけど罪のない平和なドラマなんだから敵を作らないようにして欲しいわ。ガッキーと星野源のアンチがここぞとばかりに鼻息荒くて嫌な気分になる。

    +57

    -12

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 19:50:57 

    視聴率たった13パーセントで
    逃げ恥、視聴率13%!社会現象!みたいな記事がYahoo!ニュースに上げられてて引いた
    気軽に見れる良いドラマなのに持ち上げられすぎて

    +96

    -5

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 19:52:18 

    瓦そば作って食べたよー!

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 19:52:49 

    >>86
    両方みてないしコメントしたことないです!

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 19:52:59 

    みくりの家事っぷり見てると
    わたしも頑張らなきゃと思う!

    +11

    -8

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 19:53:20 

    よかったね…録画率まで引っぱり出してアゲてもらって
    ドラマ圧倒「総合視聴率」 注目フジはベスト10ゼロの惨敗 (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    ドラマ圧倒「総合視聴率」 注目フジはベスト10ゼロの惨敗 (日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    「隠れ視聴率は!?」と毎日新聞が夕刊トップで報じている。放送と同時に番組を見た視

    +46

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 19:53:52 

    そういわれてみれば、一体どこでブームなんだろ。
    私は大好きで観てるけどw
    仲良い友達は観てないわ。

    +31

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 19:54:02 

    こういうのはドラマ見てる人たちの話題として盛り上がるのが楽しいわけで、見てない人からしたら「知らんがな」って話題なんだよね。

    +69

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 19:58:03 

    みくりがみくりが〜って…所詮撮影のためにプロが準備したものでしょ(笑)
    かかる費用も所要時間もわからないのに、やりくり上手アピールされてもなぁ。

    このドラマ毎回楽しみにしてるしご飯もおいしそー!って思ってたけど、わざわざピックアップしなくていいよ。

    +78

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 20:00:14 

    月給もらってもこんな手の込んだ料理毎日作るの面倒!
    私は今の無給のまま時々手抜き飯の方が気楽でいいや~

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 20:00:37 

    割とガッキー好きだから観てたけど、ステマが酷すぎるのと相方の男がホントに無理すぎてリタイアしたわ~。
    ドクターxなんて凄い人気なのにちっともステマしてなくて好感が持てる。

    +82

    -25

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 20:04:46 

    結構な金と時間が必要。
    大丈夫だとは思うけど、見てる男性がちゃんと分かってるか心配になる。

    +10

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 20:05:51 

    >>114
    感動系ドラマにおける、「思わず隣で寝ていた子供を抱きしめました」
    に通ずる寒さ

    +89

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 20:08:06 

    >>156
    だって、ガッキーの役は家事代行なんだから、あの位作って当然でしょ。

    +57

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 20:10:34 

    地方では20%前後の視聴率、関東でもタイムシフト合わせて20%超
    このドラマ不況のご時勢、十分ヒットって言える作品だから
    出てくる料理とかファッションに興味ある人も多いと思う
    自分が見てない、嫌いだからってわざわざ逃げ恥関連トピでけなす必要なくない?

    +15

    -31

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 20:14:52 

    私は3話で脱落した

    +27

    -9

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:06 

    ドクターXもたまに差し入れがどうとかってネットニュースになってるけど
    あちらは視聴者の年齢層が高めだからか大して話題にならないよね

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:14 

    ガッキーが作るから価値があるのであって。

    +2

    -15

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 20:21:16 

    タイムシフトって今クールのドラマから発表しだしたね

    +13

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 20:22:15 

    タイムシフトまで視聴率に加算するのはダサいなw
    それなら今までの低視聴率ドラマだって爆上げしてるっしょ。

    +52

    -2

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 20:22:59 

    どこひらいても逃げ恥、ガッキー、星野源のことばっか
    最初は話題なんだくらいだったけど
    最近、髭のひとまで大ブレイクとか女性たちの話題の中心とか
    ステマはじめてそこまでくるとやりすぎ感が目立つ
    気にいってたドラマだっただけに残念

    +61

    -10

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:00 

    地方とタイムシフトをいれて、現実のリアルタイム視聴率は見ないことに。。

    +18

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 20:25:59 

    タイムシフトまで計算に入れたら殆どの10パー台ドラマが20前後いくんじゃない?w
    みんなヒット作になっちゃうねー

    +43

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 20:27:04 

    お給料くれるなら私も家事頑張れると思う。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 20:28:22 

    ドーナツおにぎり食べづらそうだし、焼き茄子がある夕飯のときオカズ少ないわ

    +25

    -3

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 20:30:27 

    何話か前に出てきた厚揚げとサツマイモのお味噌汁がとても美味しそうで、翌日真似して作ってみたよ。
    結構美味しかった♪

    +13

    -5

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 20:33:21 

    これだけの彩りの野菜使ってるのは
    相当エンゲル係数高いお宅ですよ。

    +25

    -5

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 20:46:23 

    作ってるのスタッフだけどね

    +32

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 20:50:53 

    これでガッキーの株が上がるんだろうな

    +3

    -12

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 20:51:22 

    >>165
    星野源のステマだけでもあきれてるのに
    髭のひとまでやってんの
    そんなひと話題にもなってないし誰それだわ
    そういうむりなステマするから逃げ恥アンチがうまれんだよ

    +32

    -3

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 20:56:23 

    みくりが実際 作ってる場面 少ない。たまに材料 切ってる時あるけど ゆっくりで手元 危ない❗
    いかにも料理あまりしていませんって感じ。

    +14

    -4

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 20:57:27 

    見ていないのでわかりませんが、食費3万円代の設定なの⁉︎

    いやー…無理じゃないかな。
    野菜高いよ…

    業務スーパーで中国産の冷凍野菜や、ブラジル産とり肉使いまくりなら大丈夫だと思うけど。(あと調味料とか乾物も中国産、韓国産でも気にしないとか)

    +57

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 21:02:23 

    秋鮭の炊き込みご飯は美味しそうだけど、あの茄子はなんの料理なの?ドラマ観ててもメインただの茄子?!ってなったけど。

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 21:05:09 

    ドラマの中の食事だからね

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 21:12:27 

    またバーニングの姫の整形モンスターによるステマトピ?うざっ・・・

    +33

    -13

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 21:15:02 

    このクオリティを毎日求められたら辛い。
    ランチョンマットとか箸置き出すのも面倒な時あるし。

    こんなに具沢山食材豊富で食費いくら設定なんだろう。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 21:16:40 

    >>114
    ええ…ネタじゃなかったらかなり痛い人じゃん。号泣しながら恋ダンスって面白くもないし。

    +69

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 21:21:47 

    このドラマ好きで見てたけどアゲ記事とステマの多さが不気味になって見るのやめてしまった。
    なんだか洗脳されてしまいそうな気がして怖くなったんだよね。
    同じような人、いないかな?

    +29

    -7

  • 183. 匿名 2016/11/24(木) 21:27:04 

    小綺麗だけど、正直あんまり食欲そそられないタイプの料理。

    +20

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 21:30:17 

    ステマすごいわりには、視聴率めっちゃ高いわけではないね。半沢とかミタみたいにほんとに社会現象ドラマならほっといても余裕で視聴率20%超えてくるのに。

    +39

    -4

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 21:31:54 

    逃げ恥って本当にガルちゃん民だけなのかな?
    おかしくない?あのコメント数。マイナス意見は全く受け入れられないよね
    バーニングバイトが大量に雇われて絶賛コメしてる気がする
    だってこれだけ人気で13%台って。。

    +56

    -6

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 21:32:53 

    >>125
    先日は静岡で17%という記事がありました
    本当に人気のドラマならアゲなくても勝手に盛り上がってるはずですよね

    +16

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 21:33:37 

    大野君のドラマの方がよっぽど面白かったわ

    +7

    -13

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 21:34:50 

    おいしそうだけど
    ○○飯っていう表現がきらい。
    めしだよ、めし!
    そんな言葉遣い、にぎり飯とか、いか飯くらいしか許さない。

    +32

    -3

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 21:42:52 

    逃げ恥見てるよ
    漫画も読んでる
    ドラマは原作を大事にしてるのが伝わるし、面白いよ
    だけど、最近のアゲ記事がウザくて
    ニヤニヤ、ほっこりするくらいが丁度いいのに

    +28

    -4

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 21:44:20 

    関係ないけどヒラマサさんの性格可愛すぎる

    +9

    -8

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 21:45:36 

    >>185
    ガルちゃんのコメント数と視聴率は必ずしも比例しない
    すごく盛り上がった「Nのために」だって視聴率は一桁

    +50

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 21:46:03 

    ドラマに出てくる料理で不味そうな方が珍しい
    消えもの担当者が頑張ってるんだから当然

    それより、このドラマのステマ本当に酷いね
    千鳥のノブがダンスやってみたとかでも記事にしてあげてるw

    +26

    -3

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 21:50:27 

    >>182
    もっと自分を持ったら?
    たかが書き込みくらいで洗脳されそうで怖いならもうネットやめた方がいいよ

    +3

    -17

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 21:54:44 

    半沢やミタほどのブームなら20%はないと
    13%くらいで社会現象、脇役までブレイクとかはちょっと、、、
    aga記事とステマおおすぎといわれてもしょうがない

    +43

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 22:00:20 

    このドラマのステマというより、人気ドラマに便乗記事でしょ?
    ホントに他人のふんどしで適当な記事かいてお金にするライターが一番だっさい。
    ネットで適当に拾ってさ。
    この前は逃げ恥の記事、がるちゃんの書き込みコメント抜粋でわらったわ。

    +14

    -3

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 22:02:10 

    みくりメシてw 本人作ってねぇし

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 22:03:01 

    ○○飯てキモい

    +21

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 22:05:47 

    確かに割と面白い
    だけどステマやり過ぎね

    +19

    -2

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 22:09:06 

    ガッキーこれに出演しない方が良かったね
    整形モンスターだってばれちゃったし、おかしなステマでアンチ増えまくり
    視聴率13%でこれは異常ageだって皆気づいてる
    来年あたり多分ヤバい事になるね、色々世間に整形の事とか明るみになってくると思う

    +15

    -10

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 22:10:15 

    >>193
    その煽りは工作員かな?

    +5

    -3

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 22:11:14 

    このドラマ、少しでも批判するとファンの人がボコボコに叩くから怖い。宗教じみてる。

    +52

    -11

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 22:17:57 

    +33

    -21

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 22:19:35 

    これはプロのフードコーディネーターの仕事ですね。
    まあ契約主婦だから間違ってないか。

    +24

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 22:20:39 

    はいはい…
    「逃げ恥」関西で大幅アップ19・5%、“恋ダンス”で最高20・6% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    「逃げ恥」関西で大幅アップ19・5%、“恋ダンス”で最高20・6% (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     TBS系で22日に放送された新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火


    「逃げ恥」ローカル強し!北海道など3地区20%超 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    「逃げ恥」ローカル強し!北海道など3地区20%超 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     22日に放送されたTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜午後10時

    +30

    -4

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 22:21:47 

    馬鹿みたいね視聴率13%台なのにw

    +42

    -10

  • 206. 匿名 2016/11/24(木) 22:22:13 

    やっぱり、バーニング系は闇
    “逃げ恥”第7話が名古屋地区20.0%の高視聴率 (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
    “逃げ恥”第7話が名古屋地区20.0%の高視聴率 (Smartザテレビジョン) - Yahoo!ニュースzasshi.news.yahoo.co.jp

    新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(毎週火曜夜10:00-10:54、TBS系)の第7

    +36

    -5

  • 207. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:16 

    このドラマのゴリ押しとガッキーの異常な持ち上げられかたで逆に嫌悪感すら覚えてきた。

    +41

    -11

  • 208. 匿名 2016/11/24(木) 22:25:57 

    +26

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/24(木) 22:27:44 

    整形モンスターが逃げ恥でかわいい!!の大絶賛だからね
    もう苦笑しちゃうあのトピ見ると

    +25

    -18

  • 210. 匿名 2016/11/24(木) 22:28:57 

    「流行語大賞」にでもするんじゃない?
    ユーキャンぐらい脅せるでしょ

    +28

    -4

  • 211. 匿名 2016/11/24(木) 22:29:29 

    クックパッドがやたら力入れてるよね
    あちこちで宣伝してる
    マカロニでさえ宣伝してたからドラマ見てないのに思わず見ちゃったわ

    逃げ恥@TBSの公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品
    逃げ恥@TBSの公式キッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが253万品cookpad.com

    日本最大の料理レシピサービス。253万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦が実際につくった簡単実用レシピが多い。利用者は5000万人。自分のレシピを公開することもできる。

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2016/11/24(木) 22:30:12 

    いくわけないじゃん30%も…
    ドクターX抜いたら騒げばいいのに。

    すごいね、新垣結衣と星野源を推したい業界。

    +57

    -6

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 22:31:35 

    ほかの女優と比べないと気が済まないんだな
    新垣結衣と長澤まさみの顔を高須克弥氏が比較 10年後にピンチなのは?
    新垣結衣と長澤まさみの顔を高須克弥氏が比較 10年後にピンチなのは?girlschannel.net

    新垣結衣と長澤まさみの顔を高須克弥氏が比較 10年後にピンチなのは? ――よい年の重ね方でジャッジするなら、ズバリ新垣さん、長澤さんのどちら? 高須「長澤さんはちょっと輪郭が二重あごになるタイプだから、顔を引くようなポーズをとったら負けちゃうかも……...

    +24

    -5

  • 214. 匿名 2016/11/24(木) 22:33:42 

    >>165
    yahooニューストピックひどいよね
    1日に3、4個もこもドラマトピの見出しあるよ
    開かないけど…

    ああいうニュース、テレビやSNS見て素人が書いてるからね。
    いくつかツイッターの意見拾っては「こういう絶賛意見で溢れています!!」って書くラクい仕事

    +32

    -4

  • 215. 匿名 2016/11/24(木) 22:37:51 

    星野源がどうしても受け付けない顔だから見てない…
    ご飯は美味そうにできてるね、肉が欲しいけど

    +25

    -5

  • 216. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:40 

    >>124
    逃げ恥の出演者が今年の大河にもいるせいか
    最近大河トピにもわざわざ画像貼って持ち込む人がいるんだよね
    正直ドン引き。
    ラブコメトピのノリをを時代劇にねじ込んでこないでほしいわ
    空気読めなさすぎ

    +47

    -3

  • 217. 匿名 2016/11/24(木) 22:38:42 

    画像、具沢山のお野菜に炒め物にも野菜だらけ。
    野菜は高いよ〜。
    現実だと、メジャーリーガーの奥さんの里田マイのご飯みたいですね。
    このドラマ食費いくらなのって思います。







    +9

    -4

  • 218. 匿名 2016/11/24(木) 22:39:53 

    星野源アミューズだっけ?
    この事務所もゴリ押し凄い、高畑といいブサイクが持ち上げられる時代って気持ち悪い

    +29

    -8

  • 219. 匿名 2016/11/24(木) 22:41:58 

    知ってた?視聴率って買えるんだよ。

    +31

    -7

  • 220. 匿名 2016/11/24(木) 22:42:33 

    ドクターXの立場w
    逃げ恥オタの中ではなかった事にされているんだろうな~笑

    +28

    -3

  • 221. 匿名 2016/11/24(木) 22:48:20 

    +20

    -4

  • 222. 匿名 2016/11/24(木) 22:50:24 


    嫁さんが可愛くて更にあのレベルの愛妻弁当とか持たされたら旦那さんは得意気になるだろうね

    +8

    -8

  • 223. 匿名 2016/11/24(木) 22:51:38 

    ガッキーのデビュー作ドラマ
    この頃はここまで売れると思わなかったな

    +24

    -5

  • 224. 匿名 2016/11/24(木) 22:58:46 

    この視聴率でこんなに持ち上げるなら
    あまり見てないけど今年の嵐のドラマのほうが上だったんじゃないの?
    やっぱりバー系はすごいな

    +32

    -10

  • 225. 匿名 2016/11/24(木) 23:06:56 

    ひらまささんは、こんな少しの弁当で夜までもつのか。
    うちの旦那はこんなんじゃたりねーわ。

    +16

    -3

  • 226. 匿名 2016/11/24(木) 23:07:33 

    実況トピの雰囲気についていけない。

    コメ数1万が目標と書いてる人いるけど引くわ。
    あんなドラマの実況トピほかにない。

    +36

    -4

  • 227. 匿名 2016/11/24(木) 23:10:17 

    みくりって変な名前

    +19

    -5

  • 228. 匿名 2016/11/24(木) 23:11:24 

    このトピ見て安心したわ
    ドラマも絶賛するほどでもないし、星野源とか普通に気持ち悪い顔
    35過ぎて童貞こじらせた男も普通にキモい

    +42

    -8

  • 229. 匿名 2016/11/24(木) 23:16:33 

     実際は、ガッキーが作ってるわけじゃないからね

    でも、最初の画像の弁当箱

    Amazonレビューみたら

    かなり重いらしくて

    持って行くには不便だそう

    +11

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/24(木) 23:29:18 

    旦那にあんなお弁当渡したら足りないって言われると思う。女の弁当なら綺麗だしいいよね

    +14

    -3

  • 231. 匿名 2016/11/24(木) 23:41:03 

    >>182
    もったいない。
    悪い人が出なくて面白いドラマなのに
    ネットの記事で見なくなるなんて

    +15

    -18

  • 232. 匿名 2016/11/24(木) 23:43:43 

    このドラマは動画の再生回数が凄いんじゃなかった?
    何百万だったかな、、

    +9

    -13

  • 233. 匿名 2016/11/24(木) 23:54:19 

    「お給料もらってたら私でも作れる!」って人がチラホラいるけど…みんなお料理上手なんかなー

    私は専業主婦だけど、毎日献立考えるのすら嫌いだし、あんなたくさんの種類切ったり盛りつけたり…って考えただけでイヤになるよ。例えお給料もらっても、大変だと思うけどな。

    +34

    -10

  • 234. 匿名 2016/11/25(金) 00:03:09 

    バーとアミュが組めばこうなりますという業界の闇
    人気はステマで作れますの典型

    +38

    -4

  • 235. 匿名 2016/11/25(金) 00:16:39 

    このドラマの関係者にとって今期も余裕でクールトップの某医者が相当目の上のたんこぶなのかアチコチで叩くコメントが目立っていい加減ウンザリ
    前回、某女医ドラマやってた時は感想が盛り上がってたNのためにとかホリプロのゴリ押し女優陣も同クールに出てたけど、ここまで酷い叩き工作は無かった

    +12

    -4

  • 236. 匿名 2016/11/25(金) 00:19:05 

    暇だから見てるけどそんな持ち上げられるほど面白いと思わないなぁ。毎回あるみくりの妄想みたいなシーンは寒いし。

    +25

    -6

  • 237. 匿名 2016/11/25(金) 00:23:42 

    昔やってた電車男とあまちゃんとNのためにを足したようなノリのヲタと関係者のウザさ

    +12

    -4

  • 238. 匿名 2016/11/25(金) 00:27:38 

    このトピは、ステマだね。

    こんなことしていると、
    ドラマを楽しく見ている気持ちまで萎えるし、

    クックパッドを見てみようとも思わなくなる。

    逆効果だし、視聴者をなんでも食いつくバカと思ってるのかな?



    +33

    -5

  • 239. 匿名 2016/11/25(金) 00:44:35 

    ドラマももう終盤なのにいつまでもステマステマって、そっちの方がうざいわ!
    ステマって言ってみたいだけちゃうんかと
    逃げ恥人気が気にいらない勢力がやってるんだろうというのは想像つくけどね

    +7

    -22

  • 240. 匿名 2016/11/25(金) 00:44:58 

    見てない人間からしたら逃げ恥逃げ恥ほんとうるさい…あんまり推しすぎるとドラマに対して特になんの印象もなかった興味ない立場の人間にむしろ不快感与えるってわからないかな

    +34

    -5

  • 241. 匿名 2016/11/25(金) 00:51:43 

    実際毎日こんなお弁当や晩御飯作るのは難しいと思う。こんなに作ったらキッチンは雑然とするし、みくりもヘアメイクやファッション乱れてないし。

    +20

    -1

  • 242. 匿名 2016/11/25(金) 01:02:06 

    途中で見るのやめた組です。
    ステマが余りに露骨だし、トピに馴染めなくて。

    原作ファンなんで、このドラマ楽しんで見た。
    パロディー部分の映像化難しいから、省略されると思ってたのに組み入れてくれてて嬉しかった。
    みたいなコメントしたら、原作ファンウザい、原作全く面白くない、俳優がいいと噛みつかれて。
    私は俳優陣の事何も言及してないのに、何故原作を悪し様に言われないといけないのかイミフで。

    遡ってトピ読んでったら原作ファンが高橋一生推してる事に星野ファンが怒ってて。
    星野ファンに噛みつかれたのかって察したわ。
    あのトピで星野のファンと星野源が大嫌いになってドラマ見る気失せた。

    声を大にして言ってやる!
    星野源可愛いとかフツメンとかありえんわ。
    原作キャラでいくと確かに一生のがピッタリだわ。
    星野信者気持ち悪い。

    +37

    -15

  • 243. 匿名 2016/11/25(金) 01:04:38 


    あんまり美味しそうに見えなかった…
    彩り重視しすぎてて…
    一枚目の写真のやつ、
    うちの旦那なら具が少ない
    って言ってきそう

    +13

    -3

  • 244. 匿名 2016/11/25(金) 01:07:02 

    作り方ブログにアップするか
    本出してほしい。

    +5

    -6

  • 245. 匿名 2016/11/25(金) 01:18:03 

    はやくドラマ終わってほしいや
    なんかあのトピの人達がキモチ悪い。。

    +27

    -5

  • 246. 匿名 2016/11/25(金) 01:22:48 

    てか、平均視聴率12%台で4、5位くらいじゃなかった?
    石原さとみのドラマより、0.2%ぐらい上なだけで。
    石原さとみドラマは何かと叩き記事ばっかり。
    かたや逃げ恥は大人気!超人気!って・・?
    いや、視聴率変わらんってば!
    ドクターXなんて20%台叩き出してるのに蚊帳の外状態。

    これでもごり押し、ステマじゃないっていう
    ガッキー、星野源ファンって物事を斜め下からしか見れない人達なんだろうね?
    ガッキーと源の周りにいる人みんな胡散臭くて無理

    +31

    -8

  • 247. 匿名 2016/11/25(金) 01:26:17 

    いつも思ってたけど夕飯のおかず少なくない?
    彩りとかどうでもいいからガッツリ食べたい!

    +14

    -3

  • 248. 匿名 2016/11/25(金) 01:27:27 

    校閲ガールのほうはHulu配信もあるし配信組入れたら案外実質見てる人数としての人気は校閲のほうがあったりしてね笑

    +20

    -6

  • 249. 匿名 2016/11/25(金) 01:41:42 

    逃げ恥見てるけど、面白いよ。
    見ていない人はウザいと思うのは当然だね。
    こういうトピをいちいち立てなくて良いと思う。
    だけど実況トピは、逃げ恥見て楽しんでいる人が沢山いるんだから見てない人は別に叩く必要はないんじゃない?
    トピ開く必要もないんだしさ。

    +12

    -19

  • 250. 匿名 2016/11/25(金) 01:45:10 

    どこがステマなんですか?
    1話から見ているのに分かりません。
    教えて下さい!(^_^)

    +4

    -20

  • 251. 匿名 2016/11/25(金) 01:45:41 

    料理も家事も出来て従順

    男の人の言う「都合のいい女」ってこんな感じなのかな
    と思って観てる
    ちょっと人間味がなくてつまらない主人公

    +19

    -10

  • 252. 匿名 2016/11/25(金) 01:50:50 

    >>185
    そうですよね、絶賛の仕方がお金をいただいている書き方www
    がるちゃん民じゃないんですよね絶賛の仕方が
    不自然極まりない、韓流トピの書き方と似てる。
    過剰な感動の仕方というかなんというか

    +31

    -5

  • 253. 匿名 2016/11/25(金) 02:02:11 

    >>252です、続けます。
     以前、私は文章を多く目にする仕事をしていたので感じることなのですが
     逃げ恥トピの異常さは「絶賛しているコメを上司にアピールしている文章」なんですよ
     書き込み人とそれを管理する上司が存在する文章、皆さんはそこに違和感を感じるのだと思う。
     

    +26

    -7

  • 254. 匿名 2016/11/25(金) 02:08:03 

    このドラマアミューズの人たくさんでてるよね

    こんなにステマされて役者さんたちも叩かれてかわいそうと思ってたら
    星野源と同じアミューズのヒゲ俳優
    「このチャンスをつかみたいという思いが相当強く、言動も好感度を得られるように
    すごく気を配ってる、このまま主演と大河出演をねらってる」という記事みて
    本人ものっかてイケイケなのかよ、同情して損したと思った

    星野源も大河押し込まれてたよね
    あの重厚な大河にアミューズがごり押ししてきてステマだらけになりそうでいや
    アミューズ嫌いになりそう

    +30

    -4

  • 255. 匿名 2016/11/25(金) 02:08:25 

    >>249
    うん!
    だからもうとっくにあのトピから脱出したし、ドラマも見てないよ。
    見てた時に感じたあのトピの異様さを語ってるだけだよ。

    アナタもこのトピ開かずに、又はここのコメント気にしないであのトピを楽しんでくれたらいいなって思うよ!

    +18

    -4

  • 256. 匿名 2016/11/25(金) 02:13:40 

    ガルちゃん管理人って男?
    このドラマって女叩きしてるような男が好みそうな設定だもんね
    そりゃステマトピも立てるわ

    +15

    -6

  • 257. 匿名 2016/11/25(金) 02:18:17 

    >>255
    そうですよね。すみません

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2016/11/25(金) 02:32:53 

    このドラマつまんない

    +13

    -8

  • 259. 匿名 2016/11/25(金) 02:47:01 

    >>252
    あ、その感じわかるかも。

    私が違和感あるのはコメ数と内容。
    実況トピでコメが伸びるのは、一話完結型でないミステリー、サスペンス物って印象。
    綾瀬はるかの私を離さないで、なおみとかなこ、ヤバ妻、今クールで言えば砂の塔等。

    ストーリー展開や登場人物の思惑、謎に対する推理等については侃々諤々と議論が盛り上りコメも殺到しやすい。
    他には役者の演技に対する絶賛コメもそう。
    ヤバ妻の伊藤英明や木村佳乃の演技は神がかっててツッコミ所多々あったし、緑子と一生の演技派コンビもいたから盛り上がった。

    でも、逃げ恥のコメ内容って、要約すれば
    可愛い、キュンキュンだよなって。
    中身が本当薄いというかない。
    こんなのばっかりが殺到するトピって初めて見た。
    ガッキーといい星野源といい、旬とはいえないし、ましてや星野源の顔スタイルはお世辞にもイケメンいや、フツメンともいえないのに。
    ジャニーズばりに嬌声あがってて‥

    ステマ記事の多さと併せて考えると、なんとも不気味に感じる。

    +22

    -14

  • 260. 匿名 2016/11/25(金) 02:49:27 

    >>231
    確かに面白いし良い内容だけど、それに見合わないレベルの異常なくらいの評価の高さだから気持ち悪いんだよ。
    そんなこともわからないの?

    +17

    -10

  • 261. 匿名 2016/11/25(金) 02:51:15 

    >>242
    でも結局あなただって星野源アンチの原作ファンに成り下がってるじゃん。

    +8

    -9

  • 262. 匿名 2016/11/25(金) 02:58:38 

    原作者も脚本家はしっかり指摘した方がいいと思う。
    せっかくの作品がごり押しで反感を買いつつある、と。
    だけど、気付いてないかもね。

    +10

    -5

  • 263. 匿名 2016/11/25(金) 03:05:58 

    ・星野批判は許さない→返信機能でコメ主に突っかかり、マイナス押しまくり
    ・ブサイクなのにカワイイ、カッコイイ連呼
    ・高橋一生ファンを叩き潰す→対抗馬は許さない

    コメントに集団的な統一感がある、絶賛と批判の仕方が。
    剛力のごり押しが失敗したのになぜ学ばないのだろうか。

    +16

    -6

  • 264. 匿名 2016/11/25(金) 03:06:55 

    >>261
    えーと、まず私は最初からそうだった訳ではありません。
    星野源知らなかったからニュートラル状態でした。
    私から噛みついたなら自業自得、反省しますよ。
    でもいきなり噛み付かれた、だから嫌になった。

    それでも好きになれと?
    嫌いになるなと?

    +13

    -6

  • 265. 匿名 2016/11/25(金) 03:41:14 

    うちの旦那ならこういう弁当、無理!って言いそう(笑

    +10

    -7

  • 266. 匿名 2016/11/25(金) 06:07:43 

    >>232
    動画の再生回数って、それこそ操作の王道パターンじゃん?
    韓国のタレントをアゲル為に良く使われるらしいね。機械使ったり人海戦術で再生しまくってるらしいよ。

    +15

    -3

  • 267. 匿名 2016/11/25(金) 06:38:15 

    他のドラマトピにも、「逃げ恥の方が面白い」ってコメントがつくけど、どうして比べる必要があるんだろう。
    そういうことされると、そんなに面白い?って逆に嫌になる。

    +27

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/25(金) 06:57:47 

    >>267
    話の流れで関連性があるならいいけど、何の脈絡もなく逃げ恥ってワードぶっこんでくるんだよね。
    こないだ砂の塔トピにまで出現してきてたからね。
    不快感しかなかった。

    +17

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/25(金) 07:04:47 

    >>250
    逃げ恥、ガッキー、星野源が記事になった数を数えてごらん?
    他のドラマと比べてみたら誰にでもわかると思いますよ。

    +20

    -3

  • 270. 匿名 2016/11/25(金) 07:15:24 

    >>253
    文章を多く目にするお仕事のわりに「違和感を感じる」には違和感なかったのかしら?

    +10

    -2

  • 271. 匿名 2016/11/25(金) 07:20:28 

    原作読んだことないから高橋一生が合ってるのかわからないけど、ドラマのひらまさ役は星野源がピッタリだとは思う。
    原作ありきのドラマでも演じる役者によって変えてくることもあるからドラマはドラマで受け入れればいいのでは。
    個人的に星野源の顔は受け付けないけど。

    +17

    -4

  • 272. 匿名 2016/11/25(金) 07:31:50 

    事務所側も、他のドラマをsageまくってたら、共演者いなくなるよ。
    本人を孤立させたいのかね。

    +13

    -2

  • 273. 匿名 2016/11/25(金) 07:31:51 

    >>263
    星野源ファンはなんで高橋一生を敵視してるの?
    被るとこないのにね
    私は別の芸能人が好きなんだけどわざわざトピまで来て星野の方が人気ある、歌うまいとかいってる星野ファンいた(笑)
    うざいわー

    +22

    -5

  • 274. 匿名 2016/11/25(金) 07:36:41 

    偽野内は嫌われてるのに女性人気急上昇とか書かれてるの意味不明

    +11

    -4

  • 275. 匿名 2016/11/25(金) 07:39:17 

    がるちゃんだけじゃなくていろんな所で逃げ恥好きな人
    他のドラマとか他のドラマの出演者のことsageして
    「逃げ恥ブーム悔しいだろう」とか「ごり押しの出演者いなくても数字がとれる見本」
    とか書き込んでるけど「これだけage記事だしといて何いってんの?
    あなたたちがsageしてるドラマを楽しんでる人いるんですけど
    いちいち名前出さないでくれます。あなたたちは楽しいかも知れないですけど」と感じる
    しかもバー系のガッキーとアミュのごり押しバーターだらけのドラマじゃん
    あいつ誰みたいのもいるし、比べる必要ある?

    +19

    -4

  • 276. 匿名 2016/11/25(金) 07:42:52 

    >>275
    そんなこと言ってるんだ、知らなかったわ。
    ごり押しの総決算みたいな存在なのにねw

    +6

    -4

  • 277. 匿名 2016/11/25(金) 07:42:55 

    ローカル局が高視聴率なのアピールしだして必死だなー。関東は13%しかとれてないのに
    ドクターXはちゃんと関東で20%越えなのに。
    これだけ騒ぐならリアルタイムで関東で20%とらないと

    +19

    -4

  • 278. 匿名 2016/11/25(金) 07:46:28 

    偽野内って名前は浸透してる(笑)
    それ以外は知らん

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/25(金) 07:54:15 

    韓流が失敗したから、韓国顔(本人も韓国人の可能性あり)を流行らせようとしてるって
    他のトピで見たような
    普通のイケメンを流通させて下さい、ごり押しブサ男は不要です

    +10

    -9

  • 280. 匿名 2016/11/25(金) 08:09:05 

    >>21
    ガッキー人気にくっつけて星野源をごり押ししてるよね
    目的はそっちでしょう?的な

    +10

    -7

  • 281. 匿名 2016/11/25(金) 08:14:59 

    星野源はキョーレツなコリアンフェイスだ
    どー見ても在日朝鮮人
    だからダメという気はないけど

    +12

    -11

  • 282. 匿名 2016/11/25(金) 08:19:30 

    >>279
    韓国顔って星野源や坂口健太郎とか?
    だったら納得
    あの手の顔のイケメン扱いは不思議だったから

    +14

    -6

  • 283. 匿名 2016/11/25(金) 08:20:01 

    星野が人気で新しいモテ男の基準がかわった。女優たちがこぞってねらってる
    平気でうそ記事出すし

    偽野内も「街でよく声かけられます。取材を受けるとき今日は亮平だよ
    とスタッフに伝えられると『あの亮平が来るの~』
    といわれるようになりました」とか答えてる

    うそつけ、二人とも調子のりすぎ、そんな人気はない
    韓国大好きアミューズのごり押しなだけ

    +25

    -5

  • 284. 匿名 2016/11/25(金) 08:22:58 

    ・みくり飯の逃げ恥…13%

    ・大根飯のおしん…55%

    わかったか?このステマ野郎ども!

    +13

    -5

  • 285. 匿名 2016/11/25(金) 08:40:05 

    家でのご飯は、クックパッドからなんだろうけど、若干、大戸屋テイストだなと毎度思ってしまう。

    でも、みくりの年で、特に結婚準備期間もなく、あれだけ家事できれば立派なもの。

    私が姑なら、お母さんの躾がよかったんだなと素直に思う。

    +13

    -3

  • 286. 匿名 2016/11/25(金) 08:41:30 

    在日朝鮮人たちの執念深いごり押しが透けてみえてしまい、
    せっかくの面白いストーリーも台無しです

    +9

    -6

  • 287. 匿名 2016/11/25(金) 08:58:20 

    作ろうと思えば作れるんだけどうちの旦那はこの量絶対足りないわ

    +5

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/25(金) 09:34:28 

    ちょっとヒネったクセあるラブコメじゃないと皆見ないのかしら。
    不倫とか特異なキャラとかぶっとんだ設定とか。
    デートや世界一難しい恋とか、この逃げ恥もまあ面白いけどね。
    シンプルな設定のもそろそろ見たい気がするなあーちょっと奇をてらわないと難しいのかな。王道系は古いのか…

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/25(金) 09:35:13 

    ガテン系旦那を持つ妻の足りないアピールわかったから!
    おにぎりあと何個か持たしときゃいいだけの話でしょ
    デスクワークの頭脳労働者にはカロリー的にこれくらいでちょうどいい

    +10

    -8

  • 290. 匿名 2016/11/25(金) 09:41:19 

    そもそもアクセス数が見込めるからネットニュースにするんでしょ?
    出演者のせいにしてる人とか、色々混同しすぎ

    +9

    -5

  • 291. 匿名 2016/11/25(金) 10:17:51 

    >>114
    こんな感じなのかな?
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線

    +1

    -9

  • 292. 匿名 2016/11/25(金) 10:40:21 

    >>102
    面白いから‼持ち上げられてると言うより世間の評判がいいから

    +5

    -9

  • 293. 匿名 2016/11/25(金) 10:45:37 


    1991年2月、東京都目黒区中目黒にレヴィプロダクションズとして設立。
    バーニングプロダクション系列の企業である

    +3

    -4

  • 294. 匿名 2016/11/25(金) 10:46:00 

    +2

    -7

  • 295. 匿名 2016/11/25(金) 10:46:34 

    +3

    -7

  • 296. 匿名 2016/11/25(金) 10:47:04 

    +3

    -5

  • 297. 匿名 2016/11/25(金) 10:51:17 

    石田ゆり子も(風鈴舎)バーニング系列

    +7

    -1

  • 298. 吉田晃@名古屋 2016/11/25(金) 10:52:51 

    星野さん本当にかっこいい!
    塩顔イケメン最高!

    +5

    -18

  • 299. 匿名 2016/11/25(金) 11:09:43 

    >>32
    インスタの投稿のことじゃなくて、このトピのことじゃないの?業界人がステマのために申請してそうっていう。

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/25(金) 11:15:46 

    今は抜かされたかのかもしれないけど、最初の数回は石原さとみのドラマの方がむしろ視聴率よかったと思う。だけど、ガッキーのドラマだけ記事多いね。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/25(金) 11:16:06 

    人気ドラマに便乗してage記事書いてるのも
    sageコメント書いてるのも同じくらいウザイ
    てか叩きコメント連投してる人たち、
    それがコメント数増やして逃げ恥宣伝の一環になってることに
    そろそろ気付きなよw

    +6

    -14

  • 302. 匿名 2016/11/25(金) 11:17:58 

    ドラマは興味がないので観ないのだが、この逃げ恥はイライラするくらいメディアに取り上げられていて癒着しか感じない。
    タレントや事務所、業界全体の好感度がダウンするだけで、過剰な乗っかりや盛りは逆効果だと思うけど。

    +21

    -7

  • 303. 匿名 2016/11/25(金) 11:20:08 

    >>300

    初回は話題性やキャスティングで見る
    ストーリーが面白ければ2話以降上がり、そうでなければ下がっていく
    それだけのこと

    +3

    -7

  • 304. 匿名 2016/11/25(金) 11:21:11 

    毎回ご飯食べてるよねw
    星野源とかお弁当まで食べれていいなw

    +8

    -2

  • 305. 匿名 2016/11/25(金) 11:24:13 

    ガッキーなんて年に1回くらいしかドラマに出ないんだから
    主演中の一時期くらい集中して取り上げられても仕方ないじゃん
    ずっと情報がなくて飢えてたファンが飛びついてるから
    盛り上がってるように見えるだけでしょ

    +7

    -19

  • 306. 匿名 2016/11/25(金) 12:28:57 

    このドラマ大好きだけど、家計費設定相当高くないと無理じゃね?と思う。

    +27

    -1

  • 307. 匿名 2016/11/25(金) 12:29:21 

    >>263
    ガルチャンでは高橋一生の方がよっぽどステマ臭い

    +4

    -5

  • 308. 匿名 2016/11/25(金) 12:56:31 

    ドラマは観てるけど、バスガイドとかチアガールとか毎回何かしらのコスプレさせたり、恋ダンスとか狙い過ぎてて嫌だ。
    情熱大陸とかパロディみたいのもうすら寒くて、そういうのなしでいい。

    +23

    -10

  • 309. 匿名 2016/11/25(金) 12:57:36 

    >>298
    ガッキ―かわいいけどこの男のメガネなしのアップは相当きつい。

    +18

    -9

  • 310. 匿名 2016/11/25(金) 12:59:01 

    上げ記事ばかりで新垣結衣と星野源が嫌いになりました。
    二人とも演技上手くはないよね。

    +29

    -12

  • 311. 匿名 2016/11/25(金) 13:26:51 

    逃げ恥実況を見たことがない人は解らないかもね
    ガルちゃん民の感情表現じゃないのよアレ

    +22

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/25(金) 13:30:07 

    藤井隆だけ見たいが為に見てる。
    藤井隆の恋ダンスが見たい。
    ダンス上手いし、演技も下手じゃないし。

    +10

    -7

  • 313. 匿名 2016/11/25(金) 13:32:24 

    シニア層はあまり見ないドラマだから、視聴率が伸びにくいのだと思う
    若い人達は無料配信があるから数字に反映しないと推察

    +1

    -8

  • 314. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:12 

    旦那に、みくりちゃんはかわいいし、健気だし、家事も完璧だし…真逆じゃん!!見習えよ(笑)と言われてる(´;ω;`)
    見習いたけいどね…ま なかなかね

    +0

    -17

  • 315. 匿名 2016/11/25(金) 13:34:35 

    >>293
    鼻が今と違いすぎる。。

    +14

    -3

  • 316. 匿名 2016/11/25(金) 13:52:36 

    ほれドクターXの↓
    名古屋地区の視聴率25%

    こういうのが凄いと言うのよ逃げステマの皆さん

    +18

    -1

  • 317. 匿名 2016/11/25(金) 13:53:44 

    おっと逃げ恥ね

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2016/11/25(金) 13:54:20 

    米倉涼子主演「ドクターX」視聴率22・2% 前回から0・7ポイント上昇で7放送回中6回の20%超え
    米倉涼子主演「ドクターX」視聴率22・2% 前回から0・7ポイント上昇で7放送回中6回の20%超えgirlschannel.net

    米倉涼子主演「ドクターX」視聴率22・2% 前回から0・7ポイント上昇で7放送回中6回の20%超え 24日に放送された女優・米倉涼子(41)主演のテレビ朝日系連続ドラマ 「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜・後9時)第7話の平均視聴率が22・2%だ...

    +15

    -1

  • 319. 匿名 2016/11/25(金) 13:56:31 

    ネットだけの上げ工作じゃないですよ
    まだドラマ始まったかそこらくらいに雑誌で30代の俳優特集みたいのあって
    30代充実してるのに小栗旬とかさしおいて

    星野源大きな写真つきで新時代のイケメンすぎないイケメンとか絶賛されてた

    大谷亮平も韓国から日本にきて数ヶ月なのに
    日本が求めていたニュースターみたいに書かれてた

    これって業界がブレイクさせたくてしかたないってことですよね
    ドラマの反響とか最初から関係なしに

    +21

    -1

  • 320. 匿名 2016/11/25(金) 13:58:06 

    >>48
    いや、買いに行ったんだろ、笑
    炊飯器まで1人でかいにいってたじゃん
    ケチつけまくり。笑

    +4

    -2

  • 321. 匿名 2016/11/25(金) 14:21:36 

    レプロは能年玲奈ほしてついたブラックイメージかくすため
    アミューズは福山コケた穴埋めに星野、大谷をムリブレークさせて
    穴埋めに必死
    二つの事務所が組むとこれだけのステマが連日でるのね~

    +22

    -2

  • 322. 匿名 2016/11/25(金) 14:27:11 

    ちょっと凝りすぎてて美味しそうと思えないわ
    キャラ弁とかも嫌いだし

    +14

    -1

  • 323. 匿名 2016/11/25(金) 14:28:44 

    なんでこのドラマ人気あるのか不思議…一度見たけどつまらなくてリタイア。
    なんの盛り上がりもないよね、ワクワクしないし演技下手だし。

    +16

    -7

  • 324. 匿名 2016/11/25(金) 14:52:18 

    >>114
    そうそう
    星野源はガッキーに惚れてるとかパジャマキスしたのがエロいとか現実でも結婚しちゃえーとか本当引く。そんなコメで埋め尽くされてるのに他のドラマのトピにまできて逃げ恥はトピのコメ数すごいのにここは増えないねとかさ。コメ数なんかどうでもいいわ!

    +32

    -2

  • 325. 匿名 2016/11/25(金) 15:11:17 

    逃げ恥の実況は流れはやすぎてプラマイ機能しないもんね。書き捨てって感じのコメントが多くてガルちゃんっぽくない

    +17

    -2

  • 326. 匿名 2016/11/25(金) 15:13:17 

    >>271
    人によって抱く感想は違うんじゃないかな?

    原作をドラマ化する場合、役のイメージについてどうこう評価されるのは当たり前な話。
    デスノートの山崎賢人も批判されてたし。
    ドラマはドラマで受け入れろっていうのは、居丈高に感じる。

    +8

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/25(金) 15:20:31 

    >>301
    批判意見書かれるのが嫌なんだって事が伝わるコメントだなぁ。
    ageコメントについては触れないあたりが。。

    +13

    -1

  • 328. 匿名 2016/11/25(金) 15:22:12 

    家事を外部委託する独身男の家に、なぜこんなにも多種多彩な器があるのか謎…。
    女の影もないのにはじめから調理器具まで一式揃ってるなんて、結局はコイツも女に完璧な家事を求めるような男だってことだよね。

    +8

    -2

  • 329. 匿名 2016/11/25(金) 15:28:01 

    まぁ、ステマウザイから見ないって人より見てみようかって人が多いならやって成功でしょ
    結果一度も視聴率落としてないし、地方の盛り上がりや録画率はもはや無視できないレベルだし


    +6

    -6

  • 330. 匿名 2016/11/25(金) 15:35:01 

    >>314
    あんたのスペックではあんな完璧な女を捕まえられないだろう。って言ってやればw

    +7

    -4

  • 331. 匿名 2016/11/25(金) 15:36:17 

    元々火曜日10時の枠は関東では視聴率取りにくいのでは?
    歴代最高で今回の13.6%だし

    +2

    -12

  • 332. 匿名 2016/11/25(金) 15:37:06 

    >>316
    あのぅ、、
    ドクターXは逃げ恥と格が違うと思うんですけど?
    ドクターXが絶賛されててもなんら不思議に思わない、なんなら絶賛記事が逃げ恥と比較して余りに少なすぎる位に感じるのが、普通の感覚なのでは??
    盲目的と指摘される由縁がここにあるとしみじみ感じる。
    新垣結衣と星野源が信者と呼ばれるのも納得。

    +14

    -3

  • 333. 匿名 2016/11/25(金) 15:40:38 

    >>114
    うわ〜それをわざわざ書くのが気持ち悪いよね…

    +15

    -1

  • 334. 匿名 2016/11/25(金) 15:40:54 

    >>329
    やっぱりステマの力は偉大だよね!

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2016/11/25(金) 15:42:39 

    >>325
    逃げ恥が好きでトピも覗いてる一人です。
    そうなのよ!ろくに前コメ読まずに書き込んでる人が多いのか
    同じようなコメばっかりだし、変な妄想多いし。
    少数意見には、やれアンチだろ!邪魔だ!通報だ!ってなってて。
    誰かのコメにあったけどまさに宗教みたい。
    ドラマが好きなだけにあの過剰反応には正直辟易してる。

    +19

    -1

  • 336. 匿名 2016/11/25(金) 15:49:05 

    放送局は今、外患誘致罪で訴えられてます。
    電波を使ってやりたい放題もそろそろ終わるよ。
    法定刑は死刑一択なんだけど、当事者達はピンとこないんでしょうね
    経営陣も社員も対象だと思うんだけどどうするんだろ(笑)
    ごり押しするより身辺整理をするのが先だと思うんだけどw

    +7

    -2

  • 337. 匿名 2016/11/25(金) 15:50:03 

    秒単位でコメント数進むよね
    まともな人がほぼだけど気持ち悪い人も結構いるw
    人が集まると変なのも集まるんだなと

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/25(金) 15:51:00 

    >>298
    塩顔なだけでイケメンではない
    塩顔ブサメンだね!

    +12

    -1

  • 339. 匿名 2016/11/25(金) 15:53:24 

    ブサイクをイケメン連呼するのは、韓流のやり方と一緒だね
    何回叫んでもブサイクはブサイクです

    +10

    -2

  • 340. 匿名 2016/11/25(金) 15:54:14 

    このドラマ始まってから旦那が
    ガッキー好きやわぁ〜
    って言いだしたw

    持ち上げられすぎて
    嫌気がさす気持ちもわかるし
    星野源の顔あまり好きじゃないけど
    このドラマ好きだよ!

    いま野菜高すぎて
    あんな健康的で美味しそうな
    料理我が家では作れないけどw

    +13

    -3

  • 341. 匿名 2016/11/25(金) 16:00:08 

    高橋一夫って格好良いか?
    がるちゃんでは異様に人気だよね…すごい謎。
    どっちもファンではないので星野源ともどっちもどっち気がする。

    +9

    -4

  • 342. 匿名 2016/11/25(金) 16:02:03 

    >>341
    一夫って誰さ?

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/25(金) 16:08:16 

    >>32

    ドラマの公式インスタのだと思うよ

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/25(金) 16:11:16 

    >>332
    これ逃げ恥をディスってるコメでしょ?
    名古屋地区20%台と逃げ恥オタがホルホルしてるから
    ドクターXの名古屋地区25%と載せただけじゃないの

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/25(金) 16:13:45 

    >>307
    もう、星野源の高橋一生叩きにはウンザリするよ。
    高橋一生をさげて星野源をあげようとする姿勢が受け付けない。
    高橋一生のファンって過激な印象ないから、余計に星野源ファンの過激な執着ぶりが際立って見える。

    てか、高橋一生の方がステマって言い切るなら、トピ数数えなよ。
    星野源のステマが圧倒的に多いよ?
    彼に対抗できるのはがっきーぐらい。
    星野のステマライバルはがっきーだよね?!

    適当な事を言うから星野ファン嫌われるんだよ。

    +12

    -4

  • 346. 匿名 2016/11/25(金) 16:28:39 

    「地味にスゴイ」で検索→トピ2件(実況除く)
    「逃げ恥」で検索→トピ18件(実況除く)

    この異常さがお分かり頂けただろうか?

    +21

    -2

  • 347. 匿名 2016/11/25(金) 16:29:56 

    星野源、今はイケメンとして売ろうとされてるけど、完全にドラママジックだから終わればまたブサメンサブカル女限定の枠に戻るよ

    +18

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/25(金) 16:31:34 

    バー系、アミューズ連合による
    つくられた逃げ恥ブーム
    ステマ三人衆
    星野源、ガッキー、大谷亮平
    がきらいになりました。これからも応援することはないです
    やりすぎはこういう結果になりますよ

    +14

    -4

  • 349. 匿名 2016/11/25(金) 16:33:14 

    高橋一生が逃げ恥のイメージに近いから星野源オタが敵視してるのか
    痛いなー。なんかめんどくさそうなファン多いね
    早く逃げ恥終わってガッキーと星野関連の報道終わってほしい

    +6

    -6

  • 350. 匿名 2016/11/25(金) 16:36:30 

    とくに大谷って人が悲惨なくらい人気出てないのにブレイクって記事で、あぁこのドラマはやっぱりステマだなって思った
    アミューズとしたら星野源の恋がヒットして大谷もブレイクできたらこんなに美味しいドラマはないもん。
    そりゃ力も入りますわ

    +12

    -1

  • 351. 匿名 2016/11/25(金) 16:49:20 

    ガッキー3歳ガッキー6歳ガッキー13歳今 目頭切開しすぎ比較 鼻が団子じゃなくなった

    +18

    -6

  • 352. 匿名 2016/11/25(金) 17:05:14 

    >>349
    原作者も高橋一生をイメージしてたらしい。
    だから、原作も高橋一生も源ファンから叩かれてる。
    でも原作のひらまさって、一見冴えないんだけど背も高いしメガネの奥はつぶらな瞳してるし、地味にいい顔してるので星野源じゃ受け付けられない原作ファンの気持ちがわかるんだよなあ。
    トピに貼られてた漫画のひらまささん、普通にかっこ良かったもん。

    +9

    -7

  • 353. 匿名 2016/11/25(金) 17:17:34 

    >>350
    これ同感です
    私いままでステマ使っている人いいたいだけでしょ、と思ってたけど
    大谷さんの「初回からあの色っぽいイケメンは誰と
    女子が大注目で話題の中心になってる」「人気急上昇、大ブレイク」
    「風見ロス起こるかも」とかの記事みたとき
    ステマは本当にあると確信しました
    アミューズも星野源でやめとけばいいのに欲張りすぎ
    福山と藤原さくらのパターンで学ばなかったのかな

    +18

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/25(金) 17:18:41 

    >>352
    逃げ恥実況トピでは恐くて言えないからここで言わせて。
    私の中では高橋一生よりロバート馬場ちゃんなんだよなー
    馬場ちゃんが演技できるのかは知らんけどね。

    +11

    -2

  • 355. 匿名 2016/11/25(金) 17:33:11 

    昨夜のクローズアップ現代でも、いきなり結婚とかで、このドラマ流してた。
    絶対に何かあると思う。
    恋愛すっ飛ばして結婚することが流行ってるって特集してたから。

    下手したら統一教会の合同結婚式みたいやん‼︎

    +13

    -3

  • 356. 匿名 2016/11/25(金) 17:43:44 

    大谷って人、ごついし顔大きいし偽之内だし全然いいと思わない。
    イケメン扱いが謎。

    +12

    -1

  • 357. 匿名 2016/11/25(金) 17:46:42 

    >>356
    ゴツイか???

    +2

    -3

  • 358. 匿名 2016/11/25(金) 17:50:51 

    料理苦手な私は作ろうとは微塵も思わないw
    ガッキーに作ってもらいてぇー

    +4

    -4

  • 359. 匿名 2016/11/25(金) 17:51:56 

    このドラマが持ち上げられすぎてガッキーが嫌いになったのも分かるけど、わざわざ幼少期の写真貼りつけて整形のこと叩くのは違うんじゃない?
    このトピと関係ないでしょ

    +8

    -7

  • 360. 匿名 2016/11/25(金) 17:55:14 

    ドラマ好きだけど、そっと楽しませて欲しい。
    こんなの反感買うに決まってる。

    +8

    -2

  • 361. 匿名 2016/11/25(金) 18:01:14 

    ガッキーも可愛いけど、石田ゆり子がもっと可愛いんだよね…

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2016/11/25(金) 18:04:24 

    >>357
    うん、ゴツイよ
    大谷は濃いだけでイケメン扱いはムリ、スタイルも悪い
    星野はめがね補正してもイケメン扱いはムリ

    +11

    -2

  • 363. 匿名 2016/11/25(金) 18:20:53 

    逃げ恥ドラマもハマってるし、ガッキーや星野源、石田ゆり子、藤井隆とかキャストも好き、、、ただ逃げ恥の実況トピだけは本当無理。リタイアした。
    妄想とかすごいし、げんじとドラマがごっちゃになってる人多いし。キスしただけで、きゃーーー!!だけで1ページ埋まったしコメ数1万目標とか。こないだ引いて今回はもうドラマだけ楽しんだ。

    +14

    -5

  • 364. 匿名 2016/11/25(金) 18:26:25 

    大谷って人このドラマではじめてみたけど星野源と同じ事務所なんだね
    風見の年齢設定とか見た目とか原作からすごい変更されてるから
    なんでこんな見たことないおじさんにしたんだろう?
    と思ってたらごり押しのバーターじゃん
    ステマ、上げ記事、ごり押しバーターなんでもありなドラマだね

    +10

    -1

  • 365. 匿名 2016/11/25(金) 18:27:50 

    幼稚園のママ友みんな見てるよ。録画してる人が多いけど。
    クックパッドとか日産とかステマというより、もはやタイアップだよね。笑

    すぐゴリ押しとか持ち上げ記事とか言う人、気持ちは分かるけど萎えるなぁ…

    +5

    -13

  • 366. 匿名 2016/11/25(金) 18:29:52 

    >>363
    キスしただけで大人の女性がキャーキャー言えるドラマなんて簡単に作れないよ。
    六話までキャストとスタッフがじっくりあっためてきたから盛り上がったわけで…
    そこが分からない人はまぁしょうがないよね。

    +7

    -13

  • 367. 匿名 2016/11/25(金) 18:30:33 

    謎のゴリ押しでガッキーが嫌われるのは辛いなー。
    本人何もしてないのに。

    +10

    -6

  • 368. 匿名 2016/11/25(金) 18:34:51 

    星野源のアミューズゴリ押しって書いてるけど俳優業は大人計画所属だよね?

    +5

    -4

  • 369. 匿名 2016/11/25(金) 18:39:14 

    >>365
    萎えるのもわかる
    でも大谷さん演技下手なうえ、ヒゲもそらないで原作に近づける努力もしない
    自分のイメージ優先されたら原作ファンも萎えるんじゃない

    +9

    -1

  • 370. 匿名 2016/11/25(金) 18:52:44 

    元々つまらんって人はわかるけどファン(トピ)が○○だから好きだったけど嫌いになった…ってどんだけ自分がない人なんだ
    好きか嫌いかくらい自分の頭で決めなよ

    +7

    -11

  • 371. 匿名 2016/11/25(金) 19:06:34 

    >>366
    それはわかるけど行きすぎてるあの感じが嫌いだから実況からは離れましたよ。
    妄想とかちょっと気持ち悪いし。

    +15

    -1

  • 372. 匿名 2016/11/25(金) 19:07:01 

    >>1
    ドラマ見てないからわからないけど、男の人のお弁当って、こんなに少なくていいのかな?
    私も毎日夫のお弁当を作っているけど、少ないと文句を言われるし、多いと「多すぎて眠くなる」と文句を言われるしで、決まったお弁当箱で同じ量を詰めることだけを守ってます。
    色んなお弁当箱を使いたいけど、量が定まらないからやめてくれって言われました。
    みなさんは量を決めて作ってますか?それともメニューによってお弁当箱を変えますか?

    +6

    -2

  • 373. 匿名 2016/11/25(金) 19:18:03 

    >>233
    でも仕事としてならそりゃ苦手でもやるでしょ。
    私もお金もらえるなら毎日頑張るわ

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2016/11/25(金) 19:20:52 

    >>371
    あそこでキャーッってなった人はあまりにも自分の現実とドラマがいろんな意味でかけ離れた人たちでしょ?
    だからああいう恋愛に憧れああいう男に憧れ女に憧れ。
    それぐらいは言わせてあげようよ。

    +5

    -6

  • 375. 匿名 2016/11/25(金) 19:29:00 

    >>374哀れだもんね(笑)

    +10

    -2

  • 376. 匿名 2016/11/25(金) 19:31:23 

    フードコーディネーターが作ってるから、
    食器、レシピ、食材から
    ぜーんぶ計算されて作られてるよ。
    時間もお金もかかってる。
    美味しそうに見せるための工夫もあるし。
    裏方さんは大忙しだろうな。

    +14

    -0

  • 377. 匿名 2016/11/25(金) 19:37:32 

    >>374
    でも本当に気持ち悪いよね。逃げ恥好きでトピにも参加してるけど翌日以降にしか参加しないしコメも翌日分からしか見ないもん。
    自分たちが逃げ恥に影響及ぼしてるとか思ってる人もいて。。。
    コメント10000超え目指してるみたいだけど同じ人が何回も書き込んでるだけなのにさ。

    +13

    -5

  • 378. 匿名 2016/11/25(金) 19:41:51 

    >>371
    妄想とかエロネタとかすごいし
    ガッキーとハグしたときに星野源の星野源が…とか受けると勘違いしてんのか言いたいだけじゃんw

    +10

    -1

  • 379. 匿名 2016/11/25(金) 19:41:55 

    >>377
    コメント1万にしてなんの意味があるんだろうね?コメ数すごいとか言ってるけどほとんど最後は同じ人が語ってるだけじゃんねw
    まぁ勝手にやればいいけど、校閲ガールのトピで逃げ恥はコメ数すごいのにここは少ないねとかわざわざ言ってきたりするから嫌われるんだよ。
    コメ数がものすごい少ないドクターXは視聴率高いのに。コメ数多くても何の意味もない

    +14

    -2

  • 380. 匿名 2016/11/25(金) 19:44:56 

    >>378
    えっそんなこと言ってる人いた?きもい
    パジャマでキスすると体温や体のライン丸分かりだよね、パジャマってブラ透けるしエロいよねとか書いてあったのは見た。欲求不満かよ。
    この先こんなムズキュンなドラマに出会うことないとか絶対嘘でしょw

    +16

    -1

  • 381. 匿名 2016/11/25(金) 19:49:49 

    >>355
    うわ。
    そんな所でも?

    今、家事自体が家電が充実してて、
    結婚のメリットって二人のコミュニケーションとか愛情のみになってるよね。
    それを一切省いてるのが、主人公を好きになれない理由。
    いきなりハグとか頭寄せたり、もし自分の息子がこんな女と同居してたら、
    「好きなら正攻法で来な!」
    って言うわ。
    なんか怖いドラマ。

    +7

    -1

  • 382. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:33 

    同じ人が繰り返し投稿する(?)トピで幅効かせるのはキモイタイやつら

    +5

    -1

  • 383. 匿名 2016/11/25(金) 19:57:21 

    >>355
    怖い!韓流ゴリ押しみたいww

    +8

    -1

  • 384. 匿名 2016/11/25(金) 19:57:41 

    >>381
    ドラマとしては面白いと思いますよ。
    細かいところもすごく綿密に考えてあったり伏線がしっかりしてるし。
    半分ファンタジーと思って観てみては?(笑)

    +3

    -3

  • 385. 匿名 2016/11/25(金) 20:02:37 

    >>380
    そんなのもいたいた
    そんな話じゃないのにそっちに持っていこうとするってほんとにこの逃げ恥が好きで言ってんのかなって思う。
    あくまでも役者は演じてるだけなのにガッキーのこと好きになっちゃってるんじゃない?とか。
    そんなこと言ってたらドラマやるたびに相手役好きになるんかいっ!ってなる。

    +8

    -1

  • 386. 匿名 2016/11/25(金) 22:19:21 

    >>366
    大人の女性が30才のアイドル女優のキスシーンにキャーキャー言うってのが、そもそも全く理解できない。正直気持ちわるくて・・。

    男ファンが声をあげるならわからないでもないけどね。その点、AKBやジャニーズのファンは理解できる。

    なんかガッキーと星野源のファンって他のタレントのファンとは異質すぎてドン引きしてる。

    +8

    -2

  • 387. 匿名 2016/11/25(金) 22:34:09 

    最近のドラマって心の中の独り言でストーリー進めてるのが多くて苦手だ。特に恋愛ドラマ。マンガ的な手法に頼りすぎ。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2016/11/25(金) 22:39:21 

    でっち上げ記事ってタイトルが不自然だね。
    「熱視線」ってなんだよ、最近つかわないよそんな言い方

    +8

    -0

  • 389. 匿名 2016/11/25(金) 23:01:27 

    みくり飯っていうか…プロの飯でしょ?
    所詮ドラマなんだから現実に作る目標の料理ではないよね。
    こんな感じの毎回作ってたら時間も予算もコスパ悪くて仕方ないわ!

    +7

    -3

  • 390. 匿名 2016/11/25(金) 23:35:07 

    >>370
    ファンの自分が足を引っ張ってる自覚があるから、そういう発言になるんじゃない?
    ファンには責任がない、相手側にあるって訴えたいのかな?
    たったらさ、自分は悪くない、自分のないアンチが悪いって思っとけばいいと思うよ。

    なんにしても面倒臭い思考回路だ。

    +3

    -3

  • 391. 匿名 2016/11/25(金) 23:35:59 

    >>377
    当日よりむしろ翌日からのほうが同じような感想ばっか書いてたり妄想入ってたりして気持ち悪くない?
    単純に実況したい人が抜けて濃い人が残ってる感じが怖い

    +6

    -2

  • 392. 匿名 2016/11/25(金) 23:46:20 

    >>372
    えーと、そこは旦那様と相談しながら決めていったらいいと思いますよ。
    人それぞれだから。
    このトピは毎日のお弁当について聞くのに、色々な面で不向きだと思います。
    ドラマ用に見栄えのするお弁当作ってるだけで、現実的ではなくステマの意味合いも含まれてるので。

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2016/11/25(金) 23:50:11 

    >>370
    このコメ内容、いかにも星野源のファンらしいなって思うのはわたしだけだろうか?

    +4

    -2

  • 394. 匿名 2016/11/25(金) 23:50:19 

    >>375
    気にいらないドラマの関連トピわざわざ覗いてアンチコメント連投してる方がよっぽど哀れな件
    文章のクセや文体が一緒だから同じ人の連投ってすぐわかるwほぼ独り言ww
    逃げ恥関連トピって、仕事から帰ってきてゆっくり参加したくても
    出遅れるとアンチがすっかり焼け野原にしちゃってるんだよね、呆れるわ

    +3

    -6

  • 395. 匿名 2016/11/26(土) 00:01:47 

    >>394
    横だけど。

    前にも見たことある。
    癖がどうの文体がどうの言って同じ人の連投だってすぐわかるって言ってた人。
    あれも貴女?

    、、って、こんな事言われるとウザいでしょ?
    連投がどうとか、私はわかってる、とかいう貴女がなんか怖いわ。

    私は意見が長文になりそうな時、視点の違う意見をしたい時はわけて連投するよ?
    そんな事に目くじらたててどうしたいの?
    貴女は一回しか意見しないって事?

    +9

    -1

  • 396. 匿名 2016/11/26(土) 00:18:33 

    >>391
    回数重ねるごとにそういう人増えてるかも…

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2016/11/26(土) 00:30:01 

    >>394
    あなたがアンカーつけてるの375さんだけど
    そんな短い文章で文章のクセとか文体とかわかるの?すごいねw

    +6

    -1

  • 398. 匿名 2016/11/26(土) 01:26:22 

    >>394
    これは男がかいてるっぽい。その筋の人が。
    Wの付け方とか煽りかたとか。
    だから相手にしないほうがいい。
    ファンが書いてるなら、それはそれで終わってる。

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2016/11/26(土) 08:32:27 

    ガッキーはほっといても人気があるのに、なぜごり押し記事を連発するのか。
    かえってファンを減らすのが目的かと思えるよ。

    +3

    -1

  • 400. 匿名 2016/11/26(土) 08:34:50 

    実況の書き込みは業者さんが入ってると思う。
    ガル民にしてはセンスなさすぎるよコメントが。

    +4

    -1

  • 401. 匿名 2016/11/26(土) 08:53:25 

    >>372
    作ってもらっといてゴチャゴチャうるさい旦那だね
    普段からそんなんなの?
    みくりのお弁当が少ないのは同意。
    内容もOLの弁当みたいだよね。
    男は豚カツドーン、生姜焼きドーンとかの方が喜ぶと思うわ

    +8

    -0

  • 402. 匿名 2016/11/26(土) 13:39:55 

    女の人は足りるけど、男性はこれて足りるのか。
    絶対足りてない。

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2016/11/28(月) 11:39:23 

    そもそもガッキーほど可愛くて愛嬌あって家事も完璧にできるのに、職なし彼氏なしってありえない

    これ言ったら他のドラマとか少女漫画とかキリないけどね…

    +0

    -3

  • 404. 匿名 2016/12/03(土) 21:35:13 

    ガッキーは、顔をイジリすぎ。
    だから、お弁当も一点豪華主義ではなく、
    いろいろなオカズで、可愛く飾りつけすると思う。
    「逃げ恥」で話題急上昇中!“みくり飯”が美味しそうと熱視線

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード