ガールズちゃんねる

紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

401コメント2016/12/12(月) 03:43

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 15:19:25 

    ■以下コメント全文
     今回、このような形になり、とても残念に思っております。
    40回という節目でもありましたので、正直悔しい気持ちもあります。
    ただ、今までトリも務めさせて頂き、司会も務めさせて頂き、紅白歌合戦には色々と勉強させてもらいました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。
     これも、これからの歌手人生のための1つの通過点と思っております。
    和田アキ子は、これからも、歌い続けていきます!!!
    いくつになっても、声が出る限り、誰かの心のオンリーワンの歌手になれるように、今後も邁進していきます!

    和田アキ子
    和田アキ子、紅白不出場「とても残念」「正直悔しい気持ちも」 | ORICON STYLE
    和田アキ子、紅白不出場「とても残念」「正直悔しい気持ちも」 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

     歌手の和田アキ子が24日、同日発表された大みそか恒例のNHK『第67回紅白歌合戦』の不出場を受け「今回、このような形になり、とても残念に思っております」と所属事務所を通じてコメントを発表した。  和田はこれまで39回出場。1970年に初出場し、78年まで連続。その後、86年に再び出場し、以降は30年連続で出場した。トリは7回、紅組司会を務めるなど番組の“顔”として活躍した。

    +52

    -720

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:21 

    おめでとう

    +1424

    -23

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:36 

    見たくないから良かった

    +1654

    -18

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:38 

    まあ、世代交代だわ

    +1307

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:40 

    この人の曲まったく知らない

    +1108

    -31

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:41 

    ざまあみろ!

    +753

    -66

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:50 

    代わりに鐘鳴らしといたるわ

    +2344

    -18

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:53 

    受け入れて下さい そういう歳です。

    +1161

    -19

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:58 

    ハッ!しかないじゃん

    +1033

    -19

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 15:20:58 

    これを機に卒業して下さい

    +940

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:07 

    どうでもいいよー!

    +455

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:13 

    良かったね、おめでとう

    +520

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:15 

    出なくてけっこう

    +607

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:16 

    アッコがいないのは良いけど

    まだまだ無駄なものはあるよね。

    +1009

    -9

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:17 

    ぷーっ( *´艸`)

    +389

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:18 

    逆に今までよく出演できてたと思う。

    +1176

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:18 

    視聴者は残念と思ってないと思う、今まで出ていたのが不思議なぐらい

    +999

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:22 

    紅白でしか歌ってるところ見たことないけどね。

    +873

    -14

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:23 

    CD出してて売上さえあれば、ね…

    +484

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:23 

    もう声も出てないしね

    +464

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:36 

    オンリーワンwww

    +378

    -12

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:36 

    今まで何故出られてるか不思議だったの!
    NHK分かってる〜!!

    +623

    -12

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:37 

    ざまぁ!
    芸能界も引退して頂けると嬉しいです

    +448

    -23

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:40 

    ざまあみろ。とかわざわざ口に出して
    言わなくてもいいと思う。

    +491

    -98

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:52 

    来年はでれるよっ!

    +18

    -143

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:59 

    ”悔しい”って正直に言ったのは良かったと思う。

    体裁を保つために、若い人に譲るため私の方から断った的なことを言うかと思ってたから。

    +1163

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:01 

    あの頃は~、ハッ!

    +162

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:09 

    確かにデビューしたての若い頃はR&Bシンガーとしてかっこよかったようなこと聞いてるけど今は声出てないよね
    過大評価だけ!なんでそんなに紅白に拘るの?

    +386

    -10

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:15 

    今日は荒れるなwww勝俣、出川、峰、松村、あびる、熊田等は召集令状が来てるのかな?

    +489

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:18 

    1つの通過点という表現から強がりと悔しさが伝わってくる

    +201

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:19 

    39年間ごくろう  お疲れ バイバイ

    +287

    -11

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:21 

    自分から身を引くのを潔いと思って欲しかった

    +173

    -8

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:22 

    ここ10年くらい観てない。

    +114

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:29 

    やっとゆっくり紅白観れるわ‼️‼️

    +177

    -11

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:36 

    この人が出ないって聞くだけで涙が溢れるほど嬉しかった

    +175

    -64

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:49 

    この人は、かなりの上がり症だという話だから、
    一方で「ほっとした」感情もあったでしょうね。

    紅白という呪縛から逃れることが出来た楽さを知ったわけだからね。

    +347

    -14

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:50 

    コメント出して大御所気取りですか?

    +205

    -43

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 15:22:54 

    まぁでも、全然ヒットしてないのにしれっと出場してる歌手は何組もいるからね。

    この人一人だけではないけど。

    +412

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:12 

    満場一致で鐘いらない

    +299

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:14 

    ♪あの鐘を~止めるのは
     あな~た~

    +223

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:16 

    >>7
    wwwコーヒー吹いてもーたw

    +204

    -9

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:28 

    アッコ可哀想…(ノ_<)

    +32

    -73

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:29 

    紅白出場するかどうかでこれだけ反応がある人もある意味すごいよねw

    +290

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:35 

    意外に素直な気持ち

    +214

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:43 

    今年は嫌な気分せず少し紅白見れるかも

    +53

    -14

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 15:23:59 

    歓びの舞( ̄▽ ̄ノ)ノ

    +86

    -15

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:08 

    事務所の力とか関係なく、純粋にNHKが出てほしい人に出てもらえばいいのにな。

    EXILEが辞退するなら、セクシーゾーンなんてもっといらないと思うわ。

    +352

    -11

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:28  ID:sLVInawLDp 

    ッシャアアアアアアアアア!!
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +233

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:47 

    ずいぶん昔に 松たか子が赤組の司会を引き受けた時に 1番にしたのが手書きで和田アキ子に 「宜しくお願いします」みたいな手紙を書いたそうだよって、ウチの母親が言ってたけど このおばさん何?

    +272

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 15:24:56 

    アッコにおまかせ!にもそろそろ引導わたしたら?

    +211

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:04 

    ついでに秋元の喜び組とかもいらないんだけどなー

    +174

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:20 

    そんな事よりお浜は出るの?!

    +16

    -11

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:31 

    まあ、元から鐘を鳴らすのは私たち自身だから

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:32 

    >>36
    北島三郎、森進一、細川たかしにしても、
    他人に支配されたくない感はあったでしょうね。

    若い頃は、自分よりも目上の人に自分を選んでもらう立場にあったが、
    今は自分より下の人間が選考してるわけだからね。

    そんな中で、AKBだジャニーズだの出てくれば、
    それらを選考する人間達に支配されるほど落ちぶれてはいないというプライドはあるでしょう。

    +96

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:51 

    嫌いだけどこのコメントはあーだこーだ言い訳してなくていいと思う。
    テレビでもちゃんとしおらしくしてくださいね

    +158

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:55 

    声も出てないし
    緊張で
    目が泳いでる

    何年歌ってるんじゃい!
    もう、ドサ回りしでもして
    度胸つけなよ!

    +73

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 15:25:57 

    和田アキ子はいいが少女時代を出演させてトリにすべき

    +5

    -64

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:02 

    まだ出る気だったの?
    細川たかしのように辞退しよーよ。
    男気見せてさ

    +114

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:04 

    あの鐘を鳴らすのははなた

    +13

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:10 

    和田アキ子はいらないけど、
    これくらいの年代を減らして若い子ばかり出したら、
    私、観る歌ないわ~と、80歳の祖母がいっております。

    +162

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:21 

    やっぱり出たかったのね
    和田アキ子 19日の生放送で語っていた紅白歌合戦出場への心境 - ライブドアニュース
    和田アキ子 19日の生放送で語っていた紅白歌合戦出場への心境 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    和田アキ子が19日のラジオ番組で、紅白歌合戦出場について語っていた。リスナーから「紅白頑張ってください!」とエールを送られた和田。「まだ決まってないのよ」と返答し、「早く決まってほしい」とも話していた

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:25 

    あゆみたいに紅白卒業!って白々しく言うよりは
    悔しい!って言えるアッコさんのほうが
    人間ぽくていいと思うよ。
    好きか嫌いは別としてね。

    +326

    -11

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:37 

    >>24
    さすがに下品だよね

    +34

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:52 

    この結果が日本国民の声です

    +50

    -7

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:53 

    >>7やめてくれ笑
    電車の中で笑いこらえるんキツい笑

    +55

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 15:26:58 

    >>36
    これからじゃないですかね?

    紅白を意識しない人生がこんなに楽だったことを知るのは

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:02 

    コメント見たらちょっと可哀想って思ってしまった(^-^;

    +71

    -26

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:29 

    このコメントは控えめだけどアッコにおまかせではちょっと毒づきそうw
    40回目なんだから出しててくれればいいのにとか

    +107

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:37 

    スッピン綺麗
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +11

    -136

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:46 

    良い年を迎えられそう

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:48 

    和田さんなんてどうでもいいよ。
    最近ガルちゃんみてるとこのサイトに勝手に繋がって警告&バイブが鳴り響くんだが・・・ガルちゃんウイルス送る気でいるのか?
    ガルちゃん見てるときしか出ないよ、どういうこと?
    ブラウザから見てて同じ人っている?
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +31

    -28

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 15:27:55 

    いいコメント文だと思った。
    紅白は残念だったけど歌手活動がんばってほしい。

    +146

    -14

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 15:28:03 

    負け惜しみでも、「ここいらが潮時だと思う。だから私も卒業する」ぐらいの男気を見せたなら少しは違うのに。
    まさかの恨み節とは。

    +10

    -31

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 15:29:29 

    >>今までトリも務めさせて頂き、司会も務めさせて頂き

    そんな私をよくも落としたね(-_-メ)

    +71

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 15:29:41 

    ヒットしてない曲歌われても困るもんね。
    NHK、よくぞ英断を下したよ。

    +74

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 15:29:45 

    和田が出ない紅白いいね、私は今年から紅白歌合戦を見ます。

    +54

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 15:30:14 

    >>71
    それ  私もそこに行っちゃう
    皆さんはどうですか? どう対処してますか?

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 15:30:20 

    ゴ~ン♪ゴ~ン♪
    和田アキ子終了の鐘の音鳴らしました。
    正直とても嬉しいです。

    +44

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 15:30:32 

    素直に悔しい気持ちってコメント出せるのは落選したくせに紅白卒業しますとか辞退しますって苦し紛れのコメント出すよりいいと思うよ。

    +171

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 15:30:37 

    こんな嫌われてる大物って他に類を見ない。

    +92

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 15:31:08 

    あの鐘(終わりの鐘)を鳴らすのはあなた(NHK)

    +16

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 15:31:23 

    確かにあゆのコメントよりはいい

    +161

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 15:31:26 

    歌手よりは、アッコにおまかせの司会者としか思えないし、
    紅白だけ出るのも変な話よ。

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 15:31:59 

    祝報!

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:08 

    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +32

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:14 

    紅白出たかった感のあるコメントが本当に意外。
    タバコやめないのはまだまだ声出るからって何年か前に言ってたの覚えてるけど、既に劣化してるのに気付かないもんかなと思ったわ。
    そりゃその辺の歌手に比べたら出てるかもしれないけど、自分の大きな武器を大事にしないのはもったいない。
    これで益々歌う機会が減るけど、ディナーショーくらいの距離感ならまだ通用するのかな。
    何でも首を突っ込んでコメントするのもそろそろ卒業してほしい。

    +67

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:20 

    ヒット曲もないのに何で今まで出場出来たのか不思議。

    +58

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:25 

    大竹しのぶも嫌なんですけど

    +145

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:31 

    >>26
    悔しいってなかなか言えないかも。
    ある意味メンタル強いよね。

    +82

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:40 

    >>73
    そういうの男気って言わないんじゃ・・

    +2

    -15

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:40 

    松田聖子もあの歌い方うざいんだけど

    +93

    -9

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 15:32:58 

    和田アキ子とか細川たかしとか、個人的には紅白でしか見ない歌手だから、子供の頃からの「紅白っぽさ」は薄れちゃうな〜。歌ってるの見ると年末だな〜ってしみじみする。

    +91

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 15:33:12 

    >>77さん
    71です。
    とりあえず画面キャプチャしてアドレスメモってウィルス対策のブロックリストに入れてみた。
    日本語おかしいから怪しいよね。絶対OK押しちゃだめだと思う

    +59

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 15:33:17 

    大昔だけど、トシちゃんも選ばれるだろうと予定を空けておいたのに、落選通知を受けたことで卒業宣言したんだよね。
    紅白卒業宣言の元祖は、まだ売れてた時代&干される前のトシちゃん。

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 15:33:24 

    落選がわかった時のアキ男はどんな反応だったんだろうね
    「そんなんありえへんやろ!なに言うてんねん!」
    とかわめいてスタッフに蹴り入れたりしてそう

    +78

    -5

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 15:33:28 

    オンリーワンとか。
    わざわざ、出ないSMAPに引っ掛けてさ。
    そーゆーのが、うざいんですけど。

    +28

    -21

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 15:33:54 

    本来紅白歌合戦は、その年ヒット曲を、出した
    歌手が、選ばれるもの
    今までヒット曲もなしで出場してた方が、
    おかしい。

    +45

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 15:34:11 

    誰も見たくないから

    +24

    -5

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 15:34:30 

    >>71
    日本語が怪しすぎて笑うw
    iPhoneだけど初めて見ました。

    +79

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 15:34:44 

    和田アキコ子へ

    もう引退しなさい
    テレビに出ても観てる人を不快にさせるだけだもん

    +41

    -8

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 15:34:48 

    マネージャーさん、今日生きた心地してるかな?

    どんまい…

    +53

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 15:36:01 

    て言っても歌も出してないし
    同じ歌ばっかり歌ってるし

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 15:36:14 

    変な言い訳をしないで
    悔しいって言ってるのは偉いと思うよ

    グダグダ言い訳するかと思った

    +105

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 15:36:25 

    卒業宣言しなかったのは返り咲き狙ってるな

    +41

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 15:37:05 

    だってしょうがないじゃない~

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 15:37:17 

    この人以外でもなんで?って思う人もいるけどお年寄りは楽しみにしている人もいるだろうから仕方ないし、ご意見番的な人は他に思いつかないから世間の声だろうね

    +11

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 15:37:19 

    出て色々言われるよりは出ない方が自分の子供為jたん。
    実際売れてないのに大御所という変な位置付けでで続けるのはおかしいもん。

    それよりも今年のNHK紅白チームプレーは、よく決断した。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 15:37:50 

    CD出しても売れないし引退でいいよ
    今日も功労者の和田さんが落選だなんて!みたいな擁護コメしてるタレント見てるの吐き気がした
    紅白は和田がいなくても普通に続いてるしむしろ害だったよね

    +40

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 15:38:12 

    >>71
    怖〜い!何これ!Androidですか?

    +19

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 15:38:16 

    復帰するとしたら白組やろ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 15:38:37 

    合間合間で仕切ってくるの嫌でした

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 15:38:39 

    歌下手やんけババア

    +15

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 15:38:51 

    北島さんに森さん細川さんと、次々と卒業したから
    この方も自分でそろそろそういう時期なのかなという
    思いはあったんじゃないかな。

    +44

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 15:39:02 

    確か歌手……だったんだよね?
    朝鮮枠のタレント業しかしらないんでね

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 15:39:32 

    こればかりはしょうがない。
    お疲れ様でした

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 15:39:43 

    >>106
    お年寄りが見たいのは演歌でしょ
    和田がヒットした時代の人でも今でも和田聞きたい人いないと思う
    他のアーティストや若手に流れた年代

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 15:40:01 

    母が昔、和田アキ子のコンサートに招待券をもらって行ったことがあるそうだけど、MCが悪口ばっかりだったり、母も含めて招待券で来た客に対して「私のコンサートなのに、金払ってきたわけじゃなく、招待券で来るなんて」とか嫌味とか不快になることばかり言ってるの聞いて、それ以来大嫌いになったと言ってた。

    +77

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 15:40:14 

    >>93
    教えて下さってありがとうございます
    触らないようにDOWNしてたので ガルちゃんのみ出ますよね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 15:40:57 

    >>113
    他は自分から卒業したんだよね?
    この人は断られるまでしれっと出続けただろうよw

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 15:41:29 

    >>7
    いいや俺が俺が
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 15:41:35 

    >>79
    ももクロのあれは見てるこっちが恥ずかしかったね

    +41

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 15:41:56 

    もう19時から3時間もやれば良いよ。あとはゆく年くる年で良い。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 15:42:15 

    >>82
    タイミングとか、笑顔で手を振り合いとか、相手はそこまで考えてないよね。ただ落とされただけなのに自意識過剰な文だなあ。

    +57

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 15:42:32 

    悔しいって言うならなんで精力的に歌手活動しなかったんだろう?

    近年ご意見番的な仕事がほとんどだったのに悔しいもないでしょ
    私なら出れる!って傲りが生んだ結果じゃない

    +21

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:01 

    試合終了の鐘ですね
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:03 

    声は好きなんだけどなー

    +4

    -18

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:14 

    司会が武田さんって、7時のニュースから生放送で移動?
    そんなわけないかー

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:21 

    >>82
    いやいや。悔しさはどちらの文章からも伝わりますよ。
    別に意地をはってもいいじゃないですか。

    その位の余裕は貴方には無いの?

    +7

    -9

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:34 

    悔しいも何も…中身がないのに。

    ( ´・∀・`)毎年毎年、歌で活躍してないのに厚かましい人だ。

    +32

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:44 

    この場合での悔しいって口ぶりは、実力・人気が当落線上にあって、一歩届かず落選しちゃったときにする言い方じゃないのか。

    歌手としての支持、人気はほぼなし。
    CD売上も雀の涙。
    曲の知名度は皆無。
    何故、紅白出られると思ってた?

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 15:43:56 

    悔しいって気持ちがあるのならヒット曲だして返り咲いてみろや!!

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 15:44:09 

    「昔は朝鮮人しか紅白に出られなかった」って錦野旦が言ってたよ。

    +62

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 15:44:24 

    >>127
    その日は土日祝担当の高瀬アナがニュース7やるのでは?

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 15:44:35 

    >>116
    うん、だから他の演歌歌手ね
    売れてないのになんでって思う人いるじゃん

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 15:44:41 

    >>92
    細川たかしはテレビ出てなくても音楽活動してたけど
    和田アキ子は本業タレントで紅白用に無理やりCD出してるだけで音楽活動してないw
    こんな人が居座ってるのはおかしいと思ってたから大御所歌手と並列で語るのは違うと思う

    +38

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 15:45:20 

    売れる歌出してないじゃんねー

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 15:45:30 

    >>124
    奢りがある一方で、早く楽になりたい願望があったのかもね。
    重要なのは今の紅白にある価値だからね。

    昔からの戦友が続々と辞退する中で、その立場は狭かっただろうと察します。

    +4

    -8

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:10 

    あゆも、残念、悔しい、たくさん勉強した、って言った方がいいのに…
    お互いにベストなタイミングでお別れっておかしいよね

    +67

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:27 

    NHK頑張ったやん!!

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:29 

    >>137
    もはや執着でしかなかったというのは、或いは和田さん本人が一番分かっていたかも知れない。
    どうにも制御出来ない得体の知れない執着から解放されたかった。

    +3

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:56 

    ざまぁ( *´艸`)

    +6

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 15:47:11 

    エグザイルさん達が落選したから大御所も一緒に落選させてるのかと。
    目くらまし。

    +51

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:10 

    今は悔しいってコメントだけど、ラジオとか別のトークでは本音が出そう…

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:22 

    >>119
    気持ちは若い人寄りだったんじゃないの?
    昔の歌聞かされてもね・・時代が変わったのを受け入れてもらわないとね

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:28 

    金鳴らす奴しか知らない
    他も何か歌ってるの?

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 15:48:54 

    浜崎あゆみにしても和田アキコにしても、長らく出てた紅白に落選したときに
    「落ちました!悲しいけれど、これが今の私への評価だと思うので、この経験を糧に今後もっと精進していきます」
    とかなんとか言えばみんな好感持てるのにな。

    +80

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 15:49:02 

    >>71
    私は他のサイトを見てる時にそれ出たよ
    文字や文面はちょっと違ったけど、ググると同じような現象があちこちで多発してるみたい

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 15:49:40 

    本人にしたら残念だろうけど、今年の大晦日からは旦那さんとゆっくり過ごせばいいんじゃないのかね。

    +48

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 15:49:42 

    昔は紅白でアッコが歌ってるのを見て、母と「アッコ声量すごいね~」とか言ってたんだけどな。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 15:50:56 

    今まで出てただけ不思議

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 15:51:13 

    今更だけど、「あの鐘・・・」って、除夜の鐘つきに行きましょうみたいなメッセージだったの?
    無くなって気づいたわ。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 15:51:55 

    aikoみたいにまた出たいと言っていたのは、好感もてる

    +60

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:22 

    やんわり擁護するような書き込みを見るとホリプロが動いてるのかな?って思ってしまうww

    +25

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:30 

    もう紅白に出なくてもいいので、ゆっくり休んで下さい

    +14

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:40 

    >>138
    そこがおはまさんの痛さだよね

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:40 

    この人 年々 歌が下手になってくんだもん
    声出てないよね。酒で喉がやられてんのか?
    歌手としてではなく なぜか御意見番の位置で君臨してるし 紅白には ふさわしくない人なので落選は当然かと。
    いや、むしろ 遅いくらいだったね

    +30

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:42 

    悔しいと素直に言って偉い、とか、
    ちょっと可哀想、とか、何なのw
    こういうお人好しなヤツ大嫌い

    +11

    -19

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 15:52:56 

    毎年、あの鐘を、笑って許して、あの頃は~の繰り返し

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 15:53:18 

    このコメントは本人じゃなく、マネージャーとか事務所が出したもので、本音とはしては「何で欅坂や大竹しのぶが出て、ウチが出れんのや!」って思いは持ってそう。
    歌手として、「アイツらより自分の方が実力は上なのに」ってプライドもあるだろうし。

    でも、NHKが求めるのは視聴率だから、実力よりも人気ある方を持ってくるのも当然だから、ヒット曲も人気もない和田が降ろされるのは仕方ない。

    +49

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 15:53:18 

    はーい。お疲れっしたー。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 15:53:24 

    和田帝国崩壊の日は近い。勝俣、竹山、みちゃこ、難破船からさりげなーくフェイドアウトしてくとこを見届けたい!

    +27

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 15:54:37 

    >>82
    パーフェクトなタイミングってパーフェクトに売れなくなったってこと?w

    +23

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 15:54:42 

    ご意見番も今はマツコに取られちゃったしいつまでも持ち上げられて
    姐さん気取りされてもねって感じ

    +26

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 15:54:46 

    >>139
    出場歌手見たけど今年は見てもいいかなと思ったわ

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 15:55:04 

    出演者を人選するスタッフ達も若くなってるだろうし
    なんで和田が?って思ってたけど上に逆らえず自分が選考できるようになるまで待ってたのかもね
    逆に言えば人選スタッフの好みがはっきり出てるよね
    miwaとか4回も紅白出れる歌手じゃないでしょ

    +68

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 15:56:01 

    残念、悔しいと、素直に認めて潔いと思ったよ。浜崎あゆみみたいに、出られなさそうだから、自分から辞退とかじゃないし。

    +13

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 15:56:11 

    >>159
    欅坂はまだ若手のアイドル枠だからともかく、大竹しのぶには敵対心ありそうだね。
    なんであのおばはん出れてワシが出られんねん!ってブチギレてそう。

    +31

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 15:56:22 

    紅白出なくても家で鐘鳴らせるでしょ。

    +11

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 15:56:41 

    ご意見も
    的外れだし
    紅白歌手でもなくなったし
    ただの大きな人になりにけり

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 15:57:21 

    歌い続けていきますっていつもはどこで歌っているんだろう?

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 15:57:52 

    ちゃっかりガキ使に出てたりして

    +25

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 15:58:20 

    中島みゆきとかみたいに「大晦日は家でゆっくり過ごす」って意思をちゃんと持ってる人は別だけど、歌手として1年の締めである大みそかに仕事が入ってないってのは、ものすごくプライド傷つくんだろうね。
    今更、テレ東の年忘れにっぽんの歌にも出れないだろうしね。

    今年は毎年恒例のオーストラリア旅行は日程早めて、海の向こうで年明けするといいよ。

    +39

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 15:58:45 

    >>165
    それ地味に謎だった。
    miwaって今年どころか去年ですら歌出してたの?ってレベルで歌知らないのに、なんで4年連続出場なんだろう。
    代表曲ももう4年くらい前の小栗旬のドラマの主題歌だけじゃない?

    +54

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 15:59:16 

    アッコにおまかせで、ふれるかな?

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 15:59:20 

    紅白も昔ほどの影響力は無いにしても、
    一応39回出場してるってことでアキオにも箔が付いてたわけでしょ。
    それが無くなったら、ただの口悪いババアと化してご意見番としての立場も危うくなるかもね。
    そしたら一気にメディアから消えるわ。
    多分。

    +31

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 15:59:34 

    >>170
    マルハンかな?

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 16:00:13 

    >>71
    私もブラウザーで見てるけどこんなの出てきたことないよ('ω'×)ナイヨー
    ウイルスじゃないといいね

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 16:00:42 

    よく、これまで(39回も)持てた方だよ
    さすがのNHKも(嫌いだけど)勘弁してよ…か?
    歌ヒット無いのはモチロンだし毎回同じ歌だしで、しかも下手でウンザリ
    出場なしとか嬉しいわ

    +29

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 16:00:59 

    この人の歌ってあの鐘を鳴らすのはあなたしかないじゃん。その曲しか知らないし他の歌歌われても何それ?としか思えないし、たった1曲で39回も出ておいてまだ悔しいのかwwさぶちゃんみたいにカッコ良く卒業とか言えないのか。

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 16:01:50 

    >>142
    e-girlsも落選でいいのにね

    +39

    -3

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 16:01:54 

    大晦日はいつもの仲間とマージャンしてそうだな(笑)

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 16:02:05 

    でもよくわからんジャニやら48出すぐらいなら 誰でも知ってる 鐘鳴らしてくれたほうがよかったような気もする
    小林幸子も出てほしかった

    まあアッコの場合歌どうこうより本人が嫌われてるからなあ…

    +26

    -6

  • 183. 匿名 2016/11/24(木) 16:02:19 

    邁進していくというのが本当ならまず酒と煙草をやめるべき
    ついでにパチンコも
    好きだからって我慢もせず喉に悪いことガンガンやっててオンリーワン歌手になんてなれるわけない

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 16:03:56 

    来年返り咲きたいならご意見じゃなくヒット曲を出せばいいよ

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 16:03:59 

    素直に嬉しい!!!

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 16:04:03 

    そうやって大御所の人ですら落選すれば悔しい思いをする紅白に
    人気投票で出られる小娘よ…。

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 16:04:34 

    めっちゃAKBグループ嫌いになってそう。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 16:04:49 

    事務所も本当はお払い箱にしたいんじゃないか?
    大きい事務所だから、アッコ一人ぐらいは何とか枠にねじ込める力はありそうだけど。
    好感度低いタレントに高い給料は払いたくないよね…笑

    +16

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 16:07:48 

    >>153
    がるちゃんはテレビで紹介されてから、芸能バイトが増えた印象。

    +7

    -5

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 16:08:43 

    和田アキ子いらない。

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 16:09:20 

    大嫌いで出てるとチャンネル変えるレベルだから、本当にうれしい。今年の紅白は安心して見てられそうだわ。
    だいたい、曲も売れてないし歌も上手くないのに、よくもまあ今までしがみついてたよなぁ~

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 16:09:35 

    今でも新曲は出してなくても、モノマネ番組やカラオケ番組でいまだにこの人の曲が何曲か歌われてるのはけっこう凄いことなんじゃないのかな。とは思った。

    歌いやすいというのがあったとしても。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 16:09:51 

    あとは五木。
    絶対に卒業しないだろうな

    +16

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 16:10:06 

    日本の紅白なんだから、在日朝鮮人や帰化人は要らないわ

    +30

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 16:11:16 

    だってしょうがないじゃない♩

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 16:11:36 

    ここ数年ヒット曲や歌手として活動してる認識ない人はでなくていいんじゃない。
    需要なさそう。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 16:11:45 

    >>165
    今年はNHK合唱コンクールの歌を作ったからそれで出るんだろね

    +8

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 16:12:06 

    >>173
    ドラマとかCMの歌他にも何曲かあるよー
    私はコウノドリの歌は好きでした!

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 16:12:40 


    鐘しか鳴らさないからだよ

    偉そうにしないでしばらく
    大人しくしてろよ

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 16:12:51 

    大竹しのぶ、とばっちりきそう。

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 16:12:56 

    日本が浄化されていくような清々しい気分

    +30

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 16:13:59 

    >>187
    アイドルでなくても和田は出れないよw
    若い人用の枠なんだからw

    +15

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 16:14:12 

    >>7お腹痛いwww
    涙出たwww

    +13

    -6

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 16:14:23 

    >>71
    私は、それとは内容違うけど来た事ある
    (ウィルスによりバッテリーが破壊すると)
    詐欺だろうと思ってたけど
    気になってショップで聴いた
    私の場合だけど『ウィルスアプリをインストさせようと悪質勧誘』だったよ
    結構あるんだって
    電源落としてスルーしたら来なくなったしスマホ別に異常ない
    あなたもショップに行ってみたら?

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 16:14:31 

    RAD初出場楽しみ!
    今年は大活躍だったもんね

    +13

    -3

  • 206. 匿名 2016/11/24(木) 16:14:36 

    周りの共演者が明らかに気を使って和田アキ子ヨイショしてるところを見なくていいと思うと、なんかホッとする。それくらいこの人の威圧的な態度が苦手。

    +32

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/24(木) 16:14:57  ID:JkFiBp9VWY 

    毎年 大晦日は紅白の為にスケジュールを空けているって言ってたけど、今年はどうやって過ごすのかな〜(笑)

    +10

    -3

  • 208. 匿名 2016/11/24(木) 16:16:09 

    40回の節目だから、自信あったんだろうね笑

    +18

    -2

  • 209. 匿名 2016/11/24(木) 16:16:17 

    キンキ初出場ってめっちゃ意外だったわ
    ジャニーズのカウントダウンライブ間に合うのかな?

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/24(木) 16:18:44 

    R&Bの女王だっけ?

    音楽をバカにすんな。

    +34

    -2

  • 211. 匿名 2016/11/24(木) 16:19:12 

    紅白にも要らないし、芸能界自体で需要ないのでは??
    ご意見番みたいな体で取材受けてる時の、唇を歪めて悪口を言う映像がトラウマ。まぁ最近はご意見番のポストもマツコに取られちゃってるけど。

    +27

    -3

  • 212. 匿名 2016/11/24(木) 16:19:35 

    >>210
    自称だもんね、それも。

    +20

    -2

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 16:20:35 

    今までお疲れ様でしたwwwwwww

    +11

    -2

  • 214. 匿名 2016/11/24(木) 16:22:01 

    ここまで読んで殆んどの意見に共感

    女帝アキオ出ないなら今年は紅白リアルタイムで観ようかな

    +16

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/24(木) 16:22:38 

    ゆっくり休んで年越ししてください。おまかせファミリー?とやらは年末大変だろうな

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/24(木) 16:23:26 

    >>208
    何だっらら、大トリでもやる気だったんだろね~~
    無様・・・でも自業自得

    +16

    -3

  • 217. 匿名 2016/11/24(木) 16:23:49 

    昔は格好良かったと思う
    細野晴臣が作曲した見えない世界とか
    ポンキッキーズの曲とか良い曲沢山あるよ

    今は声も汚いし声もでないから仕方ないとは思うけどね
    せめて40回で紅白引退って形にしてあげても良かったんじゃないかと思う気持ちもある。

    +10

    -13

  • 218. 匿名 2016/11/24(木) 16:24:01 

    選考会の面々は身の危険を感じていると思う

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/24(木) 16:24:34 

    除夜の鐘を鳴らしにいけばいいよ

    +38

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/24(木) 16:25:22 

    >>207
    たぶん、とりまき連中を集めてやけ酒

    +15

    -2

  • 221. 匿名 2016/11/24(木) 16:26:16 

    裸の王様だねー
    周りも気を使って大変だ

    +16

    -2

  • 222. 匿名 2016/11/24(木) 16:26:24 

    >>212
    そーでしたか、
    自称かよッ!
    アキ夫、ぶっといね。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2016/11/24(木) 16:26:25 

    そもそも…紅白に出れる出れないの境界線が分からない。
    和田アキ子もだけどヒット曲はもう何年も無いからそういう意味ではまだまだ今年の出場者の中に何で出れるのかな?って人がいると思う。

    +15

    -1

  • 224. 匿名 2016/11/24(木) 16:26:35 

    >>145
    リーブ21

    +13

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/24(木) 16:26:56 

    その時アッコに何が起こったの?
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +20

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/24(木) 16:27:48 

    >>225
    何だこのポーズ!wwwww

    +23

    -2

  • 227. 匿名 2016/11/24(木) 16:28:44 

    この曲良い曲なのに、いつも歌うの
    あの鐘を鳴らすのはあなたなんだよね
    さあ冒険だ ポンキッキーズ - YouTube
    さあ冒険だ ポンキッキーズ - YouTubem.youtube.com

    ポンキッキーズのエンディングで流れていた曲です。今の子供たちがポンキッキーズを観たら、この番組の良さって分かってくれるのかな。

    +16

    -3

  • 228. 匿名 2016/11/24(木) 16:30:22 

    >>221
    お浜さんと同じカテゴリーの人だね

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/24(木) 16:30:40 

    てか一部では今年の司会がなんで有村架純だったかって話で
    こんな疑惑が囁かれてるね

    NHK「和田アキ子さん今年は勘弁してください」
    ホリプロ「いやうちの役員なんでなんとかしてくだいよ」
    NHK「やっぱ駄目です」
    ホリプロ「なら朝ドラヒロインの高畑充希は出しませんよ」
    NHK「OK」
    ホリプロ「えっ!?マジで?・・・・」

    だから朝ドラヒロインやってた高畑充希じゃなくて
    突然の有村架純が司会になったなんて言われてる

    +48

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/24(木) 16:34:02 

    出ないことを逆に祝福されてて笑ったw

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2016/11/24(木) 16:34:20 

    声が出る限り?出てないじゃん、もう長年。
    しかし、当然の結果だよね。NHKの歌コンとかに出ても、「あの頃は、HAー!」って、悪ふざけを1曲だけ。他の歌手とのデュエットは出来ない、歌唱力も表現力も無いから。見ていて不快感MAX。
    貢献度も視聴者受けも低いし、切られて当然。
    ディナーショーも無いから、年末はレポーターに捕まらないように、早々に海外に逃亡するね。
    他の歌手やタレントを笑い物にしてきた罰。いい気味だわ(^^)v

    +19

    -2

  • 232. 匿名 2016/11/24(木) 16:34:59 

    ざまあみろ!

    +7

    -5

  • 233. 匿名 2016/11/24(木) 16:35:04 

    和田アキ子ほんとに要らなかったから素直に嬉しい。

    +20

    -2

  • 234. 匿名 2016/11/24(木) 16:35:45 

    和田アキ子は、このアルバムだけ持ってる
    ピチカート小西さんが監修and選曲だからお洒落で格好いいアルバムになってると思う。

    Akiko Wada - Kanashi Uta - YouTube
    Akiko Wada - Kanashi Uta - YouTubeyoutu.be

    Artist: 和田 アキ子 Song Title: 悲しい歌

    +8

    -8

  • 235. 匿名 2016/11/24(木) 16:36:15 

    小林幸子の高笑いが聞こえてくる

    +23

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/24(木) 16:36:41 

    いしだあゆみを喰らってしまうそうな和田アキ子。
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +20

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/24(木) 16:38:21 

    今後、二度と紅白は出ないね。
    良かった。他にもそんな人は沢山いる。

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2016/11/24(木) 16:38:27 

    おハマさんやももクロみたいにやたら卒業を強調するより、残念って素直に言う所はいいね

    +29

    -3

  • 239. 匿名 2016/11/24(木) 16:41:27 

    厳しいコメントが多い中、ちょっとかわいそうな気持ちになった自分がいました。
    和田アキ子さんの嫌いな所もあるけど、純粋な女のコの部分も垣間見えて、正直、落ち込んでそうで心配です。
    繊細過ぎる性分が今後鬱を発症するきっかけにならなければいいけど。
    こんなコメントはマイナスの嵐だろうけど、
    こんな風に思う方は少なくない気がします。

    +29

    -16

  • 240. 匿名 2016/11/24(木) 16:42:18 

    ガクンと更に老ける予感

    +20

    -1

  • 241. 匿名 2016/11/24(木) 16:42:45 

    基本的に嫌いだけど、出れなくて悔しいって素直な気持ちを言ったのは評価できる!
    みんなが求めてたかどうかは別として、本人は歌には信念持ってるみたいだからね

    +32

    -6

  • 242. 匿名 2016/11/24(木) 16:43:48 

    紅白歌手としてのはくもなくなったし、アッコにおまかせ!も来年3月くらいに終了しそう。

    +16

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/24(木) 16:43:51 

    紅白の和田アキ子は、これが一番よかったんじゃないかな
    今あなたにうたいたい - Dailymotion動画
    今あなたにうたいたい - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    昭和歌謡・20世紀歌謡動画ジューク http://showakayoudoga.web.fc2.com/ 4000曲の動画リンク集です。お探しの曲が容易に見つかります。

    今あなたにうたいたい_music

    +10

    -3

  • 244. 匿名 2016/11/24(木) 16:46:33 

    >>236
    234だけど、いしだあゆみさんも歌かっこいいんだよ
    ブルーライト横浜だっけ?だけ、有名だけどこのアルバム最高。
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/24(木) 16:46:46 

    ざまぁ
    今まで出れたのが不思議だわ

    +7

    -3

  • 246. 匿名 2016/11/24(木) 16:47:10 

    ガールズちゃんねるなんて運営の都合で書き込むサイトだからね

    都合の悪いレスは削除
    その後、管理人が言い訳でスレ立てして自作自演で擁護コメント入れて+を押しまくる

    本当にキモイサイトだわ




    自作自演と+−の情報操作する広告とステマのサイト

    ぶっちゃけトークする2chと違って

    管理人が全て情報操作してるから2ch以下の糞サイトだよ、あそこ

    ⬆︎2014年の時点でのカキコミなんだけど

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/24(木) 16:48:55 

    >>6
    本当いい気味。いつまでも芸能界のご意見番気取って大きな顔していたから、これで居なくなればいいと思う。アッコにおまかせもいい加減終わってほしい。あの上から人に色々言うのが腹立つから。

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2016/11/24(木) 16:48:57 

    キャラ的な部分もあるからね
    緊張しすぎて間違えちゃったり、繊細な所もあるんだろうね
    まぁ好きじゃないけどw

    +11

    -2

  • 249. 匿名 2016/11/24(木) 16:53:21 

    >>243
    第49回の「今あなたにうたいたい」は格好良かったよね
    サビをアカペラで歌ったやつ

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2016/11/24(木) 16:59:02 

    大竹しのぶ(初)って、なんなの?
    私、嫌いなんですけど。
    この一族。
    歌とか、ディープグリンのCMのしか聞いた事ないし。
    しかも、めっちゃ下手だった。

    +35

    -2

  • 251. 匿名 2016/11/24(木) 17:04:19 

    むしろ ヒット曲もないのに いつまで出るんだと思ってた

    +19

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/24(木) 17:04:34 

    40回出場後なら「40回を節目に卒業させていただく」とごまかす事も可能だけど、39回じゃそれも無理。
    ものの見事に「落選」になったね。

    +49

    -1

  • 253. 匿名 2016/11/24(木) 17:05:14 

    >>7
    坊さん「それ、私の仕事」

    +9

    -4

  • 254. 匿名 2016/11/24(木) 17:12:47 

    絶対この人嫌われてるって自覚ないよね

    +35

    -2

  • 255. 匿名 2016/11/24(木) 17:14:05 

    悔しいって なんで?曲 ヒットしてないじゃん

    +23

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/24(木) 17:14:39 

    和田あきこってライブやってるの?

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/24(木) 17:15:53 

    テレビではタレント達が残念だとか寂しいとか媚びまくりだった。

    +22

    -1

  • 258. 匿名 2016/11/24(木) 17:18:48 

    大竹しのぶ?またさんまがネタにするじゃん。

    +32

    -2

  • 259. 匿名 2016/11/24(木) 17:18:57 

    なんなら皆で鐘鳴らしに行こか?

    +10

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/24(木) 17:20:58 

    アッコをフォローする人たちも大変だね・・・。
    出川、勝俣、安田美沙子あたり。

    +24

    -2

  • 261. 匿名 2016/11/24(木) 17:23:02 

    コメントが意外に素直で驚いた

    +19

    -1

  • 262. 匿名 2016/11/24(木) 17:23:08 

    演歌でずっとヒットし続けてるのは五木ひろしくらい?
    この人売れるまでは長かったけど、売れてからはスランプがないんだよね、確か。

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2016/11/24(木) 17:23:48 

    そりゃそうだよ。だって福子さんのCD全然売れてないじゃん。誰も求めてないってことだよ。

    +28

    -2

  • 264. 匿名 2016/11/24(木) 17:26:08 

    紅白出場歌手の大半はその年のヒットした歌手
    だけではなくて過去のヒットの遺産で出ている人が
    殆どだから和田アキ子今まで出ていたのは
    しょうがないことだけど・・・他にも森進一、北島、細川等も
    演歌系は皆年配向けの歌手だから

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2016/11/24(木) 17:26:16 

    すごい嫌われよう

    +17

    -2

  • 266. 匿名 2016/11/24(木) 17:28:36 

    朝鮮人ざっまぁぁww

    +13

    -4

  • 267. 匿名 2016/11/24(木) 17:30:05 

    あの鐘は~ハッw

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/24(木) 17:33:09 

    おつかレーシック‼︎

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2016/11/24(木) 17:33:48 

    ヒット曲もないのに去年まで出られて幸せだったじゃん!お疲れさま… ところで今年の初出場、市川由紀乃って名前も聞いたことないんだけど!

    +26

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/24(木) 17:34:17 

    こんなに嫌いがいっぱいなのに看板番組は持たせてもらえるのなー

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/24(木) 17:35:09 

    >>82
    保存してるとか怖っ

    +1

    -4

  • 272. 匿名 2016/11/24(木) 17:37:09 

    あと1回で40回だったなら今年だけ大金出して出させてあげればよかったのに

    +4

    -8

  • 273. 匿名 2016/11/24(木) 17:43:09 

    もう声出てないもんね
    バラエティにしか出ないし
    歌手名乗るのは、本当にボイトレして才能ある人らに失礼だよ

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/24(木) 17:48:57 

    >>95
    あき男てw

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2016/11/24(木) 17:52:26 

    マルハンで稼げよ。

    +21

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/24(木) 17:53:11 

    喜んでる芸能人も多いと思うよ
    日頃の行いが悪いからさ

    +16

    -1

  • 277. 匿名 2016/11/24(木) 17:55:06 

    バラエティタレント、ご意見番としての和田アキ子は本当に嫌い。
    だけどこの人のヒット曲は名曲もあるし歌唱力は今のそのへんの歌手もどきに比べたらすごいものあるから、歌手だけに専念してくれたら紅白にもずっと出ていてほしい人。だって実力や実績は殿堂入りの域だもん。PUFFYとかいきなり引っ張り出してきた今年の紅白は訳わからないし。

    +14

    -6

  • 278. 匿名 2016/11/24(木) 17:59:52 

    芸能界でアッコに目をつけられてる後輩たちは早く年末の予定を入れないと誘われちゃうよ。怖いよ、きっと荒れるもん!щ(゜▽゜щ)

    +20

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/24(木) 18:01:32 

    >>38
    細川たかしとか五木ひろしとか石川さゆりとか細川たかしとかね

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/24(木) 18:03:29 

    昔は、もてはやされてたのに、えらい嫌われようwこーゆータイプも数いる芸能人の中では枠としてはありなのかなとは思う。でも自分の本職の歌を歌う時に、緊張で手が震えるとか、はぁ?だよ。もっと歌手としての自覚持って欲しい。それだけ、歌い手とはかけ離れた仕事しかしてないって事だよね。そこだけは、嫌いだし、なんで歌手をやろうと思ったか聞きたい。

    +7

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/24(木) 18:04:34 

    >>95
    いや、素直に落ち込んで、ショックでかくて、ひとりにしてとか言いそうだけどな。

    +7

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/24(木) 18:05:22 

    40歳のわたしでもまだ生まれてない時代の曲だからね、あの鐘とかさ
    さすがに何十年も前の実績だけで、ずっと需要のない歌手を出し続けなきゃいけないって意味不明
    裏事情勘ぐられても仕方ないよね
    出なくなってよかった
    あとはジャニーズの浄化だね
    セクシーゾーンとやらは誰から見ても謎過ぎるよ
    TOKIO、V6、いまさらキンキに、ヒット曲何?の関ジャニも
    AKBやLDHですら絞ってきたんだから、ジャニーズもできるでしょ

    +12

    -3

  • 283. 匿名 2016/11/24(木) 18:09:02 

    髪型だけはオンリーワンだわね。

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/24(木) 18:10:28 

    日曜日、なんてコメントするのかしら。
    ちょっと気になるわ。

    +4

    -2

  • 285. 匿名 2016/11/24(木) 18:13:19 

    >>243
    これは良かったし、2chでもまた歌って欲しいって人多かったよ

    +5

    -2

  • 286. 匿名 2016/11/24(木) 18:14:42 

    今日は多くの日本人の夢が叶った日だ!

    +5

    -4

  • 287. 匿名 2016/11/24(木) 18:36:19 

    >>261

    ホントに

    強がって「こちらからお断りした」くらい
    言うかと思った

    この人ほど
    紅白を意識してる人いないだろうね

    +11

    -4

  • 288. 匿名 2016/11/24(木) 18:41:07 

    今年も これといったヒット曲も無いのに、またどうせ あの鐘を鳴らしに来るんだろうな…と思ってたらから、本当に落選したとは 正直ちょっとビックリした。

    +10

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/24(木) 18:48:49 

    あの鐘は鳴らなかった。

    +16

    -1

  • 290. 匿名 2016/11/24(木) 18:53:08 

    マイナス食らうかもだけど、今年までは出してあげても良かった気が…ちょうど40周年でキリが良いし…。どうせこの人いなくても要らない人沢山いるし。。

    +8

    -10

  • 291. 匿名 2016/11/24(木) 18:56:06 

    あなたの出る幕はもうないのよ

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2016/11/24(木) 18:57:14 

    あき男さんってアポロシアターがなんたらとか大御所エンターテイメントを気どるけど声出てないしメチャ下手くそなんだけど・・
    昔はどうだったか知らないけどね

    あの人の歌声聞くと怒鳴られてるみたいで不愉快だったから紅白落選ホンキで嬉しいぞー

    +12

    -2

  • 293. 匿名 2016/11/24(木) 19:17:10 

    >>7

    くっそわろた

    +12

    -2

  • 294. 匿名 2016/11/24(木) 19:21:45 

    アッコにおまかせで、毎年、紅白出場歌手が
    発表されると番組内でパネル使って紹介して
    話題にしてる。
    今年はどうするんだろ?

    何年か前、秋川雅史が例の曲で
    初出場決まった時も話題になった。
    アキ子が、秋川雅史さんって誰ですか?
    みたいなことを言ってたのを今でも
    覚えてる。失礼じゃんかー。

    +26

    -1

  • 295. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:04 

    『歌い続けていきます!!! 』って、この人がまだ歌手活動をしていた事自体を知らない人のほうが多いと思う

    何十年もの間、片手間に歌手活動をしてきた和田アキ子がまだ歌手だと名乗る事に違和感を覚える

    歌手を名乗るなら、煙草だけでなく大酒飲みも止めろ
    酒焼けした汚声でいつまでも歌手和田アキ子をアピールするとか、身の程知らずもいいところ

    +10

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/24(木) 19:32:27 

    >>269

    反日パチ屋が新たなトンスル女をゴリ押ししていると予想

    バーニング管轄の演歌は、意外と在日クソチョンだらけ

    +6

    -3

  • 297. 匿名 2016/11/24(木) 19:33:46 

    >>292
    ホント

    ヘタクソだよね~ッ。

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2016/11/24(木) 19:46:59 

    正しい歴史認識
    国益重視の外交
    核武装の実現

    の、和田アキ子が紅白落選!
    北朝鮮の高映姫の仲良し金福子は、
    在日特権で最多39回出場
    義父は犯罪者

    をどうぞ、御覧下さい。

    日本人なら反安倍
    反新自由主義
    反グローバリズム

    を是非、御覧下さいませ。

    +4

    -4

  • 299. 匿名 2016/11/24(木) 19:48:14 

    うわ〜一番みっともないヤツ
    自ら卒業宣言しとけばいいものを
    ある意味プライドないんだね、この人

    +6

    -4

  • 300. 匿名 2016/11/24(木) 19:51:53 

    >>299
    そうだよね、
    傲慢なだけだったね~。

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2016/11/24(木) 19:52:08 

    ずっと鐘鳴らし続けて疲れただろ

    +11

    -5

  • 302. 匿名 2016/11/24(木) 19:58:03 

    今年は、鐘を鳴らすのは、行く年来る年のお坊さん、今頃荒れてるんじゃない?和田アキ子?前にホリプロの社内案内する番組で、先輩の話してる時は立って聞けみないな事してるのみて、礼儀作法とか言うより、傲慢にみえた。

    +7

    -3

  • 303. 匿名 2016/11/24(木) 20:04:12 

    アッコのいい加減に1,000回も引導渡してください!

    +10

    -3

  • 304. 匿名 2016/11/24(木) 20:05:26 

    アンチ和田アキ夫にとっては嬉しいニュースです(^-^)

    +12

    -5

  • 305. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:46 

    歌下手なイメージ。あんまり歌えてないよね。

    +12

    -3

  • 306. 匿名 2016/11/24(木) 20:13:47 

    ファンっているの?

    +18

    -4

  • 307. 匿名 2016/11/24(木) 20:15:09 

    すでに、歌を歌ってるイメージない。

    +11

    -3

  • 308. 匿名 2016/11/24(木) 20:16:21 

    紅白はK-POP勢が排除されても和田がいるせいで完全な除鮮とは言いがたかったけど
    今年は完全除鮮されたと言っていいの?

    +8

    -4

  • 309. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:14 

    NHKの歌番組にぜんぜん出ないもんね
    みんなお金にならなくてものど自慢とかにちゃんと出てるし、演歌の人もそんな売れてないかもしれないけど和田よりずっと目にする機会多いもん

    +14

    -2

  • 310. 匿名 2016/11/24(木) 20:17:36 

    2016年、紅白出演者の横のつながり(芸能事務所、レコード会社など)

    ◆ユニバーサルミュージック
    桐谷健太、福山雅治、Perfume、AI、松田聖子、RADWIMPS、今井美樹、椎名林檎、宇多田ヒカル、バナナマン

    ◆ソニー
    いきものがかり、郷ひろみ、miwa、乃木坂46、檸坂46、PUFFY、

    ◆ジャニーズ
    嵐、関ジャニ∞、KinKi Kids、Sexy Zone、TOKIO、V6

    ◆アミューズ
    福山雅治、星野源、Perfume 、セカイノオワリ、ゆず(アミューズ関連)

    ◆エイベックス
    AAA、三代目 J Soul Brothers、E-girls、V6、
    絢香 (avexの幹部が立ち上げた事務所)

    ◆バーニング
    AAA、天童よしみ、郷ひろみ、松田聖子

    ◆キングレコード
    akb48、福田こうへい

    ◆JWCケンウッド
    星野源、山内惠介、高橋真梨子、

    +4

    -6

  • 311. 匿名 2016/11/24(木) 20:23:51 

    だけど、コメントは浜崎より潔くない?
    浜崎の自分から去りました感のがうざい

    +23

    -2

  • 312. 匿名 2016/11/24(木) 20:28:38 

    自主的に辞退せずに最後まで出られることを信じていたんだね。NHKはもうおさらばしたかったんだろうけど。

    和田は40回出場を目指していたんだろうけど、個人的な願望を公共の場で使ってはいけないと思うわ。

    あなたはもう需要が無いんだから。引っ込んでいなさい。いっつもおんなじ歌ばかり歌って飽きたわ。

    +27

    -2

  • 313. 匿名 2016/11/24(木) 20:29:58 

    マイナス魔潜入してるね!
    ちなみに私は落選おめでとうございます(笑)

    +14

    -5

  • 314. 匿名 2016/11/24(木) 20:33:28 

    よくやった!

    見直したよNHK!!

    +20

    -3

  • 315. 匿名 2016/11/24(木) 20:38:55 

    へ?悔しいだと?
    今まで出場出来てた事がミラクルなんだぞ。
    受信料(ギャラ)払ってる皆様方に感謝しろ。

    +10

    -2

  • 316. 匿名 2016/11/24(木) 20:45:28 

    笑って~許して~♪

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2016/11/24(木) 20:58:03 

    早く連絡して来いとか言ってたからでしょー!
    仕方なく選ばれてたのに 笑

    +8

    -2

  • 318. 匿名 2016/11/24(木) 21:00:32 

    >>311
    同感です。
    ついでに落選したくせに卒業するって言ったももクロよりも好感持てます。

    +10

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/24(木) 21:04:54 

    コイツのファンていう人にあったこと無いけど、いるの?近年のヒット曲も無いのに、ズルズル出れてた事が不思議。

    +10

    -3

  • 320. 匿名 2016/11/24(木) 21:13:54 

    浜崎あゆみのコメントよりマシじゃん、、、

    +7

    -2

  • 321. 匿名 2016/11/24(木) 21:14:35 

    高圧的だし、もはやイジメだろと思うようなことしてるし、この人嫌い。
    この人が出てる時はチャンネル変えてたから、その手間がなくなると思うとよかったです。

    +10

    -2

  • 322. 匿名 2016/11/24(木) 21:15:33 

    残念で悔しかったらボイトレ真面目にやったら?

    +8

    -2

  • 323. 匿名 2016/11/24(木) 21:16:06 

    正直言うと歌が下手とは思わない。声量もあるし。
    でも本業を疎かにしているような行動や本業を頑張ってもまかなえない位の嫌われ方からしたら観たくもないし妥当な判断だと思う。
    歌だけ歌ってれば良かったのに。

    +4

    -9

  • 324. 匿名 2016/11/24(木) 21:26:13 

    浜崎ばプライドが許さないから落選を認めず
    (無理やり)卒業という事にしたんだろうけど
    却ってそっちの方がみっともない

    +12

    -2

  • 325. 匿名 2016/11/24(木) 21:26:34 

    ふほふほ言ってるだけだよ。
    歌うまくはない。

    +8

    -4

  • 326. 匿名 2016/11/24(木) 21:30:14 

    和田アキ子好きなウチの両親は残念がってたよ。年配の歌手もどんどん出演無くなってるから。サブちゃんも去年で紅白引退したし。
    若い世代ばかりだと、60代以上の人は面白くなくなるかもね。幅広い年代が楽しめる歌番組が紅白だと思うよ。SMAPも出ないし。寂しいなぁ。

    +19

    -2

  • 327. 匿名 2016/11/24(木) 21:43:25 

    当然の結果だね。
    何十年もヒット曲がないのに出ていた方がおかしい。
    今年出られないってことは、もう永久に出られないだろうから正直うれしい。

    +5

    -3

  • 328. 匿名 2016/11/24(木) 21:44:03 

    >>295
    何年か前から煙草止めて、ボイトレ通って、英語を正しく発音するために、英語のレッスン受けてるよ。今も続けているはずだよ、確か。
    テレビでは歌う機会ないようだけど、ライブもしてるし、歌うための努力を惜しんでないから、このコメントなのかなと思った。
    この人のR&Bは本当に良い! 声好きだわ。
    遠き落日って歌好き。

    +7

    -5

  • 329. 匿名 2016/11/24(木) 22:24:04 

    >>7
    こういうコメントできる人になりたい(笑)

    素敵です(^-^)

    +9

    -4

  • 330. 匿名 2016/11/24(木) 22:27:33 

    こいつと研ナオコはディナーショーでもエラそうな態度らしいね〜

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/24(木) 22:39:53 

    ざまあww

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2016/11/24(木) 22:45:00 

    お浜さんみたいに
    紅白卒業します。ベストなお別れが出来ました
    とか強がらないところは好ましいね

    +6

    -2

  • 333. 匿名 2016/11/24(木) 22:50:04 

    朝鮮人がそんなに潔いわけがない。
    絶対に仲間にも紅白を辞退させようとする。
    そしてフジあたりで変な番組を始める予感がする。

    +5

    -4

  • 334. 匿名 2016/11/24(木) 22:58:34 

    和田アキ子、ざまあみろ

    としか思わない
    最低限ヒット曲がない限り選ばれるべきではない

    +5

    -2

  • 335. 匿名 2016/11/24(木) 23:00:11 

    >>332
    別に強がりではないでしょう

    選ばれなければそれはそれでギャーギャー言われるし

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2016/11/24(木) 23:36:46 

    音痴で可愛い降りしてる偽者アイドルよりは歌唱力抜群のおばさんが格好良いと思うこの頃。

    +5

    -3

  • 337. 匿名 2016/11/24(木) 23:42:26 

    かといって、
    音痴な大竹しのぶ、
    今さらなPUFFY、
    性格ネジ曲がった今井美樹。

    この辺の当選も疑問だわ。

    +26

    -1

  • 338. 匿名 2016/11/24(木) 23:56:09 

    皆様のざまあコメントの連投を見て、本人キレてるかもねw
    関係者はなぐさめガンバ!!

    +4

    -3

  • 339. 匿名 2016/11/25(金) 00:05:54 

    紅白に落ちたからと言って、歌手としての需要が
    なくなったわけではない
    この人の場合は、わからないけど…
    素直に悔しいと自分の気持ちを述べたことは、
    評価したい

    +5

    -5

  • 340. 匿名 2016/11/25(金) 00:31:16 

    自分はこのコメント好感持てたけど。
    素直な気持ちと、精進したいって気持ち。
    頑張れ!って思った。

    +6

    -5

  • 341. 匿名 2016/11/25(金) 00:32:17 

    和田アキ子が紅白出てたら年末って感じするのななー

    +6

    -6

  • 342. 匿名 2016/11/25(金) 00:34:47 

    紅白に和田アキ子いてほしい!
    ファンとかじゃないけど笑
    あとSMAPもいてほしい!
    いつもいた人達がいないとなんかさみしい
    年末って感じしない(T-T)

    +8

    -6

  • 343. 匿名 2016/11/25(金) 00:39:26 

    40周年のお祝いは
    売れないお笑い芸人を金で引っ張ってきて
    自宅でどうぞ

    +7

    -2

  • 344. 匿名 2016/11/25(金) 00:58:17 

    これは今年、ホリプロから桐谷健太が出たから落選したと思ってる
    各、事務所から出場歌手選出するのも選出基準にあって昔はホリプロは人気アイドル多かったけど最近は和田アキ子くらいしか出せそうな人が居なかったから仕方なく押すしかない状態だったと思う
    ホリプロは役者部門は強いけど歌手部門は弱かったから桐谷健太がホリプロからすると救世主になり和田アキ子押す必要なしになったと思ってる

    +7

    -6

  • 345. 匿名 2016/11/25(金) 01:29:00 

    おめでとう!!!

    やっとこいつが紅白から消えてくれてめちゃ嬉しいー(^。^)
    でもまだ勘違い女は懲りてないみたいで歌い続けるとかいってるしー、周りのイエスマンの取り巻きたちが勘違いさせるから悪いんだよー!
    アッコにおまかせの芸人きらい!!!

    +4

    -3

  • 346. 匿名 2016/11/25(金) 01:30:05 

    >>342

    福子本人かよ!去れ!

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2016/11/25(金) 01:31:22 

    339〜342

    和田アキ子関係者おつ。

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2016/11/25(金) 01:32:54 

    >>328

    うざーい。

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2016/11/25(金) 01:34:12 

    ヒット曲が無いどころか
    歌手としてテレビに出てんの
    殆ど見たことないのに
    紅白出れなくて悔しいもヘッタクレも無いでしょーよ。

    とりあえず歌ってから文句言え、ゴリラ。

    +3

    -3

  • 350. 匿名 2016/11/25(金) 01:35:15 

    こいつ川島なお美さんが亡くなった時もお悔やみ一つ言わないしSMAP解散も全然関心ないというか勝手にしてくれってかんじだったよね。
    人の悪口ばかり言ってるからそろそろ天罰が下り始めたね!

    +7

    -2

  • 351. 匿名 2016/11/25(金) 01:42:23 

    和田アキ子が言い訳しないのはまさしく今日の今日まで落選するとは微塵も思ってなかったんじゃないかな。だから世間からこんな嫌われてるって知らないから単純に悔しいーってなったんだと思う。
    少しでも世間の空気読めてたら恥ずかしくて色々取り繕ったと思う。
    だからこんなんでかんたんにかわいそうなんで同情する必要なし!
    可哀相なのは理不尽に悪口言われてきた他の歌手たちだよー!

    +16

    -3

  • 352. 匿名 2016/11/25(金) 01:43:23 

    これで少しは日本が浄化される気がする〜(^。^)

    +9

    -2

  • 353. 匿名 2016/11/25(金) 01:49:40 

    SMAPのこと嫌いなくせにコメントで、オンリーワンなんて使ってちゃっかりのっかりやがって!この人のこーいうとこが嫌い!松田聖子のことも散々悪口言ってたくせに松田聖子がトリなった時わざとらしく横で励ましたりいい人ぶってちゃっかり乗っかろうとする在日らしい和田アキ子!嫌い!!

    +25

    -3

  • 354. 匿名 2016/11/25(金) 01:52:38 

    そーいえばこの人とマツコの絡みてみたことないなー。マツコはきっと嫌いそうー。

    +20

    -1

  • 355. 匿名 2016/11/25(金) 02:50:10 

    最近和田アキ子と浜崎あゆみが同じに見える。

    2人とも自覚がない。

    +24

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/25(金) 03:30:09 

    誰かが、「じゃあ今年の鐘鳴らすの誰だよ…っていうけど、あの鐘を鳴らすのはあなたやぞ」ってTwitterで呟いててワロタわ

    +11

    -1

  • 357. 匿名 2016/11/25(金) 05:40:17 

    歌手からしたら、紅白ってそんなに出たいものなの?

    +10

    -1

  • 358. 匿名 2016/11/25(金) 05:44:03 

    紅白の時ほかのアーティスト歌ってる時ノリノリなのがイヤ笑

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2016/11/25(金) 05:45:46 

    >>357
    そりゃそうよ
    家族は喜ぶし、紅白出演するとその後のギャラがめっちゃ高くなるみたいだし。

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2016/11/25(金) 05:59:04 

    朴大統領もそうだけど、
    韓国人てなんで、潔く無いんだろう。
    みっともない。

    +19

    -1

  • 361. 匿名 2016/11/25(金) 06:37:43 

    この人クレーマーだからね~。紅白リハーサルの愚痴をあちこちで言い触らしてた。
    小林幸子が必ずステージ中央に居る!と糾弾しておきながら、テレビにはいつも福子のブス顔。邪魔だったわ。トリの聖子さんが歌い終えると真っ先に歩み寄り、歌の余韻を台無しにしてたし。
    人気無い、NHKに貢献しない。紅白のステージで自己顕示。落選の条件揃い踏み。当然の結果。
    そもそも、出るつもりでいたのかな?世間から物凄く嫌われているのに。文春でいつもワースト1!
    落選で求心力低下、周りのイエス舎弟が翻意したら、孤立化必須。テレビから消える日も近い!?
    せめて卒業宣言しときゃ良かったのに。自分で晩節を汚したね。これからは毎日パチンコかなw
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +21

    -0

  • 362. 匿名 2016/11/25(金) 06:54:33 

    マイナスは、ホリプロ工作?
    去年、和田の売名トピが立った時、やっぱりマイナス攻撃とか、擁護コメントとか揶揄されてた。
    和田課の王様サポートに費やしたコストは回収できるのかな?和田の歌手活動で出た赤字補填の為、タレントが給料制で働かされてるという噂。妻夫木が独立画策、こじ瑠璃が薄給愚痴るとか。

    ディナーショーもコンサートも出来ずに、どうやって歌手活動していくつもりなのかな?モールでCD手売りとか? ある意味気になるぅo(^o^)o

    +6

    -0

  • 363. 匿名 2016/11/25(金) 08:11:59 

    一生悔しがっておいてくださーい。

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2016/11/25(金) 08:22:34 

    単に音域が狭くて低いだけで、それを「低音のいい声が出せる」と勘違いしてるのがイタイ。
    高音と違って、声帯を鍛えたからといって出せないのが低音だけど、いい声を出すには当然練習あるのみ。
    この人、練習してる?
    あと、リズム感が絶望的にないじゃん。

    +11

    -0

  • 365. 匿名 2016/11/25(金) 09:25:42 

    >>8年というか、実力。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2016/11/25(金) 10:23:41 

    アッコにおまかせ大丈夫かな?
    話題( ̄O ̄;

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2016/11/25(金) 10:28:29 

    仕方がないよ。歌も売れず、NHKにも貢献せず、世間からの好感度もない人を選べないです。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2016/11/25(金) 10:50:18 

    桐谷健太ホリプロじゃねーし
    妄想たくましすぎ

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2016/11/25(金) 11:00:39 

    ももクロみたいに卒業したとか負け惜しみ言わないところは好感持てたよ
    21年生きてて初めて和田アキ子に好感持てた

    +9

    -3

  • 370. 匿名 2016/11/25(金) 11:03:51 

    >>47
    ジャニもEXILEもどっちもどっちです
    EXILE辞退しないと後輩の枠がないからねジェネや三代目やらセカンドやらをねじ込む為に辞退とか言っちゃうあたりかっこ悪いけどね
    EXILEファミリー総出ではやらせてもらえないだけなのにカッコつけてかっこ悪い
    犯罪集団ジャニの犯罪者予備軍のセクゾンも好きじゃないけど

    +3

    -1

  • 371. 匿名 2016/11/25(金) 11:28:41 

    連続出場30年のうちに、本当にヒット曲があって出られた年なんて、1、2年でしょ?
    「だってしょうがないじゃない」だけ
    30年連続出場してるのがおかしいわ

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2016/11/25(金) 11:46:45 

    >>353
    それ在日云々とか関係なくないか?
    そう言う凝り固まった考えやめた方がいいよ。
    日本人がみんなアナタみたいと思われたらかなわんから。

    +6

    -4

  • 373. 匿名 2016/11/25(金) 11:48:55 

    >>371
    あの鐘もあったけどな。

    +4

    -0

  • 374. 匿名 2016/11/25(金) 11:51:15 

    高畑光希(ホリプロ)が司会を受けていたら和田も紅白出場できてたかも。
    綾瀬はるか(ホリプロ)が司会を受けたことで和田が紅白出場できてたように。

    ちなみに石川さゆりも和田アキ子と同じホリプロだよね。

    +7

    -0

  • 375. 匿名 2016/11/25(金) 11:52:37 

    何十年もヒット曲ないし紅白以外の歌番組に呼ばれてないしで歌ってない人が何でずっとでてたんだろな。

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2016/11/25(金) 11:53:20 

    裏紅白のメンバーのほうが視聴率取れそう。
    毎年恒例のネタ企画「裏紅白歌合戦」のメンバー発表 司会の中居正広・ベッキーをはじめ、コメントしづらい顔ぶれ
    毎年恒例のネタ企画「裏紅白歌合戦」のメンバー発表 司会の中居正広・ベッキーをはじめ、コメントしづらい顔ぶれgirlschannel.net

    毎年恒例のネタ企画「裏紅白歌合戦」のメンバー発表 司会の中居正広・ベッキーをはじめ、コメントしづらい顔ぶれ なお、総合司会はショーンKさんで、会場は東京江東区の豊洲地下特設会場です。  その他にも、「死ね死ね団の歌」を歌う長谷川豊さんや「Unfair W...


    いい加減怒られるぞ…「第65回裏紅白歌合戦」出場メンバー今年も発表!
    いい加減怒られるぞ…「第65回裏紅白歌合戦」出場メンバー今年も発表!girlschannel.net

    いい加減怒られるぞ…「第65回裏紅白歌合戦」出場メンバー今年も発表! 「裏紅白歌合戦」は、その年に話題になった著名人を「NHK紅白歌合戦」風に並べる毎年恒例の妄想遊び。本家「NHK紅白歌合戦」とは一切関係ありませんのでくれぐれもご注意ください。 いい...

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2016/11/25(金) 12:14:28 

    事務所は卒業させてやればよかったのに。

    司会は高畑だから今年も出れると思ってたのかな

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2016/11/25(金) 12:37:40 

    ○○48とかに比べれば
    アッコのほうがまだましだけどな。。

    +5

    -3

  • 379. 匿名 2016/11/25(金) 12:40:51 

    紅白ってどんな基準で出られるの?
    なんでこの人今まで出てたの?

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2016/11/25(金) 12:47:13 

    良くも悪くもネットの声が届いた印象w
    ネットがなかったらまだ出てただろうね

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2016/11/25(金) 13:23:37 

    「悔しい」は努力した人が使う言葉

    +6

    -0

  • 382. 匿名 2016/11/25(金) 14:07:41 

    紅白は基本レコード会社別枠をベースに選定

    ヒット曲+人気や話題性で選ぶのと
    NHKへの貢献度(ヒット曲無しも可)や
    過去のヒット曲(中年向け歌謡曲、老人向け演歌など)
    視聴者全体のバランスに配慮して選ぶのが例年

    だけど明らかな例外は
    AKBの1回目、ヒット曲話題性貢献無しでもいきなりのアキバ枠

    アッコ(ホリプロ)、ヒット曲無しで当初の民放で活躍の話題性のみで
    39回は異常、出れないのが当然でしょう

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2016/11/25(金) 14:20:12 

    私は和田アキ子好き
    歌唱力はあるよ

    +4

    -2

  • 384. 匿名 2016/11/25(金) 14:20:46 

    この前あっこにおまかせで、
    NHK見たことがない・全然見ないって言ってたけど、
    そのせいで落選?

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2016/11/25(金) 14:24:37 

    白組で一度出場したことあるよね?
    NHK的に白組でオファーしたときに出演断るだろうって遠回しに辞退をしてくれるのを願ってたんだろうな。
    白組でもいいから出演したのを見て紅白に対して必死なんだろうなと思った。

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2016/11/25(金) 14:44:19 

    日曜日アッコにおまかせ放送ない
    楽しみにしてたのに

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2016/11/25(金) 14:45:52 

    >>384
    今年の紅白歌合戦のチーフプロデューサー矢島良は「NHKのど自慢」のチーフプロデューサー。裏番組の「アッコにおまかせ!」の和田を切りたかった。

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2016/11/25(金) 14:53:12 

    なんか和田はガキ使に出ているという話を聞いたけどそれが本当なら

    39回出演という長い間良好な関係を続けてきたわけだし
    40年という切りのいい数字で卒業といった形にしてあげるのが人の情
    そこを情に流されずシビアな選択したNHKも凄いけど

    切られたその年に人気の裏番組に出る和田もしたたかで凄い

    +1

    -0

  • 389. 匿名 2016/11/25(金) 15:01:31 

    悔しかったら実力でヒット曲を出すこった。
    今までホリプロコネ枠で出させてもらっていたんだと自覚するべき。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2016/11/25(金) 15:04:14 

    そんなに、みんな
    アッコさん嫌いなんだ...

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2016/11/25(金) 15:06:51 

    凄い嫌われようだね 私は和田アキ子って 単純などこにでもいるちょっと偉そうなおばさんってだけのイメージだけどなぁ。
    偉そうにしてるのもある意味芸風だろうし 昔にしたらかなり大柄だから周りからの影響で自然とあんなキャラになってしまったんじゃないかな。
    失言しても 素直な謝罪コメントだす事もおおいし。

    別に好きじゃないけどね。

    紅白なんて売れた売れないより 恒例行事みたいなもんだから 知名度ある人が出たほうが安心して見れるのになぁ。

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2016/11/25(金) 15:11:32 

    鐘を鳴らす歌と、あの頃は、ハッ!
    この2曲しか知らない
    新しいヒット曲も今更無理だよ
    歌手のイメージないからね、ご意見番のイメージの方が強い
    コメントは素直でいいけど、取り巻きが大変だろうなあ

    +3

    -1

  • 393. 匿名 2016/11/25(金) 15:20:12 

    ニュースの見出しを見ただけだと、和田アキ子が紅白落選を受けて「残念で悔しい」ってちゃんと世間に言っただけに思うんだけどw
    そんな色んな意味が込められてるの?

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2016/11/25(金) 22:15:27 

    今年の忘年会は荒れそうだ
    紅白落選の和田アキ子がコメント発表「とても残念」「正直悔しい気持ちも」

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2016/11/26(土) 09:21:31 

    郷ひろみも引退してください

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2016/11/26(土) 12:11:09 

    浜崎あゆみは宇多田が出るからか紅白にかこつけたいつもの構ってちゃんツイートしてるよw

    まじでコイツは糞だわ
    和田アキ子以下

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2016/11/27(日) 14:27:00 

    鐘は行く年来る年で108つ聞ける。

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2016/12/12(月) 03:38:27 

    和田アキコがEテレのスマホの使い方の番組に出ていたのは、紅白出たいからが理由らしいが…

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2016/12/12(月) 03:41:26 

    >>132
    ホント⁈
    高英男は韓国の人ではなかったけど。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2016/12/12(月) 03:43:52 

    >>149
    昔の紅白で、和田アキ子はマイクなしで歌ってたことあった。
    声が舞台のはじまで響いただろうね。
    NHKはまたそれをやらせばいいのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック