ガールズちゃんねる

予想を上回る答えが返ってきた経験

104コメント2014/02/17(月) 20:53

  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 10:20:21 

    私は先日何かの話題の拍子で旦那に「どうせ死ぬまで一緒にいるんだから」と言いました。
    私的にはそういう事普段言わないし、ちょっと照れくさかったけどドサクサ紛れに言った感じでした。
    そうしたら旦那は「ってことは死んだらバラバラなの?俺は死んでもお前のそばにいるよ!」って言われて思いがけなく感動してしまいました。

    例え話がノロケ入っててごめんなさい。
    何でもいいです!相手、状況不問です。
    会話の中で自分の予想を上回った答えが返ってきた経験をお聞かせ下さい!

    +558

    -20

  • 2. 匿名 2014/02/16(日) 10:24:19 

    ごちそうさん

    +342

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/16(日) 10:25:56 

    いただきました

    +78

    -31

  • 5. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:00 

    暑くて部活したくないと顧問の先生に愚痴こぼしたら、最後まで頑張ったらポカリとアイスご馳走してやると言われたこと。
    部員30名に羽振りよく奢ってくださった先生に感激。

    +378

    -12

  • 6. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:38 

    強風で隣の家の洗濯物が物干し台ごと倒れてしまい、うちのラティスに引っかかって片方の足が折れてしまいました。
    不可抗力だから、怒る気はサラサラなかったのですが
    「あー、木が腐ってたからモロかったんだねー。」のひとことで切れました。

    +329

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/16(日) 10:28:55 

    2歳の娘が自分が産まれた時の事を聞きたがったので話していたら
    「ここに(自分)いたの?」そうだよ~
    ママのお腹の中覚えてる?どうだった?
    「・・・(..)ママ産んでありがと(^_^)」
    不意打ち!涙でました

    +535

    -10

  • 8. 匿名 2014/02/16(日) 10:29:00 

    仕事で凡ミスをした新人に、徐々に覚えていけば良いよ!と声をかけたら、徐々にっていつまでですか?と返ってきた

    +402

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/16(日) 10:30:31 

    昔、旦那が全く働かず
    義母にそれを打ち明けたら
    「あの子が働かないならあなたが働けばいいんじゃない?」と言われ
    まさかの返答に目が点になりました(笑)

    +531

    -8

  • 10. 匿名 2014/02/16(日) 10:31:10 

    素敵なご夫婦ですね(*^^*)いいなぁ♪

    +203

    -14

  • 11. 匿名 2014/02/16(日) 10:31:38 

    友達カップルの話ですが、彼氏がAVを持ってて、彼女が“何で私がいるのにAVみるん!?捨てて---!!!”って大げんかになったらしい。彼女からしたら初めての彼氏で、きっとピュアな心があったんだとおもう。彼は捨てることは断固拒否。最後に彼は“こいつは(そのAV女優)はお前より付き合いがなげぇんだよっっ!!!”
    って言ってきたらしいww
    彼女はないていたけど私は大爆笑してしまいましたww

    +656

    -1

  • 12. 匿名 2014/02/16(日) 10:32:45 

    3歳の息子ににコンビニ行こうと言ったら
    行くーを期待してたのに

    「寒いから待ってる」
    じじいかっ!風の子じゃないの(゜ロ゜)?

    +486

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/16(日) 10:34:58 

    そんなこと言ってくれる旦那さん羨ましい♡
    愛されてるんですね!

    +244

    -10

  • 14. 匿名 2014/02/16(日) 10:34:58 

    お題が難しく、なかなか答えが浮かばない がるちゃん民たち。私もそのひとり。
    今、考え中!

    +146

    -37

  • 15. 匿名 2014/02/16(日) 10:34:59 

    就活中、隣の席に座った子と話していて、「どこから来たんですか?」と聞いたら「家からです!」と言われたw

    住んでる場所聞いてるつもりだったのに…

    +524

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/16(日) 10:41:44 

    息子が「パパのいいところは……毎日ウンチが出るところ」

    確かにね!(爆笑)

    +493

    -3

  • 17. 匿名 2014/02/16(日) 10:43:32 

    私「ごはんできたでー」
    息子「晩ごはん、なにー?」
    私「チーズフォンデュ〜」
    息子「…ごはんちゃうやん」

    …わざとか?高2息子よ{(-_-)}

    +256

    -30

  • 18. 匿名 2014/02/16(日) 10:45:30 

    大学の指定校推薦の面接試験の受験者待機場所での事。
    指定校推薦なんてよほどのことが無い限り合格するから、今ここにいる受験生は皆未来の友達だ!!と思い、友達なっちゃおう♪と思い話かけたら、『不合格なったらどうするの?声かけないで』と言われポカーン(´・∀・`)
    真面目そうな子だったからかな…

    +267

    -34

  • 19. 匿名 2014/02/16(日) 10:52:30 

    なかなか結婚に踏み出せない彼氏に思い切ってこっちから切り出してみたら、ちょっと考えさせてって言われて、当然結婚のことかと思ってたのに、別れるかどうかだった…泣

    +278

    -2

  • 20. 匿名 2014/02/16(日) 10:54:06 

    テストの時間が余って、テスト用紙の余白にいっぱい落書きしてしまった。
    戻ってきたテスト用紙見たら落書きに先生が花丸つけてくれてて嬉しかった(*'▽'*)

    +281

    -5

  • 21. 匿名 2014/02/16(日) 10:56:52 

    17
    チーズフォンデュは、私もご飯とは思えないかも。。

    +307

    -33

  • 22. 匿名 2014/02/16(日) 10:57:02 

    庭で花を育てていました。ある日お隣さんが・・・
    「最近新しい花植えた?息子がアトピーひどくなってるのよねー。
     私の叔母がアレルギー持ってるからこの子もそうだと思うんだー。
     だから○○(花の名前)は絶対植えないでね。」と。

    腑に落ちないながらも「じゃあ他には?」と聞いたら
    「あとは今んとこわからないけど、とりあえず息子のアトピーがひどくなったら言うからその都度抜いてく れればいいよー。」と・・・。

    なにも言い返すことが出来ず、お花育てるのやめました。

    +275

    -6

  • 23. 匿名 2014/02/16(日) 10:58:53 

    娘が3歳の時、電車に乗ってたら
    「アンパーンチ!アンパーンチ!」
    とパンチしていた。

    電車の中でやったらいけないよ。人に当たったらどうするの?

    と注意したら娘が

    「ん〜?バイバイキーンってなる」
    と笑顔で返された事。
    当たったら痛いでしょ?迷惑でしょ?って意味で聞いたのに・・・

    +259

    -23

  • 25. 匿名 2014/02/16(日) 11:04:57 

    いつもメールの返事はひとことしかない旦那
    ある時、突然「あなたは妻をあいしてるのかね?」とメールした
    予想では「うん」「はい」「たぶん」のどれかだと思ってたら「そりゃそうさ」と返ってきた
    それも一言だけどなんか嬉しかった

    +446

    -17

  • 26. 匿名 2014/02/16(日) 11:07:29 

    知り合いの息子さんの話。夏に3才の息子を連れてプールへ。「楽しい?」と尋ね、水遊びを楽しんでくれてるかと思いきや、「うん!パパ!綺麗な人がたくさんいるね!」と言ったらしい。この年でもう男の子なのね~。

    +256

    -10

  • 27. 匿名 2014/02/16(日) 11:08:23 

    彼氏にお昼どうする?と聞いたら
    何で?と返ってきた。
    え?11時に待ち合わせたのにもう帰るつもり∑(゜ロ゜)
    彼氏の中でラーメンて決まってたらしい。
    勝手に決めてるなよ!言えよ!ビックリしたよ!

    +114

    -38

  • 28. 匿名 2014/02/16(日) 11:08:25 

    彼氏に貸した10万がなかなか返ってこず、何度も早く返してって言いにくいなか言っていたのにもかかわらず。
    それから2ヶ月ほど経ったある日電話で、昨日いらない本を売りに行って来たって話をした後、またお金の話になり、彼氏が『そんなに困ってるんならお金振りこもか?』って❗️
    借りといて、何なん❗️
    この一言で、別れを決断できました。

    +283

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/16(日) 11:12:52 


    友達と宝くじの話になり、私は今までの最高金額は10万!とちょっと得意げに言ったら、
    「東京都宝くじの一等」
    …(ΘvΘノ)
    しかも当たった直後だと現物見せて貰いました。
    自分のじゃないけど手が震えました。

    勿論誰にも話していません…ここで話しちゃった(;^_^A


    後日、換金したから、とホテルのディナー奢ってくれました。(//∇//)

    +190

    -14

  • 30. 匿名 2014/02/16(日) 11:20:51 

    4歳になる息子がトイレと言ったので
    じゃ気張れ~といつもの様にトイレの前でしゃがんだらいつもの「うん」がなく
    あっち行って待ってて!恥ずかしいから!
    いきなりの拒否。成長か、嬉しいけど寂しいもんだ

    +181

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/16(日) 11:25:22 

    前に兄と道を歩いていて、ヤマンバみたいなおばさんがいたので軽い気持ちで「あたし、あーはなりたくないわぁ」と言ったら兄が「俺さぁ魔法使えるんだよね」と言い出したので、はぁ?と答えると「あの人は未来のお前なんだよ。俺が魔法で見せてやってんの」と言われたwwwwかなりイラっとしましたw

    +36

    -76

  • 32. 匿名 2014/02/16(日) 11:28:16 

    3分間待ってやる

    ・・・さあ 答えを聞こう



    バルス!

    !?

    +68

    -55

  • 33. 匿名 2014/02/16(日) 11:29:07 

    娘にママ好き?と聞いたら
    嫌いじゃないよ。
    まさかの上から目線!

    +328

    -4

  • 34. 匿名 2014/02/16(日) 11:31:58 

    29さん
    主語がなさすぎて、内容が入ってこない。

    +173

    -76

  • 35. 匿名 2014/02/16(日) 11:37:58 

    先日、一歳の子供と電車に乗った時のこと。
    乗る前にキーキー騒いでいたので、
    「シーだよ。」と言って電車に乗りました。
    何駅かおとなしく乗って、そろそろ飽きてきたかなーって時に
    上り電車とすれ違ったので、
    「ほら、電車だよ!速いねぇ!!」
    と子供に話しかけたら、
    「シー!!」と言われました。
    はい、すみません。って感じでした。

    +290

    -3

  • 36. 匿名 2014/02/16(日) 11:46:19 

    中学生の時、かなりの人見知りで恥ずかしがり屋だった私。クラス替えで知ってる人はいても、そこまで仲いい人が誰もいないなあって思い、1人で行動しようとすると同じ部活の子2人が「一緒に行こうよ」と声をかけてくれた。
    私が一緒に行ってもいいの?と聞くと「当たり前じゃん、友達でしょ」と言ってくれた。
    私はそれまで人に遠慮ばかりしていて、私が一緒にいても迷惑かな、とか、まだきっとあの子たちと仲良くない、って自分で決めつけて、一線引いてたのは自分のほうなんだと気付かされた。

    それからは積極的に自分から人と関われるようになってきました。今でもその子とは仲良しです。
    本当に感謝。

    +347

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/16(日) 11:50:55 

    小学生の息子の誕生日に、家族からの一言メッセージビデオを撮っていたときに急に幼稚園の娘が泣き出した
    お腹空いてて早くご飯食べたくて泣いたのかと思って
    「ごめん、おなか空いたよねー早く食べようね」って言ったら
    「お父さんのメッセージに感動しちゃったよー!うぇーん」と大号泣
    こういうことでもう感動とかするのかーとびっくり&ほんわかしました

    +169

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/16(日) 12:00:01 

    算数教えてた時、
    「0+0(

    +6

    -57

  • 39. 匿名 2014/02/16(日) 12:00:36 

    算数教えてた時、
    「0+0(

    +4

    -55

  • 40. 匿名 2014/02/16(日) 12:02:30 

    小学生くらいの時姉妹喧嘩してて妹にウンとかすんとかいえよって言ったら


    すんっ!!!って言われて


    ( ゚д゚)


    ほぅ…ってなった( ゚д゚)

    +257

    -10

  • 41. 匿名 2014/02/16(日) 12:10:24 

    買い物中、お利口さんにしてた息子に
    「何か欲しいもの一つ持っておいで、買ってあげるから」と言ったら、
    「お母さん、カボチャ煮て!」と、カボチャを1個持ってきた時。お菓子と思ってた私が甘かった。

    +367

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/16(日) 12:14:30 

    親戚の集まりで、小2の甥っ子に呑んで上機嫌のおっちゃんが絡み、にらめっこで盛り上がってた。紅い顔して子供相手に「あっぷっぷぁっはっはっハァ~!!」と大盛り上がりなおっちゃん。そしたら爆笑してた甥っ子が咳き込み出してて、「笑いすぎだろ(^O^)ははは」と見ていたらそんな甥っ子にテンション上がり、おっちゃんが渾身の変顔を近づけたまさしくその瞬間に甥っ子がおっちゃんの顔に座布団を押し付けて涙目で言い放った!!
    「クサイ!!吐く!!」
    ……おっちゃんは「ん?はは、もう飽きたか?ん?ん?」とか笑って誤魔化しながら撃沈した模様で、私はこらえきれずに爆笑した(笑)

    +90

    -13

  • 43. 匿名 2014/02/16(日) 12:40:23 

    3歳の娘。
    私が生理痛が酷くて横になっていると
    「ママ…大丈夫?」と、心配してくれた。
    「大丈夫、大丈夫!生理なの^^;」と言うと、
    「あ〜!生理か〜!」と、それなら仕方ないと言わんばかりの表情だった。笑
    どこで覚えたんだ?

    +209

    -9

  • 44. 匿名 2014/02/16(日) 12:42:00 


    彼氏に「これからも迷惑かけると思うけどいい?」って言ったら、「時と場合による」って。

    おいおい、そんな返事求めてないよ!!

    +182

    -9

  • 45. 匿名 2014/02/16(日) 12:48:25 

    昨日スポーツ嫌いな友達含めコンパだったんだけど、話がソチ五輪になって「○美だめやん、ついていけんやろ(^_^;)」と思った。で、○美は最初から目当てが決まってたらそのひとに「フィギア起きてたー?俺3時に起きたよー」て話をふられて「正直にいけよ」と思ったらバカだから知ったかぶりしやがった。
    「ハニュウだけは見ようと思って起きたよー♪」

    +6

    -113

  • 46. 匿名 2014/02/16(日) 12:50:43 

    おおかみと七匹の子やぎの話が好きな双子の姉妹の話なんですが、

    ある日お母さんが何気なく
    『あなたたちはお母さんのお腹の中にいたんだよ。』
    と話すと
    『え?ママ私たちを食べちゃったの?』
    と言ったそうです。
    かわいい~。

    +135

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/16(日) 12:51:44 

    今このトピ2回開いたら見事にご丁寧に1つずつマイナスしてる奴がいることに気付いた。すんごいキモイね。

    +9

    -75

  • 48. 匿名 2014/02/16(日) 12:52:28 

    取引先の人とエレベーターで一緒になった。

    良い天気の日なのに傘を持っていたので、
    「何で傘持ってるんですか?」と聞くと

    「右手で」

    とおっしゃった。

    +145

    -6

  • 49. 匿名 2014/02/16(日) 12:54:15 

    遅刻常習の後輩は、
    ど天然だけど、嫌味がなく、箱入りの27才。

    また遅刻したが、悪びれることなく、
    「おはようございます」と、丁寧にお辞儀。

    注意すると、反省してるように「はい!」と言うが、ついに呆れて、
    「いつもはいはいって、どこまで分かってるの!?」
    と聞くと、

    「言われていることが分からなくても、目上の人には、はいと言っておくと高感がいいと母に言われたので!」と、、。

    返す言葉がなく、バカっ!と思わず言ってしまいました。

    +208

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/16(日) 13:04:11 

    姉が甥っ子(当時6歳くらい)に怒ってて『お前何様だよ』とすごい剣幕で言い放ったら、泣きながら甥っ子は『○○(甥っ子の名前)様ぁー。うわーん』と言った。
    姉含め、周りの大人たちは甥っ子の方を向かないようにして大爆笑

    +87

    -9

  • 51. 匿名 2014/02/16(日) 13:08:14 

    文才ない人多いね~_~;

    難しいエピソードがちらほら

    +130

    -26

  • 52. 匿名 2014/02/16(日) 13:42:02 

    5歳の子供と横になってる時に、幸せを感じてなんとなく

    「お母さんの所に産まれてきてくれてありがとう」

    と言ったら子供が泣き出しました。
    驚いて聞くと

    「なんか感動しちゃった」

    ですって。
    もらい泣きしました。

    +98

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/16(日) 13:43:12 

    長女が3歳位の時、赤ちゃんはどこから生まれてくるの?
    と訊かれて、大体の赤ちゃんはお股から生まれてくるけど、
    ○○はお腹を切って(帝王切開)生まれてきたんだよ。

    と話したら

    ○○もお股から生まれてきたかった~~!!

    と号泣された時。

    いや、そりゃあママもそうしたかったけどさ、
    色々な要因があるんだし、何もそんなに泣かなくても・・・

    +109

    -2

  • 54. 匿名 2014/02/16(日) 13:47:07 

    現代のベートーベン聞こえてる

    +12

    -5

  • 55. 匿名 2014/02/16(日) 14:05:59 

    会社にアラレちゃんメガネを掛けてきた後輩がいたので「(会社でそのメガネは良くないと言う意味で)メガネそれしか持ってないの?」と聞いたら「使います?」と返された。
    回りくどく言わずにストレートに注意すれば良かったと反省(-ω-;)

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/16(日) 14:08:51 

    娘が2歳くらいの時、ふざけて私を蹴ってきた。
    なんで蹴るの!?と、聞く私に『足で』
    あ…そうきたか^_^;

    +18

    -10

  • 57. 匿名 2014/02/16(日) 14:18:51 

    小学生の息子が 牛乳が大嫌いで全然飲もうとしないので
    「飲まないと背が伸びないよー、背が高い方が男の人はカッコイイと思うよー!」
    と言ったら
    「でもアンガールズの田中は全然カッコ良くないじゃん...」
    って言われて 何も言えなくなった。

    +168

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/16(日) 14:28:03 

    3歳娘

    「ママのどこが好き?」
    「おかお!」
    「え~?お顔~?♡お顔なの~?うそーん♡」
    「うん♡おかおがおおきいからすき♡」

    +155

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/16(日) 14:33:01 

    甥っ子に年末出費が重なってお年玉あげられなくて
    申し訳ないけどお菓子買って皆に配ってたら
    「⚪️⚪️さん←(私の名前)気を使わせて悪いねー」
    ってどこで覚えてんだーおばあちゃん?!
    ごめんよ来年はお年玉頑張るよー

    +48

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/16(日) 14:36:41 

    ママ好き? 『うん』
    ばあば好き? 『うん』
    ◯◯(わたしの弟)好き?
    急に真顔になり、『好きとか、そんなんないわ。ホモちゃうし

    +82

    -4

  • 61. 匿名 2014/02/16(日) 14:39:18 

    私「私高校いいとこ行けるかな」
    母「女はどっかに嫁げばいいからどうでもいい。息子が心配。お前はどうでもいい。」

    これでも頑張ってたんだけどなー

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/16(日) 14:49:06 

    スーパーの駐輪場で、お婆さんがめっちゃ睨んできた
    上から下までジロジロ見て睨んでる…
    なんやコラ!と私もやり返そうとしたら
    「あんた可愛いなぁー」
    私「なっそんな事ないですぅ〜」

    まさかの褒め言葉でビックリしました

    +166

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/16(日) 15:23:35 

    45
    ○美ってなんだよ
    身内同士で話してるんじゃないんだから

    +65

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/16(日) 15:42:13 

    遊園地とかにある、子どもが乗る車ありますよね。お金入れたら音が鳴って上下に動くやつ。

    二歳の息子と旦那が乗ってる所を、写真に撮ってメールで母に送ったら、

    「新車を買ったのですか?赤い車カッコいいね!」


    と返事がきました。いや、サイズ感おかしいし、オープン過ぎるやろっ。

    +100

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/16(日) 16:30:20 

    45
    コンパで友達がお目当ての人から興味無い五輪の話を振られて気に入られようと嘘吐いた話でおk?

    +22

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/16(日) 16:51:48 

    私と子供と三人でいつかTDLへ行こうと言ってくれた彼。
    でもなかなか計画立ててくれず数ヶ月……やっと話題に出た。
    「ちょっと先だけど、8月に行かない?」と言うので「いいよ」と答えたら
    「箱根マラソンに合わせて行こうと思うんだ。箱根マラソンはゴールがTDLだから、まず二人をTDLへ連れてって降ろし、僕はマラソン大会に出る。僕がゴールするまで二人で遊んでる、ってのはどう?」
    ……絶句。三人で行こうと言ってるのに、私達二人を置き去りにして自分はマラソン大会?一緒に遊んでくれないの???
    もちろん却下。
    他にもいろいろトンチンカンな事を言ったり、お金に細かいし人前で恥ずかしい行動をする彼だったので、その後サヨナラしました。

    +22

    -19

  • 67. 匿名 2014/02/16(日) 16:55:52 

    彼がすごくかっこ良くて
    告白したのは私からだし
    彼に釣り合っているか
    不安だったので、

    「私、全然可愛くないし、
    一緒にいて恥ずかしくない?
    隣で外歩けるレベル?」
    って聞いたら

    「人生一緒に歩けるレベル」
    って言われて恥ずかしいやら
    嬉しいやら泣きそうでした(*^^*)

    +181

    -5

  • 68. 匿名 2014/02/16(日) 17:00:26 

    当時2歳の娘と寝ていたら娘だけが先に起きていて私が起きた時には家の中あらされてた。娘に『何でこんな事したん?』と聞いたら『だってママが寝てるから』と返す言葉がありませんでした。

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2014/02/16(日) 17:31:42 

    このトピ面白い!
    大笑いしたり感動したりさっきから忙しい♪

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/16(日) 18:53:29 

    自分が幼稚園の頃のアルバムで『好きなたべものは?』という質問に『おつゆとごはんとおかずとおつゆ!』と答えていた。普通だったらハンバーグとかフルーツとかを答えると思うんだけどな(笑)しかもおつゆ2回(笑)

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2014/02/16(日) 19:59:53 

    私「キリンって10回言って」
    息子「キリンキリンキリンキリン……」
    私「鼻が長いのは?」
    息子「天狗!!」

    +97

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/16(日) 20:00:18 

    俺達は1+1=2じゃねえ、1+1=200だ!
    10倍だぞ10倍!!
    by 小島聡

    +6

    -10

  • 73. 匿名 2014/02/16(日) 20:08:55 

    トピずれかもしれませんが…
    母と兄と性格の悪い暗い人の話をしていた時、私が「あの人インキンだよね〜」と言ったら2人が大爆笑。キョトンとしている私に辞書をひかせました…意味を知って赤面!身内でよかった!!正しくは、陰険ですよね。
    未だにわからなくなる時があるので人前で話す時は頭の中で考えてから恥をかかないようにしています

    +9

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/16(日) 20:35:33 

    最近チン○ンを覚えた2歳の息子。

    お風呂に一緒に入った時、私にまで指差して「チン○ン!」と言ってきたので
    「ママは女だから無いよー」と教えたところ、
    少し考えた後に
    「…バイバイ?」と言われました。

    いや、あったのを取ったワケじゃないよ!(笑)

    +69

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/16(日) 20:55:22 

    5歳の娘が

    『ママは誰と結婚したい?』と聞いてきたので

    『ママはもうパパと結婚してるよ』って答えたら

    『なんでパパと結婚したの?ブサイクなのに!』って娘に言われました…

    いやぁ…確かにブサイクだけどね…

    『パパは世界一優しくて、心がかっこいいからだよ』とアタフタしながらも答えておきました

    +93

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/16(日) 21:41:51 

    友だちとランチをしてた時のこと。パンはワゴンで運ばれてきたものを好きなだけ選ぶタイプでお店の方に『おいくつですか?』と聞かれ友だちは『…26ですけど⁇』
    って真顔で答えてた

    パンの数だよ‼︎
    お店の人は失笑。私は爆笑。友だちは『なんで突然年齢聞かれるのかなーと思ったんだよね』と。ど天然でみんなから愛されてます

    +65

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/16(日) 21:58:43 

    5歳の姪っ子が真顔で「○ちゃん結婚してる?」って聞いて来たので
    「してないよ」って答えたら「☆ちゃんのパパ貸してあげる」って
    ママのお姉さんが結婚してないのが不思議だったみたい
    だからってパパは借りれないなー

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/16(日) 22:04:49 

    職場で、FAXが1枚見当たらなくて探していた時、新人の若い女の子がそれらしきものを持っていたので「それ、手に持ってるもの、何?」と聞いたら
    「これですか? …紙ですけど」と言われた。

    見たら分かるわ!

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/16(日) 22:27:55 

    面白すぎる!*\(^o^)/*

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/16(日) 22:28:58 

    小1の息子。習い事に迎えに行くといつもより時間がかかっていたので
    「遅かったじゃん。関係ない事考えてたでしょ?」
    「ううん、考えてないよ。僕が関係ない事考える時はこんな事考えてる。あのね、人は死ぬと目が見えないよね?」
    「うん」
    「見えないって何色なのかな〜って」
    突っ込み所は満載でしたが、何か神々しくて涙ぐんでしまいました。

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/16(日) 22:34:17 

    みなさんのお子さんの話が可愛すぎて面白すぎて笑いっぱなし!
    子供の発言って本当に予測できないですよねー(*^^*)
    いい気分で寝られそう♪

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/16(日) 22:51:24 

    親戚の三歳の女の子に、大きくなったら何になりたい?と聞いたところ、

    きゃべちゅ

    と言われ、可愛かった!でも野菜にはなれないよ(笑)

    +44

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/16(日) 23:33:53 

    4歳の息子とTSUTAYAへ行った時の事。
    ウルトラマンが好きなのに仮面ライダーのDVDを持ってきた息子。
    私が『興味ないでしょ?ウルトラマンにしたら?』と言ったら
    『今日見るよ、絶対今日見るから!』と言われた事。

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/16(日) 23:50:48 

    四歳に成り立ての息子は色の名前が苦手です。

    黄色が特に覚えれなくて色紙を選ぶ時には、「ママ~バナナ色の色紙ちょうだい♪」って言ってます。

    たまに忘れる赤色は、トマト色です。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/16(日) 23:53:57 

    母が妹宅に行き、渡すつもりのお土産を渡さず帰ってしまったらしい。車だったので途中で引き返し、インターホンで「ごめーん、忘れ物!」と言ったら甥っ子(当時四歳)が出て「せっかくですから上がってお茶でも飲んでいって下さい」と応対されたとのこと。
    お言葉に甘えてお茶していったそうです。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/17(月) 00:09:19 

    キンタローちゃん全盛期の頃。

    4歳の娘が食事中に席を離れてばかりで、いつまでたってもご飯が終わらない。何度もたしなめたけど全く直らないので、私は終に言い渡した。
    「お母さんは真面目に食べない子は嫌いなの」

    娘、まさかの号泣。の、後「ママは桃子のこと嫌いでも」

    お?、○○のことは嫌いにならないで下さいって続くの?、○○はなんだ?と思ったが、違った。

    「桃子はママのこと大好きだから!」

    お、おう…ってなった。

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/17(月) 00:54:54 

    車の中で、彼氏に面白くない、ツッコミようのない話をしたんだけど、返事無しでシーンとなった時、あーやってしもたー!もー嫌われるー!ってへこんたら…

    「あ、ごめん、音楽聴いとって聞こえてへんかったわ!ww」

    ってイヤホンも音楽もかけてなかったのにw
    予想外の返事w
    逆に笑かしてくれて、彼氏には頭あがりません

    +9

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/17(月) 01:14:38 

    子どもが5才のころ
    大きくなったら何になりたい、?と聞くと、
    ふとん屋さんになりたいーって。
    なぜふとん屋さん?と聞くと、
    ママが寝るのが好きだからー(*^◯^*)

    嬉しいような微妙なような…笑

    +30

    -1

  • 89. 匿名 2014/02/17(月) 01:40:35 

    ちょっと手が離せない事してる時に夫が仕事から帰宅。 「帰って来るなりゴメーン、おデブちゃんにカリカリあげてくれる?」って猫の世話頼んだら、怒った顔で私の所に! 「デブとか言うなよ~ ポチャ系だろ?」 って。 着替えもしないうちに用事頼んだ事なにか言われるのかと思ったから、え?って感じだった。子供ができない夫婦なので、夫はこのデ… じゃなくてポチャ系にメロメロです。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/17(月) 01:43:45 

    ちょっと手が離せない事してる時に夫が仕事から帰宅。 「帰って来るなりゴメーン、おデブちゃんにカリカリあげてくれる?」って猫の世話頼んだら、怒った顔で私の所に! 「デブとか言うなよ~ ポチャ系だろ?」 って。 着替えもしないうちに用事頼んだ事なにか言われるのかと思ったから、え?って感じだった。子供ができない夫婦なので、夫はこのデ… じゃなくてポチャ系にメロメロです。

    +6

    -4

  • 91. 匿名 2014/02/17(月) 02:50:50 

    かれこれ30分、すれ違う車も人も、後ろからの車もなかった山道。
    慣れないカーブ続きの道でぐったりしかけていたとき、運転してくれていた彼が

    「全然人に会わないね!
    まるで、我が道をゆくって感じだね!」

    …ちょっとなに言ってるかわからない(笑) ってなった。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/17(月) 03:46:26 

    中1の息子とニュースを観てたら、「〜死刑囚は、…」って言っていたので、「ひどいニュースだね。あんたも死刑囚とか言われるようになったらダメだよ。」って言ったら、「え、どうしよっかな〜♪」って返された…

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2014/02/17(月) 04:49:11 

    彼と携帯の話をしてる途中で、家族割だったら『私等無料通話なのにね♪』って軽く振った会話からの『じゃ〜家族になろっか!』という、いきなりのプロポーズにビックリしました。

    こんな展開になるなんてっ⁉︎笑
    今はその人と、家族割入って無料通話です♪

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/17(月) 05:00:29 

    ちょっとわかりづらい話かもしれないけど聞いて下さい

    〜友達との会話〜
    容姿も含めて自分に自信がないと嘆いていると、とにかく私を励まそうと必死に長所を探して褒めてくれた友達。んなワケないしと思ったけどその時の一生懸命な姿に「全然そんなことないよ…でも、ありがと♡(照)」と胸アツで伝えたら「どういたしまして!」と返ってきた

    壮絶にふいたwww

    +4

    -8

  • 95. 匿名 2014/02/17(月) 05:04:15 

    3歳の娘に
    『『お菓子あげるから、おいで』って知らない人に言われたら、どうするの?』
    って聞いたら、
    『『貰ってもいいか、ママに聞いてるくる!』って言う(*´д`*)』
    って言われた。

    まぁ…それでも、その場から離れるイイ口実だけど…。『いらない!』って言おうね…(^_^;)

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/17(月) 07:22:57 

    可愛いクラスメートの話をしていたら、勘違い女の友達に「えっそんなに可愛いの!?私とどっちが可愛い?」ってめんどいことを聞いてきた。そんな勘違いさんに
    「あなたが百点満点だとしたら~…。彼女は10000点!」
    って不意に言ってしまった。自分でも予想外のこと言っちゃって笑ってしまった。
    勘違いの子も思わず「私、その子が百点なら1しかないっ!!」笑ってたから、申し訳ないがこれで勘弁してね♪

    +1

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/17(月) 07:53:29 


    ジャニヲタの子との会話

    ヲタ「きょう、めっちゃ歩いた〜」

    私「ヘェ〜どこ歩いたん?」

    ヲタ「道。」

    私「…ん?」

    友達いわく関ジャニの安田くんの真似をしたとか…

    +2

    -7

  • 98. 匿名 2014/02/17(月) 08:27:15 

    学校で餅つき&つきたての餅を食べるという体験をしてきた娘。
    お餅どうだった?と聞くと
    思ったよりペッタンペッタンいわないんだよね~。

    合ってるんだけど何かウケた。


    +9

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/17(月) 09:33:30 

    小学生の娘が好きな男の子にバレンタインチョコをあげた話になり、主人にやっぱり妬ける?将来娘が結婚したらさみしい?って聞いたら、

    自分は(私)が1番好きで子供たちは2番目だから、子供たちにも自分みたいに幸せな結婚して欲しいな

    って言われてすごくびっくりした。だって私、結婚して太っておばちゃんになっちゃってたから。どちらかといえば恐妻家だし。ありがたくて申し訳なくて、キレイにならなきゃって思った。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/17(月) 09:35:00 

    トピ主さん

    感動しました。
    嬉しいですよね。そんな相手に出会えたらいいな。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/17(月) 09:36:56 

    5才の息子に、「好きだぜ、一緒に暮らそうぜ」と言われた。普段そんな話し方しないから、テレビかお友達か何かの影響なんだろうけど、可愛いし嬉しいけど、ちょっと気持ち悪くて微妙だった。娘やみんなで爆笑したけど。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2014/02/17(月) 11:24:09 

    40前半のお局様。

    入社初期のころ、取っつきにくい感じだったけど、
    責任感のある人でしたので、リーダー気質の人は気難しくても、
    自分に頼られるのは悪い気がしないとなんかの本に書いてあったので、
    世間話さながら聞いてみました。

    「○○さん、医療保険ってどんなの入っているんですか?」

    「(不機嫌そうに)はぁ??」

    …沸点がわかりにくい人の様なので
    それ以降自分から話を振るのはやめました。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2014/02/17(月) 13:09:28 

    94のどのあたりがわかりづらいんだろうと思った
    わかるとスッキリ(*^_^*)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/17(月) 20:53:17 

    後輩に新入社員の研修をまかせたら、終了予定時刻をかなり過ぎても帰って来なかった。
    心配で様子を見に行ったら、ちょうど会議室から出てきた。
    時間配分難しかった?と聞いたら、「雑談で盛り上がったんです(^o^)!」
    と笑顔で言われた。

    馬鹿野郎!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード