ガールズちゃんねる

『X‐MEN』シリーズ女優エレン・ペイジ、同性愛者であることを告白「隠すことに疲れました。言わないことで嘘をつくことに疲れた」

73コメント2014/03/02(日) 03:37

  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 10:19:20 


    『X‐MEN』シリーズ女優エレン・ペイジ、同性愛者であることを告白 - セレブ&ゴシップ - ニュース - クランクイン!
    『X‐MEN』シリーズ女優エレン・ペイジ、同性愛者であることを告白 - セレブ&ゴシップ - ニュース - クランクイン!www.crank-in.net

    大ヒット映画『X‐MEN』シリーズのキティ役で知られ、映画『JUNO/ジュノ 』(08)や『ローラーガールズ・ダイアリー』(10)などで等身大の女子を演じ人気を博す女優エレン・ペイジが、同性愛者であることを告白した。エレンは現地時間2月14日米ラスベガスで、 LGBT(セクシャル・マイノリティ)の若者の福祉を支援する団体「Time to THRIVE」が開催したイベントにゲストスピーカーとして登壇。その場にいることが栄誉であると共に、LGBTの若者を支え偉大な仕事をしている立派な人たちが大勢いる中、自分がステージに上がっていることに違和感を覚えていると観客に目を向けながら話し始めた。


    「少しでも変化をもたらせるかもしれないと思ったからです。他の人がもう少し楽に、希望の持てる時間を過ごせるかもしれない。自分には個人的な義務があり、社会的な責任があると思っています。そしてそうするのも自分のためです。だって私は隠すことに疲れました。言わないことで嘘をつくことに疲れたんです」と、声を震わせながら心の内を明かした。

     何年もの間、恐くて打ち明けられず、そのせいで心が折れそうになり人間関係にも影響したというエレンだったが、エレンの告白後、クリステン・ベルやランス・バス、エミール・ハーシュなど、ハリウッドからもエレンを称賛する声がツイッターなどで寄せられている。

    +212

    -6

  • 2. 匿名 2014/02/16(日) 10:22:12 

    そうだったんだ
    隠してるのしんどかっただろうね

    +369

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/16(日) 10:22:34 

    辛かったんだね

    +252

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/16(日) 10:22:57 

    ハリウッド俳優はカムアウトする人も増えてきてるよね
    日本でも出てくればいいのに

    +330

    -9

  • 5. 匿名 2014/02/16(日) 10:23:45 

    でも隠してるより、打ち明ける方の勇気がスゴイ。

    +440

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/16(日) 10:24:21 

    大変だったんだね

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/16(日) 10:24:27 

    年上の彼氏がいたことなかったっけ?

    +14

    -52

  • 8. 匿名 2014/02/16(日) 10:25:24 

    カミングアウトする人が珍しくなくなっているとは言え、やっぱりすごい勇気だったろうね…
    友達にゲイの人がいるけど、フラットでいてくれる人ばっかりじゃないって言ってた

    +313

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:09 

    アレクサンダー・スカルスガルドって人とうわさになってたけど否定してたよね
    今見るとなんかぎこちない顔してるかもw

    +314

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:41 

    ジュノに出てた人かな??

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:59 

    この頃からいかにも…て感じでしたが。
    やはり。カミングアウトしてスッキリしたんじゃない?!
    『X‐MEN』シリーズ女優エレン・ペイジ、同性愛者であることを告白「隠すことに疲れました。言わないことで嘘をつくことに疲れた」

    +197

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/16(日) 10:29:12 

    ジュノ可愛かったなー!
    そんなにイメージ違うって感じでもないし、いいんじゃない?

    +158

    -0

  • 14. 匿名 2014/02/16(日) 10:30:45 

    あれ前からカムアウト済みかと思ってた

    +26

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/16(日) 10:31:03 

    『X‐MEN』シリーズというより、ジュノの人ってイメージ

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/16(日) 10:32:23 

    このスピーチ、ガチガチに緊張してる…
    頑張ったんだね!
    Ellen Page Joins HRCF's Time to Thrive Conference - YouTube
    Ellen Page Joins HRCF's Time to Thrive Conference - YouTubewww.youtube.com

    On Friday, February 14, actress Ellen Page speaks about the brave decision to live openly and authentically. Read the transcript of her remarks here: http://...

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2014/02/16(日) 10:33:26 

    恋愛もの以外にも出られそうな女優さんだし
    カムアウトしたからって役の幅が狭まるってこともなさそう

    +134

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/16(日) 10:33:28 

    オナベっぽいもんね

    +10

    -63

  • 19. 匿名 2014/02/16(日) 10:37:03 

    9あさんさん
    4さんは、全く叩いてませんよ…
    楽になる為にカミングアウトする事を推進されてるととれましたよ

    +33

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/16(日) 10:38:02 

    なんでハリウッドって同性愛者多いの?
    ガチ?それともファッション?
    別に差別はしないけど。

    +13

    -71

  • 21. 匿名 2014/02/16(日) 10:38:44 

    私の中ではハード・キャンディの子だった
    もう26歳なのね!

    +84

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/16(日) 10:39:20 

    つーか、あさん消えてください。

    +62

    -8

  • 23. 匿名 2014/02/16(日) 10:45:19 

    ジュノに出てる時から、噂あったよ。

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/16(日) 10:49:48 

    ファンだって人あんまり聞かないけど大好き!!
    ちょっとダサいっていうか変な役してる所がはまり役で…

    ジョセフゴードンとはちょっとお似合いって思っちゃったけど応援してる!

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/16(日) 10:51:11 

    別にカムアウトする必要ないよ
    したい人がやれば良いだけ

    +13

    -22

  • 26. 匿名 2014/02/16(日) 10:52:39 

    22さん

    同感!!!
    来なくていい。
    いつもコメントが偉そうだし。

    +32

    -11

  • 27. 匿名 2014/02/16(日) 10:59:10 

    いいと思う!
    こうやってカミングアウトすることで、同じ悩みを抱えている人も救われてるもん実際。
    ちなみに同性愛を初めてカミングアウトしたアメリカの女優、ジュディ・ガーランドは今もなお世界中の同性愛者から支持されてるし!4
    日本でカミングアウトする奴は大抵売名!
    有吉反省会に出てきた空気読めない女とか。

    +173

    -12

  • 28. 匿名 2014/02/16(日) 10:59:12 

    >>20
    大学生の頃、留学生が、日本のテレビって同性愛者だらけなんだねって言ってたけど。

    まあ、同性愛者って、おねえタレントのことです。

    +31

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/16(日) 11:03:10 

    25
    影響力ある人のカミングアウトが一般の同性愛者にどれだけ勇気を与えるか想像もせずに「必要ない」なんてよく言えるね

    +79

    -6

  • 31. 匿名 2014/02/16(日) 11:08:42 

    私も同じ
    別に隠しているわけじゃないけど
    あえて誰かに告白する気はありません

    +79

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/16(日) 11:11:49 

    レズかよ

    +3

    -82

  • 33. 匿名 2014/02/16(日) 11:14:56 


    職場の同僚が同性愛者で、噂になると私達知ってる人間が「違いますよ~」と軽い感じで否定してる。興味本位で詮索してくる人が多いから、オープンにはしづらい。本当に普通の同僚なんだけど、計り知れない生きにくさを抱えているんだろうと思う。

    +120

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/16(日) 11:15:46 

    9 あさんに、ちょっと同意。
    それが全てではないけど、当てはまる所もあるんじゃない?

    +4

    -37

  • 35. 匿名 2014/02/16(日) 11:26:20 

    批判ではないんですが、本当にレズの人が理解できない。
    女性同士セックスする時ディルドーとか使うじゃないですか?
    それって結局男性器を求めてることになりませんか?
    真面目に昔から疑問に思ってて。
    レズの方にその矛盾を聞いてみたいです。

    私はちなみにバイです。
    同性同士でも結局穴に何か入れたくなってしまうので、突き詰めれば女でも可ってだけなのかなぁ?とか思ってしまって。

    神聖レズの方はやっぱり男根を模した物すらも嫌悪感があるんですか?
    ディルドーとかも気持ち悪くて使えない?
    レズの方いたら教えてください!

    +20

    -113

  • 37. 匿名 2014/02/16(日) 11:38:16 

    そもそもいいと思うとかそんなこと私たちが言うもんでもないよね
    その人個人のことなのに周りがいい悪いいうことじゃない
    許可とる必要があるわけでもないし

    私は異性愛者だけど同姓愛者の人にあれこれケチつける人がよくわからない
    まだ周りにいる人に言うならまだしも全然関係ない人にまでケチつけたり
    子供うめないんだから自然な姿じゃないとか言う人もいるけど、じゃ子供生まない夫婦は?そもそも結婚しない人は?ってなるよね
    それぞれの事情があるのに
    他国は特に宗教も絡むから複雑だけどさ
    理屈捏ね回しても結局気持ち悪いとか受け付けないとかそんな理由なんだろうと思う
    そういうのは大っぴらには言えないし、だから何?としか言われないしね

    +90

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/16(日) 11:39:11 

    35
    AVとかではディルドーよく使ってますけど実際のレズの方みんなが使ってるわけじゃありません。男性同士もそうだって聞きますが、必ず穴に入れたい、入れて欲しいわけではなくお互いが愛を感じて絶頂できれば満足です
    どこをどうしたら感じるかだと思います。穴が一番感じるという方はディルドーなどを使って穴を刺激してもらってるだろうし、そうじゃない方は指や舌だけで終わることもあるし

    あと、たまに同性愛をカミングアウトすると男役か女役か聞いてくる人いるけど、あれも別に決まってない人もいます

    +121

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/16(日) 11:47:34 

    カムアウトがニュースにならない日が来ると良いね。異性愛の人が異性愛者ですって発表しないように、同性愛が大きな話題になる今の社会が変わりますように。

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/16(日) 11:52:26 

    まだカミングアウトしてなかったことに吃驚。周知の事実だったのに

    +11

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/16(日) 11:56:31 

    38さん
    そうなんですね!
    納得しました!
    私は一時期レズなのかな?と思う時期があって、でもやっぱり男の人とのセックスも好きだし、女の子としても結局入れなきゃ物足りないしで、結論は限りなく異性愛者寄りの同性も可って感じです。
    異性でも同性でも本当に好きだと思い合える人に出会えたら幸せですよね。
    異性愛者でも孤独な人は沢山いますし!

    +49

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/16(日) 12:18:35 

    21さん ハードキャンディ懐かしい!

    この子だったんですね。
    X-MEN観てても気づきませんでした。

    だとしたら、この映画のテーマが少しは彼女のsex(性別)感に影響してるのかな?なんて想像もしてしまう。。。

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2014/02/16(日) 13:44:53 

    日本じゃまだ難しいだろうな。こういうの・・・。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/16(日) 13:50:05 

    この人の雰囲気好きだ!
    これからも変わらず応援したいし、ますます好きになった!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/02/16(日) 13:53:38 

    まだまだマイノリティとして生きにくいよね。
    差別する人はすごいし…国地域によっては殺されたりする。
    わたしには何が悪いのかおかしいのか分からない。
    良いじゃんへ別に。

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/16(日) 13:54:53 

    ローラーガールズダイアリーとか好き♪

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/16(日) 15:02:43 

    27さん

    ジュディーガーランドは同姓愛者ではないです。
    正確には、彼女の父親が同姓愛者です。

    彼女が支持されているのは、
    当時としては大変珍しく、公人で
    「同姓愛だろうが関係ない。差別はしない」
    と言ったスタンスを貫いたからではないか、
    と言われてます。トリビアまで^^

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/16(日) 15:14:59 

    ジュノ好きだった。告白する勇気に感動した。それと同時に世界の同性愛者にも希望を与えてると思う。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/16(日) 15:19:08 

    こういうことをいちいち言わなきゃいけないというのが変だなと私は思います。人を好きになるのは素晴らしいことで、相手が男だろうが女だろうがその人たちの自由ですよね。それがいつか普通に受け入れられるといいなぁ。

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2014/02/16(日) 15:29:24 

    あ、そう言われるとそういう人の顔つきしてるような?
    言われたからそう感じるのかな
    自分のまわりでもなんとなく雰囲気がそれっぽい人がいるんだけど
    打ち明けて楽になるなら私は全然なんとも思わないんだけな
    同性愛にかかわらず、自分の本心を偽って生きるのは辛いよね

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/16(日) 15:54:08 

    マイナス覚悟ですが、同性愛は、精神病の一種だと思います。同性愛では社会が成り立たないことを考えても、同性愛は正常ではないと思います。
    米国がいくら個人の自由を重視しているとしても、同性愛者がどんどん出てくる風潮は異常というか狂気さえ感じます。
    米国はキリスト教の国だと思いますが、このままでは旧約聖書に出てくるソドムやゴモラになってしまいます。そうなれば、亡国の危機です。
    自由というのは、歴史的に形成されてきた秩序の上に立たなければなりません。倫理ある自由、道徳と結びついた自由、伝統と慣習に従う自由こそが、守るべき真正の自由です。美徳ある自由です。高貴な自由です。
    先祖に向かって顔向け出来ないことを行う自由は悪徳です。偽りの自由です。同性愛を許してしまう自由は、害悪です。愚行です。
    ある狂人が精神病院から脱走して、光と自由の享受を回復したとき、その自由という理由だけで、何も考えずに祝福してあげるべきでしょうか。同性愛はそれと同じです。

    +5

    -51

  • 52. 匿名 2014/02/16(日) 16:22:47 

    私も同性愛者ですがそれを隠してくらしています。
    51のような人に色々言われるのが嫌なのもありますが、女同士の、一緒にお風呂入ったり家に泊まったりというときに、なんとも思っていない友達でも警戒されてしまったりしちゃうのかなと思うからです。
    カミングアウトするスターが増えているといっても、まだまだ隠しておいたほうが生きやすい世の中です。

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/16(日) 17:22:50 

    52さんの気持ち分かります
    同性愛をカミングアウトすると皆やっぱり警戒します

    異性愛者の方も男性全員が恋愛対象になるわけじゃないように、同性愛者も好みの女の子、友達止まりの女の子がいるのに「もし惚れられても私は応えられないから惚れられる前に距離を置こう」と離れていった友達は多いです

    同性愛に偏見や差別をしていない人でも、いざ身近な友達にカミングアウトされたら、その友達には何の感情もないのに、自分がその友達からどういう目で見られているのかが気になってしまう人は多いと思います
    そういう方達を責めているわけではなく、その書き込みに共感したのでコメントしました

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/16(日) 17:42:47 

    きっとカムアウトすることって凄く勇気がいることだよね。
    わざわざ言わなくても良いとか言う人もいるかもしれないけど、隠してることが嫌だからカムアウトしたんじゃん。
    自分が彼女の立場だとしたらと言うことを考えると辛いと思う。
    人生、人それぞれだね!

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/16(日) 17:55:55 

    アメリカじゃカミングアウトしないとカミングアウト済みの人たちに非難されるという「カミングアウトへの圧力」もあるからね
    アウティングといって隠してるのを他人がバラすのを推奨する一派もいるし
    この人は「隠すのに疲れた」って言ってるけど、もしかしたら本音は「隠してることを罪とされるのに疲れた」かもしれないし
    単純にカミングアウトすれば楽になると考えるのは違うと思う

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/16(日) 17:59:22 

    インセプションの子だね。
    可愛いと思ってた✨

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/16(日) 18:03:05 

    私もセクシャルマイノリティだけど理解される事は諦めてる
    でも人を愛する事が出来るのは素晴らしい事
    同性愛者が生きやすい社会になってほしい

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/16(日) 18:03:06 

    インセプションで大学生役かやってたよね
    もっと若いイメージだった

    51さん
    私も同性愛が生物学上「アブノーマル」なカテゴリーではあると思ってますが、
    例えば世界中が同性愛者であふれて生命の存続が絶たれたらそれが人類の寿命なんだよきっと
    他人に迷惑をかけない範囲で好きに生きたらいいのさ

    +24

    -3

  • 59. 匿名 2014/02/16(日) 18:15:27 

    全然関係ないんですが

    2年前、友達(女)と友達(女)が
    付き合っていました。

    バカな私は「どっちが男役!?」と
    聞いてしまいました。

    とんでもない空気になりました

    本当に後悔してます

    +12

    -10

  • 60. 匿名 2014/02/16(日) 18:41:53 

    英国では「神の道徳に反してめちゃくちゃな事をしている」と同性愛者を批判する
    デモが今でもあるけどね、自由の国でもこんな感じなんだから世界が同性婚を認めるのはかなり難しい

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/16(日) 18:47:55 

    不安定そうな、怯えたような顔してる(・_・;

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/16(日) 19:14:58 

    47さん
    いえ、ジュディ自身も同性愛者ですよ。
    というよりバイですが。バイの場合同性愛者とは呼ばないのかな(^_^;)?
    夫もいたけど(この夫もバイ)、女性童話作家とデキてたりしたような。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/16(日) 19:46:35 

    51
    病人には自由はないのでしょうか
    あなたが言う自由はとてもゆがんでいます

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/16(日) 19:53:32 

    60
    熱心なキリスト教信者の中にはアダムとアダム、イブとイブってのが許せないって聞く。
    アダムとイブのみ許される。だって聖書にそう書いてるじゃん!っていう理屈らしいね。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/02/16(日) 20:30:50 

    女性ですが、今まで同性しか好きになったことがないけど
    一度も告白できなかったし、誰かに打ち明けたこともない…
    国民性の違いもあるんだろうけど、
    自らマイノリティであることを公表するのは
    やっぱり凄い勇気だわ。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/16(日) 21:51:58 

    告白するの凄く勇気が要っただろうな…でも、良かったね!
    これで隠さなくて大丈夫だね!エレン・ペイジ大好きなんで、
    応援してます!頑張れ!!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:26 

    51です。私のコメントについて批判的な意見がありましたのでお答えします。
    J・S・ミルは自由について「他者危害の原則」を立てました。これは現代においては、「他人に迷惑をかけないなら、人間はいかなる行為をも勝手にやってよい」と理解されています。問題はこの他者とはいかなる範囲まで想定するかです。自分が直接関わる生者までの範囲ならば、同性愛は他者無危害で自由だといえなくもありません。
    しかしながら、国民全体、特にまだ生まれていない将来の世代、これらを他者に含めるなら、国家の道徳を犯すような行為は自由ではない、となると思います。同性愛を法律上公然と認めると、将来の社会風紀を乱す恐れがあり、認めるわけにはいきません。国家に迷惑をかける自由はあってはならないのです。よって、自由の正しい姿とは国家の歴史・慣習・伝統に沿うということになるのです。

    +0

    -19

  • 68. 匿名 2014/02/16(日) 23:26:48 

    67
    あなたの方がよっぽど他者への迷惑だと思いますよ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/16(日) 23:29:01 

    67
    そんなに同性愛者で世の中溢れるって本気で考えてるの?大丈夫?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/16(日) 23:57:38 

    「気持ち悪い」とかのレスで溢れてなくて良かった
    本当に少しづつだけれど理解ある世間になっていってるって事でしょ
    10年、20年前ならこうはいかなかったはず

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 03:23:03 

    誰に迷惑をかけるでもなく、ただ人を愛するということに、
    こんなに他人の目をきにして隠さなければいけないなんて、
    どんなに辛かったことでしょう。


    特に、宗教を理由に同性愛を弾圧しようとすることが不思議でなりません。

    宗教なんて、政治によって人間が好きに作り変えてきているものなのに。

    エイズが広まっているのも、犯罪が多いのも、異性愛者間のがよっぽど多い。

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/17(月) 10:10:31 

    いろんな人がいますよね。
    私なんか結婚して子供もいるのに
    両性愛者のノンセクシャル(性的欲求なし)
    ですよ。
    今はある女性に片想い。
    旦那に言っていない。
    子供もいるし、言ったらどうなるか分からない。
    これも辛い…。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/03/02(日) 03:37:48 

    この子の普段のファッションが好き。
    気取ってなくて、男の子みたいで、なんかちょっとムッシュかまやつみたいな感じなんだけどすごく似合ってて好き。

    内面も知的で自立心がありそうで好き。
    スピーチもすごくいいね。

    どこかで日本の昔の任侠映画が好きだっていうのを見た気がするんだけど本当かな。

    この子はどんな素敵な女性と付き合うんだろう。
    楽しみだね。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック