ガールズちゃんねる

自分が大雑把だなと思うときは?

72コメント2014/02/22(土) 22:09

  • 1. 匿名 2014/02/16(日) 10:08:08 

    私は大雑把です。

    料理を作るとき、調味料などいちいちはかりません。
    めんどくさがり屋でもあります。

    大雑把だなと感じるときはどんなときですか?

    +138

    -2

  • 2. 匿名 2014/02/16(日) 10:09:30 

    なんでも適当

    +168

    -2

  • 3. 匿名 2014/02/16(日) 10:10:06 

    いろんな所全体的につめが甘い所

    +160

    -2

  • 4. 匿名 2014/02/16(日) 10:10:51 

    賞味期限は自分の鼻が基準!

    +132

    -7

  • 5. 匿名 2014/02/16(日) 10:12:25 

    >1
    それは料理が上手いって事ですよ。

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/16(日) 10:12:38 

    髪の毛が1本床に落ちていても見て見ぬふり…
    休みの日に掃除するからと言い聞かせている。

    +157

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/16(日) 10:13:00 

    夜食べたお皿を洗わずに朝まで放棄したとき

    +197

    -5

  • 8. 匿名 2014/02/16(日) 10:14:16 

    まぁいっか、が口癖

    +166

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/16(日) 10:14:56 

    財布、レシートとかぐちゃぐちゃ!

    +109

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/16(日) 10:14:57 

    1人でいる休みの日は、朝起きる時間と歯磨きと洗顔とご飯と夜寝る時間!全部適当に大雑把です。

    +71

    -5

  • 11. 匿名 2014/02/16(日) 10:16:16 

    自分が大雑把だなと思うときは?

    +17

    -5

  • 12. 匿名 2014/02/16(日) 10:17:37 

    カップラーメンにお湯を入れてからの時間を計らない。
    友達とかはきちんと時間を見てるけど、私はだいたい三分たったかな~くらい。

    +171

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/16(日) 10:18:07 

    蓋という蓋が全部開けっ放しな時。

    主人はそれでも何も言わない優しい人です
    すいません、気を付けるようにはしてます…

    +37

    -7

  • 14. 匿名 2014/02/16(日) 10:18:59 

    脱いだ服は脱ぎっぱなし
    脱いだ形そのまま(笑)

    +99

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/16(日) 10:20:00 

    投げて潰れない物は基本投げちゃう

    +56

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/16(日) 10:20:48 

    引き出しに取り敢えずモノを突っ込んでしまうところ。

    +87

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/16(日) 10:22:48 

    窓拭きや雑巾がけ、四隅をきちんと拭けてない。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/16(日) 10:23:20 

    大雑把ですね。血液型Aしかも両親ともA型なのに。
    「まぁ大体、目分量、なんとかなる」でやってきました。

    見かねた子供が財布のレシート整理や冷蔵庫の整理をしてくれるけど 必要なものも捨てられる時あって。

    でもまぁそれも、ま、いっかぁ!って感じです。

    +28

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/16(日) 10:25:30 

    なるべく動かずに物を取ろうとするので、お茶をこぼすことが多い

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/16(日) 10:25:34 

    全てのコメが自分の日常すぎて泣ける(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

    +113

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/16(日) 10:26:36 

    飲み物に氷を手掴みで入れる時、お客さんには流石にやりませんけどσ(^_^;)

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/16(日) 10:27:49 

    一年なんて、一ヶ月ぐらいの感覚で生きている事。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/16(日) 10:28:26 

    21さん
    私はそのままコップで氷いれます(笑)

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/16(日) 10:28:59 

    駐車場に止めた私の車だけ斜めってる。
    切り返しするの面倒なのでそのまま。…運転技術?

    +9

    -26

  • 25. 匿名 2014/02/16(日) 10:29:55 

    4

    賞味期限は鼻だけでなく舌も駆使します。
    ドレッシングや調味料は基本過ぎてる。

    +30

    -2

  • 26. 匿名 2014/02/16(日) 10:32:00 

    メールの返事が殆ど「了解!」。もっと文字数増やしたほうがいいかな…。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/16(日) 10:36:05 

    壊れない物は基本投げて片付けます。
    料理はもちろん目分量で。
    離乳食作るときは必ず計量スプーン使う。子供のことに関しては几帳面にやるので、旦那からはブーイングの嵐です。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2014/02/16(日) 10:38:43 

    カーペットに所々シミがある(笑)
    すぐこぼしちゃうから(笑)

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2014/02/16(日) 10:42:15 

    緑茶、紅茶、インスタントコーヒー、
    量も時間も目けんとう。
    これじゃダメだと、ティースプーン、砂時計を買ったけど、今では行方不明…

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/16(日) 10:43:27 

    洗濯物は畳まない。くるっとしてクローゼットへ。別にシワにもならないし他人の目にもつかないし。
    逆にきちんと畳む利点って何?

    +41

    -7

  • 31. 匿名 2014/02/16(日) 10:44:17 

    24
    迷惑だから入れ直して

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/16(日) 10:44:36 

    ちらかってるなぁ。
    片付けなきゃ!



    寄せるだけ。

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/16(日) 10:46:27 

    この前のバレンタインに、5才の娘が手作りチョコを友達にあげたいというので、本を見てチョコを作ることに。

    でも途中から面倒になり、要は固まりゃーいんだろ、と適当な分量で生クリームを入れたら、どんなに冷やしても固まらず大失敗。ゴメンよ、娘。

    +13

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/16(日) 10:49:11 

    手ではなく、足を使う。

    冷蔵庫閉めたり…
    物を寄せたり…

    +67

    -4

  • 35. 匿名 2014/02/16(日) 11:02:59 

    冷食の焼きおにぎりをチンしてパックのまま出す(^^;;
    自分には、いいけど実家に帰ったとき旦那にそのまま出したら
    母と父に怒られた(^^;;
    「ちゃんと皿に変える!そのまま出さない!」と…

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2014/02/16(日) 11:03:05 

    ケーキとか作る時粉ふるいとかしない
    全部いれて混ぜる!!なんとかなる!

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2014/02/16(日) 11:05:38 

    自分一人で残り物を食べきる時は、基本タッパから直接食べる。
    昨日はバレンタインの手作りシフォンケーキを 残ったホイップクリームの入ったボウルに入れて食べた…(-ω-;) お皿なんていらない。

    +72

    -1

  • 38. 匿名 2014/02/16(日) 11:10:11 

    部屋の中、ティッシュ、耳かき、爪切り、リモコン、ペン、メモ用紙等
    使いたい時に使えるように手の届く距離に置いておく(テーブルの上)

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/16(日) 11:13:24 

    にんじんの皮をむかない

    +17

    -8

  • 40. 匿名 2014/02/16(日) 11:13:58 

    毎週土日は鍋

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2014/02/16(日) 11:15:03 

    大雑把というより ずばらな人がちらほら

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/16(日) 11:15:24 

    ラーメン作ったら鍋のまま食べる(笑)

    +43

    -3

  • 43. 匿名 2014/02/16(日) 11:15:52 

    階段はウェットシートで拭いて掃除して終わり

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/16(日) 11:24:07 

    シャンプーやリンス、洗濯洗剤や柔軟剤のボトルは詰め替える時、少し残ってても新しいもの入れちゃいます!しかもいろんなの詰め替えるから、どこのメーカーでどの商品使ってるのかわからなくなる

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2014/02/16(日) 11:34:54 

    親しい人以外の、あんまり深入りしない関係の人の名前覚えるのが面倒くさいんで
    テキトーに自分で識別のアダ名つけてる。必要な時が来たら同僚に聞いたり
    名刺やなんやかんやで調べる。近所の人の場合は表札みる。

    良い印象の場合は「聖人」とか「天使」とか「女神」とかで
    いつしか名前を覚えちゃうんで私のこのリストから卒業していく。
    他の人は「カバ」「きゅうり」「かっぱ」「キリン」とかで居残り

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/16(日) 11:51:23 

    口癖が
    「まぁいっか」

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/16(日) 12:03:58 

    44
    え?!残ってる所に違うメーカーのやつ入れるの?(;・д・)

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/16(日) 12:48:02 

    くよくよしない。悩まない。明日があるさ!!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/16(日) 12:55:08 

    ファッションが雑なとこ
    自分が大雑把だなと思うときは?

    +15

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/16(日) 13:18:16 

    何でも赤ちゃんのオシリ拭きで拭く。

    +42

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/16(日) 13:40:45 

    がさつな女が多いな
    近くにいたらやだな・・・

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2014/02/16(日) 13:53:46 

    口癖が「まぁ、どぉでもいっかぁ」です。
    悩みなど考えるのも面倒くさいので「まぁ、何とかなるかぁ」みたいな感じです。普段から頭使わないので本当に何かあると頭痛くなってくる。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/16(日) 14:10:23 

    大丈夫、なんとかなる、まぁいっか
    で、生きています。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/16(日) 14:16:09 

    細かいこと気にしない
    元気で美味しいもの食べれてたら、幸せ

    部屋がちょっとくらい汚くてもへーき(*^^*)

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/16(日) 14:35:03 

    急な来客のときは、
    衣類とかなんでも、使ってない部屋に全てぶち込む。

    たまーーに綺麗にしてる時があるけど
    そういう時に限って誰も来ない。

    いつも綺麗にしてればいいものを・・・。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/16(日) 16:49:52 

    49、すね毛スゲー!

    この手のものを見るたび、すね毛生やしてるなー。とイジワルに思っちゃう。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/16(日) 17:20:48 

    23

    おぉ!
    その手があったか!笑

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/16(日) 19:42:01 

    基本、
    料理は火が通っていれば
    いいかなって思ってしまう。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/16(日) 19:50:12 

    荒々しく脱いだ服をソファーにダーン!!

    で、そのまま。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/16(日) 20:19:18 

    基本的に「まあいいか」と「どうでもいい」は口癖

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/16(日) 21:21:41 

    詰め替え用を詰め替えず
    そのまま使う^_^;

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/16(日) 21:26:27 

    思い返してみると、なんでも大雑把かも…>_<

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/16(日) 22:33:58 

    ヤバい、、私がいっぱいいる…。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/16(日) 22:51:10 

    キャップや蓋の閉めがいつも中途半端。
    倒して漏れている事がよくある。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/16(日) 22:52:24 

    詰め替えが雑でいつも液漏れしてしまう

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/16(日) 23:03:44 

    お菓子作りできる人尊敬しちゃいます!!

    レシピ見るだけで材料揃えるのも計るのも超めんどくさい!

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/17(月) 00:07:10 

    タッパのままご飯食べるのと洗い物一晩放置と何でもお尻拭きは日常的!

    あとは…ご飯炊く時のお水の量はピッタリじゃなくてもいっかな♪

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2014/02/17(月) 00:42:34 

    大体が雑なのに、変なところが神経質。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/17(月) 11:50:50 

    44さん
    私もそうしてたけど、シャンプーやリンスの空いた容器を洗って乾燥させずに使い続けると緑膿菌が繁殖する、と聞いてからはつぎ足しはやめました。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/02/17(月) 16:32:05 

    18さんは後天的なO型(もしくは他の血液型)かもしれません
    先天的な血液型はAでも環境によって他の血液型と似通った性格になることがあるらしいです

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/17(月) 21:01:38 

    鞄の中を改めて見たとき。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/22(土) 22:09:03 

    アロマテラピーってアロマポットに水入れてアロマオイル入れて、下にアロマ用のキャンドルで熱して香りを楽しむっていうのが基本なんですが・・・。
    私は面倒くさいので、ストーブの上に水の入った古いヤカンを乗せ、その中にアロマオイル入れてます。(冬限定で)
    母はそれを見て笑ってました。(^・^;)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード