ガールズちゃんねる

東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

309コメント2016/11/25(金) 19:21

  • 1. 匿名 2016/11/24(木) 12:31:58 

    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超
    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超news.tv-asahi.co.jp

     東京都心の大雪の影響で電力需要が増加し、東京電力が節電の呼び掛けました。  東電によりますと、24日午前10時台に、東電管内の電力使用率が速報値で95%に達しました。東京都心の積雪による気温の低下から暖房の需要が高まっているためで、東電は午前11時台に使用率は97%まで上がり、「非常に厳しい需給状況」になることが見込まれるとしています。東電は他の電力会社からの電力供給を検討するとともに、節電を呼び掛けています。


    +10

    -121

  • 2. 匿名 2016/11/24(木) 12:32:58 

    無理寒い

    +781

    -36

  • 3. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:03 

    あっかんべー

    +36

    -50

  • 4. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:10 

    福島の原発どうにかしろ

    +508

    -61

  • 5. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:22 

    え、めっちゃヤバイじゃん(^∇^)

    +142

    -18

  • 6. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:24 

    寒い寒いさむいさむい

    +310

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:30 

    無理だよー寒いよー

    +375

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:39 

    ストーブつけましょー!

    +81

    -22

  • 9. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:46 

    東電

    いつも頼む事しかしない。

    +989

    -33

  • 10. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:48 

    寒いと暖房つけてしまうよね

    +180

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:01 

    家庭が節電しても意味ない
    大企業に言え

    +1503

    -17

  • 12. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:03 

    これ夜になったら停電するんじゃない?

    +26

    -23

  • 13. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:04 

    えぇ!!

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:06 

    原発の問題に税金使おうとするな

    +621

    -22

  • 15. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:07 

    暖房切ったら死ぬわwww

    +387

    -16

  • 16. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:09 

    今時、灯油のストーブないもんね

    +26

    -95

  • 17. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:14 

    やだね

    +156

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:24 

    パチンコ屋を閉店させれば、た~くさん電気が余ると思います!

    +1497

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:34 

    原発なくせ!って騒ぐ人も結局電気使ってるよね。
    恩恵受けといて何言ってんだか。

    +753

    -134

  • 20. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:51 

    だからストーブは一台くらいあった方がいいんだよ。

    +261

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:51 

    まーた雪国の人が上から目線で説教してくるよ

    +69

    -53

  • 22. 匿名 2016/11/24(木) 12:34:58 

    パチンコ屋に言ってよ

    +668

    -14

  • 23. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:21 

    給料、ボーナスを減らしたら
    考える!
    って、つい言ってしまう。

    +355

    -38

  • 24. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:22 

    コンビニ24時間じゃなくていいよ。
    地区に1店舗とかにするとかさ。

    +515

    -58

  • 25. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:25 

    パチンコ屋とかゲーセンを閉店させなさい

    +743

    -15

  • 26. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:25 

    ついに屋内でダウン着る時代が来たか
    どこのエスキモーだよ

    +202

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:48 

    ラジオで聴いて暖房弱めにしたよ。でも報道では、お年寄りや小さいお子さまのいる家庭では過度に節電せず、温かくして下さいって付け加えて欲しかったな。

    +444

    -18

  • 28. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:49 

    パチンコ屋に言ってくれ
    あんな年中イルミネーションみたいにピカピカしてるんだから

    +813

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:23 

    +41

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:41 

    東京電力の電気がなくなっても他の電力会社から貰うみたいで停電とかはないみたいですよ。
    それにしても寒いですね
    皆さん風邪ひかないようにして下さいね

    +302

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:45 

    節電すると電気代節約になる
    家の中でもダウン着てる
    これ以上は無理

    +173

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:46 

    ディズニーを閉園させればいいよ

    +368

    -51

  • 33. 匿名 2016/11/24(木) 12:36:49 

    イルミネーションやめれば?

    +707

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/24(木) 12:37:19 

    こんな寒い日に言ってどうするんだw

    +296

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/24(木) 12:37:34 

    家庭に呼び掛けしないで欲しい殺す気かよ・・・
    大企業とか無駄に電気使ってる人に呼び掛けろよ

    +669

    -11

  • 36. 匿名 2016/11/24(木) 12:37:49 

    みんな
    ガスで沸騰させたお湯でラーメンでも食べよう
    部屋が暖まるよ

    おでんでも可  

    +211

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/24(木) 12:37:49 

    でも東電社員も会社帰りにイルミネーション見に行くんじゃないの?

    +331

    -22

  • 38. 匿名 2016/11/24(木) 12:38:07 

    >>33
    これ本当に思う。
    そんなに有難がって見るもんかね?

    +247

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/24(木) 12:38:20 

    って言いながら
    東電では、
    電気使っていたりして。
    温度設定26度!

    +300

    -30

  • 40. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:01 

    もしかして本震がくるかもしれないから備えてるの?

    +8

    -22

  • 41. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:09 

    反原発の人達は勿論電気使ってないんだよね?

    +206

    -76

  • 42. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:17 

    ガルちゃんで書くとマイナスされそうだけど、やっぱり孫正義が言ってたように地震のない他国に設備を置いて、一部だけ電力を送ってもらった方がいいんじゃないかな。。

    +10

    -48

  • 43. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:27 

    東電がいうと
    なんか嫌なのよね、従うの。
    ひねくれているから。

    +266

    -19

  • 44. 匿名 2016/11/24(木) 12:40:34 

    >>11
    同意。
    企業が1日休めば事足りる。
    雪で帰りの足も心配だし。

    +229

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:06 

    それにしても冷えますな彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
    ( ゚д゚)ハッ!窓開いてた

    +12

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:06 

    お店とか3.11に電器節約して暗くしてたのに元に戻してるやん
    そっちに言ってくれ

    +308

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:10 

    冷房と暖房ってどっちのほうが電力食うのかしら?

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:24 

    なんのために使用料だけでなく基本料まで払ってると思ってるの!?

    +364

    -13

  • 49. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:55 

    >>19
    それは問題のすり替え
    原発なくせって言ってる人は、電気を使いたくないんじゃなくて原発の代わりに別の発電方法にしようって言ってるだけじゃん

    +256

    -56

  • 50. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:57 

    24時間日本はギンギラギンだからな~。

    +134

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/24(木) 12:41:59 

    イルミネーションはLEDだから言うほど電力使ってないよ。
    それに夜は電力に余裕がある。

    +61

    -11

  • 52. 匿名 2016/11/24(木) 12:42:15 

    イルミネーションとか日にち限定したら?休みの日とかだけでいいよ_(:3」∠)_

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/24(木) 12:42:18 

    節電呼びかけってアホかよ!
    原発フル稼働で頼むわ。

    +29

    -32

  • 54. 匿名 2016/11/24(木) 12:42:24 

    灯油、まだ買ってないんだよ。

    +10

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 12:42:37 

    お願いは、まずボーナスと役員報酬を返上してから。

    +124

    -19

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 12:43:08 

    そういう手でしょ。東電さま~ってなるかよ。クソ企業。

    +95

    -11

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 12:43:31 

    超えたらどうなるの?
    停電?

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 12:43:44 

    東京都内って結構バカな電気の使い方をしてるもんね。

    東電ってこんなのばっかだねえ。

    +115

    -7

  • 59. 匿名 2016/11/24(木) 12:44:32 

    47都道府県で、常時絶対に電気を使わなきゃいけない施設(病院とか)と、そうではない施設をレベル別に分けて調べておいた方がいいのでは

    +118

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/24(木) 12:45:15 

    企業が午後から休みになればいいのにね。
    一般家庭が節電した所で微々たるもんでしょ。

    +107

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 12:45:34 

    ないない商法は信じない。

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 12:45:35 

    電気ナマズ
    スタンバイOK?

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/24(木) 12:45:41 

    使えなくなったら困る!
    小さい子がいるからストーブじゃなくてエアコンにしちゃってるんだよね。
    設定温度上げる位しか協力できなくて申し訳ない。
    でも東京電力もこれから真冬そんなんじゃ駄目では…
    打開策が成功すると良いな

    +17

    -15

  • 64. 匿名 2016/11/24(木) 12:45:44 

    いやーストーブいいよ~
    昨日はガス台使わずに
    みそ汁、煮つけ、肉じゃがで夜ごはんできたし。

    企業とかデパートとかが電気消費してるんじゃない?
    そうゆうところの電気代を上げましょう。

    +98

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/24(木) 12:46:33 

    原発の事で、よく都内の人が電気使ってるって悪のようなこといわれるけど、金はらってるんだから
    使って当然だと思う。危険な原発の設置されてるかもしれないけど、金の恩恵うけたくて承諾したんだからお互い様だといつも思う。

    +79

    -23

  • 66. 匿名 2016/11/24(木) 12:46:52 

    よし、パチンコ屋潰そう!

    +112

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/24(木) 12:46:55 

    >>19
    ほんとは原発無くても電力賄えるって話聞いた

    +69

    -12

  • 68. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:32 

    計画停電始まるの?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:41 

    会社も人間も東電エリアに住み着き過ぎ。地方は余裕だよん。

    +22

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:42 

    こっちだって節電したいよ!
    でも寒いんだよ!

    +48

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:53 

    暖房ガンガンかけて暑いぐらいの店や職場や電車のなか、こういったところが節電すればいいよ。

    +115

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/24(木) 12:47:59 

    節電しないと停電になるよ 。大変な事になるよ
    私は関係ない九州電力

    +10

    -17

  • 73. 匿名 2016/11/24(木) 12:48:20 

    とりあえず照明を消してみたけど、あまり消費電力変わらないんだっけ?
    部屋が薄暗い。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/24(木) 12:48:48 

    東京に人が集まり過ぎだよね。

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/24(木) 12:48:59 

    電気が無くなったら困るわっ!
    って思わせたいのね。
    はいはいはい。

    +48

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/24(木) 12:49:05 

    急に言われても
    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

    +39

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/24(木) 12:49:08 

    >>67
    なにで?

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/24(木) 12:49:45 

    節電の為に朝からほぼ布団から出てない。あくまでも節電の為だから。愛犬とぬくぬく中。

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/24(木) 12:50:10 

    朝や夕方のラッシュ時は、電車の暖房切っていいよ。
    てか、コート着てると汗ばむぐらいだから、むしろ暖房止めて。

    +149

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/24(木) 12:50:23 

    私超デブだから半そで過ごしてるよ
    デブだってたまには役に立つんだよ

    +68

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/24(木) 12:50:36 

    東京電力なのに東京の分が足りないの?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/24(木) 12:50:45 

    テレビが一番電力消耗するんだよね

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/24(木) 12:51:36 

    というわけで、私は電気も消してベッドに潜ったよ。

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/24(木) 12:51:45 

    >>80
    あなたは節制ね。

    +12

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/24(木) 12:52:12 

    電気のかかるHPで節電を呼びかけたらダメでしょ。もっと考えないと。

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 12:52:26 

    東電は信用できない。

    +83

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 12:52:41 

    せっかく東京ガスの電気にして、実質10%以上割安価格になったのに、値上げするらしいね。さすがに酷い。

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 12:52:57 

    >>79
    ついでにデパートも!
    暑すぎて気持ち悪くなる

    +137

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 12:53:13 

    原発反対とか言ってる奴は消えて

    +9

    -20

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 12:53:50 

    63です!
    すみません間違えました!設定温度は上げるんじゃなくて下げましたm(__)m

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 12:54:09 

    まあとりあえずつまんないTV消した。
    図書館で借りた本を今日は読んでしまおう。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 12:54:51 

    地震があれば停電ってこともあるんだし、灯油ストーブ用意しといた方がいいよ。

    +25

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 12:54:58 

    京都みたいに条例でピカピカのネオン禁止にするとかは?それではあまり節電にならないのかな?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 12:55:37 

    電気が足りない日は、朝9時~夕方17時の間、民放各局交代制で番組放送すればいいんじゃないの。

    どうせどこのワイドショーも同じニュースしかやってないんだしさ。

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 12:56:40 

    ガスストーブ使うならいい?ただ、これも電気使うんだよなー

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 12:56:43 

    神奈川です。外はすごく寒いけど、暖房なしで、大丈夫!
    マンションだからかなー。

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 12:57:26 

    オール電化の弊害 政府が悪いな

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 12:57:53 

    毎年ほとんど暖房器具使わずに生活してるから、
    慣れたもんよ!
    暖かい格好して、足元に毛布くるましとけば何とかなる。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 12:58:12 

    今日は雪であまり客来ないだろうから
    デパートとかもう閉店したら?

    +79

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 12:58:13 

    これ大丈夫だよね?陰謀論かなんかでみたけど、人口地震おこすのに放射能がでない?ような純粋水爆ってのがあってそれを爆発させるのに大量の電力がいるみたいよ
    だから電力が足りないって嘘を言って計画停電とかさせてその電力を......
    みたいななのみたけどwこわw

    +4

    -19

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 12:58:23 

    東電と関連会社が全て暖房切ってる証明してくれたら切るよ。
    まずは自分のところからでしょ!!

    +64

    -7

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 12:58:23 

    電力は足りてないです。
    予備を注ぎ込んで「95%」なんで。

    停電にならないのは必死こいて電気を作ってる人達がいるからです。

    反原発ってのはこういうことですよ。

    +11

    -16

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 12:59:13 

    都内住みですが
    結婚して高級マンションに住み始めたら
    上下左右の家が
    床暖房+エアコンでガンガンに温めてくれるので
    うちは今日まだ暖房器具使ってません
    独身で木造アパートに住んでた頃より
    光熱費も下がりました

    都内はお金持ちが多いので
    電気をジャブジャブに使ってる家が多そうです  

    +60

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 12:59:20 

    わたしは今日自家発電(ふとんに入ってる)だから
    暖房つけてないよー!

    +40

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 13:00:31 

    やっときた!
    灯油ストーブ大好きな私の選択が日の目を見ることがあろうとは!
    ヤバイ♪うかれる♪ビバ~

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 13:01:38 

    暖房を全部電力にしちゃったからなぁ

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 13:01:55 

    豊洲の冷蔵庫切ろ!

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 13:02:15 

    福島原発、こないだの震度5で、配水管が故障したんですよね。

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 13:02:54 

    こんな寒い日に節電しろって言われてもね
    困るよね
    関東のみなさん風邪引かないでね

    +21

    -6

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 13:04:18 

    やっぱり電気だけに頼るのって怖いね
    オール電化ばっかり勧められたけど、ガス残しておけばよかった

    +39

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 13:04:22 

    原発再稼働正当化させるために電力逼迫してるって言ってるだけのような

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2016/11/24(木) 13:05:30 

    タイミングが原発必要ですよアピールに見えてしまう

    +24

    -8

  • 113. 匿名 2016/11/24(木) 13:05:41 

    赤ちゃんいるし無理。

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/24(木) 13:06:02 

    いや東電に反発するより
    節電はいい事だとおもう カイロ貼って運動してます

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 13:07:31 

    この間、原発関連の後処理で
    国民に負担させる(電気代を値上げしたい)って報道が出てたじゃん

    だから「電気足りない足りない詐欺」だよ、これ
    震災後も余剰電気がある時期にわざとやってたよね
    電気足りない詐欺→その後値上げ

    +45

    -10

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 13:08:14 

    原発反対運動してる人、まさか雪が降ってて寒いからってガンガン、エアコン付けてないよねw

    +17

    -17

  • 117. 匿名 2016/11/24(木) 13:10:07 

    石油ストーブいいよー!お湯も沸かせるし、凄い暖かい。小さい子がいる家は難しいかもだけど。
    午前中に数分だけ停電になったんですが、石油ストーブでよかったなぁと思いました。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/24(木) 13:10:25 

    暖房は消せないよ。暖かいインナーももふもふ上着も着てるけど寒すぎる…。

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/24(木) 13:11:20 

    変な話、もったいないが根付いてる日本人は
    電気を大切に使ってるよ

    米国なんて、毎日数十億人がいっせいに洗濯物を乾燥機で乾かしてる
    韓国なんて、マンションの電気代が1棟ごとの支払いで
    均等割だから「自分だけ使わないで人の電気代払うのはイヤだ!」ってんで
    先を争って使ってるから、全部屋トイレまで暖房されてる
    日本は質素だよ

    +75

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/24(木) 13:11:27 

    >>116
    ガルちゃんなんてやってないで、さっさと大好きな原発直しに福島行っておいで。

    +5

    -12

  • 121. 匿名 2016/11/24(木) 13:12:05 

    計画停電の時に「電気は貯められない」って散々報道されてたじゃん。
    それで勉強したよ。
    夜には大きい会社や工場が止まって電気が余るから、イルミネーションを
    やめても意味はないんでしょう。
    イルミやめろとかいう人は、震災以降の原発の問題もあるのに、電気に
    ついては特には気にしてないんだね。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/24(木) 13:12:38 

    真夏にオリンピックするんですよね。まさか節電のためにエアコンやテレビ消せとか言う?

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 13:12:54 

    節電するなら暖房を消すよりテレビを消した方がいい

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 13:12:57 

    でも 今からこんなで この先どうなる?他電力からの応援も 限界あるよ サイクル違うし 覚悟してね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 13:13:48 

    いつ震災が起きるかわからないから
    寒さに慣れておくのも必要かもね

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 13:14:43 

    都民ですがなるべく暖房じゃなくてストーブ使ってるよ
    皆が皆ガンガン電気使ってるわけない

    それより都内で主に電気使ってるのってどこなんだろ
    夜じゃなくて昼間

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 13:15:10 

    日本の害悪パチンコ屋に頼め
    あいつら無駄に電気使ってゴミみたいな事してんじゃん

    +51

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 13:17:12 

    「電気は足りてる」とか「原発を正当化」とか言う人いるけど、どうやって電気を賄ってるのか理解してるのかな。

    値上げは当然の代償なんだけど。

    +8

    -8

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 13:17:21 

    >>67
    関東の火力発電所(常陸那珂)、震災後にタービン増設したよ。福島、東海村が稼働できないから電気が足りなくなって、代わりに火力を増やしたのよ。ニュース知らないの?
    増えていなければ、今も計画停電だよ。
    火力フル稼働だと、またそのうち高度経済成長期みたいにスモッグに悩まされることになる。しかも火力の方がコストが高いから、年々電気代が上がってる。
    エコカーだって全然エコじゃない。元をたどればジャンジャン石油を燃やして発電してるんだから。
    足りてる、とか頭お花畑か。

    +23

    -7

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 13:17:35 

    エアコン何度に設定するのがいいんだろう?

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 13:17:39 

    日頃の行いって大事

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 13:18:09 

    田舎のコンビニを夜間1時間ずつ交代で閉店タイムを作ればいい
    ローソン、セブン、ファミマ・・・

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/24(木) 13:18:54 

    関係ないけど、東日本大震災直後
    東北や関東で電気の供給が停止したら、
    突然に韓国の電気の供給も滞ったんだよね・・・
    おかしくない?

    +28

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/24(木) 13:19:21 

    1歳6ヶ月の子どもと家で過ごすのに、こんなに寒いと節電は無理だわ

    +12

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/24(木) 13:19:30 

    キャバクラとかホストのネオンどうにかすれば良いんじゃないの?そしたら原発必要ないよ
    あとイルミネーションも無駄

    +40

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/24(木) 13:19:44 

    大きな工場の企業で総務にいたけど、こういう時は操業を一時的にでも
    止められないか電力会社から依頼が真っ先に来るんだよ。
    それでもまだ足りない時に家庭レベルまで節電呼びかけるんじゃない?

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/24(木) 13:19:50 

    値上げしないとつぶれちゃうんですうって国民に泣きつきながら、この冬もガッツリボーナス出すんでしょ。

    +70

    -7

  • 138. 匿名 2016/11/24(木) 13:20:38 

    >>67
    ほんと、この人お花畑…

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/24(木) 13:20:42 

    全国にある糞パチンコ屋を閉店させれば良いと思いまーす

    +37

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/24(木) 13:20:45 

    カーテン二重にしてドアのすき間塞いでも頭が痛くて涙が出るほど寒い日でも家の中で帽子かぶって重ね着して指なし手袋の上にミトン重ねて靴下3~4枚重ね履きしてりゃ暖房なんかつけないで暮らせるよ

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/24(木) 13:21:28 

    >>129
    そんなのみんな知ってると思うよ
    だから電気代上がって、国民みんなが負担してるんじゃん

    タービン増設して、尚かつ海外からもとんでもない額で買い付けているのに
    「それでもまだ足りない! まだ足りない!!」→だからもっと値上げします
    という雰囲気を漂わせているのがオカシイって事なんじゃないの?

    +14

    -5

  • 142. 匿名 2016/11/24(木) 13:22:43 

    >>101
    東電社員が働かなければ、電気作れないよ!

    +8

    -15

  • 143. 匿名 2016/11/24(木) 13:22:59 

    石油ストーブでの加湿や料理をお勧めしてる方。
    多くの製品でやかんや鍋をのせることは禁止事項です。地震時等の時に揺れて危険なためです。

    ご自宅でどうしようと勝手ですが、危険なことをさも有意義のように掲示板に書き込むことはやめてください。
    取り扱い説明書を読んでください。

    +28

    -5

  • 144. 匿名 2016/11/24(木) 13:23:05 

    >>120
    あんたこそ、原発反対のくせに、何電気使ってネット見てんのさw
    支離滅裂でウケるw

    +11

    -9

  • 145. 匿名 2016/11/24(木) 13:23:26 

    埼玉だけど今シーズン暖房まだ付けてないや
    マンションだからかな

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/24(木) 13:24:47 

    >>141
    67は知らないみたいだよ。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/24(木) 13:25:36 

    そんな事言ったって寒いもんは寒いから無理

    +7

    -4

  • 148. 匿名 2016/11/24(木) 13:27:20 

    原発の方がどれほどコストが高いのかはちょっと知ろうとすればすぐわかる

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2016/11/24(木) 13:27:49 

    >>145
    うちも埼玉だけど、こたつのみだよー。

    こたつの掛け布団をもっこもこにしてるから、
    一回こたつをつけたら、その後しばらくは数時間消しちゃう。
    こもった余熱でずっと暖かいもん。

    明かりは外の光だし、家の中でもダウンコート着てて暖房ゼロだし
    これ以上どこを節約していいのか分からないわぁー。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/24(木) 13:28:18 

    >>147
    寒いもんは寒いから無理、ほんとそうだよね。
    だから原発動かすこと、もちろん賛成だよね!!

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2016/11/24(木) 13:30:03 

    >>121
    24時間稼働しっぱなしなのは原発。
    火力は調整できるんだよ。
    ただ、発電できるのにしないのはコスト面で辛いかもしれないけど。
    あなたこそ勉強不足では?

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/24(木) 13:30:28 

    大昔のことを覚えてるババアですが、使ってる電気より発電する電気が上回ると
    停電するんだよ。それも半端なく広いエリアでの大停電。
    くっそ暑かった真夏日にその手の停電があったんだよ。ググッてみたら87年。
    それ以降、原発も国策としてガンガン推進されたんじゃないかな。

    +12

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/24(木) 13:30:54 

    問題はコストじゃなくて子子孫孫まで続く負の遺産

    +13

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/24(木) 13:32:26 

    >>151
    火力をフル稼働しても足りないからでしょうよ。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/24(木) 13:32:59 

    >>130
    ウォームビズの推奨は冬20度。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/24(木) 13:33:26 

    >>148
    頭悪い…

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/24(木) 13:33:51 

    寒過ぎるよ…!!!

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/24(木) 13:34:22 

    >>130
    夏は28度
    冬は22度

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/24(木) 13:34:42 

    24時間営業の所の、営業時間を変えたり、各々で厚着するなり工夫すればいいだけの話。いま対策しておかないと、さらに地球がおかしくなる。あと原発廃止もね。

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2016/11/24(木) 13:34:58 

    ここで原発反対してる人の中で日本人っているの?
    いるなら原発は国防のためにも必要だって知ってての発言?

    +12

    -9

  • 161. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:06 

    石油ストーブにしといてよかった。

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/24(木) 13:36:09 

    テレビ局!
    閉鎖したら?
    これが一番良作
    ニュースだけ 一局でしたらいい

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/24(木) 13:40:00 

    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/24(木) 13:42:49 

    原発が無くても問題ない。
    石油価格の高騰で値段が上がっただけ。
    火力と原発が稼働していた時と比べて石油の輸入量は変わらない。

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:33 

    >>142
    暖房つけなくても仕事できるよー
    節電してください、ってお願いしてるのは寒くても我慢してください、ってことでしょ。
    自分たちも我慢してよね。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 13:43:40 

    石油ストーブにしたいんだけど、地震が恐いんだよね・・
    だから部屋でめっちゃ厚着してる

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/24(木) 13:48:23 

    >>164
    左翼工作員が必死

    +7

    -3

  • 168. 匿名 2016/11/24(木) 13:51:04 

    今日はしかたがないよ
    いきなり0℃とかだもん
    みなさんきちんと厚着しても寒かったら、我慢せず暖房器具を使ってね

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/24(木) 13:51:49 

    >>152
    逆だよ。
    使っている電気量が、発電量を超えたときにブラックアウトするんだよ。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/24(木) 13:52:06 

    パチンコ点ばかりいうけど
    私はヤマダやJoshin等のテレビが全部つけておく
    必要性がわからない。
    全国の店舗のテレビ消したらかなりのものじゃない?

    +54

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/24(木) 13:54:10 

    >>164
    火力発電増設で大金を要したんだよ。それに、石炭で補っている。お前は何をいってるんだ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/24(木) 13:54:54 

    暖房なんて使ってないから抑えろなんて無理です
    布団にくるまって湯たんぽ抱えてるよ。
    テレビくらいは良いでしょ?

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/24(木) 13:56:22 

    >>163
    素足くっそ寒そう

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/24(木) 13:57:19 

    >>152

    元エンジニアです。

    揚げ足とってすいません、
    発電量が使用量上回るのでなく、
    使用量が発電量上回ると停電します。

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/24(木) 13:58:56 

    足元に小さな湯たんぽを置きました。
    ちょっと暖かい。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/24(木) 13:59:27 

    152です。
    発電量が上回ってれば停電するはずないのは分かりますよ(笑)
    書き間違いですごめんなさいね。

    +6

    -8

  • 177. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:20 

    >>164

    元エンジニアです。

    電力会社としてはあまり問題はないです。
    でも国としては問題があります。
    燃料を買うための金が海外にでていくのが火力です。
    原子力は設備費が高いけど海外には国富は流れにくいエネルギーです。

    まー、それでも福島県やってるし反対派の意見もわかります。
    経済に大打撃あたえるか、事故時に環境に大打撃あたえるかですね。

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:24 

    1日2日イオン閉めればよくない?

    +38

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/24(木) 14:00:29 

    湯たんぽは上から布団やブランケットをかけるととても暖かい

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/24(木) 14:04:00 

    東京電力は大きな地震が来るたびに反原発運動されたくないから「原発は必要だ」と国民に思わせる為にこういうの出すんだよね。

    本当は電力足りてるから計画停電だって必要なかったのに、わざと計画停電してたよね。

    国民に原発必要って思わせたくて必死!!!!!

    +14

    -13

  • 181. 匿名 2016/11/24(木) 14:04:34 

    国民はどこまで我慢したらいいの?

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/24(木) 14:08:41 

    >>170
    消費量は比にならないから
    パチンコの方が圧倒的に電力使ってるでしょ
    そもそもパチンコは無駄と言うより害悪

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/24(木) 14:08:45 

    たぶん今日寒いからって事だよね?
    イルミネーションは夜だから今関係ないと思うけど...
    原発どうにかしろ原発どうにかしろって騒いでる人は節電頑張ってよ
    電気使っといて節電の呼び掛けに文句言うって勝手だわ

    +12

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/24(木) 14:10:40 

    >>180
    足りなかったから、火力増設してたんでしょうが。増設完了後に計画停電は無くなりました。足りていたら、金かかる増設なんてしねーよ。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/24(木) 14:12:05 

    原発に意見する人が節電してないってはなから決めつける人は低脳だよね。

    原発に反対する人が節電してないってなんで思うんだろ?

    逆だよね。節電してる人の方が多いよ。

    +5

    -8

  • 186. 匿名 2016/11/24(木) 14:12:23 

    >>183
    文句言いたくなるくらい、東電はクソって事
    電力会社全てかな?
    仕組みからしておかしいし

    +4

    -6

  • 187. 匿名 2016/11/24(木) 14:15:27 

    カイロで余裕だけど
    日本の企業なら協力してイルミネーション全部消してくれるよね?

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/24(木) 14:16:12 

    >>184
    計画停電はヤラセだったって知らないの?
    【東電】「計画停電」はヤラセだったことが判明、民主議員と東京新聞の暴露まとめ - NAVER まとめ
    【東電】「計画停電」はヤラセだったことが判明、民主議員と東京新聞の暴露まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    東電と経産省が情報操作をしていて、実は「計画停電」はヤラセだったことが判明、民主議員と東京新聞の暴露まとめ

    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

    +19

    -11

  • 189. 匿名 2016/11/24(木) 14:18:28 

    東電が無くなったら生きていけないのに、文句は一人前に言うのね。何?火力があるから大丈夫とか思ってる?日本には燃料資源がほぼないし、火力も環境破壊になるんだけど。火力発電所の近所に住んでみろ。

    +13

    -5

  • 190. 匿名 2016/11/24(木) 14:18:53 

    って言うか
    関東東北全世帯にお詫び行脚しろよ
    そうしたら考えてはやるけど
    でも許せない

    +6

    -8

  • 191. 匿名 2016/11/24(木) 14:19:52 

    >>188
    マジか。。ヤバイね!新聞になってんじゃん。

    +2

    -6

  • 192. 匿名 2016/11/24(木) 14:21:17 

    >>188

    これが本当なら訴訟おきてるでしょ。
    原発関連については新聞でもニュースでもバラバラな情報ばかり。

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/24(木) 14:21:32 

    石油ストーブ都内近郊の賃貸だと禁止だよ

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/24(木) 14:21:59 

    都内マンションだけど、床暖房しかつけてないよ。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/24(木) 14:22:30 

    >>188
    騙されてるww
    演技のために、増設したり、他電力から電気買ったり、そんな壮大なヤラセをする暇ねーよ。

    +9

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/24(木) 14:23:12 

    >>188
    はぁ~?
    東京新聞なんて左翼新聞ですよ。
    あなた知らないの~?
    しかもご丁寧に「民主党」の文字も…ウケる。

    +24

    -4

  • 197. 匿名 2016/11/24(木) 14:25:06 

    >>188見たらわかるけど、ここで原発反対誘導してるのって、蓮舫の民主党員と共産党員だよね。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/24(木) 14:26:42 

    あの、元業界関係者ですが、

    報道に関しては正しくない情報も出回ってます。
    特に毎日や朝日は。
    なので毎回、
    朝日、毎日と読売、産経で逆の話になってます。

    そもそも記者さんもズブの素人さんなんで、
    記号のBを安全評価のBと勘違いして記事にしたりしてます。

    まあ、電力隠しについては無いと信じてもいいと思いますよ。
    ただし、電力隠してなかろうが、原子力再稼働には住民の理解は絶対だと個人的には思います。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/24(木) 14:28:00 

    >>185
    反対するんだったら、「節電」じゃなくて、一切使わないでロウソクだけで暮らせば?
    「節電してますー!!」なんて、当たり前のことじゃん。
    使っておいて「原発反対」なんて虫良すぎw

    +7

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/24(木) 14:30:52 

    >>196
    あなたはさっきから怒りすぎたけど大丈夫?
    どうしたの?

    +3

    -5

  • 201. 匿名 2016/11/24(木) 14:32:56 

    >>200
    どこが?
    いたって普通ですけどw

    +4

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/24(木) 14:33:25 

    節電したくても、一歳の子どもたちがいるからエアコンだけは無理だわ。まだ歩けないからハイハイで床が冷たい(泣)

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/24(木) 14:35:08 

    埼玉今日はめっちゃ寒いけどコタツとストーブで間に合う!
    暖房が苦手…。

    +3

    -4

  • 204. 匿名 2016/11/24(木) 14:36:40 

    在日の生活保護の方に帰国してもらえばいいのでは

    +39

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/24(木) 14:41:42 

    東電、ボーナス無いよ。
    平社員は給料少ない。
    都内で家族養うのがしんどい位。
    貰ってるのは【お偉い人】達。
    何もしない人だけが給料沢山もらってる。

    +29

    -3

  • 206. 匿名 2016/11/24(木) 14:54:07 

    東京新聞なんて朝日なみにクソ。東スポ記事信用して載せてるようなもんだよ。

    +17

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/24(木) 14:54:54 

    朝日がダメなのは知ってる。

    +17

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/24(木) 14:55:42 

    >>205
    東電の嫁さん?
    ボーナスあるんじゃないの?

    +8

    -10

  • 209. 匿名 2016/11/24(木) 14:55:47 

    ガスファンヒーター使おっと。
    でも、電気も使うから停電は困るー

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/24(木) 15:02:09 

    平日の午前中に電力やばいとか無能すぎ。
    この冬のりこえられんの?
    まぁどうせ嘘で電力有り余ってるんでしょ

    +11

    -11

  • 211. 匿名 2016/11/24(木) 15:05:13 

    11月に急にこの雪だし 仕方ない
    節電したら 寒いわ!でも 電気代上がるから
    エアコンはつけてない…

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/24(木) 15:06:03 

    電気代安い電気膝掛けで過ごしてます。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 15:09:06 

    >>210
    ほんとそれ!

    +3

    -6

  • 214. 匿名 2016/11/24(木) 15:13:14 

    東電はオフィスの電気も暖房も切って薄暗い中仕事してるみたいよ。
    社内食堂も福島産のものたし、その辺はアピールしてるよね。

    +12

    -5

  • 215. 匿名 2016/11/24(木) 15:13:45 

    >>19
    以前、坂本龍一が「たかが電気!」って訴えていたのを観た時は驚愕したわ
    お前は特に電気の恩恵を受けてきた人間だろ!

    +40

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/24(木) 15:17:55 

    クリスマスのイルミネーションと観光地のライトアップを止めさせたらええやん。

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/24(木) 15:21:42 

    馬鹿馬鹿しい。パチンコ屋に頼め!そしてまず東電のボーナス無くせ、税金泥棒!税金で暮らしといて言いやすい庶民に節電させるな!!ホイホイいう通りに節電しちゃダメ、本当に庶民は舐められてる。本当に呼び掛けるべきパチンコ屋が先だよ!

    +14

    -6

  • 218. 匿名 2016/11/24(木) 15:44:30 

    東電すでにボーナスないんでは

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2016/11/24(木) 15:51:06 

    震災以来、電気への考え方がガラッと変わりました。計画停電とか、仕事も大変だったけど苦痛ではなかった。原発事故の方がよっぽど辛いし何十年も苦しむんだから、少し我慢すれば済むならその方がいい。電気イルミネーションも商業施設はともかく駅前とか個人とかいらないよね。イルミネーション全く見に行かなくなったし、見ても楽しめなくなった…
    とりあえず言いたい、東電電気代ぼったくりすぎ。電話も電気も電車もなんでも国から民間にしたやつはとにかく企業体質がひどい。

    +14

    -6

  • 220. 匿名 2016/11/24(木) 15:57:10 

    2~30年前は時々停電してたよね。今みたいにランタンとか普及してなくて、ロウソクつけてた。家族でロウソク囲んで特別な時間になって、なんだかんだ楽しかった。今は便利すぎ。ちなみに36才だからそこまで大大昔の話じゃないよ。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/24(木) 16:01:28 

    >>220
    東北電力管内だけど、2か月前に工事業者か下請けが変電所のケーブル切っちゃって3時間くらい停電になったよ。
    あと、関東~福島はゲリラ豪雨でよく停電する。

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/24(木) 16:02:26 

    67
    原発止めて火力発電してるから原油輸入が莫大
    おかげでずっと貿易赤字
    安定した代替え案も無いのに反原発しか言えない人は凍死しても良いの

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2016/11/24(木) 16:03:24 

    東電トピあるからここに書くけどさ、富岡の避難解除反対されて延長になったらしいけど、富岡の住民なんてほとんど東電関係でしょう?
    さっさと故郷に帰ったらどう?

    +2

    -6

  • 224. 匿名 2016/11/24(木) 16:04:40 

    じゃかあーしーわっっっ‼️
    寝言は寝て言えやっっ

    東電の言うことには一切耳を貸しマセェーーん
    バーーーカ

    +5

    -9

  • 225. 匿名 2016/11/24(木) 16:07:55  ID:7ZOIcVoCDX 

    『こないだの電力はギリギリだったので値上げします!』

    +1

    -5

  • 226. 匿名 2016/11/24(木) 16:09:34 

    生きていく上で生活の電気の節電って…
    これから寒くなるっていうのに、無理して風邪ひきたくない。
    出来ることは、早く寝る事ぐらいかな。

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/24(木) 16:11:23 

    うちのマンション、石油ストーブ禁止。エアコン使うしかないんで許してください…

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/24(木) 16:18:40 

    自動販売機を減らすだけでもかなりの節電になると思うんだよね。
    温冷を一緒に置いてるってすごい電力じゃない?
    少し多すぎる気もするし。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/24(木) 16:22:38 

    間に受けて節電するお年寄りとかいるからやめて
    パチンコと、TV局減らせばオッケー

    +15

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/24(木) 16:27:17 

    >>205 充分貰ってるだろう

    底打ち鮮明! 東京電力「平均年収709万円」は高いか、安いか
    底打ち鮮明! 東京電力「平均年収709万円」は高いか、安いか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online
    底打ち鮮明! 東京電力「平均年収709万円」は高いか、安いか | プレジデントオンライン | PRESIDENT Onlinepresident.jp

    福島原発事故による多額の賠償金を背負った東京電力。直後は年収ダウンしたが、急速に年収水準を戻してきた。他の電力会社は……?

    +13

    -5

  • 231. 匿名 2016/11/24(木) 16:29:17 

    >>215
    「テクノポリス」なんて、電気なきゃ成立しないからね(笑)

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/24(木) 16:35:49 

    >>219
    ほんと、個人の家のイルミネーションとか禁止にして欲しい。野菜も高いし節約しまくりだよこっちは。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/24(木) 16:42:32 

    まず、全ての家庭がテレビ消そう。テレビ放送を止めたらいいよ。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/24(木) 16:45:16 

    お願いばっかりだなー。こういうこと言う人たちってちゃんと家でも節電してるんでしょうか…疑わしい。

    +6

    -2

  • 235. 匿名 2016/11/24(木) 17:05:26 

    このタイミングで?
    東電の誘導じゃないよね?
    節電呼びかければ、「やっぱ原発無いとダメじゃん」ってなるもんね。

    ここ何年かで、役人と電力会社と報道関係の言う事はすっかり信用出来なくなった私。

    +6

    -4

  • 236. 匿名 2016/11/24(木) 17:06:00 

    家で自転車こいだり、ワンダーコアしたり、階段昇降したりで
    発電して蓄電できたらいいんだけど。。。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/24(木) 17:25:24 

    このトピの流れ自体がかなり気持ち悪い。
    お仕事で来てる人って本当にいるんだねー。
    いや、どっちもって意味でw

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2016/11/24(木) 17:29:33 

    >>237
    わざわざそんなコメントするあなたが一番気持ち悪いわw

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/24(木) 17:36:23 

    東電はボーナスもらっているよ。
    きちんと、
    住宅ローンもボーナス払いしているじゃないの。
    無いなんて嘘つかないで。
    新卒社員もとって
    給料、ボーナスもらっているじゃないの。

    +13

    -7

  • 240. 匿名 2016/11/24(木) 17:38:39 

    >>205
    ウソつき!

    +5

    -3

  • 241. 匿名 2016/11/24(木) 17:43:16 

    東電の方達、今日から急に寒くなるって天気予報とかでもわかってるんだから、なんか対策した?
    無駄に使用量多く使う企業なり、事前に節電出来る事あったでしょ。

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2016/11/24(木) 17:51:30 

    反原発の人の気持ちはわかる。原発はとっとと止めて欲しい。
    でも火力だけにしたら石油産出国の言いなりになるしかなくなるよ。未来の子供のために余計なゴミは残したくないけど、石油の出る数ヵ国に頼ってたら未来は無いと思う。

    地熱とか潮力あたりで電力を賄えるようになるといいよね…

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/24(木) 17:55:27 

    東電はボーナスなしと謳ってるけど、毎月の給料に上乗せして支給してる。
    でも電力が足りなくなったら電気も電化製品も全て切って仕事してますよ。
    何も知らない人は黙っててww

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2016/11/24(木) 17:56:20 

    >>239
    社員採用しなかったら誰が廃炉するの?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/24(木) 18:05:07 

    >>39

    使ってません。
    必要以外の電気は全て消して
    業務しておりました。
    暖房も廊下も充電もpcの元電源も消しました。
    あ、ここで働いてるものです。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/24(木) 18:06:50 

    エアコンやめて床暖にしてる

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/24(木) 18:28:25 

    東電管轄エリアじゃないけど

    いやだ!!って言いたいww



    原発問題も
    色々隠蔽してそうだし

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2016/11/24(木) 18:34:47 

    東電


    今日は史上初の東京での積雪か!
    いいタイミングだ、
    ここらで節電アピールしとこ!

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/24(木) 18:38:48 

    結局ね
    原発ってのは
    毎日ガンガン電力が作られるから
    どんどんつかっても問題ないの!!ww
    なんにも影響ないよホントは



    ただ電気代が気になる人だけ
    節電すればいい

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/24(木) 19:13:15 

    イルミネーションって
    本当に必要なの?
    電気がもったいない
    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/24(木) 19:14:52 

    震災後は会社も個人も節電頑張ってたのに、もうすっかり忘れてる。
    駅なんてちょっと暗くても大丈夫だったよ。

    +18

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/24(木) 19:16:32 

    原発反対だから節電に賛成。
    東電は「電気足りないから原発再稼働!」と言いそう。

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2016/11/24(木) 19:22:43 

    都会は明る過ぎます。
    イルミネーションもやり過ぎ。
    震災後はあんなに節電頑張ってたのに。
    原発無くすためなら節電に協力するよ。
    東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が95%超

    +37

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/24(木) 19:25:02 

    大企業や商業施設が先ず節電して欲しい。

    +12

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/24(木) 19:27:30 

    北東京電力と南東京電力に分離して競争させろ。じゃないとライフラインを楯にしていつだって値上げできてしまう。それは消費者フレンドリーじゃない。

    +1

    -5

  • 256. 匿名 2016/11/24(木) 19:36:35 

    イルミネーションやめたら

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:21 

    >>232
    ささやかに楽しむ程度ならかまわないだろうけど、お金かけて派手に飾り付けてまでは必要ないよね。なんでもかんでも皆ほんと自己中で勝手すぎ。必要なとこに必要な分の電力がいけば、過剰に消費する必要ないのに。

    自販機って意見あるけど、たしかにそうだけど災害時は必要だったりするから、コンビニとか自販機はある程度はあっていいかなと。
    まぁパチンコいらないよね。夜とかギラギラして、運転しててハイビーム食らってるくらい目がチカチカする。

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/24(木) 19:54:58 

    東北民だけど、だるまストーブが好き
    灯油はいるけど電気いらずでとても暖かい
    震災のときも役にたったし1台あったら安心

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/24(木) 20:59:51 

    夕方のニュースで、電力使用量が95%を超えても、他の会社から補うから停電にはならないって言ってたような...。

    +4

    -1

  • 260. 匿名 2016/11/24(木) 21:09:29 

    東電って年俸制に変わりましたよね?
    だから社員やその家族は「ボーナスないよ!」と必死に言っているのだと思います。

    事故前の給料額より減ったと言っても、あれだけの大事故を起こした企業の給料とは思えないほど出ています。

    また東電は福利厚生が非常に手厚く、こちらは現在も続いていますから、東電社員やその家族の貧乏アピールは無視した方がよいと思います。

    +14

    -6

  • 261. 匿名 2016/11/24(木) 21:13:14 

    国民のために東電は解体した方がいいよ!

    +5

    -3

  • 262. 匿名 2016/11/24(木) 21:15:21 

    >>257
    そう言えば、自販機は年々ソーラーパネル搭載した物が増えてるよね。
    夜間は電力を使わないらしいし、コンビニも照明をLEDに変えて、どんどん節電してる。

    ちなみに太陽光発電の普及率が6.6%位らしい。
    6.6%あったら何台か原発停めても良さそうな気もするけど駄目なのかな。
    ホント、国も電力会社も真面目に仕事して貰いたいです。

    +3

    -2

  • 263. 匿名 2016/11/24(木) 21:18:22 

    まずは東電の社員全員の自宅で、節電してからにして下さい…

    +6

    -4

  • 264. 匿名 2016/11/24(木) 21:21:55 

    >>57
    100%を超えたら停電します
    0.1%でも、0.01%でも・・・
    電気はあっ足りないですぐに増やすことは出来ません
    いざとなったら別の電力会社から融通してもらいますが
    全国で電力不足となったら融通も無理でしょうね

    +3

    -2

  • 265. 匿名 2016/11/24(木) 21:32:46 

    暖房ばかり言ってるけど 停電になると 水道も そのうち使えなくなるよ。直ぐではないけど 後は信号止まるから 街中大混乱 電車止まる スーパー系営業休止わかってる?

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2016/11/24(木) 22:00:30 

    >>230
    平社員はそんなに貰ってないと思いますよ。よく、国民の平均年収は○○万円とかありますけど、あれと同じカラクリで205さんが仰っているお偉い方達の収入も合わせての平均なので高額になっているのだと思います。
    大企業ならどこもそんな感じなのでしょつ。

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2016/11/24(木) 22:31:39 

    夜中のテレビ番組止めればだいぶ節電になると思うけどなぁ
    テレビ局の電気使用量も減るだろうし

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2016/11/24(木) 22:39:22 

    電気の概念がよくわかってないから発電した電気を送ってもらうってどうなってるんだろ~?と思ってしまった
    いまからぐぐります

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/24(木) 22:46:20  ID:6GHFBVFER6 

    私の職場は、カーディガン禁止でジャケットのみ可なのですが、バイトは全員ジャケットを着用しないで寒いと言って暖房ガンガンにしてます。
    乾燥するし、室内が寒くなければ消したいので『寒いならジャケット着てきて』と言ってるのですが、ジャケットは肩凝るから着ないだと。
    こういうアホな人達がいるから、無駄な電力を使う事になります。

    震災の時にやっていた計画停電の事なんか忘れてるだろうな。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/24(木) 23:29:36 

    給与は労働の対価だけど、ボーナスは企業利益の配分で、
    儲かってない会社なら大して出ないのは当たり前。

    東電って多額の税金投じた国の救済がなかったら潰れてたはず。
    税金のおかげで失業しなかっただけありがたいはずなんだから、
    当面は社員への利益配分なしという形で、自分たちに投じられた
    大金(税金)を返すくらいの謙虚さがあってもいいんじゃない?
    そういう謙虚さが見えないところになんだかなあって思う。

    原発に関係ない東電社員もいるんだし、っていう人もいるけど、
    企業って会社の業績を左右する赤字部門にいない社員でも、
    全体で利益でなきゃみんなボーナス減るし、
    倒産すりゃ全員失業で、連帯責任を負わされるものだよ。

    +6

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/24(木) 23:30:02 

    電気は使うな言うし、値上げする言うし…
    福島原発の情報隠しからこっち、東電の言うことは、これっぽっちも信用できない。

    てめえらの体質を改めないくせに、民衆に節約からくる不便しいるなんて、間違ってる。
    どうしてもってんなら、東電社内で「暖房なしで過ごす日」とか、やってみろや。

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2016/11/24(木) 23:36:59 

    やばいよー電気足りなくなっちゃう
     ↓
    やっぱ原発稼働しなきゃダメなんだね

    と誘導したいのかね

    +8

    -1

  • 273. 匿名 2016/11/24(木) 23:38:11 

    >>269
    なんでカーディガン禁止なんだろう…?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/24(木) 23:41:43 

    イルミネーションは、LEDを止めてソーラータイプにすれば、いくらかは安くなるよ。華やかさには欠けるかもだけど。あと天気悪い日はだめだね。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/24(木) 23:43:59 

    >>269ジャケットあるだけでも良いよ。私の職場は、ブラウスにベストしか貸与されない。だからユニクロのカーデ着てる。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/24(木) 23:45:41 

    >>269ジャケットも着た上で、下にカーデも着るというのもだめなのかな?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/25(金) 00:32:14 

    これで東電社員らがオール電化の家に住んでて節電してなかったら笑うわ
    人に頼む前にまずは自分等がとことんやってからな(生ぬるいのはなしな)
    あんたらの信用は地に落ちてんだから

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/25(金) 00:38:24 

    平社員はそんなに貰ってないって?
    年俸制になって公開されてるけど…
    給料カットされたわりには、なかなか貰ってるじゃないか(笑)
    いままでと同じ給料欲しがっちゃダメよ~

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/25(金) 00:52:46 

    ママ友に東電奥がいる

    高級マンションに住んでる

    自己負担2~3万円

    もちろん節電とは無縁の生活

    社員が家でも節電したら済む話

    +4

    -3

  • 280. 匿名 2016/11/25(金) 01:04:05 

    冬だからどこもイルミネーションやってるよね〜できれば、そういうところから節電お願いします!駅前のイルミネーションとかあれば綺麗だし見るの好きだけど、無くても困らないよ。この寒さで暖房を控えるのは難しい。風邪ひいちゃうよー。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/25(金) 02:24:03 

    311の後あんなに節電頑張ったのに、数ヶ月したら街は無駄なピカピカと灯りだらけ。
    普段から節電すりゃいいのにね。

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/25(金) 02:31:28 

    て言うか、嘘だと思ってる。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/25(金) 02:33:06 

    暖房控えろは無理だろ
    街中の無駄に明るい電気とイルミネーション消してから言えよ
    しかし、関東って夏は水不足になりかけたし大変だね

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/25(金) 03:11:04  ID:qiV6hn1CXp 

    >>273

    >>275

    >>276

    働いている会社が経営苦しくなったため、学校の校則のような物を作り、身だしなみから厳しくしてきました。

    年寄りの社長には、カーディガンがだらしなく見えるみたいです。

    ふくよかな欧米人のような体型のバイトがいて、ジャケットでお腹を隠せばいいのに、真冬にYシャツ1枚で働いてます…。

    職場の狭い空間では、季節に合った服装をすれば、暖房をつけっぱなしにしなくて済むんですよね。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/25(金) 05:08:48 

    東電叩きも別にいいんですが、停電起こして困るのはみんなですよ?

    ま、でも、一度東京は大規模なブラックアウトでも起こしてベストな電力体制というのはどういうものがいいのか、真剣に考えた方がいいのかも。

    東電も解体して一般の民間企業に資本を切り売りして一度やってみればいい。それでどうなるのか知らないが、私は関東民ではないので高見の見物させてもらうわ。

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2016/11/25(金) 05:09:46 

    東電が地震起こした訳でも無いのに東電叩きする人は自家発電でもしたら?
    NHKのがよほどクズ
    大した仕事もしてないのに一千万とかふざけんな!

    +1

    -4

  • 287. 匿名 2016/11/25(金) 06:12:01 

    節電させる前におまえらのボーナス削減してから言え。あれだけの事故おこして温々暮らしてんじゃないよ!

    +2

    -2

  • 288. 匿名 2016/11/25(金) 07:11:55 

    もう東電ボーナスないよ
    半国営みたいになってから接待費も上限が決まったし、本当の偉い人しか貰ってない
    頼みの綱の火力発電はロシアに足元見られて燃料がとんどん値上がりしてるし、CO2だって少なからず出る。
    原子力も恐ろしいのはもちろんだけどね。
    太陽光発電だってドイツはどんどん進めたけど結局供給量が足りずにフランス頼り。
    誰かいい発電方法開発してー

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2016/11/25(金) 08:15:41 

    >>288
    核融合発電でしょうね
    あと20-30年ぐらいかかると思うけどね

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/25(金) 09:12:01 

    その流れで値上げでもするのかな~

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/25(金) 09:14:46 

    一般家庭のほそぼそとした生活にたよるより、
    会社の残業減らしたり、ネオン減らしたり、
    なんならオーストラリアみたいに、
    夏と冬で一時間ずらしたりなんか対策あるでしょ!
    呼び掛けよりも具体的にさぁ!

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/25(金) 09:26:12 

    イルミネーションやめて!!
    電気の無駄!!
    うちは、都内で計画停電にならなかった区です
    停電未体験ですが想像しただけで怖い。。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/25(金) 09:58:38 

    東電が地震を起こしたワケじゃないけど、事故を起こしたのは東電でしょ。

    「税金でもってる企業」なわけですから、不満があれば叩かれて当然です。

    東電が倒産したって国が運営するだけだし、困るのは東電社員くらいよ。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2016/11/25(金) 10:02:39 

    関東民じゃないから高みの見物だって。
    バカみたい(笑)

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/25(金) 10:36:51 

    いらないテレビ局一つくらい潰したら?

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/25(金) 10:51:23 

    近所の東電さん宅はイルミネーション、ピッカピカで昨日もついてた。帰宅時間が遅い私には有難いけどね(^_^;)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/25(金) 11:04:57 

    東電には7兆円以上の税金が投入されてるからなぁ…10兆円になるって言われてるし。
    税金投入・電気代値上・節電協力…まだ何か?もうお願いですから倒産して下さい!

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2016/11/25(金) 11:25:23 

    原発問題があるからって東電社員にはどんな罵声を浴びせても許される訳じゃないでしょ。ここ読んでるといじめが無くならない理由がよくわかるわ。

    +4

    -3

  • 299. 匿名 2016/11/25(金) 11:30:59 

    イルミとかやってないんだよね?
    それ消してから言ってよ?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/25(金) 11:41:38 

    すぐイジメとか言う人って謎
    東電について意見を言えば東電叩きとかさ
    意地悪で言ってると思ってる?
    東電や東電社員や家族について調べてみたら?
    東電に意見のひとつも言いたくなるよ

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2016/11/25(金) 11:59:17 

    >>49

    その通りだとおもいます。
    しかも、身体が危険に晒されるなら電気使えない方を選びます。そもそも原発なくても電気たりてます。

    +2

    -2

  • 302. 匿名 2016/11/25(金) 11:59:38 

    いじめてるのは東電でしょう?地熱発電進めようとしてたのに無理矢理アメリカから原発持ってきたり。
    国会議員さんに電力票たくさん投じてるおかげで潰れずに助かってるよね。

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2016/11/25(金) 12:00:39 

    >>253
    電通の汐留カレッタだね。
    見るだけで腹立つ。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/25(金) 12:01:05 

    東電ボーナスがないのは本当だけど、ボーナス制がなくなっただけで、ボーナス分のお金はもらってる。年俸制になったんだよ。

    それを社員や関係者が、ボーナスないって言ってるだけ。正しくはボーナス制がないね。ボーナス分は年俸額に含まれてます!

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/25(金) 12:09:27 

    東電は企業努力が足りないな~

    ご家庭に節電のお願いを出す前に、東電の暖房消して、全社員ダウン着用で仕事するくらいの事したらイイのに(-_-)

    いい加減さ、身を切りなさいよ…

    +3

    -4

  • 306. 匿名 2016/11/25(金) 12:13:12 

    また東電の国民イジメか~
    あんだけ寒い日に節電できるかっての!
    死んじゃうだろ( ;∀;)

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2016/11/25(金) 12:54:22 

    >>298
    私もそう思う

    原発事故起こしておいて料金利用者負担って何だよって感じだけど、それを印籠みたいに出して社員の生活まで叩くのは何だかなー

    相手が悪いから叩くっていうのはよくいじめる側が言う台詞

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2016/11/25(金) 13:30:47 

    反原発の人は「電気使ってないんだよねって」言ってるといるけど
    じゃあ事故が起こって放射能まき散らされても東電に賠償求めないでね。
    福島原発でその危険性が分かったのにまだこんな屁理屈言ってる人が多いんじゃ日本は滅びるね。
    他の国に比べたら国土面積も広くないのに北から南まで54基もあってさ。

    そもそも原発に頼らなくてもいい電気の生産方法はあったのに。
    どうして原発が出来るようになったのか調べたこともないんだろ?

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/25(金) 19:21:27 

    電気も売り物。
    節電しているか家を一軒ずつ見回りする訳でもないんだから、節電したくなければしなくていいんじゃない?
    その代わり、止まっても文句言わない。
    止まったら基本料金だって、引かれるんだし
    使ってない分、料金も発生しないし。
    スーパーで大根が欲しいけど売り切れだった時に大根が無い!って騒がないのと同じ事。

    東電社員の給料なんてこの節電とは関係ないし、東電からしたらパチンコ屋だって一般家庭だって同じお客さん。
    なんだったらパチンコ屋さんはお得意様になるんじゃない?
    そうだとしたら分け隔てなく、呼びかけてるだけいいと思うけど。

    常に沢山電気を使えるようにしたらしたで、環境がって文句言うくせに、勝手だね。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック