ガールズちゃんねる

オススメのミニバン

111コメント2016/11/24(木) 20:11

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 21:03:42 

    こんばんは。

    只今ミニバンの購入を検討しております。
    家族構成は夫、1歳の子供の3人家族ですが2人目を考えているのと、近くに住む両親をたまに乗せたりするのでミニバンかなーと。
    街中でよく見かけるフリードを旦那は推してますが、他にもマツダプレマシー、トヨタアイシスやウィッシュなども検討しています。3列目の乗り心地など、知っている方教えて下さい!
    また、この車いいよ!というものがありましたら教えて下さい!

    +50

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 21:04:34 

    +31

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 21:04:57 

    ステップワゴン

    +106

    -39

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 21:05:02 

    ミニバン自体あまりお洒落だとは思わない...

    +75

    -82

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 21:05:12 

    セレナ

    +165

    -36

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 21:05:25 

    カングー

    +22

    -18

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 21:05:35 

    最近マツダ車のイケメン顔が気になる

    +86

    -18

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 21:06:15 

    +70

    -36

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 21:06:28 

    煌き

    +15

    -24

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 21:06:37 

    新型フリードハイブリッド
    この前試乗してきたけどスライドドアが指一本で開いたり、日よけが標準装備だったりでよかったですよー
    ハンドルも軽くて何よりコンパクト!

    +147

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 21:06:59 

    お得にいくなら、日産キューブがオススメ

    +6

    -39

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 21:07:23 

    ファミリーならやっぱりミニバン便利

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 21:08:22 

    このお尻、救急車みたいでかわいい!
    FCRというミニバンみたい

    +72

    -33

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 21:09:06 

    自分の技量に合った車にのって欲しい。流行っているからと言って下手なのに大きい車乗られると回りが迷惑。

    +188

    -18

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 21:09:32 

    うちは年内にステップワゴン買う予定!
    車って高いー!

    +112

    -25

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 21:10:25 

    エルグランド

    +31

    -37

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 21:10:58 

    お金あっていいなー

    +88

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 21:12:07 

    みにばんがみにぱんにみえたわ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 21:13:50 

    トヨタのシエンタに乗ったことありますが3列目はとにかく狭いし、荷物はあまり乗せれません。
    5人で余裕をもって乗れる車って感じです。
    ご両親も乗るなら、ステップワゴン、セレナ、ヴェルファイア、アルファードあたりがいいと思います!

    +176

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 21:14:01 

    今、フリードをディーラーと交渉中です。シエンタと迷ってフリードになりました。家にはシエンタのあの斬新なデザインがどうも受入れられなかった。

    +146

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 21:14:10 

    >>14
    そういうこと言う人が周りに迷惑な運転するよね。

    +19

    -17

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 21:14:14 

    シトロエン C25D おすすめかどうかは微妙だけどおしゃれ感はある
    オススメのミニバン

    +22

    -59

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 21:15:15 

    2
    それは、ミニパン!

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 21:15:36 

    ステップワゴンいいですよ

    3列目が跳ね上げ式ではなく
    収納できるので
    普段、3列目を使わないのであれば
    シートを収納すればスッキリだし
    ベビーカーなどの荷物もガッツリ積めますよ

    運転が苦手ですがミニバンのわりに
    小回りがきくのでいいですよ

    +124

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 21:16:23 

    新型日産セレナはスライドドア手使わなくても足でセンサー反応するから両手ふさがってたり子供抱っこしながらなら便利かも!

    +122

    -12

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 21:16:59 

    >>4
    誰もお洒落さ求めてるとは言ってないよね(笑)

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 21:17:00 

    オススメのミニバン

    +92

    -85

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 21:17:15 

    ミニバンって軽自動車のこと?

    +5

    -79

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 21:18:39 

    アイシスは助手席のシートベルトが壁ではなくて、背もたれから直接出てくるタイプ(今は違うかもだけど)で、
    私には締め付けが酷くて、長時間乗ってると頭痛と吐き気がしてしまった。
    調節方法があるのかわからないけど、肩こりとか偏頭痛持ちの人にはあんまりオススメできないかも。

    +18

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 21:18:52 

    フリード凄く運転しやすいですよ。乗り心地もいいし。迷ってるなら気になる車を全て試乗して運転のしやすさと乗り心地をちゃんと確かめた方がいいですよ。高い買いものですからね。

    +101

    -11

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 21:18:55 

    ミニバン人気比較ランキング2016!おすすめの車種10選とは? | ランキングネット
    ミニバン人気比較ランキング2016!おすすめの車種10選とは? | ランキングネットis12.jp

    ミニバンの人気車種10台の性能やメリット、デメリットなどをご紹介したします。あなたのクルマ選びの参考にしてみてください。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 21:19:22 

    トピ画がパンだからパンのトピだと思って開いちゃったw

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 21:19:42 

    トピ画がパンだから小さなパンのことだと思った(-"-)
    だからこの私のよく買う小さなカレーパン(5個入り)
    の画像を用意した。せっかく用意したから貼っちゃう。
    オススメのミニバン

    +128

    -14

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 21:20:06 

    うちはフリード乗ってます!
    運転はしやすいし、小さくとも7人乗り。
    五人家族なので、キャンプ行く時とかは荷物ギリギリ載せてますm(_ _)m
    アウトドアするならステップワゴンとかもうちょい大きいのにしたらよかったかなーとは思うけど、
    街中ちょい乗りなら問題ないです。

    +73

    -10

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 21:20:12 

    オデッセイはいいよー

    +46

    -18

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 21:20:48 

    出来れば乗りたくない
    本当は軽自動車がいいです。
    病院とか買い物の時 駐車場の広さが気になります。

    +14

    -24

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 21:21:14 

    エスティマかなぁ
    そんなに大きくない割りに中は広いし乗り心地良いよ~

    +58

    -21

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 21:22:02 

    ステップワゴンは内装が安っぽくて残念。

    +94

    -28

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 21:22:46 

    >>14
    勘違いしている人がけっこういるけど、ミニバンって普通のセダン車と比べて車両の幅も長さもそんなに違わないよ。
    車高が高いから大きく見えるだけ。
    寧ろ車高が高い分、視野も広くてフロントガラスから車の先端までの長さも短いから、運転はしやすいんですよ。

    +115

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 21:23:31 

    ステップワゴンは5ナンバーの割に広いし
    街乗りや家族で普段使いなら文句なしだと思います
    モデルチェンジしてからワクワクゲートがちょっとダサいけど…

    +113

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 21:23:45 

    試乗すればいいだけ 

    +3

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 21:25:10 

    マツダ好きでプレマシー乗っていましたが、3列シートとして使うには狭いですよ。
    どちらにせよ3列を目一杯使いたいならアルファードやエリシオンなどのワンランク上のワンボックスでないと窮屈です。

    +37

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 21:25:38 

    田舎でもマツダ車多くなってきたよね
    ディーラー無いのに何でだろ?
    確かに惹かれるデザインだけど昔じゃありえなかったよね田舎じゃ。

    +9

    -13

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 21:25:56 

    ヴォクシー、ノアは小回りきいて女性でも運転しやすいですよ!
    今はヴェルファイア乗ってるけど馴れれば運転しやすいです!

    +105

    -13

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 21:26:06 

    3列目に人を乗せて遠出したり、頻繁に出かけたりすり予定だったら小さいミニバンはオススメ出来ないよ。3列目は本当に狭いし乗り心地が悪い。
    ウィッシュとアイシスは経験済み。
    セレナとかステップワゴンくらいあれば、3列目も普通に乗れるよ。

    +79

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 21:29:42 

    そこまでミニバンにこだわらなくても。
    燃費もよろしくないし、小回りがきかない。

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 21:30:12 

    トヨタのエスクァイアに乗っています。
    車の中は広くてゆったりしているし、運転もしやすいです。
    スライドドアなのも、子供が中からドアを開けてぶつける心配もないしとっても良いです。

    欠点を一つ挙げるとすれば、車高が高いので高さ制限のある駐車場に入れられないこと。

    +59

    -13

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 21:31:39 

    >>4
    お洒落カンケイ無いし

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 21:33:19 

    トピ主です!

    トピ画がパンだったので気付くの遅れました。笑
    確かにミニパンに見えますね。
    皆さん色々な情報ありがとうございます!
    もちろん試乗はしますが、その前に乗ってる方のお話も聞きたかったのでトピをあげました。
    参考にさせてもらいます!

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 21:33:21 

    大人4人とチャイルドシートのせるならアルファードやベルファイヤぐらいの大きさが必要だと思う。
    またはノアやヴォクシー

    +22

    -9

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 21:33:50 

    将来、わたしも親になったら運転してみたいの。
    ステップワゴン

    +9

    -13

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 21:41:03 

    セレナ乗りです。めっちゃ広い。うちはまだ小さいですが、家族構成とか主さんに似ています。2人目考えてて、ベビーカー載せたりするならセレナ、ステップワゴンクラスの方がいいと思います。値段は高いですが長い目で考えるならあとあと良かったと思えるので。6月に変えましたが、普段軽乗りだった私でも乗れてます。いい車見つかるといいですね。

    +35

    -7

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 21:43:41 

    スバルのエクシーガに乗りたいな。
    ミニバンじゃないけど7人乗れるしカッコいい。
    オススメのミニバン

    +62

    -12

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 21:46:32 

    乗りやすいけど燃費悪いから
    やめた~エスクァイアいいね
    ハイブリット欲しいけど
    子どもいないからいらないわ

    +8

    -10

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 21:50:10 

    試乗した新型セレナハイウェイスターめちゃくちゃ良かったよ〜
    デザインもカッコいいし、シートは自由にアレンジできるし、室内の使いやすさと自動スライドドア、トランクのドアは真ん中からも開けられるのが便利!
    高級感も従来のミニバンよりあってすごく欲しいけど、
    400万はするから買えない>_<
    値段以外は完璧!!

    +46

    -7

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 21:51:51 

    ステップワゴンは安いし乗りやすいし
    いいって聞きます!

    +31

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 21:52:00 

    アイシスとシエンタ試乗しました
    3列目はどちらも狭い
    アイシスはモデルチェンジを
    長年してないので
    このまま廃盤?と言われていますよ

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 21:54:11 

    ステップワゴンは値段の割には安っぽい
    前のステップワゴン知ってると余計にね

    +18

    -14

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 21:54:36 

    私は大学生で、よくレンタカー借りて乗るけど、シエンタとかアイシスの三列目それほど狭く感じなかったなあ、、、
    男性とかだときついかもしれないけど、女性や、子供が乗るには全然大丈夫だと思いますよ!

    +9

    -11

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 21:54:44 

    ヴォクシー乗ってる。
    3列目はちょっとクッションが固い気もするけど、長距離じゃなきゃ全然大丈夫だと思う。
    収納もラクだよ。
    2列目に日除けのシェードがついてるのが地味に嬉しい。

    +32

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 21:55:52 

    >>27
    エスクァイア買いましたー!
    新型セレナと迷ったけど、どっちも見て乗って、エスクァイアにしました。
    セレナはいらない機能が多過ぎ。
    車はシンプルでよし!

    +12

    -15

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 21:58:45 

    ホンダは内装が安っぽいけどエンジン回るから満員の時とか合流にはストレス軽減される。オデもステップワゴンも現行はイマイチだけどね。
    ウィッシュは女子中学生が2人でさえ3列目は余裕なさそうに見えた。
    個人的にはノアボクシー、セレナの大きさがよかった。
    旦那が背が高いからボクシーは運転しづらい、セレナは私にも馬力不足を感じてエスティマ乗ってます。義父母が同乗の時は153センチ普通体型の私が3列目だけどストレス感じない最低限の広さだと思う。

    +7

    -16

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 21:59:42 

    最初これ見た時は「ないわー」と思ったけど、めちゃめちゃ便利!
    普通のハッチバックだとそれなりに扉開ける分のスペースがいるけど、その必要はないし軽い力で開けられるので荷物乗せるの本当に楽ですよ〜!
    オススメのミニバン

    +64

    -13

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 22:00:23 

    子供がサッカーチーム入ってて、ほかの子供らも一緒に試合会場まで乗せたりするのですが、チームの中では結構ステップワゴン率高いです。うちもステップワゴンです。子供後ろに6人乗せてもそんなきつきつではないし、荷物も結構入って便利です。

    +22

    -8

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 22:04:56 

    >>20
    シエンタは前の型のほうが良かったですね。
    シエンタ好きだったのですっかり変わってしまってちょっと残念です。

    +68

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 22:09:32 

    小さなお子さんいるなら断然スライドドアがいいですよ。
    我が家は金銭的に余裕がなかったのでウィッシュになりましたが、、

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 22:13:16 

    >>63

    同感です。
    もはやこれがないと不便なくらい、
    重宝してます。

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 22:25:59 

    3人家族で、斬新なデザインの白の新型シエンタ乗ってます。

    買う前は、あの斬新すぎるデザインに「1番乗りたくない車だよね。」と夫と笑ってましたが、いざ買うとなった時、車種はトヨタ一択だったので、ライフスタイルに合ったもの…と言ったらシエンタになりました(^_^;)

    デザインは…ブスは3日で慣れる、と言ったところでしょうか(^^;)

    3列目は狭いですが3人家族なので使わず倒したバギー入れてます。

    ながくなってすみません。

    +32

    -6

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 22:35:18 

    ステップワゴン!
    わくわくゲートがダサいとの意見もありますが、すごく便利!
    プリウスからの買い替えですが、乗り心地も快適です^_^

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 22:40:29 

    ヴォクシー乗ってます。
    我が家はお金が無いので中古車ですが、250万ぐらいでした。「その値段だと新車買えるよ」と言われる事もありますが、両側電動ドアでナビ付きキーレス、遠隔操作でエンジンもかけれるので、それだけのオプションを新車で付けると値段も跳ね上がると思うので満足してます。
    乳児がいるので、電動ドアは本当に楽です。
    中古車は賛否ありますが、ちゃんとしたお店で購入すれば大丈夫です。そして、トヨタ車はやっぱり安心できます。以前乗っていた車もトヨタで15年以上前の車種で、20万キロ走りました。
    ミニバン乗りたいけどお金が……という方は1度、中古車情報サイト覗いて見るのも良いと思います!

    +35

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 22:48:48 

    >>42
    エリシオンは絶版車。
    新車は買えない。残~念でした。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 22:51:24 

    ノア乗っています。
    アイシスとかより大きいけど、ヴェルファイアより小さくて運転しやすいって感じです。
    大き過ぎず小さ過ぎず。

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 22:52:09 

    セレナ乗ってる。
    いいけど、窓が若干他のミニバンより大きめなのか、外から見られやすい気がする。

    +10

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 22:57:27 

    ウイッシュに乗ってます。
    4人家族にちょうどよく、3列目は荷物が結構乗るし、両親乗せたりもできて便利。
    スライドドアじゃないのがネック。

    先日旅先でレンタカーのステップワゴン運転したら、ほぼ新車だったからか、とても運転しやすくてびっくりした。
    大きさの違いもそんなに感じなかったし、車高があるから視界も違った。
    ただ、内装は確かに安っぽい。

    +13

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 23:00:58 

    シエンタに乗ってます。
    いいところは販売価格も維持費も安いこと。
    3列目は狭いけど、ジュニアシートになった子供なら乗ってもせまくないし、片道1時間くらいなら大人でもなんとかいけます。
    5人で800キロ帰省します。
    シエンタはガソリンのフリードより車内空間は広いそうで、26インチのママチャリは載せられます。
    あと、小型車は人気なので中古車市場にあまり出ないし、新車販売価格の割に値段が下がりません。
    アルファードやランクルの方がすごい値下げ幅で売ってます。


    +14

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 23:09:16 

    75 国産高級車は中古になると嘘みたいに安くなっちゃうって車屋さんが言ってた。クラウンとかランクルとかまさにそうらしいですね。買うときは400万近くするのに

    +2

    -6

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 23:16:33 

    アイシス、シエンタの3列目は超~狭いのでおすすめしません。
    うちは今、ヴォクシー乗ってますが旦那子供二人両親とで出掛けるにはちょうどいい広さです。
    2年後に買い換える予定ですが、アルファードかまたヴォクシーにするか悩んでます。

    +7

    -13

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 23:20:31 

    フリードは運転がしやすい!
    バック駐車がしやすくて自分運転うまいんじゃと勘違いするくらいだよ。
    ただ3列目は狭くて使えないので荷物置きです。
    子供3人だとフリードは狭いね

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 23:23:42 

    中古車でイプサム

    +7

    -5

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 23:23:50 

    ホンダお得意の車高の低いオデッセイは?
    あれならお子さんも乗り降り楽ですよ。

    +7

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 23:26:15 

    同じミニバン乗りに見下されたくなければアルファードやヴェルファイア 日産エルグランド辺りに乗っておいた方が無難だと思う。

    お金があるならね!!

    +4

    -30

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 23:30:50 

    でもアルファードやヴェルファイアの3.5lモデルは500万オーバーだよね…

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 23:31:32 

    >>81
    車ごときで見下すの?

    +42

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 23:32:09 

    ミニバンに乗ってる時点で、車の中では見下されてると思うよ

    +13

    -20

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 23:35:29 

    車がすべての人の価値観なんだろうね。
    男の人に多い考えだ。

    +27

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 23:50:10 

    自分の見た目や能力が残念でも、車がよければ褒められるからでしょう?

    +9

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 23:50:39 

    あまり大型になると、乗っている人たちは快適でも
    周りの車には迷惑ということもありますよ…。

    +22

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 23:53:11 

    ミニバンに乗ってるからどうこうじゃないけど
    運転が下手な人が多い。車の大きさを頭に入れないでただハンドル操作するから
    邪魔だったり危なかったりする。

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 23:56:27 

    アルファードに乗ってます、三人目が産まれたので今年買い換えました。
    旦那が急に買って来たので選んだりできなかったのですが、2列目は足置き場?みたいな足を挙げられて快適ですよ!
    ただ大きい割にトランクが狭いなーも思います。
    ベビーカー入れたら半分埋まります。
    ただ乗り心地はいいです!

    +8

    -6

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 00:12:48 

    >>39
    セダン自体基本大きめだし、どちらも乗用車としては大きな車ですよ

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 01:31:45 

    今フリードは早くて4ヶ月待ちです。
    生産追いついていないので受注生産してます。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 02:07:20 

    車関係のトピでいつも思うのは、1つのメーカーの車しかお勧め出来ない人の意見はあまりアテにならない
    オススメのハンバーグ店は?と聞いて、外食はガストしか行かない人がハンバーグはガストが一番美味しいよ〜
    って主張してるような感じ…
    1台の車を乗った結果のメリット・デメリットは参考になる!

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 02:46:16 

    すいません>>92の書き方だと語弊がありますね
    1つのメーカーの車しかお勧め出来ない人
    →1つのメーカーの車の信者
    〇〇か〇〇か〇〇かなあ?(全部同じメーカー)
    みたいな推し方

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 04:48:43 

    新型FREEDに決めました!
    シエンタと乗り比べたけどやっぱりフリードの方が快適でした。車高も高く窓も広くて爽快感もあり、3列目も椅子がしっかりしていて思いのほか乗り心地よかったです。
    ただ窓が広いぶん、夏場の暑さが心配で、オプションでIRガラスにしました。
    11月12日に契約して納車が12月末〜1月頭です。

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 06:22:25 

    シエンタ、プレマシー、フリードで迷いましたが、結果フリードにしました。
    マツダはディーラーがあまり車のメリット等話さず、車の良さが分からなかったこと、フリードは、3列目のシートが跳ね上げ式なので荷物乗るかな?というのと、ディーラーひフリードは値下げしませんと断言されたので…
    シエンタのデザイン、本当に最初は嫌でしたがエアロパーツつけたら、まあいいかーってなりました(・∀・)
    良い車が見つかれば良いですね(*^^*)

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 07:30:54  ID:VFkIAF5jgH 

    二人目妊娠中で来年末に変える予定。
    ヴェルファイアにする予定だけど自分が運転できるか不安だわ。
    それまでに頑張って貯金してしよー!

    +4

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 08:01:37 

    新型フリード、6人乗り乗ってます♪
    ほんと、小回りしやすく駐車もしやすいです。
    しょっちゅう6人乗るなら、狭いですよ。シートを倒したら窮屈です。
    荷物も3列目が跳ね上げなのでがっつりは積めません。
    でも、我が家はキャンプをするような家庭でもないので十分です!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 08:06:19 

    ヴォクシーはタイヤが固くて酔う。

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 08:08:46 

    Newフリードを買いにいったら男の子二人に女のこ大きくなるしの荷物とか色々先々の事を考えたら狭くてステップワゴンをすすめられた。
    おしりから縦割りで、なんかカッコ悪いと思ってたけど乗ってみると意外にこの縦割りが使いやすい。むしろそこのドアしか使ってない。
    しかも1500のターボだから税金が16000も安くなってて23000円になる。結構オススメ!
    子供が一人とか将来そんなに荷物乗せないとかならフリードでも良かったけどね!
    オススメのミニバン

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 08:12:43 

    エルグランドに乗っています。
    ガルちゃんでいつもたくさんマイナス付くけどなんでだろう?
    高いから?
    乗り心地は良いし、バックモニター付いてるから駐車も怖くない( ^ω^ )
    黒ミニバン=DQNって決めつける人いるけど、そんな事ないのに…。
    子どもがいて、車必須の田舎ではミニバンばっかだよ。黒は一番人気色だし。
    話それてすみません(^◇^;)

    +12

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 09:26:38 

    地方は知らないけど、
    都内だとエルグラとかアルフォは土方連中が乗ってるイメージだからかな...
    工事現場によく止まってるし

    +9

    -10

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 09:38:11 

    絶対イプサム乗ってる人いないと思ったけど乗ってる人いたから嬉しい

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 11:03:16 

    >>22
    まって、どこにおしゃれ感があるの?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 15:09:04 

    どうしてオラついた感じの見た目のミニバンが多いのかね?
    あれ嫌い

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 16:02:37 

    新型ステップワゴンスパーダクルスピに乗っています。
    ワクワクゲートは便利だし、内装もコメにあるような安っぽさは感じませんよ。すっきりしていて、カッコイイです。好みの問題かな?
    フロントフェイスも、今主流のグリルがいかついオラオラ系じゃないのが、逆に好感ですよ。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 17:08:08 

    余程の大家族ならミニバンならわかるけど
    四人家族だけなら、バンじゃなくてもいい。
    近く家族がいるって言うけど、週4くらいで家族全員乗せるぐらいなら必要だけど
    それ以下なら、いらない。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/24(木) 17:14:13 

    シエンタ納車待ちです!

    新型FREEDと悩みましたが、
    基本家族4人でしか乗らないので3列目が跳ね上げのFREEDはやめました。

    3列目のシートはシエンタよりFREEDの方がいいみたいですよー。
    シエンタのデザインは好きではないですが(特に黒いライン?)、
    茶色にしたら目立たなかったです。

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/24(木) 17:22:31 

    三列目本当に乗れたもんでは
    ありません。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/24(木) 18:57:37 

    30ヴェルファイア乗りです!
    乗り心地もかなりよく、運転しやすいですよ!

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/24(木) 20:07:29 

    アルファードはヤンキーが乗るものだと
    決めつけていたけど、
    近くで見る機会があり
    内装と乗り心地が素晴らしいことに気づいて今検討してます。
    包まれるような座り心地‼︎
    外見で判断してごめんなさい。
    中身に心奪われました♡

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 20:11:57 

    新しいフリード買いました!
    週末に納車です(*′V′*)
    評判良いみたいなのでフリードにして良かったです!
    広くなるから楽しみです!

    +7

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード