ガールズちゃんねる

【実況・感想】池上彰のニュース2016総決算

522コメント2016/11/26(土) 13:05

  • 501. 匿名 2016/11/24(木) 07:55:06 

    >>470
    じゃあ何やるの?
    それに飛び級制は高校からでって書いてあるじゃん

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2016/11/24(木) 08:02:38 

    飛び級の前に、全部中高一貫にして、5年にすればいいよ。学習範囲も減ってるし、小学校も5年くらいで足りそう。

    +1

    -2

  • 503. 匿名 2016/11/24(木) 08:31:07 

    今って手当とかあるから簡単に離婚する夫婦多いよね。私の周りにも、若い頃にでき婚→夫の浮気で離婚パターンが何組かいる。こういうのは論外だよね。
    死別やDVとかやむを得ない理由以外のシングルマザーの貧困は自業自得だし、考えなしに子供作る人に手当なんて出す必要ないと思う。手当なんて簡単に出すから、馬鹿みたいに子供作って簡単に離婚する馬鹿が増えるんだよ

    +8

    -4

  • 504. 匿名 2016/11/24(木) 08:57:06 

    こいつ隠れサヨクだよね?

    +18

    -6

  • 505. 匿名 2016/11/24(木) 08:59:19 

    >>455
    努力しても変わらない人は健常限定の話だけど、婚活で「自分磨きのためにお料理教室、ネイル、スパ行く」みたいな感じで方向違いの努力してるんだと思う

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2016/11/24(木) 09:04:03 

    >>489
    転勤族だけど私の地元は頭いい人が塾に行くんだけど、今いるところは学校の学識レベル高いみたいで授業についていけない落ちこぼれが行くって聞いた。

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2016/11/24(木) 09:05:38 

    >>504
    あんなに中国嫌いなのに?

    +4

    -6

  • 508. 匿名 2016/11/24(木) 09:29:24 

    >>500
    それはアメリカだから大丈夫なんだよ。
    日本だと資金調達難しいから4回も自己破産とかいないだけで、アメリカは資金調達簡単なんだよ。簡単だといろいろ勝負できるよね。

    +2

    -0

  • 509. 匿名 2016/11/24(木) 10:36:44 

    池上さん持ち上げられ過ぎだと思う。
    所詮左翼だし、皇后陛下が「生前退位」という報道にショック受けられて大ニュースになったにも関わらず、つい先日のテレ朝グッドモーニングで「生前退位、生前退位」としつこく言ってて、人としてどうかと思ったわ。

    +18

    -8

  • 510. 匿名 2016/11/24(木) 10:38:32 

    >>402
    特別な偉人の比べ立て恥ずかしいったって仕方がない。
    学力だけではない、プライドの持たせ方は学びたいね。

    +0

    -0

  • 511. 匿名 2016/11/24(木) 11:39:03 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 512. 匿名 2016/11/24(木) 12:33:45 

    こいつは左翼

    +13

    -4

  • 513. 匿名 2016/11/24(木) 12:35:03 

    この人極左なんだよね。それ知ってドン引き

    +11

    -4

  • 514. 匿名 2016/11/24(木) 12:59:23 

    子供に改めてしっかり本を読んであげようと思った!あと東大生にも共働きの親が多くてびっくり!もちろん母も高収入のお仕事に就いてるんだけど

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2016/11/24(木) 13:12:18 

    >>509
    意味分からない
    生前退位を言ったのは天皇陛下じゃん

    +4

    -5

  • 516. 匿名 2016/11/24(木) 13:39:12 

    前、民主党に政権取らせようと、必死だったよ。
    麻生さんの漢字の読み間違えとか、ホテルで食事してるとか、鳩山や菅はラーメン屋で食べてる庶民派とか。
    ひどい情報操作だった。あれ以来大っ嫌いだし、一切信用していない。

    +9

    -3

  • 517. 匿名 2016/11/24(木) 13:41:32 

    >>515
    天皇陛下は、生前退位ではなく生前譲位と仰ってるのに、マスコミが生前退位と名付けて国内外に発信してる。退位と譲位では随分解釈変わりませんか?

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2016/11/24(木) 14:45:15 

    でも分かりやすいんだよなー。不思議

    +4

    -4

  • 519. 匿名 2016/11/24(木) 16:03:01 

    トピずれすみません。このような記事を見たのですが事実でしょうか
    【在日外国人】生活保護【廃止希望】7割 日本人の6倍多い 数十年で1億円家建てた!次長課長河本準一 - NAVER まとめ
    【在日外国人】生活保護【廃止希望】7割 日本人の6倍多い 数十年で1億円家建てた!次長課長河本準一 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    外国人は祖国へ帰ればいいでけなんです。生活保護で日本で生きて行くのはおかしいです。日本にはまともな政治家は存在しないのでしょうか?

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2016/11/24(木) 18:21:08 

    この人中立みたいなフリして、実は思い切り偏向してるよね。
    民主政権樹立の前の年テレビに出まくって、現状の批判をし「選挙で政治は変わる」と繰り返し訴えた。この人の洗脳で皆「日本を変えよう」と考え民主党が勝った。
    ところが、民主党は在日の支援してる政党だから、外国人、特に特定アジア人に優しく日本人に厳しい政策を行った。民主党政権時代に日本企業は大きく失速し、在日・韓国企業が大躍進した…。

    この人は民主党はがどんな党か知ってたはずなのに、民主党の後押しをした。

    +4

    -2

  • 521. 匿名 2016/11/24(木) 19:47:42 

    池波さんがどこの政党を推そうがどんな思想を持とうが興味ない
    TVという媒体で自分の名前で情報を発信してる人と
    ネットで匿名で憶測発言してる人とどっちを信用するか
    と問われれば少なくとも5倍は池波さんの方が信頼性あるというだけの話

    ちなみに民主の外国人優遇策と言われているほとんどは自民から引き継いだものであり
    自民になっても継続してるのでこれはただの責任転嫁と思われ
    生活保護に至っては認定をするのは地方自治体なので国政の問題じゃないと思われ
    まぁ、民主は自民の失敗や矛盾を回収するために作られたヒール役政党だから
    民主が叩かれてる内は民心操作に成功してるって事だろうけど

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2016/11/26(土) 13:05:23 

    クリントンじゃなくて残念でしたね。
    トランプの悪口必死に言ってたのにね。
    テレビで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。