ガールズちゃんねる

フリーマーケットが好きな人

59コメント2016/11/27(日) 22:08

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 15:44:32 

    ネットのフリマアプリではなく、
    路上や室内フリマ等のリアルフリマが好きなかた、いらっしゃいませんか?
    私は売る側では無く買う側ですが、直接手に取れたり交渉できたり、レアな掘り出し物に安く出会えたりと色々楽しいので予定が合えば行ってます。
    ネットフリマとはまた違う楽しさがあるんですよね。
    好きなかた、いますか?

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 15:45:03 

    たまに掘り出し物がありますよね

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 15:46:26 

    フリーマーケットが好きな人

    +27

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 15:46:38 

    藤崎マーケット好きです

    +10

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 15:47:57 

    聞いたらゾッとするようないわくつきな物まで売られてる

    +10

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 15:48:27 

    昔はよく行ってたな
    閉店間際になるとただみたいな値段になったりして

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 15:49:02 

    小綺麗な女性なら迷わず買いたくなるけど、髭面の小汚いおっさんだと、なぜか商品まで小汚く見えてきて買うのを躊躇してしまう…

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 15:49:19 

    >>5
    どんなの?

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 15:49:48 

    好きだけど関東じゃないとそんなに無いよね

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 15:50:39 

    最近少なくなったよね
    やっぱりネットの方が手軽だからかな
    出店するのも大変だもんね

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 15:51:05 

    男性から買うと必ず値引きしてくれます!値引き交渉してないのに!!私が美人だからかな?!!!

    +8

    -22

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 15:51:25 

    名古屋のマンモスフリーマーケットって今だにやってるの?
    学生の頃よく行ってた

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 15:52:09 

    以前は駅前広場でやってたけど最近ほとんど参加者がいないみたい
    参加者に業者が入ってくると面白味が無くなってダメになる気がする

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 15:53:10 

    友達とやりたいって話してたけど車ないから諦めました。やってみたい

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 15:58:15 

    買うの好きだけど
    売る側もやってみたい

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 15:58:41 

    川越の公園では毎週土日やってるから楽しみ

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 16:00:57 

    >>8
    ハート型の台座の上に某ネズミキャラ2体が載った置物を買った友人から聞いた話だけど
    彼氏と同棲してて寝室に飾ってたらしいけど、飾った夜から耳元で女の人のうめき声が聞こえたらしい
    それからも毎日うめき声が聞こえて、彼氏に相談したらしいけど彼氏には聞こえてなかったらしく
    真面目に取り合ってくれなくて、つい置物を持って彼氏に殴りかかろうとしたんだって
    そしたら、彼氏に止められて・・・
    置物を取り上げられて確認したところ台座の裏に血痕がついてたらしく

    そのあと、二人に聞こえる声で・・・

    「あともう一振りだったのに」って・・・
     
    その声と同時に某ネズミキャラの
    ♂の方の頭が取れたって聞いた

    +3

    -32

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 16:01:20 

    近くで開催してたら行ってみたいな

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 16:05:07 

    今日は光が丘公園でフリマやってる!
    体調悪くて行けないのが残念(T_T)

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 16:07:54 

    来月地元の公園で開催されるフリマに出ます!
    この場所は子連れが多いから売れてくれると良いな。
    業者、ブランド、大人の服が多い等、場所によって
    それぞれ傾向があるよね。

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 16:08:02 

    ウルトラマンのソフビ人形が一体百円とかで売ってるから、比較的状態いいやつを買って消毒して子供にあげてる。

    店で買うと500~700円、どうせボロボロにするからお買い得。

    絵本も100円とか。

    +43

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 16:09:57 

    17だけど
    その置物を売ってた夫婦かカップルの様子がおかしかったって話も聞いた
    売ってた男の方は椅子に座ったまま商売していたのに、奥さん?彼女?の方は隣で立ったままうつむいてたらしい
    秋ごろで肌寒かった日なのに、奥さん?彼女?の方はパジャマのような薄い生地の服を着ていて
    男の方は気に掛ける素振りを見せなかったらしい

    その後、その女の人は幽霊だったんじゃないかって話を聞いた

    +3

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 16:17:37 

    アメリカのように庭先で気軽にガレッジセールできる文化がうらやましい
    捨てるつもりのものを持って行ってくれる人がいるのはありがたい
    ヤフオクのようにわずらわしいやりとりがあるのは苦手で

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 16:27:16 

    毎年出品してます!
    準備が大変だけど、楽しいですよ~
    捨てるぐらいなら。って感じで出してるけど、以外と売れます(笑)

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 16:28:42 

    売る人と駆け引きして安くしてもらう楽しさはフリマの醍醐味。仲良くなれば次に行ったとき好みの品を取り置きしていてくれたり、リピーターには更に利点がある。

    +11

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 16:30:56 

    顔を見ながらやり取りできるのが楽しいです地方に住んでいますが、ネットだと楽なようで品物を手に取れない煩わしさがあるのでちょっと…。掘り出し物を見つけたときが嬉しい‼

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 16:32:20 

    買うのも売るのも楽しいです。売る側からすると、お値段以上のものと自信を持てるものもありますよ!

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:09  ID:dAW6Nn4uhT 

    この間会社のお祭りでフリマやってたけど、
    嵐の生写真とペンライトも売ってたから買ったよ!
    両方合わせて100円❗️激安でしょ?(笑)

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:22 

    まさに先ほど買ってきましたよ!手作りのアクセサリー、安く買えました。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:46 

    よく他人が使ってたもの、買えるよね~
    私なら買えない
    曰く付きな物を売られてると思うと嫌だし、基本、潔癖だから無理

    +7

    -30

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 16:34:52 

    子どものミニカーや絵本が安いので綺麗なものをたまに買う。
    絵本は元が高いから30円〜100円くらいなら少々落書きあっても買うかな(^^)
    子どもが絵本好きだから助かる!

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 16:35:14 

    ネットは売るのも買うのもちょっと怖い部分がありますよね。私の場合は売り手の相手の顔がわからないところが不安かな。フリマはわかるのがいい!

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 16:35:33 

    大好きです。
    先日も行きました、そしたら100円でK18の指輪をゲットできました(*゚▽゚*)
    こんな掘り出し物があったりするので楽しいです。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 16:37:04 

    美人でもブスでも、清潔感があって服のセンスのいい人の店はやっぱいいものある。

    +18

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 16:45:58 

    フリマ出店する方です!
    手作り品を売ってますが、いろんな人が買いにきて、会話とか出来て本当に楽しいし大好きです!値下げ交渉もたまにされますが、その駆け引きも楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 16:51:01 

    常々興味あるけど1度も参加したことがない。>>12まだやってる
    マンモスフリーマーケットZ|テレビ愛知
    マンモスフリーマーケットZ|テレビ愛知tv-aichi.co.jp

    日本最大級のフリーマーケット!!マンモスフリーマーケットZ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 16:54:52 

    先日久しぶりに出店しましたが、重労働でめちゃくちゃ大変でした。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 17:17:15 

    フリーマーケットが好きな人

    +1

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 17:34:10 

    代々木公園とかよく行ってた

    偽物も売ってるけど、良い物もあるよね

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 17:34:34 

    長野県です。1年半で10回以上出店しました。売りに行くのも、買いに行くのも楽しいです。 売れ残りをまた車に積んで帰るのは大変ですが…

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 17:35:00 

    昔友達と代々木公園で出店したなぁ。外国人も出店してて、品物が海外のだから総じてオシャレだった!
    私は売るものほとんどなくて大した額にはならなかったけど、友達は5000から1万売れてる子がいた。
    コミュ力の差も感じた笑

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 17:41:02 

    祖父が骨董品集めが好きで月1〜2回、車で連れて行ってて結構楽しかった!

    裕福な祖父は車代って名目で軍資金をくれて(5000〜10000)別行動。

    電話来て、荷物運んで、送って…祖母を乗せて、焼肉。って感じ。

    もぅ、祖父母は他界してるから行かなくなったけど、また行ってみようかな。

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 17:56:02 

    品川インターシティのフリマで、使わなくなったブランドバッグを数点売って1時間くらいで4〜5万になって、さっさと帰りました。
    ここも以前は場所柄か客筋が良くて、外人やモデルCAさんなども出品していて品物も良かった。
    今は業者が増えて、朝イチから中国人が転売目的で多数あらわれフリマとしての質は落ちましたね。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 18:03:23 

    月一で大掛かりなのがあるけどもう行ってないなー
    ファッショントピでたまに書き込みがあるけど、どこのお店行っても、どのブランド()に行っても、似たような商品ばっかり。
    それと同じような状態。トレンドに合わせて仕入れた…ありふれた大量生産品並べてる。デッドストックにしても、素材からして安っぽい。レトロを意識した復刻とも言えないチープ品。「業者」も流行があるのわかるけど、それこそ一番の目玉、「掘り出し物感」が全然なくなっちゃった。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 18:07:14 

    フリマ大好き子供服をよく買うけど100円とか300円とかで買ってると普通にお店で買うのがバカバカしくなってくる。
    あと個人の作家さんが作ってるようなハンドメイドの雑貨も好きでよく買う。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 18:09:41 

    >>19

    今日、光が丘公園
    行ってきました!
    けっこう出店多かったです!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 18:49:41 

    >>30
    ここは好きな人のトピですよ?
    わざわざイヤミいうためにトピ開いたの?笑
    性格わるいね〜

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 19:04:23 

    フリマ大好きです!500円で買ったコート着てるとよく褒められます。最近行ってないからまた行きたいな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 19:26:22 

    光が丘公園のフリマ、良いですよね〜!今日のももちろん行って来ましたよ。
    今度、豊島園のフリマ行ってみたい^_^

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 19:39:02 

    光が丘公園のフリマ、次は12/4に秋の陽公園で有りますよー!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 20:04:54 

    まさに今週末、出店予定です(*^^*)
    月1でご近所さんと一緒にいつも出店しています♪
    出店料が結構するので、半分で済むし、一緒に出来るので安心感もあり…ちょっと場を離れる時もあり助かりますよね(*^^*)

    私は子供服やおもちゃ、ハンドメイド品を主に出していますが…すごく楽しいです(^^)
    そこのフリマはファミリー層が多くていつもありがたいことに大盛況します(*´∀`)

    ただ、今週末天気が悪いようで…(>_<)
    外で屋根なしの場所だから、雨降ったら中止…
    今まで準備をコツコツしてきたら、頼むからずれてくれー!って願ってる(;_;)

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 21:31:33 

    子供の洋服を買います。すぐ大きくなるし、学校用に。

    ブランド物だと、生地もしっかりしてるし100円だし、ありがたいです!!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 21:57:09 

    >>47わおブーメランw

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 21:59:38 

    バター好きな人トピとおなじ人がたてたのかな?
    言うことが同じパターンだよね。まあ管理人かなとは思うけど笑

    今日面白いトピないなー。

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/24(木) 00:26:41 

    主です。
    バターって何?と思い探してみました(笑)
    久しぶりに投稿してありがたく採用されました
    のでバターの人とは違います
    管理人さんでもありませんw

    確かに業者出店が多くなりちょっと面白みが減ってきましたね
    来年は出店側になってみようかなと考え中です。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/24(木) 01:59:59 

    私は関西住みなので、買う方も売る方も値切りは当たり前って感じなんだけど、関東でも値切りは通用するのかな?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/24(木) 11:47:58 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/24(木) 13:32:14 

    今週末、出店します(^^)

    漫画やゲームがけっこういい値で売れるから嬉しい。
    最近、古本屋に売ってもほとんどお金にならないからね(^^;;

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/27(日) 22:08:25 

    >>50

    秋の陽公園って
    光が丘公園とは違うんですか?
    光が丘公園の中にあるの?

    いつも図書館とか体育館のところに
    行ってます(^ ^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード