ガールズちゃんねる

盛岡のダムで16歳と15歳少女2人が飛び降り?1人死亡 

137コメント2016/12/13(火) 17:30

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 15:19:15 


    盛岡のダムで16歳と15歳少女2人が飛び降り? 1人死亡  - 産経ニュース
    盛岡のダムで16歳と15歳少女2人が飛び降り? 1人死亡  - 産経ニュースwww.sankei.com

    盛岡消防本部は23日、盛岡市上田松屋敷の四十四田ダムで「女性2人が飛び降りた」との通報が22日未明にあったことを明らかにした。ダムの放水口側の斜面で倒れている2人を発見し、16歳少女が死亡、15歳少女が重傷を負った。盛岡東署が当時の状況を調べている。消防本部によると、2人はダムの斜面に並ぶように倒れていた。数十メートル上方にある通路から飛び降りた可能性が高い。通路は自由に立ち入りができる。2人とも高校生とみられ、通報したのは知人男性だった。

    +62

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 15:20:46 

    なんでー(泣)

    +322

    -16

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 15:20:47 

    作業員可哀想。

    +228

    -23

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 15:20:49 

    自殺ってこと?

    +311

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 15:20:53 

    ダムに飛び込むとか怖すぎる

    +531

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:28 

    飛び降りた…?

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:28 

    通報したのが知人男性ってのがおかしくない?

    +1069

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:30 

    まだ若いのに…

    +98

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:47 

    通報した知人男性ってのが気になる
    車に乗せてきたのかな

    +801

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:56 

    通報が知人?。一緒に来たの?。真夜中だし。
    こんな時間に出かける娘ほっといたの?親。
    ヤバいことしてバレるか脅かされた?。で自殺を選んだの。

    +660

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:58 

    ダムに飛び込みたい気持ちもわかる。でも人様に迷惑かけたくない。

    +192

    -20

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 15:21:59 

    季節の変わり目だし情緒不安定だったのかな?

    +201

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:07 

    どのくらいダムなの?

    +11

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:15 

    通報したのが知人男性?何があったんだ?

    +368

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:23 

    通報した知人男性は一緒にいたの?

    +289

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:27 

    知人男性が連れて行ったの?

    +226

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:36 

    この通報者の知人男性は
    未明のダムへ
    女子高生2人と何しに行ってたの?

    +433

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:46 

    涙がとまりまらない医師の嫁です

    +11

    -108

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:57 

    このダム。心霊スポットになりそう。

    そんなもんだよ。死んだらダメよ。

    +210

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 15:22:59 

    通報したのは
    知人男性…。
    大人の人?どんな関係なんだろ

    +292

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 15:23:01 

    >>7
    おかしくないよ

    +10

    -15

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 15:23:06 

    迷惑

    +13

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 15:23:22 

    怪しい知人だぞ

    +192

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 15:23:34 

    知人が通報?二人は泳ごうと思ったの?

    ダムに飛び降りるとか考えただけで怖い…

    +109

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 15:23:44 

    >>13
    ググってみた

    +194

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 15:24:04 

    ダムの水がないところに落ちたのかな

    +146

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 15:24:21 

    ここもともと心霊スポットだったと思うけど。結構大きなダムだよ。

    +156

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 15:24:27 

    知人男性?
    何してたの?

    +148

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 15:24:52 

    何でだろなんかつらい事とかあったのかな

    +45

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 15:25:05 

    真夜中、知人男性もいてダムで何をしてたのだろう?自殺?自撮り?
    そしてこのダム、心霊スポットらしいね。
    盛岡のダムで16歳と15歳少女2人が飛び降り?1人死亡 

    +212

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 15:25:11 

    娘さんのお葬式。

    自殺ってなると近所の格好の噂話のネタ。
    同級生もカワイソーって軽いノリ。
    自分も自殺で成仏しなさそう。
    良いことなんで何一つない。

    +300

    -19

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 15:25:28 

    知人男性は もちろん取り調べ受けるだろうね
    これから関連性が明らかになるんじゃない?

    +184

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 15:25:32 

    20~40代の死因の圧倒的1位が自殺だもん
    若い子が身を投げるのも無理ないよ

    +29

    -27

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 15:25:42 

    高校生って悩み多い多感な時期

    +123

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:03 

    重症の女の子が何とか助かりますように…

    悲しいね
    何があったんだろう

    +161

    -10

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:11 


    知人男性がなんらかの鍵を握っているとみた!

    +17

    -17

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:23 

    三人で遊びに行ってて知らない間に飛び込んでたとか?

    +24

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:25 

    なんか、怖い…
    女子高生が気軽にいけるような場所でもなかろうに<ダム

    車持ちの知人男性が連れていった?

    +153

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:39 

    2人で飛び降りて 1人亡くなった
    どちらの親御さんもいたたまれない

    +198

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:39 

    知人男性怪しくない?

    ダムに飛び降りるとか、、怖いな。

    +18

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:51 

    人が死んだ水が下流の住民の…。迷惑極まりないな。

    +67

    -20

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 15:27:53 

    重傷は命に別状がないから
    助かりますよ

    重体だと命の危険がありますが

    +239

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 15:27:58 

    このダムの水を浄水して 各家庭の飲料水になるの?

    +100

    -8

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 15:28:22 

    案の定探偵ごっこ()がはじまってるね

    +26

    -15

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 15:28:38 

    詳細がわからないからモヤモヤする…
    そうなった経緯はなんなんだろう

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 15:29:02 

    >>41
    ちゃんと浄水場で濾過されて消毒されてから飲み水になるから問題でしょ
    そんなこと心配してたらこの世の中生きていけないよ!

    +133

    -17

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 15:29:11 

    一瞬レズカップルの心中かと思ったら知人男性?怪しい

    +15

    -20

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 15:29:25 

    水のところじゃなくてコンクリートのところみたいだった。
    手すりにも靴のあとがあったから一緒に飛び降りたのでは?

    +114

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 15:29:35 

    この男性は二股かけてて、バレたから2人を消そうと思ったってドラマの見過ぎか。

    +7

    -26

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 15:30:04 

    もしかしたら少女達が頼んで、男性に車で連れて行ってもらったのかも。
    男性はまさか飛び降りるとは思わなかったということも十分ありえる。

    +210

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 15:30:41 

    …事件?
    もう一人の子が回復したら色々分かりそうだね

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 15:31:04 

    地元じゃないか…

    +50

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 15:32:30 


    ダムって歩いていけるような場所にあるの?

    普通は山奥だし女子高生が近寄る場所ではない。ダムマニアの私でも夜にはいかないし車使うよ。
    知人男性の車で移動したとしか考えられない

    +82

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 15:32:48 

    ダムまで、どうやって行ったのよ?
    想像だけど知人男性の車でしょうね。
    どこもダムっていったら山の奥よ!
    この男性、ちょっと疑問。
    斜面で見つかったって事は、
    思いっ切り跳びはねて行かなかった事になるから
    これも疑問。

    +62

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 15:34:48 

    生き残った女子が
    どうか元気になって、
    今回の件を言える事を願うけど、
    もうひとりが亡くなっているから
    心の傷は大きいね。

    +111

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 15:37:56 

    よく考えたらダムって怖くない?
    飛び降りるとか…

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 15:38:31 

    重症の子が事実を語ってくれますように

    +70

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 15:39:52 

    生き残った子また自殺未遂すると思う…

    +49

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 15:42:12 

    重症の子は見つかったとき意識朦朧だったらしいから危ないかもしれない

    +1

    -11

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 15:45:08 

    >>59
    意識不明なら重体とします
    重傷なので意識はしっかりしてると思います

    +84

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 15:48:48 

    三角関係らしい。

    +12

    -13

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 15:49:12 

    >>59 重傷だったら大丈夫じゃないかな。重体だったら危ないけど。

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 15:51:00 

    多分重傷の女の子が知人男性に電話でもしたんじゃない
    男性はその場にいたんじゃなく

    +26

    -7

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 15:51:40 

    めっちゃ地元
    このダムは山奥じゃないよ
    割と大きな主要道路からちょっと入った場所
    前にも自殺があったダムで、ちょっとした心霊スポット
    何があったんだろう

    +117

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 15:54:36 

    >>61

    三角関係なら三角関係なりに三角関係を楽しめばいいのに。

    死ぬには早すぎるよ

    +0

    -14

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 15:55:17 

    ダムに飛び込んで生きてるってすごいよ

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 15:55:31 

    中学生くらいって色々悩みも増えてくる
    でもまだ人生はじまったばかりと言ってもいい年頃なんだよ・・・
    生き残っちゃった子は死ぬよりも辛いね

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 15:56:10 

    ダムへ逃げた?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 15:56:57 

    寒いからね

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 15:57:01 

    >>53
    地元民だけどここのダム
    近くにニュータウンとかあるし歩いて行くのは可能だよ
    一般的な山奥にあるダムとはちょっと違うかんじ

    +113

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 16:03:32 

    これって両方飛び降りたの?
    口論になってもみ合ってるうちに誤って落ちたとか、一方が自殺しようと飛び降りるときに隣にいた少女を道連れにしようとした(もしくは思わず掴んで2人とも落ちた)とかいう可能性はないの?

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 16:05:56 

    知人男性と女子高生二人で夜の心霊探検いこう!

    →飛び降り

    オカルト的にいえば、霊に連れてかれた
    自殺だと知人男性がいる意味が分からん、すぐ死体を通報して欲しかった?

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 16:07:48 

    知人男性が襲おうとして逃げたらとかじゃないの?
    おかしい。

    +4

    -13

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 16:07:59 

    >>19
    元々心霊スポットみたいですよ。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 16:10:44 

    >>73
    それなら知人男性は連絡しないで逃げると思うよ

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 16:12:12 

    心霊スポットって自殺の名所的な意味での?
    だったら最初から自殺する目的で行ったんじゃないの

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 16:13:49 

    二人で自殺を決意。
    知人男性に車でダムまで連れてってもらう。
    飛び込むとは思わなかった男性が慌てて電話する。

    って感じ?

    +89

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 16:14:22 

    自殺って報道されたわけじゃないんでしょ?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 16:18:32 

    ネットとかで集まって3人で自殺しようとしたとか?男性だけ怖くなって通報したみたいな…

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 16:18:42 

    若い友達同士の心中って、だいたいすごく死にたい方が友達を道連れにしようと泣いてすがって仲間に引き込むんだよね
    一人で死ねばいいのにね

    +80

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 16:22:12 

    ほんとだ。歩いて行けそうな所だね。
    男性は何なんだろう

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 16:23:10 

    画像貼り忘れた
    盛岡のダムで16歳と15歳少女2人が飛び降り?1人死亡 

    +49

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 16:23:33 

    知人男性って
    この2人拉致られて車から逃げたのかな。。
    で、パニックで二人でダム側に飛び降りた?
    というのも、私の先輩がヤンキー集団に絡まれてダム橋の横から飛び降りて逃げたんだよね。
    で、端っこだから下がコンクリの斜めの部分で足を折り、凄い大騒ぎになったから。
    女の子意識が戻り次第事情がわかるね。

    +15

    -22

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 16:23:44 

    いまって校舎マンション電車じゃなくてダムなんだね

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 16:25:20 

    何があったんだろう
    多感な時期だよね、心が安定する頃にはおばちゃんになるし
    若くっても周りの環境次第でズレて行くし
    人生って難しい

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 16:25:51 

    地元民だけど、ここ心霊スポットだよねー。
    ボートの川下りのスタート地点だし、春は桜も咲くし、通学に使ってる人もいるような簡単に行けるところだよ。

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 16:27:15 

    知人男性が突き落としたとかないよね?
    突き落としたのでなければ本人たちの自殺を援助したってことになる

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 16:27:31 

    自殺は生徒の自作は女子のが多い気がする。
    やっぱり女のいじめのが陰湿なんだろうか?

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 16:28:16 

    >>83
    拉致なら通報しないで逃げるでしょ

    +43

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 16:31:28 

    知人男性と少女二人の3人で夜中のダムに行ったの?
    それと通報した知人男性以外にも他に男性がいたの?
    それによっては状況が変わる可能性もあるんじゃない?

    ダムに連れてこられて、真っ暗な中で逃げてる途中で落ちたとか。変な風に考えてしまう。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:06 

    >>35

    重傷なら万が一のことがなければ生死には関わらないので?重体ではないので。
    それに助かることが必ずしも本人にとっていいことだとは限らない気がします。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 16:36:04 

    >>72
    盛岡でこんな季節の夜中(とりあえず寒い)に心霊スポットめぐりなんて行かないよ。
    何かしらトラブルあったと考えるのが自然。

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/23(水) 16:38:10 

    知人男性は妻子持ち

    この子たちがしつこいから
    なんとかおびき寄せて
    思いの外騒ぎ出したから
    ダムに飛び降りろ!と追い詰めたんだろうな

    +2

    -25

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 16:45:43 

    ダムのそんなに近くにしまむらがあるのかー。住宅街からもすぐだね。

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 16:54:19 

    その近くのしまむらに時々行くけどダムには行った事ない。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/23(水) 17:04:02 

    地元民。四十四田(しじゅうしだ)ダム。
    ここのダムは、前に事故もありました。訓練かなにかをしていてあやまって亡くなった人がいます。
    国道が近く、盛岡だけど滝沢市にも近い場所。
    松園(まつぞの)に住んでいる人は、ダムの前を車で通る事もあります。
    ただ、遊びに行くような場所では無いから、はじめから自殺するつもりで行ったのでしょうか?
    男性から事情を聞いて、真実を話してほしいです。助かった女性の回復を祈ります。
    亡くなられた女性のご冥福をお祈り申し上げます。

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/23(水) 17:05:15 

    岩手在住で近隣に住んでるわけではないんですが、ダムを眺めるのが好きで四十四田ダムにも数年前に行ったことあります。
    心霊スポットの噂は聞いたことはあったのですが日中だったのでさほど気にせず一人で眺めていたのですが、ダムの事務所の方がさりげなく近づいてきて色々と話かけられました。自殺者ではと心配されたみたいです…
    管理する方は色々と努力もされてるんだと思います。悲しい話でとても残念です。

    +73

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/23(水) 17:08:43 

    主人がよく行く釣りスポットです。あの高さから飛び降りとは。最近岩手も悲しいニュースが多いですね( ; ; )

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/23(水) 17:43:16 

    知人男性の車で3人で心霊スポット行って女の子2人ダムに転落。男が通報。で、OK?

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/23(水) 17:52:56 

    ダムの大きさがわかりやすいの

    +27

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/23(水) 18:00:45 

    遠足で行ったことがある…

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/23(水) 18:03:04 

    地元民が多い
    みんなそんなにがるちゃんやってたのかよ…私もだけど

    +73

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/23(水) 18:06:45 

    地元だー!
    歩いていけるけど、夜は真っ暗だよね?車はあった方がいいと思う。

    あと上の道路歩けるんだけど、下みたらめっっちゃ高くて怖いくらいだよ。
    何があったの( ; ; )

    +32

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/23(水) 18:13:06 

    >ダムに飛び込むとか怖すぎる

    本当に死ぬ気の人は恐怖心なんてないよ
    とにかく早く死んで楽になりたいからね

    +3

    -13

  • 105. 匿名 2016/11/23(水) 18:27:01 

    地元民多いですね。
    私も地元です。
    自殺多いですし夜は真っ暗だしこわいですよね。
    若い子達だからニュースになったのかな。

    +34

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/23(水) 18:28:28 

    >>53
    市街地からも近い住宅地だし自転車でも行けます。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 18:31:55 

    近所に住んでいます。

    ここは、盛岡の中ではわりと、春の花見スポットです。私もよく散歩がてら通ります。

    確かに、下を眺めては、怖いなーとは思っていましたが、、、

    身近にある場所でこんな悲しい事件があるなんて、本当に残念です。

    最近よく思うんです。
    死んだら終わりだよなって。
    苦しむ事さえ感じれない、無だと。
    だからこそ、こんな若くして亡くなるなんて悲しいです。
    苦しんでも、もがいても、人生一度きりなんだから、生きるべきです。
    周りに認められなくても、自分の道を生きるべきです。
    誰のものでもない、自分の人生なんだから。




    私の姉も16で自殺しました。

    理由はわからないけど、ただ悲しい



    +111

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/23(水) 19:13:54 

    このダムは、住宅地が近いから普通に人が歩いてるよ。ウォーキングとか犬の散歩とか、高校生が自転車て通ったり。知人男性は2人を探してたみたいです。

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/23(水) 19:14:10 

    二人は以前から自殺をほのめかしていた→
    それを聞いていた知り合いがダム近くに住むこの知人男性に様子を見に行くように依頼→
    二人は男性の目の前で飛び降りた→
    男性が通報

    +57

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/23(水) 19:35:17 

    めっちゃ近所です。しかも毎日毎晩通勤で通る場所です。道路自体は夜中でも明るい場所だけど、これからは通るとき絶対考えてしまうな…怖い…。
    事件当日は、パトカーやら救急車やらほんとにけたたましくて只事じゃないなと思ったけど、まさか飛び込みだったとは。

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/23(水) 19:40:00 

    1人で死ぬ勇気がなかったとか?

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/23(水) 19:41:56 


    ほんとに地元民多いww
    私もちょっと離れてるけど地元民

    結構ガルちゃんやってる人
    周りにいるんだね〜なんか嬉しい(笑)

    +49

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/23(水) 19:50:45 

    >>80
    悩んでる子に同調しちゃうんだよ
    私の学校でもクラスメート女子全員が泣き出したこととかあったし
    なんというかそういう不安定な要素のある年頃なんだと思う

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/23(水) 19:57:19 

    私も近い地元民です
    本当に悲しいよね
    高校生なんてまだ子供じゃん、なんとか自殺を防いであげたかったなって思う
    死に場所を2人で探して四十四田を思いついたのかな…
    四十四田って確かに思いつく場所ですよね

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/23(水) 20:02:22 

    生き残った方・・・地獄じゃん
    なんで一緒に死のうと思ったのか知らんけど、もし生き残った方が本当は死ぬつもりで、亡くなった方が同調してしまって、本当に死にたかった訳じゃないのに死んでたらいたたまれない

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/23(水) 20:09:48 

    ちちち、近い……!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/23(水) 20:10:18 

    近所に住んでいます。

    ここは、盛岡の中ではわりと、春の花見スポットです。私もよく散歩がてら通ります。

    確かに、下を眺めては、怖いなーとは思っていましたが、、、

    身近にある場所でこんな悲しい事件があるなんて、本当に残念です。

    最近よく思うんです。
    死んだら終わりだよなって。
    苦しむ事さえ感じれない、無だと。
    だからこそ、こんな若くして亡くなるなんて悲しいです。
    苦しんでも、もがいても、人生一度きりなんだから、生きるべきです。
    周りに認められなくても、自分の道を生きるべきです。
    誰のものでもない、自分の人生なんだから。




    私の姉も16で自殺しました。

    理由はわからないけど、ただ悲しい



    +6

    -8

  • 118. 匿名 2016/11/23(水) 20:17:45 

    私も盛岡です!
    地元民多すぎてびっくり
    密かにがる民多いんですね(笑)

    それはそうと、謎が多い事件ですが、恐らく最初からこの二人は自殺するつもりだったと予想してます
    多感な時期で生きてる世界が狭いから必要以上に思い悩んでしまい、死にたくなったりしがちな難しい時期だと思います
    18になれば違う土地に移ったり環境も大きく変わるから、楽しい未来を夢見て希望を持ってなんとか生きてほしい
    私もそうだったから
    高校の時が一番辛かったけど、今は生きていて良かったと思います

    +26

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/23(水) 20:50:30 

    自殺する勇気があるのにどうして生きれなかったんだろう

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2016/11/23(水) 21:05:43 

    ここは自殺が多いって噂の所、山の奥の方で市内から車で数十分かかります。ましてや高校生がどうやって行ったのか不思議。

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2016/11/23(水) 22:51:47 

    盛岡住みだけど、地元のニュースで重傷の子は腰の骨などを折る骨折って報道されてた。手すり?みたいなとこの手形のあともあってそこも放送されてた。真相がきになる。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/23(水) 23:50:17 

    この前ダムカードもらいに行った・・・

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/24(木) 01:09:56 

    ここはチャリ通の高校生がたくさんいます。
    自分も高校の時は毎日通ってたお馴染みの道。
    自殺願望があったら頭によぎってしまう場所だとは思う…

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/24(木) 01:59:36 

    地元民がたくさんいてびっくり。
    私も地元民です。

    若い頃ドライブで行ったりしましたが、今の寒さで車からおりて、もしくは歩いてなんて絶対理由がないかぎり行かないだろうなあと、、

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/24(木) 02:53:32 

    >>119

    私も前までそう思ってました。
    でも、そう思うのは心が健全な人の意見なんだと思います。
    自殺する人は間違いなく、生きるより死ぬ方がラクだと思えるほど精神的に追い詰められてるんだと思います。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/24(木) 08:00:33 

    知人男性が、通報はおかしいって言うけど盛岡くらいならご近所さんはほぼ顔見知りだよ
    だから見つけたのが知人でもおかしくない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/24(木) 09:42:09 

    血迷ったか

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/24(木) 11:48:58 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/24(木) 13:40:37 

    >>126
    知人男性は、男子高校生だそうですね。
    2ちゃんねるで見ました。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/24(木) 14:19:10 

    私も実家盛岡
    私はわりと中心部に住んでるから
    よくわからないけど夜に行くのは
    怖いな。
    がるちゃんで盛岡の人多いとは(笑)

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/24(木) 15:46:45 

    >>59
    ウソツキ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/24(木) 21:03:34 

    知人男性は高校生らしい

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/25(金) 22:59:34 

    ダムって怖いよね 下深いし
    地元、市内なのに木で隠れて抜けたところにある。
    なんか異様な空気

    昼間でも私はこわくて車から降りれなかった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/26(土) 20:39:02 

    地元だ〜。
    ここは 春になると桜がすごくきれいで 広い芝生もあり お花見する人がいたりする場所です。

    でも 夜は不気味で 自殺が何回かあった場所で心霊スポットになってます。

    桜綺麗なんだけどなー

    悲しい

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/26(土) 20:46:14 

    野球で有名な 盛岡大附 の近くですよね?

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/26(土) 22:20:46 

    野球で有名な 盛岡大附 の近くですよね?

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2016/12/13(火) 17:30:19 

    >>136
    いいえ 違います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック