ガールズちゃんねる

槙ようこ作品好きな人!

103コメント2016/11/25(金) 01:34

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 13:56:31 

    愛してるぜベイベ★★で有名な槙ようこ先生語りませんか?ちなみに主はベイベとたらんたランタとロマンチカクロックが大好きです。独特なギャグセンスと繊細な表情の描き方、そして胸に来るセリフが大好きでりぼんを読まなくなった今でも新刊はチェックしてます(*´︶`*)好きな作品や好きなキャラクター語りましょう♪
    槙ようこ作品好きな人!

    +212

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 13:57:51 

    あたしはバンビとか好きだった〜!
    なつかしいね!

    +243

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 13:57:53 

    子供が産まれたらゆずゆって名前にする!って思ってた
    付けなかったけど

    +299

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 13:59:10 

    ここ何年かで急に絵が変わった気がするけど...私だけかな?

    +118

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 13:59:58 

    心ちゃんの服装が好きだったな

    +192

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 14:00:15 

    全然世代上なんですがいとこの貸してもらってベイベ読みました。
    面白かった^ ^

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 14:02:17 

    山本善次郎と申します。好きだった
    絵が上手だよね(漫画家さんにこんなこと言うのはあれだけど)

    +148

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 14:02:59 

    妹さんも漫画家なんだよね

    +118

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 14:03:10 

    心ちゃん好き

    +161

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 14:04:10 

    初連載かな?ソラソラを読んだときは小学生ながら衝撃だったなぁ。絵柄やストーリーが抜群で。それからはりぼん買わなくなっても新刊は読んでる!

    +204

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 14:04:20 

    リボンの応募者全員サービス的なのは絶対慎よう子先生のにしてた!絵が可愛くて好き( ¨̮ )

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 14:04:22 

    あぁー♡なつかしィーな♡よく、見てた!

    +9

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 14:04:53 

    香牧ようこって名前で投稿してたよね。なんで名前変えたんだろ。

    +11

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 14:05:05 

    >>10空緒と空子!!なつかしー!

    +111

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 14:06:29 

    けだるキャラ描くのうまいよね!

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 14:06:57 

    綺麗なんだけど絵が馬づらに見えてしまう。。

    +20

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 14:07:10 

    バンビもベイベも小学校の頃、お小遣い貯めて買ってたなあー。今でも実家帰るの読んじゃう。

    +98

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 14:07:12 


    大好き
    14Rとかあたしはバンビとかも面白いですよね〜!

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 14:07:24 

    私はこっちも好きだった。絵柄がちょっと違うけどね

    +192

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 14:07:24 

    私がりぼん読み始めた時にはタランタランタ位の時だったけど!!!
    愛してるぜベイベ全巻持ってるよー╰(*´︶`*)╯♡♡
    本当にきっぺーイケメンだよね!

    でも私はありなっちや酒井まゆ派だね♡

    +69

    -17

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 14:07:58 

    妹の持田あきコラボ作品はいつも微妙

    槙ようこってすごいと思う てか槙ようこを先に覚えたから、女優の真木よう子を知ったとき、パクリかと思ったくらい(当時小学生)

    +207

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 14:08:05 

    >>3
    柚子湯(笑)

    +7

    -9

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 14:08:48 

    >>13
    りぼんにいた香村陽子さんと名前が被るから変えたとか聞いた

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 14:09:11 


    短編物とかもおもしろいよね
    ヤンチャな子達の話が多い感じ

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 14:09:41 

    デビューしたときは現役女子高生漫画家!ってキャッチフレーズ的なので衝撃だった!話も淡々としてるようで、でもリアルね情がある登場人物ばかりで好きだったな~
    長く生き残ってくれてうれしい

    +129

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 14:10:08 

    なつかしーい!!
    描く男キャラがみんなイケメンで好きだったなぁ。

    +99

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 14:11:25 

    八重蔵、可愛い大好き

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 14:13:17 

    >>1
    懐かしい!
    名前忘れたけど真ん中の男性イケメンで好きだった。
    その人がきっかけでブロンド男子に憧れたw
    女の子(子供)可愛すぎるし、お姉ちゃんだっけ右側の。
    その子も可愛いし連載当時大好きな漫画だったなー。
    付録の下敷き大事にしてた記憶が。
    連載読んでて単行本は持ったことなかったから、買ってみようかな。

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 14:16:49 

    槙ようこ作品好きな人!

    +9

    -26

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 14:17:14 

    刀もってる高校生が悪霊?倒す漫画はビミョーだったなぁ
    なんか甘いヘタだった、あの時だけ
    なんてタイトルだっけー?

    +73

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 14:17:30 

    愛してるぜベイベ以降知らないなー。トピ画みて絵変わったのかな?

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 14:19:43 

    >>30
    スターブラックス??
    STARBUCKSみたいな名前だよねww

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 14:21:57 

    愛してるぜベイベ
    りぼんで終盤から読んでたな~
    最近初めから読んでみたけど、面白かった
    桔平のねーちゃんが口うるさくて好きになれんかった笑

    最後ゆずゆをお母さんのもとに返してたけど現実的に考えると危なっかしいな~

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 14:24:35 

    あたしはバンビ
    予想外の展開で驚いた!
    主人公とヒーローっぽい男が良い感じになるのに
    その男は元カノと元サヤに戻ると言う…

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 14:25:59 

    持田あきと姉妹なんだよね
    単行本の作者コメントに書いてあったみたいだけど
    りぼんでしか読んでなかったから当時はしらなかった!

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 14:28:26 

    絵が好き!
    可愛くて真似して描いてたな〜

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 14:28:42 

    りぼん見た親が真木よう子って女優さんも居るよね~って言ってたなww
    まあ字が違うけど

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 14:33:21 

    最近愛してるぜベイベ読んだら
    心ちゃん凄いなーと思った
    ゆずゆを優先して、桔平と付き合うのを遠慮したり

    修学旅行で二人が結ばれるシーンリアルタイムのときは理解できなかったw
    お子ちゃまだったからはっきり描いてくれないと分からなかったので二人でただ寝てただけだと思ってた
    その後の妊娠騒動でやっとやることやってたことに気がついた

    +180

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 14:34:53 

    小学生の時ベイベ読んでて、高校生になったら心ちゃんになるって決めてたww
    なれなかったwww

    +140

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 14:37:04 

    スターブラックスのラストの方がちょっと分かりにくかったな
    暗い話だしりぼん世代の子には受けなそうな感じがした

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 14:37:47 

    勝利の悪魔好き!

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 14:37:50 

    ベイベが2002年連載開始‥時間経つのって早いなぁ‥

    +94

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 14:39:01 

    愛してるぜベイベ連載してるとき読んでた
    絵がきれいで割りと好きだったけどすごい離れ目に顔を描いてるのがもったいないな〜と思ってた

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 14:42:28 

    昔の作品の方が好きだった!
    なんかロマンチカクロックと今のライオン?みたいなのは、ふわふわ〜って感じで……
    ぜんじろうとか14Rみたいなのまた描いてほしいなー

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 14:42:37 

    最近愛してるぜベイベ読み返した
    ゆずゆが一人で外出するシーン結構多くて
    危ないよ!!って思ってしまった…

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 14:44:35 

    >>42
    読んでたときはマジで桔平おにいちゃんだったのに
    今は余裕で年越したよ…
    ねーちゃんの年齢に近いのかな?ねーちゃん何歳だろ…

    +116

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 14:47:16 

    初めて読んだ時
    今どきの女子高生を描ける人だな~って思った

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 14:47:35 

    懐かしい!!当時リアルタイムでソラソラ読んでたー!
    今でもソラソラのコミックは手放したくなくて実家に置いてあります(^^)
    りぼん卒業しちゃって、愛してるぜベイベ以降読んでないけど久々に読みたくなった!!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 14:48:14 

    ゆずゆちゃんのかわいさに癒され、心ちゃんに憧れてた!髪型顔雰囲気ぜんぶ!

    +63

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 14:49:54 

    周りでりぼん読んでた子は
    愛してるぜベイベ(槙ようこ)派と満月をさがして(種村有菜)派
    に別れてたな~

    私は酒井まゆが好きでしたww

    +53

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 14:52:24 

    愛してるぜベイベの最後の桔平手作りのケーキが哀しい…
    せめて食べ終わってから迎えに来てよ!って思ってしまった

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 14:52:39 

    愛してるぜベイベ好きだったけど子供向けのわりには意外とシリアス展開多かったw

    +73

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 14:54:31 

    >>52
    ねーちゃんが子供出来ない体で
    しかも「私が悪いの」っていうのが意味深だなと思った

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 14:55:00 

    タイムリー!
    愛してるぜベイベが読みたくて本屋さん巡りをしている最中です♡
    お取り寄せとか出来るのかな?

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 14:59:47 

    心ちゃんめっちゃ好きだった〜あと心ちゃんの友達の賑やかな女の子も好きだった
    番外編みたいなので桔平の友達とくっついたよね
    でも世界はきみを救う!はとなりの怪物くんのパクリだと思う…(小声)

    +48

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 15:09:45 

    >>53
    お姉ちゃんのその辺の話もやって欲しかったけど、りぼんの年齢層的に無理だったんだろうね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 15:11:20 

    あたしはバンビ、まさか八重蔵とくっつくとは思わなかったわ〜!
    八重蔵好きだからいいけど!

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 15:15:53 

    ベイベ好きだった!
    桔平がかっこよくて付き合いたかったくらい(笑)

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 15:19:46 

    登場人物のファッションがオシャレですきだったな~
    コミックの作者の小話?(柱とかあとがき)も面白かった気がする

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 15:26:30 

    まだ生き残ってたんだねこの人…

    +4

    -8

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 15:27:30 

    投稿時代のペンネームは香槙よう子とかだった気がする

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 15:29:49 

    枯れ木に花をさかせましょうってコミックもってたなー(^ー^)

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 15:40:27 

    愛してるぜベイベの内容は今でも通ずる所がわりとあると思う。
    改めて読み返して幼児虐待の話とか、子どもとの向き合い方とか考えさせられる。

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 15:49:50 

    トピ主です!コメントくださってる方がいてくれて嬉しいです泣
    心好きな方やっぱり多いですね!
    私も心とたらんたランタの潤がツートップで好きです(*´︶`*)槙ようこ男子が本当に好きすぎて、今まで色んな少女マンガ読んできたけど一番かっこいい!笑 皆個性豊かで 女の子も男の子も実際にいてほしいなーって思っちゃいます
    槙ようこ作品好きな人!

    +41

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 15:56:33 

    ベイベはなっつが好きだった

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 16:11:18 

    ロマンチカクロックだいすき♡
    杏花音ちゃんが可愛すぎる!
    槙ようこ作品好きな人!

    +17

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 16:24:34 

    みんなよく覚えてるねー!
    小学生のときだからもう内容ほとんど覚えてない
    愛してるぜベイベって最後どうなったっけ?
    よく読んでたのになぁー

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 16:26:04 

    ゆずゆのお母さんが「ゆずゆの誕生日にゆずゆを迎えに行きます」て手紙寄越したのが勝手すぎるな~と改めて思う
    ずっと預けっぱなしだった癖に急すぎる!
    桔平の家の方にも都合あるだろう!!

    それにゆずゆのお母さん再婚考えてるっぽかったよね?
    再婚相手とゆずゆが上手くいくのか…とか色々問題があるから、ゆっくり話を進めるべきじゃないか?
    ラストカットのゆずゆが幸せそうだから良いけどさ!!

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 16:26:14 

    槙ようこの単行本のおまけページ好き!笑
    飼い犬飼い猫たちのイラストが可愛くて!
    ココちゃん元気かな〜

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 16:30:05 

    愛してるぜベイベのラスト数年後
    心ちゃんが出てないのが残念…
    ゆずゆと桔平の物語だから仕方ないけど、
    心ちゃんどうなったのかな~

    +11

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:35 

    心ちゃん、桔平と一緒に住んでなかった?一緒に出社?シーンがあったような‥

    +56

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 16:37:22 

    >>71
    心ちゃん出てた!?
    ラストシーンに出てたのねーちゃんかと思ってた笑
    色々記憶違いしてるかも

    心ちゃんも一緒に住んでるなら安心

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 16:58:38 

    一緒に出社してましたね!桔平がモタモタしてて心ちゃんがイライラしながら早く!!って急かしてなかったかな?
    ゆずゆから届いた手紙を持っていたような…

    +42

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 17:07:12 

    >>66

    私も好きです(=゚ω゚)ノ

    松浦あゆむと前田こはるのカップルがかわいくて好きです‼︎

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 17:20:36 

    なんて漫画か忘れたけど、フリスク真似して食べたよ。当時小学生の私からみたら フリスク=大人 のイメージだった笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 17:34:10 


    ラストシーン心ちゃんでてたよ!
    もうはやく!遅刻するじゃない!みたいな台詞いってなかったかな?

    お姉さまって、なんでこども生めない体なのかな?
    さつき小学生なのに子ども嫌いで謎だった(笑)

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 17:35:54 


    いまだいぶ、絵かわったよねー

    なんの漫画だったか忘れたけどちょっとしたあとがきで
    息子が~って描いてて、え?!子どもいんの?!って衝撃だった

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 17:37:10 



    ゆずゆはあの虐待されてた男の子と付き合ったのかなー?

    虐待されてたのに母親かばうところが切ない

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 17:38:48 

    >>76
    私も小学生のころ子供苦手だったよ
    皐月も末っ子だし子供の扱い方分からないから駄目なんじゃないかな~

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 17:39:35 

    お姉様は多分、中絶経験ありとかでじゃないのかな

    まぁりぼんで詳しくは描けない内容だし、
    私が悪いの の一言がすごくお姉様らしく
    辛くなったな

    槇さんその辺ほんと上手いと思う

    +40

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 17:41:01 

    >>78
    ラストゆずゆ母が翔ちゃん(であってる!?)が来たわよ~みたいに言ってて
    あの幼稚園で仲良くなった子と同一人物!?と思ったなぁ

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 17:42:50 

    >>80
    それか妊娠中に安静にしてなくて…
    みたいなことを私は考えたな~

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 17:45:58 

    愛してるぜベイベなら
    私はミキちゃんが好きだったなー(^^)

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 18:20:49 

    厨二病発症してたミキちゃん懐かしいw

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 18:34:10 

    山本善次郎と申します。めちゃめちゃおもしろくて素晴らしい作品だったのに
    4巻以降連載休止してて、しかも違う話 始めちゃったりびっくりだった。
    後日 完結の5巻出たけどなんかサクッと終わらせっちゃって残念だった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 18:35:42 

    飼い犬レオね!
    あとココ!
    ワンちゃんの話がおもしろかった!

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 19:21:50 

    心ちゃん憧れたなあ〜☆
    >>46
    ねえちゃんは24歳!
    番外編できっぺーが5歳でねえちゃん小6の時の話があったから7歳差だねー

    +21

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 19:36:37 

    ちょっとベイベトピになってる(笑)私もベイベ大好き!!男の子が主人公の少女マンガって珍しいなと思いながら読んでた。
    桔平が可愛くて可愛くて今だったら叩かれるだろうけど実写化したら誰がいいかなと妄想してた。
    やっぱジャニーズの誰かかな?

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 19:46:08 

    >>87
    違う番外編では23歳(本人希望年齢)って
    かいてましたね(笑)
    姉ちゃんかっこいいです♡

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 19:54:58 

    ベイベをもし実写化するなら、心は演技力はともかくビジュアルはギャル時代の鈴木えみがいいなぁって思ってた

    +34

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 20:42:24 

    あたしはバンビからお小遣い貯めては単行本買いあさってた。槙先生大好きだったわ!
    桔平に恋をし、女の子ならゆずゆかわいいじゃんって思った小学生のあの日。今女の子いるけど付けなかった!笑

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 21:02:12  ID:9C3eBvBE5z 

    繊細で細かくて素敵ですよね!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/23(水) 21:31:42 

    こないだ、電子でソラソラ購入しました!
    当時りぼんを読んでいた頃は小学生でした\(^o^)/
    あたしはバンビも購入して、
    次は愛してるぜベイベ!楽しみ✋

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 21:39:55 

    ゆずゆも心も変な名前だと思ってました。
    桔平は良い名前だったのになぁε-(´-`*)

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 21:54:39 

    翔ちゃんの母親がヒステリックだったなぁ

    ゆずゆほんとかわいい。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 00:16:51 

    読み切り作品で、校内1モテる王子っていう人と付き合う話が好きでした!
    内容うろ覚えですが(笑)
    タイトルは確か、きいてきいて王子、だったかなと思います。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 00:25:58 

    きっぺいと心ちゃんが修学旅行で結ばれたとき(特にきっぺいがTシャツ脱いだとき)小学生の私は恥ずかしくて直視できなかったww

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 01:41:31 

    ゆずゆがきっぺいにお弁当
    作って届ける話が大好き♡

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 01:42:57 

    ロマンチカクロックの蒼くんのルックスたまらん
    あかねちゃんも可愛い、理想の女の子
    …………私もうおばさんだけどw
    ライオンボーイはまだ一話しか読んでなくて単行本派だから楽しみ!!
    色使いが独特でふんわり淡くて好き

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 08:35:23 

    ベイベ大好き!
    当時はゆずゆ可愛いな〜って感じで読んでただけだったけど、大人になって読み返すと少女漫画なのに結構シリアスな内容だった(笑)
    槙ちゃんの最新作、面白いなら読んでみようかな〜

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 11:52:47 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 17:33:19 

    小学校の時デビュー作読んで、初めての単行本が近所の本屋サンに入荷なくて、ドキドキしながら発注かけて貰った思い出
    ベイベまでは読んでたんだけど、久し振りに読みたくなかったな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 01:34:05 

    好きです!
    ぜんじろーすきだったなーなつかしい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード