ガールズちゃんねる

明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母「江すてる」さんに反対されたと明かす

108コメント2016/11/30(水) 06:31

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 12:33:20 

    明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母に反対されたと明かす (2016年11月22日掲載) - ライブドアニュース
    明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母に反対されたと明かす (2016年11月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    お笑いタレントの明石家さんまが22日、日本テレビ系の「踊る!さんま御殿!!」に出演し、前妻の大竹しのぶとの間にできた娘を「いまる(芸名IMALU)」と名付けるときに、大竹の母親から大反対されたことを明かした。大竹の母の名は「江すてる」さんだという。


     番組では遠藤久美子や鈴木亜美ら、妊娠中のタレントが出演。名付けることの難しさが話題になり、さんまは「俺もいまるって名前を付けた時は大反対を食らったからね。いまるはダメでしょうっておばあちゃんが反対。おばあちゃんの名前がエステルなの。わけわからん」と話した。

     「エステル」という名前に一同驚き、「日本の方ですか?」との質問が飛んだ。さんまは「日本の方や」とし、「江戸の江にすてるはひらがな」と語った。スピードワゴンの井戸田潤は「江すてるって名前の人が、いまるを反対したんですか」と首をひねった。

    +437

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 12:34:46 

    さんまさんの娘に生まれたかった(^∇^)
    明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母「江すてる」さんに反対されたと明かす

    +449

    -167

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:14 

    さんまさん好き!

    +230

    -163

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:18 

    反対する気持ちは分かる。
    エステルも苦労してきたから反対したんじゃない?

    +1377

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:21 

    エステルさん…!
    元祖キラキラネーム

    +782

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:25 

    エステルって
    当時でもキラキラネームだったんでは…

    +682

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:43 

    しのぶさんの家系がクリスチャンなんだよね

    +744

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:51 

    >>2
    ブスなのにブス枠にいないもんね

    +153

    -15

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:51 

    江すてるwwwwww

    +177

    -37

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:53 

    変な名前で苦労したから反対したんでしょ。

    +659

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:54 

    江すてる 由来はなんだろ?

    +261

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:59 

    江すてるってのもすごい名前
    自分が変わった名前で苦労したからこそ反対したのでは?

    +601

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 12:36:22 

    だから?
    どうでもいいじゃん。

    +11

    -23

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 12:36:49 

    昔の芸名みたい。

    江 すてる

    +174

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 12:36:58 

    >スピードワゴンの井戸田潤は「江すてるって名前の人が、いまるを反対したんですか」と首をひねった。

    首をひねることか?
    自分が珍しい名前で苦労したからこその意見じゃないの?
    知らないけど。

    +497

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:06 

    江戸を捨てる、って意味かしら?

    自分が変わった名前で苦労したから、いまる を反対したんじゃないかな?

    +260

    -21

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:07 

    いまるは生きてるだけで丸儲けが由来らしいけど
    確かにさんまの娘に産まれただけで丸儲け
    IMALU、CDセールス319枚でも芸能界に居続ける「メンタルの強さ」が逆に称賛!?
    IMALU、CDセールス319枚でも芸能界に居続ける「メンタルの強さ」が逆に称賛!?girlschannel.net

    IMALU、CDセールス319枚でも芸能界に居続ける「メンタルの強さ」が逆に称賛!? 8月8日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演したタレントのIMALU。 言わずと知れたお笑い芸人の明石家さんまと女優の大竹しのぶを両親に持つ2世タ...

    +499

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:14 

    いまるって芸名じゃないんだ。

    +50

    -9

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:35 

    えすてるが反対とか重みがすごいw

    +283

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:37 

    自分の名前をさんまにするくらいおかしな感覚だったんだろうね。

    +14

    -25

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 12:37:54 

    大竹しのぶのお母さん、確かキリスト教で牧師さんの娘か何かじゃなかったっけ?

    +264

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 12:38:15 

    江すてるに反対されたのか本気でピンときてないサンマのほうが、よっぽど訳分からん

    +247

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 12:38:16 

    江すてるはエステルで、ジュリアとかと同じ海外系なのかなって思うだけだけど
    いまるは「生きてるだけで丸儲け」の略だからねえ

    +202

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 12:38:54 

    江すてる
    って名前を付けようとして、反対されてイマルになったのかと思って開いたら、江すてるさんにイマルを反対されたのか。

    +12

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 12:39:06 

    いまるちゃん、って今じゃ普通な感じする。
    慣れってすごい。

    +220

    -20

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 12:39:13 

    >>15
    返す技量を考えてやってください。
    脇汗流しながら精一杯やってるんです。

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 12:39:13 

    江すてるさん自身が江すてると名付けたわけじゃないんだから江すてるさんが反対するのはなにもおかしくない
    江すてるさんは「しのぶ」のお母さんだから

    +306

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 12:39:30 

    いまる はまだひらがなで読めるからマシ

    +67

    -12

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 12:40:24 

    江すてるさんの時代はまだ「子」がつく名前が主流じゃなくて、結構奇抜な名前があったりする

    吉行和子のお母さんも「あぐり」さんもなかなか

    +249

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 12:41:07 

    金スマにもヘルムートさんっているよね

    +4

    -12

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 12:42:01 

    井戸田も内心『さんまがおかしいだろ』って思いながら、首かしげたんだろうなw

    +32

    -14

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 12:42:02 

    大竹しのぶって 今じゃ 大女優で いい母親でイメージ悪くないけど
    一昔前は 狙った獲物は離さない。食らいつく女って言われてたらしい。
    知り合いの人から聞いた話で 婚約者のいる男に目をつけたらしく 裏で手を回して婚約者と別れさせ ものにしたという話を聞いた。
    トピズレ ごめん

    +146

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 12:42:26 

    江すてるさんはしのぶって普通の名前を娘に付けてるんだからまともな名付け感覚の人なんだろうね。

    +218

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 12:43:07 

    IMALUは将来自分の子供にどんな名前つけるのかな

    +62

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 12:45:07 

    旧約聖書に出てくるエステルからとったのかな?

    +174

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 12:45:33 

    喋りも上手くない
    顔も一般人顔
    身長も小さい
    歌手売れない
    何で芸能界要るの?

    +187

    -12

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 12:45:57 

    +52

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 12:46:39 

    すてる
    というのは神様に向かって(この子は捨てる子です、天国に連れていかないでください)という親の思いをこめて
    昔は捨松さんとか捨吉さんとか付けられたと聞いたことがある
    イマルは、絶対からかわれるしいじめられると思ったんじゃないかな?

    +104

    -20

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 12:47:29 

    >>34
    シャツ面白い

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 12:47:58 

    確かエステルさんは洗礼名じゃなかった?
    本名なのかな?

    +115

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 12:48:11 

    それにしてもイマルって親の良いところを引き継がなかった顔してるねえ
    顔は父親似で体型は小柄な母親似で、性格は…

    +109

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 12:48:33 

    おまる、って苛められるしね

    +65

    -7

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 12:50:13 

    さんまがテレビでいまるがいまるが…って話すから余計にいじめられたんじゃないかと思う
    親が両方芸能人で名前も珍しいと学校でも目立っただろうし

    +109

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 12:51:00 

    ラスカル

    +9

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 12:55:05 

    井戸田アホか。江ステルさんは好きでこの名前になったんじゃないよ。江ステルの親に言うならわかるけど。

    +118

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 12:55:06 

    >>32

    そうか?私大竹しのぶ好きじゃないけどw


    元夫がさんま、娘がいまるだから許されてること多いと思う。

    +31

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 12:56:27 

    大女優大竹しのぶwって感じなんだけど、みんなは違うの?

    歯茎のためならディープクリン♫すらまともに声出てないくせに。

    +69

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 13:05:13 

    どーでもええ情報

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 13:09:40 

    大人になったらいまるって名前も個性的で気に入ってるかもしれないけど 中学生くらいまで気にしたろうなー。

    私もすごい珍しい名前で 結構気にしたし 普通にはるかとかがよかったってずっと思ってた

    +42

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 13:10:34 

    クリスチャンだから江戸を捨てるで、江すてる

    +12

    -11

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 13:11:35 

    この話よりでき婚したエンクミの話が気持ち悪かった

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 13:13:09 

    生きてるだけでまるもうけ、も名付けの理由だけど、前に何かの番組で しのぶの子が ふみや(2)さんま(3)しのぶ(4)で1がいなかったのも理由だって言ってたよ。

    +14

    -23

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 13:14:30 

    29
    あぐりは女の子ばかり産まれて、次は跡取りになる男の子が産まれますようにという願いを込めてつける名前。昔からある昔はポピュラーな名前。
    今なら名付けられた女の子も、万が一次に産まれたのが女の子ならその子も微妙だけど。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 13:15:41 

    私はキラキラネームとは少し違うけど、漢字の読みが普通はそう読まない、みたいな。例えると黒木華さんや武井咲さんみたいな感じです。だから毎回毎回名前を間違えられると親からしたら面白くないみたいです。

    +9

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 13:16:04 

    「いきてるだけで まるもうけ」ってさんまはいつも言ってたね。
    それを娘の名前にした。

    さんまも色々と芸能界の闇を見てきたんだろう。
    お兄さんのこととか・・・。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 13:23:52 

    いきているだけでまるもうけ、っていい言葉だと思うせいか、いまるって親の思いが込められているいい名前だと思う
    キラキラネームとは違うと思うんだよなぁ

    +31

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 13:25:48 

    エステルって聞いてこれしか浮かばなかった
    明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母「江すてる」さんに反対されたと明かす

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 13:26:36 

    たいした才能もないくせに生きてるだけでさんまとしのぶのおかげで食ってける丸儲け人生羨ましいわIMALU

    +16

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 13:30:54 

    おばあちゃん自信がえすてるって名付けたわけじゃないんだからどうしてわからないかな
    名前で嫌な思いをしたから反対したんでしょ
    意外と頭悪いんだねさんまさん

    +10

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 13:32:17 

    井戸田は脳タリンか?
    本人が好き好んでつけてもらった名前じゃないだろ。

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 13:33:03 

    >>32その男性は大竹しのぶの長男、にちかさんのお父さんですよね

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 13:38:11 

    「笑っていいとも!」でも名前公表したとき観客が「エエ〜⁉︎」ってどよめいてよ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 13:39:14 

    つい最近テレビで
    大昔、子供が魔物に連れていかれないように
    あえて変な?名前つけてるときいた。

    豊臣秀吉の息子は「拾い(ひろい)」
    「捨丸」とかなんだか。

    江すてるさんも関係あるのかな。。

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 13:42:13 

    おまる、いい名前と思うけどなー。

    +1

    -12

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 13:42:18 

    >>7
    あーやっぱり。
    わたしはキリスト教なので、すぐにピンときましたよ。
    そういう名付けする人います。

    でもキラキラには違いない。笑

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 13:43:10 

    >>52
    どういう意味?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 13:43:59 

    エステルは聖書に出てくる王妃様です。
    どちらかと言うと、音だけ似てるけど全然聖書と関係ないってことで、イマルに反対したんでは?

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 13:49:39 

    舞台では若い女優にネチネチダメ出し、嫌味ばっかり言うらしいね。こわw

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 13:51:06 

     
    明石家さんま 娘に「いまる」と名付ける際、義母「江すてる」さんに反対されたと明かす

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 13:59:41 

    いまる 生きてるだけで丸儲け、なの?
    テレビで「新婚旅行で泊まったホテルの部屋番号が110号だったから「いまる」と名付けた」と言ってたよ(しのぶは反対したらしいけど)
    さんまが言ってることって90%嘘って言ってるから どこまで本当なんだか

    ところで いつまで元嫁をネタにするのかな
    飽きたよ
    アバズレで有名な大竹しのぶの話なんか面白く無いよね

    +16

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 14:00:11 

    >>65

    あー出た。
    福島の地震予知してましたよみたいに後から乗っかってくるパターンねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    印象付けようと思ってwを多くしてみまぴた。

    +0

    -15

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 14:03:46 

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 14:04:18 

    >>52
    節子、ふみやとちゃう。二千翔(にちか)や。

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 14:09:28 

    昔は、伊万里市と関係があると思ってた
    違うみたいね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 14:09:52 

    生きてるだけで丸儲けって誤解されることが多いけど
    楽して生きてお金儲けるよって意味じゃなくて
    生きてさえいてくれたらそれだけでいいっていう親の気持ちだと思うわ
    子供が病気などになるとどんなんなっても生きていてくれたらもうそれだけで儲けものだと思うもん

    +45

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 14:16:41 

    いまるの名前の由来って良いなーって思うけど。
    ほんと、生きてるだけでも有難いと思わなきゃね。
    忘れがちだけど。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 14:19:36 

    江すてるさん本人じゃなくて親御さんがつけた名前だからね・・・・
    同じ苦労を味わってほしくなかったんでしょう

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 14:23:47 

    >>36
    親の14光があるから、芸能界も追放できない。イマルを干したら干した方の首が飛ぶ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 14:26:28 

    >>52
    しのぶさんの前夫との子供(イマルの兄ちゃん)は、字忘れたけど「にちか」だよ。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 14:27:28 

    明石家さんまって、未だに大竹しのぶとその一族のことを公共メディアで平気でネタにして笑いを取ろうとするけれど、大竹さんも良く許してるよね。
    たとえ芸能人の宿命とは言え、もう20年以上も前に離婚した女性を、未だに未練たらしく「前の嫁ハンが・・・、前の嫁ハンは・・・」と私生活エピをネタにされ暴露され続けるのは、私だったら我慢できないなあ。もし、大竹さんと付き合っている男性や再婚を考えている男性がいれば、決していい顔しないだろうし、ひょっとしたら躊躇するかもしれない。

    江すてるサンに関しても(仮に了承は取っているのかもしれないけれど)、公の場で、こんな珍しい名前の女性が大竹しのぶの母親っていうことを暴露されたら、銀行や公共機関その他あらゆる手続きや書名の機会にはかなりやりにくくなる。そういう気遣いは全く無いんだろうね。
    大竹さんが嫌気がさしたのもそういうとこなんだろうか?





    +5

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 14:30:32 

    星(ステラ)由来の、まさにキラキラした名前だわね
    クリスチャンとはいえ日本人、親御さん思い切ったな

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 14:34:28 

    ペルシャ王クセルクセス1世の第2王妃。ユダヤ人で絶世の美女。実在かどうかは諸説ある。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 14:36:36 

    天才さんまの子供がこれだけできが悪いとは。。。やっぱり遺伝より教育と本人の努力なのね。いまるはそれを知らせるために生まれてきたのかね。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 14:37:51 

    才能とか顔とか色々言われてるけど、この前フィリピンだかの無人島で、ヒョウが出る島で寝たりトイレしたり、太陽照りつける中筏漕いだりしてて大変だな、と思ったわ。自分には出来ないな。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 14:39:41 

    52>>
    私もそれテレビで大竹しのぶさんが言ってるの聞きました!!
    1が居なかったからと…
    息子さんは→にちか ですね(*^_^*)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 14:47:10 

    サンマの頭蓋骨って凄そう

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 15:15:42 

    ふみやってどこから⁇
    3.さんま…そもそも、たかふみですよね

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 15:38:12 

    ネタかなと思ったけど本当なのかな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 15:54:37 

    しのぶの前夫は服部さんという方で、当時婚約していた中村晃子さん(歌手女優、ウーピー・ゴールドバーグの吹き替えやってた)から、略奪したんだよね。そんで服部さんが闘病中にさんまと不倫。死ぬ間際にしのぶと息子を託したと言ってるが、ホントかどうか‥

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 15:59:58 

    金持ちの旦那を捕まえるより
    金持ちの親から生まれる方が勝ち組だよね

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 16:20:31 

    >>2
    父親にするならどっち?明石屋さんま +鶴瓶 − | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    父親にするならどっち?明石屋さんま +鶴瓶 − | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。


    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 17:44:22 

    >>29
    あぐりについては諸説あるけど、
    うちの祖母が言うには「昔は体の弱い子にあぐりとつけることが多かった」
    ということなので、オンリーワン系キラキラネームではない模様
    まあ目立つことには変わりないけど。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/23(水) 20:01:03 

    >>52
    しのぶの子供の名前、ちにか、だったような

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 20:06:09 

    URAMI

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 21:33:21 

    やりとりも、ネタだから。
    それっぽく言えばその場は楽しいから、深く考えない方がいいよ
    バカなわたしは笑っちゃったよ
    みんな真剣になると疲れちゃうよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/23(水) 22:09:04 

    さんまっていまるの話好きだよね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/23(水) 22:23:28 

    二千翔(2)さんま(3)しのぶ(4)で(1)が居ないから「いち」で始まる名前を付けたって言ってたね
    生きてるだけで丸儲けもふざけてるみたいだけど、さんまの悲しい生い立ちや過去を思うとね・・

    継母は実の我が子(さんまの腹違いの弟)だけが可愛いって旦那に言って、それを聞いちゃってお兄さんと二人で部屋で泣いたんだよね
    継母に差別され育って、でも腹違いの弟は自分を慕ってくれてさんまは本当に可愛がっていた
    継母の愛情や期待を一人で背負った弟は後に火をつけ自らの命を絶ってしまった・・・


    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/23(水) 22:45:38 

    親がクリスチャンなので聖書を読んでいたのでわかりますが、聖書の中にエステルさんという人物が出てくるんですよ。その方からとったのだと思います。エステルさんは、人柄の良い方としてでてきますよ。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 00:05:04 

    最初は、種違いの兄が「二千翔」なので「翼」と考えた。
    でも、前夫の家族に反対されて、芸人の子らしい名前に変えた。

    と、昔聞いた気がする・・・・・・・・。



    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 01:18:44 

    江すてると名付けた人がいまるという名前に反対したのなら分かるけど、江すてるさんは好きで江すてるになったわけじゃないんだからなぜ井戸田が不思議がるのか不思議。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 10:59:15 

    >>11
    江(川)に捨てる って意味じゃないかな
    昔はお金が無い貧乏な家庭が多くて丁稚奉公に出したりするところも多かったし
    食い扶持を減らすために子を捨てるってこともあったらしい
    実際に捨子とか酷い名前つけられてる人もいる

    イマルって説明されないと意味が分からないし
    奇抜な名前だとそれだけで虐められる原因にもなるし
    どんなに素敵な思いからきていたとしても嫌な思いするのは本人だからもっと考えて付けるべきだと思う

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/24(木) 11:02:13 

    エステルは旧約聖書に出てくる女性の名前。
    美人のユダヤ人で王妃となり多くのユダヤ人を救う。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/24(木) 11:58:54 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/24(木) 12:07:59 

    これ前から有名な話だよね、さんまが何度も話してる。
    いまるのおばあちゃんはカトリック教徒だから「江すてる」なんだって。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/24(木) 12:08:56 

    いきてるだけで まるもうけ!

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/24(木) 14:16:31 

    色々不思議だな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/30(水) 06:29:09 

    >>54
    あなたの名前、キラキラネームだよ
    読めないんだから

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/30(水) 06:31:21 

    >>65
    キリスト教徒ってクズばっかり
    日本人なら日本人らしい名前をつけるべき
    フランス人やアメリカ人の仏教徒は仏教系の名前つけないよww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。