ガールズちゃんねる

<死体遺棄>「亡くなった」長男を車内に 女と内縁の夫逮捕

106コメント2016/12/16(金) 12:14

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 09:10:14 

    <死体遺棄>「亡くなった」長男を車内に 女と内縁の夫逮捕 - BIGLOBEニュース
    <死体遺棄>「亡くなった」長男を車内に 女と内縁の夫逮捕 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    男児の遺体を車内に遺棄したとして、大阪府警は22日、大阪市東住吉区住道矢田9、無職、鈴木玲奈(24)と、内縁の夫で同居の職業不詳、大島祐太(22)の両容疑者を死…(2016年11月23日 06時03分05秒)



     逮捕容疑は22日夜、同市住吉区長居2のコインパーキングに止めた鈴木容疑者の乗用車内で、
    クーラーボックス(縦35センチ、横63センチ、高さ38センチ)に
    男児の遺体を入れ遺棄したとしている。2人は容疑を認めているという。

    鈴木容疑者は「今年4月、車内に長男と3歳の長女を放置したところ、長男が亡くなった」と供述。
    「虐待を疑われて警察に逮捕されると思い、遺体はクーラーボックスに入れて車に積んでいた」と説明しているという。
    大島容疑者は「子供を放置して殺してしまったことを、言い出せずにずっと隠していた」と話している

    +10

    -81

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 09:11:51 

    死んで償え!

    +423

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 09:11:55 

    くそだな

    +237

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:03 

    4月でも暑いだろ最低な親

    +283

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:07 

    アホ!!!!!!!!

    +105

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:16 

    4月?!!!

    本当アホ親ばっか!!

    +200

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:22 

    最低!

    +42

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:36 

    こんなクソ親に生まれた子供の悲劇

    +241

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 09:12:43 

    大切に出来ないなら産むなよ

    +254

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 09:13:17 

    >>3
    そんな人間を減らすためにはいいんじゃないかな

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 09:13:20 

    なんで車内に放置したの!?

    +119

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 09:13:50 

    職業不詳、無職…働け。
    育てられないなら子供作るな、避妊知らないの?
    親は子供を選べない

    +334

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 09:13:50 

    子供は親を選べないからなぁ。
    可哀想でならない。

    +137

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 09:14:24 

    どうやってみつかったんだ?

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 09:14:58 

    親も同じ体験を味わう刑に処す

    +99

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 09:15:17 

    最近どこかの国でやってたよね、女の子失明させた男を失明させる刑。

    日本もやればいいのにって思った。こいつらも閉じ込めてほったらかしにすればいい。

    +363

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:04 

    無職と職業不詳って二人とも働いてないのかな?母親が内縁の夫と自分の子供を虐待して死なす、最低だな

    +144

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:09 

    また内縁の夫で職業不詳だって!

    +150

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:24 

    3歳の長女は助かったの?
    子は親を選べない…長男が亡くなるのを
    長女は見てたかもしれないのかな?可哀想だよ。

    +272

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:31 

    この男は父親?
    放置って何?パチンコでもしてたの?
    二十歳越えたいい大人がアホすぎる

    +110

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 09:17:05 

    女親、
    新しい男ができると子供が二の次になる件。

    男もまだ若いじゃん、シングルマザーの父親になるには
    早すぎたのかもね

    +206

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 09:17:18 

    >>3
    極悪犯罪にたいして誰も何も言わなくなったら世の中確実に滅びるよ。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 09:17:32 

    また内縁の夫!!

    +130

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 09:17:44 

    生殖機能を取り上げろ!

    +114

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 09:17:48 

    虐待疑われるの嫌だから我が子の遺体隠す。
    疑われる以前に日常的に虐待してたんだろうが。
    身勝手すぎる。

    +181

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:12 

    子供殺す奴等って内縁関係で無職率高いよね
    何で?
    どうやって生活してるの?理解不能だわ
    親が2人とも無職って狂ってるなぁ

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:13 

    虐待や殺人の最強スペック

    無職

    内縁の妻

    +121

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:30 

    目には目を歯には歯を

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:51 

    でた内縁の夫

    +126

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 09:20:51 

    >>26疑いじゃなくて、虐待の事実隠したかったくせにね
    何が疑いだよ、事実から目を背けるな

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 09:21:18 

    グレーゾーンの人たちじゃない?そういう人って内縁関係多い

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 09:22:48 

    最低!
    こういうニュース見る度に、自分の子どもは自分が全力で守るしかないと強く思う。

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 09:22:56 

    女はどうせ水商売かなんかでしょ

    +81

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 09:23:55 

    若くして子供を産んだ母親と内縁の夫
    いつもの最悪パターン

    +151

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 09:24:18 

    いつものシンママと彼氏のパターンかな、、

    +129

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 09:24:23 

    大阪ってこんなやつばっかり

    +33

    -26

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 09:24:29 

    性欲が強い下村早苗容疑者も男が欲しくて欲しくて母を忘れきってた、下村早苗容疑者を死刑にするべきだなあ!

    +133

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 09:26:10 

    住んでる場所がもう…。

    +23

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 09:26:24 

    どうやって生活してたんだか…。
    虐待疑われるって、してたんじゃないのと思われても仕方ないよ。ちゃんとご飯食べてたのかな。切ない。

    +19

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 09:32:30 

    またこういう事件
    母親も学習しろよ
    女でいたいなら施設に入れろクソ

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 09:32:52 

    こんな事が平気で出来るヤツで無職とかって聞くと、障害者で生活保護暮らしなんじゃないかと余計な詮索をしてしまう…

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 09:33:43 

    こうゆう事件って、びっくりするぐらい懲役刑が短いから。どうか、もっと厳しい処罰にしてほしい。

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 09:35:14 

    そんなにエッチと妊娠するのが大好きなら子供に恵まれない人の為に産む機械になれよ

    +101

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 09:35:51 

    子供との生活より
    男との性活を選んだ馬鹿母親

    +76

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 09:37:53 

    逮捕して税金でのうのうと生かしておくの?
    どうせゴミなんだからさっさと殺せばいいのに
    人体実験に使うとかしてよ

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 09:39:03 

    ほんと内縁の夫なんてクソだ!!!
    それに母親なのに何してんだ!!!
    こんなやつがまたのほほんと生活して行くと
    思うと吐き気がする。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 09:46:36 

    >>44
    こんなやつらの遺伝子残したくないから
    産めないように、種なしにしちゃえばいいんだよ

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 09:47:36 

    ほんと常識ない人おおすぎ!
    命の重さを考えろ

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 09:49:29 

    >>3被害者以外が何とも言わない世の中っていうのはかなり奇妙ですが…。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 09:51:01 

    男の子の方が言うこと聞かない場合が多いから虐待死の対象になりやすいと思う。
    発見は車だけど、日頃から虐待して車に隠してたのかもしれないし。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 10:11:31 

    パイプカットより、卵管くくった方が安いんだからやればいいのに
    馬鹿な女

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 10:12:44 

    子供の命をなんだと思ってるの?
    この子がどんな気持ちで亡くなったか想像するだけで胸が苦しくなるわ。
    虐待する親が多すぎる。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 10:13:19 

    冗談じゃなく大阪おおいね。

    統計取って公表してほしいわ。

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 10:14:32 

    要注意キーワード

    大阪

    無職

    内縁

    +43

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 10:19:51 

    謝らなくていいからそのまま死ね。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 10:20:26 

    またシングルマザーと内縁の夫の事件。。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 10:23:21 

    特定まだ?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 10:41:46 

    >>44
    いらん。こんなんの遺伝子入ってたらちょっとね。
    遺伝子はあなどれないよ。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 10:42:26 

    でた、内縁の夫、無職…

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 10:44:40 

    日本は子供を殺した場合の刑罰が軽すぎる
    欧米なら無期懲役位になるのでは?

    今度は大切にしてくれる両親の元に生まれ変わってほしい
    自分が命がけで産んだはずなのに、どうしてこうなるのか
    どうしても育てられないなら行政に相談も出来るはずなのに

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 10:54:31 

    子供より男が大事って、そもそも普通の母親にはあり得ない感情だしね。同じ女、母親として1ミリも理解出来ない。
    こいつらは8月の昼間に1ヶ月間、車内放置でお願いします。

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 10:59:54 

    元記事読もうと思ったら…消されてませんか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 11:08:58 

    だいたい内縁はロクなヤツいない

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 11:09:53 

    男児の遺体を車内に隠した疑い 20代男女を逮捕 大阪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    男児の遺体を車内に隠した疑い 20代男女を逮捕 大阪 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     男児の遺体を車の中に隠していたとして、大阪府警は23日、無職鈴木玲奈(れな、2

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 11:51:42 

    こういう記事のコメントって、容疑者の言葉を本気にして、「放置して何やってたの」とか「4月に放置でも死ぬでしょ」とかあるけど、なんで真に受けるんだろう?殴って殺したのを嘘ついてるだけかもしれないし。警察の調べじゃなくて容疑者の発言なのに。今の時点では。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 12:32:21 

    内縁の夫で素晴らしい人を見た事も聞いた事もない!!

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 12:45:43 

    長文で申し訳ありません。

    うちの弟の元嫁(現在23さい)も離婚する前から水商売やったり男作ったりしてた。母親の不貞行為が一番の原因で離婚が決まったが、離婚問題と親権の問題は別のようで、家庭裁判所の決定で親権は母親に。
    別れた今もその男と住んでいて、水商売をして、シングルマザーの手当はもらって、チャラチャラふらふら、基本は向こうの母親が娘に何も言えずに言われるがまま子育てを手伝っている感じで、
    甥っ子はいつも、離婚後の父親への定期面会日の後、ひきつけ起こすほどママ嫌い、嫌だ、パパの所にいる、ばあばと、〇〇ちゃん(私)といる!!と言って泣きまくるけど、裁判で親権は母親へ、と決まったおかげで、服脱げるほど引きずって連れて帰ろうとするのを私達が必死で止めても、警察を呼んだりしても最終的に私達父親側の叔母や祖母はどんなに守ろうと思っても、守りたくても、保護とかしたくても、
    育てる気がある、私が母親、と向こうが言えば、今現状『「ひどい」虐待の証拠』や、『「ひどい」ネグレクト』がなければ、こちらは深く関与させてもらえずに法律が、無駄に母親を守るようにできていて、それができない。

    児相に相談しても生活課に相談しても、何も変わらない。。。

    何か起こってからじゃないと社会は動いてくれない。いや、これだけ起こっていても何も改善されない。なのにこういう事が起こるたび、周りの身内は何してたんだ、という声が上がるが、母親が悪事をうまく隠したりするから、無理やり連れて来てもこちらが誘拐扱いされたりして、動きたくても動けないのだ。。

    そういう事がこういう事件につながっているのに。。。

    こういう事件は全く他人事と思えなくて悔しい。どうしたら、もっと子供達を助けてあげられるのだろう。

    +96

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 13:20:50 

    10代で産んだ子供
    学歴 中卒
    内縁の妻 夫
    二人とも無職
    妻 水商売
    夫 自称現場職

    虐待率高し!!

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 13:24:51 

    >>44
    所詮 トンビの子はトンビだよ!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 13:26:07 

    >>68
    児相とか結局無能すぎ
    親権って強いからね…
    どうにかしてあげたい…

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 13:36:25 

    近所での事件でした。
    私も1歳の子供がいるので、私たちの生活範囲に4月から同じくらいの子供がクーラーボックスに入れられて車のトランクに11月まで放置されていたなんて...。
    本当に涙がでました。
    お腹を痛めて生んだのに、どうしてそんなことが出来るのだろう。警察に捕まるかもしれないからなんてどうして言えるのだろう。
    四月に子供ころして11月までの七ヶ月ものうのうと生きていたなんて信じられない。

    眼には眼を歯には歯を
    そんな刑が執行されてほしい。

    本当の理由はどうであれ、お前らも車に放置して飲まず食わず暑い日照りに苦しみながら死んでくれ。

    刑務所でご飯も寝床もトイレもあるような所でのうのうと生きるな。


    +33

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 13:49:30 

    こいつらか
    <死体遺棄>「亡くなった」長男を車内に 女と内縁の夫逮捕

    +55

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 13:51:55 

    >>73
    中身だけじゃなく顔も終わってるやん

    +53

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 14:02:17 

    >>73
    クズでブスか

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 14:17:06 

    日本人かな?

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 14:52:23 

    >>73
    これ本物?だとしたら予想通りのブサカップル
    この見かけで愛情ないなんて取り柄ゼロ

    +42

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 16:08:18 

    また、大阪

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 16:20:06 

    自分の子の亡骸をクーラーボックスに入れるってどんな気持ち?

    信じられないよ

    自分の子が死んだって想像しただけで
    咽び泣くような
    心臓が引き裂かれるような
    そんな気持ちになるのに

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 16:57:48 

    白々しいプロフ。
    そんだけ愛してたら放置もせんし
    クーラーボックスに隠したりせんわ。
    <死体遺棄>「亡くなった」長男を車内に 女と内縁の夫逮捕

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 17:40:44 

    安定の矢田…………

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 17:45:48 

    パチンコは本当に無くしたほうがいい。

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 18:48:47 

    >>80
    がっつり背景にドル箱使ってる辺り
    この日もパチ行ってたんだろうなあ…クズが

    +22

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 19:24:37 

    どうせ生保のパチンカスだろ!

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 19:35:33 

    典型的DQN

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 22:24:13 

    特定班、ありがとう!

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 22:35:13 

    車のトランクに男児遺体、低栄養が死因の可能性 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    車のトランクに男児遺体、低栄養が死因の可能性 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     男児の遺体を車中に放置したとして、大阪府警は23日、無職の鈴木玲奈(れな)容疑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 22:49:53 

    アホが子供産むな!
    カスー!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 00:14:21 

    殺す位なら施設に預けろ!自分より大切な存在って子供じゃないの?

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/24(木) 01:39:26 

    マイナス覚悟
    上の方で弟の元嫁が酷くてとか書いてる人がいるけど、そんな女と子ども作っちゃった時点でなんだかね
    社会は動いてくれないっていうけど、そもそもそんな形で社会に頼らなくていいように、結婚や子作りは相手をきちんと見極めてしなきゃいけないよ
    でないとこういう事件はなくならない

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/24(木) 03:24:27 

    >>90さん。
    68です。
    本当にその通りです。1番悪いのは弟。結婚に至るまでに色々とありましたが、でもどんな理由があったとしてもその子と結婚を決めて、2人子供を産ませたのは弟だから。散々言ったし本当に家族がぐちゃぐちゃになる程今も揉めています。

    最初は、元嫁は彼と(浮気相手)と私をほっといてくれるなら親権あげる、とかいうふざけた事を言っていたのですが、向こうのご両親がそれは許さない、絶対娘に育てさせる、こちらの孫なので、と言って来て、(実際はプライドがとても高いだけで全く帰ってこない父親と娘に言われるがままの母親ですが)協議離婚から調停、審判離婚へとなり、離婚が決まったのちに、あちらはご両親が揃っていて、お金もあるという理由で親権があちらになったのです。

    弟に、父親としてもっと戦え、と何度も言いましたが、何か揉めるたび、だったら養育費はいらないから子供にあんたには一生会わせねーから、と言われるようで、それは無理だ、ともう弱腰で。

    産まれて来た子供たちには何も罪はないし、もう甥っ子が5歳、姪っ子が3歳になろうとしている今、タラレバを言っても無駄だから、叔母や祖母にもっと色んな権利が有れば、という思いからの書き込みでした。

    不快な思いをさせて申し訳有りません。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/24(木) 03:27:40 

    DQNに限って繁殖力が強い
    まるで下等動物が一度に何匹も産むようなもんだ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 03:29:08 

    男本当に22歳なの?
    オッサン体系やしモロオッサン顔やん。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/24(木) 03:34:19 

    シンママ
    パチンカス
    男ガテン系(女お水か風俗)

    はいビンゴ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/24(木) 03:37:45 

    >>46
    駆けつけ警護弾除けに(とくに男)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/24(木) 03:39:11 

    底辺高なんかどうせ勉強やる気なんかないんだし
    避妊の仕方とか教えたらどうだろう?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/24(木) 03:40:16 

    てか、東住吉区矢田って大阪市内の中でもめちゃくちゃガラ悪いし治安悪いよ!
    西成とか生野もよく言われてるけど、矢田もすごい!
    こういう写真の見た目の人ゴロゴロいる!
    てか、大阪って本当柄悪い地域多いし、ちょっと中心部離れたらDQNとか今時まだいたんや?って感じのヤンキーとか本当多い!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/24(木) 03:40:17 

    元電通の高橋まつりさんじゃなくてこいつらが代わりに死ねばよかったのにさ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/24(木) 14:13:41 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/24(木) 14:47:57 

    シングルマザーの恋愛反対。
    子供が自ら人生の選択を出来るようになるまで、何故母親をまっとう出来ない?
    女である事を望む?
    どんな理由であれ、離婚するような男を選んだのも自分なのに、シングルである事をまず恥じてほしい。
    せめて、慎ましく子供の為に生きろよ。

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/24(木) 19:23:55 

    無職で馬鹿の不細工デブに入れ込んで自分の息子を放置して死なすって…
    マッッったく1ミリも理解出来ないや。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/25(金) 00:01:01 

    いま、自分の子供にごはんも与えずに放置している人がこのガルちゃんにいるなら、その子を我が家にください!
    愛情いっぱい育てるよ!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/25(金) 00:09:47 

    クソブサイクだな。
    てか育てれないくせになんで子供産むんだろ。
    私なんて微塵も子供欲しくないのに。
    生殖本能だけ強くて動物みたいだね。
    こいつらも10年以内に出てくるんでしょ。
    もっと法律厳しくしろよ。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/25(金) 10:01:24 

    気合い入れた自撮りでもひどい出来だね。

    シングルマザーの恋愛と言えば、旦那の部下にも必死に男漁りしてたのいたわ・・
    一時期子供使って旦那にも近づいて来てた。
    結局、彼女いた社員を引っかけて再婚したらしい。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/16(金) 11:53:30 

    68. 2016/11/23(水) 12:45:43 [通報]

    長文で申し訳ありません。

    うちの弟の元嫁(現在23さい)も離婚する前から水商売やったり男作ったりしてた。母親の不貞行為が一番の原因で離婚が決まったが、離婚問題と親権の問題は別のようで、家庭裁判所の決定で親権は母親に。
    別れた今もその男と住んでいて、水商売をして、シングルマザーの手当はもらって、チャラチャラふらふら、基本は向こうの母親が娘に何も言えずに言われるがまま子育てを手伝っている感じで、
    甥っ子はいつも、離婚後の父親への定期面会日の後、ひきつけ起こすほどママ嫌い、嫌だ、パパの所にいる、ばあばと、〇〇ちゃん(私)といる!!と言って泣きまくるけど、裁判で親権は母親へ、と決まったおかげで、服脱げるほど引きずって連れて帰ろうとするのを私達が必死で止めても、警察を呼んだりしても最終的に私達父親側の叔母や祖母はどんなに守ろうと思っても、守りたくても、保護とかしたくても、
    育てる気がある、私が母親、と向こうが言えば、今現状『「ひどい」虐待の証拠』や、『「ひどい」ネグレクト』がなければ、こちらは深く関与させてもらえずに法律が、無駄に母親を守るようにできていて、それができない。

    児相に相談しても生活課に相談しても、何も変わらない。。。

    何か起こってからじゃないと社会は動いてくれない。いや、これだけ起こっていても何も改善されない。なのにこういう事が起こるたび、周りの身内は何してたんだ、という声が上がるが、母親が悪事をうまく隠したりするから、無理やり連れて来てもこちらが誘拐扱いされたりして、動きたくても動けないのだ。。

    そういう事がこういう事件につながっているのに。。。

    こういう事件は全く他人事と思えなくて悔しい。どうしたら、もっと子供達を助けてあげられるのだろう。

    コピペですみません
    前回のトピから
    うちも元嫁がネグレクトしてて裁判で負けて面会すらさせてもらえなくて他人事じゃないなと思いました
    子供の人権無視で、母親の親権ばかり守るこの国の法律を変えて欲しい
    旦那の可愛い娘が元嫁に殺されて手遅れになる前に変えて欲しいです

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/16(金) 12:14:53 

    子供を生むのにも試験があればいいのに…
    職業、生活、性格。全てを合格しなければ子作りをしてはいけない。
    無許可は死刑!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。