ガールズちゃんねる

日ハム・斎藤佑樹「やばかった」人命救助の好救援!雪道で横転した車から男性救う

90コメント2016/11/25(金) 00:21

  • 1. 匿名 2016/11/23(水) 08:40:41 

    佑ちゃん「やばかった」人命救助の好救援!雪道で横転した車から男性救う (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    佑ちゃん「やばかった」人命救助の好救援!雪道で横転した車から男性救う (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    佑ちゃん、見事な救援だ。日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が22日、応援大使を務める北海道・美瑛(びえい)町で、人命救助に一役買った。車での移動中、雪道でスリップして転倒していた車を見つけ、早大の後輩でもある有原航平投手(24)とともに、運転していた男性を救助した。その後、同町でトークショーを行い、プロ7年目を迎える来季の目標に自身初となる2桁勝利を掲げた。


    美瑛町の人気観光スポット「青い池」に向かっているときだった。対向車線を走っていた100メートル先の車がスリップして転倒した。前方に1回転し、道路から飛び出して雪の中へ。斎藤はすぐに車を降りると、後輩の有原とともにひっくり返った事故車の元へ急いだ。運転席のドアを開け、運転していた20代後半から30代前半とみられる男性を車外に引っ張り出した。迅速な行動だった。

    「やばかった。衝撃でした。あんな事故を生で見たのは初めて。本当に怖いと思った。相手の方は電話していましたが、かなりテンパっていた」。幸い運転手にケガはなく、胸をなで下ろした。有原も「タイヤの跡が凄かった。本当に無事で良かった」と安どした。
    日ハム・斎藤佑樹「やばかった」人命救助の好救援!雪道で横転した車から男性救う

    +376

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/23(水) 08:41:44 



    馬鹿そうな喋り方

    +68

    -183

  • 3. 匿名 2016/11/23(水) 08:41:51 

    0勝0敗1セーブ

    +30

    -75

  • 4. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:03 

    まーくんと差が付いちゃったよね…
    頑張れ!ハンカチ王子!

    +675

    -33

  • 5. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:06 

    右のほう?だいぶ変わったね。印象。

    +16

    -99

  • 6. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:09 

    ハンカチ王子久々に良い話題で見た

    +713

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:13 

    佑樹GJ!

    +468

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:18 

    これはグッジョブ

    +559

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:57 

    カイエン青山の悪評リベンジ来た‼︎

    +139

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/23(水) 08:43:00 

    斎藤佑樹本人も色々と救助が必要そう
    頑張って下さいね

    +377

    -36

  • 11. 匿名 2016/11/23(水) 08:43:24 

    これは野球の成績とは全く関係ない
    素直にGJ斉藤さん

    +645

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/23(水) 08:43:43 

    運転手の方無事でよかった、人命救助凄い

    +406

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:05 

    これはいいニュース
    事故ったの見たらビックリするよね

    +322

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:18 

    こんなトピでも叩くのかよ
    性格悪いな

    +434

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:24 

    だから何?

    +8

    -90

  • 16. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:27 

    運転手の人が無事でよかったね
    今晩から東京も雪みたいだしスリップ怖いな…
    23日深夜~24日にかけて、関東平野部で初雪の可能性。都心で降れば11月としては54年ぶり。
    23日深夜~24日にかけて、関東平野部で初雪の可能性。都心で降れば11月としては54年ぶり。girlschannel.net

    23日深夜~24日にかけて、関東平野部で初雪の可能性。都心で降れば11月としては54年ぶり。今朝、計算された天気分布の予想では、23(水)勤労感謝の日の夕方~夜にかけて、関東や東海の沿岸部で弱い雨が降り出し、夜遅くなると、山梨や秩父など、山沿い方面で次第...

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:38 

    こんな顔だっけ?

    +64

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/23(水) 08:45:14 

    あんまりいい話なかったからね。イメージアップたね。本業がんばれ。

    +133

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/23(水) 08:45:31 

    成績や言動のあれこれはどうあれ、こういう緊急時での迅速な行動。咄嗟に動け、きちんとした判断力持たれているというのは、本当に凄い事だと思います。

    +308

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/23(水) 08:46:03 

    無事でよかった
    雪道って怖いね

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/23(水) 08:46:15 

    旭川市民ですが、青い池に向かう道でスリップは結構スピード出してたんじゃ?と思います。気を付けてほしい。
    それより有原とハンカチ仲良しなのにびっくり。有原不調の時も多いけど一軍で頑張ってて当然ハンカチより成績いいじゃん。悔しくないのかハンカチ…!?笑

    +27

    -22

  • 22. 匿名 2016/11/23(水) 08:46:25 

    次は野球で話題になるといいね

    +250

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/23(水) 08:46:54 

    +192

    -20

  • 24. 匿名 2016/11/23(水) 08:47:06 

    持っている。こんな事あんまり無いよ。

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/23(水) 08:47:25 

    だから何とか書いてるやつクズだな!

    とっさに行動できるって素晴らしいよ!

    +213

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/23(水) 08:47:27 

    ハンカチじゃなくて、有原のほうがすき!!!
    有原の名前で記事にしてよー!!

    +31

    -32

  • 27. 匿名 2016/11/23(水) 08:47:49 

    これをきっかけに真面目にというか、甲子園の時みたいに頑張って欲しい

    +74

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/23(水) 08:48:01 

    >>24
    そう、なんか持ってるよねw
    消えそうになるとふっと出てくる
    いろんな人に可愛がられてるし天性の何かがあるのかね

    +222

    -9

  • 29. 匿名 2016/11/23(水) 08:48:34 

    ハンカチはその観光スポットにおねだりして貰ったカイエンで向ってたのかな?

    +11

    -21

  • 30. 匿名 2016/11/23(水) 08:48:40 

    帽子がないと雰囲気違う

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/23(水) 08:48:59 

    ある意味持ってるってことか
    とっさの判断なかなかできない

    +97

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/23(水) 08:49:07 

    いい意味でこの人ほど回りに恵まれていると思う

    野球の話題よりも。。。違う話題で思い出させてくれる

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/23(水) 08:49:33 

    素直に素晴らしいと思う。
    事故、特にこんな大きそうな事故に遭遇したら、慌ててしまったりあたふたしてしまったりそうなものを、的確にしかも迅速に、ためらいも無く救助に向かうというのは、凄い事だと思う。

    +200

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/23(水) 08:49:52 

    隣の男の子真面目そう

    +26

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/23(水) 08:50:36 

    雪道は緩やかカーブ曲がり切れなくて慌ててハンドル切って横転、ってよくある事。青い池付近は緩やかな道多いからスピード出してたのかな〜本当気を付けて欲しい。
    斎藤も有原もGJ!!

    +81

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/23(水) 08:51:04 

    でも貴方の好感度は上がりませんから!
    残念!!

    +10

    -47

  • 37. 匿名 2016/11/23(水) 08:52:37 

    野球でも一役かって下さい!

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/23(水) 08:53:36 

    有原くん来期も活躍してね~

    +26

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/23(水) 08:54:19 

    本職でも頑張ってもらいたい。有原投手は今年活躍しました。連覇には斎藤佑樹の力も必要。わがまま言わずチームの為に活躍して下さい。来年は、大谷、有原、斎藤の三本柱と言われるように頑張って。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/23(水) 08:54:44 

    美瑛ってきれいなところだよね
    今は雪で真っ白なのかな

    +98

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/23(水) 08:56:31 

    もってるね〜〜

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/23(水) 08:57:05 

    私は、日本ハムファンなので斎藤佑樹にも期待してます。最後のつもりで来年頑張ってもらいたい。

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 08:57:39  ID:Q8ueTbWSPc 

    高校時代のようにまた活躍できるといいですね

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 09:00:35 

    確かに野球の好成績で話題になってほしいけど、こういう緊急事態でとっさに動けるのはなかなか出来ないことだよ。素敵なニュースだと思う

    他球団ファンだけどあんなに一世風靡したんだから野球でのよいニュースももう1度聞きたいな

    +116

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 09:02:08 

    斎藤さんだぞ~~

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 09:05:25 

    頭で思っても行動に伴うかというと、いざ目の前にすると意外と難しい事もある気がする。
    何にも思わずすぐ動かれすごい。
    事故に遭われた方も男性の様だけど 野球選手でしかもプロ、体格にも力にも優れている方2人もいてくれ助けてくれて。きっと本当に感謝されていると思うし、無事で本当に何よりだと思いました。
    このお2人のされた事は、素晴らしいと思います。誰しもが必ず迅速に出来る事でもない気がする。

    +60

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 09:05:47 

    コメントからボキャ貧ぶりが伝わって来た

    +6

    -17

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 09:09:08 

    とっさに行動できるなんて、良い人なんだろうな
    野球では活かされないのが残念

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 09:14:20 

    そろそろ栗山監督に恩返ししなよ。
    他のチームならとっくに戦力外にされてる。

    +59

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:36 

    純粋に偉いと思うよ。
    野球選手がこの季節って雪の北海道でどんなトレーニングするんだろう?とは思ったけど、それとこれとは別。

    +16

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:29 

    行動力が素晴らしい
    この行動力を野球でも生かして欲しい

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 09:27:06 

    まあ、人命救助したのは有原選手で、齋藤は何もしなかったんですけどね

    +3

    -17

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 09:34:23 

    次は野球で目立て

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 09:34:52 

    戦力外まだ?

    +7

    -15

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 09:39:30 

    素直に人として素晴らしいと思う。

    +19

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 09:51:40 

    >>23
    何これ初めて見た
    ハンカチ王子足した意味www
    これ考えた人の煽り能力すごすぎるわ

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 10:13:28 

    ゆうちゃん、男を見せたね!

    ガタイの良い2人に助けるなんて安心感が半端無い!

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 10:26:23 

    事故車を助けるって相当勇気いるよ。自分が遭遇したら確実にひるむ。
    よく見て見ぬ振りをせず救助した。根は正義感の強い人なんだろうな。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 10:38:35 

    野球ではいい話題を聞かないけど、元の性格も良さそうだし、頑張ってほしい。

    +6

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 10:48:27 



    彼は十分ビッグだよ。

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/23(水) 11:02:06 

    助けられた男性にとっては、ハンカチ王子こそがヒーローや!
    野球でもがんばれ

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/23(水) 11:15:46 

    次は野球で活躍しろ

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/23(水) 11:26:58 

    大谷翔平にイジられる有原選手も好きだけど、こういう男らしい有原選手も好きー

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/23(水) 11:31:12 

    >>26
    ニュース記事のアクセスランキング見てみなよ
    斎藤が見出しの記事はもれなく上位に来るから、マスコミが何かと記事にしたがる。
    取材が来たら答えなければ生意気だと悪口を書かれるからくだらない質問にも答えなければならない、答えるとお前ごときが何をいうかと叩かれる、この繰り返し。
    ある意味気の毒な人だよ。ビールかけの件だって斎藤以上に活躍してない万年二軍選手だって普通にはしゃいでたのに

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/23(水) 11:43:41 

    車が転倒したの?? 横転じゃなくて?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/23(水) 11:46:56 

    やっぱり斎藤佑樹の知名度は良いも悪いもあるってことだね
    有原は日ハムのエース格なのに

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 11:58:43 

    トピ画、ハンカチ王子どこにうつってるんだろうと
    気づくまで数秒かかった。
    前髪がちょろっと下がってる髪型って一気におっさんぽくなるね

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 12:38:42 

    行いは素晴らしいんだけど

    「やばかった」とか「テンパってた」とかの言葉使いはちょっと…・

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/23(水) 12:40:43 



    カイエン運転してるゆうちゃん見て驚いた説。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/23(水) 13:03:10 

    目撃してすぐに救助したのは褒められこそすれ
    批判したり馬鹿にするのはおかしいでしょう。
    それとも見て見ぬふりをして通りすぎたり
    通報だけして野次馬になっていれば良かったと
    いうのですか?頭大丈夫ですか?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/23(水) 13:25:34 

    立派だわ。
    球界では当て逃げしたり違反キップ他人に押しつけた奴だっているのに。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/23(水) 13:40:20 

    ファンフェスタで楽しくやってたよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/23(水) 13:45:49 

    あ、頑張ってください。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/23(水) 14:55:58 

    >>62
    >>53
    なんで上から目線なの?

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/23(水) 15:55:46 

    救護するのは当たり前

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/23(水) 17:16:44 

    わざわざこのトピまで来て叩いてるアンチwwwwww

    早く仕事探せ

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/23(水) 17:20:32 

    祭り上げられてるうちは安泰
    野球がダメでも芸能人としてやってゆけるルックスは岸選手と小林選手くらいだと思う

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/23(水) 17:32:20 

    良い事をすればいい事が返って来る。そう思います
    トピの記事には書かれてなかったけど、昨日のその他のエピソードに
    有原大きな海老フライを4本食べて大満足っていうのあってキュンとした

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 18:49:53 

    この二人以外に車が通ってなかったんだろうな
    もしこの二人も通ってなかったら、発見が遅れてたと思う
    無事でよかったよ

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 18:50:13 

    斎藤佑樹だけすごくアップされてて、一緒に救助した有原はほんのちょっと。確かに話題になるけど、同じく救助した有原もきちんと報道してよ。どこ見ても斎藤佑樹だけ救助したような言い方で嫌だわ

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 19:11:44 

    素直に良いことしたねでええやん、いちいち何か言わんと気が済まない奴は性格くそだなw

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 20:44:23 

    >>80
    いやいや。斎藤は、僕はドア開けたくらいですって行ってたし有原は後ろに座ってたからよくわからなかったです、って淡々と言ってたよ。大げさに取り上げられたくなさそうで困惑してた。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 21:45:48 

    さすが王子

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 22:13:11 

    >>60
    半袖にマフラーって・・

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 23:56:44 

    ハンカチは良くも悪くも天然なんだと思う。
    ちょっとおバカというか。
    こんなに期待されて、さぞかし自分の実力を嘆いているんだろうと思っていたけど、何かの番組のインタビューで「思ったより活躍できませんでしたね」って自分でケロッと言ってたのを見てなんか笑ってしまったよ。
    あまり考えないタイプなんだろうなと思った。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/24(木) 00:49:30 

    これ仕込みでしょ。
    スポンサーに頼んだんだろ。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/24(木) 05:39:06 

    来期は斎藤佑樹いっぱい試合で見たいなあ…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/24(木) 08:16:52 

    斉藤嫌いだけど、こういうこと出来る人ってほんの少数だよ。
    大体の人はポカーンとただ見てるだけ。
    私も事故を目撃して被害者に駆け寄ったけど(30メートルぐらい離れた所から)、現場の真横にいた10人以上の人たちは、ただ見てるだけだったよ。

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/24(木) 14:16:49 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/25(金) 00:21:33 

    スリップ事故で怪我もなく電話してるってことは多々あるし、
    逆にどんな怪我してるかわからないから
    車が油漏れしてなかったら
    引っ張り出したり動かさない方が賢明なんだけどね
    雪国在住としては物凄い違和感

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック