ガールズちゃんねる

時間を有効に使うには

62コメント2016/11/24(木) 15:05

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 23:29:24 

    時間の使い方が下手です。
    ついスマホをいじったり、何もせずボーっとしたりして時間を無駄使いしてしまいます。
    仕事をするだけでいっぱいいっぱいです。
    加えて家事・育児・介護・趣味・勉強をされてる方は本当に本当に尊敬します!!
    こういうタイムスケジュールで動いている、これを使ったら楽になった、時間の無駄だからこれはしないなど有効な時間の使い方を教えてください。
    時間を有効に使うには

    +51

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:32 

    とりあえずがるちゃんやめればいいよ

    +131

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:40 

    一日にすることのノルマを決める。
    ぼーっとする時間も大切だよ。

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 23:31:22 

    予定を立てさせていただく

    +14

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 23:31:58 

    こまめに携帯アラームかけてる。

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:12 

    ガルちゃんやめたい
    けど辞めれない…。

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:21 

    ポケットにタイマーをセットして入れておく。

    細切れ作業を淡々とこなしていくときに有効。

    ただ、やり過ぎると神経すり減って疲れます。メリハリだいじ!

    +21

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:24 

    毎日、明日こそは!って思って寝るけど朝起きると忘れてる

    +80

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:25 

    ガルちゃんしない!これや~

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:26 

    常に「この空き時間で何ができるか」を考えてます。
    例えば仕事中にPCがフリーズしちゃったら復旧待つ間にPC使わない書類業務とかやる。
    無駄にしない。

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:38 

    1日の始めにやることを紙に書いて終わったら消していく。

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 23:32:47 

    音楽聴きながら作業してる

    +11

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:11 

    きっちりしてなくていいよ
    自分は自分だわ。

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:20 

    ガルちゃん見ない

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:26 

    スマホからガラケーにするだけで時間たっぷり出来ると思う

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:36 

    携帯見始めたら終わり

    +55

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:49 

    >>1
    ガルちゃんにトピ申請してる暇を他のものに費やす

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 23:34:00 

    前はベッキー、今はユッキーナ・・
    他人のイジメやら不倫やらに文句を垂れない。
    被害者じゃないあんたらには一切関係ない。
    いくら暇だからって他所様の商売は邪魔しちゃいけない。

    +5

    -13

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 23:34:01 

    ガルちゃんやってて為になること希にあるから
    これも時間の有効かな。
    やりっぱじゃないし

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 23:34:15 

    入隊する

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 23:34:16 

    +13

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 23:35:01 

    あれもこれも全部しようと思わない
    取捨選択も大事

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 23:35:07 

    テレビを見ない
    気づいたらあっという間に一時間経過してるから~

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 23:35:14 

    趣味は強い。
    こう、スマホ見るのは時々、夜だけになった。
    だって、趣味で忙しいもん(空き時間すべて)

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 23:35:35 

    予定を入れたりするのが好きじゃなくて
    その日やることはその日決めたい!とか
    よくわからないポリシー持ってたけど
    結局そういう日って何もしないで
    ゴロゴロするだけで無駄にするなって
    ようやく気づいた。
    それじゃダメだと思って
    自分が1番したいことは何か考えて
    お金がいるからバイト増やして
    やりたいことの予定も入れまくったら
    無駄な時間がなくなったと思う。
    とにかく何かやりたいことがあるなら
    行動すること、本当にこれに尽きる‼︎
    いつかやろう〜(=゚ω゚)ノじゃなくて
    具体的にいつやりたいのか、
    どういう準備がいるのか考えて
    行動するだけで無駄な時間は減る。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 23:36:31 

    >>21
    参考にしよう!と思って見たら受験生用だった…

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 23:36:42 

     
    時間を有効に使うには

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 23:36:55 

    みんながみんな出来ることではないんですけど
    恥ずかしいことをするとその場からいなくなりたくなるじゃないですか。
    なので、私は恥ずかしいことを最寄りの駅前でして
    ダッシュで帰ったらかなり時短になりました。

    +4

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:14 

    単純だけど、あとで自分の時間をつくるために面倒な事は先にやっておく。
    これで何とか乗り切ってます。
    だけど家の何処に行ってもやる事があって本当 辛いですね…。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:34 

    タイムマネジメント

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:37 

    私もへた。
    スマホ使うようになって、余計にスマホ時間増えた
    やらなきゃならないことを
    紙に書いても面倒でやらない事も多い
    私は生まれながらの、グータラなのか。
    でも直したいんだよー

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 23:37:47 

    家事育児介護は必要ならやらなきゃいけないことだけど、趣味や勉強は結局やりたいことがあるかどうかなんだよねー
    本当に自分でやりたいこと見つければ変わってくるのでは?

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 23:38:09 

    犬を里親にだす
    犬飼いってどこにでも犬連れてきて一人じゃなにもできないメンヘラ多い気がするからさ
    甘えるのやめて、自立する努力するのにいいと思うんだ

    +1

    -25

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 23:39:07 

    スマホのメモ帳に
    「今日何時から〇〇する」って書いてます。
    ○時→掃除
    ○時→出かける準備
    持っていくもの〇〇、〇〇
    初めに〇行く
    次に〇行って〇する

    って。

    それまでは、ゴロゴロしていいことにしてます。
    それが終わってもゴロゴロしていい。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 23:40:29 

    受験生ばりに勉強を頑張ってるところです。
    主婦なので家事、子供の世話もあり自分の時間が全然ない!

    だからこそ、ある意味開き直って
    「寝るときは寝る」「自分の時間が取れたときには家事も何にもしない覚悟で、勉強」。
    「勉強時間が欲しい欲求」が自ずと極限まで高まる。

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 23:43:36 

    うちの父親だけど、平日用と休日用の
    予定をきっちり決めて図に書いて、毎日同じ動きしてた。
    旅行の日でも、分刻みで出発からご飯食べる場所、観光の場所から何から何まで。
    最初から決めておかないと気持ち悪いって。ちょっと異常だったな

    +30

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 23:47:44 

    目的があるから時間を有効に使おうと考えるわけで、
    まずは、目的を持つことが大事だよね。
    小さな目的から少しずつ増やしていくと、優先順位みたいなのが見えてくるよ。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 23:50:13 

    仕事や家事や育児など、最低限やらなければならないこと以上に何か趣味などをやれる人は、時間の使い方がうまい以上に体力があると思います。体力ないとチャッチャカやれない

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 23:50:26 

    私もスマホのメモアプリ(evernote)に、今日と明日すべきこと(雑用、仕事等)を入力して、し終わったタスクにはチェックを入れて効率的に用事を済ませられるようにしています。でも、仕事や雑用の時間以外は、特にすることも決めず、読書したり、テレビ見たりしてダラダラ過ごしてしまいます。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 23:51:17 

    ぼーっとするのがめちゃくちゃ好き。
    ぼーっとするのは無駄⁇

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 23:55:23 

    家事なんかは毎日完璧にやっても朝起きるとまた1からになるから、逆に全部おわらせないでのんびりやってます。
    洗濯物たたむのも洗い物も気がむいた時〜。
    いつかはやるんだし。
    やらなきゃって常に思ってしまう人はむいてないと思いますが。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 23:57:54 

    優先順位をつける。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/23(水) 00:10:59 

    時間割作る。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/23(水) 00:11:25 

    お酒を飲み過ぎない!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/23(水) 00:37:48 

    高い時計を買う

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/23(水) 01:11:03 

    やらなきゃいけない事をやり終えるまでノンストップで動く

    効率さえ悪くなければ時間は余るよ。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/23(水) 01:17:06 

    うわ!!
    トピ画の時計持ってるw

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/23(水) 01:46:09 

    私も時間の使い方ヘタ^^;

    最近、せめて仕事だけでももう少しチャッチャカ…!!と思い、スマホを家に置いて出る様になりました。笑

    前よりは捗ってます!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/23(水) 01:58:50 

    早寝早起き
    健康に努める
    身体が軽くなってアクティブになるから
    動くようになる
    結果、時間を有効活用できるようになる

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/23(水) 08:01:17 

    部屋を片付けると時間増えるよ。
    うちは汚部屋だからとにかく物を探す時間が多い。ホント時間を無駄にしてると思う。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/23(水) 08:02:51 

    ちょっと休憩はしない。
    時間を決めてもやっぱりダラダラして気付いたら結構時間経ってるからね。

    とにかくやり終えるまで、横にならない、スマホ触らない!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/23(水) 08:37:20 

    何かやっている間に他のことをする。

    出かけたついでに他の用事も済ませる。交通費も手間も浮くのでいいです。

    冷凍食品や即席のもの、出来合いのものを上手に使う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/23(水) 08:38:13 

    冷凍食品を料理に使うのも結構いいです。

    ミックスベジタブルをケチャップとご飯で炒めたり、トマトソースと一緒に煮込むだけでもちゃんとした料理になります。

    全部出来合いの総菜を使うと高いですが、一品だけそれにすると手間も省けます。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/23(水) 08:38:46 

    朝ご飯は市販のパンとチーズとヨーグルト。作る手間が省けます。

    朝和食の場合、みそ汁は即席で済ませるとか。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/23(水) 08:44:16 

    私も同じように悩んでて、昨日このアプリダウンロードしたところ!
    なかなかいいよ!
    時間を有効に使うには

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/23(水) 10:17:52 

    朝やお風呂時間はぼんやりしながら動いているのか、普通の人の倍くらい時間かかってる。

    朝の1時間のスケジュールってみなさんどんなですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 11:33:09 

    ポストイットふせんしを100均で買ってきて。やりたいことすべきことを書き出して、紙にジャンル別に分ける。家事、仕事、趣味、毎日やることとか。自由に。
    できなかったら、また次の日にやるとか。とにかく、ダッーと書き出して頭をすっきりさせるといいかもです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 16:41:18 

    時間を有効に使うには

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/23(水) 17:03:15 

    >>55
    面白いアプリの紹介ありがとう

    でもそれより 気になるのが
    アップデートの数、凄い!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/23(水) 18:02:53 

    私も時間の使い方が凄く下手くそで、無駄な時間を過ごす事が多いです。やる事は、たくさんあるのに、後回しにしてしまい、結局何も片付かず。みなさんの時間の使い方を参考に、私も頑張ります。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/24(木) 14:22:41 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/24(木) 15:05:40 

    >>51さんの言う通り、
    ちょこっと休憩せずに過ごしたら
    予定してたことは早くに終わり
    その他のずっと気になってやりたかったことに着手できました!
    ちょこっと休憩のつもりが
    スマホを触っちゃあ、ダラダラと長い休憩してたんだと実感!
    ありがとうございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード