ガールズちゃんねる

道端アンジェリカ、ほくろ除去治療を報告「激痛だった」

116コメント2016/11/24(木) 14:38

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 22:05:29 

    道端アンジェリカ、ほくろ除去治療を報告「激痛だった」 - モデルプレス
    道端アンジェリカ、ほくろ除去治療を報告「激痛だった」 - モデルプレスmdpr.jp

    【道端アンジェリカ/モデルプレス=11月22日】モデルの道端アンジェリカが22日、Twitterにてほくろ除去の治療を開始したことを明かした。


    道端は、唇に指を当てるショットとともに「ついに!!!たくさんの人に『気になる、、、怪我ですか??』と言われ続けた唇のほくろちゃん、、レーザー当ててきましたー!!!!」と報告。

    治療は数回で済むそうで、「2回ほどで消えるみたいだけど、、激痛だったんすけど 痛かった~」と泣き顔の絵文字とともに振り返った。

    さらに、同じく唇にほくろがあるため、よく周りから指摘を受けるというファンの声に対して「意外と傷つくよねー(笑)」と返信。率直な心境をつづっている。

    道端は先月SNSでコンプレックスについて言及した際、唇のほくろがコンプレックスであることを明かしていた。

    +24

    -77

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 22:06:06 

    唇他のところより痛そう

    +477

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 22:06:35 

    ゲンキングかと思った

    +1950

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 22:06:44 

    ブスちゃん民にどうでも良いって言われちゃうよ

    +32

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 22:07:10 

    ゲンキングみたい

    +965

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 22:07:48 

    ラインニュースの内容が多いね

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:41 

    わざわざ言うことか?

    +87

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:49 

    私もほくろ取りたいんだけど、そんなに痛いのかな、、いやだな。

    +414

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:51 

    吹雪のなか出てくる女(名前忘れた)みたい

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:57 

    唇だから痛いのかな?私、鼻の横のほくろが気になってるんだけど、痛いならイヤだな。

    +308

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:00 

    知らんがな

    +27

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:01 

    誰が支持しているかわからない芸能人

    +907

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:22 

    アンジェリカってどれだっけ?

    +383

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:28 

    指摘される前に、報告しました

    +12

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:33 

    あの髪色であの髪型、黒々眉毛。
    ゲンキングに見えるからやめたほうがいいよ。

    +586

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:37 

    どうでもいい………

    +26

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:41 

    「そんで?」

    +25

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 22:10:00 

    全然知らなかった!

    私も昔
    唇にホクロあって「コショウ!コショウ!」
    ってからかわれるのが嫌で
    除去したなぁ…

    そんなに
    痛くはなかった

    +291

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 22:10:15 

    ゲンキングって私も思った!!!
    分かる〜!!

    +316

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 22:10:32 

    何で片目つぶってるの?

    +131

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 22:10:39 

    へー

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 22:10:57 

    以下ゲンキングが続きます。

    +267

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 22:11:42 

    ダメな奴だ。

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 22:11:49 

    頬の除去した事あるけど痛みはなかった。ただ皮膚が焼ける?ニオイはキツかった。

    +73

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 22:11:49 

    鼻の下ならあれだけど、唇ならとらなくても、気にしないけど

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:01 

    ゲンキングにしか見えない。
    いやゲンキングだ!

    +240

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:16 

    ラインニュースで上がってたから、ゲンキングかと思ったと書こうと思ったらすでにたくさんあった。

    +183

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:21 

    最近ハーフタレントがひしめいてるから話題作り必死だね

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:32 

    こいつばかだなあ
    ほくろってただの黒い点じゃないんだよ
    皮膚の何重も層になって芯があるんだよ
    焼きとったって表面だけで芯は消えないから
    また再発して余計大きくなるだけ

    +12

    -37

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:50 

    ほくろ?シミじゃなくて!?

    +25

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 22:13:07 

    ISSAの元カノだった人、名前思い出せないけどホクロわざわざ作ったのに。別に除去とか本人しか気にしてないよね。

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 22:13:34 

    ホクロ取ったことあるけど全然痛くなかったよ。
    もしかしたら唇だから痛いのかも。

    +158

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 22:13:36 

    カラーがマンバ系で汚く見える

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:13 

    ほくろを取りに行ったら皮膚がんだった。

    +12

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:21 

    LINENEWSに出てたね!
    LINENEWSに出てる奴結構トピたつー

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:28 

    ゲンキングかと思った(´・ω・`)

    +86

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:39 

    ホクロ除去は痛くないという意見が多い中
    痛かったアピールは、こちらが痛いんですけど

    +26

    -6

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:57 

    私が取った時は全然痛くなかったよ…唇じゃなかったけど

    +31

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:20 

    友人が薄くて小さいものも合わせたらホクロが顔だけで50個以上あったとかで、ホクロを除去してました。どうなるかわからないから試しに10個取ったと言ってたけど、2年近く経った今もクレーターっぽくなってる。いくつか、色は薄いけどホクロが再発してるらしい。
    でも、10個取ったと言ってたけど前と全然変わらないように見えた。

    +93

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:24 

    モデル風だけど、ただのタレントな3姉妹

    +96

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:45 

    肌と唇って全然痛さが違いそう
    大きさも関係あるよねきっと

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:50 

    やーよ。
    こちらはゲンキング↓
    道端アンジェリカ、ほくろ除去治療を報告「激痛だった」

    +153

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:56 

    ニューハーフみたい

    +450

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 22:16:46 

    で?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:29 

    内容よりもなんかイラっとする写真だなー

    +80

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:35 

    私も下唇のど真ん中にある。昔取りたいって美容整形行ったけど、唇は無理だって言われたよー

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 22:18:55 

    わたし、顔中に小さなホクロがあって、三年前に全部取りました。計25個。。
    20個以上は取り放題とかで美容皮膚科で12万でした。
    ホクロを取るより、麻酔が激痛で心が折れそうでしたし、2、3週間顔中キズパワーパッドだらけになりますがが、ホクロが無くなった今となればやってよかったなぁと思っています。
    やるならマスクで隠れてる冬場がオススメですよ、

    +163

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 22:18:57 

    髪の毛白すぎておばあちゃんみたい。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 22:20:05 

    環奈ちゃんも除去したかな?
    道端アンジェリカ、ほくろ除去治療を報告「激痛だった」

    +36

    -53

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 22:20:15 

    黒染み取れて
    良かった良かった

    +6

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:09 

    ほんと綺麗でも可愛くもない…
    お母さんが、三姉妹それぞれにあなたが一番綺麗よ!
    って言って育てたらしい

    +67

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:25 

    シミではなくホクロだったんだ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:43 

    私唇二箇所と鼻の下一箇所ほくろ取ったけど、焼く前の麻酔がチクっとするくらいで唇も全然痛くなかったよ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:54 

    唇痛いわ〜

    ホクロというかシミみたいなやつ。
    一個800円でレーザーでとれたよ。

    昔の写真ではホクロないよね?急に出来たんだね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 22:22:40 

    逆にホクロ2つも描いてる(あるいは既にタトゥーにしたか)モデルもいるのにね。
    ローラね。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 22:23:19 

    鼻にあった小さいホクロ三つ取ったんだけど、ぶっちゃけ麻酔が一番痛い。
    プクっとしてるホクロは痛くなかったかな。
    電気メスで焼いたから臭かったのとカサブタ出来ないようにワセリンみたいなの綿棒につけて毎日取ったところをスリスリしなきゃいけなかったのが気持ち悪かった。
    痛みはそんなでもないけど傷口スリスリはゾゾっとするw

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 22:26:32 

    唇は痛いよね。神経たくさんだから。無くなったら無くなったで寂しいものかもしれないけど。
    本人が気になるなら、しょうがないか。
    あと、万人に老いが待ってますからねえ。きりがないから解決策は妥協でしょうかああああ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 22:26:34 

    雑誌モデルにしては、顔がイマイチ。
    ショーモデルには身長が足りない。
    中途半端な3姉妹。
    ほくろなんて、あったっけ?

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 22:26:44 

    >>43
    武田鉄矢に似てる

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 22:27:51 

    >>54
    800円はやすいね。整形外科とか?

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 22:29:16 

    >>47  20個以上は取り放題
    そんなのがあるんですね^^

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 22:30:07 

    私も急に出来たやつある
    安いところないかな〜?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 22:31:29 

    >>60
    皮膚科だよ!

    もともとアトピー肌なんだけど、バリア機能が低下すると唇にシミみたいなホクロができるらしくて保険内で取れた。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 22:32:20 

    ゲンキングみたいと書こうと思ったら。先越された。くやしい。じゃーコイキングみたいw

    +48

    -7

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 22:32:42 

    友達がほくろを取りたいと相談してきたけど、取らないといけないほどほくろがあったの??と、かなり驚いてそのまま伝えてると「そんな風に言ってくれる人もいれば、何でほくろ取らないの?と会うたびに言ってくる人がいて、ずっと悩んでた。」と聞いて、そんなデリカシーがないことを平気でいう人がいるってことにさらに驚いた。本人がどうしようもできないことをいう人最低だよね。

    +128

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 22:33:47 

    >>63
    そうなんですね。参考になります。ありがとう。(*ꆤ.̫ꆤ*)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 22:33:49 

    タトゥーは除去しないの?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 22:35:07 

    私もホクロ取りたい。
    アラフォーになって突然鼻横に出来た。

    シミも出てきた。_| ̄|○

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 22:39:41 

    オカマ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 22:40:05 

    さらっと整形もしたよ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 22:43:37 

    鼻の下と鼻筋脇と口元のでかいホクロ今年取ってきたけどメスでの切除だったから麻酔の時と麻酔切れた後から抜糸まで痛かったよー。よく動かす口元に集中してたから尚更。
    レーザーも傷口塞がるまで痛そう

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 22:44:06 

    ホクロがあったことすら知らなかったです。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 22:44:23 

    口元のほくろ取ったことあるけど、チョーー痛い

    麻酔が痛い。口元だから特に痛い。チクッ!とかのレベルじゃない

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 22:55:34 

    唇だと痛いのかな
    私顔のほくろレーザーで取った事あるけど、最初の麻酔注射も全く痛くなかったし何ともなかったよ

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 22:59:57 

    くちびるのすぐ上のホクロとった!麻酔が痛かったーー目の下とかも取ったけどくちびるの上が一番痛かった。でも麻酔が痛いだけで後は痛くないよ!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 23:02:51 

    私も唇にホクロあるけど
    唇にあるホクロは一生食べる物に困らないって言われて有難いなーと思ってる(๑╹ω╹๑ )

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 23:07:10 

    骨折はどうなった?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 23:17:09 

    唇のほくろ取ったけどレーザーで一瞬の痛みだよ。盛ってない?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 23:20:17 

    私もホクロ除去した事あるけど、麻酔痛かったなー
    注射針をゴリゴリされた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 23:26:57 

    ホクロだけじゃねぇだろ
    他にもあちこち弄ってないかい?

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:36 

    ふーん?この人黒子ある人だったんだ?しらんかった。

    黒子除去を痛かったって言う人は初めて見た気がする。そりゃそうかと思った。みんな満足感でいわないもんなのかな?w痛くないものかとすら思ってたよw

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 23:36:25 

    私も顔の目立ってた黒子取ったけど、そんなに痛くはなかったよ。麻酔が痛かった(笑)
    ただ、レーザー当たって煙出てる時にはイヤーな感覚だった、でも激痛てはなかった。
    子供なら泣くかなあ?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 23:50:34 

    痛くないよ。
    我慢出来る痛みだし一瞬だから、悩むならパッと行っちゃった方がいいよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 23:59:30 

    >>39
    シミソバカスで遺伝性のものはレーザーとかで取っても浮き出てくるらしい
    ホクロなんて後天的に何かが原因で出来たってケースそんな無さそう

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 00:03:27 

    皮膚の感覚器ってけっこう表面ギリギリくらいまで食い込んでるらしくて、刺青の除去も相当痛いって話だね。清原とかもものすごい痛い思いをしてるらしい。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 00:10:38 

    私も鼻の横に大きめのホクロがあって
    ずっとコンプレックスで取りました。
    麻酔が痛かったけど、取ってみると本当にやって良かったです!他人には気づかれませんが自分のコンプレックスが一つ減ってすっきりしました。
    本当に悩んでる方はオススメです!
    痛いのは一瞬ですよ〜!

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 00:50:02 

    唇って薄皮がついた粘膜だよね?

    痛いに決まってる…( ; ; )

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 00:58:21 

    >>49
    ホクロよりも歯茎の色が悪いのが気になる。
    もろ差し歯って感じ。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 00:58:37 

    なんで?ってまず疑問。
    誰も唇のほくろなんか興味ねーよ
    痛いならやらなければ良かった話じゃん
    構ってちゃんだな。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 01:14:30 

    私もホクロ多くて、顔にもかなり
    数あります。
    頰に大きなホクロがあったのと、
    鼻の側にあったのは取りました。
    局所麻酔であとは電メスです。

    中学時代は男子生徒に面と向かって
    「ホクロ多くて墨飛ばしたみたい
    だなー!笑」
    と好きな男子の前で言われた。
    ショックで泣きそうだったけど
    「そうやろー!多いねん」とか
    言いつつ笑い飛ばした(T ^ T)

    アンジェリカのなんて全然
    気にならない大きさだけど
    やっぱ本人は気にならんだよね。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 01:22:35 

    そんな事より絶対に髪色暗めの方が似合うし綺麗に見えるよ。今の髪色むしろ汚く見えるし老けて見える

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 01:23:34 

    コイツの唇にホクロってあったっけ??

    この人に興味無さすぎてあったのかどうかわからない。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/23(水) 02:57:03 

    ほくろを消して痛かった?嘘つき。そんな細かい事より背中全部の入れ墨(古代の呪文みたい)
    消した方が良いと思います。ジムの更衣室が凍るもん。タトゥ入れてる人
    禁止なのに守って下さいよ、ジェシカさん

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 02:58:25 

    あ、アンジェリカだった。ジェシカさんは外国にいってるのに間違えてごめんね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 04:03:57 

    アンジェリカさんに反論する訳じゃないけど、私が皮膚科で除去した時は痛みは殆どありませんでした

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/23(水) 04:20:19 

    前にごはん行った時隣のテーブルにこの人いたけど、驚くくらい全然綺麗でも美人でもなかった(°_°)

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/23(水) 05:15:58 

    大げさ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/23(水) 05:18:22 

    唇って血管集まってるから怖いね!血がなかなか止まらなくなった事ある。
    ホクロって数年で勝手に消えてるけど消えないのもあるの?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/23(水) 05:21:12 

    アンジェ可愛い
    ぷっすま出てほしい

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/23(水) 07:57:37 

    あそ!としか。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/23(水) 10:16:10 

    アンジェリカのは知らなかった
    個人的にはこじはるの唇にあるシミ?ほくろ?のが気になる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/23(水) 10:36:08 

    私も唇のしたにあるホクロ取りたいけど、みなさんどこで取りました?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/23(水) 10:48:54 

    唇は痛そうー!!頬のほくろ除去したときはあんまり痛くなかったよー

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/23(水) 11:23:00 

    下品な言葉遣いと最悪な性格の治療を急げ。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/23(水) 11:37:05 

    唇にホクロってセクシーだと思ってたよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/23(水) 12:59:44 

    ゲンキングの方が、綺麗で女性に見える

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 13:13:38 

    ニュースになるほどのことでもないし、わざわざ報告しなくても…誰も興味ないんじゃないかな~
    顔大きいよね( ´∀`)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/23(水) 17:20:11 

    男顔だからGENKINGにしか見えなかった。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/23(水) 17:41:22 

    この姉妹は出なくて良い!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/23(水) 18:08:59 

    >>102
    今日、皮膚科で唇のホクロ2つレーザー治療しました!
    1回1,000円で、バチンと痛みがありましたが一瞬で終わりました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/23(水) 18:10:24 

    道端アンジェリカって誰だっけ?って一瞬思った。最近テレビでてる?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/23(水) 18:34:02 

    この人の顔キライ
    全然綺麗じゃないしどの層に需要があるのか謎

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/23(水) 21:06:45 

    知りたい方もいるかもしれないので、私の体験談も…。

    除去は痛くなかった。
    麻酔は人生で五本指に入るレベルで痛かった。
    でも痛さなんてすぐ忘れちゃったよ。
    私は口回りはキレイに取れたけど、鼻はホクロ部分が少し凹んでる。でも小さかったせいもあって、そんなには目立たない。
    再発はしてない。保険で一万くらいでした。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/23(水) 22:32:07 

    私も目の下に大きいホクロがあったので取りました。
    麻酔がめっっちゃ痛かったけど、レーザーで削られている間は痛くなかった。
    しばらくジクジクしてて、抗生剤塗ったり、キズパワーパッド貼ったり…
    マスクが手放せなかったです。
    一年経って、シミ程度に薄くなりました。
    コンシーラーで隠したら全然目立たないレベルですが、もっと薄くなって欲しい。
    ちなみに顔のホクロ8個取って、一万円でした。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/24(木) 14:28:02 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/24(木) 14:38:00 

    >>54>>63さん
    読んでてビックリしました。
    私もアトピーで、唇にシミのようなほくろのようなものがあってずっと悩んでいるからです。
    唇の片方の山のてっぺんにあるので、なんかすごく変なんです。
    皮膚科で相談してみようと思います!
    ありがとうございました!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック