ガールズちゃんねる

女性教諭、生徒に侮蔑的あだ名 西宮市が解決金

121コメント2016/11/27(日) 12:46

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 21:07:41 

    神戸新聞NEXT|事件・事故|女性教諭、生徒に侮蔑的あだ名 西宮市が解決金
    神戸新聞NEXT|事件・事故|女性教諭、生徒に侮蔑的あだ名 西宮市が解決金www.kobe-np.co.jp

    兵庫県西宮市は22日、市立中学の女性教諭(58)が、当時中学2年の男子生徒に不適切な発言などをしたとして、解決金225万円を生徒側に支払ったと発表した。教諭は男子生徒の名字に「エロ」を付けたあだ名で呼んでいた。


     市教育委員会によると、教諭は2012年9~12月、授業中などに男子生徒の名前をもじり「エロ○○」とあだ名で呼んだほか、「姿勢が悪い」と生徒の尻に膝を当てたり、髪を引っ張ったりしたという。

     教諭は「ほかの子どもが呼んでいたのをまねた。(いやらしい話をしないよう)注意喚起するつもりだった」と話しているという。

     生徒の両親から苦情があり、学校側は教諭を口答で厳重注意。しかし、3学期に入ってから生徒は学校を休みがちになり、その後転校した。13年秋には精神障害の診断を受けたという。

    +27

    -160

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 21:08:11 

    クズ教師!!!

    +719

    -15

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 21:08:54 

    子供の真似するって。

    +525

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 21:08:56 

    今時「エロ」とか懐かしい
    まあ、58歳の婆さんなら普通に使うか。

    +588

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 21:08:58 

    ありえない
    なにやってんだか

    +260

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:04 

    女性教諭(58)…。

    +459

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:05 

    この女に払わせたらいいのに。

    +452

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:08 

    教師が思春期の男子生徒にエロ○○はダメだろ。
    いじめにつながる。

    +424

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:23 

    注意喚起というのは建前で、本音はそんな呼び方をしてる自分に震えていたのでしょうね。
    そう、エロとはこの女教師のことです。

    +311

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:34 

    教師が一生面倒見ろよ。

    +156

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:37 

    >>9
    まあ、そこだろうね。そこ。

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:45 

    こういう先生いるもんね、明らかに人間性おかしいのに何で採用試験通ったんだろうと思う

    +387

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:52 

    女性教師が男の子に、変態だな

    +195

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 21:09:54 

    教師が子供みたいなイジメをしてどうするの…注意する側なのに

    +180

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:02 

    東大生がレベルの低い教師がまたレベルの低い生徒を量産するとかなんとか言ってたけどすごくわかる

    +143

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:18 

    一生のトラウマ

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:55 

    同性として残念だよ。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:56 

    転校…精神障害…そこまで追い詰めやがって!!!

    転居先で良くなるといいな…
    心に受けた傷を癒すのは本当に難しい

    +280

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:57 

    >>12
    ホント不思議だよね
    筆記はまあ勉強すれば通るとして、教職採用の面接って結構厳しく選考してると思うんだけどなあ

    +29

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:04 

    >>6
    でも50代の女教師ってやばいのいたよ
    家庭科の授業中に誰も私語とかしてなかったのにいきなりンギイィイイ!!頭悪いのばっかりでイライラする!!とか言い出してどっか逃げた

    更年期だったのかなー

    +269

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:06 

    >精神障害の診断をうけたという

    先生からもバカにされたら病むよね

    +122

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:08 

    お金は本人じゃなく市が払うのね。なぜ。。

    +169

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:18 

    お金払えば解決すると思っているところが腹立つ

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:18 

    こんな教師は、いらない!!

    +86

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 21:11:52 

    厳重注意だけ⁉︎
    こんなクズ女は懲戒免職にしろよ!

    +130

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:23 

    生徒のいじめに
    教師がのっかっていじめに加担した

    ってことでしょ

    +125

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:25 

    逆なら日常茶飯事だよねw
    生徒、教諭に侮蔑的あだ名

    +32

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:37 

    ただ、最近の子供は教師のせいにして不登校とかやる奴もいるんだよ。
    この子がどうかは知らないけど、この歳の子と関わるのは本当に大変。
    でも、結局教師がバカだったんだろうな。

    +47

    -18

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:41 

    昔はこれ以上の屈辱を普通に子供に与えてたのにね
    そして言われたら子の親も、あんたがシッカリせんからじゃと子供の頭を叩いてたよ
    今は腫れ物のように接しなきゃいけないんだね
    でも子供同士の陰湿なイジメは昔はなかったな

    +60

    -23

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:45 

    ガルちゃんに広告出てるみたいなレディコミ読んでそうこのエロ発言ババア

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:54 

    教師の何気ない一言で変なアダ名をつけられた人がいる。
    その子の名前を思えだせない…
    アダ名の方しか思い出せない…

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 21:14:45 

    58才って、大ベテランの先生なのに。
    今まで何人の生徒を受け持って、何人の生徒を傷つけてきたんだろう?
    今回、たまたま公になっただけで、今までも同じようなことしてきたじゃないかって思ってしまう。

    この先生に限らずおばさんの先生に受け持たれたら、ハズレって思ってしまう。

    +113

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 21:14:45 

    この女教師が生徒にいじめを助長させるような事をしないように
    顔と名前と身元を晒そう

    +28

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 21:14:56 

    元いじめられっこなのかな?

    クズの教師は昔からいたね。
    最悪。

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:00 

    えのもとくんか?

    +12

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:02 

    日教組じゃね?

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:12 

    年寄り先生に生徒教えるな、教育委員会。時代が違う考え方がある。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 21:16:43 

    昔は変な先生多かったよね?

    +45

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 21:16:58 

    あー生徒同士のいじりに乗る教師いるいる
    なぜ自分も生徒と同じレベルに立つの?
    親しみやすさを履き違えてるんだよね

    +78

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:17 

    西宮市民として恥ずかしい…

    +25

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:49 

    >>20
    すごい、似たような経験あるよ中学の時。うちは美術教師だった。子供ながらに、何か病んでるんだなあのおばさん…と同情した。

    +38

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 21:18:25 

    この教師の退職金から支払えばいいのに

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 21:18:41 

    気持ち悪いオバサン…

    +52

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 21:19:24 

    先生と呼ばれるやつにはロクなやついない。
    いじめしてた人多いし

    +53

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 21:20:28 

    千尋って名前はエロ寸って呼ばれることがあるらしいけどそれかなあ。

    +0

    -15

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 21:20:54 

    この男子生徒はまんざらでもないかもね!╰(*´︶`*)╯
    だって思春期だもん(〃ω〃)

    +2

    -29

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 21:21:07 

    「エロ」とか言われても
    今の子は「?????」ではないか?

    +7

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 21:21:24 

    学校の先生って幼稚な人多い気がする。

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 21:21:37 

    江口くん?

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 21:21:39 

    中学の時にこういう教師いたわ
    40代の男教師で、いじめっ子の生徒と一緒になって他の生徒をからかったり、男子生徒にベタベタ触ってた

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 21:23:21 

    私が小学生だった頃、校歌の「篤く手をとり励み合う」と言う歌詞を覚えるのに、「あつしは禿げだ、と覚えましょう」と先生に言われて、それからというものクラスにいた篤くんのあだ名はすっかり「ハゲ」で定着してしまったのを思い出した。
    今だったら大問題になるんだろうなぁ。
    本人はどちらかというと人気者だったからケロっとしてたけど。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 21:24:00 


    ババァ教師は頭固いくせに変に生徒にすり寄って来たりして本当に嫌いだわ

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 21:26:25 

    こんな教師が
    『イジメはなかった』って
    平気で言うんだろうね

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 21:26:45 

    教師<親の構図になりつつあるから、最近の教師はやりすぎなぐらい生徒に気を遣っているイメージがあったけどね

    でも58歳ぐらいだと、教師の権威が強かった頃を経験してるね

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 21:27:08 

    ところで マイナス魔は何なの?

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 21:27:24 

    相模原の大量殺傷事件も、教師親のコネで採用決まっていたが、入れ墨あるため直前不採用になった。

    コネ採用が、平気である現状、教師の質が良くなるわけ無い。

    +18

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 21:28:03 

    名前とか自分でどうしようもないことでからかわれるのって本当にきついんだよ、顔では笑ってやり過ごしてたかも知れないけど。
    家族丸ごと侮辱されてるのと一緒じゃん、信じられない教師。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 21:29:16 

    あーこういう教師いるよね
    私もクラスメイトから自分では嫌と思ってるあだ名で呼ばれてたんだけど
    馴れ馴れしくあだ名で呼ぶ教師いたよ
    友だちじゃないっつーの
    しかもこれは明らかにイジメじゃん

    +19

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 21:31:04 

    新聞とか、裁判の記録になるっていい事ですなかなか難しいです。

    中年の女性教師
    のヒステリーで
    うちの息子は
    鬱になりました。

    息子は不登校に。教師は何のペナルティーもなく
    未だに、低学年の児童をヒステリックに怒鳴り散らしています。

    +22

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 21:31:45 

    マイナス1は先生(58)ですかー?

    +17

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 21:32:21 

    マイナス魔、思い当たる節がある教師だね。

    +19

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 21:32:37 

    基地外BBA
    独身だろうな

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 21:32:49 

    髪の毛引っ張ったのは同じ生徒のかな?
    別?

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 21:34:37 

    教師は変な人多いよ
    自分より立場が下の子供とばかり接してるからなのか
    民間に就職できなくて教師になった落ちこぼれだからなのか

    +17

    -8

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 21:35:06 

    >>59
    それ教育委員会に言うぞと校長に脅してみたら?
    私、他の事案でそう言ったらすぐに対処したよ。
    他の方もそう言ってた。

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 21:37:29 

    >>65
    校長も、まちの教育委員会も動いてくれなくて、
    県の教育委員会と人権擁護委員会に動いてもらっています。

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 21:38:22 

    私なんか中学の頃に若い英語教師と同級生がグルになって授業中に「ディスガスティング(英語でキモいとかそういう意味らしい)」っていうあだ名を付けてきてずっと略して「ディスガス」って言われてたよ。
    他には同級生の子で「朝青龍」っていうあだ名をまた別の教師に付けられてた子もいたし。
    今だったら多分大問題だよね。

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 21:44:28 

    教師に採用されても
    3年~5年ごとに更新やチェックがあった方がいいのかも

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 21:44:39 

    馬鹿みたいwこんなことで精神障害?

    +5

    -21

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 21:45:11 

    教師嫌い全部タヒね

    +4

    -15

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 21:45:40 

    私、旧姓が「中○(なか○○)」っていうんだけど、クラスの性悪女に中をバカに言い換えられて呼ばれてたよ。
    たとえば中村なら「ねぇ、バカ村(笑)」みたいな。
    名字・名前ってどうしようもないし、腹立つよね。変なあだ名で呼ぶ奴がいちばん悪いんだけどさ。

    +13

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 21:47:15 


    >>69
    本当に最低
    貴方が教師だったりまさかしないよね

    +10

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 21:48:14 

    こういうので統合失調症になることだってあるよ、いい加減にしてほしいよ。

    +10

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 21:48:28 

    この教師 あと数年で退職金満額か!?せめて、解決金とやらを差っ引けよ。

    件の市民の方!立ち上がるでしょ。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 21:54:00 

    女性教諭(58)はガルちゃん民かー。

    +12

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 21:55:44 

    ゲスかよ…( ̄□ ̄;)
    多感なこの時期はただでさえ傷付きやすいのに…。
    こどもの気持ちも分からないなんて、教師失格だ。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 21:56:47 

    教師に人生狂わされて可哀想。

    こういう子どもの人格否定するような教師からは教員免許剥奪すればいい。

    教師によって人生狂わされた家族がいるから、こういう記事見ると腹立つ。

    +16

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 22:01:01 

    自分の小中学校時の先生を思い出して、

    アホな先生の数 < よかった先生の数 の人プラス
    アホな先生の数 > よかった先生の数 の人マイナス

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 22:08:06 

    ババアの教師は本当にダメなのしか居ない
    中年位迄はまともだったけどババアはだめ
    子供たちの担任達だけどねー
    私は小学校5,6年の同じ担任に何故かことごとくやられてたな
    多分大好きな先生とそいつが結婚したからかも
    小学生相手にバカかと思ったけどずっと封印していたみたいで子供が小学校5年になった時にパァっと記憶が蘇った

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 22:13:59 

    でもさ、でもさ、教師は全員完璧じゃないって前提でタイマンで話し合えなかったのかな?って思っちゃう。色んな人巻き込みすぎ。大事になりすぎた故の精神障害なんじゃない?
    自分で解決する術をどう教えていくかも考えた方がよさそう。

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 22:34:54 

    >>69
    暇な教師か(笑)?。

    +2

    -3

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 22:37:16 

    >>78
    間違えて、プラス押しました。

    マイナスです。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 22:48:07 

    西宮市在住です。

    子供二人に確認しましたが、どうやら同じ市内の他校のようです。

    小学校でもおかしい先生いました。
    あることで、男子のママ数名が決死の覚悟で教頭先生に抗議に行くと
    「そんな事実はない!」とつっぱねられ、問題をもみ消し

    新学期その先生は となりのA市の教頭になっていました。

    風の噂では、やらかして逮捕されたとか・・・

    50代の教師は、コネが多く、親が社会党系の議員とかなら無敵?
    教師は頭がよく?社会的に聖職と虚偽でもされているため、
    いったんとんでもない人がなると、本当に親子ともどもうなされます。

    まあ、まともな先生の方が多いのはもちろんですが・・・

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:57 

    小学校のときのクズ女教師もこのくらいの年齢だったなぁ。今でも思い出して胸糞悪いけどもう死んでるかな。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 23:03:57 

    家の兄貴、小学二年生の時の担任のおばあさん先生に知能が遅れている。教えても解らないみたいで出来ないと母親が言われた。ベテランのババア先生に言われて母親相当落ち込んだし、あわてて色んな所に相談したり、勉強見てもらったり。一年生の担任の先生はそんな事はない。ただ極端な人見知りや、引っ込みじあんであると。でも成長した今、一応名の知れた国立の大学行って卒業してそれなりの職業に就いてます。要するに年ばっか食ってるけどババア先生の教え方が悪かったって事。その子の内面がみれなかったって事。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 23:21:43 

    髪型が変なブサイク○○さ〜んって、ホームルームの時に教師から呼ばれたことあるけど(15年前)、
    今だったらニュースになる案件なんだな。

    ヘラヘラと「えー先生ひどいですー笑」とかごまかさずに問題にしてやれば良かった。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 23:31:30 

    思春期なんてそういうのに1番傷つく年頃だよ。
    教師は生徒のお手本になるべきなのに、
    やってることが幼稚だし気持ち悪い。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:11 

    >>74
    平成25か26年度のデータかな

    都道府県:60歳定年退職者への退職金支給額トップ10
    1位 兵庫県 2709.6万円、2位 岡山県 2674.1万円、3位 山口県 2673.6万円、4位 鹿児島県 2647.2万円、5位 島根県 2634.5万円、6位 北海道 2604.5万円、7位 和歌山県 2598.0万円、8位 秋田県 2563.3万円、9位 三重県 2557.1万円、10位 広島県 2551.5万円

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:46 

    男の子の心が一刻も早く癒えますように。
    歳だけ無駄に重ねた女性教諭なんか
    とっとと忘れてゆっくりでいいから
    先生より良い人生送れるよう
    お祈りしています。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 23:38:56 

    >>87
    中2の3学期で不登校、3年生から転校だよ。
    受験期に精神障害で、解決金225万円なの。。。。

    おばちゃんアホバカ教師は口頭で厳重注意されてだけで、退職金2700万円(>>88)を受け取るのか。

    口頭で厳重注意って 『こらっ!』でしょ。ふ〜ん。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 23:46:29 

    なんで、市が払わなきゃいけないのか?。

    教師お前が、払え。

    懲戒免職、退職金も無しになるから。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 23:57:45 

    まだこんな昭和の香りプンプンの教師がいたことに衝撃や...

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 23:59:35 

    コネ採用をやめるべき

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/23(水) 00:13:39 

    58歳のおばあちゃんが男子小学生に?
    虐待だね。気持ち悪い

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/23(水) 00:30:59 

    いたわこういうの
    ヒステリックババアって呼ばれてた
    突然キレるから
    教科書の名前欄に下の部分をカタカナで書いてたから突然キレてきちんと書け!ってヒステリックに喚いてた
    だから修正液で消して平仮名で書いたら更に喚き散らして廊下に出された
    平仮名の名前やっちゅーねん(笑)

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/23(水) 00:42:06 

    思い出したんだけど、中学生のころ30代くらいの女教師に成長具合を調べるとかで何度か胸を揉まれたことあるわ。周りから見えない場所で。すごく恐かったし気持ち悪かった。
    レズなのかロリコンなのか頭おかしいのか何だったんだろう。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/23(水) 00:43:55 

    教職免許持ってるけど学生の時周りの人、何でもできる人間性も出来たまさにお手本というかんじのひとか、昔虐められた(いじめた奴許さない精神)からそういう子を助けたいとかいう若干捻くれてるやつのどっちかだったなー。あとは無駄にプライド高くて上からの人が多い。変わった人多いと思う。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/23(水) 00:46:56 

    うちの娘のブス担任もイケメンの生徒めちゃくちゃに依怙贔屓。

    その様子を自らの学級通信にも載せ、今の教師ってとことんバカばっかりだと思う。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/23(水) 01:23:15 

    オッサンならまだしもおばさんにエロはねぇだろw

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/23(水) 03:26:47 

    教師なら言い訳せずに身を持って辞めてしまえばいい。こんなばばぁがまた身を隠してどっかの学校で教えてるかと思うと、他のお子さんや保護者が可哀想。
    もうこんな時代だし教室にカメラ付けて
    常にアクセス出来るように公開授業にしてしまえばいいのに。
    あと日本人の悪い癖で保護者が先生の事を
    先生って言うから 付け上がってるんじゃないの?
    海外だと○○さんだよ。
    たかだか偶然 担任なったくらいで実績もどうだか分からない人を先生と言うのはおかしい。

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/23(水) 05:02:45 

    女性教師ということでこういう場で槍玉に挙げられててかわいそう

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/23(水) 06:14:48 

    女性が活躍する社会ってこのことか

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/23(水) 06:26:25 

    58歳の教師なんか 先生様の時代の人だもんねー。 給料税金のくせに 退職金も税金のくせに 賠償金くらい この教員に払わせてほしい。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/23(水) 06:40:38 

    市立中学か。どこだろ?
    西宮市民なのでそこが気になる。
    もし母校なら最悪だわ。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/23(水) 06:56:01 

    教師って、どうゆう訳か
    世間知らずが多いですよ。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/23(水) 07:13:38 

    クル病男に背虫君と名付けた埼玉の数学教師がいたわ。

    キモくて仕方ないけど、裏では凄い毒舌(笑)今じゃ問題ね。教師なんてそんなもんだけど、上手く名付けてたわ。

    そいつコソコソばかりして足は異常に速くて斑点だらけだったから裏の裏のあだ名は

    「斑クル」絶妙!

    +1

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 09:06:39 

    このババア解雇しろ! 退職金無し

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/23(水) 09:40:10 

    西宮市は 神戸にも大阪にもいけれるし、大都市過ぎずに最近人気が高く、
    関学他女学院等、人口に対して大学も多いので文教都市と見られていますが・・・

    私は最近知ったのですが、数年前自殺した小学生が居たそうですが、
    全く報道されていません。

    なぜ、しったかと言うと、ご家族と勤務先が同じの、ママ友がおり
    しばらくは、ママ友本人もショック及び、
    おそらくご主人から箝口令?言い渡されていたからのようでした。

    58歳教師、解決金この人の退職金から差っ引いたらいかがですか?
    なんで、こいつのどんでもない行動に、市民の血税が使われるんすか?!

    だから、こういうとんでもない教師がのさばるんすよ!
    今の市長、若いけどしっかりせ!


    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/23(水) 12:44:23 

    公務員って変な人ばっかり。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/23(水) 12:44:25 

    このおばさん先生本人に払わせないと反省しないでしょ何甘やかしてるのよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/23(水) 13:16:22 

    リア充生徒の人気とりおばさん先生でしょ?
    一番やってはいけないこと。

    今退職しても、がっつり退職金もらえるし、むかつく。
    この人の夫や子供はどう思うんだろう。同じ穴のムジナ?
    恥ずかしい人。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/23(水) 13:55:05 

    >>23
    支払額よりも、
    先生や、学校側が悪い&落ち度を認める
    って部分が大事!

    通常、ぜーったい認めないよ、学校側

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/23(水) 16:25:44 

    教員採用試験の倍率は年代と自治体によってめちゃくちゃ差があります。年代によってはとりあえず教員になっとくか〜くらいのノリで受かってました。昔は縁故採用もあったし。だから倍率がやたら低いとこの教員は当たり外れが酷すぎ。
    大学の教授が、倍率が2倍を下回ったら教員の質が確保できないって言ってました。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/23(水) 18:17:25 

    兵庫
    大阪

    普通の人の方が多いってわかっていても
    悪いイメージが強い

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/23(水) 19:10:25 

    生徒の親御さんは息子が周りの生徒に卑猥な発言して不快な思いさせた慰謝料は払わないんですか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/23(水) 19:23:26 

    いい年して、仮にも教師なのに、下品な女!恥を知れ!

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/23(水) 19:39:14 

    今はこんなことでも問題になるんだね。
    80年代までは、教師が授業に遅れた女子生徒をパンティだけで罰走させたりしたよ。
    日教組の幹部だったからその子の両親が弁護士雇って裁判したけど、お咎め無しだった。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/23(水) 22:07:51 

    80年代と一緒にされても…
    昔は飛行機でタバコ吸えたけど今やったら大問題でしょ
    それと同じこと

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/25(金) 06:54:01 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/27(日) 12:45:17 

    えっババアのくせに生意気な

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/27(日) 12:46:18 

    教師は全員クズだ!
    この税金ドロボー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック