ガールズちゃんねる

親と何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

95コメント2016/12/12(月) 23:22

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:44 

    私は4年生まで父とも母ともお風呂に一緒に入ってました
    皆さんや皆さんのお子さんは何歳まで親と一緒にお風呂に入ってましたか?

    +54

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:24 

    9歳

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:25 

    小学3年生頃かな

    +51

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:36 

    私は小学生になってからはずっと一人だよ

    +23

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:49 

    小学2年か3年くらい

    +26

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:52 

    小学校入学までかなぁ

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:56 

    よく覚えてるね

    +52

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 20:40:56 

    12歳

    +22

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:08 

    2歳くらいまで
    それから1人

    +5

    -33

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:09 

    小2までです

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:26 

    小学生の高学年には入ってなかったと思う

    +55

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:28 

    母とは小二まで
    父とは中学から
    でした!

    +6

    -32

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 20:41:33 

    低学年ぐらいまで
    高学年からは1人で入ってたと思う

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:11 

    保育園卒園するころまで。二年生くらいまで弟とは入ってたけど。

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:26 

    小5まで父親と入ってた。初潮がきっかけで、自然と入らなくなった。

    +22

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:28 

    74歳まで
    なかなか親離れ出来ませんでした

    +39

    -15

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:32 

    父とは三歳くらいっぽい、もうこのときから大嫌いだったから

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:47 

    3年生くらいかな?

    +5

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:52 

    家のお風呂は3年生くらいまで。
    家族湯とかだと毛が生えるまでは入ってた。

    +7

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 20:42:58 

    小4か小5くらいまで父親と一緒に入ってましたよ。
    もう少し小さい頃は横になって頭を洗ってもらってたなー。

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:02 

    >>12
    wwwwwwww

    +16

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:26 

    親とは覚えてないなー1歳上の兄とは5年生まで入ってて、たまたま来てた親戚のおじさんに「お前ら何歳?」って言われてやめた

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:29 

    >>12
    逆じゃない?

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:54 

    親とは7歳!
    兄とは8歳まではいってた。

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:28 

    下毛が少4くらいからファッサーって生えてきた。

    +10

    -12

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:57 

    高1まで入ってました。

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 20:45:15 

    小学2~3年生ぐらいまでかな
    赤ちゃんの頃から父や弟でも男の人とは一緒に入った事ない…母がそういうの厳しくて

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:32 

    覚えてないけど小学校低学年くらいだと思う

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:33 

    覚えてないよー

    +3

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 20:46:47 

    母親とは中学生に上がるまでだったけど、母が病気になって20代の時一緒に入ってかつての母の体との違いに衝撃を受けた

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:04 

    親に聞いたら、四歳で一人で入る!ていったらしい。
    心配した母が毎日お風呂の前で見張ってたって。

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 20:47:56 

    親と何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    +26

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 20:48:03 

    父親とは小6
    母親とは中3まで

    中3で下の毛が生えてきたので

    +7

    -16

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 20:49:48 

    父は記憶にない、母は小1〜2くらいまでかな。子供の頃から人と入るのが嫌でした。

    でも姉は中学くらいまで一緒に入っていたよ、一緒にというか姉が長風呂だからその間に母がササっと入っていた。

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 20:49:54 

    小6まで、父親と入ってました。

    なので、子供とも小学校の間は一緒に入ってます。
    もちろん、嫌がるようになったらお終い。
    長男は中学生になった途端、嫌がるようになりました。
    次男もそろそろかなぁ?と思ってます。

    +10

    -16

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 20:50:08 

    小6まで父と入ってた
    そこそこの思春期だしめっちゃ嫌だったんだけど
    母にかわいそうだから入ってあげなさいって言われて仕方なしに…

    自分に娘ができたときは娘の意思を尊重したいな笑

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 20:51:05 

    たぶん8歳かな

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 20:52:04 

    小5まで。当時は父と一緒に寝てたしお風呂も入ってたけど、周りの友達がそういうことはやめたって言うからやめるのが普通なのかなって思ってやめた。その時は別に嫌とか恥ずかしいとかなかったなあー

    +15

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 20:54:14 

    6歳ぐらいかな。弟は母親と高2ぐらいまで一緒に入ってました…。

    +3

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 20:54:25 

    小1か2くらいだったかな。
    親と一緒が嫌っていうより
    1人でお風呂にはいれるようになった!大人になった!
    みたいに思えてうれしかったから1人で入るようになった。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 20:54:37 

    中1の娘は私とならまだまだ入る。旦那とは3年生くらいまでかな。旦那のほうが先に嫌だって言った。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 20:56:40 

    覚えてないけど小3位だったような。

    自然と一人で入るようになりました(*^^*)v

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 20:57:57 

    父とは8歳まで
    母とは12歳まで入ってた

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 20:58:26 

    お父さんと入った記憶は保育園までかな、
    お母さんともそんなに入った記憶ない
    小学校になってからは兄弟たちと入ってた。小4くらいまで

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 20:59:12 

    一緒に入った記憶がない

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 20:59:15 

    高校生ぐらいまではお母さんとたまーに入ってたなー。
    友達や恋愛、勉強で悩んだときにちょこっと愚痴ったり相談したりしてた。
    自分にとって大切な時間だったなー。

    +27

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 21:00:21 

    3年か4年生までだったかと
    やっぱり生理が始まったりすると入らなくなるよね

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 21:01:42 

    父とは小4くらいかなぁ

    母親は高校とかでもたまーにおしゃべりしたくて一緒に入ってた!

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 21:05:10 

    うちは高2の娘も主人と入るのよ~と自慢気に話すママ友。正直内心ドン引きです。ちなみに私は四年生になったときから父親の方から一人で入りなさい、と言われました。

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 21:06:21 

    マイナスつくと思います。
    現在19歳ですが、まだ両親と一緒に入っています。でも、我が家がすごく仲が良いのは、お風呂に一緒に入ってるおかげだと思っています。

    +17

    -25

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 21:07:32 

    滅茶苦茶マイナスつくと思うけど、25歳まで父親と入ってました。
    結婚してから入らなくなりましたが、結婚してからは旦那と一緒じゃないと無理です。
    実家帰ると今でも父親と入ります。

    +2

    -29

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:05  ID:aQmjiRQ6Fi 

    父親とは幼稚園まで 母親とは小1くらいまでかな
    小3で生理来たし、小4、5年って毛が生える成長期に一緒に入るのはやめた方がいいと思う

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:35 

    母とは小学校卒業するまで入ってた。
    中学校からは部活とかで入るタイミングが母と違うから自然と入らなくなったけど、20超えた今でも入れるし(入る理由がないから入らないけど)、温泉も2人でよくいくよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:28 

    4年以上でも入ってた人ってネタなの?
    周りでそんな子いなかったよ

    +5

    -10

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 21:16:18 

    >>51
    聞きたいんだが、一緒に入らなきゃいけない理由ってなんだ?怖いから?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:11 

    中学生や高校生になっても一緒に入ってた人って生理の時でも一緒に入ってたの?身体の変化親に見られてもきにならないの!?

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:41 

    親と何歳まで一緒にお風呂に入ってましたか?

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 21:17:50 

    六年生まで普通に父親と、お風呂入ったり一緒に寝たりしてた。それから母親と中二まで入ってたな

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 21:38:11 

    父親と小5まで。
    父親が酒乱だったのでもっと前に嫌になっていたけど、
    気を遣って一緒に入っていた。
    断ってからも暫くは無理やり入ってきたり、覗いてきたりされていた。
    妹は小1で断固拒否し、解放されていた。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 21:39:51 

    幼稚園から一人

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 21:53:49 

    小2まではたまに母か祖母のどちらかと入っていた。
    母親が仕事忙しくて中々一緒にいられなかったし性格も厳しいタイプで怖かったけど、
    何故か一緒にお風呂に入る時は優しくて私の下らないお風呂遊びにも付き合ってくれたから、
    一緒に入るのが密かに楽しみだったな〜。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 21:56:47 

    家がなかなかの山の中にあって、すぐ崖の下に風呂があったけど(母屋とは別にお風呂小屋みたいなのがあって)ある日地震?が原因で風呂小屋までの階段が壊れた。
    それからというものぐるりと山道を歩いて風呂小屋まで行かなくてはならなくなった。
    お風呂は1人で入りたいけど夜道が怖くていつも母か父と風呂に行ってた。
    階段を修理するのは多分お金がかかるので私が家を出るまでそのままだった。
    しかも雨が降るとガスが着かないので風呂に入れず梅雨時期は最悪。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 22:06:35 

    小4くらいまで。
    父親が風呂上がりに母に「○○(私)も、胸が膨らんできたなぁ」と言ったのを聞いて嫌悪感が湧き、その日から入るのをやめた。
    思春期の子供の前でデリカシーのないこと言うのやめて欲しい。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:28 

    小5のときにアスレチックに遊びに行って泥まみれで帰ってきて、「汚いからそのまま風呂場行っていっぺんに入れ」って言われて父、私、6歳下の弟で入ったのが最後だったなあ。小学校入学してからは親と一緒にお風呂入ったことなかったから「まだ一緒に入ってもいいんだ!?」ってこっちがびっくりした。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 22:16:34 

    父とは4歳か5歳だったと思う
    母とは小1まで

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 22:24:02 

    5年生くらいまで寝るのもお風呂も父親と一緒でした。母親がいなかったから。生理始まるか始まらないか位でやめましたけどね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 22:31:28 

    母とは小3ぐらいまで
    父には小学校上がった瞬間に一緒に入るのを断られた。だから一緒に入ってた弟が羨ましかったなぁ。
    後々理由を聞いたら私が女の子だから気遣ってくれたらしい。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 22:32:26 

    うちの同居の義姉は39だけど毎日、義父母と一緒に入ってるよ

    ドン引きしてます

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 22:48:39 

    はっきり覚えてないけど5〜6歳までかな
    4人姉妹だから子供だけでわちゃわちゃ入ってて、時々親が様子見にくる程度だった

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 22:55:02 

    知り合いに、息子が23〜4で今だに母親と一緒に入ってる人いる
    周りドン引きな空気の中、本人はドヤ顔だった…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 22:57:17 

    このトピでマイナスの意味ってないよねw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 23:09:35 

    父とは小学3年かな…
    母とは6年まで入ってたのを覚えてる。

    姉とは中学上がっても入ってた。

    …ちなみに実家が自営業で工場があって、従業員も入れるようにって大きい風呂場があった。だから姉や母とは大きくなっても一緒に入ってたのかも…狭かったらヤだな…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 23:16:37 

    お風呂が外にあって夜は怖くて中学までいっしょに入ってた。
    誰でもいいからいっしょに行こうとしてた。
    夜の庭を突っ切って行くのは今でも怖い。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 23:26:32 

    何度も嫌だと言ったのに母の命令でて父や弟と小5、6まで入らされてた。
    身体の成長が早かったから本当に嫌で嫌悪感しか残ってない。
    陰部は石鹸つけて親に洗ってもらわなければいけない決まりで、今でも吐き気がするほど心の傷になってる。
    そんな母とは低学年が最後。
    愛されてないと思う。

    子供の意見や感情は尊重してあげて。
    ほんとやばいよ。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 23:29:37 

    初潮前まで。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:01 

    中2まで

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 23:34:35 

    姉がみっつうえだからいつしか姉と入るようになってた。
    いつまではいってただろ。。記憶にない

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 23:46:52 

    母親とは高校生のときもたまに一緒にはいっていました。

    父親は小学校3〜4年生くらいまでかな…
    中学生以上で父親と一緒に入ってるって人には、ちょっとビックリです^^;

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/23(水) 00:17:50 

    小学1年くらいからは一人で入りました。
    家、お風呂狭かったので窮屈だったっていうのもあるかも。

    でも、小4あたりになると女の子同士で下の毛が生えてきた〜とか、胸に腕とかが当たると痛っ!とか、友達ともそんな話してた記憶あるので、高学年になっても親とお風呂入ってるって子が居ると当時もとても不思議でした。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/23(水) 01:27:59 

    気持ち悪ぃぃ

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/23(水) 01:29:27 

    ずっと親と一緒に入ってる家はものすごい大浴場があるんだろう
    お金持ちなんだろうな

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/23(水) 02:05:50 

    父とは小4だった。
    母とは、中高の時は入ってないけど、大人になってからはたまに一緒に入る。
    いい会話の時間。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/23(水) 05:51:32 

    年長の時から、誰かと一緒に入るのが恥ずかしいと思うようになり、ずっと1人。

    でも、何分おきかにお母さんから「溺れてない?生きてる?」の生存確認の声があったよ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/23(水) 06:55:36 

    風呂が広けりゃ今でも入っていいよ。25才。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/23(水) 08:16:17 

    >>51です
    一回中学生の時に一人で入るって言ったら、父親が寂しそうにして可哀想で。
    あと、寂しくて、怖いからです。
    湯船から何か出てきそうで。
    生理の時は、私がシャワー浴びてる横で父親が湯船に浸かってます。
    母は気持ち悪いって言うので、昔から母とは仲が悪いです。
    嫉妬かと思います。
    今は結婚しましたが、旦那が居ないとお風呂は無理です。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/23(水) 08:48:02 

    父とは小学校低学年くらい。
    母とは中学生くらいまで入っていました。
    高学年からは一緒に入るのが嫌で嫌でたまらなかったけど、母が同居の祖父母のいる場所を一人で通るのが嫌で、いつも私を連れて風呂に行っていました。
    一人で入りたいと言うと母の機嫌が悪くなって一週間くらい無視されたりするので、嫌嫌入っていました。
    嫌な子供時代だったな。。。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/23(水) 09:45:36 

    私は高3だけど、たまに母が乱入してくる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/23(水) 09:58:20 

    お父さんとは4年生に上がる時に入るのを辞めた。と言うかお父さんにもう一緒に入らないと言われその時は悲しくて泣いたな(笑)今思えば父の優しさ?であることは分かる(笑)
    でももう結婚して子どもいるけど母とは未だに一緒に入る。実家帰ったら夜ご飯片付け一緒にして一緒にゆっくりお風呂入るの結構楽しみ。温泉とか一緒に行く機会も多いしなんの抵抗もないな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/23(水) 11:23:40 

    私は小3くらいまでだったと思います。

    知り合いで、完全に成人してからも母親とよく一緒にお風呂に入る娘さんの話を聞いた事があります。
    正直、相手が息子じゃなく娘でも無いなぁ。
    旅先で一緒に温泉に浸かるのは別として。


    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/23(水) 14:30:01 

     父とは小学校いっぱい。といってもずっとというわけではなく、高学年になったあたりから
    徐々に一人で入るようになった。卒業の日を機に「これで最後ね」で終わり。

     母親は元々誰かと一緒に入るのが好きじゃない人でほとんど入った事はない。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/23(水) 16:33:05 

    親じゃなくて祖父母と一緒に入ってました。
    小学校に上がる頃には、女の子だから!と祖母とのみに。高学年になる前に、祖母が肩脱臼して入浴できなくなったのを機に1人で入るようになりました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/23(水) 18:28:28 

    今はもう結婚で家から出てるけど、実家に帰れば母とは今でもお風呂に入るし、一緒の布団(ダブル)で寝ます。もちろん、父が夜勤などで留守にしている時限定ですが。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/24(木) 02:03:21 

    >>12
    から?
    進行形…?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/25(金) 06:55:53 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/12(月) 23:22:36 

    中三の息子と今でも入ってる。
    ちなアラサー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード