ガールズちゃんねる

年末ジャンボ買う人

168コメント2016/11/30(水) 17:40

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 19:33:09 

    明日24日から宝くじ年末ジャンボが発売開始になります。
    今年最後の大勝負、いろいろ語りましょう!

    +72

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 19:33:40 

    もうそんな時期か……

    +92

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:06 

    当たるのは私。
    もう貰った!

    +235

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:12 

    年末ジャンボ買う人

    +36

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:14 

    それを知ってどうするの?1さん。

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:27 

    毎年買うけど当たらないわ

    +110

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:29 

    へー

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:33 

    お願い当たって六億円

    +211

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:03 

    1つは名古屋の名駅前チャンスセンターで私が当てます。

    +37

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:06 

    明後日やろ

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:23 

    買う❗だって当たる気がするから❗

    +124

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:24 

    夢を買う♪
    毎年3000円だけ笑

    +128

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:45 

    当たりたいから買う予定

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:47 

    明日?24日?

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 19:35:57 

    このトピを開いたのも何かの縁
    買ってみようかな

    +174

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 19:36:03 

    初めて買う!
    いくら分買うのがベストなのか!

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 19:36:11 

    >>1
    語っても実際当たらなきゃ夢物語で終わる

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 19:36:33 

    「どうせ当たらない」と思って、結局毎回買わないまま・・・

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 19:36:50 

    この前ドラマで宝くじにあたる確率は隕石にあたる確率と同じって言ってたけど本当?

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 19:37:32 

    10億当てて神奈川の海の見える豪邸を建てる予定

    +71

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 19:37:38 

    買う!前に100万当たった。
    億当たんないかな…

    +191

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 19:38:53 

    買う。
    そして当てる。
    絶対。
    当てる。
    必ず
    当てる。

    +194

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 19:39:01 

    素朴な疑問。一頭の当選番号の宝くじが売れてない(当選者なし)っていう事はないのかな?
    宝くじって、売り切れて買えないことがないから、あたり番号が売れてないってあり得るよね?

    +115

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 19:39:03 

    何億とかは言わないから1000万円でいいから当たりたい

    +226

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 19:39:52 

    買うとさ、当たったときのこと考えて眠れなくなるんだよねー
    今まで当たったことないんだけれどね

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 19:39:55 

    億とは言わないから、10万でも100万でも当たりたいよねぇ〜

    +187

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 19:39:55 

    買わなきゃ当たらんからね( ..)φ

    +65

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 19:40:11 

    当たる予感がして20枚買ったら10000円当たった。
    前の月に話したソフバンとほざいてたワイモバイルの友人との20000円の電話代の足しになりました。

    +52

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 19:40:23 

    その買うお金がもったいないと思うくらい貧乏性?なので毎年買わないけど、当たったら嬉しいよね

    +64

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 19:40:32 

    年末の恒例行事って感じ!

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 19:40:59 

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 19:41:03 

    妊婦は当たりやすいと聞いたので買う!!!

    +75

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 19:42:57 

    >>23さん
    あり得ます。
    ジャンボ当たらない当たらないというのは、当たってる該当の番号が売れてないのです。
    いつもほとんど売れ残ってます。

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 19:43:39 

    秋に1番違いで3等逃したので(>_<)なんか来ている気がする!年末は1等当てちゃうよ〜!
    そして、来年は土地買っちゃう((o(^∇^)o))

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:27 

    一枚も十枚も当たる確率は殆ど変わらないって読んだ事あるけと本当?
    一枚だけ買おうかな

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:37 

    100万でいいから当たってほしい。

    6億は遠慮します(←現実味がなさすぎるw)

    +93

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:53 

    連番かバラかでいつも悩む

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 19:46:37 

    >>31あーあチョコモナカジャンボ食べたくなった!

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 19:47:03 


    今年初めて買ってみようかなー

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 19:50:22 

    連番とバラはどちらの方が当たりやすいだろ。連番は確実に300円当たるけどさ…

    +44

    -16

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 19:50:42 

    買わなきゃ当たらないもんね。買います‼︎当たりました‼︎ありがとうございます‼︎

    +22

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 19:54:09 

    バラも300円当たるよ

    +119

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 19:58:58 

    夢とワクワクを買ってるんだ。
    数日間それでワクワクできるなら当たらなくたって無駄じゃない(^_^*)

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 19:59:43 

    11月24日~が発売日ですよ❗

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 20:00:04 

    何百万の一だよね当たりの確率

    じゃ、奇跡中の奇跡だ〜〜(^O^)/

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 20:01:29 

    連番だと見た瞬間に当たりはずれがほぼわかる。でも夢がある。
    バラだと一枚一枚確認するドキドキがある。だけどあたっても6億には届かない。
    いつも迷います。
    皆さんはどちら派ですか?

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 20:01:34 

    100万でもいいから当たってほしい。
    買おうか買わないか,,,,
    迷うけど、買わないことには夢は見れないしなぁ。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 20:01:35 

    私に1等当たる

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 20:01:53 

    みんならいくら買うの?
    私は1万円までって決めてます。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 20:03:05 

    お米研いでて一粒落としたときに思った
    この米粒の数の宝くじがあったとして私は当てられるのか?本物の宝くじはもっと分母が多いのに


    今年も買います

    +59

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 20:03:13 

    数ヶ月前に、5億円が当たった夢を見たの

    5億とまではいかなくても、高額当選する予知夢だったりして…

    ってことで、そんな私は買った方がいいよね!?

    +109

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 20:03:34 

    3000円分しか買わないって決めてる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 20:04:27 

    高望みはしない。
    今年私は100万当たる。これ絶対。当たる

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 20:04:36 

    捨ててもいいぐらいお金あったら買うけど。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 20:04:41 

    今年もまた当たる人が居ると思うと今から羨ましいな。

    +36

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 20:05:51 

    やったー!
    1等賞当たったー!
    (*´ω`*)

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 20:06:51 

    当たって欲しいから書き込む〜!

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 20:09:45 

    100枚買った時は当たらず、
    10枚でも1万円当たった。
    それからというもの気張らず10枚ずつ買ってます。

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 20:12:35 

    連番とバラと10枚ずつ買う

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 20:14:08 

    妊娠中は当たりやすいらしいから買おうか迷ってる

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 20:14:20 

    当たった人は10枚買った人が多いらしいけどね

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 20:14:46 

    今年は当たり年だから絶対に買う
    絶対当てて親と住む家を買うんだ( ・̀ω・́ )✧

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 20:16:12 

    いつもは1枚だけど今年は10枚買ってみる

    一等当たる!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 20:18:51 

    星座トピって結局全部網羅したんだっけ?

    一番最初だったてんびん座、あたりませんでしたwけどま、また買うかな。下半期下半期w…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 20:20:02 

    生まれて初めて買います!どういう買い方したらいいですか?(T_T)

    3000円分買おうと思ってるんですが…

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 20:20:13 

    私も連番10枚バラ10枚でいくな。
    6億は当たってみたいけどちょっと色々怖い(笑)
    一応高額当選してみずほ銀行に説明を受けるイメトレは軽くしている。

    +110

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 20:21:57 

    1等前後賞合わせて10億だっけ
    そんなに要らないから1億か5千万にして当り増やして!
    10億なんて当たって正気でいられる人間居る?
    逆に人生崩壊しそうだよ

    +81

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 20:27:45 

    ジャンボ3枚、ミニ3枚、プチ3枚買おうかな。
    1枚でも買わなきゃ当たらないしね。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 20:31:12 

    たとえ二、三千円でも惜しい
    1%もない確率に賭けれない。

    +18

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 20:34:00 

    >>23さん
    あり得ます。
    ジャンボ当たらない当たらないというのは、当たってる該当の番号が売れてないのです。
    いつもほとんど売れ残ってます。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 20:34:18 

    宝くじは貧困ビジネスだと思う。貧乏人から金を集め、そのうちの数人に多額をあげることで納得させてるけど、必要経費や寄付やその他諸々ピンハネされてるんじゃないの?還元率は半分以下らしいよ。宝くじ当てるより、主催するほうが儲かる。私は貧乏なんで買わないけど。

    +17

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 20:34:52 

    私はバラで3000円分買います!
    ホント、1000万いや100万いや10万でもいいから当たってほしいなぁ!!

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 20:35:09 

    >>65
    ジャンボだけ買うなら連番10枚(番号が連なってる)か、バラ10枚(番号がバラバラ)
    どっちを買っても一桁は0~9まであるので300円は確実に当たるよ

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 20:35:27 

    買わねー
    貯金する

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 20:35:42 

    買います。最近火事になる夢、ウサギを追いかけて捕まえる夢、銃殺されて血が噴水のようにブシャーって出る夢見て怖くて夢占いのサイト見たら全部金運がよくなる夢だった!

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:01 

    当たるわけない、お金捨てるようなもの。
    馬券なら当たるし。

    +7

    -13

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 20:39:19 

    70です。二重投稿ごめんなさい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:19 

    去年、妊娠中だったから買ったけど当たらなかった。
    無事に産まれたから、それだけで有り難いや。

    +68

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 20:44:23 

    年末ジャンボって倍率高いから、ロトとかの方が当たるのかな?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 20:49:34 

    買うよ・・・
    当たったら仕事やめるんだから。
    ということ早何年。

    +34

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 20:50:32 

    分かりやすく、想像しやすく言えば

    お米一俵の中から米つぶ一つが当たりだとしたら、それでも買う?
    それぐらい、雲をつかむような話し。

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 21:05:16 

    7億当たったら、住宅ローン払って離婚する。
    で、実家を建て直して隣に自宅を建てる。
    あとは、子供の教育資金と老後の蓄えで貯金して…。
    仕事は地道に続けよう。

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 21:10:26 

    毎年父からお年玉~って毎年50枚頂ける…
    今年は当たりますよーに!

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 21:12:57 

    募金してもどんな事業に使われてるか不透明だから、自分に還元される可能性のある宝くじを買う。(宝くじも慈善事業に使われるし)

    って言うのを聞いて、なるほど!ってなったから今年は買う。笑

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:04 

    神様お願いします。。家が欲しいーーーー!そして親を楽にさせてあげたいーーー!

    +49

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 21:21:18 

    保険と宝くじは確率が同じくらいらしい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 21:24:34 

    自分の住んでる方から東の宝くじ屋さんで買うと当たるらしいです
    当たると良いですね(*´∀`)
    私も少額ですが購入させて頂きます♡♡

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 21:27:13 

    福岡に行って買う

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 21:30:38 

    買う買う買う買う!!!!!
    当てて、いいマンションで一人暮らし謳歌するんだい♫

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 21:33:19 

    高額だと人生転ぶことあるから
    100万でいい!

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 21:34:07 

    みんな当たったら受取どうするかとかイメトレしてしまうよね笑

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 21:35:10 

    300円→1万こい!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 21:38:52 

    もちろん買うわよ!オータムジャンボのリベンジじゃ。


    しかし、一年経つの早いね。
    もう年末ジャンボの季節かぁ。

    +34

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/22(火) 21:39:31 

    買う。
    今年の私はイケるはず。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/22(火) 21:40:10 

    去年買った年末ジャンボ、10枚まだ開けてない。
    このトピをきっかけに明日開けてみよう。
    ダメだったらまた買って一年夢をみます。

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/22(火) 21:40:21 

    てか去年もガルちゃんでそんな話してても、あれからもう1年経ったのね、しみじみ。

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/22(火) 21:46:48 

    妊婦のときは3000円買って3000円当たったな〜

    1000万当たったら家の頭金にしたいー

    +26

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/22(火) 21:47:36 

    連番、バラだけじゃなくて
    縦バラ?とか複雑な買い方もあるみたいですよね。
    どんな買い方が高額当選しやすいのか気になるー

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/22(火) 21:55:29 

    >>98
    連番10枚が当たりやすいみたいだよ(≧▽≦)

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 21:57:13 

    交通事故より、確率低いよ。
    交通事故にあったことがない人はまず当たりません。

    +8

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/22(火) 21:58:05 

    当たって喜びを噛みしめたい…みずほ銀行だっけ?行く時の服装も考えておこう。なんかワクワクしてきたw

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/22(火) 22:02:31 

    なんかねぇ、当たる気しないんだけど、当たったらどうしようとか無駄なドキドキを楽しむために買いまーす!連番とバラ10枚ずつ。まだ300円しか当たったことありません。そして、換金したこともありません。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/22(火) 22:03:09 

    最近、亀がたくさん散歩している夢を見たけど、買った方がいいだろうか。なぜかその中にうちの亀もいましたが。

    +28

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/22(火) 22:09:22 

    この前おみくじ引いたら凶だったから買わない>_<

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/22(火) 22:11:29 

    千葉県某所の地元でジャンボバラ10枚
    御徒町の有名な所でジャンボとミニ10枚づつ
    あとセゾンUCのポイントでラッキーラインでジャンボバラ10枚
    買う予定

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/22(火) 22:12:25 

    明日は府中辺りで買う予定
    明々後日は新宿で

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/22(火) 22:14:40 

    ジャンボ2枚(バラ)
    ミニ2枚(バラ)
    買う

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:25 

    抽選日前はいつも妄想するもん
    とりあえず当たったら家欲しい

    +16

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:41 

    買うよ!当たるよ!
    言霊ってあるんだよ〜当たれ当たれ

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 22:15:52 

    一回に大量に買うより
    何年も少量買った方が当たる確率は高いで

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 22:16:32 

    1等当たるのって日本上空から10円玉落として、それを拾えるかどうかの確率らしいぞ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:10 

    買います!
    こないだドラマで当選して殺される話あったけど、私は絶対殺されないように用心します!

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:24 

    買う!
    自宅のある神奈川と、実家のある東京でそれぞれ20枚ずつ!
    両方とも過去に一等出てるから、なんとなく期待してしまうw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:43 

    億につられちゃうけど、宝くじは胴元が半分以上持ってく世界一の鬼畜ギャンブルなんだよ

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 22:19:26 

    もう年末ジャンボ出るんですね!
    宝くじ前々から買ってみたかったので明日買いに行こうと思います。
    未成年でも買えるかな^^;

    +12

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/22(火) 22:20:13 

    最低最悪のギャンブル
    詐欺罪に問われないのが不思議
    パチンコ競輪競馬の方がマシ

    +5

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/22(火) 22:20:59 

    当たりもしない紙切れ10枚買うより
    そのお金で美味しいもんを食べたほうが遥かに幸せ

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:20 

    >>115
    発売は明後日だよ。24日。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/22(火) 22:23:55 

    >>118
    あ、そうなんですね!
    ちゃんと見てなかったです。
    ありがとうございます(´°‐°`)

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/22(火) 22:29:48 

    >>115さん
    未成年の方は、保護者の方と一緒に買いに来てね。
    みずほ銀行からそういう指導受けてます。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/22(火) 22:31:56 

    宝くじで一等を当てる可能性は、宝くじを買いに行く途中に交通事故で死ぬ可能性と同じ。

    と、聞いて…でもやっぱり夢を買いに行く(^^;)

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 22:32:30 

    6億一人より、1億が6人の方がいいよね。
    当たる気がするもの。

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 22:39:16 

    私もオータムのリベンジ!
    今年は色々とついてなかったから、最後に笑いたい(´Д` )
    万が一高額当選なんて事があったら、15年乗った車を買い替えたいな。

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 22:40:36 

    >>100
    交通事故に三回あったよ。(全部軽傷)
    宝くじは一万が過去最高です。
    私の母は組違いが当たったことがあります。
    今年こそは~!
    と思っています。

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 23:14:29 

    去年、テレビに良く出る銀座のチャンスセンターで3万円分買ったけど、3千円しか当たらなかった。
    もう買わない‼
    でも買わなきゃ当たらない…

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 23:29:01 

    年末ジャンボ買う人

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 23:39:14 

    10億いいなー。
    1等の7億でも十分だけど。

    スクラッチでは20万とか10万とか当たったことあるけど、ジャンボとかの高額宝くじは最高¥3000くらいしか当たったことない。

    億当たったら、今より良いマンションに住みたい!!

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 23:56:10 

    最近購入の宝くじ5000円→15万円と前兆が現れてるから、もしかしてもしかすると!と思いながら発売開始を待っております!100万円でいいからぁぁ☆

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/23(水) 00:09:07 

    大体毎年買ってます!
    今年も買います!
    こういう所で高額当選者って見ないよね?
    高額当選した人はガルちゃんなんてしないのかなー。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/23(水) 00:10:39 

    私も明日買います
    最近、車当てられました。
    こういう時に買うと当たるようです。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/23(水) 00:14:52 

    今回当たると思うの。
    だって近所に建設中のマンション、あの角部屋買うんだもん。
    多分9800万円。

    +21

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/23(水) 00:30:40 

    高額当選したら、まず銀行で寝かせること。
    不意に来たお金が定着するまでじっと待つのが大事。

    と、何かの記事で読んだな。

    皆さんは当たったらどうしますか?
    私は安定株をいくつか買います。

    +7

    -4

  • 133. 匿名 2016/11/23(水) 00:36:24 

    高額当選してお母さんに恩返ししたい
    いつもありがとう

    +29

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/23(水) 01:08:59 

    10枚だけ買います!

    当たった時の事を考えてずっとGoogleで調べてたんですが、もし1億あたったらまずみずほ銀行本店?に電話して…それから色々な手続きをします、そこから!この1億は振り込みですか?ネットには1週間ぐらいかかるけど手渡しと書いてたり、銀行に口座を教えたら振り込んでくれると書いてたんですがどっちなんでしょうか…

    あと親とかに110万以上分けるとしたら贈与税がかかると書いてたんですが、私が頭悪いからかまったく分かりませんでしたww誰かに渡したってどうバレる?110万引き落とした時点で銀行とかに確認されてバレる?贈与税って何処で払う?○○円に対しいくら払う?誰か頭の悪い私に分かりやすく教えて下さい(T_T)当たった時のシュミレーションしてたら興奮して寝れなくなりました…

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/23(水) 01:29:41 

    みんなに幸運が舞い降りてきますように(*˘︶˘*).。.:*♡
    金運は北の方角です!
    西や北西をキレイにしとくと良いと思います
    風水ですが(^o^;
    GOOD LUCK.。.:*☆

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/23(水) 01:36:13 

    神奈川
    東京でどこが当たりやすい??

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/23(水) 01:38:12 

    宝くじていくら??

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/23(水) 01:41:05 

    >>137
    1枚300円です

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/23(水) 02:54:35 

    100万円当てます。
    そしたら退職か休職して学校行きたい❗

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/23(水) 03:38:21 

    買います!
    当てて母にプレゼントする!

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/23(水) 06:06:48 

    >>134
    振込みが多いと聞いたことがあります。
    みずほ銀行に口座を持っていなければ、当選金を受け取るときに口座を作りそこに入金するという形が通常のようです。

    宝くじは所得税はかかりませんが贈与税はかかります。
    大きなお金の不自然な流れは税務署がチェックしていますので、税務署から尋ねられると思います。
    贈与税をかけたくなければ、分け合いたい人といっしょにみずほ銀行に行って、当選金をもらうときにそれぞれの口座に振り込むと良いようです。
    みんなで当選したってことで最初から分け合っていれば贈与には当たらないということですね。

    当たるといいですね(*´︶`*)

    +28

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/23(水) 07:10:30 

    数年前姉の家に行った時、はたちの甥の部屋でテレビでしか観たことない高額当選者が銀行で貰うらしい小冊子を見付けた。
    これって!?
    本人も触れて欲しくないだろうから何も聞かなかったけど、ネットで興味本意で仕入れたかもしれないし…
    でもよく宝くじ買ってるの知ってるし、
    気になる。

    +20

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/23(水) 07:29:07 

    当たった妄想し過ぎて現実に戻れなくなり、散財してしまう。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/23(水) 08:04:53 

    特バラという買い方があるらしいですよ。

    100枚買えば3000円1枚と、300円10枚6000円分は必ず当たるという。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/23(水) 08:31:38 

    2店舗でバラ10枚
    連番10枚にしようかな。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/23(水) 09:16:52 

    当選して、みずほ銀行に行ったことあります
    高額当選者って結構いますよ!その時も結構いました
    そして寄付してくださいの電話もかかってきました

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/23(水) 09:19:39 

    何十億も資産あって
    1000万位余裕で買えるなら
    面白いだろうね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/23(水) 09:21:08 

    一等当てて仕事辞めますよっ♬

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/23(水) 10:09:21 

    私も宝くじ当たったらマンション購入。
    歯医者に行き矯正して綺麗にして
    旅行に行く。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/23(水) 10:31:47 

    当たる(*´∀`)♪

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/23(水) 11:17:21 

    どうしようなかなぁ。
    買っても3000円。
    けど、それすらもったいないと思ってしまいう。
    買わなきゃ当たらないのにね。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/23(水) 11:17:58 

    高額当選の予兆として、少額がちょこちょこ当たる…と体験談でよく見ました。
    私も細かくジャンボや東京都宝くじなど買いますが、2年前は1000円、3000円程度が一回おきくらいに当たったので「これは大きいのがくる前兆ね!」
    と楽しみにしていましたが、去年は全然…。
    まぁ子供が浪人せず大学に合格したから十分と思うようにしています。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/23(水) 11:49:43 

    かれこれ10年買ってるが当たってない。
    買わなきゃ当たらないし、今年も買います!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/23(水) 12:41:18 

    当たるという言葉でだけ見たら
    電車で割り込んできた赤の他人にバック当てられ、職場で正確のきつい後輩に八つ当たりされ、帰宅途中には二度も人身事故に当たり1時間以上電車の中で過ごし…とたくさんあるのに
    良いことの当たりが全くないのはなぜだ!

    今年は全然ついてないけど最後に良いことの当たり=宝くじで高額当選!が起きないかな

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/23(水) 13:39:52 

    >>146さんすごいですね!
    寄付の電話はどこからかかってきました?興味津々です♪

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/23(水) 14:20:36 

    去年の年末ジャンボは奮発して三万円分買いました。
    何かいいことがあるごとに一年かけて一袋ずつ(10枚)開けていき、残り4袋。
    12月中(息子が生後5ヶ月になる日、結婚記念日、私の誕生日、クリスマス)に残り全て開封します。
    因みに現時点で七千円ほど当たっています。
    最後にドカンと大きい金額が当たりますように!
    三万円分買いましたが、一年かけじっくり夢を見れたのでまた今年も三万円分を買い、一年かけて開封していくつもりです(^^)

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2016/11/23(水) 14:33:49 

    6億当たりますように!
    離婚したい!!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/23(水) 16:06:21 

    みんなどこで買う?
    近くの宝くじ売り場?
    私は毎年バラ10枚連番10枚買ってるけど
    夢見て終わる。
    600円って小さい額だけど換金して、
    スタバ飲んで帰ってくる(笑)

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/23(水) 17:55:16 

    10枚単位で買う人が多いと思うけど、5枚単位で買うと300円が当たる枚数が変わってくるので楽しみですよ。
    5枚だと300円当たる確率50%だから。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/23(水) 18:19:33 

    39歳初めて妊婦になりました!妊婦のラッキー運にかけて買います(笑)

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/23(水) 18:23:10 

    多分、本当に当たったら怖くなって
    半分くらい慈善事業で使うとおもう
    こども食堂とか作っちゃおうかな

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/23(水) 18:28:43 

    3000円分のご飯とか、洋服買ったと思って10枚買う。
    買わなきゃ当たらないし。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/23(水) 18:29:39 

    こんな奇跡もあるから、1等当選者になる可能性は十分ある
    CNN.co.jp :  宝くじ好きな夫いさめるため妻が1枚購入、1億円当てる 米
    CNN.co.jp : 宝くじ好きな夫いさめるため妻が1枚購入、1億円当てる 米www.cnn.co.jp

    米ノースカロライナ州で宝くじに夢中な夫にお金の浪費を悟らせるため妻が自ら宝くじ1枚を買ったところ「100万ドル(約1億500万円)」の賞金を射止める出来事がこのほどあった。 地元のCNN系列局WLOSによると、同州レスターに住む妻のグレンダ・ブラ...

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/23(水) 18:30:43 

    >>157
    当選金の6億も財産分与に入るよ

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/23(水) 20:20:43 

    白蛇が出てくる夢を見て
    いつも以上にトイレ掃除がんばって
    宝くじ購入。
    五百円しか当たらなかった私が通りますよっと。

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/24(木) 14:21:00 

    隣人の男が毎日毎日嫌がらせして来るので
    夜も眠れないくらい酷い
    毎日深夜に叫び声足音ドッサーンドッサーン
    高額当選したら騒音に悩まされないように
    家を買いたいです。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/25(金) 06:59:27 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/30(水) 17:40:25 

    今日買ったら、最後の1枚だった。
    良い予感がする。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード