ガールズちゃんねる

妊娠中の鈴木亜美が涙「津波警報見て恐怖が蘇った」

192コメント2016/11/25(金) 07:01

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 18:41:40 

    妊娠中の鈴木亜美が涙「津波警報見て恐怖が蘇った」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    妊娠中の鈴木亜美が涙「津波警報見て恐怖が蘇った」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    歌手の鈴木亜美(34)が22日朝に福島、茨城、栃木の3県で震度5弱を観測した地震と津波の恐怖で号泣したことを明かした。鈴木はツイッターで「今朝6時過ぎ頃の地震…津波警報を見て恐怖が突然蘇った。悪夢にうなされて涙でびしょぬれになって目が覚めました。目が覚めてもしばらく涙は止まらず」とつづった。東日本大震災や熊本地震などの被災地に思いをはせたのか、「一度傷ついたものが完全に修復されるのは難しい。傷を負っても前に進むために支え合うことでしかないのが私達。本当に強い人なんていないよね」とツイートした。

    +21

    -789

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:05 

    妊娠中だから不安定なの?

    +868

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:14 

    いい子だ…

    +15

    -412

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:18 

    なんかよくわからんがめんどくさい

    +1307

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:34 

    被災地にいたことあるの?

    +1391

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:46 

    のっかりのっかりーーーー!

    +860

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 18:43:51 

    二度寝したのかな?

    +757

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:16 

    旦那に話せばいいのに。

    +614

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:24 

    え???




    +513

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:30 

    本当に津波被害に合った人の方が辛いだろうに

    +1274

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:36 

    >>5
    それはさすがに言いすぎですよ

    +48

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:36 

    >>5

    そんなこと言ってはいけない!

    +38

    -17

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:44 

    あいかわらず可愛いね☆

    +9

    -135

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:45 

    涙が、とか言い出すから嘘くさいんだよ。

    +753

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:46 

    紀香臭がしてくる。

    +745

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:56 

    ノリカと同じで
    「そんで 」です
    福島県民より

    +774

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:56 

    悪夢にうなされたの?
    寝ていたのか起きていたのかどっち?と思ってしまいました。

    +586

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 18:44:56 

    あなただけじゃないでしょう
    皆怖かったと思うよ

    +412

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:00 

    日本海側だけど、私も今朝はニュース見ながら東日本大震災とか思い出して怖かったよ。
    鈴木亜美ちゃん妊娠中だし余計不安だったろうね。なんか文章はポエミーだけど。

    +256

    -59

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:09 

    絶対びしょ濡れにはなってない!!!

    +594

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:11 

    >>5

    何があったのかわからんが、それは言っちゃいかん。人として。

    +21

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:11 

    妊娠中の鈴木亜美が涙「津波警報見て恐怖が蘇った」

    +571

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:14 

    都内在住、妊婦
    朝の地震には驚いたけど正直泣いたりするほどではなかった。日中にスーパーに買い出しにいったり普通にしたし。

    +432

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:16 

    直接の被災者じゃないのにこういう発言はちょっと…
    そもそも本当に泣きながら起きたのか?

    +410

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:24 

    ホワイトキー探しなさい

    +293

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:27 

    顔変わったね

    +455

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 18:45:50 

    ん?二度寝をしたのかね…

    +307

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:01 

    東北に居たみたいな発言

    +422

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:05 

    ま~ん(笑)の皆さん、性格悪すぎて草

    +9

    -52

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:09 

    私は311当時、被災地にいたけど
    今回の地震の揺れはそんなに怖くなかった
    津波を経験した人はトラウマが蘇ったかもね

    +270

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:33 

    修復されるのは難しい、とか余計なこと。

    +163

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:36 

    東京あんまり揺れなかったけどね
    殆どの人が寝てて気付かなかったんじゃなかろうか

    +21

    -21

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:45 

    >>27
    吉澤ひとみさんと同じ目してるね
    怖いわ

    +215

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 18:46:45 

    福島県の海沿いにでも住んでないし

    本当の震源地に近い人からしたら、ただ鬱陶しい

    +307

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:05 

    夫が生まれてしばらくした時、大きい地震があったそうな。
    義母は分娩台の上で動けないし、生まれたての赤ちゃん(夫)は近くにいないしで、とても不安だった…という話をかれこれ20回は聞かされている私。

    +267

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:17 

    本当の被災者の恐怖も知らんくせに。

    +240

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:24 

    経験者ならフラッシュバックもあると思う。経験者なら。

    +268

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:55 


    叩くためだけに立てたトピ

    +16

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:56 

    そんな不安な気持ちを、わざわざSNSで発信しないような強い母親になって下さい

    +310

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:59 

    でも、結局2度寝したんでしょ

    +287

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 18:48:27 

    でも今だに緊急地震速報の音とか聞くと心臓バクバクして掌に嫌な汗かく
    ここまでポエミーな表現はできないけど

    +139

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 18:48:37 

    涙は涙でも私生活での涙でないの?

    +25

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 18:48:57 

    かつて人気あった人って、見て見てかまって!臭が凄いね
    とりあえず、高岡とじゃなく一般人と結婚したのだから言動も落ち着けと言いたい
    旦那が変な目で見られるよ

    +162

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:14 

    顔変わりすぎ

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:17 

    揚げ足とるようだけど二度寝?

    +160

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:25 

    泣いてんじゃねーよ
    バッカじゃないの??

    +105

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:29 

    でも本当に小さな子供や体調や精神が不調な人は今朝みたいな番組はあまり見ない方がいい。
    ネット環境ちゃんと確保して情報を受けれるようにして津波の映像なんかは避けた方がいい。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:49 

    人の不幸に乗じて自分売り込む奴。

    +114

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:03 

    津波警報を見て恐怖したの?
    津波の悪夢を見て恐怖したの?
    何で恐怖したの?
    なんか矛盾してない?
    意味がわからない、ということで号泣はウソなんじゃなかろうか

    +215

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:10 

    必要な報道だとは思うけど「東日本大震災を思い出して油断せずすぐに避難を!!!!!!」みたいにテレビでアナウンサーが叫んでて、言われなくてもどうしたって思い出しちゃうよそんな煽らなくても既に怖い思いしてるのに…と思ってた。
    被災者じゃなくても怖いという気持ちは分かる。
    「今すぐ逃げて!」アナウンサーが絶叫 M7.4で各局が地震一色 (2016年11月22日掲載) - ライブドアニュース
    「今すぐ逃げて!」アナウンサーが絶叫 M7.4で各局が地震一色 (2016年11月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    22日早朝の地震を伝えるアナウンサーの声を「東スポ」が伝えた。震源は福島沖で規模はM7.4という巨大地震が、東日本大震災の被災地を直撃。「今すぐ避難を!」と、各局のアナウンサーがときには絶叫調で声を上げた

    +5

    -19

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:12 

    妊娠中は情緒不安定になるからね

    +4

    -10

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:13 

    地震も津波も経験したけど、実際は泣いてる余裕ないよ。

    泣けるならまだ余裕あるんだよ。
    大丈夫。

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:30 

    二度寝したってこと?

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 18:51:25 

    私も今朝の地震のニュースで泣いちゃった・・
    今は嫁いで関東にいるけど、福島で生まれ育って、震災経験して、大事な友達とかも亡くして、建物もなくなって、5年かけてやっと海沿いも少しずつ建物とか建ちもどってきてるのに、今回もあの時のようになって欲しくないから心配で心配でめちゃめちゃ泣いてた・・

    +59

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 18:51:27 

    つぶやくなょ
    旦那に話を聞いてもらいな❗

    +43

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 18:51:48 

    泣きはしないけど心拍数は確実に上がる

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 18:51:52 

    宮城県在住ですが、揺れで起きたけど二度寝した。

    311の揺れと比べてしまうとね。
    沿岸部じゃないのもあるけどね。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 18:51:53 

    んじゃ実際に被災地にいる妊婦の私はどうしたらいいのよ笑
    東日本大地震の時も妊婦だったわ

    +89

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 18:52:01 

    人気ないときにこういう事言っても便乗していると思ってしまう

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 18:52:28 

    芸能界にいるとドンドン顔が変になる
    この人はエーベックスの犬ってイメージ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 18:52:47 

    ??
    経験者かな?
    津波経験している人には想像絶する恐怖
    簡単に口にしない方が良いんじゃない?

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 18:53:15 

    オイ現地ではNHKのキャスターの言葉「大震災を思い出してください!!」連呼の恐怖で普通に涙目だわ(笑)

    +46

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 18:54:50 

    宮城住みの私からみたら「は?」って感じですわ。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 18:55:01 

    >>51
    わかるけど津波警報出ててあれだけ「逃げろ」ってテロップも出てるのに
    車で海岸沿いをウロウロしてた人も実際いるのよ。

    +37

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 18:55:12 

    >>35
    ほんとね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 18:55:24 

    私もあの震災以降、緊急地震速報のギュインギュインが鳴るとめちゃくちゃ怖くなるし、今朝のテレビの「にげて」を見たら311の不安が蘇ったよ。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 18:56:19 

    >>8
    地震があったのが朝6時頃だったから、
    揺れで目覚める
    →テレビ確認して報道に恐怖を覚える
    →怯えつつもまだ起きる時間じゃなかったのでもう一度寝る
    →やっぱりトラウマ刺激されて悪夢にうなされ再び目覚める

    って感じかな。
    まあ怖い気持ちはわかるし、妊婦だから情緒不安定でも仕方ないね。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 18:56:37 

    速報見たあとしっかり寝てるじゃねーか

    +88

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 18:56:46 

    よくわからんけど二度寝したのは理解した

    +86

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 18:56:54 

    宮城住みだけどめちゃ揺れて長くてびびったけど5弱と知ってなーんだ!ってなって即10時まで二度寝してて起きたら津波警報出ててびっくりしたわ。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 18:57:48 

    まぁ正直、今妊娠中や闘病中の人が何も感じないわけはないと思う、たとえ普通の日常でもナーバスになり兼ねない。 ただ発信するかしないかなんだよね結局。 3.11の時に臨月だった人も乗り越えた人はいるだろうし。

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 18:58:15 

    被災地に住んでたの?
    被災者の私ですら今日泣くほどではなかったよ
    怖さはあったけど

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 18:58:29 

    Twitterやれてるなら大丈夫大丈夫

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 18:58:45 

    文面にあゆ臭が漂う

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 19:01:00 

    出産ってお金必要ですしね

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 19:01:37 

    >>51
    脅すぐらいの注意喚起じゃなきゃダメなんだって3.11で学んだんじゃないの。
    津波被害に遭われた方々の中には、まさかここまで被害になると思わずすぐに逃げなかったせいで巻き込まれた人もいるんだろうし。
    それなら大げさに気をつけすぎて空振るくらいがいいよ。

    災害にしたって、事件や事故にしたって、何事も「大丈夫だろう」の意識が、避けられたはずの被害を生んだりするんだよ。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 19:02:36 

    絶対YouTubeか何かで見ただけだよねこの人

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 19:03:32 

    性格歪んでる人達大杉www

    +1

    -16

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 19:04:55 

    …ん?

    だからどうした?ってなる。

    あと涙のくだり、盛ったね?

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 19:05:01 

    もう心配ですだけでいいのにね。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 19:05:10 

    かまってちゃん乙

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 19:05:55 

    宮城ですが、紀香にしても鈴木あみにしても、なんだか自分に酔ってる感がして、全然入ってこない。かまってちゃんって感じで……
    ホントに怖い思いしてるとね、Twitterとかで呟けないから(-_-#) 恐怖で余裕無いよ
    フラッシュバックと戦ってるからね

    そっと静かに祈ってくれるだけでいいです

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 19:06:06 

    本当に怖かったのは被災された方々なんだから、このコメントはちょっと違うかと…。妊娠中で不安定なのかもしれないけど、実際被災したわけでも無いし都内にいるなら尚更じゃん。

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 19:06:29 

    被災者に失礼

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 19:06:42 

    気持ちはわかるけど、わざわざツイッターに載せる意味あるのかね
    旦那と話せ

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 19:07:52 

    文才ないのにどうしてこういう書き方するんだろう

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 19:08:03 

    妊娠中はあまり発信しない方が良いよ。

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 19:08:27 

    二度寝または昼寝でもしたの?
    そんで東日本の時被災したの?
    オーバー

    +34

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 19:08:53 

    こういう時は自分のことよりまず実際被害にあわれた方を心配しようよ…。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 19:09:50 

    もはやネタでこんなこと書いてるの?ってくらい意味のわからない文章…

    二度寝やないか…

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 19:11:54 

    私は昼寝したのかなって思ったよ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 19:14:07 

    申し訳ないけど、鈴木さんの妊娠なんて興味ないわ。妊娠なんて珍しいことじゃないし大騒ぎしないで。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/22(火) 19:14:19 

    経験ないけどたぶん妊娠中と産後はなにかと昂ぶることもあるんじゃない

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/22(火) 19:14:27 

    地震や災害で本当に辛い思いをした人って、こういうことをわざわざ書いたりしないよ。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/22(火) 19:14:34 

    自己陶酔…

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/22(火) 19:15:22 

    ほんと、芸能人のこういうのいらない!!

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/22(火) 19:15:48 

    もうええってw

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/22(火) 19:15:55 

    津波警報を見て恐怖が蘇ったと言いながらもその後眠りにつける時点で全然大丈夫!
    本当に恐怖に襲われたら眠ってる場合じゃないからw

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 19:17:55 

    二度寝する余裕

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/22(火) 19:19:20 

    問題は本当に泣いたかどうか。そして証拠は無いというのが事実。

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/22(火) 19:22:07 

    これがエア被災者ってやつ?

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/22(火) 19:22:14 

    頭良くない人に限ってこういう時余計なことしゃべりたがるよね。
    バカさが露呈するだけなのに。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/22(火) 19:24:41 

    本当に恐怖で涙するような状況の時、人間は二度寝する余裕など無い。
    よって恐怖云々と言いながらも本人は相当なリラックス状態であったと思われる。
    そしてこの件をわざわざSNSを用いて公開する必要も無い。
    以上。

    +38

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/22(火) 19:25:59 

    二度寝する余裕はあったのね。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/22(火) 19:26:57 

    テレビで情報確認して行動に移すが基本ですからね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/22(火) 19:27:30 

    わかった!わかったから黙って寝とけ!

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/22(火) 19:32:25 

    現地の人間からしたら

    今回は無意味に悲しまれたり、心配しましたとか偽善者ぶるのや被害者ぶるの
    イライラする

    本当に津波避難してないのになんだ!

    必死に逃げたんだぞ!

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 19:32:49 

    寝てる時になんか揺れてんなって思ってたけど、悪夢にうなされたりはしなかったよ。
    被災地の人は大変だったろうし、不安や恐怖が蘇っただろうけど、被災してない人がそういう風に言うのは大げさなんじゃないの。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 19:33:02 

    そんな早朝でもあるまいし二度寝せんで起きればいいに。

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:17 

    震源地から近い地域の妊婦さんはもっと不安だよ。

    +33

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 19:44:21 

    さあ叩けと言わんばかりのトピ立てによし叩こうと乗っかる住人
    「あーそうですかー地震こわいですもんねーおだいじにー」くらいじゃない
    きびしー

    +3

    -9

  • 113. 匿名 2016/11/22(火) 19:44:46 

    現地の妊婦や子育て中のママ達は思い出して泣いてる余裕なんかないんだよね。
    子供守るために怖くても冷静になって行動しなきゃいけない。なんで震源地から遠い安全な所にいる人が怖くて泣くのか意味がわからない。

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:52 

    ブスで不安定

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 19:46:42 

    警報を見て二度寝して悪夢を見て泣いたってことか

    変なの

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/22(火) 19:47:03 

    妊婦妊婦うるせーよ
    寝たきり老人かかえてる人たちや自分で動けない人らだって同じように、いや、それ以上に不安だろうよ。

    +26

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/22(火) 19:47:20 

    警報を見た時点で泣いたんじゃないのね

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/22(火) 19:49:17 

    辛い経験に合うと中々、人には言えません
    人の前で話せる人は強い人だと思う

    でもこの人はただの妊娠期の情緒不安定にしか見えない

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/22(火) 19:51:44 

    寝る前に書いてしまったラブレター位はずかしい

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/22(火) 19:53:11 

    お見舞いの言葉だけにしておけばいいのにわざわざ自分が辛いとかの言葉はいらない

    大変なのは被災した人

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/22(火) 19:58:48 

    二度寝できたならいいじゃん
    こっちは風邪で寝付けない上に地震で寝れなくなりそのまま仕事行ったよ
    今限界近づいたみたいでリモコン持ったまま部屋彷徨いてた←
    福島県在住者

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 20:04:56 

    茨城在住で東日本の時も被災し(津波は内陸部で海まで程遠いのでテレビの映像や親戚の話のみで見聞しただけ)小さい子供もいるんだけどあの地震は確かに怖かったがこのくらいならまだ大丈夫ーで流してたんだけど。
    子供が怖がって抱きついてきたから大丈夫だって安心させるので上記の気持ちでスルーするので精一杯さ。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 20:08:37 

    50キロを大台って…
    妊娠中の鈴木亜美が涙「津波警報見て恐怖が蘇った」

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 20:08:38 

    今日のさんま御殿出てる。
    この人何歳?涙袋が不自然だしシワくちゃでビックリ。

    +48

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 20:10:16 

    アミーゴ。ハイハイ、どーも。
    東北沿岸の被災地より。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 20:11:46 

    今朝全然関係ない離れた土地から、Twitterやがるちゃんなんかで逃げて逃げてって書き込んでた人たちみんなあの日のこと思い出しながら、でも何もないことを祈ってたんだと思う。
    二度寝した人よりありがたいな…

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 20:11:47 

    読んでるこっちが恥ずかしいわ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 20:12:16 

    はるな愛に似てきたね

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 20:12:55 

    私もさんま御殿見てる。
    本当に顔変わってビックリなんですけど!

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 20:16:29 

    あんたの顔見た方が恐怖感じるわ

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 20:30:20 

    被災地住みの妊婦です。
    毒吐いて申し訳ないけれど、こういう内容をツイートできるんなら大丈夫でしょう。
    こっちは朝からサイレン聴き続けて、上の子をあやしながら一番安全に家族を守る方法を考えてた。

    妊娠中だから情緒不安定になるのかもしれないけど、災害は誰にでも起こるものだから、母親になるならもっと強くなっていって欲しいなと思います。

    +22

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 20:37:49 

    たしかに…
    当事者にしてみたら感傷に浸ってる場合ではないね。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 20:43:11 

    さんま御殿にでてるけど
    凄く老化しててびっくり
    40歳ぐらいのおばちゃんかと思ったら
    鈴木あみだった!

    +38

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 20:52:33 

    あんたの今の顔の方が恐怖だっつーの

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 21:03:38 

    語尾が~だ。で終わったり~ました。で終わるから読みづらいし、何を言いたいか伝わらない

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 21:04:18 

    はぁ?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/22(火) 21:20:17 

    本当に恐怖を感じたらならSNSやってる余裕ない

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/22(火) 21:37:50 

    不安定なのは顔だけにして…

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/22(火) 21:42:18 

    この人昔は男からの人気はあったのに
    今じゃツィッターのフォロワーもファボ数も…
    時は残酷なり

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/22(火) 21:42:50 

    はいはい、びーとぅぎゃざびーとぅぎゃざ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 21:44:32 

    >>123
    うわ
    うぜー!!!!!
    頑張れ膝小僧←頭大丈夫?

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/22(火) 21:47:48 

    明日のネタにすれば良かったのにねw
    今日書いたら二度寝感出ちゃうじゃんw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/22(火) 21:49:04 

    でもあのテレビのニュース見てて頭真っ白になったよ
    逃げろっていうけど何すりゃいいんだろう、みたいな

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/22(火) 21:49:37 

    >>123
    50キロで膝痛いってどんな軟弱な膝小僧よ⁉︎私も50キロだけど、めっちゃ普通体型よ?妊娠中はもっとあったけど、もりもり歩いて元気だったよ。

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/22(火) 21:50:18 

    >>123
    こういうさ、どうしてもマウンティングしちゃう人っているよね。

    この人もそもそも人気なくて、ママタレで行きたいだろうについつい自慢を発信したくなっちゃう。
    満たされてない何かがあるんだろう。かわいそうに。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/22(火) 22:16:42 

    うるせー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/22(火) 22:31:22 

    袈裟だなー

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/22(火) 22:42:44 

    嘘はあかん!嘘は‼︎
    内容おかしくない?
    ニュース見て二度寝したの?
    たまたま夢で地震の夢見て起きたら地震のニュースしてたの⁇

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/22(火) 22:55:26 

    まぁ警報の音とNHKの世界の終わり感は確かに怖かったが…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/22(火) 23:24:01 

    地震も津波も怖いんだけど、その後ライフラインが全滅で生活が困難になるのが本当に大変でした。
    日頃からキャンプとか得意な人は乗り切るの上手いかも。それも何日か乗り切る分の備えが必要だし、いろいろ見直そう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/22(火) 23:35:17 

    なんか、すごく不謹慎じゃない?
    私が元々この人の事好きじゃないのと、こういう“涙が止まりません…”的なポエマーだいっきらいなのもあるけど、被災者の人達バカにしてる様に見えて不快。
    普段何もボランティアとかしてない奴に限って、地震とかがあるとこういう事言い出すし、3/11になるとポエマーになるよね。
    こういう奴だいっきらい。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/22(火) 23:38:15 

    この人紀香みたい。わざわざ書かなくていいから、つぶやいてないで旦那と逃げれば?
    そんなに泣いてびしょびしょになって旦那はなにしてんのさ?

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/22(火) 23:41:53 

    私は震災のエピソードで、津波に飲まれた時まで母と娘で手を握ってたのにそのままはぐれて娘が助からなかった実話とか、、お母さんを目の前で助けられなかったエピソードとか。自分も被災したけどそういう新聞記事なら本当に涙止まらなくなったよ。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/23(水) 01:54:51 

    被災者です。
    今回の地震の揺れは平気でしたよ。
    小さい津波でも映像を見たら少し体が震えたけどね。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/23(水) 02:14:33 

    >>17
    ほんで?
    や!!!!笑

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/23(水) 02:25:53 

    妊娠で50kgになって、「大台に乗った!」とかふざけた事言ってたから嫌いだわ。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/23(水) 02:49:50 

    きっと亜美さんは、五年前 辛い目にあったんですよ(棒)
    こんなこと書いちゃうアタシ偉ーい
    なんだろうな。
    まさか親が被災してるとかじゃないだろうし。

    マジで大変だった人を知ってるだけに よくまあそんなことが…と呆れます。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/23(水) 03:36:26 

    旦那家にいなかったんじゃない?けっこう出張行ってる人でしょ?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/23(水) 04:05:27 

    >>17
    二度寝できて幸せだなオイ!
    こちらは、雪がちらつく中避難したのに!
    東北沿岸部です。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/23(水) 04:07:06 

    福島の神様もうやめてー‼️

    とか言いだしそう

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/23(水) 04:12:14 

    はいはい、アミーゴ恐怖の地獄の東北沿岸どすえ。
    朝から避難してばあちゃんらを誘導して毛布かけて、真冬だったから大変しばれてつらくて二度寝どころではありませんでしたえ?

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/23(水) 04:19:22  ID:kTY64yZCBZ 

    この人今日さんま御殿でてたんだけど、完全マタニティハイだと思った

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/23(水) 04:59:23 

    私って繊細アピールなのかな。
    妊婦でこういうタイプ、嫌いです。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/23(水) 05:55:41 

    九州だけど311の時は当時中学生でテレビ見てるだけでも不安で怖かった記憶あるなぁ
    ポエマー嫌いだけどそんな叩かれるほどの事?

    +3

    -10

  • 165. 匿名 2016/11/23(水) 06:55:26 

    この人関係ないし余計な発言しなきゃいいのに笑
    さんま御殿でお腹持ってめっちゃゆらゆらしてて引いた
    初期の頃音楽番組出てたらしいし。
    悪いけどこいつが子育て出来るわけないと思う(・ω・)

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/23(水) 07:17:53 

    これ二度寝のお知らせポエムだったのかw

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/23(水) 07:49:12 

    むだなパケット使ってんじゃねーよ。
    電力、サーバー、ネットワークの無駄遣いでエコじゃないよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/23(水) 08:22:09 

    >>162
    私も見てたけど、お花畑なってましたよね。
    しかも顔がなんか無理に引っ張られたような不自然な顔だった。
    年齢によるものとは違う違和感が。
    釈由美子みたいな。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/23(水) 08:42:55 

    それで号泣とか気持ち悪い
    頼りないお母さんになりそうだな

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/23(水) 09:01:30 

    >>123
    体重60kgを支えてる私の膝小僧。
    毎日拷問!!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/23(水) 09:29:22 

    ぺらいwww

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/23(水) 09:31:06 

    ん?被災地いなかったでしょ?あの恐怖分かんないでしょ?どーした?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/23(水) 09:43:57 

    二度寝してるやんw
    私は津波体験したことないけど朝方の大きな地震でパニックでねれなかった。二度寝できる精神があるなら君、大丈夫!!

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/23(水) 10:30:21 

    警報音で恐怖を感じ、修復できないほどのトラウマががあるのに、二度寝って!
    普通寝れないって!
    余震も続くかもしれないのに。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/23(水) 10:32:20 

    は?
    で?
    何の報告?
    まだ紀香のが気持ちこもってるわ

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/23(水) 11:12:31 

    昨日、さんまの番組出てたけど、顔変わりすぎてどこのオバサンかと思った。
    顔、変えすぎて元の原型すらないんじゃない?
    だいたい未だに芸能界にいることに驚いた。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/23(水) 11:13:05 

    >傷を負っても前に進むために支え合うことでしかないのが私達。

    日本語おかしくない?
    語彙ないのに無理してる感がありありと…

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/23(水) 11:31:02 

    申し訳ないけど黙ってた方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/23(水) 11:49:58 

    実際そうだったとしてもせめて夫だけに言えばいいのに。本当に頭が悪いって恥ずかしい

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/23(水) 12:38:17 

    被災地民からすると「経験もしてないのに何なの?」って感じです( ¯−¯ )

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/23(水) 12:40:55 

    お前の怖さなんて知らんがな。
    東京にいるのになんで怖いの?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/23(水) 12:47:02 

    神奈川県民だよね?

    こういう人本当にムカツク

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/23(水) 13:20:23 

    確かに全く関係ない地域に住んででも津波警報は怖かったけど、涙が出たりとかはっきり言ってないですね。
    あまりにも乗っかりすぎて引いちゃいます。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/23(水) 13:33:00 

    顔の修復したら?目変だよ(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/23(水) 13:41:31 

    この人実際に津波に遭ってないよね。
    こういうのに乗っかってアピールするのあざとくて虫唾が走るわ。
    どうせ二度寝したくせに

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/23(水) 15:51:39 

    2度寝して悪夢見たの?
    それとも予知夢なの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/23(水) 16:06:02 

    被災地にいるわけでもなく自宅にいて
    涙が止まらないまでは良いとしよう
    それを世界中に聞いて聞いてするなよ!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/23(水) 16:43:22 

    これ、地震起きてから二度寝したってことだよね?
    私被災したことないけど、今回出先で地震体験して揺れで目が覚めたけどそのあとまた地震くるかもって思っていつでも逃げれるように準備しながらずっとテレビで状況確認してたよ。
    あれだけ大きな地震きたあとに二度寝するなら涙で〜とかなんか嘘くさくかんじるね(笑)

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/23(水) 18:19:25 

    支え合うことでしかない私達

    ↑日本語おかしい

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/23(水) 18:41:13 

    被害者ぶるな‼
    BBA‼
    宮城、福島の方々に謝れ‼

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/23(水) 22:11:46 

    津波の被害受けてたから警報が出たと同時に家から出たよ。とにかく「2度も津波なんか冗談じゃねーよ!」って怒りと、とにかく沿岸からは一刻も早く離れる事しか頭になかったわ。

    悪夢でうなされる位なら体に悪いだろうし、そこまで追い詰められたんなら、Twitterに書くんじゃなくて、医者に話しなさいよ。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/25(金) 07:01:53 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード