ガールズちゃんねる

【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

364コメント2014/03/16(日) 15:28

  • 1. 匿名 2014/02/15(土) 20:21:27 


    町田樹5位 来季限りで第一線退く見通し - フィギュア - ソチ五輪2014 : nikkansports.com
    町田樹5位 来季限りで第一線退く見通し - フィギュア - ソチ五輪2014 : nikkansports.comwww.nikkansports.com

    5位に終わったフィギュアスケートの町田樹(23)が、来季限りで第一線から退く見通しであることが分かった。現在は関大文学部4年生で卒業見込みの15年春を区切りに世界選手権などの競技者としてはリンクを離れる。


    町田は大阪・高石市内で大西コーチの指導を受けて、41種類の図形を氷上に描くSPの原型種目「規定」にトライ中。すでに種目自体が消滅しており、あくまでスケート技術のアップを目的として21種類程度を習得。全種類マスターすることを目標としており、大西コーチには「来年もお願いします」と話している。一方でソチには卒業論文の参考文献を持参。卒論テーマは「芸術とフィギュアスケートに関連したものですね」。哲学を好む23歳は芸術とフィギュアの融合をテーマに今秋から現役ラストシーズンに向かう形だ。

    昨春、練習拠点だった米国から大阪に戻る際、母弥生さん(44)からは「スケートを頑張るなら大学をやめてもいい」と提案されたが、「大学はちゃんと卒業するから」と約束した。初の五輪出場が決まった昨年末も、中国語の単位取得に燃えるなど学業との両立に励んでいる。「氷上の哲学者」は来春、新しいフィールドに飛び出す。

    +372

    -12

  • 2. 匿名 2014/02/15(土) 20:22:03 

    えっそうなの!?
    残念…火の鳥すごく良かったのに

    +845

    -15

  • 3. 匿名 2014/02/15(土) 20:22:26 

    なんか、みんな引退で寂しいなぁ…

    +991

    -7

  • 4. 匿名 2014/02/15(土) 20:22:34 

    今回の五輪でファンになったよ、町田君
    引退は残念だけどやりたいことがあるなら頑張れ!

    +777

    -18

  • 5. 匿名 2014/02/15(土) 20:22:54 

    びっくり!

    まだまだじゃん!

    +527

    -11

  • 6. 匿名 2014/02/15(土) 20:22:55 

    >町田は大阪・高石市内で大西コーチの指導を受けて、41種類の図形を氷上に描くSPの原型種目「規定」にトライ中。すでに種目自体が消滅しており、あくまでスケート技術のアップを目的として21種類程度を習得。

    こういうこだわりがなんか好き

    +818

    -14

  • 10. 匿名 2014/02/15(土) 20:23:48 

    まだ若いのに早いね!

    +423

    -7

  • 11. 匿名 2014/02/15(土) 20:23:51 

    次の五輪でも見たい。

    +513

    -13

  • 12. 匿名 2014/02/15(土) 20:23:52 

    町田語録大好きです!(*^^*)

    +576

    -34

  • 13. 匿名 2014/02/15(土) 20:24:00 

    残念(T ^ T)
    悲しいよー

    +271

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/15(土) 20:24:18 

    7
    ブサイクとか関係ないよ

    +271

    -34

  • 15. 匿名 2014/02/15(土) 20:24:43 

    母 44なんだ
    わ、若い、、私とあまり変わらないわ汗

    +584

    -16

  • 16. 匿名 2014/02/15(土) 20:25:02 

    4年後はまだ27歳だし現役を続けると勝手に思ってました。
    残念ですが来季の演技楽しみにしてます。

    +563

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/15(土) 20:25:08 

    ショートプログラム『エデンの東』について
    「ジョン・スタインベックの小説『エデンの東』がプロットで、1年間かけてコンセプトを解釈し、構想を温めてきた。小説の隠れたテーマである“ティムシェル”を体現するつもりで演じています」

    不調からの脱出について
    「アルゴリズムから得られた情報を元に、ヒューリスティックでいいコンディションをつくれた。スランプになるとその手法の繰り返しです」

    新衣装についてのインタビュー
    「僕の裸体に火の鳥の精神を絡みつけて具現化した」

    全日本選手権 SP演技後
    「ビッグバンですよ。ボクの“火の鳥”は宇宙まで飛ぶ」

    ソチにて練習後
    「最初は五輪という舞台にのまれていたが、徐々に五輪を僕のコントロール下に置けるようになってきた」

    ソチ五輪 団体を終えて
    「この青い舞台でストラヴィンスキーの崇高な『火の鳥』がかかった瞬間に、なんか僕の精神が落ち着いて、火の鳥と僕が融合できたような精神状態になった」
    【最新】【語録】『氷上の哲学者』町田樹選手の名言を後世に残すまとめ【ソチ五輪フィギュアスケート】 - NAVER まとめ
    【最新】【語録】『氷上の哲学者』町田樹選手の名言を後世に残すまとめ【ソチ五輪フィギュアスケート】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    【2/15更新】「氷上の哲学者」と表現される町田樹選手。町田樹語録を通して彼の感性に触れたいと思います。


    語録が最高!
    良いキャラしてたのに残念…

    +737

    -20

  • 19. 匿名 2014/02/15(土) 20:25:45 

    まだ早いのになぁ・・と思ってしまう

    +242

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/15(土) 20:25:51 

    最後にオリンピック出られて良かったね。お疲れ様でした。

    +196

    -9

  • 21. 匿名 2014/02/15(土) 20:26:10 

    今年初めてこの人知ったのに、もう引退!?
    逆バレンタイーーン、!

    +484

    -11

  • 22. 匿名 2014/02/15(土) 20:26:20 

    残念…

    まだまだ行けるよー

    +155

    -5

  • 23. 匿名 2014/02/15(土) 20:26:32 

    ほんと。
    7、ブサイクとか全く関係ないやん。
    そんなん言う人に限って人の事言えないもんやで。

    +342

    -15

  • 24. 匿名 2014/02/15(土) 20:26:48 

    町田くん今、人気上昇中だよ!?
    勿体ない~(T_T)

    羽生君と小塚君とこれからの男子を支えて欲しいなぁ…

    +558

    -13

  • 26. 匿名 2014/02/15(土) 20:27:02 

    もう少し日本のフィギュア界を引っ張ってほしかった
    みんな次々に辞めていって寂しいなぁ

    +343

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/15(土) 20:27:14 

    まだ23歳で若いのに。でも本人が決めたんだから他人がとやかく言うことでもないし。お疲れ様でした。体ゆっくり休めてください

    +268

    -4

  • 28. 匿名 2014/02/15(土) 20:27:42 

    シビアなのね

    +47

    -7

  • 29. 匿名 2014/02/15(土) 20:27:50 

    「逆バレンタイン」ならなかったのは残念だけど、5位は十分凄い結果だよ!

    +507

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/15(土) 20:27:59 

    まだまだ世界て戦ってほしかった(TT)

    +149

    -3

  • 32. 匿名 2014/02/15(土) 20:28:17 

    まっちー
    昨日は惜しかった
    まだまだいけるんじゃないかな
    でも大学卒業すると現役続けるのは厳しいのかな
    納得行くように頑張れ!

    +271

    -6

  • 33. 匿名 2014/02/15(土) 20:28:26 

    この人、アイスショーの構成とかやりたいんじゃなかったっけ?
    そのための引退なんでしょう。応援してます!

    +318

    -6

  • 34. 匿名 2014/02/15(土) 20:28:42 

    プルシェンコやジュベール、ライサチェックと、海外の選手は現役で長く続ける選手もいるから残念に思うわ
    十分才能あるし海外でも戦えるのになぁ

    +240

    -6

  • 35. 匿名 2014/02/15(土) 20:29:27 

    逆バレンタインとか可愛いじゃん!

    +283

    -14

  • 36. 匿名 2014/02/15(土) 20:29:33 

    町田選手にはまだ引退しないでほしい!!!!

    +193

    -9

  • 37. 匿名 2014/02/15(土) 20:29:36 

    この人好き!
    憎めないナルシストというか。
    引退してしまうの寂しいな

    +456

    -14

  • 38. 匿名 2014/02/15(土) 20:29:37 

    引退は悲しすぎる。
    関大って選手でもちゃんと出席しないと卒業出来ないのか…

    大学卒業目指して頑張って欲しいね!

    +226

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/15(土) 20:29:47 

    上からでごめんだけど
    まだまだ現役でいて欲しい気持ちはあるけど
    よく頑張ったよ!お疲れさま!

    +116

    -5

  • 42. 匿名 2014/02/15(土) 20:30:03 

    今年初めてこの人知ったのに、もう引退!?
    逆バレンタイーーン、!

    +127

    -12

  • 43. 匿名 2014/02/15(土) 20:30:52 

    初の五輪で5位入賞ってスゴイことなのだから
    まだ引退しないで~!

    +226

    -10

  • 44. 匿名 2014/02/15(土) 20:31:05 

    フィギュア界って華やかだけど、サッカーとかと比べると給料も少ないし、お金かかるのに国内線だけでも勝ち抜くのが大変だし、最近は八百長とか正常なジャッジがされてないし、長く続けるにはいろいろ悩むのかもね・・
    残念ですが、最後まで頑張ってください

    +214

    -6

  • 45. 匿名 2014/02/15(土) 20:31:05 

    プルやランビみたいに、オリンピック直前でまた現役復帰するんじゃないの?

    +7

    -60

  • 46. 匿名 2014/02/15(土) 20:31:14 

    町田選手、おつかれさまでした。面白キャラだよね。
    世代交代のスピード早いね。

    +108

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/15(土) 20:31:22 

    25

    そんな事言わないでよ。
    勿論、小塚君好きだし…プラス二枠あって小塚君と織田君も行けたらなぁ~と何度も思ったけどさ。

    町田君は日本人が誇れる演技を見せてくれた、それを貶す資格はないよ。

    +206

    -9

  • 48. 匿名 2014/02/15(土) 20:31:28 

    早くない?!

    +35

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:06 

    有能な選手が引退していく度に日本の選手がいつか急激に伸びなくなるんじゃないかと思って怖い
    国内に有能なライバルが何人もいたから、成長出来てきたのに・・

    +147

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:17 

    自分で決めたことなら
    引き際って意外と難しい
    引き際を間違えて人生狂わすスポーツマンって多い気がする
    にしても彼は若すぎるけどね

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:31 

    カメラ目線で「逆バレンタイン」

    笑ったわ。

    +77

    -11

  • 52. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:50 

    びっくりした。
    またオリンピックでみたいなと思ってたから。

    ユニークな人だから、男子からもつっこまれて愛されそうな人柄も魅力。
    やりたい事があるのはいいね、がんばってください。

    +76

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/15(土) 20:34:01 

    まっちーのファンになったのに、寂しい(>_<)。
    ショーとかで、ルールにとらわれずに自由に町田ワールドを表現してほしいなあ。。。

    +68

    -3

  • 54.   2014/02/15(土) 20:34:10 

    世界で戦った選手に向かって
    失礼極まりない言葉の数々に失望。

    町田選手は素晴らしかった。
    個性輝く演技に感動しました。

    +128

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/15(土) 20:34:17 

    力強いライバルだったから、居なくなると羽生くんの負担も大きくなるだろうなぁ・・
    でも 本人が決めたことに何も言えないや

    +29

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/15(土) 20:34:19 

    もっと色んなプログラム、見たかったなー(´・_・`)

    +71

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/15(土) 20:35:28 

    町田君も、凄い表現力があってて、私は好きだなぁ。
    高橋君が出た時と、歓声が違うくて、ちょっと悲しくなりました(;_;)
    やっぱり、観客の歓声や、応援も関係するのかなと思ってしまう。

    +103

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/15(土) 20:36:00 

    まだ23歳、
    でももう23歳でもある。
    27歳というのはフィギュア選手の中では
    トップを保つには精神的のみならず身体的に
    厳しいレベルですから…。

    でも町田君の演技、まだ見られる気がしています。
    どういう形かわからないけれど、そんな気がする。
    プロとしてか、はたまた彼の教え子が受け継ぐか…
    そんなことを考えてしまう。
    彼の解説も聴いてみたいなあとか。
    でも、どんな道でも自分らしい道を歩んでくれれば
    いちファンとして嬉しいです。
    とりあえずソチの疲れをいやしてくださいね。

    +86

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/15(土) 20:36:16 

    この人スポンサーいないと今日知ってびっくりした
    今回でスポンサーついても続けられないの?

    +147

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/15(土) 20:41:34 

    土日は変なコメント多いな

    +60

    -3

  • 67. 匿名 2014/02/15(土) 20:41:49 

    日本選手に対してひどい言葉を並べる人達は
    たぶん日本人ではないんだろうな。
    そしてものすごい美人なんでしょうね。
    日本人じゃないアジアの美人か・・・
    まさか整形大国の人たち?

    +108

    -10

  • 68. 匿名 2014/02/15(土) 20:42:00 

    うそ~。残念だよ。
    どんだけ第一線で活躍してたフィギアスケーター減っちゃうの?

    でも「氷上の哲学者」って
    いくら町田君が哲学に造詣があるからって
    過大表現だわね・・。
    あくまで学生なんで・・。^^;

    +42

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/15(土) 20:43:52 

    世間が町田君を認知したのが昨年くらいからじゃない?そのせいか引退早すぎるように感じてビックリしちゃうけど・・・。
    普通そこまで有名じゃない選手は引退する年齢なのかも。

    +34

    -9

  • 70. 匿名 2014/02/15(土) 20:44:12 

    58
    高橋君は長年第一線で活躍してて、長年のファンがいるからね。
    町田君ここ何年かで急速に第一線に出てきたからこれから認知されて今まさにファンが付いてくる時期なんだと思うよ。

    でも海外の人は仕方ないとは言え、応援しにいった日本人多かったみたいなのに町田君に花束あげなよ~(T_T)って悲しくなった。
    2つしか用意してないみたいだったから…
    3つ用意しても大した手間じゃないでしょうに(-_-;)

    +148

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/15(土) 20:44:54 

    ずっと今回が最後って言ってたから、何でかな?った不思議に思ってた。
    次回も充分チャンスあると思ったから。

    でも、自分の考えがしっかりある方なんですね。
    頑張ってください!
    他の分野でも大物になれそう!

    +50

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/15(土) 20:45:58 

    競技者というよりも、表現者というイメージがする人。うまく言えないけど、得点を稼ぐより自分の思いみたいなのをフィギュアスケートという形で外に出してるというか。オリンピックにこだわらない、自分にぴったりの道を見つけそう。

    +71

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/15(土) 20:46:07 

    きつい事言うようだけど、もう一回オリンピック出るために鍛え直そうと思わない時点で、
    このまま続けてもアスリートとしては大成しないと思う。
    こればかりは本人の意思なので、別の道を歩みたいならそうすればいい。

    +11

    -91

  • 74. 匿名 2014/02/15(土) 20:46:18 

    さっきから頭悪い人がいるけどさぁ~虚しくならないの!?
    友達いないのか誰も相手にしてくれないのかわかんないけど可哀想な人達だね。
    頑張った人に対してぶっさとか。
    あんたが一番ぶっさだよ。

    +78

    -3

  • 75. 匿名 2014/02/15(土) 20:46:47 

    演技してる町田くんは物凄くカッコいいのに。
    顔とか見た目がどうとか言う人がいるなんて残念でならない。

    +113

    -2

  • 76. 匿名 2014/02/15(土) 20:46:55 

    えー。
    逆バレンタインで好きになったのに・・・。(;_;)

    +79

    -3

  • 77. 匿名 2014/02/15(土) 20:47:14 

    ホントに批判的なコメントやめて欲しい!
    世界の舞台で頑張っている人に言うことじゃない!

    +89

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/15(土) 20:47:17 

    69

    それはない・・・。

    世間はもっと以前から町田君を認知して応援してましたよ~。

    +30

    -9

  • 79. 匿名 2014/02/15(土) 20:48:12 

    フリー応援してたガル民には・・・
    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリー
    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリーgirlschannel.net

    【実況】ソチオリンピック・男子フィギュアフリーショートでは羽生選手が1位、高橋選手が4位、町田選手が11位! 三選手ともメダルが狙える大快挙のなか、迎えるフリー! 全力で応援しましょう\(^o^)/


    マッチーは火の鳥に見えたし!仲村トオルだったし!!純粋にどの選手も素晴らしかったよ!
    私たち、いや少なくとも、私には到底マネできない苦労、努力してるんだよ。

    +198

    -6

  • 80. 匿名 2014/02/15(土) 20:48:14 

    70

    だから町田君だって以前から認知はされてるってば。

    +37

    -7

  • 81. 匿名 2014/02/15(土) 20:48:29 

    来季で引退は残念ですが
    これだけ聡明な方だからもしかしたらフィギュアの枠だけに閉じ込めたらもったいない事なのかもしれませんね

    +60

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/15(土) 20:49:11 

    70
    私も思った!
    すぐその場で現地に行けたら、でっかい花束投げるのに!!って(笑)

    +105

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/15(土) 20:50:37 

    えっ?!ビックリ!
    次のオリンピックにも期待してたのに…
    今回のオリンピックでファンになったのに、もっと見たかったなぁ。

    +29

    -2

  • 84. 匿名 2014/02/15(土) 20:51:11 

    >79

    www 出ました!中村トオル!!!

    話題に上ってたね、それ。ww

    +70

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/15(土) 20:52:51 

    えー!個人的には4年後のオリンピックにも出て欲しいな。だって4年後はまだ27才でしょ(;o;)
    昨日の最初のジャンプでこけてなかったら、銅メダルは町田くんの物になっていたでしょうって誰か言ってたの見たよ!ショートだってミスがなきゃ本当にメダルとれたくらいすごい選手なのにもったいないなぁ。
    そんなこと言っても仕方ないんだけど…
    でも町田くんが決めたのなら仕方ないよね。。

    +61

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/15(土) 20:52:55 

    フリーで花束が投げられて何故か凄い嬉しかった!!

    +83

    -2

  • 87. 匿名 2014/02/15(土) 20:53:18 

    町田選手って火の鳥の時
    目の下&目尻にアイライン入れてんだね!!!!?

    お化粧して演技に臨むスケーターも珍しいよね。(今回は)

    +59

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/15(土) 20:53:33 

    表現力があって熱い闘志もあった魅力的な選手だと思う。残念だわ。
    中村トオルというより、私はなぜかゲッツを連想しちゃうんだけどね。

    +27

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/15(土) 20:54:16 

    花束は 、その人の気持ち
    あげたく無かったんでしょう

    +5

    -51

  • 90. 匿名 2014/02/15(土) 20:54:28 

    80
    フィギア好きな人は昔から知ってるかもしれないけど…
    世間に認知されたのは代表争いし始めた頃じゃない?

    男子だと高橋君、織田君、小塚君の3人位しか認知されてなかったと思うよ?

    +81

    -5

  • 91. 匿名 2014/02/15(土) 20:54:32 

    せっかく選手層の厚い男子フィギュアで上位に食い込むようになったのに勿体無いですね。

    町田くんは背筋がスッキリと伸びた美しい姿勢の選手でした。お疲れ様でした。

    ここで彼の容姿をディスってるやつは、彼の功績に匹敵するものがあんの?スゴいね(笑)不細工なのはそういう書き込みするその性根だよ。

    +83

    -6

  • 92. 匿名 2014/02/15(土) 20:55:00 

    町田くんの演技は悪くないけど特に感想が浮かばない

    +5

    -43

  • 93. 匿名 2014/02/15(土) 20:55:55 

    普通に聞くと、ちょっと恥ずかしいかも……
    って思う言葉とか、言っちゃうとこがなんだか好き


    キャラクターとしていいなって私は思う


    +82

    -7

  • 94. 匿名 2014/02/15(土) 20:56:38 

    エキシビジョン楽しみです。最初で最後ですし、白夜行演じると期待。

    +83

    -2

  • 95. 匿名 2014/02/15(土) 20:57:11 


    最初苦手だったのにジワジワとハマってしまった人、私以外にもいっぱいいるみたいで
    ビックリ 笑

    +110

    -4

  • 96. 匿名 2014/02/15(土) 20:57:29 

    私、正直町田選手って苦手で、オリンピック選考の時も小塚選手を応援してました。
    しかし、町田選手の努力と面白い発言に魅力を感じ、今ではとても応援してます。

    残念ですが、来季も期待してます!

    +91

    -3

  • 97. 匿名 2014/02/15(土) 20:57:31 

    結果出せば、変なコメントしても、まだ可愛げあった
    オリンピックですよ?
    オリンピック向きで無いて言ってる人
    なら、出て来るな

    +4

    -45

  • 98. 匿名 2014/02/15(土) 20:57:41 

    お化粧してるみたいだけど、顔より首が白い。
    ファンデーションの色が合ってないよ。って言ってあげたい。

    +22

    -12

  • 99. 匿名 2014/02/15(土) 20:57:46 

    町田くん、これからなのに…ショート11位からの5位!挽回は素晴らしかった。

    +95

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/15(土) 20:58:15 

    98ですが、逆でした。
    顔が首より白いです。

    +11

    -8

  • 101. 匿名 2014/02/15(土) 20:59:12 

    世界を舞台に戦う選手だからこそ、容姿の事を言われるのは仕方ない事かも…。
    やはり顔立ち、スタイルが良ければ、演技力+αとなって美しく見えるのは当然の事だと思います。

    そして色んな語録並べるのもいいですが、もう少し謙虚な姿勢で臨むと批判される事も少ないと思うのですが…

    +12

    -65

  • 102. 匿名 2014/02/15(土) 21:02:05 

    93

    町田君のそういうところが
    ナルシスト傾向にあって逆に極寒!って人が
    たぶん大多数なんだろうな~って気はしますけどね・・。

    +9

    -45

  • 103. 匿名 2014/02/15(土) 21:02:46 

    >94

    その画像って羽生選手じゃないですか?

    +2

    -24

  • 104. 匿名 2014/02/15(土) 21:02:54 


    最初苦手だったのにジワジワとハマってしまった人、私以外にもいっぱいいるみたいで
    ビックリ 笑

    +56

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/15(土) 21:04:41 

    でもそれだけ町田選手の演技は素晴らしいってことでしょ!?
    そりゃ世の中町田選手より外見的にいい人がいっぱいいるなかで実力でオリンピックの座を勝ち取ったんです。
    この場で外見がどうのこうのって純粋に演技を見れないのかなぁ~って寂しく思います。

    +69

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/15(土) 21:05:20 

    客席の人達、いろんな選手の演技を見てるから比較しちゃったのかな。町田君の演技を凄いと思ってないみたいな反応だった。世界は冷たかったね。
    傷ついちゃったのかな?

    +1

    -42

  • 107. 匿名 2014/02/15(土) 21:07:02 

    でも結構声援なかったですか?
    拍手も沢山あったように思いました。

    +52

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/15(土) 21:07:14 

    74は日本人のふりしたチョンだと思う!Σ( ̄□ ̄;)
    人の顔もみないでぶっさとかww
    あんたの顔見せてからゆってごらん(*^^*)

    +12

    -34

  • 109. 匿名 2014/02/15(土) 21:09:49 

    108最低。
    町田君のことブサイクって言ってる人に対して、74は言ってるんだよ。

    +24

    -5

  • 110. 匿名 2014/02/15(土) 21:10:45 

    フリーの演技、スケートしてる感じ無く
    「タコ踊り」の様に、上半身を動きで誤魔化してる様だった

    +3

    -53

  • 111. 匿名 2014/02/15(土) 21:11:00 

    ディスるのにチョンとか在日とか 止めよう?
    人種は関係ないじゃない~・・

    +28

    -6

  • 112. 匿名 2014/02/15(土) 21:11:12 

    ゆって

    その日本語は恥ずかしいから直してください

    +33

    -5

  • 113. 匿名 2014/02/15(土) 21:11:22 

    町田選手の外見いってる人達って高橋親衛隊のおばちゃん達と一緒。気持ち悪い。

    +57

    -8

  • 114. 匿名 2014/02/15(土) 21:13:16 

    頑張った人に対して、純粋に素晴らしいとか感動出来ないのって、なんだか寂しいですね。

    +64

    -3

  • 115. 匿名 2014/02/15(土) 21:13:20 

    「人気絶頂で辞める俺」でいたい人なんだろうな

    +4

    -51

  • 116. 匿名 2014/02/15(土) 21:13:59 

    びっくりだよ!町田語録好きだったなー
    卒業は大事だよね、頑張ってー。

    +40

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/15(土) 21:14:29 

    103
    町田選手ですよ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/15(土) 21:14:36 

    101さんと同感!!

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2014/02/15(土) 21:15:25 

    町田選手て人気があるんだ。
    私はナルシストっぽいとこが苦手だけど
    お疲れ様でしたー。

    +8

    -34

  • 120. 匿名 2014/02/15(土) 21:16:05 

    本棚に村上春樹が並んでそう

    +37

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/15(土) 21:16:18 

    来期までなら、ぜひ世界選手権で1位とってほしい!!!
    伝説になるんだ、まっちー!

    +64

    -4

  • 122. 匿名 2014/02/15(土) 21:17:04 

    にわかじゃない限り、町田くんの容姿がどうとかナルだとかフィギュアファンは気にしてないと思いますけどね。正直、高橋くんもそう端正とは思えない顔立ちですが、一度リンクに立ち演技を始めればちょーカッコいいー!って感じですからね。町田くんだって氷上のイケメンですよ。

    いい仕事をしてる男性はイケてます。

    +117

    -4

  • 123. 匿名 2014/02/15(土) 21:17:15 

    スポンサーがいるかいないかで、外見等の洗練され具合にも影響あると思うし、
    来シーズンはもっとビジュアル面も素敵になると期待してます!

    +44

    -3

  • 124. 匿名 2014/02/15(土) 21:19:11 

    108
    きっと君の心が不細工だよって意味だと思う。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/15(土) 21:19:32 

    ダンディ坂野

    +7

    -29

  • 126. 匿名 2014/02/15(土) 21:20:13 

    ブサイクはブサイクじゃん。
    別に悪口とかじゃないと思う!
    町田君応援してるけど顔はブサイクだと思う。
    オリンピックお疲れ(^o^)

    +8

    -73

  • 127. 匿名 2014/02/15(土) 21:21:55 

    126
    じゃぁあんたには言っていいんだよね?

    「ほんっと、あんたって、ぶっさいく〜(笑)書き込みお疲れ(^o^)」

    +53

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/15(土) 21:23:09 

    早いという人も多いけど
    元々フィギュアは20代半ばまでに
    引退したりプロに転向する選手が多い
    10代でメダリストになって
    すぐに引退してしまう選手もいるし

    +32

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/15(土) 21:23:25 

    オリンピック、あと一回は目指せたのに。まぁ色々やりたいことありそうだから、本人が決めたなら仕方ないね。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/15(土) 21:23:48 

    >101.118

    確かにそういうところも否めないですよね~。

    高橋選手と羽生選手に関するトピでも
    「顔がかっこいい♡」とか「スタイルいい~♡」、「王子様みたい~♡」
    とか、まず外見に対する肯定感があって、そこにスケーターとしての評価が
    上乗せされて何十倍にも好意が膨らんでる・・って傾向を強く感じて
    疑問に思いましたね~・・。

    町田君も、ちょっといきがりすぎなところ、ありますよね。
    自分を賢く見せることにこだわりすぎだと思います。
    もっと、自然体でいいよ!って思うのにな☆

    +38

    -15

  • 131. 匿名 2014/02/15(土) 21:23:50 

    126
    ここで言う必要のない事を言うのは愚かだと思う

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/15(土) 21:24:25 

    とても好きな選手なので残念です(T_T)
    でも、本人が決めた事でまわりがとやかく言うことじゃないので、信念を貫いて頑張ってほしい。
    オリンピックお疲れ様でした。
    来季も応援しています(^ー^)

    +35

    -0

  • 133. 匿名 2014/02/15(土) 21:26:20 

    寂しいーーーーー!!

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/15(土) 21:27:10 

    4回転とかかなり体に負荷がかかるらしいから、足首やひざ、腰などぼろぼろになっていくらしいね。男子フィギュア選手って本当大変だそうだよ。長くできる競技じゃないのかも。引退したプルシェンコなんかこんなだもん。
    ▼腰にボルト3本・人工椎間板が入ってる
    ▼ヒザの半月板が無い
    ▼首から下の身体は全てボロボロ
    ▼人間用の痛み止めが効かないので馬用の薬物を使用

    +57

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/15(土) 21:27:12 

    え⁉︎
    町田くんはブサイクなの⁉︎

    同級生で居たら上位だと思ってた。
    私の同級生がブサイクだらけだったってことか(ー ー;)

    +77

    -3

  • 136. 匿名 2014/02/15(土) 21:27:21 

    そんな事におわせてたから、やっぱりそうか
    残念!!
    町田くん昔から名前は存じてましたが、いまいち地味な存在だし
    このままな感じで消えていくのかと思ったら
    去年あたりからメキメキ結果だして
    見事代表も実力でつかみ、しかも入賞!!
    それって凄い事だよね
    自分で最後のチャンスだと思って沢山努力して
    勝ち取ったんだろうね。
    ほんとうにすごい!

    キャラや語録に注目しちゃうけど
    町田くん的には至って真面目な発言なんだろうと思います。
    よく頑張ったね!これからも注目します

    +68

    -2

  • 137. 匿名 2014/02/15(土) 21:28:12 

    お母さんステージママだよね?

    +2

    -26

  • 138. 匿名 2014/02/15(土) 21:29:32 

    私にはイケメンにしか見えない!
    町田選手の演技すばらしかった!!!

    このトピでスポンサーいないと
    初めて知りました。
    ぜひスポンサーがついて
    現役を続けて欲しい。

    +83

    -4

  • 139. 匿名 2014/02/15(土) 21:29:36 

    一昨年までは、センスがあるけどジャンプが安定しない選手だと思っていたけど、
    昨年のスケートアメリカのエデンの東を見て、別人かと驚きました。
    シーズン通して安定していたし、顔つきもしっかりしてきましたね。
    もう少し頑張ってほしかったけど、本人がやりたい事を突き詰めて頑張ってほしいです。

    +44

    -2

  • 140. 匿名 2014/02/15(土) 21:30:36 

    ブサイクとか言ってる人が結構いるけど、スケーターは顔じゃないよ。本田武史だって顔はカッコ良くないけど日本人男子で初めて4回転を成功させたし表現力も素晴らしかった。逆に田村岳斗はイケメンだけどあまり注目されないまま引退してコーチになったし。
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +60

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/15(土) 21:31:14 

    有言実行でカッコいいです。
    本当にオリンピック出場して入賞しましたね。
    昨シーズン通してのストーリーは感動的です。

    +40

    -3

  • 142. 匿名 2014/02/15(土) 21:31:26 

    やっぱり顔って大事ですね( ノД`)…
    もう少し良かったらファンも増えたと
    思うのは私だけ?

    +5

    -45

  • 143. 匿名 2014/02/15(土) 21:32:11 

    ルックスだけでいえば
    田村岳斗が歴代日本人選手で
    一番のイケメンだと思う
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +68

    -3

  • 144. 匿名 2014/02/15(土) 21:32:17 

    いろんな人の容姿の悪口を普段から言ってるくせに、自分の好きな有名人の容姿を悪く言われたら許せないって矛盾してるよね。
    ま、匿名だからいいか!

    +14

    -10

  • 145. 匿名 2014/02/15(土) 21:32:24 

    イケメンではない

    +6

    -17

  • 146. 匿名 2014/02/15(土) 21:32:27 

    126
    お前が言うなw
    お前自分では自分は普通以上って思ってるだろ?ブサだってw
    テレビ映ったら一般人からぶったたかれまくるよきっと

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/15(土) 21:32:27 

    127

    たとえば高橋選手をイケメンと思う人もいれば、上のコメントでも見られるように
    真逆に思う人もいるようですし、126は悪意があってそう書いてるんじゃないと思うので・・・
    そこまでピシャリ!とやらなくてもいいのかなって思うな。。

    +4

    -14

  • 148. 匿名 2014/02/15(土) 21:33:06 

    147
    いや、ブスにブスと自覚させるのは大事な事だと思う

    +13

    -8

  • 149. 匿名 2014/02/15(土) 21:33:33 

    まだまだ町田くんのスケートが見たい!!!

    +45

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/15(土) 21:34:32 

    表現力には元々定評があるし、今回のオリンピック出場の経験も生かして素晴らしい振り付け師や指導者になってほしい。
    数年後、試合で見ることを楽しみにしている。

    +18

    -2

  • 151. 匿名 2014/02/15(土) 21:34:52 

    不細工?
    仲村トオルに似てると思ったが…
    昔の高橋にも似てないかな。

    +45

    -3

  • 152. 匿名 2014/02/15(土) 21:35:23 

    次の冬季五輪が平昌だしね。選手が目標とするところは、やっぱり五輪だろうけど、その選手たちの努力が無にされるのわかってるし。正式な次の冬季五輪は8年後と思ったら、色々考えちゃうね。

    +46

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/15(土) 21:35:43 

    次の五輪韓国だし、出ても嫌な思いしかしなさそうだから、次の五輪出たいって選手少ないんじゃない?それならプロにって思っても仕方ない。

    +56

    -0

  • 154. 匿名 2014/02/15(土) 21:35:43 

    141さん、ごめんなさい…
    間違えてマイナス押してしまいました>_<

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/15(土) 21:36:33 

    残念だなあ〜
    でも確実に町田選手は記録共に記憶に残る選手!今後のフィギュア界にも新たな頭角が現れるのを期待。

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2014/02/15(土) 21:36:46 

    小柄だけど、試合を重ねるごとにオーラが出てきたと思う。
    自信が人を変える典型を見た気がする。

    +64

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/15(土) 21:39:27 

    自分はこうしたい、というものを強く持っていて表現できる人なので、選手を引退してからの活躍に期待しています。

    +26

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/15(土) 21:40:47 

    私、町田君の存在はずっと前から知ってたんだけど、いつからこんなキャラになったの?ww
    少し前の男子のフィギュアスケート本のインタビュー見ても割と普通の受け答えだったのにw
    ランビエールに振付けてもらったあたりから、なんか変わったのかな?

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2014/02/15(土) 21:42:27 

    数年前までの町田くんは顔のニキビが目立ってイケメンとは言い難かったけど、今は表情も豊かだし別人みたいに輝いてるよ。

    +28

    -1

  • 160. 匿名 2014/02/15(土) 21:43:55 

    154どーでもいいわ笑

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2014/02/15(土) 21:44:36 

    町田くんが不細工って、今知った。
    結構イケメンだと思ってた(;o;)
    ほんとに不細工認定なの?!高橋くん・小塚くんは、ハッキリした男前な顔だと思ってたけど、町田くんは、いまどきの そこそこイケメンだと思ってた。
    織田くん・羽生くんは、草食男子で、王子様に見えたことはなかったわ。

    +39

    -3

  • 162. 匿名 2014/02/15(土) 21:45:35 

    146 147 148
    126は、顔は見えないからしらんけど、性格がブスなんだよね。
    性格ブスだと、当然顔もブスになって行くんじゃないかな。

    演技中どの選手もキラキラ輝いて素敵だよね!

    +15

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/15(土) 21:47:10 


    日本に逆バレンタインの旋風を巻き起こした男

    それが町田樹である

    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +106

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/15(土) 21:47:22 

    え?町田くんて小柄なの?長身だと思ってた。
    どんだけ男子見てないんだ、私…

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/15(土) 21:47:56 


    町田君、割りとイケメンだと思うけどな。古いだけだよ。残念。

    +51

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/15(土) 21:48:00 

    容姿で優遇される云々の話するなら、アジア圏は顔より体型(骨格)だと思う。一般人もスタイル良い人は雰囲気イケメンとして地位確立してますし。

    欧米の選手を抑えての入賞は見た目のハンデを帳消しにする位の演技はしたってことですよ。

    +29

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/15(土) 21:48:53 

    163
    爆wwwwww

    +2

    -5

  • 168. 匿名 2014/02/15(土) 21:50:12 

    町田選手を叩く人って高橋ファンだよね。

    +28

    -7

  • 169. 匿名 2014/02/15(土) 21:50:21 

    無良崇人はまだ続行するのかな?
    知ってる選手が続々引退を表明して寂しい

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2014/02/15(土) 21:50:29 

    ハイビジョンだし肌質大事。

    +9

    -9

  • 171. 匿名 2014/02/15(土) 21:50:45 

    146に賛成!ってかその通りだと思う(T-T)
    147はちゃんと今までブスを自覚してちゃんと
    生きて来たんだね。尊敬します。

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/15(土) 21:51:02 

    顔立ちが派手な高橋君や、中性的な羽生君とは違うカテゴリのイケメンだと思うよ。

    +66

    -1

  • 173. 匿名 2014/02/15(土) 21:52:36 

    町田君の顔は全く好きじゃないけどキャラとか演技は小塚君より好き

    +32

    -4

  • 174. 匿名 2014/02/15(土) 21:53:00 

    髪型とか眉毛を整えるだけかなりで変わりそう。

    +40

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/15(土) 21:53:20 

    町田くんがイケメンかどうかは
    個人個人で感覚が違うと思うけど
    海外の男子スケーターも
    昔に比べたらファニーフェイスや
    ずんぐり体型の人が増えた気がする
    逆に日本人はすらっとしてきた
    荒川静香も長野五輪の時は
    別人みたいにスタイル悪かったよね

    +32

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/15(土) 21:55:54 

    オリンピックのまっちーすごくよかったのにな…引退だなんて残念です。

    +28

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/15(土) 21:57:17 

    誰かのスケート選手ファンなら
    誰か他のスケート選手の名前使って比べて下げたりとかしないで

    同じ日本の仲間でありライバル選手だよ

    どの選手がきいても悲しくなるような事は言わないであげて〜

    仲間割れして身内叩きに入ったらスケート選手のイメージも下がっちゃうよ

    +21

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/15(土) 21:58:48 

    これを観ても町田がブサイクというの?
    メガネの町田くん可愛すhshs
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +108

    -7

  • 179. 匿名 2014/02/15(土) 21:59:21 

    さぁ、これから!だと思っていたので残念です。
    辞めないでほしいのが本音だけど、大変な世界なのでしょう。
    無責任なことは言えません。
    オリンピックお疲れ様!
    感動をありがとう!!

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/15(土) 22:00:31 

    採点競技は
    ある程度、容姿は必要。

    彼の容姿については
    個人個人の感覚だけど
    恵まれている方では
    ないと思う。



    +8

    -21

  • 181. 匿名 2014/02/15(土) 22:00:36 

    町田くんは今肌荒れしてるだけで元はかっこいいです。決してブサイクじゃありません。
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +130

    -6

  • 182. 匿名 2014/02/15(土) 22:01:52 

    はっきり言える事はイケメンではないと思います。

    +11

    -31

  • 183. 匿名 2014/02/15(土) 22:02:59 

    スタイルも一般人より悪くないよ
    お肌が回復すれば平均よりイケメンなほうだよ
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +82

    -3

  • 184. 匿名 2014/02/15(土) 22:04:29 

    髪の量が多いからすいた方がいいと思う。
    髪型で損をしているのが残念。

    +61

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/15(土) 22:05:29 

    次のオリンピックの開催地が平昌じゃ無かったら引退しない選手もいたりして…。オリンピックまでに韓国経済が破綻して、開催地が変更されたら引退を取り消す選手がいるかもしれないね。

    +32

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/15(土) 22:06:25 

    少しイメチェンしてスタイリッシュな感じになったら、イケメン度アップすると思う!

    +31

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/15(土) 22:07:32 

    171

    そういう嫌味な発言は止めましょう

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2014/02/15(土) 22:07:46 

    着物が似合いそう。昔の文豪風なやつ。
    彼自身が文学青年だったね。。

    +60

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/15(土) 22:11:35 

    前よりオリンピックシーズンに入ってから、顔つきがしっかりしてきた。
    ファンでなかったけど、イケメンになったなぁと思ったら、あれよあれよという間に代表候補に。
    顔つきが凛々しくいい方に変わってきたのは、今回3位だったデニス・テンも同じ。

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2014/02/15(土) 22:12:19 

    衣装意外の町田くんもイイねd=('ω')=b

    ナルシとか言ってる人いるけどナルシなんじゃないよ。ただロマンチックなだけ。

    言葉選びのセンスには脱帽。いいキャラしてると思いますd=('ω')=b
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +87

    -4

  • 191. 匿名 2014/02/15(土) 22:12:27 

    イケメンだろうがブサイクだろうが、演技が素晴らしければ正直どうでもいい。
    くだらない議論だと思う。

    +49

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/15(土) 22:15:25 

    残念

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2014/02/15(土) 22:17:13 

    魚座の男はロマンティスト。
    ヤグディン、高橋大輔、小塚崇彦、町田樹。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/15(土) 22:17:29 

    181さんは町田くんのストーカー?
    よくそんな画像見つけてくるね…

    +0

    -19

  • 195. 匿名 2014/02/15(土) 22:17:42 

    キャラが立っていて好きです。羽生くんばかりテレビで取り上げれていますがもっと町田くんを映してほしい(´・ω・`)

    +45

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/15(土) 22:18:37 

    190

    それ、エキシビションの時の衣装だよ。

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2014/02/15(土) 22:18:49 

    町田くんかっこいええやん!
    なんかスケートやめてもスケールでかいことしそうな感じ!
    頑張って欲しい

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/15(土) 22:19:50 

    オリンピック出場を「20年かけて叶えた夢」って言ってた。20年は長いね。活躍するのをまだまだ見たいけど、次の道を応援したい気もする。

    +37

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/15(土) 22:20:31 

    個人的には杉村太蔵さん枠でのバラエティ番組出演、楽しみにしてます。アウト&デラックスとかで、 思う存分、語録を発信して欲しい。
    フリーの演技と巻き返し、素晴らしかったです。

    +29

    -1

  • 200. 匿名 2014/02/15(土) 22:20:43 

    日本男子も個性豊かなスケーターが揃ってきて楽しみだっただけに、早い引退が寂しいです。
    新しい分野での活躍楽しみにしています。

    +14

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/15(土) 22:23:17 

    町田くんを避難してる人同じ日本人として恥ずかしい

    +35

    -8

  • 202. 匿名 2014/02/15(土) 22:24:11 

    あんまり笑顔のイメージがないだけに
    時折ニコニコしてんの観ると、ほほえましくなるよww

    クイズ番組とか、違う形でも活躍してほしい。
    折角、キャラが立ってるのだから。

    スケートも、ショーとかの演技の方が
    町田のやりたい演技ができそうだし。

    +34

    -3

  • 203. 匿名 2014/02/15(土) 22:24:12 

    えええええ
    最近興味持ちはじめて、演技は勿論まっちーの語録凄い好きなのに…
    女子よりも男子は遅咲きの人も多いしまだまだこれからじゃん

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/15(土) 22:24:31 

    スケート費用の捻出のためにパートの掛け持ちをしたお母様が体を壊されたそうです・・・
    トップ選手は年間1000万を超える費用のかかる世界ですから、経済的な問題が一番でしょうね。
    関西大学のリンクは強化選手は無料で練習出来ますが、町田選手のコーチは関西大学の所属のコーチではないのでコーチとの練習では関大リンクを使用できず、他所のリンクでの練習になるため高橋選手や織田氏より費用がかかりますから。

    +73

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/15(土) 22:25:36 

    まっちーお疲れさま!
    引退すごくさみしい。゚(゚´ω`゚)゚。
    個人戦はもちろん、
    団体戦のFP すごくよかった!

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2014/02/15(土) 22:26:46 

    かっこいい方だと思います

    ブサイクって言ってる人いるけど、高校のときのクラスを思い出してください

    平均は町田くんより下のレベルばかりですよ

    むしろ町田くんは平均より上の方です
    よってブサイクではありません

    さらに髪型を変えたら雰囲気も全く変わってくると思います
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +77

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/15(土) 22:32:22 

    帰国の空港ロビーにファンの人が
    「まっち」とか「逆バレンタイン」とか文字並べて
    お帰りコールしてる画が見たい!

    +63

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/15(土) 22:35:30 

    残念…だけど町田くん解説とかしないかな?
    楽しめそう

    +52

    -1

  • 209. 匿名 2014/02/15(土) 22:39:48 

    206
    どんな高校行ってたの?笑
    そう思い込みたい気持ちもわかるけど
    同級生まで貶す必要はないと思います。

    +5

    -27

  • 210. 匿名 2014/02/15(土) 22:40:09 

    なぜいまは種目にないコンパルソリーを練習?
    さすがまっちー…

    今回の活躍とキャラのインパクトでいい企業から声かかればいいね

    +58

    -1

  • 211. 匿名 2014/02/15(土) 22:41:00 

    私も解説聞いてみたい!!

    +24

    -2

  • 212. 匿名 2014/02/15(土) 22:46:51 

    逆バレンタインと言ったときのハニカミ可愛かったなぁ

    +65

    -2

  • 213. 匿名 2014/02/15(土) 22:49:36 

    ここの人達ってなんで無理矢理町田君をイケメンにしたがるの??
    容姿が恵まれてないならそれはそれでいいじゃん!
    逆に町田君に失礼だと思う......

    +7

    -31

  • 214. 匿名 2014/02/15(土) 22:49:43 

    逆バレンタインって、チョコレート色の銅メダルと掛けてたのかなーなんて今更思った。
    町田くんかっこいいよ。ファンになった!
    もっと演技見たいなぁ、、、

    +47

    -2

  • 216. 匿名 2014/02/15(土) 22:51:23 

    町田くんかっこいい。
    一昨年の中国大会でファンになりました。
    まだまだ続けて欲しいなぁ。
    ますます男子が楽しくなるなーって期待してるんだけど。

    +22

    -0

  • 217. 匿名 2014/02/15(土) 22:55:26 

    201
    「非難」を「避難」……
    それこそ同じ日本人として恥ずかしい…笑

    ちゃんと確認してから投稿しましょ。

    +19

    -4

  • 218. 匿名 2014/02/15(土) 22:55:29 

    215

    はい、アウト。
    常識の枠から大きく外れてしまいました。

    止めなさい。

    +17

    -1

  • 219. 匿名 2014/02/15(土) 22:56:06 

    なんでここ顔のことばかりコメントしてるのみんな。意識の程度低いな。

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2014/02/15(土) 22:56:07 

    キスマイの横尾に似てる

    芸能人の中でみられるとブサイクとか言われるレベルだけど、一般人の中ではブサイクではない

    むしろ中の上あたり
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +19

    -9

  • 221. 匿名 2014/02/15(土) 22:58:22 

    209は思い出を美化しすぎ自分の卒業アルバム見てみな、自分含め。

    +10

    -1

  • 222. 匿名 2014/02/15(土) 22:58:38 

    下手だからね

    +0

    -22

  • 223. 匿名 2014/02/15(土) 23:00:46 

    218

    何がアウト?別に叩いてないんですけど。

    常識の枠って?

    オリンピック選手の外見をネタにしてる人も常識の枠から大きく外れてるよ

    それにさえ気が付かない君は更にズレてる

    +2

    -26

  • 224. 匿名 2014/02/15(土) 23:05:03 

    223
    ネット上に平気で他人の写真載せちゃう所なんじゃないですか?

    +27

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/15(土) 23:06:16 

    215は何番目に写ってるの?笑

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2014/02/15(土) 23:07:15 

    224
    すでに上がってる写真ですけど
    それに叩いてないですから
    町田批判する人みたいに人は批判してないですよ

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2014/02/15(土) 23:08:39 

    >224

    そうです。まさにその点です。
    代弁してくれて有難うね。

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2014/02/15(土) 23:13:02 

    残念…
    やめないでよー!(´Д` )

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/15(土) 23:13:31 

    へー、で自分は右から何番目です!とか言ったら町田のようにまた叩くんだね

    画像を載せたことでは無く、人を批判することが問題なんですが

    それを分からずに画像も町田のことも批判するんですねぇ

    勝手ですねぇ

    +1

    -8

  • 230. 匿名 2014/02/15(土) 23:15:09 

    226
    すでに上がってる写真といえども…
    勝手に載せた他人の写真に対して「これくらいのレベル」って…
    それはアリなんですね…笑笑

    +18

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/15(土) 23:18:43 

    229
    勝手に載せた他人をこれくらいのレベルってのは
    人を批判してる内には入らないワケね(笑)

    +14

    -1

  • 232. 匿名 2014/02/15(土) 23:21:19 

    容姿とかどうでもいいこと。
    いちいち口にすることでもない。くだらない。

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/15(土) 23:21:27 

    230
    215は平均がこのくらいのレベルと言ったまでで叩いてはない
    215の画像を批判するなら侮辱罪はその批判した人が被る

    もちろん町田を異様に叩いた人も侮辱罪ね

    +3

    -5

  • 234. 匿名 2014/02/15(土) 23:22:18 

    >226

    「既に上がってる写真」って一体どこに上がってるの?

    トピ内容の張本人、町田君が映ってるわけでもあるまいし
    このトピでそんな画像、初めて見たけど?

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2014/02/15(土) 23:22:37 

    「町田語録」という本を出してほしいんだけど。

    +24

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/15(土) 23:23:11 

    人生設計をキッチリしてて凄いって思いました

    フィギュア選手としては今のまま自分の世界観が強すぎるとのびないと思うから来季イッバイで一線からしりぞく考え賛成です

    世界観を生かせるフィールドでの活躍を楽しみにしてます!

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2014/02/15(土) 23:23:58 

    215が他人の画像じゃないかもしれないのに何故そんなに叩いてるの

    普通だよね、って話しなのに叩いてる人こそ215の画像に対してマイナスに思ってるんだろうね

    自分の卒業アルバムも見てみれば

    +2

    -13

  • 238. 匿名 2014/02/15(土) 23:25:20 

    スケート演技はもっと観たいなぁ。
    町田にクローズアップしたインタビュー番組あったら絶対観るー!

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/15(土) 23:31:25 

    229
    頭ok?

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2014/02/15(土) 23:36:57 

    逆バレンタインのコメントしたときに、ちょっと照れてたのが、好感度アップしたわw

    +46

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:24 

    ブス共黙れ

    人の容姿とやかく言えるのかお前ら

    鏡よく見ろ
    う○こ写っているから

    +4

    -16

  • 243. 匿名 2014/02/15(土) 23:39:50 

    唯一無二の町田選手が大好き!
    引退は本当に残念だしすごくさみしい
    これからもずっと応援してます

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:14 

    >240>242

    wwww
    完全に崩壊

    ちーん。

    フィギア関連の板に
    荒らしに対する需要はないと思うよ

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2014/02/15(土) 23:43:48 

    町田選手のスレで関係ない喧嘩するなよ
    喧嘩のトピでもたてなよ。
    ガキだよ

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/15(土) 23:46:52 

    33

    そうなんですか?
    でも、独自の世界観がありそうだからアイスショーの構成もきっと楽しくて素敵なものをつくってくれそうですね!

    +8

    -1

  • 247. 匿名 2014/02/15(土) 23:48:29 

    242

    ご退場願います。

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2014/02/15(土) 23:49:25 

    森永とか牛乳石鹸とか
    これから売上UP間違いなしの愛国企業がスポンサーになってくれないかなぁ。

    町田選手は貴重な人だと思うんだよなぁ。

    ただ平昌ってのは…本当にどの選手にも行かせたくないよね。

    +43

    -0

  • 249. 匿名 2014/02/15(土) 23:50:39 

    グランプリシリーズの時は、演技後のドヤ顔からの『自分で自分を賞賛したい』って発言に正直鳥肌立ったんだけど、今は見れなくなるのが寂しい。慣れたら癖になるね。w

    +22

    -0

  • 250. 匿名 2014/02/15(土) 23:52:27 

    町田選手格好いいですよね!メディア慣れしていない感じやあのキャラも好きです。
    他の方々も言ってるようにスタイリッシュにすればもっと格好良くなると思うけど、あの媚びてない感じの失礼かも知れませんがちょっともっさい感じの格好良さが私は好きです。
    スタイリッシュな格好良さではなく今のままのちょっと垢抜けない格好良さとキャラが町田選手の魅力なような気がします。

    +39

    -1

  • 251. 匿名 2014/02/15(土) 23:55:49 

    250

    もっさい感じのかっこよさ!

    wwwwwww

    思わず笑っちゃいましたが、そうですね、正にそれかもしれません!

    +37

    -0

  • 252. 匿名 2014/02/15(土) 23:56:58 

    わざわざトビを開いて、悪口を書き込む人は本当に心がブサイクで可哀想(;_;)
    友達も彼氏もそんなんじゃ出来ないもんね。

    私も他のサイトで、お母様がパートを掛け持ちされていて、体を壊され入院された時に、僕が稼ぐからパートは一つにして‥という記事を読みました。
    みんな色々な事情があるんだね。

    町田選手も高橋選手も羽生選手もみんな凄いよ。
    よくがんばった、感動をありがとうございました。

    +61

    -1

  • 253. 特命 2014/02/16(日) 00:03:44 

    引退する覚悟で退路を絶つ気持ちがなくちゃ、メダルにかける気持ちはふるいたたいのでは?今回の結果でその決意がどうなるかはまだ23の町田くんには未知数です。本人の意向が尊重されるのは当然ですが、ゆっくり身も心も休めて、もしやめるのをやめたら応援するひとは数知れず、その決断の先には絶対メダルがある。

    +28

    -0

  • 254. 匿名 2014/02/16(日) 00:04:46 

    252

    うるるるるるる(*´つω・。)

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2014/02/16(日) 00:06:50 

    一番好きな選手
    やめないでほしいよー!!

    次の五輪で引退して
    その後振り付け家になってほしい

    +29

    -2

  • 256. 匿名 2014/02/16(日) 00:07:10 

    汚くて泥臭かったけど、最後まで強い自分を維持して戦い抜いたことを誇りに思います


    By町田語録


    羽生君みたいにシャープではないけれど、愛すべきスケーターです

    +85

    -0

  • 257. 匿名 2014/02/16(日) 00:09:49 

    スポンサーが現れたら
    現役は続行できるのだろうか
    可能性はないの?

    +36

    -0

  • 258. 匿名 2014/02/16(日) 00:11:26 

    256

    別に「汚くて泥臭い」だなんてことは
    全くなかったのにね~(*´>д<)

    でも辞めたらプロに転向すればいいと思うんですよね、荒川さんみたいに。
    プロはお金もいいらしいので、稼げるし、お母さんの助けになりますものね。

    +49

    -0

  • 259. 匿名 2014/02/16(日) 00:14:41 

    にわか高橋ファンが悪口言ってるのかな?町田樹がブサイクというなら高橋だって微妙だよ。チビノリダーそっくりじゃん。見た目はどっこいどっこい。

    +17

    -11

  • 260. 匿名 2014/02/16(日) 00:21:15 

    259

    チビノリダーって分からなかった・・・。
    画像検索してみたら・・・
    ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ・・・
    面影あるかもね・・・・

    +15

    -2

  • 261. 匿名 2014/02/16(日) 00:26:54 

    辞めるか辞めないかの状態なので
    ファンとしては
    顔のことを考える余裕がないです。

    +21

    -0

  • 262. 匿名 2014/02/16(日) 00:30:08 

    261

    本来顔なんて関係ないもんね~
    スケーターとして、人として、どんだけ魅力あるか、の方が
    断然重要視されるべき点ですもんね~。

    おうちの事情があるようなので何とも言えませんが
    町田君まで引退しちゃったら、日本のフィギア界は
    寂しくなりますね。

    +32

    -0

  • 263. 匿名 2014/02/16(日) 00:34:21 

    スポンサー求む!!!

    +50

    -0

  • 264. 匿名 2014/02/16(日) 00:37:48 

    高橋選手もソルトレイク後は現役続行には明言してなかったよね。
    もう辞めようかなって思うくらい燃え尽き感がすごいんだと思う。オリンピックって。

    +27

    -0

  • 265. 匿名 2014/02/16(日) 00:39:51 

    スケーターに顔は関係あると思います

    +4

    -35

  • 266. 匿名 2014/02/16(日) 00:41:19 

    265
    そろそろしつこい

    +23

    -3

  • 267. 匿名 2014/02/16(日) 00:43:07 

    男子の表彰式テレビで放送しますかね?

    +21

    -0

  • 268. 匿名 2014/02/16(日) 00:44:23 

    私も顔は関係あると思います。

    +4

    -20

  • 269. 匿名 2014/02/16(日) 00:50:35 

    265 268

    じゃぁ逆に、THE・美女!ってわけでは決してない
    浅田真央ちゃんは、なんであんなに人気者なの?

    +20

    -3

  • 270. 匿名 2014/02/16(日) 00:54:16 

    顔すごく好きなんだけど!

    個人的にはたまらなくツボだ。

    苦手な人もいるのね…。

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2014/02/16(日) 01:02:34 

    町田くんって私去年末か今年初めくらいに
    知ったけど。
    最近出てきた人だと思ってたんだけど、
    もう引退するんだ。早くない?

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2014/02/16(日) 01:13:23 

    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。
    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。www31.atwiki.jp

    浅田真央が戦ってきたもの - このページ内容は転載することが認められています。 - 1.はじめに  私がフィギュアスケートを見るようになったのは、リレハンメル五輪のシーズンのグランプリシリーズ、NHK杯からですから、もう17年になろうとしています。その、フ...



    審判買収金メダリスト、キム・ヨナのいかさまがよくわかるブログ。
    時間がない方は、解説映像だけでも見てください。

    キム・ヨナはジュニアレベルの簡単な演技をノーミスで滑ってるだけ。
    実際はオリンピック10位にも満たない選手。
    それを朝鮮人に乗っ取られてるマスコミが、
    あたかも真央ちゃんのライバルであるかのように印象操作してます!

    +36

    -1

  • 273. 匿名 2014/02/16(日) 01:22:36 

    267
    NHKで2時頃から中継するそうです。
    起きて見て、さらに録画もします♪
    町田くんのエキシビジョンも楽しみ!21か23日あたりだったかな^_^

    +17

    -0

  • 274. 匿名 2014/02/16(日) 01:24:04 

    マッチ〜!!
    オリンピックでの戦い素晴らしかったよ!

    羽生君みたいに器用じゃないし、
    大ちゃんみたいなイケメンとも違う

    若いのに何故か昭和の香り漂い、
    くせのあるコメントとか、
    はじめはちょっと引いちゃってたけど、

    すっごく健気な頑張り屋さんで、
    弱い自分といつも闘っていて、
    フリーでは言葉の通り
    ものすごい追い上げを見せてくれて、

    メダルは残念だったけど、
    世界で5位なんだよ!!

    すごいことなんだよ!
    日本の誇りだよ!

    大好きになったのに、
    とってもさみしいよ。

    でも来季も、注目して応援するね!

    +50

    -1

  • 275. 匿名 2014/02/16(日) 01:36:04 

    271

    10代の頃からそれなりのポジションにはいたんだよ。
    無吉選手とどっちが出てくるかなーって感じで。

    町田くんはその頃からちょっとフィギュアに向き合う姿勢というか…
    ちょっと違う感じがしたのでいつか出てくるだろうなと思ってたんだけど、
    結構遅かったなーという印象。

    やっと開花したのにな。
    もったいないよね。

    +23

    -0

  • 276. 匿名 2014/02/16(日) 01:44:14 

    ただただ、残念です・・・・・・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

    +12

    -0

  • 277. 匿名 2014/02/16(日) 01:46:53 

    >275
    そうそう、結構前からそれなりの位置にいたのに、
    ここまで開花するのに時間がかかった感じですよね・・。

    だからこそ、「これっきり」っていうのは悲しいなぁ・・・・

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2014/02/16(日) 01:49:08 

    逆バレンタイン発言は町田がオードリー春日に見えたよw

    +9

    -4

  • 279. 匿名 2014/02/16(日) 01:50:53 

    275です
    無良選手の字間違えちゃった。
    失礼しました!

    ホントに…悲しい!
    続けてくないかなぁ。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2014/02/16(日) 01:51:08 

    204

    そうなんですね・・・。

    スポンサーとかってどうなっているんだろう・・!?
    その辺素人でさっぱりなんですが・・

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2014/02/16(日) 01:51:51 

    273さん
    ありがとう!今からNHK見てみます!!

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/02/16(日) 02:01:35 

    エキシビション、22日の深夜みたい。
    25:30からNHK。
    しばらく睡眠不足だー。

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2014/02/16(日) 02:02:13 

    そろそろですね!表彰式*\(^o^)/*
    楽しみ!

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2014/02/16(日) 02:14:24 

    280
    スポンサーどうなんですかね…。

    高橋大輔や浅田真央でさえCMで稼げるようになるまで
    結構時間かかったような気がする。

    男子でドカンと企業のスポンサーついたの
    羽生くんが初めてなんじゃなかろうか。

    今や女子より男子のがすごいし、どっか企業町田くんを頼むよ~!

    +32

    -0

  • 285. 匿名 2014/02/16(日) 02:18:12 

    賢明な判断だと思う。

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2014/02/16(日) 02:19:58 

    表彰式感動しました!
    日本は勿論だけど、地元の人達も誇らしいだろうね
    本当に感動をありがとう!

    +14

    -0

  • 287. 匿名 2014/02/16(日) 02:29:02 

    町田さん、イケメンだと思う。声も好き。

    +28

    -2

  • 288. 匿名 2014/02/16(日) 02:46:39 

    引退しないでほしい。:゚(。ノω\。)゚・。

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2014/02/16(日) 02:51:44 

    スポンサー…
    フィギュアを見る層が女性と考えると…何だろう?
    やっぱり森永あたり?

    てか、本人は現役続行望んでないのかな。

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2014/02/16(日) 02:54:37 

    氷上の哲学者さん…まだ若いんだから勿体無いよ。

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2014/02/16(日) 02:59:42 

    町田くんをもっと見ていたいよー。

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2014/02/16(日) 02:59:51 

    普通に男前だよ
    一昔前の時代の男前って感じ
    髪型とか今風にしたら一気に垢抜けると思うけど
    それするとせっかくの良さがなくなっちゃう気がする
    彼のインタビュー聞いたらすごい真面目でいい子そうだなと思った

    +33

    -2

  • 293. 匿名 2014/02/16(日) 03:00:00 

    どんどん町田樹にハマっていくー!!!

    町田語録も可愛い(*^^*)

    +26

    -2

  • 294. 匿名 2014/02/16(日) 03:00:22 

    どの企業がマッチーのイメージにいいかしら。
    楽しいCMやるところがいいな。
    で、マッチー語録やって欲しい。

    消臭力とか、ファンタとか、スニッカーズとか・・・

    +19

    -1

  • 295. 匿名 2014/02/16(日) 03:02:45 

    うん、男前。
    しかも何かかわいいんだよなぁ。
    母性本能くすぐるってやつなのか。

    +21

    -1

  • 296. 匿名 2014/02/16(日) 03:03:33 

    スポンサーは
    プロアクティブがいいとおもうよ!

    +11

    -5

  • 297. 匿名 2014/02/16(日) 03:05:11 

    294

    あー!
    頭いい!
    エステーとかいいかも!
    面白いよねCM。

    +11

    -1

  • 298. 匿名 2014/02/16(日) 03:12:25 

    スニッカーズ丸かじりしながら語録つぶやいて欲しい(笑)
    けどスニッカーズはアメリカ企業だな…。

    ファンタは合いそうだね。CM面白そう!
    すでに笑っちゃう。

    あと、エステー。
    間違いなく合いそうだ。

    いいないいな。
    結構合いそうな愛国企業あるね!

    +21

    -0

  • 299. 匿名 2014/02/16(日) 03:17:40 

    294
    いいセンス!!個人的には「消臭力」が最高!
    「消~臭~力~!!!」って叫びながら、力いっぱいポーズして欲しい!!

    エステー!まっちーのスポンサーになってーー!!(>_<)

    +26

    -0

  • 300. 匿名 2014/02/16(日) 03:22:33 

    294です

    スニッカーズはアメリカ企業だった・・・(´ε`;)
    日本企業がいいですよね!
    消臭力は、ミゲルくんとさくらまやちゃん、なだぎディランでゲストでもいいからマッチー使って欲しい。


    +12

    -0

  • 301. 匿名 2014/02/16(日) 03:22:56 

    エステーに電話してみる?(笑)

    けど町田くん本人はどうしたいんだー!

    そこがわからーん!

    +16

    -0

  • 302. 匿名 2014/02/16(日) 03:31:38 

    平日エステーに聞いてみようかな。

    消費者層も合ってるしナイスアイデアだよなぁ。

    +15

    -1

  • 303. 匿名 2014/02/16(日) 03:34:47 


    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201402/2014021500066&g=spo


    町田選手とお母さんのエピソードが載っていました。
    良い子だね!!

    +21

    -0

  • 304. 匿名 2014/02/16(日) 03:58:29 

    町田君でブサだったら、織田君はどんだけなのよ

    +28

    -2

  • 305. 匿名 2014/02/16(日) 04:25:09 

    この人ブサイクだし肌汚いし応援する気になれない…

    +1

    -35

  • 306. 匿名 2014/02/16(日) 04:38:50 

    町田くんって、自分なりの曲のイメージを
    しっかり伝えてくれるのが他の選手にはない魅力。
    町田語録なんて言われてるけど、町田語録がなかったら実際自分は音楽にはあまり興味を持たずに観ていたし。

    エデンの東が大好きです!!
    それもこれも町田くんが、素敵な世界を表現してくれたからだと思います。

    +23

    -0

  • 307. 匿名 2014/02/16(日) 04:48:11 



    町田選手、滑りも好きだけど、キャラも好きです。
    スポーツ選手だから顔はあまり気にしてなかったんですが、181さんが貼った町田選手かっこいいですね(^-^)/

    町田選手の選択なら仕方ないことだけど、正直言うともっと活躍が観たいです!


    +16

    -0

  • 308. 匿名 2014/02/16(日) 05:33:01 

    ナルシポエムもっと聞きたかった・・・
    さみしい~

    +9

    -1

  • 309. 匿名 2014/02/16(日) 07:23:33 

    スケートは本当にお金のかかるスポーツだから、スポンサーのつかない現状で選手を続けるのがきつくなったのかなー町田くん。

    大学卒業の区切りで選手生活をやめるというのも一つの自分なりの判断だと思う。

    同じように大学卒業の区切りで引退した中野さんは今やフジテレビの社員として社会人頑張っているし、町田くんなら社会人としても立派にやっていけるんじゃないかな?

    あと一年思い残すことがないように、自分のスケーティングを極めて下さい。

    +34

    -0

  • 310. 匿名 2014/02/16(日) 07:43:32 

    町田君のオリンピックに対する考え方に感動しました。SPでミスした時の反省のインタビューは
    メダルを取ることが義務だと思っているのが良く伝わってきて 涙が出ちゃった。
    オリンピックに選出された意味を強く強く噛みしめている選手です。

    +29

    -0

  • 311. 匿名 2014/02/16(日) 07:59:56 

    BSIK

    +1

    -28

  • 312. 匿名 2014/02/16(日) 08:25:44 

    引退は残念だけど、
    これからも頑張って欲しいな

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2014/02/16(日) 09:39:03 

    284
    浅田選手は小学生から天才姉妹と騒がれてはいましたが体形変化でジャンプが跳べなくなる小中学生にはスポンサーがつかず、トリノシーズンのグランプリファイナル優勝が後一年遅ければ二人分のトップ選手の練習費用捻出に苦労していた浅田家は破産していたといわれます。

    高橋選手は近所の方の募金や十年以上続いた匿名の方の寄付で練習を続け、世界ジュニアでアジア男子初の優勝をして連盟からの支援が増えたり金銭的援助をするファンが出来たり才能に惚れた長光コーチが自宅で生活の面倒を見たりの後、タラソワやモロゾフにつきました。
    ロシアのコーチは有望な選手は少額のコーチ料しかとらず、表彰台に乗ってから出世払いな方式なのでモロゾフ時代に世界選手権銀メダルを獲ってショーの出演料が上がり、それでようやく自分の好きなものを買うお金が出来たそうです。

    ・・・親がスケート関係者でないトップ選手がこれでは、まだ世界選手権にも出場した事のない町田選手の練習費用は大変ですね。
    信長の末裔、泣き顔、採点ミス騒動、世界選手権初出場4位とトリノシーズンに一気に実力と名前を知られた織田さんでもショーやテレビ出演での収入が増えて関西・東北地方のスポーツ財団の支援(高橋選手と羽生選手も受けている)を受けられただけで、バンクーバーシーズンにようやく甲冑パンツのスポンサーが一時的についただけですから。

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2014/02/16(日) 10:06:52 

    ファンになったばっかなのにwww(T_T)

    ほんのたまに見せる笑顔にキュンキュンしてました。

    応援してます!

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2014/02/16(日) 10:09:18 

    どの選手もすてきですが、
    自分的には町田選手の顔と演技が一番すきです!!!

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2014/02/16(日) 10:18:15 

    次のオリンピックも目指すと思ってたから残念…彼の決めたことですしね…

    でもスポンサー(エステー希望‼︎)ついて欲しい‼︎

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2014/02/16(日) 11:46:51 

    CMより、これからは天然いじられキャラで、バラエティで引っ張りだこでは?
    ポスト狩野英孝いけるんじゃないかな。

    +3

    -15

  • 318. 匿名 2014/02/16(日) 11:52:40 

    次のオリンピック韓国だもんね…

    +10

    -1

  • 319. 匿名 2014/02/16(日) 12:03:04 

    日本スケ連、10億円貯金があるらしいのにお金になる浅田高橋を酷使しまくってまだ現役続けろとか喚いてる・・・
    どれだけ才能があってもオリンピックや世界選手権に出場出来るのは3人までだから3、4人を重点的に支援して特にメダル候補な選手により重点的に支援するのは間違った考え方ではないけど、もう少し他の選手たちにも・・・

    +27

    -1

  • 320. 匿名 2014/02/16(日) 12:05:43 

    次の冬期の開催地が韓国だからなぁ

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2014/02/16(日) 12:08:42 

    ごめん、タイトルとは関係ないんだけど。
    五輪ネタで 

    羽生君とエヴァのシンジが似てる。
    あとプルシェンコさんと山本耕史も似てますね…。
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +9

    -10

  • 322. 匿名 2014/02/16(日) 13:33:54 

    町田君、ジワジワくる魅力がある。
    なんだろう…この気持ち←

    +24

    -1

  • 323. 匿名 2014/02/16(日) 13:40:29 

    月曜日になったらエステーにお願いの電話しようかな・・・
    もし、要望を出せそうな方いらしたらお願いします!
    選手って本当にお金かかるね。
    スポンサーついて現役続けられるなら・・・って、押し付けかな・・・。
    でも応援したい!

    お問い合わせ | エステー株式会社
    お問い合わせ | エステー株式会社 www.st-c.co.jp

    製品・企業情報、株主・投資家情報、資材調達などエステーへのお問い合わせはこちらから。エステー株式会社 - 空気をかえようのホームページ。消臭芳香剤・防虫剤・除湿剤(湿気取り)などの製品情報、暮らしに役立つ情報、キャンペーン&プレゼントなどをご紹介。

    +13

    -1

  • 324. 匿名 2014/02/16(日) 14:00:17 

    323
    素晴らしい!(笑)
    竹中工務店が高橋のスポンサーになれるんだから、
    エステーなら出来そうな気がするけど…

    +14

    -0

  • 325. 匿名 2014/02/16(日) 14:07:00 

    324
    間違えました。竹中工務店→木下工務店
    でした!申し訳ありません…。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2014/02/16(日) 14:08:06 

    323
    私もエステーに電話してみる~!
    メールでもいいと思うけど、エステー好きだし電話しちゃお。

    322
    ホントじわじわくるよね。
    なんでだろうー。

    +9

    -1

  • 327. 匿名 2014/02/16(日) 14:15:59 

    来年分の資金は大丈夫なのかと思ったら、関西大学が高橋選手と町田選手に1口1000円からのカンパを呼びかけてました(受付締切は3月31日)。
    バンクーバーの時は610万ほど集まり、高橋選手と織田選手で半分に分けたそうです。

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2014/02/16(日) 14:32:16 

    327
    カンパなのかぁ…。
    日本フィギュア強いのに、国からあんまり支援ないのかな。

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2014/02/16(日) 17:31:21 

    町田語録好きなのに残念。
    町田くんの解説聞いてみたいなー(^^)

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2014/02/16(日) 17:42:33 

    BSIK

    +0

    -18

  • 331. 匿名 2014/02/16(日) 18:21:10 

    語録入り写真集でないかな。

    DVDでもいい!

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2014/02/16(日) 19:12:30 

    町田君の今後の活躍を見たかったです。

    +7

    -0

  • 333. 匿名 2014/02/16(日) 19:34:16 

    本当に来シーズンで引退なのか、
    それとも単に平昌に連れて行きたくないだけなのか、
    イマイチわからない…。

    高橋大輔もケガがあるから平昌は無理だけど(ウマイ!)
    現役続行するかもってニュースもあるね。

    町田くんも続けてほしい。

    そして平昌には行かないでほしいな。

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2014/02/16(日) 20:15:16 

    火の鳥の時、手をパタパタしてるのが可愛かった♪

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2014/02/16(日) 20:17:27 

    逆バレンタインのコメントニュースで見たとき
    笑っちゃた(*´ー`*)
    5位おめでとうございます!!

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2014/02/16(日) 20:19:32 

    羽生選手や高橋選手よりも、明らかにスケート連盟のうしろだてやメディアとのパイプがなさそうな感じがあったから、余計に健気に見えて応援したくなった!

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2014/02/16(日) 22:17:28 

    マッチ〜!

    淋しい。

    エステーに頼んでみたい!

    あんなに一生懸命で、
    あんなにいいキャラなのに。

    でも、直近ではエキシビションが楽しみです!

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2014/02/16(日) 22:35:18 

    町田樹の検索ワードワロタ
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +5

    -0

  • 339. みみ 2014/02/16(日) 23:01:07 

    コメンテーターに期待しちゃうお
    この人男としてじゃなくて人として好きだお
    友達になりたいお

    +2

    -3

  • 340. 匿名 2014/02/17(月) 00:33:29 

    339
    男としては無理なのね。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2014/02/17(月) 09:58:04 

    中々のぶす

    +0

    -12

  • 342. 匿名 2014/02/17(月) 12:51:41 

    この人、字も綺麗なんだよね。
    彼の活躍をもっと見たいよ。
    【ソチ五輪】フィギュア男子5位の町田樹、来季限りで第一線退く見通し

    +16

    -0

  • 343. 匿名 2014/02/17(月) 20:53:58 

    みみは男だお。

    +0

    -5

  • 344. 匿名 2014/02/18(火) 01:32:08 

    本当だ!
    すごい達筆!
    習字とかやってたのかな?

    サインほしい…。

    +8

    -0

  • 345. 匿名 2014/02/18(火) 16:11:16 

    ひとまず、エステーにお願いのメールしてみました。

    +7

    -0

  • 346. 匿名 2014/02/18(火) 22:15:55 

    高須クリニックは?
    院長がスポンサーになりたいみたいだから、
    誰かツィッターで相談してみて。

    +2

    -3

  • 347. 匿名 2014/02/18(火) 23:04:28 

    346
    自分でやりなよ。
    自分が良いって思ったなら、人に押し付けずに自分で行動。

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2014/02/19(水) 00:41:04 

    347
    ツイッターやってないからごめん…(´・_・`)

    +1

    -3

  • 349. 匿名 2014/02/19(水) 01:05:37 

    町田君のためだけにTwitterアカウント作ればいいじゃん。
    わたしはエステーに連絡したよ。
    通信費とかかかるし、緊張したけど思ってるだけじゃ叶わないし。
    ダメ元で。

    +8

    -0

  • 350. 匿名 2014/02/19(水) 01:16:51 

    ツィッタ ー検討しとくわ。
    とりあえず私も電話してみるわ。

    町田君つづけてくれたらいいなぁ

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2014/02/19(水) 19:07:37 

    私もエステーにメールしてみたよー。
    ぜひ火の鳥のビシーってポーズでやってほしい!

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2014/02/20(木) 03:42:23 

    森永にもCMにのリクエストしておいた。
    どこか決まるといいな。

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2014/02/20(木) 22:28:15 

    私もやる!

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2014/02/22(土) 01:43:47 

    やろうやろう!
    エステーも森永も丁寧なメール返ってきたよ!

    346
    高須院長さんはブログやってるっぽいから
    コメントしてみたらどうかな??
    楽しそうな人だからきっと読んでくれるよ~!

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2014/02/23(日) 01:11:23 

    私もエステーさんにメール送りました!

    「なんでこんなピンポイントで・・?」って思われてしまうのだろうな・・・

    +6

    -0

  • 356. 匿名 2014/02/23(日) 16:33:28 

    お母さん若い!

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:19 

    稀に長友に見えることがある

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2014/02/23(日) 23:26:45 

    今ネットで見つけたまっちーコメント!
    (≧∇≦)もしかしてもしかして〜⁉︎期待
    ↓↓↓
     「最初で最後の五輪」と話していたが「4年後に出てる感覚はないけど、いつ引退とは決めてない。1年1年誠実に歩んだ先に平昌があるのか、別の道なのか」と、含みを持たせた。

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2014/02/23(日) 23:28:06 

    まっちー!愛してるよ!!

    +8

    -0

  • 360. 匿名 2014/02/24(月) 03:04:27 

    まっちー好きが増えてきてるね!
    これからはまっちートピがちょこちょこできるかな?

    +12

    -0

  • 361. 匿名 2014/02/26(水) 13:01:32 

    まっちー、世界ランキング3位おめでとう(*´ー`*)!!!

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2014/02/28(金) 01:48:01 

    すごーい!
    世界ランキング3位?
    おめでとうまっちー!
    本も買うからね!

    ところで新トピ申請したけど立たないね。
    服装トピあるからかな?

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2014/03/09(日) 20:30:31 

    まっちー!
    お誕生日おめでとう〜(≧∇≦)★☆

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2014/03/16(日) 15:28:24 

    まっちー車両!!!!
    乗りたい!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード