ガールズちゃんねる

同窓会の思い出

113コメント2016/11/25(金) 10:55

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 17:11:56 

    皆さん同窓会にどんな思い出がありますか?

    私は今28歳で、先日高校の同窓会のお知らせが来ました。中学の同窓会のお知らせも前にありましたが参加せず、今回は参加しようと思っているので初同窓会にドキドキしています。

    同窓会でどんな思い出が出来ましたか?
    こんな出会いがあったよー!や、こんなハプニングが!などあったら教えてください!



    +33

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 17:12:55 

    大してみんな変わってなかった(中身が)

    +116

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 17:13:20 

    リア充自慢したい子ばかりだったなぁ

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 17:13:22 

    おかしなセールス勧誘されて二度と行きたくない!

    他府県住まいだとそんなことばっかり

    +43

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 17:13:25 

    同窓会無いよ。

    +103

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 17:13:46 

    カッコよかった 人が
    ダサい私服 デブになってた

    +57

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 17:14:09 

    中学時代超デブだった子がめっちゃ痩せてて可愛くなってた(笑)

    +107

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 17:14:10 

    40の時にありました。男性の人はハゲてる結構いたなー

    +74

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 17:14:12 

    シュッとしていた野球部の子は、だいたい太ましくなっている

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 17:14:13  ID:4rG1GKp1Lb 

    卒業してすぐあったからみんな変わらずw

    今同窓会があったらそれなりに容姿がかわってそうだ。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 17:14:37 

    頭がアフロみたいにわさわさしてた担任が、つるっパゲになっていた

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:31 

    行くものでは、ない。

    +65

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:35 

    ハゲ&薄毛率半端ない

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:35 

    同窓会の思い出

    +60

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:44 

    マウンティング大会だよw

    +88

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:51 

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:02 

    学年の先生が何人も亡くなってて、しかもそれまで知らなかった

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:04 

    中学の同窓会が久しぶりにあった。
    高校から、遠方の私立に行ったから、地元の高校に行った子たちの顔があまりわからず。
    話しかけて来てくれるけど、思い出せず申し訳なかった(・・;)

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:07 

    「おー!元気だった?」
    「元気元気!」
    「今何してるの?」
    「普通に仕事してるよ」
    「えー!?そうなんだぁ」
    「そっちは?」
    「主婦だよ~子供ももう二人目!」
    「へぇ~」
    「大変だけど家庭を支えるっていいよ!○○は結婚しないの?」

    という既婚&子持ち自慢の女が一人はいる笑

    +168

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:10 

    お前が一番可愛くなったな!!
    なんで上から目線なんだ?
    素直に嬉しくない。

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:37 

    28くらいでやると、既婚と独身で分れてなんとなーく嫌な気分になった

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:37 

    呼んでもらったことない。

    32歳

    +94

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:54 

    若気の至りで飲み過ぎて吐いた
    成人式の後の同窓会、同級生の男の子に背中さすられながらめちゃ吐いてたし残ってたみんなにジロジロ見られてたしマジで黒歴史\(^o^)/

    +33

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 17:16:57 

    女の人は綺麗な人ばっかりで驚く。地味だった子が化粧で化けたり、たくさん居た。
    男の人は太ってるか禿げかかってるか…。

    +92

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 17:17:00 

    >>14です、16さんとかぶってスミマセン

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 17:17:40 

    >>25
    いえ、こちらこそすみません。
    まるかぶりで笑いましたw

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 17:17:46 

    同じく28歳で、先月高校の同窓会がありました。

    学生時代はたくさんカップルいたのに、同窓会まで続いてるカップルは1組いるかいないかになっている。大学進学率が高い高校なので、大学入学後別れたカップルがほとんどみたい。

    その1組が私と彼でめちゃくちゃ祝福してくれました(笑)

    +18

    -28

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 17:17:52 

    顔は覚えてても名前まではって人が沢山いるのでみんな自分から名乗るべきだと思う 

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 17:18:24 

    そもそもお知らせが来ないという。

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 17:18:32 

    一度も呼ばれてないから開催されてないものだと思ってはいる

    +91

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 17:18:44 

    中学の時はメガネブス+まるで男みたいな風貌だった私。県外に嫁いで、25歳の同窓会に出て久し振りにみんなに会ったら、誰も私と気付かなかった。

    整形はしてないけど、中学の暗黒時代を取り返すべく女性らしくなった(つもりだ)から。

    中学の時「○○(私)って可愛い友達とくっついて惨めじゃない?引き立て役って気付いてる?」と言いはなったマウンテング女、びっくりしてたから笑えた。

    +84

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 17:18:50 

    同窓会行く時間とお金があったら仲の良い友達や彼氏と飲みに行ったほうが数倍楽しいw
    マウンティングしたい人たちがほぼだからね。。

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 17:19:34 

    アラフォーの今だとお誘いあっても行きたくないなー

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 17:19:43 

    >>27
    ほらこういうやつがいるんだよ笑

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 17:20:04 

    >>22
    私がいた。

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 17:20:55 

    元カレがハゲかけてた

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 17:21:18 

    >>19
    それって自慢なの?
    言われても現状報告としか思わないけどなぁ。

    +9

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 17:22:26 

    私だけ誘われなかった。
    後から友達から聞いて死にたくなった。
    虐められてた訳でもないのに何で??

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 17:24:26 

    二十歳の同窓会で、顔がすっかり変わってしまっていた子がいてびっくり。中学の時も「雰囲気可愛い」タイプの子で男子からも人気のあった子だったけど・・・本人は気にしてたんだなぁ、と。

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 17:24:36 

    ハゲてる男子がちらほらいる。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 17:24:56 

    井浦新のような男子は、絶対いない‼︎

    +46

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 17:25:15 

    >>37
    ○○は結婚しないの?の後にものすごいマウンティングが待ってるんですよ笑

    +57

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 17:25:37 

    あとあと、面倒臭いよ〜!

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 17:26:03 

    すっごく楽しみなんだけど、やっぱりみんなそれぞれ違う道で頑張ってるから

    現在の話が合わず盛り上がりに欠ける。過去の話は盛り上がる。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 17:28:35 

    結局過去の思出話しか盛り上がらない。

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 17:29:41 

    下手に会うと面倒だよ
    誰か紹介してくれ
    買ってくれ
    1度保険の見直しさせてくれ
    家にいっていい?

    卒業してある日突然自宅に連絡が来るとそんなことばっかり

    卒業名簿から外して貰ったわ

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 17:29:53 

    アラフィフになった今、みんな過去のキラキラした思い出に浸っているだけ、未来のいい話は何もない!ただの現実逃避。もう、行かないわ〜。

    +23

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 17:30:34 

    学年のカースト上位の女子から
    「誰かわからなかった」
    「整形した?」
    とコソコソ言われたことかな
    髪型と化粧で垢抜けただけだし、高校卒業して初めての同窓会でめちゃくちゃ不快だった

    +65

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 17:31:23 

    実は昔、好きだったんだ!と告白される
    学生の時に言ってくれよ~

    +94

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 17:31:40 

    旦那は?年はいくつ?家はどこ?新築?
    あれこれ聞いてきて勝手にふてくされてるのがいて面倒くさかった。
    聞かれた事に答えただけだけど、何でも話すもんじゃないね。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 17:31:51 

    来年2月に中学の同窓会があるけどグループLINEでは
    当時仲の良かった人同士でしか盛り上がっていない
    参加しても同じ部活だった人たちで固まりそう

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 17:32:03 

    高校卒業して5年しか経ってないのに、
    もうすでに好きだった人がハゲてた。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 17:33:58 

    久々に会っていきなり「◯◯(私)ちゃんって実家暮らし〜?w」って嫌味ったらしく独身を馬鹿にしてくる既婚女がいました。あなたの様な性格悪い女が早くに結婚できたのが疑問だよ?旦那さんが気の毒だよ。

    +39

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 17:34:26 

    いじめられてたので絶対行かないし、
    過去とつながり持ちたくないので、
    facebookもやってない。

    でも、そろそろ学生時代にのさばってた人も、
    一人や二人は挫折してるだろう頃と思うので、
    そういうのは確認したい。

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 17:39:00 

    20代前半ですけど成人式も行かなかったし同窓会も誘われない

    友達いないし、いじめられてたし二度と会いたくないので関係ないと割りきってます…

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 17:39:25 

    いつ参加しても男子は恋愛対象として見れなかった

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 17:39:36 

    同窓会数日前に同級生の男からLINEが。
    私の友達(モテ子)が中学時代に好きで、最近偶然居酒屋で再開して気持ちが再燃したと...。で、協力してほしいという内容だった。

    ちなみにその男はシャイすぎるタイプ。モテ子のことを「虫も殺せない、男性経験もないウブな子」だと信じきっている。
    でも実際のモテ子は清純派に見えて過去の彼氏2桁以上だし、かなり男慣れしている...。
    まあうまくいくわけないと思ったけど、席だけ近くを確保してあげてなるべく会話に混ぜるなど協力はしてあげた。
    でも結局その男はシャイすぎてほとんど話も出来ず、勢いつけて飲んだ酒が早くまわり泥酔。
    その間にモテ子は隣のヤンチャ系モテ男と夜の街に消えていった。

    こっちの方が気を遣って無駄に疲れた同窓会だった。

    +63

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 17:40:30 

    クラスの中心人物的な派手目のギャル達が
    ファッションやメイクの方向性を間違えてすっかりブスになってて面白かった
    地味目だった子達は相変わらず素朴だけど、その代わり歳も取った感じしないし唯一懐かしいなぁと感じられるポイントでした

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 17:43:48 

    いじめられてはなかったけど大人しかったから友達がいない
    当然同窓会にも誘われない
    風の噂で聞いたけど、みんなで仲の良かった子同士で集まっていて、同窓会らしい同窓会は開催してないらしい
    一回試みたものの、5人しか集まらずに断念したそうな
    私が言うのもなんだが、悲しいくらいにまとまりのない学年だなと思う

    +27

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 17:44:38 

    田舎で中学・高校の同級生たちはほとんど地元にいるらしい。地元のツレ( )と結婚し、実家付近に家を建て、自分の子も自分が通った学校にそのまま進学。

    近所のスーパー、子供の学校なんかで同級生に会ったりする日常だとか。

    で、30歳の同窓会で久々に帰省して出てみたけど、すでに「地元大好きコミュニティ」が出来上がってしまい、地元離れて県外住まいの私は完全に部外者だった・・・。

    多分もう出ないな。はいはい。ずーっと「地元大好きコミュニティ」でつるんでいて下さいな。

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 17:46:48 

    普段からやってるらしいが、私達と男子軍団は絶対呼ばれない。成人式の時だけ呼ばれたが、やっぱり、私達は男子軍団と一緒にずっといて、同窓会じゃなかった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 17:48:36 

    30歳の時やりました。中学5クラスだから多いほうだけど大体知ってるし
    冴えない子だったのにかっこよくなっててキュン的な事はなかったです


    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 17:50:00 

    初の同窓会が中3の時ので、当時27歳で彼氏に振られ婚活にも疲れていたので行く気ゼロ
    友達に連れられて渋々参加したら、片思いしてた男子も来ていて連絡先交換して付き合って2年で結婚しました

    何があるかわからないもん!

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 17:50:39 

    中学時代ずっと片思いしてた人再会。なんとお医者さんになって離島に赴任してた。
    少しだけ話したんだけど、二人の子持ちの生活感溢れるおばちゃんになってる私に「素敵に歳を重ねてるね(ニコッ)」と。
    そういう言葉が狙ってる感じが一切なく自然と出るところがやっぱり素敵だなぁとちょっとだけいい気分に浸らせてもらいました。旦那ごめん(笑)

    +66

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 17:53:08 

    皆、外見はそこまで変わらないのに中身は大人になっていた
    アラサーの時だったからお腹が大きい子が何人かいて、おめでとうの嵐だった

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 17:54:01 

    田舎出身です

    いろんな人を見てきて目が肥えたからか、どんなにいい人でも地元の人って恋愛対象にならない
    でも同窓会をキッカケに元サヤになったり結婚する人が続出
    みんな中学卒業した後、高校や大学、就職で街に出たはずなのに
    何でわざわざ田舎者同士でくっつくんだろう
    そんなに街の人達に相手にされなかったの?そんなに出会いがなかったの?と不思議で仕方ない

    +8

    -7

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 17:56:34 

    私いつも幹事任される側の人です。
    それぞれの考え方や事情があるからしかたないけど、同窓会の開催を決める時に 何故かグループLINE抜けたり、ドタキャンしたり、何もしないくせにお店の条件バッカリ出したりするのはやめてほしい。
    同窓会嫌いな人多いけど、幹事側のことを考えて欲しいなーって思う時がある。

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 17:57:47 

    >>66
    都会のど真ん中に住んで働いていますが地元の人を選ぶ気持ちはすごく分かる
    やっぱり落ち着くのよ、地元
    親きょうだい親戚友人も近くにいると嬉しいし、後何回会えるだろうと考えると地元に帰る決断も有りだなあと思う

    +17

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 18:03:04 

    誘われなかった
    以上

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 18:05:02 

    >>68
    都会のど真ん中と田舎じゃ
    「地元」のレベルが違いすぎて比べることすらできないよ

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 18:07:23 

    一回誘いの返信しないと二度と来なくなる

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 18:07:26 

    >>2
    変わってない人が多かったけど、中に昔は穏やかで優しい子だったけど、毒舌で物凄くキツい性格になってた子がいた。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 18:07:40 

    28歳位だと、びみょ〜。
    結婚してる人、彼氏が居る人、
    充実した人生を送ってる人は、来るよ。

    特に彼氏も居ない、出席ど〜しよっかな〜みたいな人は、
    誘われて参加したら、その時は楽しいけど、
    帰ってから、どっと疲れて、落ち込んだりするよ。

    +23

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 18:08:10 

    地元から出てないカースト上位の女が都会の大学に行った大人しめの子に
    「えー○○ちゃん!すっごい垢抜けたねー!昔と全然違うからわからなかった!ごめんね~」
    「え!標準語だよね、今の!?マジ!?私ずっと地元だから○○弁しか話せない。通じる?通じる?」
    みたいなイジってるように見せかけて馬鹿にした口調で、ただの嫌みをワザワザ言いに来る。
    都会に憧れはあるものの家の事情で地元から出れなかった自分に対し、垢抜けて綺麗になった人へのただの嫉妬だと思う。そういう連中に限って強がっていつまでも「地元大好き」アピールしてつるんでるよね。

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 18:09:32 

    彼氏が迎えに来るって子がチラホラ。
    旦那さんが迎えに来る人も。

    マンション購入して、ローン地獄〜‼って、自虐しながらの自慢話しに付き合う事にもなる。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 18:10:54 

    いじめられていたから、案内すら来ないよ
    というより、一時期、地元で私の死亡説まで流れたらしいから

    勿論生きてますが

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 18:10:57 

    芸能リポーターのように詮索好きなアホが必ずいる

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 18:12:54 

    5年前の今頃、同窓会がありました。

    初恋の人とたくさんしゃべり、写真を撮り、デュエットもしました。

    そして、次は5年後にやろうと決まり、それが今年。

    でも、今年の夏に彼は天国へ旅立ちました。

    お通夜に参列した時、5年前に会った同級生ばかり。

    こんな所で会いたくなかったな。

    でも、来年早々に同窓会開催のお知らせが届きました。

    今考えるだけでも涙が出るけど、こっそり彼も来るかも・・・。

    長文、失礼しました。


    +52

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 18:13:09 

    仲良しの友達と固まって座って喋って終わりなら、同窓会に行く必要もない。

    あんまり喋らなかったクラスメイトとは、

    今は何処に住んでるの?
    今、何してるの?

    へぇ〜。

    つまんない。

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 18:19:59 

    25歳くらいの時に同窓会で再会した人と付き合った!
    その時は、すごく嬉しかったし楽しかったけど、
    一年半付き合って振られた後は、もう同窓会参加出来なくなったよ~
    私が好きになりすぎてしまって、3年も引きずった!
    だから逆に会いたくない!
    と周りに伝えてたら、同窓会どころか友達の集まりにも誘われなくなったよ~
    元彼は参加してるみたい。みたくないのにFacebookで写真があがってくる。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 18:21:42 

    アラフォーで中学の同窓会がありました
    苦手な人は相変わらず苦手な雰囲気を醸し出していて、近付けませんでしたが、新しい友達ができました

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 18:22:31 

    >>70
    住んでるのは都会のど真ん中ですが実家は駅もないド田舎です、言葉足らずで申し訳ないです

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 18:26:49 

    私、青森住みなんだけど、東京とか圏外に行ってる人はみんなガラッと変わってたな〜

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 18:31:27 

    1回だけ行ったけど、その中で不倫カップル続出、みんなタクシーで消えて行った
    「けっ、こんなオチばっかりかよ?」
    とアホらしくなり、私も一人で途中帰宅

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 18:38:01 

    出た事ないから無い。案内も来ない。田舎じゃもういないも同然の扱いなんだな。別に案内来ても行かないから良いけど。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 18:47:00 

    60キロになった今は絶対にあ、い、た、く、な、い!涙

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 18:48:29 

    >>41
    なんでアラタ限定?w
    同窓会の思い出

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 18:49:15 

    あだ名で読んでた子の本名が、さっぱりわからくなってる。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 18:50:08 

    会話のとっかかり
    何してるの?結婚した?
    をカーストとか、マウンティングに捉えてしまう
    そんな人は同窓会に参加しないでガルちゃんやってりゃいい

    +22

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 19:02:02 

    >>27
    28歳でこのお花畑はやばい
    結婚まで行けたらいいね!

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 19:05:24 

    >>89
    ここ同窓会否定派が多いからねー
    けど同窓会に行きたい、楽しみたい人はそういう人たちの意見に惑わされず遠慮なく楽しんできたらいいと思うよ(=´∀`)人(´∀`=)

    +17

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 19:15:02 

    >>50
    きっとあなたの事ライバル視してたか下に見てたんだよ
    ざまぁwwと思ってあげましょう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 19:19:14 

    >>89
    「どこに住んでるの?(都道府県名)」「なんの仕事してるの?(主に職種)」「結婚したの?」を封じると何が残るんだろうと思う
    過去の思い出話はそんなの持ってくるなと言われそうだし

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/22(火) 19:20:35 

    ①爽やか野球部少年が、下心丸見えのエロ青年に成り下がったことに、なんかショックを受けた笑。

    ②二次会で話した人と意気投合し、付き合って、今はその人と結婚してます。
    人生、何があるかわからないな、と。

    一次会は、気恥ずかしさから同性でつるみがち。
    二次会の方が、親密に話せました。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:54 

    47歳の主人が高校の同窓会に出た。周りがハゲだらけの中、ふっさふさで床屋ですいてもらうくらいの髪&当時より痩せた主人は、顔は普通のくせにモテモテだったらしい。
    そんなにその歳くらいになるとハゲ率高いの?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/22(火) 20:05:15 

    >>95
    ふさふさの人の方が髪の毛をいじりがちだからね。染めたら禿げる。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/22(火) 20:10:35 

    35歳の時に中学時代の同窓会に参加した。

    お酒も入っているからか…マナーが悪い人が多かった。会場を歩きタバコしたり、女性がビール瓶をラッパ飲み。かなりドン引きした‼︎‼︎

    会場のご好意で、あと1時間延長していいと言ってくれたが、仲良かった友達と抜けて別の所で二次会やった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/22(火) 20:12:21 

    35歳の時に中学時代の同窓会に参加した。

    お酒も入っているからか…マナーが悪い人が多かった。会場を歩きタバコしたり、女性がビール瓶をラッパ飲み。かなりドン引きした((((;゚Д゚))))

    会場のご好意で、あと1時間延長していいと言ってくれたが、仲良かった友達と抜けて別の所で二次会やった。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/22(火) 20:13:40 

    ごめんなさい、同じものがまたアップされちゃいました(´;Д;`)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 21:15:34 

    中学の時、童顔で背が低くてカワイイ系でヒョロっとした男子だったのに15年後会ったら顔はカワイイままなのに、ロン毛で筋肉ムキムキになってたლ('꒪д꒪')ლ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/22(火) 21:35:26 

    87さん、41です。
    同窓生と言うドラマで、井浦新が出てたんです。
    稲森いずみと恋に堕ちるんですが、、
    現実にアラフォー独身であんな素敵になっている人はいるわけないですよ…。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/22(火) 22:13:59 

    クラスの男子の後輩が一人混ざっていて、同窓会終わってからも二次会のカラオケでもしつこく誘われてかなりウザかった
    ヤリもく丸見えなんだよ!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/22(火) 22:25:11 

    中学の同級生で男の子みたいに元気だった女子が、性転換手術して、男になってた。
    性同一性障害だったみたい。
    今は、自分らしく生きてるって言ってた。
    凄くイキイキしてた。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/22(火) 23:30:11 

    当時、普通だった男の子がめっちゃカッコ良くなってて、しかも医者だった。
    当時は冴えない私で一度もその彼と話したことはなかったのでしたが、ちょっとあか抜けたつもりで参加すると、運良く彼から話しかけてくれました!
    でも緊張しすぎて話せず(涙)

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/22(火) 23:33:59 

    数年に一度居酒屋である。田舎だから会場がないってのもあるけど。
    性格って意外と変わってない。
    当たり前かもだけど地元や地元近くに住んでる人ばかりが出席。盆や正月休みを狙って開催してるのに。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/23(水) 00:43:24 

    小学校の同窓会で、大嫌いな奴にヒソヒソ陰口言われた。ブスにだけは言われたくない!笑

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/23(水) 08:01:50 

    20歳の時の小学校の同窓会で、小学校の頃から嫌な奴だなと思っていた子がやっぱり嫌な奴のままだった。
    なかなか人って変わらないのかね〜。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/23(水) 12:57:35 

    居酒屋での同窓会に参加したとき

    全然見慣れない顔ばっかりだけど、年数たったからみんな変わっちゃっただけかな
    と思いながら30分ぐらい話合わせてた。

    トイレ行って、見覚えのある顔に出会った。
    探してたよ、遅れてくるならそう言ってよ~と言われて付いていった会場は
    さっき出席してた部屋とは違う部屋

    たまたま隣の中学のほぼ同世代の同窓会がひらかれていた。
    居酒屋の店員に間違えて案内されたみたいだった

    違和感なく30分くらい普通に談笑してた

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/23(水) 14:54:27 

    サスケの「青いベンチ」

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/23(水) 20:23:14 

    107さん

    その気持ち分かります!笑

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/24(木) 10:15:34 

    女→デブる
    男→ハゲる

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/25(金) 07:04:08 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/25(金) 10:55:15 

    私のところは、堅実でしっかりしていて、いわゆる高スペックって言われている仕事をしてる人ほど参加しないかんじだなあ。
    ワイワイやりたい、騒ぎたい、お酒飲みたいって人とか、恋愛を求めてる女子が参加している。

    同窓会に参加するのは成功者・リア充、って世間では言ってるけど、むしろ逆だと思う。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード