ガールズちゃんねる

いつも午後出勤の方

68コメント2016/11/23(水) 18:25

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 11:32:27 

    最近入ったパートの時間帯はいつも昼からです。
    行く前はドキドキしてしまい昼食もあまり食欲がありません(´;Д;`)
    慣れたら違うかもしれませんが、みなさん行く前はいつも何をしていますか?

    +145

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 11:32:59 

    家事、支度

    +82

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/22(火) 11:33:29 

    いつも午後出勤の方

    +15

    -68

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 11:34:39 

    会社員。12時出勤です。
    9時に起きて準備、11時に出発します。

    +145

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 11:35:07 


    13時からでーす。
    いつもヒルナンデス途中まで見て家出てるw

    +93

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 11:35:13 

    13時半から仕事
    さっきまで夕飯の準備してました

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 11:35:22 

    帰りが遅くなるのが嫌〜W(`0`)W

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 11:36:33 

    12時から21時まで

    朝苦手な私には合ってる

    +192

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 11:36:48 

    おはようございます~

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 11:38:26 

    パートの出勤で食欲落ちるってはじめて聞いたわ。

    +20

    -89

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 11:39:15 

    慣れるまでは緊張するでしょうが、わからないことはちゃんメモして早めに慣れてくださいね♪

    +33

    -28

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 11:39:59 

    いつも昼から出勤ではないのですが、私も主さんと同じで仕事前は用事が出来ない。何年も勤めていますが、仕事が終わってから時間気にせずに家事はやりたいので、諦めました。

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 11:40:03 

    学童の指導員なのでいつもお昼食べてから出勤です。

    午前中は洗濯とか買い物とか掃除とか。
    気分が乗らない日はごろごろしたり録画したドラマ観たりしてます。

    出勤が通勤ラッシュに重ならないのが最大のメリットですね。

    +181

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 11:40:38 

    朝ゆっくりできるからいいですよね^ ^

    +76

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 11:40:41 

    13時から22時までの勤務です。
    朝ごはんは食べない、帰宅してからお腹空くから22時半なのに食べちゃう
    食生活は乱れます

    +99

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 11:41:14 

    主です!
    久しぶりにトピ上がりました(^。^)
    今マッサージ機でガルちゃんやってます!何か気を紛らせたいなと考えています
    無事に仕事おわりますように。。。

    +73

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 11:41:44 

    とりあえず、モーニングバードとか特ダネとかあの時間のワイドショー見ながら洗濯して用意してます。

    +13

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 11:41:52 

    午後出勤は慣れるまで落ち着かないよね。
    なんか間延びしちゃうっていうか。

    主さんはやく慣れるといいね。
    慣れると家事とかいろいろできると思うよ!

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 11:42:08 

    もうすぐ出ないといけないので憂鬱~

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 11:42:18 

    普段の日常に時間が戻りにくくなるよ。(経験者談)
    朝食10時
    昼食15時
    夕食21時みたいな感じで。

    +48

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 11:42:27 

    パートで2時から保育園。
    できれば朝からがよかった、仕事が控えてる自由時間って、全然リラックスできないよ。

    +217

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 11:43:38 

    家事終わらせて、夕飯の下準備して、
    あとはゲームとかガルちゃんやってる。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 11:43:40 

    ギリギリまで寝てしまって仕事終わってすぐ寝てるから1日がすぐ終わる。仕事しかしてない気になる。

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 11:44:29 

    何時出勤でも大丈夫だから、13時から出勤してます。
    午前中は家事!

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 11:46:14 

    主さん、株でも始めたら?

    +4

    -19

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 11:47:58 

    12時出勤なんだけど、いつも11時半までモーニングやってる店で遅めのモーニング食べて仕事

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 11:51:20 

    15時からの出勤です。

    昼前に夕飯などの家事を終えて、英語の勉強して、昼ごはんを食べて、軽く運動してシャワー浴びて出勤してます。

    逆に午前の出勤があるのですが、せわしくて時間の余裕がない気がします。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 11:52:01 

    12時半から21時まで働いてます。
    朝起きてから、掃除とか洗濯して家事が終わったら、まったりして出勤してます。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 11:55:23 

    ほとんど、1日家事してます。
    仕事から帰ってきても家事。
    夜はがるちゃんで密かな楽しみ。笑

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 11:56:22 

    夕方からのパートです
    出勤までに掃除や洗濯、晩御飯準備など済ませて出勤してます
    今日は出勤前に歯医者です

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 11:57:20 

    起きる➔実家で高齢者食つくる➔身支度➔会社の休憩室で日勤のみんなと食事➔仕事開始

    自分が作ったものって
    自分の好みの味がするからつい食べすぎてしまうので、
    自分のぶんはなるべくからだにやさしい系の外食にするようになりました。

    日勤より太りやすくなってる。

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 11:58:13 

    生活リズムを崩さないために、なるべく早起きして運動してます。
    帰ってきてからは、洗濯掃除・お弁当と夕飯の支度してあとは出勤時間までのんびりしてます。

    +5

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 11:58:40 

    前の仕事が午後出勤でした。
    朝早くなくていいじゃんと周りからよく言われましたが、いわゆる9時5時が遅い時間にずれただけなのでそうそう変わらないと思ってました。
    冬に前半休取ると真っ暗になってからの出勤だったので複雑な気持ちでしたね…。
    結局、夜型の生活が合わなくて退職しました。
    やっぱり朝早くても夕方に帰れる方がいいです。

    +76

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 12:00:44 

    14時から出勤とかありました。
    15時からの時もあって、さすがに私は朝から働きたいタイプだったので店長に「午前中から働きたい」といってしまった。
    あまり遅い時間だと出勤する気失せる

    +83

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 12:00:59 

    自由出勤。
    たまに午前中に行く時もあるけど、だいたい13時とか14時に行きます。
    午前中はスーパー行って夕食の下ごしらえしとく。

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 12:08:25 

    33です。質問に答えてませんでしたね、すみません。
    塾講師の仕事だったので、出勤前に教材の予習をしていました。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 12:08:29 

    仕事行く前の家にいる時間に気を紛らわさないといけないなんて大変だね。
    せっかく午後からで午前中は自分の自由な時間なのに。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 12:10:57 

    結婚前までは接客業で午後14時半出勤でした
    今は9時ー17時でパートしてます
    仕事前の自由時間と仕事後のそれとでは開放感が違いますよね

    もう午後出勤には戻れません

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 12:11:01 

    夜間介護職員です
    夕方からソワソワ〜
    でも仕事終わって外出て晴れてたらすごく気分上がる
    朝のキラキラ感、みんなは1日の始まりなのに私はこれから自由だー!って
    眠気も飛んで遊びに行きたくなる、すごい高揚感!
    でも帰ってシャワーしておとなしく寝ます
    やつれ顏で楽しくお出かけって感じの見た目じゃない

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 12:14:46 

    懐かしい。
    10ー15勤務と15ー20勤務のシフトの日があって、なぜか私は15ー20勤務が多くて不満だった。
    同じ五時間なら10時~がいいに決まってる( TДT)

    +52

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 12:15:19 

    午後1時から5時のパートです。
    午前中に夕飯軽く作ったり
    掃除機かけてます。
    家族の生活リズムに合わせてると睡眠時間が足りないので、午前中に一時間位横になって休憩してます。
    主さん、私も緊張症でお腹痛い胃が痛いと
    言いながら出勤していますよ。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 12:17:14 

    午後出勤望んでしてる人って少ないのね
    私もそうだけど。

    +23

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 12:22:21 

    私は極端な低血圧なので午後からにした。午前中はイマイチ頭も体も動きが悪いので。
    午前中に軽く家事してから出勤して
    帰りに買い物寄ってくる。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 12:23:48 

    ヒルナンデスの収録があるので10時に汐留着くようにしています。

    +31

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 12:26:09 

    私も一時から出勤です。
    朝からが希望でしたが午後からに。
    慣れると楽ですよ~(^^)
    午前中に家事したり、銀行等の用事があれば済ませたり、前日のドラマの録画見たり、ガルチャンしてます(*˙˘˙)

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 12:26:16 

    バイトで昼からだけど、22:00までで眠いよー(*_*)

    働いてる時間は朝から働く会社員より短いはずなんだが、、、

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 12:32:31 

    私も13ー18
    洗濯しない時は10時半まで寝て軽くパン食べて出掛けます。

    何年たっても雰囲気に慣れず、行く前は緊張して食欲もわかず、夏場は牛乳だけしか喉通らないけど、何も食べないと頭動かないからパンでも押し込んで行きます。

    主さんの気持ち良くわかります。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 12:35:47 

    14時からなので、あと1時間で行かないとー
    この時間が1番嫌だ

    それでも毎日5時起床で、お弁当、家事を済ませて録画したやつ観たりケータイいじったりピアノ弾いたりと、自分の時間も作ってます

    が、しかしあと1時間で出なきゃか

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 12:36:49 

    週3回のパートだけどそのうち1回は12時からです。
    午前死にたくなるくらい暇だし寂しいです。

    10時半くらいにコンビニ行って11時からごはん、
    11時半に家でます

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 12:40:18 

    15時からで帰りは21時頃出れます
    自分にはすっごく合ってます
    朝モーニング食べに行って10時頃のんびり散歩してもまだ余裕があって
    サザエさん症候群にもなりづらいんじゃないかな?
    仕事に緊張しないのでそれも大きいかも

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 12:44:05 

    午後のパート慣れたら、時間の使い方わかってきて家の事してたらもうこんな時間!?ってなる。
    夕方帰ったら全部終わってるようにしたいから全部やる。
    ただ、買い物には出る気がしないなあ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 12:48:41 

    個人病院の午後診勤務のみの看護師です。
    今までずっと午前診のパートしてて、子供も手が離れたので午後の診察のみに変えました。
    朝ゆっくりできるのが思った以上に楽です。起きる時間は変わりませんが家事がゆっくりできるし、買い物も午前中に行けて夕飯の下ごしらえも出来る。15時出勤で診察が終わって後片付けして帰宅するのが20時頃。それから夕飯作りますが子供や主人も帰ってくるのが19時頃なので特に不満は言われません。ただ昼食終わるころくらいからもうじき出勤だなーと落ち着かなくなります。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 12:51:35 

    腹ごしらえ (o˘◡˘o)
    だって、❝腹が減っては戦は出来ぬ❞ って言うしね(^^;;
    いつも午後出勤の方

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 13:05:20 

    塾講師なので昼頃出勤。
    朝のラッシュと無縁なのは嬉しいけど、帰りの終電帰宅は酔っぱらいが多くてイヤ。
    これから受験期だから頑張らなきゃ。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 13:17:34 

    じぷんは夕方からで朝までの夜勤です。

    前の方も言ってた方いましたが、朝のキラキラ感は半端なく気持ちいいです。
    空も空気も清んでて気持ちいい!

    仕事が好きでストレスもないし、満員電車地獄もないし自分には合ってる!
    夜も慣れれば快適。朝の体が慣れない寒い中に行くより寒い中帰る方がいい。

    だから行く前までできる限りの家事とか、好きなTVでためといたやつ見たり、気が楽でーす!

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 13:37:31 

    14時から19時まで
    今の時間、仕事に行くのが憂鬱でたまらない

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 13:52:13 

    時間はまちまちですね。社長なので。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 13:52:41 

    >>57
    お疲れ様です。m(_ _)m

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 14:49:58 

    シャワー浴びたり洗濯したり用意してたらあっという間に出勤時間で時間が足りない
    まだ務めだしたばかりなのかな?最初は仕方ないよ緊張するのも
    そのうちダラダラしてくると思うw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 14:56:34 

    >>55
    じぷんもでーす

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 16:39:07 

    今日は13時から21時まで仕事ですー
    早く帰ってゴロゴロしたい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 17:08:41 

    基本13時勤務。
    大体10時台に起きて支度をしてお昼食べて出勤。
    契約は昼からなのに月に5回以上7:30や8:00勤務があるんだよなー。
    朝起きれないから昼からにしてるんだっつーの。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 17:58:30 

    トピ画くそわろたww

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 18:17:00 

    事務で13-19時、独身なので
    家事・がるちゃん・ポイントサイト・ネット内職・
    AMにこっそり別の会社の面接を受けたりもした。

    会社方針で午後からの仕事減らされたり、色々あったので
    腹が立って辞めた。もう午前・午後で分かれてるシフト仕事はしたくない

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 18:52:16 

    主です!ただいま〜(^_^)
    無事に終わりました。。
    明日は夕方からです!また行く前ドキドキしてしまうな〜。みなさんコメありがとうございます!同じ気持ちの方がいて嬉しいです(^。^)

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 19:49:23 

    朝弱いので午後出勤だいぶ私に合ってます。早く始まる仕事でも、夕方帰ったらゴロゴロしてしまって家事のスイッチ入らないんだけど、なぜか家事が先ならはかどる!
    午前中に最低限の家事やって、帰ったらお風呂入って用意してた夕飯食べてあとはゴロゴロします。
    お皿洗いも明日の朝やろ〜って。
    しかも0時に寝て8時に起きるという健康っぷり。
    もう生活リズムが出来てるので、快適!
    確かに買い物が面倒なのでほぼネットスーパーです。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/23(水) 14:34:44 

    いつも午後出勤の方

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 18:25:23 

    小一時間昼寝してから12時から6時まで働いてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード