ガールズちゃんねる

【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

165コメント2016/11/25(金) 07:14

  • 1. 匿名 2016/11/22(火) 10:24:31 

    今日はいい夫婦の日だそうです。

    一言にそう言われても、じゃあいい夫婦ってどんなのよ?とふと思いました。

    主は独身ですが、いずれは結婚するかもしれません
    その時の参考に、本当にいい夫婦ってこんなことも有るのよ!ってエピソード等教えていただきたいです(*^ー^)ノ♪

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/22(火) 10:25:39 

    近所のスーパーや公園とかで手をつないで歩いてるお年寄りのご夫妻を見ると
    あんな風になりたいって思う

    +504

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/22(火) 10:26:32 

    あ、今日いい夫婦の日なんだ…。

    +209

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 10:26:41 

    友達夫婦の結婚記念日だ
    忘れたくても忘れない・・・

    +32

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 10:26:43 

    笑いのレベルが同じ人と結婚したほうが、一緒にテレビとか映画見てて楽しいよ!

    +350

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 10:26:48 

    ワンワンニャンニャンの日

    +143

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 10:26:57 

    >>3
    誰かわからんかったけど
    辻ちゃんとこね(;´∀`)

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 10:27:08 

    +22

    -618

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 10:27:14 

    お互い想い合える関係。

    +200

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:13 

    +699

    -16

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:17 

    いい夫婦って、チャーミーグリーンのCMみたいな夫婦?

    +160

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:18 

    彼氏彼女じゃなくて夫婦でしょ?
    適度な距離感、お互いを尊重…くらいかな。
    毎日一緒にいてベタベタするのが良い夫婦では無い。

    +240

    -11

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:22 

    変な画像貼る人が多いから、トピ申請する人は自分で画像用意した方がいいよ

    +43

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:44 

    この夫婦は良い!

    +1149

    -29

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 10:29:00 

    お互いに思いやりの気持ちがある夫婦

    +261

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 10:29:13 

    ゆっきーなのは嘘くさい

    +236

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 10:29:32 

    旦那の目が死んでない夫婦は良い夫婦

    +468

    -14

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 10:29:47 

    もし子どもを作る気なら、
    「未来の自分の子どもを想像して、その子の父親がこんな人だったらいいなー安心だなー」
    って思える人と結婚すると間違いないらしいです。

    +328

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 10:30:06 

    3、9の夫婦はなんなん?(笑)

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 10:30:15 

    人さまに迷惑かけず、
    一緒にいてお互いが幸せなら、
    いい夫婦じゃない?

    +135

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 10:30:49 

    喧嘩もしないし会話もない
    もちろんレスだが別に居心地悪くない
    そんな夫婦

    +15

    -32

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:01 

    お互いに尊重しあえて価値観を認め合える関係
    が理想的

    +61

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:01 

    お互いを尊敬し、尊重しあえる夫婦。

    +77

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:14 

    お互いに、なんだかんだ好き。

    +169

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:24 

    何年たってもお互いの存在に感謝し合える存在かな

    +162

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:44 

    お互いに尊重し合える関係が最高なんだと思う

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 10:31:45 

    >>22
    もちろんってことないと思う。

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 10:32:06 

    お互いが空気になれる存在。

    喧嘩も仲良くも出来る「やっぱこの人かな」と、思える瞬間が一年に一度はある関係。

    +148

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 10:32:16 

    色んないい夫婦の形があると思います。
    私は自分の両親のように、静かに互いを想い合う夫婦になりたいです。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 10:32:29 

    中林美和とジブラ、こないだテレビで見ていい夫婦だなーと思ってたけど…昨日はtwitterでなにか揉めてた。どこもいろいろあるね。

    +25

    -17

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 10:33:20 

    お互いが精神的に独立している。
    普段は適度な距離感を保ちつつ、肝心な時には寄り添い助け合う。
    晩酌しながら知的な会話を楽しめる。

    私の理想。現実は・・・(笑)

    +77

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 10:33:52 

    相手の携帯をこっそり見たりしない夫婦。
    信頼しあっているから、そんな気持ちさえ起きない。

    +98

    -10

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 10:34:12 

    目が合った時自然と微笑み合うような夫婦は良い夫婦だと思う

    +109

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 10:34:22 

    >>12
    古い古い!
    チャーミーグリーンって20年くらい前に終わったんじゃ?

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 10:35:51 

    これトピ画にええやん!!

    +9

    -118

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 10:35:54 

    >>3
    え!また顔変わってる…
    高校生くらいまでが可愛かった…

    +14

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 10:36:48 

    この日に結婚し、離婚した
    今日は間違いなくカスの日です

    +101

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 10:36:50 

    うちも結婚記念日
    毎年ラジオやらテレビやらで、今日は〜とやってるので忘れない…

    はずでしたが、私が今朝まで忘れており朝にプレゼントのバッグを渡されて気がつきました!
    いい夫婦になるはずが…笑
    今夜は新しいバッグを手に、ふたりで美味しいもの食べに出掛けます。

    +172

    -17

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 10:37:20 

    日中はお互い忙しいけど、夜子供が寝た後に、テレビを一緒に観たり、お酒飲んだり、二人の時間にお互い癒される

    +40

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 10:37:28 

    結婚記念日にいい夫婦にする人って
    たいがいいい夫婦じゃない。

    +167

    -25

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 10:37:51 

    >>9フジモンの後ろ 誰かに見られてない??
    :(´◦ω◦`):ガクブル

    +20

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 10:38:36 

    顔を見るとうれしくなる。目が合うと笑う。
    そんな夫婦でいたかったけど。

    +41

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 10:38:42 

    【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

    +11

    -181

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 10:38:43 

    ホモ漫画いらない。 きもちわるっ

    +158

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 10:39:50 

    おじいちゃんおばあちゃんになってもお互い尊重し合って大切にしてる夫婦

    若いうちはまだ分かんない
    皆から羨ましがられる結婚をして、「旦那様に愛される秘訣は〜〜」とか「妻としてこんな事努力してます♡」とか周りにアドバイスしてた人がアッサリ離婚したことあるから

    +130

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 10:39:59 

    本当に良い夫婦はアピールしなくても良い関係性が溢れ出てくる。
    Facebookでやたらアピってるのは偽物。

    +169

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 10:40:30 

    私にとって今日は、我が愛犬の誕生日だ!!

    いい夫婦なんて関係ないぞ(涙)

    ケーキ買って来る!

    +77

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 10:40:36 

    夫婦そろって。の画像 | ももオフィシャルブログ Powered by Ameba
    夫婦そろって。の画像 | ももオフィシャルブログ Powered by Amebas.ameblo.jp

    夫婦そろって。の画像 | ももオフィシャルブログ Powered by AmebaAmeba新規登録(無料)夫婦そろって。前へ次へ通信エラーが発生しました。再読み込みボタンを押してください。再読み込みももオフィシャルブログ Powered by Ameba画像一覧へブログ画像を閲覧いただく...

    +7

    -18

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 10:42:23 

    >>43
    顔がつぶれた女の子に見える

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 10:42:45 

    トピ画変えてくれー
    あの夫婦の顔見えただけで不快だわ

    +46

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 10:43:13 

    >>42

    同意。

    知人夫婦は喧嘩が絶えないが、二人ともアルコール依存症で離れられない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 10:43:35 

    >>42
    そう、残念ながらいい夫婦のフリ、をする日になってしまうわ…

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 10:44:36 

    いい夫婦になるためには
    旦那が嫁を愛してないと無理。
    女がどんなに努力しても
    男に愛がないと冷めた関係から
    好転するのは難しい。

    +164

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 10:45:48 

    >>3
    とりあえずこんな写真をブログで公開しない夫婦かな。子供もいるのに恥ずかしいったらないわ。

    +72

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 10:45:51 

    >>42
    だそうです。40さん聞きました?

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 10:48:11 

    車のナンバーを1122にしてる人たちがいるけど、外に向かってアピールするものかな?

    +23

    -11

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 10:48:13 

    >>9足くさそう

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 10:49:23 

    >>55 でも男は愛してなくても上っ面だけで優しくもできるし一緒に暮らすことも苦ではないけど、女は愛情が冷めた時点ですべてムリってなっちゃうから

    +51

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 10:51:21 

    60過ぎなきゃ分からないと思う。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 10:51:56 

    チャーミーグリーンみたいな手をつないでいる老夫婦気持ち悪くない?
    手はつながなくてもいい夫婦なんてたくさんいるよ

    +8

    -21

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 10:54:29 

    >>57
    聞いてますよ、だって54は私ですもん。
    42さん正解!(笑)

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 10:55:13 

    >>15
    良い夫婦って言葉で色々言えるけど。
    全然顔立ち似てないのにこんな風に笑顔が似てくる事だと思ってる。
    昔から仲良い夫婦は似てくるって言われてるし。二人ともほんわか笑顔が良いよね~。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 10:56:25 

    仮面夫婦ってよくわかんないけど、いい夫婦っぽく演じてるってことだよね?

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 10:57:57 

    >>11
    田辺誠一みたいな旦那いいなぁ

    旦那は旦那で大塚寧々みたいな嫁いいなぁって思ってそうww

    +71

    -9

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 10:58:19 

    いい夫婦と言ったら三浦友和と山口百恵夫婦しか浮かばない。杉浦太陽やフジモン達はいい夫婦じゃないし、あんな夫婦になりたくない。

    +95

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 10:58:42 

    車のナンバーをわざわざ11-22にしてないような夫婦。

    +55

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 11:00:42 

    >>3

    いい夫婦ゴッコをアピールしてるバカ夫婦

    トピ画変わったら嬉しい

    +51

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 11:00:47 

    妻が夫をATM扱いで夫はそれに気づかない、もしくは気づいていてATM役に徹してる家庭がいい夫婦だと思う。
    亭主元気で留守がいい

    +3

    -20

  • 71. 匿名 2016/11/22(火) 11:01:34 

    TVでやっていたけど漁師さんの気難しいおじいちゃんが日頃言葉に出さないけど奥さんを一番大事に考えて感謝しているって言っていて、いい夫婦だなぁと思った。
    奥さんもご主人が漁から無事に帰って来てくれればそれだけで幸せだって言ってて、態度や言葉にしなくてもお互い支え合って大事に思い合ってる夫婦に憧れます。

    +121

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/22(火) 11:03:04 

    晩年一緒にいられるかじゃないの?

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/22(火) 11:05:35 

    波平 (⸅̥᷇͏̵˲̎ͨ⸅̥̖᷆̾ ̵˒͋)フネ♡

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/22(火) 11:06:09 

    姑のせいで、私の方は愛が冷めかけいる。
    我慢している。
    義実家にお金にがなく介護をした人がいい夫婦?
    愛人がいたが許した人がいい夫婦?
    人生いろいろなんだから、へんなキャンペーン作らないで欲しい。
    人生経験の少ない若い広告代理店の人が、流行らせたのかな?
    いたわるとか、尊重するとか、綺麗事ならべていけど、姑とか周りにへんな人がいたら、いい夫婦になんて、なれないよ。

    +15

    -7

  • 75. 匿名 2016/11/22(火) 11:15:19 

    >>3
    プラスの方、この夫婦はいい夫婦だと思ってるの?どこがいい夫婦なのか教えて下さい。

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/22(火) 11:16:26 

    shin5

    +0

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/22(火) 11:19:59 

    >>3
    本当に仲良しはこんな露骨なアピールはしないよねw

    +47

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/22(火) 11:26:35 

    >>67
    あの二組は、いい夫婦というより、嫁に尻に敷かれている夫婦って表現したほうがいいと思う。

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/22(火) 11:28:13 

    「ハートカクテル」の人が夫婦のマンガ描いてなかったっけ。あれが浮かんだ。
    そういえば、今日ダンナは知り合いの女の人と飲みだわ。
    パパいないから子供たちと焼肉するんだー(全然いい夫婦じゃない)。

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/22(火) 11:34:01 

    チャリで人通りのない畑ばっかりの道を走っていた時のこと。
    じいちゃんとばあちゃんが並んで歩いていた。
    仲良く手をつないでいた。
    何だか微笑ましいわ。

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/22(火) 11:34:33 

    >>49

    そんな情報要らない

    トピズレ

    +1

    -8

  • 82. 匿名 2016/11/22(火) 11:42:33 

    >>3

    太陽には関西に隠し子がいるから、そこの家族にアピールしてるんだよ。
    ググれば出てくる。

    +39

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 11:46:56 

    いい夫婦の日より、いい恋人の日にして欲しい。

    おじさんと、おばさんがいちゃいちゃした写真みせれれても子育て中の家庭とかおかしいし。

    恋人の方が絵になるよ。

    +3

    -16

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 11:47:39 

    この前公園行ったら、老夫婦がベンチに座って仲良くお弁当食べてた こんな夫婦になりたい

    +46

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 11:49:35 

    ベビーベッドを卒業して、
    子供と添い寝っていつぐらいからなのかな~?
    と、旦那に何気なく聞いた時に、

    ん~子供と添い寝も嬉しいけど、
    今はまだやっぱり二人で並んで寝たい

    って言われた時に、
    この人と結婚して良かったと思いました
    男友達が結婚して子供産んだ瞬間から
    嫁を嫁としてじゃなくて、オカンとしか
    思えなくなったって前に聞いていたので、
    まだ嫁として見てくれる旦那に感謝

    +61

    -12

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 11:50:03 

    理想の御夫婦です。お二人は毎晩、話が尽きないほど色々語り合うそうです。
    【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

    +45

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 11:50:22 

    周りみんな結婚して数年後には旦那や姑の愚痴大会になるんだけど、友人の1人は旦那や家族の愚痴を一度も聞いたことない‼︎いつもだいたい聞き役で「そっか〜大変だね。」「うん、うん」って言ってるだけだったから、2人で遊んだ時に旦那さんに不満はないの?って聞いたら、
    「不満?う〜ん、どうかな?すぐは出ないかな」って笑ってて、家事も協力的で義家族とも関係良好、時々2人でデートしてって、理想的過ぎてときめいた。しかもそれを自分から言わないのも良い‼︎素敵?

    +123

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 11:50:47 

    いい夫婦の日だと今気づいたし、そんな日にたまたま2人で出かける約束してたのに本当にしょうもないことで大喧嘩して予定ぽしゃった。
    しかも入籍して初めてのいい夫婦の日だけどもうお先真っ暗(笑)

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/22(火) 11:51:31 

    友達が結婚してから旦那さんの愚痴っていうか、気が利かない旦那さんを罵倒してやった‼︎みたいな武勇伝?ばかりするようになってゲンナリ…。
    少しくらいの愚痴なら誰しもある事だと思うけど、ならなんで結婚したんだよ…と思わされる。
    なので、仲の良い夫婦の話しを聞くとホッとする。

    +45

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/22(火) 11:52:11 

    >>83
    若いカップルなんていつでもどこでもその辺りでイチャイチャしてるからそれで良くない?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/22(火) 11:56:20 

    「鶴瓶の家族に乾杯」に出てくるような夫婦
    し~あ~わ~せを~ありがとう~♪

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/22(火) 11:59:54 

    離婚したけど、籍入れた日。
    若気の至りでした。
    全然いい夫婦になれなかった。笑

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/22(火) 12:00:04 

    今日の芸能人のブログはいい夫婦アピールが多そう…

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/22(火) 12:01:31 

    >>86だれ⁉⁉

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/22(火) 12:03:23 

    年老いても一緒に散歩できるような夫婦

    結婚しても離婚せず死ぬまで夫婦仲良くて一緒って難しいよね
    【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

    +63

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/22(火) 12:03:28 

    奥さんがずーーっとひとりでベラベラ喋ってる。旦那さんは聞いてないしお互い違うこと話してることも多い。うちの両親です。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/22(火) 12:06:57 

    >>43
    私も思った!タオルとかかなぁと思ったけど同じ風に見えてる人がいたなんて…Σ(゚д゚lll)

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/22(火) 12:12:35 

    >>94
    山下達郎、竹内まりや夫妻

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/22(火) 12:16:45 

    ブログやツイッターなどに「旦那様に感謝!」とか書かない。
    仲良しぶりをアピールする写真をアップしない。

    自分達が仲良い事を外に向けて発信している人ほど、実は仲が悪そう。

    +66

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 12:17:17 

    >>86この夫婦は私の大好きな明菜ちゃんを苛めたて引退させたから許せん!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/22(火) 12:21:31 

    >>100えっ、明菜って引退したの??

    +0

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/22(火) 12:21:40 

    車のナンバーは
    1122
    1123
    が多いんだよね。
    それって仲良しアピールなのかな?
    それならいい夫婦ではないね。

    +3

    -11

  • 103. 匿名 2016/11/22(火) 12:24:25 

    今日が普通に何事もなく過ぎていく夫婦がいい夫婦なのかも。
    わざわざ取り繕う必要もない。

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/22(火) 12:25:04 

    たくさん会話があって、たくさん笑い合える夫婦がいいな。忙しくても、たまにデートも!

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/22(火) 12:30:51 

    私は、年齢の割にワガママで幼いところがあると自覚してます。そのせいで旦那には常々迷惑をかけてると思います。
    でも最近旦那がこれまでにないほど精神的に落ち込んだ時、なんとか元気を出してもらいたくて家で四苦八苦してたのですが、旦那から
    「本当に結婚してて良かった。1人だったらどうにもならなかった。支えてくれてありがとう。」と言われて、完璧ではないものの奥さんらしいことができたかなと安心しました。
    こんなふうにお互いずっと励ましあって支えていけたら、いい夫婦になれるかなと思います。

    +90

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/22(火) 12:45:41 

    おじいちゃんおばあちゃんになってもにこにこしながら手を繋いで公園を散歩できる関係!これにつきる(*^_^*)
    手を繋がなくても、おじいちゃんがちょっと先を歩いて、振り返っておばあちゃんが歩いてくるのを眺めてるのもいい!
    公園にいるとよくこの光景を見るけどみなさんとても穏やかでこっちまでほのぼのする

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/22(火) 12:45:42 

    紀香と愛之助♪

    +2

    -16

  • 108. 匿名 2016/11/22(火) 12:47:34 

    >>102
    夫婦でも誕生日で1122や1123選んでる人もいるから何とも言えないや

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 13:04:08 

    車のナンバープレートで
    「11➖22」みると いつも お花畑やなって
    思うちゃう。
    わかる人いないかな?

    +7

    -15

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 13:06:27 

    藤井隆と乙葉

    +28

    -4

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 13:14:57 

    じいさんに友達がいない。
    たまにスーパーでみるけど、友達がいなさそうなじいさんが、ばあさんにまとわりつくようにスーパーについてくる。
    ばあさんの目が笑ってない。
    でも、ばあさん優しいよね!

    +37

    -4

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 13:18:07 

    いけないことなんだけど、
    出勤時に通るマンションの駐輪場から自転車を二人乗りするおじいちゃんおばあちゃんにたまに会う。
    しかもおばあちゃんは乙女座り(わかるかな?)なの。

    なんか微笑ましい、、、
    でも二人乗りはダメだし、、、って半々の気持ち(笑)

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/22(火) 13:28:37 

    年齢関係なくお互いを自然に労り合える夫婦がいいな
    天皇陛下と皇后陛下が素敵で理想です

    +65

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/22(火) 13:41:24 

    やっぱり困難なことが起きた時に助け合うことが出来る夫婦かな。
    わたしも病気になってもう死にたいくらい悩んだ時に、旦那がとても支えてくれて乗り越えることが出来ました。
    わたしも旦那の身に何かあった時は支えてあげたいです。

    +25

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/22(火) 13:42:19 

    >>55
    そうやって
    幸せじゃないことを男のせいにばかりしてると
    いつまでたっても幸せになれませんよ。
    相手に幸せにしてもらおうって考え方やめましょう。

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/22(火) 13:53:03 

    私は、老後に、お互いのことを介護できることが究極の愛だと思ってます。
    公園などで一緒に散歩して、手を繋いでニコニコ笑ってるそんなおじいちゃんとおばあちゃんが憧れです。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/22(火) 13:58:14 

    >>116
    すでに幸せですよ。
    たくさん愛されてます。
    もちろん私もです。

    +5

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/22(火) 13:58:44 

    歳いっても手を繋いで、とかあるけど介護的ものならいざ知らず別にそれをいい夫婦の象徴みたいなのなんか違うと思う

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2016/11/22(火) 14:01:23 

    >>118
    SEXしてますか?

    いい夫婦の定義って分からないな。
    レスでもお互い納得してて仲良しならいい夫婦だよね。

    私はレスはあり得ない。

    レスで円満な人に聞きたいのだけど
    旦那のオスとしての性欲はどこに消えたの?
    そんなこと生物学的にあり得ないと
    旦那は言います。

    +8

    -21

  • 121. 匿名 2016/11/22(火) 14:13:13 

    >>120
    あなたとあなたの旦那が性欲モンスターなのはわかった

    +36

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/22(火) 14:14:48 

    >>31
    気になって中林美和のツイッター見てきた❗️笑

    すっごい夫婦喧嘩してる‼️
    中林美和がジブラに不満爆発してtweetしてた。

    来年離婚しそう。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/22(火) 14:17:42 

    >>121
    レスですか?

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 14:19:03 

    >>9きたない朴夫婦

    +12

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 14:25:36 

    介護的なものは、愛があるケースと子供に頼れないケースがあるんじゃない?
    なんか、知らないおばあさんに「子供たちは、東京にいて頼れない。」って愚痴られたけど、どこか気が強く毒親の要素があるような、嫁イビリをしたような、気が強いおばあさんだった。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 14:26:15 

    今日デザート買いに行こうヽ(・∀・)ノ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 14:32:01 

    先日、夫(外国人)の祖父が亡くなる前に一緒に撮った写真をSNSにアップしたのですが、
    「背が高くて優しいおじいちゃん」と書いたら
    知らないアカウントから
    「それに凄くハンサム!」とコメントがありました。
    わざわざアカウントを作ったおばあちゃん(80)でした。
    すごくいい夫婦だと思う!!

    +77

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 14:34:12 

    >>127
    おばあちゃんかわいい(^ ^)

    +37

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 14:44:59 

    やっぱり困難なことが起きた時に助け合うことが出来る夫婦かな。
    わたしも病気になってもう死にたいくらい悩んだ時に、旦那がとても支えてくれて乗り越えることが出来ました。
    わたしも旦那の身に何かあった時は支えてあげたいです。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 15:00:07 

    夫がいい旦那なので、良い夫婦でいられてる

    昨日から私が体調を崩してるんだけど
    今日の朝は「まだ寝てていいよ、おれが弁当も朝食も作るから」と少し寝坊させてくれた。

    夫の朝ごはんを食べたら、いつもの私の味とは違うなあと思って
    それが幸せすぎて涙が出た

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 15:01:24 

    80歳のうちのおばあちゃんは、おじいちゃんの前ですっぴんを見せたことがないと言ってた
    おじいちゃんより早く起きて、遅く寝るらしいw
    なんだか可愛いなと思った

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 15:05:34 

    【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

    +3

    -24

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 15:07:57 

    >>131
    その話で思い出したけど亡くなられた大橋巨泉さんが家でご飯を食べる時も必ず襟付きのシャツを着るって言ってた
    料理を作ってくれた奥さんに感謝、敬意をはらう意味でTシャツみたいなラフな格好では失礼だから、だって
    すごいよね

    +48

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 15:29:58 

    私も中学生の時に1度だけみた!腰曲がったじいちゃんとばあちゃんが手を繋いで歩いてた。若い頃からずっと苦楽を共に歩んできたんだろうな。と中学生ながら こんなじいちゃんとばあちゃんになりたいな!と思ったよ!

    今朝は同棲中の彼が地震で揺れた瞬間、寝ぼけまなこに私を自分の方に引き寄せてぎゅーーー。ってしてた。守ってくれようとしたのか、自分が恐かったからなのか分からないけど、「このまま死んじゃったとしても幸せかも。」と思った!

    実際ほんとにやばかったら、飛び上がるけどさ!笑

    +12

    -4

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 15:36:46 

    >>134
    同棲なんて半端な事してないで
    早く入籍した方がいい
    万が一何かあっても
    お互いに連絡いかないよ

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 15:40:28 

    135
    来年入籍します!

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/22(火) 15:43:51 

    >>136
    おめでとう!

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/22(火) 16:27:42 

    信用しあってる夫婦が最強かな。
    「今、浮気してるんじゃ」とか夢にも思わないでいられる相手。お互いが同じくらいの愛情で向かい合えてればなおよし。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/22(火) 16:53:09 

    カレンダーに振り回されることなく、
    嬉しいことがあったときに、ささやかにお祝いできる夫婦になりたいな。
    記念日をすべてきちんとこなすのは、私にとってはノルマになってしまって、いい夫婦ではない。。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/22(火) 17:15:37 

    >>139
    すごく分かる。
    古くからの友人が記念日至上主義者で、
    誕生日とかをいかに盛大にしてくれたかで、友情や愛情をはかってて
    疲れる人だった。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 17:25:39 

    1122のナンバーです…若気の至ですみません。
    今日は体調悪くて朝寝坊してしまいましたが、テーブルの上に花束が置いてありました。
    いつも口下手な旦那なりの気遣いなんだとジーンときました。このわかりやすいお花畑なナンバーにしたからには、将来手を繋げるくらい仲良しな夫婦を目指して頑張りたいと思います。

    +36

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/22(火) 17:32:48 

    今日は、風邪引いたから何もしない。
    夕飯も、食べやすいあっさりしたもの。
    でも、こういうのあ~だ、こ~だ 言わない人の方がいいのかな。
    いい夫婦だぜ~。パフォーマンスしろよって人は、キツい。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/22(火) 17:55:11 

    雪の多い地方在住の者です。以前、ひどい雪道を老夫婦が手を取り合ってそろりそろり歩いてたら、突然おばあちゃんが派手にこけた。二人は大笑いしながら、助け起こしてた。

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/22(火) 17:58:39 

    >>141

    すみません、素朴な疑問なのですが。風邪で朝寝坊から、、なぜ花束なのですか?記念日だったのですか?

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2016/11/22(火) 18:04:14 

    前 なんかのトピで
    拾った画像。
    歳とった時に
    お互いを気遣って
    手を繋いで歩ける関係って
    いい夫婦だと思う。
    【11月22日・いい夫婦の日】本当にいい夫婦ってどんな感じだと思いますか?

    +38

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/22(火) 18:08:13 

    お互いの鼻水や鼻くそを素手で触れる。

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2016/11/22(火) 18:09:05 

    >>141
    朝から花屋に
    花束買いに行くとか
    すごい‎( ꒪⌓꒪)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/22(火) 18:15:08 

    いい夫婦=年寄りになっても離婚せずに一緒に行動できる
    理想だけど、これでいいのでは。
    私は、老人ホームに個室の空き部屋があったら、老人ホームで過ごすわ。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/22(火) 18:21:23 

    お互いの鼻水や鼻くそを素手で触れる。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/22(火) 18:24:36 

    介護になると、鼻水あたりは拭いてあげないと。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/22(火) 18:41:41 

    >>138
    本当にそれだね。
    疑いすぎて疲れてきた。いい夫婦どころか、私の人生は何なんだろうと思う。一度の裏切りはやっぱり大きすぎて元に戻れないんだなぁ。そろそろ終わりにする。

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/22(火) 18:59:38 

    今日、結婚記念日の人多いですね。

    お互いが健康じゃないといい夫婦を継続するのは難しいんだ、、、と鬱病になった夫を持って切実に感じます。


    疲れたなー。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/22(火) 19:11:34 

    私のおじいちゃんとおばあちゃん。
    おじいちゃんがお酒飲むのが大好きで、お酒飲んだ後よくお風呂に入るんだけど、おじいちゃんがお風呂に入ってる時に大事に至らないように、ずっと風呂場の外で見守ってる笑

    +25

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/22(火) 19:47:59 

    子供に強いトラウマを与えない夫婦

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/22(火) 20:56:02 

    辻と杉浦みたいに「私たちこんなにラブラブです!」ってアピールするのは絶対いい夫婦じゃないと思う。
    アピールすればするほど嘘くさい。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/22(火) 21:58:05 

    二回目か三回目にこの賞を受賞した嘘八百夫婦。
    エセおしどり夫婦の汚嫁さんが、来春あたりにスキャンダルスクープされそうだよ!
    楽しみだね〜♪

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/22(火) 22:52:47 

    >>128
    ありがとう(*´꒳`*)

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/23(水) 00:10:21 

    友達(女)夫婦の結婚記念日が今日のいい夫婦の日
    その子結婚前からW不倫してるけどねw

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/23(水) 01:11:56 

    いい夫婦なんてそうそういないでしょ
    私は最近離婚しました。
    周りにはいい夫婦みたいに思われていましたが
    まったくそんなことはなくて。
    全然仲良くなくて…笑
    勘違いもほどほどにしてもらいたい。
    結婚なんてまったく意味がない
    私はもう一人で生きていく( ´ ▽ ` )

    +2

    -6

  • 160. 匿名 2016/11/23(水) 07:35:16 

    休日にスーパーで一緒に買い物してる夫婦は絶対円満なんだろうなと思う。
    特に旦那さんがカゴにビールやお菓子をこそーっと入れても、奥さんがニコニコしながら見ないふりしてるような夫婦。
    昨日見かけて羨ましいなあと思った40代独身の勝手な想像なんですけど。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/23(水) 07:59:27 

    >>18
    小栗夫妻は幸せじゃないかな
    でも安易な考え方で批判してる人は人としてアウト!

    幸せな人は他人夫婦どうでもイイと思う

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/23(水) 09:35:50 

    匿名掲示板で他人を罵ったりしない人同士が夫婦になればいい夫婦になれると思う

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/23(水) 11:07:21 

    >>160
    奥さんが車ないから旦那の休みの日にまとめ買いするだけ。
    そんな日は旦那が支払うからビールやお菓子も勝手にどーぞ。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/23(水) 11:08:40 

    辻と太陽、ブログのままだったら仲良くて普通にいい夫婦だよね?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/25(金) 07:14:56 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード