ガールズちゃんねる

卒乳後の体重変化はいかがでしたか?

61コメント2016/11/25(金) 19:51

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 23:58:37 

    今一歳5ヶ月の男の子がいます。
    一歳過ぎに卒乳しました。
    妊娠で14キロ太り、15キロ戻りましたがさっき久々に体重を測ると妊娠前より5キロ太ってました。
    皆さんの体験はどうでしたか?
    また減らすことは出来ましたでしょうか?
    卒乳後の体重変化はいかがでしたか?

    +61

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 23:59:04 

    オッパイビーム

    +6

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 23:59:07 

    増えました… 増えまくりました

    +149

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 23:59:18 

    授乳中と同じように食べてたら太るよね

    +97

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/22(火) 00:00:49  ID:LKdg8w5y5S 

    卒乳後4ヶ月で5kg太りました(TT)
    授乳してるからってよく食べてたのに卒乳しても食べる量減らしてないから当たり前ですよね。
    痩せたい。。。

    +101

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/22(火) 00:01:52 

    娘が生後五ヶ月で、最近母乳の出が悪くなって、
    さっき体重測ったら太ってたー(T_T)

    これからドンドン太りそう↓↓

    +16

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/22(火) 00:02:01 

    同じ食事量でどんどん増えました
    なので、卒乳後は夜は炭水化物抜きにしたりして調整したよ

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/22(火) 00:03:03 

    増えました。
    授乳中はお腹が減るわーって食べまくってたけど、卒乳後も同じだけ食べてたし

    +25

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/22(火) 00:03:22 

    1人目
    妊娠前48キロ→産む直前58キロ→授乳中一番痩せてた時42キロ→断乳後48キロ
    またすぐ2人目妊娠48キロ→産む直前57キロ→授乳中一番痩せてた時で48キロ(あれっ?)→断乳後増え続けマックス60キロに!
    さすがにやばいので現在ダイエットしています

    +122

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/22(火) 00:04:23 

    減りました!しかし、胸のサイズがワンサイズ落ちました(^ ^)笑

    +25

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/22(火) 00:04:28 

    逆に一気に食欲なくなりガッツリ痩せて生理も止まりました、、
    あれかは半年経ち生理はまだ来ませんが2キロ増やせました。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/22(火) 00:04:29 

    私の場合は特に変わりませんでした。
    太ったのは妊娠中だけでした。

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/22(火) 00:04:41 

    13キロ太り15キロ痩せ、卒乳とともに晩酌始まり+5キロです。
    2人目?!とか言われた。

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/22(火) 00:06:37 

    もちろん太ったよ!太ったのに乳はしぼんだから目も当てられないよね(笑)
    子供少し手が離れたらジョギングして戻した

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/22(火) 00:12:13 

    自己管理

    +2

    -12

  • 16. 匿名 2016/11/22(火) 00:13:09 

    離乳食3回になり、いままで通り食べていたら戻ったはずの体重が、4キロ増!!!
    明日からダイエットはじめます。。
    今日発覚した出来事です…。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/22(火) 00:13:38 

    食欲が収まって体重はプラマイゼロです。今までは暴食だったけど、授乳のストレスから開放されて食以外のことに目を向ける余裕ができたのかも(笑)

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/22(火) 00:16:06 

    戻ったけど年齢にもよるかも
    今二人目妊娠中だけど今回は1人目みたいにうまくいかなそうな気がしてならない

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/22(火) 00:18:12 

    妊娠で15キロ増え、産後12キロ位ストンと減り、卒乳後すぐ妊娠前と同じに戻りました。
    ちなみに時間もカロリーも気にせず食べます。
    元々特に何もしなくてもあまり体重変化しない体質。
    ただ、もう30代なので見えない内臓脂肪に気を付けなきゃなと思ってます。

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/22(火) 00:20:34 

    私は妊娠中~授乳中は食欲がすごく甘党になり、痩せる事はありませんでした。卒乳後は、もとの体に戻ったのか、食欲がおさまり甘いものも欲しなくなり、ようやく体重が戻りました。酒飲みに戻ったせいかもしれません。

    +30

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/22(火) 00:21:37 

    授乳中妊娠前よりも5キロ痩せていて、卒乳後には3キロくらい戻りました。
    鎖骨周りの肉がなくなり、何だかVネックを着られなくなりました(;ω;)

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/22(火) 00:36:04 

    全く変わらないです!
    体質にもよると思います

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/22(火) 00:41:02 

    私は痩せたなー。
    1歳半での卒乳、離乳食から幼児食への切り替えの時期で
    料理嫌い&下手な私は子供のごはんは取り分けて作る
    というのが出来ず、大人ごはんと子供ごはん2つ作るのも面倒くさくて
    旦那が夜勤で、ごはんが必要ないときは子供のごはんだけ作ってた。
    そういう生活してたら痩せてった。
    妊娠前は42キロだったのが今は40キロ切るくらい。
    ちなみに、授乳中は44キロで授乳してるから痩せる、という感じはなかった。
    ただ、必要以上に食べ過ぎてただけかもしれないけど。

    +23

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/22(火) 00:41:07 

    妊娠じゃなくて卒乳で太るとは!?
    って当時思ってたけど、あるあるなんですね。
    あまり完全母乳の人が周りにいなかったから気づかずだった。
    授乳中、めちゃお腹すく、食べる、でも太らない、わーいいっぱい食べる!て生活してたら胃がすっかり大きくなってた模様。
    1人目で妊娠前+3キロ、2人目でさらに+3キロ。
    そして今中年太りでさらに+3キロ…Oh!!

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/22(火) 00:42:11 

    >>9

    頭の中でサイズup.downを想像してたら
    笑ってしまいました
    ごめんなさい (;´∀`)

    お母さん頑張って下さい!q(^-^q)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/22(火) 00:46:27 

    授乳やめたのになぜか食欲は変わらず。
    そのまま食べていたら当たり前だけど、妊娠前の体重から+5㎏。
    落ちないまま2人目妊娠。
    現在、授乳中です。
    今回は授乳をやめたあとの食事には気を付けようと思います。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/22(火) 00:56:35 

    モデルみたいに綺麗でスタイルいいママさんに聞いたら、卒乳したら太らないように少し前から徐々に食べ方気をつけてたって。美しさを保つには努力も必要なのね。私は減らない食欲にまかせ見事にたくましい体型になりました。

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/22(火) 01:47:13 

    2歳過ぎた最近ようやく卒乳できました。
    妊娠前45kg➡︎出産前58kg➡︎産後48kg➡︎
    産後1年 43kg➡︎ 産後2年 42kg➡︎
    卒乳後 妊娠 つわり 41kg。

    このつわりの後の体重増加が恐ろしい。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/22(火) 01:53:02 

    161㎝、妊娠前54㎏、出産時70㎏、出産後52㎏、現在子供3歳、57㎏。
    減らない。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/22(火) 02:13:04 

    増えました!!
    3人産んで3人完母、順調に5キロずつ太り、気が付けば30代Σ(゚д゚;)
    ダイエット始めたけれど、代謝が落ちた事を痛感させられています…

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/22(火) 02:21:52 

    痩せたというよりやつれました。
    体調不良が酷くなり歯が生え始めた9ヶ月頃にミルクに変えました。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/22(火) 02:49:10 

    断乳後2ヶ月でプラス五キロ!!
    まぁ、授乳中は太らない&お腹空くから昼に米一合とかペロリと食べてた。
    晩御飯の準備しながら菓子パンとか。
    そりゃ、太るよね(^^;)

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/22(火) 04:06:42 

    まだ授乳中だけど、産後痩せなくて授乳してても痩せない、多めに食べたら太るだったのにこれで断乳して太ったらなんか納得いかない

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/22(火) 04:41:32 

    授乳中です。カロリーは摂らなきゃだけど、暴食して胃袋広げてしまわないように気をつけます(^_^;)理性でセーブできるけど、今の自分旦那より量食べられるから恐ろしい…。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/22(火) 05:53:06 

    卒乳してすぐ親知らずを4本抜きました。痛くて食べにくくてジュースばっかり飲んでたら元どおりの体重に戻りました。
    ジュースのおかげで体脂肪は増えましたが。。。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/22(火) 06:16:41 

    断乳したら食欲減って5キロ痩せた

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/22(火) 06:30:34 

    一週間前に卒乳しました。
    このトピ見てて良かったです。

    ご飯の量を調節します!

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/22(火) 06:37:44 

    授乳中に一度乳腺炎になったので、それ以降はあっさりとした和食、揚げ物お菓子無しという食生活だったので、授乳後洋食揚げ物お菓子解禁したら5キロ増えた…。一生和食のみ揚げ物お菓子無しは無理なので運動して頑張ります。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/22(火) 06:55:13 

    断乳中に母乳の分泌減らすためにご飯少なくして、その流れで食べる量キープしたら全然太らなかった。
    ただ、食べる量減らすとすぐ風邪ひくようになりました
    ある程度食べてあとは子供と動きまくる!
    自己管理大変です(^^;

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/22(火) 07:51:24 

    授乳期間で、元の体重より5~6キロ減って、
    卒乳後5キロ増えたから
    結局元の体重に戻ったw

    でもおっぱいは確実にしぼんで小さくなった。
    じゃあどこに肉がついたんだ・・・
    ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/22(火) 08:08:04 

    子供が二人います。
    二人とも卒乳までは元の体重から8キロオーバーのまま。
    卒乳後スルスルと減って2ヶ月で元の体重に戻りました。
    私は授乳中は痩せないタイプのようです。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/22(火) 08:11:34 

    あれ?私は珍しいパターンで真逆でした。
    授乳中はとにかくお腹すきまくって暴飲暴食、起きてる間はほぼずっと何かを食べてて
    卒乳した途端、食欲がおさまり、1ヶ月でマイナス3キロ、見た目も元通りになりました。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/22(火) 08:18:26 

    1人目妊娠前41キロ→出産直前52キロ→出産後すぐに43キロ→卒乳後44キロキープしたまま2人目妊娠中。
    今はつわりでまた体重落ちたけど、たぶんまたこれからどんどん増えるんだろうな。
    もともとチビの痩せ型だったけど、今は普通体型です。
    あとおっぱいがすごい小さくなって、くびれもなくなってお尻とかに脂肪がついて安産体型になってる、、。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/22(火) 08:24:15 

    >>43
    すごい!!私と全く同じ体重推移!
    ちなみに私は先日2人目出産し、元に戻りました。
    身長何センチですか?
    私は157です。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/22(火) 09:30:03 

    妊娠前56→出産直前66→産後60→授乳51→即妊娠53→出産直前64→産後57→授乳(現在)52

    これからどうなることやら…

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/22(火) 09:37:31 

    妊娠から26キロ増えたけど、卒乳後には戻った。減った。
    しかし体型が全然変わりました。胸も2サイズダウン。体重より体型だよ、、

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/22(火) 09:43:50 

    授乳中は体重減りまくりで、見るも無残なガリガリに。加えて乳腺炎になりやすいタイプで揚げ物、乳製品、甘い物、小麦粉類、油分の多い物…などを避けてたら質素な食事しか食べれず、どんどん痩せてしまい、体力的にも精神的にもやられそうになった…!卒乳しても育児に振り回され体重はほとんど戻らず!!
    女性らしい身体に憧れています。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/22(火) 09:53:37 

    今まだ授乳中だけど授乳回数が減り出してから太りはじめてヤバイ。
    妊娠前→47キロ
    出産時→56キロ
    一年後→42キロ
    今日→46キロ
    40キロ代だからってマイナスつけないでね。
    身長145だからw

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/22(火) 10:25:49 

    一人目➡10キロ増えてダイエットはとくにせず、徐々に減り1年で妊娠前に。
    断乳したとたん五キロ戻りました。
    二人目➡22キロ増えて健診終わってからダイエットして妊娠前より-四キロに。
    断乳後ダイエット継続したのでキープできてたと思ったら1ヶ月後から増えてニキロ戻りました。
    そもそも1ヶ月後は授乳のあるなし影響してないかな?(笑)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 12:13:53 

    卒乳すれば大抵の人は太る、というか、授乳がカロリー使いすぎる。

    私は妊娠中8キロ増えたけど、3.6キロの赤ちゃん産んで、胎盤出したら、出産翌日には妊娠前と同じ体重に戻りました。
    そこから完母で育てたら2年間でマイナス10キロでガリガリになりましたけど、
    卒乳後は1ヶ月に1キロぐらいジリジリと太っていき、1年かけてほぼ元の体重になりました。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 12:41:22 

    今授乳中なのですが、飢えてるような食欲がすごくて元の体重より6kg太ってるまま落ちずにいます。
    どうしたら元どおりになれるだろうorz
    昼に惣菜パン3つ4つ食べてますorz

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 14:26:44 

    むしろ痩せた!
    体重は産前に戻っていたのに、授乳で巨乳化して一緒に肩や二の腕もポヨポヨして、上半身の体型がポチャッて感じだった。
    それが断乳し、同時にスポーツに復帰したらみるみる痩せて行き、胸も萎み、スリル体型に戻った。

    卒断乳時は痩せられるチャンスかも?!

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 14:51:42 

    >>44全く一緒なんてすごい!
    わたしは151センチですw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 15:03:01 

    >>51 さんへ。
    >>42の者ですが、私も授乳中は菓子パン惣菜パン大好きでかかせませんでした。
    卒乳したら不思議とパン食べたい欲がなくなりましたよ。今だけでも食べたい物を食べ尽くしちゃいましょう。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 19:28:15 

    胸が凹んで腹がでたよ、、、女の体はよくできてるよ、、涙

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 22:21:16 

    夜だけ授乳で哺乳量が少なくなった頃からジワジワ増えて+2kg、卒乳したらさらに2kg。
    結局妊娠前から比べて4kgほど増え、これはヤバイと今月からダイエットを始めました。
    取り敢えず糖分(糖質?)過多で浮腫んでたのか、2kgはスルっと落ちたけど、そこから停滞してツライ。
    実は1人目妊娠前にも同じように卒乳後増え、その時の貯金が+2kg。

    なので、あと4kg痩せるのが目標です。

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/23(水) 10:25:31 

    期間限定のおっぱいがなくなった分だけ減った。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/23(水) 14:34:58 

    卒乳後の体重変化はいかがでしたか?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/25(金) 07:22:24 

    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diary
    「セガサターン」誕生から22年 プレステと人気を競った名ゲーム機を懐かしむ声 - nhopiuu’s diarynhopiuu.hatenablog.com

    「セガサターン」は1994年11月、セガ・エンタープライゼスが発売した32ビットの家庭用ゲーム機。3D格闘ゲーム「バーチャファイター」や本格的レースゲーム「セガラリー」などで人気を博した。またドラマチックアドベンチャーゲームの「サクラ大戦」シリーズなど人気...

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/25(金) 19:22:22 

    妊娠して、出産までに13キロ増えて63キロに…旦那と同じ体重…。出産後すぐは体重五キロ程しか減らず、焦りましたが、食事にきをつけながら、一年かけて、元の体重に戻しました。完全母乳なら、自然に痩せるよ~って人もいるみたいですが、私は自然にはやせませんでした!!

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/25(金) 19:51:45 

    妊娠して、出産までに13キロ増えて63キロに…旦那と同じ体重…。出産後すぐは体重五キロ程しか減らず、焦りましたが、食事にきをつけながら、一年かけて、元の体重に戻しました。完全母乳なら、自然に痩せるよ~って人もいるみたいですが、私は自然にはやせませんでした!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード