ガールズちゃんねる

もらって驚いたもの

220コメント2016/11/24(木) 01:20

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:01 

    もらって驚いた(いい意味でも悪い意味でも)プレゼントはなんですか?

    私は学園祭で教室の飾り用にリラックマの大きなぬいぐるみを持ってきていた子がいて、学園祭終わりにその子のところにコレ○○ちゃんのだよねって言ったらああいらないからそれあげるよ、といわれ、びっくりしながらも喜んで持って帰ったのを覚えています。
    もらって驚いたもの

    +227

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 22:27:41 

    彼氏に動物が好きと言ったら、誕生日にザリガニをもらいました。
    どういうセンスしてるの?笑

    +641

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:16 

    親友の彼氏(面識なし)から熊の着ぐるみをもらった

    わたしを熊にしてどうしたい…?

    +348

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:18 

    男友達からもらった土人の人形

    +18

    -47

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:25 


    クリスマスプレゼントに彼氏からフライパン貰った

    料理しろって事だよね?ww

    +406

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:28 

    蝉の脱け殻です

    +126

    -11

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:54 

    結婚した時に旦那の祖母が真珠のネックレスとピアスをお祝いにプレゼントしてくれた。20代前半だったから持ってなくて、でもこれから必要になるし買わなきゃな〜高いな〜と思ってた時だったからビックリした!まさかおばぁちゃんから貰えるとは…

    +462

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:12 

    ボージョボー人形

    怖い、、、神社に持っていってお祓いしてもらって引き取ってもらいました。

    その友人は宗教とか占いにかなりつぎ込んでると後から聞いてなるほどと思った。
    もらって驚いたもの

    +144

    -25

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:19 

    TENGA

    +7

    -58

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:20 

    私のヌードデッサン(ヌードは妄想で書かれていますが、まるで実際見たかのようにピッタリ合ってる。乳輪の大きさまで)

    学校の美術部の先輩からもらいました。

    +394

    -23

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:27 

    >>1

    そもそも、大事なものでもないから
    飾り用に持って来てたんだよね。

    +166

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:44 

    豚こま

    +10

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:45 

    ヌンチャクです

    私に戦えと?

    +266

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:09 

    使いさしのハンドクリーム

    +106

    -11

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:27 

    下着。キモくて捨てた

    +164

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:38 

    彼からホワイトデーにママと一緒に作ったという手作り食パン
    悪い意味でビックリした

    +382

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:39 

    姉が私の誕生日プレゼントにサクラクーピーペンシルの「茶色」の新品を1本だけくれた 幼児期ではなく、いい大人になってから。ネタでもいやがらせでもなく本気のチョイスらしい

    +344

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:59 

    謎のしいたけ(しいたけではない)
    山で採ってきたとか言うやつ
    明日、ゴミに出す
    まだ倒れたくない

    +350

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:01 

    ムンクの等身大の人形
    でも当時は変わってる物が好きだった。
    でも部屋に置いてると夜中トイレに行くときに
    不気味で怖かった。

    +146

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:19 

    高校の時の彼氏がくれたネックレス…
    水晶に蛇が巻き付いてた。

    厄除け的なこと言ってたけど
    普段付けれなかったW

    +242

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:29 

    本当ダメダメだった元カレから貰った誕生日プレゼントがゲーセンで取ったようなぬいぐるみだった事w
    見返り求めるのは良くないけど相手の誕生日は結構頑張って時計あげたから受け取った時
    は?って顔だったと思うw

    +234

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:37 

    少しずつ使いかけの野菜
    (キャベツ三分の一、ニンジン二分の一本、たまねぎ半分、半分に切ったトマトなど)や
    半かけのカレールー、飲みかけの牛乳、などなど。
    お隣さんが引っ越すときに
    持って行けないから使ってね、って持ってきた。
    いらない。自分で捨ててよ。

    +372

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:58 

    16歳の誕生日に彼氏から万引きした2000円のリングもらった

    +14

    -80

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:00 

    お腹空いて食べるものが家になくあきらめてボーッと座ってたら、猫がサイコロキャラメル転がして私の目の前に持ってきた。いつ買ったものかわからないけど迷わず食べた。お腹空いてたので嬉しいプレゼントだった。

    +463

    -12

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:03 

    ヘビのおもちゃ
    お子さんに〜だって
    すんごいリアルなやつ

    +93

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:05 

    小学生の頃、お人形好きのクラスメイトから誕生日に市松人形をもらった
    その場では断りきれなかったけど、後日お返しした

    +159

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:11 

    >>20
    いつなら付けられる?

    +20

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:24 

    元カレがお酒好きな私に
    シャンパンではなく

    シャンメリー

    子供かい!

    +262

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:27 

    キングコブラの皮のバッグ!

    石油会社に勤めている時にUAE人に貰った。

    +143

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:29 

    >>13
    それ欲しい。

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:16 

    義母から旦那のときに使った使用済みの哺乳瓶。
    さすがに無理。

    +340

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:18 

    デートに、保冷バックに入った漬け物持ってきた
    母からって
    一日中だっさい保冷バック持って歩いた…

    +255

    -11

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:31 

    さだまさしのベスト版アルバム


    +129

    -5

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:02 


    書きたいけど身バレするから書けないことばかり。
    考えてみたら、私って

    +19

    -21

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:47 

    >>25
    私も昔、伯母さんにグロい蛇の人形もらったけど
    本物は飼えないから嬉しかった。

    +29

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:54 

    1人目妊娠中に、友達と遊んでたら
    友達のお兄ちゃんの子供が着ないからと
    赤ちゃんのロンパースを大量にくれて、その時は喜んで受け取ったけど家に帰って中見たらびっくり
    全部シミだらけで汚ったない洋服ばかり
    しかもそれも貰い物だったらしい
    人からもらったものを人にあげるとかびっくり
    しかも綺麗ならまだしも汚いやつ
    神経疑った

    +344

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:03 

    ドンキのピンクのブルマ(笑)
    ちなみに友人から

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:31 

    >>30
    あげるよ(笑)

    わたしのヌンチャク大事に使ってくださいな

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:16 

    上下ヒョウ柄のセットアップ

    ネコ好きでしょ?と

    ヒョウはネコじゃねぇ

    +204

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:24 

    7歳年上の彼からクリスマスイブにレストランでちゃっちい袋に入ったいかにも安そうな毛糸の茶色の手袋をプレゼントされた
    喜んだふりしたけど隣のカップルの目が痛かった(泣)

    +199

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:27 

    エアーダイヤモンド2カラット
    貰ったら何処にしまう?って質問された

    実物くれよ(笑)

    +225

    -4

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:29 

    >>36
    嫌だよね、それ・・・
    せめて洗ってからとかならまだしも、ありえなさすぎ!

    +47

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:29 

    お土産で洗ったディズニーランドのスーベニアカップ

    以前私がマグカップが欲しいと言っていた話を覚えてたらしくて、
    でも売ってるマグカップでは気に入るものがなかったからスーベニアカップにしたよ!
    ちゃんと洗っておいたからね☆
    ってお土産としてもらった
    友人とはいえ、自分が使った容器をお土産に渡すという神経にドン引き
    マグカップは即効捨てた
    いくら売り物のマグカップは気に入るデザインがないとはいえ、私なら使いさしのマグカップよりも新品を買うけどな
    もらって驚いたもの

    +215

    -35

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:41 

    手編みのセーター

    いったい誰が編んだんだよ?

    +132

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:55 

    >>28懐かしいwww売り場間違ったんかなwww

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:56 

    お中元で夕張のメロン
    すごく美味しかった

    +108

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:13 

    旦那の実家に行ったら必ず貰える
    賞味期限切れの食品たち

    半年前のとか余裕にあるから!

    +194

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:32 

    毛玉あり、乳染みありの子ども服。
    そっとごみ袋に捨てました。

    +142

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:58 

    子供を生んだ子が、こちらからのお祝いよりも先に内祝いを勝手に、しかも自宅に送りつけてきた時には驚愕したし本気で引いた、、
    しかも、失礼ながらものすごくショボイ物、、、
    その後すぐにお祝い(高め)を渡したけど、その後向こうからは何も無かったからやはりあれは内祝いだったんだ、と二度引いた。
    本来内祝いってお祝いに対してのお礼で返すものですよね?
    正直付き合いも考えました。

    +227

    -25

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:26 

    バカ殿の目覚まし時計
    欲しかったので嬉しかった。

    +91

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 22:40:59 

    舞台が好きと言ったら吉本新喜劇のチケット貰いました。
    間違えてはないけど、そっちではない。笑

    +141

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:01 

    >>38
    ありがとう
    ブルースリー目指す。

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:11 

    使いかけのリップに使いかけの香水に使いかけのアイシャドウに使いかけのマニキュアを誕生日プレゼントとして貰ったって言ってる友達がいたw
    全部使いかけのを自分でラッピングして渡して来たらしい。

    +107

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:23 

    町内会野球チームのホームラン打ったボール。

    しかも、サイン入り。

    だれだい?

    +157

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:25 

    当時付き合っていた彼氏にトトロの絵がついているジッポ。
    別にジブリ好きでもないしタバコも吸いません。

    +108

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:29 

    私がロキソニンを婦人科で処方してもらってると知ったパートのおばちゃんが、家に余ってるやつ、と100錠くらいくれた。知りあって三日目くらい、断れなかった。
    薬事法違反だし、飲めないまま、部屋で眠ってる。

    +130

    -9

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:39 

    >>31
    いくらなんでも使えない…
    なんでオバちゃんって物を溜め込むんだろう
    もったいないオバケにとり憑かれてるのかな

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 22:43:34 

    >>1
    欲しそうに見えたのでは?
    それどうしたの?、○○ちゃんのだよね、どこで買ったの?、(似たような)○○も持ってるよね、いいなぁ、などはクレクレさんがよく使う言葉なので、誤解を招くことがあります。

    +4

    -22

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 22:43:49 

    友達が駅で10万拾って
    そのうちの3万をもらってしまった

    +7

    -46

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 22:44:02 

    学生の頃
    ちょっと変わってるなー
    って思っていた友達から
    誕生日プレゼントに
    あきらかに使用済みのスヌーピーの枕を
    渡された。

    申し訳ないけど帰って捨てました。

    +120

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 22:44:03 

    >>52
    あなたならブルース・リーになれる!
    応援してるよ!

    +53

    -10

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:13 

    久しぶりに三輪山に登って帰りに神水買いたいなと言うと、翌週デートの時に神水貰いました。

    聞いてみると一人で登って帰りに買ったとの事。
    その日は予定なかったので一緒に登拝したかった。

    +70

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:15 

    沖縄のダイビングショップに働きにいった彼氏(元)にいい機会だと思い、別れを告げた。
    慌てた相手が、帰ったら話し合おう。と言われて、会うことに。

    あったらいつもみたいに別れるなんていうなよ←無駄にオラ系な感じで引き止められて、話すのめんどくてどうでもいいや。と思ってたら、

    お土産。って言われ、え?お菓子?と思ったら、
    おもむろに鞄からだしたのが、まるで
    もこみちが自家製で作るオリーブオイルの瓶いっぱいの星砂www

    ほ、星砂??っていったら、

    自家製だからな!!って言われた。
    なんでも、自分で星砂海底から掬って、不純物取り除いてこしたらしいwwwwww

    そういえば、学生の彼氏に気を使って、お土産何をするか聞かれて、冗談で、
    「私の事思いながら毎日一粒ずつあつめた星砂が欲しい✨」っていってたんだった(かなり冗談のつもりで)

    本気でやったんだってくそ笑ったwww

    あ、でもすぐその後別れたんで、すぐ捨てました。

    +38

    -45

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:40 

    >>27
    その時は好きだったから
    寝る時とか付けてたよW
    別れてからハッキリ、
    何やこれ!って目が覚めたW

    +60

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 22:45:54 

    綿棒ひとつだけ

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:06 

    中学のとき、誕生日プレゼントに私の好きな作家の本をくれた友人。一家で回し読みした後くれたみたい。

    +44

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:32 

    彼氏に私への愛の歌集をプレゼントされた
    喜んだふりするが精一杯だった
    笑顔がひきつってしまった・・・

    +68

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:15 

    誕生日近くに、同じ部の同級生男子から郵送で送られてきた、小学生が図工で作るようなセロファンの切り絵みたいなの(ステンドグラスを模したような)
    メッセージもなにもない。怖々電話して聞いたら「喜ぶかと思って、アハ!」って…
    いや、怖いわっ!そしていらないわっ!

    +78

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:38 

    明らか動物の毛入りの手作りお菓子
    学校で先生友達含めいろんな人に配ってたw
    なんの動物かしらんけど普通に毎回結構な量入ってるから一回目以降食べずに中身見て捨てさて貰った。

    +85

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:44 

    ケジラミ

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 22:48:41 

    高校生の時に誕生日プレゼントで亀と金魚もらいました。
    戸惑いつつも飼いました。

    +94

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:03 

    >>61
    ありがとう
    頑張る!

    +18

    -7

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:22 

    ホワイトデーにDAIGOが手につけるような手甲貰いました
    めちゃくちゃお母さんひ馬鹿にされたし付けないしで即捨てた

    +106

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 22:49:37 

    >>43
    いいじゃん!友人はそのカップが可愛いと思ってくれたんだから。
    性格悪いね〜

    +7

    -38

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 22:50:07 

    電マ

    人をバカにしてる

    +87

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 22:52:55 

    前にバンドやってる知り合いからデモテープもらった
    いい曲もあったけどその後、解散した。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:16 

    あげて驚かれた方だけど、旦那と付き合ってる時、一人暮らしで炊飯器がダメになってきてたからバレンタインに炊飯器あげた。
    驚いてたけど2.3万するやつだからすごく喜んでくれた。笑

    +120

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:24 

    下着

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:53 

    結婚式の二次会のビンゴの景品がアダルトグッズだった。
    そういうの苦手な子にあたってしまい、かわいそうだった。

    +128

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 22:55:50 

    ケンカした彼氏が私のバイト先で花持って待ってた。その時は嬉しくて喜んで受け取り、仲直りした。

    学生だった、けど今考えたら500円でも買えそうなほんとちっさい花束とまで言えないのだったな。安く済まされたもんだわ。まぁホテル代まで割り勘するような男だったし…

    +16

    -18

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 22:55:51 

    アルバイトをしていた頃、たまに来ていたお客さんからぬいぐるみを30個くらいまとめてプレゼントされた。。
    しかも、新品じゃなくて自分の家から持って来たような使用感?のあるぬいぐるみ。。
    気持ち悪くてすぐに捨てた

    +125

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 22:56:01 


    長い付き合いの友達に、300円均一で買った寄せ集めのグッズの誕生日プレゼントもらった。
    もらえるだけありがたいけど、最近できた彼氏の誕生日には3万の腕時計プレゼントしたって聞いてただけに、なんかがっかりした。


    +45

    -13

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 22:57:59 

    ヌンチャクもらった人と、それをくれって人のやりとりがおもしろい!

    +82

    -19

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 22:58:41 

    >>80
    優しい彼氏じゃん。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 23:00:19 

    クワガタ(笑)

    仕事場の社長からもらった。
    私独身ですよ?

    まー何だかんだ愛着がわいてしまい大切に育てましたが、、、夏の終わり息を引き取りました、、

    さよなら小太郎

    +232

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 23:01:08 

    飼い猫からコウモリのプレゼント

    +90

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 23:01:26 

    1位 ハムスター

    2位 定年退職したらしい知らないおじさんから花束

    3位 バレンタインのお返しに彼氏から手作りのパウンドケーキ

    ハムちゃんをプレゼントするなんてどういう神経なんだって思ったけど寿命まで大切に育てたよ。かわいいかったな。

    花束は駅のエスカレーターにいたおじさんに一人暮らしなの貰ってくれとな言われ貰った。豪華な花束。

    パウンドケーキは美味しかった。
    別れたけど。

    +108

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 23:02:41 

    生理的に受け付けないカンジの上司。
    告られて、お断りしてからあまり喋らなくなって・・・
    向こうが遠方に転勤になった時、正直喜んでしまった。
    最後の日、プレゼントを貰った(みんなも貰っていた)。
    開けてみると、“わら人形”だった。
    神社で処分&御祓いしてもらいました。

    +170

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 23:03:48 

    親戚から昔、柴の子犬をもらった
    親は世話になった人だからもらうの断れなかったみたいだけど
    私と妹は大喜びした

    +84

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 23:03:52 

    スナック手伝ってた時、常連のお客さんが真っ赤なレースの紐パンくれた
    姉にあげた

    +50

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 23:09:14 

    私既婚子持ち、高校の同窓会で再会した独身男から言い寄られて拒否ってたんだけど、ある日うちの子供たちにってデッカイぬいぐるみ送ってきた。子供たちや旦那に何て言ったらいいか困って適当に嘘ついた。

    +70

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 23:12:52 

    >>42
    洗っていてもあり得ない!

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:05 

    誕生日プレゼントにバイクのヘルメット
    「凄く高かった」と…
    確かに高価やけど。

    地震の時にでも頭、守ろうかな。

    +92

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:17 

    男からドンキで買った虎の縫いぐるみをもらったので
    ペニーくんと名付けた。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:29 

    歯科医院で勤務していて、時々患者さんから「皆さんでどうぞ♪」とお菓子を頂くことがあったので、貰った時は嬉しかったけど、包み紙を開けたらイナゴの佃煮だった(゚o゚;;

    +97

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:43 

    義母から誕生日に一部分にフェイラーっぽい柄(フェイラーではない)が入った手袋をもらった。何ともオバハン臭い。主人に見せても「オバハンやん」と引いていた...。何がビックリって自信満々にくれたこと。そりゃ自信無かったら渡さないよね

    +25

    -4

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 23:15:45 

    熱が出て寝込んでるときに彼氏に差し出された薬は正露丸!

    なんにでも効く薬だと思っていたようです。

    +68

    -3

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 23:16:01 

    むかし付き合ってた彼氏

    私が、彼が付けてたブレスレットをいいねー!これって言ったら、同じのくれて、最初ら嬉しかったんだけど、もっといっぱいあるからって、色違いとか持ってきた。
    その場では、喜んだけど、本気でそんなにはいらないです。

    嫌いになって別れたので捨てました。

    +19

    -6

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 23:16:18 

    クリスマスに食事に行ったら安っぽいぬいぐるみ貰った。きっもちわりーの。ツノ生えたやつ。

    +19

    -5

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 23:20:12 

    インドに旅行に行った知人からサイババグッズを
    ちょうどサイババブームの時でした
    もらって驚いたもの

    +119

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 23:21:44 

    >>88
    それは、あなただけ藁人形だったの?皆も藁人形?

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 23:22:43 

    嵐のコンサートで降ってきた銀テープもらった
    初めて手に入れた。

    +29

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 23:22:47 

    小学校の時、クラスのお楽しみ会でプレゼント交換があった
    私にまわってきたプレゼントの中身は
    使いかけの消しゴムと定規だった...

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 23:23:01 

    ビッタビタのTシャツとスキニーパンツをもらった時。
    しかも、Tシャツの背中にはビジュアル系のエンジェルの羽と筆記体が書かれてた。

    なんかのコント衣装かとおもたってw

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 23:25:55 

    >>31
    旦那さんが赤ちゃんの時のだよ、ってことで
    母親としては、思い出の品何だろうね。
    きっと、使ってとかの悪気はなさそう。

    +49

    -6

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 23:28:31 

    何故か毎年、誕生日になるとサッポロ一番みそラーメンを100食分くらい送ってくれる友人がいる。段ボール3箱分。
    好きだからいいけど、収納スペースがないからかなり場所とる。。笑

    +83

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 23:28:49 

    >>103
    私のとこに回ってきたのは
    しっかりと2割引きのシールが付いた
    食玩だったよ。
    誰にあたるか分からない物だけど
    どうでもいい感が感じられて悲しい。
    せめて剥がして欲しかった。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 23:29:20 

    高校の時にクリスマスに
    エックスジャパンのシングルCDもらった

    +24

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 23:31:57 

    ボロボロの使い古しのLOUISVUITTONの財布
    偽物だったし捨てた

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 23:32:04 

    >>24
    サイコロキャラメルだいぶ前に販売終了してるよ。
    大丈夫?

    +4

    -18

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 23:32:22 

    結婚祝いに主人の友人から、どでかいアンティーク風のタンスが送られてました。
    当時狭いアパートに住んで居たので圧迫感が凄かったです。

    私も友人の祝い事にプレゼントを考えますが
    相手の好みや要望を聞くので、このようなサプライズは嬉しいけれど、少しだけ困りました。

    でも、そのタンスは今も大切に使っています。

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 23:32:37 

    >>107
    うちは、お嬢様の持ってきた物がみんなの狙いで
    曲に合わせて回すと調整する子がいて
    先生がくじ引きに変えた。
    300円て決めたのにサンリオのグッズが沢山のセットだった。

    +54

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 23:34:01 

    マイホーム購入して引っ越す際に義母から、
    主人が産まれてから中学生くらいまでの大量のアルバムや思い出の品をダンボールいっぱいに渡されて、正直いらないと思ってしまった笑
    義母さんって、自分の息子の思い出の品をお嫁さんに渡したくなるものなのかな・・

    +19

    -12

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 23:34:29 

    >>22
    何それ怖い…
    嫌がらせじゃなかったらもっと怖い!

    +27

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 23:35:26 

    幼稚園の先生の送別式に、みんな花束をあげていた中、その辺で摘んできた雑草あげてた子。
    先生困ってた。

    +14

    -18

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 23:36:02 

    >>110
    楽天市場とか、ネットだとまだ売ってるところあるよ

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:13 

    お盆やお正月に親戚が集まると
    鉢盛や刺身盛り、オードブルが並ぶんだけど
    50cmオードブル皿に残りを寄せ集めて持たされる。
    7時間もテーブルに並んでた物、いらないってば。
    夫も手を出さない。

    +54

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:43 

    モビールっていうの?天井からぶら下げるやつ。
    何かのお礼にもらいました。
    かわいいけど子供はいないし、なぜそれを選んだ。。。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:55 

    >>39
    ピコ太郎ごっこ出来るじゃん

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 23:38:54 

    男友達から誕生日にブランドの財布をもらった
    自分は金がなかったから安物のプレゼントで申し訳なく思った。

    +27

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:16 

    >>82
    その程度に思われてるって事だな。ショックだけど。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:46 

    >>49
    内祝いはお返しだけではなく、当事者から送ることもあります。喜びのおすそ分け、みたいな。

    +68

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:57 

    会社の先輩が出産祝いを急にくれて嬉しかったんだけど、
    生後2ヶ月なのにサイズ100の西松屋のトレーナー。
    嬉しかったんだけどすごく理解に苦しんだ。
    未だに着れない

    +36

    -20

  • 124. 匿名 2016/11/21(月) 23:50:28 

    >>123
    将来の為にプレゼントしたんだと思うけど、
    サイズ100はいくらなんでも大きいよね、、、

    +63

    -5

  • 125. 匿名 2016/11/21(月) 23:53:07 

    誕生日にカルティエタンクフランセーズの腕時計。彼氏でもなんでもない人から。

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/22(火) 00:06:36 

    姑から下着。サイズが大きかったから…と。だからって、履きたくありませんから!

    +36

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 00:06:45 

    >>20
    高校生だから厄年じゃないよね?

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 00:06:53 

    >>122
    お祝い催促してるのかと思ったら、そういう事もあるんですね!
    勉強になった。

    +72

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 00:09:44 

    >>101

    88です。
    どうやら私だけ“わら人形”だったみたいです・・・
    同僚が、“お菓子”と“ハンカチ”だったね~みたいな話をしていました。
    まさか、“わら人形だった”とは言えず、う、うん!美味しかったね~!とウソで流しました。

    +94

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 00:11:31 

    誕生日にりんご丸ごと1個。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 00:16:55 

    何でもない日に彼氏から突然バラ一輪貰った。
    戸惑った。

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 00:24:36 

    >>103
    私の場合は忘れ物箱のえんぴつ全部
    後で教師に返却、結局プレゼントなし。
    嫌がらせだったと思う

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 00:25:04 

    友達からその子が一人で写ってる写真をもらった。
    ど、どうしろと?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 00:26:35 

    >>49

    内祝いって本来は幸せのお裾分けという意味ですよ。お祝いを貰った貰ってない関係なく、お世話になっている方々に渡すもの。現在はお祝いのお返しみたいになってますが、本当はそちらの方が間違い。ご友人は間違っていないです。

    +89

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 00:27:55 

    3年付き合った10歳年上の30代の元カレ
    プレゼントは一度も貰ったことありませんが、たまに食べ物をくれるのですが、見事に全て私のアレルギーか嫌いなもの!
    同じ職場の女の子達の好きなものは覚えてるくせに、私の好き嫌いやアレルギーは一切覚えれないクソだった

    +49

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 00:34:32 

    前につきあってた人からの誕生日プレゼントがオリーブオイルだった。
    オリーブオイル好きだけど、誕生日プレゼントだとガッカリ。
    お中元やお歳暮じゃないんだからさ

    +52

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/22(火) 00:44:48 

    >>136
    彼氏、もこみち?

    +92

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/22(火) 00:49:03 

    子供のころ、漫画の「ベルサイユのばら」を読んでいたら、叔母さんが「レコード持ってるから、あげるね」と言われた
    当時TVアニメ化もされて、喜び浮かれてたら、アニメじゃなくて宝塚バージョンだった
    小学生には衝撃すぎた

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/22(火) 00:58:22 

    8
    グアムだと普通にお土産として売ってるよ。
    貰って嬉しかったから
    自分も自分用だけどグアムに行った時に買ってきたよ。
    色によって願い事が違うんだよ。

    別にわたしは宗教とかハマってないし、あんまり信じてないけどね。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/22(火) 00:58:57 

    バイト先のオーナー(女性)に大学卒業祝いにフルラの財布、バイト先卒業祝いにフルラのバッグをいただいた。
    大して売り上げるでもない私なんかに、太っ腹過ぎてトピタイ。

    +51

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/22(火) 00:59:02 

    >>24
    めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)
    優しい猫さんをお持ちで羨ましい。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/22(火) 01:00:11 

    お祝いで、明らかに家で使わない寄せ集めを紙袋に入れて渡された。コップ5個に大きなの違う小さいタオルにエコバッグ…タオルの袋なんてシワシワだし、全部全然趣味じゃないしダサいし。
    仲良くてもこれはないな…と思った。
    今でも見たらムカつくけど、一応取ってある。

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/22(火) 01:08:49 

    >>79

    私もアダルトDVD当たりました

    しかも3本も

    旦那すら見ないし、売りに行くのも何だし…

    何年もしまったままです

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/22(火) 01:15:47 

    >>123
    でも、80や90ではあっという間にサイズ時期が過ぎて
    着せないで終わっちゃうパターンが多いよ。
    うちは100でもらって助かったよ。
    お祝いに渡すときはその理由を言って渡してる。
    「本当、100で正解だったよ」って言ってもらえてるよ。

    +50

    -16

  • 145. 匿名 2016/11/22(火) 01:19:06 

    お隣に越してきたファミリーが
    挨拶に見えた。
    手にはブランドの手提げ袋。
    何を下さったのかと思ったら
    「前に住んでた家で取れたサツマイモです。」だそうです。
    美味しかったけどさ、ブランド物の袋はやめて。
    どうしよう、ちょっと期待、お返ししなくちゃ?色々考えたよ。

    +61

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/22(火) 01:20:50 

    親友からの誕生日プレゼントはいつも押し入れに有ったような余り物。
    一昨年はビニール製のバッグ
    去年はゲーセンのぬいぐるみ
    今年はクジで当てたグラスと変なシール詰め合わせ

    30年の付き合いだけど、本当は親友じゃないのかも・・・

    +39

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/22(火) 01:21:52 

    引っ越すからあげるって
    自治体指定のごみ袋50枚貰った。
    一枚80円するから嬉しかったよ。

    +107

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/22(火) 01:23:12 

    >>17松崎しげる色じゃなくて?

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/22(火) 01:25:59 

    子供の頃地区のクリスマス会のプレゼント交換があったんだけど、使用済みのぬいぐるみとかりぼんの付録だけとか出してる子が居て子供ながらに非常識だと思った。
    そういう子の親は子供に贅沢を覚えさせたくないってタイプでそういう考えからきたのかもしれんけど…人に渡す物だよ?あらかじめ値段設定もしてあって、それに合わせて買って用意してる人もいるんだよ。てかそれが当たり前では?ただのケチじゃんて思った。子供の楽しみの為にたった数百円も使ってあげず、人前で平気でそういうことさせる親の神経疑った。

    +89

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/22(火) 01:26:44 

    小学生の時、同じクラスの女の子が学校休んでハワイ?グァム?へ行ったんだけど、クラス全員におみやげがあると言うのでものすごく期待してたら、おみやげは浜辺の砂でした…(笑)

    +25

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/22(火) 01:34:23 

    >>2
    どっかの川で釣ってきたのかな。ザリガニ。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/22(火) 01:34:54 

    くのいちの女性が着るような蛍光のピンクの衣装を誕生日にそのとき付き合っていた
    男性にもらいました。

    ガッツリ衣装に値札がついてあって半額980円でした・・・。

    +37

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/22(火) 01:48:27 

    シワ取りスプレー
    わたしの服のそんなにシワシワだった?

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/22(火) 02:07:11 

    1度だけご飯に行った人から、お土産にマフラーを貰って、ちょっと彼氏気取りな態度だったので気持ち悪く思えてきて捨てた。二十歳の思い出。
    今思い出してもごめんなさいって思う。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/22(火) 02:23:06 

    徳永英明が好きだって言ったら男友達から本物の壊れかけのラジオもらったことがある
    じゃまだったけど今考えるとなかなかのセンスw
    お互い恋人関係になりそうもなかったし、なったらなったで違和感感じる相手だったので線引にちょうどよかったと思うw

    +43

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/22(火) 02:26:39 

    >>129
    怖すぎる…振られたからって藁人形を渡すとか有り得ない。88さんが無事で良かった!!
    周りにも事情を話しても良かったかも!

    +66

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/22(火) 02:27:23 

    >>103
    クラスのお楽しみ会で切ないのが当たったことある。
    自分で削り直したらしい使い古し鉛筆とプラスチックを下敷きサイズに裁断した下敷きもどき。他にも何か入ってたけど忘れた。
    プレゼントの主はいつも同じ服を着てる方親(父親)ビンボー男子で運動会に親や親戚が来ない学校でも腫れ物に触るような扱いで有名な子だったからプレゼントを皆に見せていいか分からず『私ちゃん何が入ってたの?』って言われアワアワしたのオバサンになった今でも忘れられない。
    ネグレスト気味の父親だったみたい。何とか苦心して自分でプレゼント作ったんだと思う。でもゴメン、プレゼントは使いませんでした。

    +6

    -8

  • 158. 匿名 2016/11/22(火) 02:42:06 

    私も、プレゼント交換で思い出した!
    皆、何気に可愛い系のペンケースとかで、私も花柄のハンカチにした。
    そんな私に回って来たのは、新聞紙の包みのやつ。何だろう?、明らかにプレゼントの包装紙とは無縁のような感じで(・・;)恐る恐る開けたら、次はアルミホイルの包みが…。
    それも開けると、何とお芋だったΣ(゚д゚lll)

    いや、良いんじゃない?と思う人もいるかもだけど。交換会って、その後の時間もあるのよね。「〜ちゃん、何もらった?私はペンケースだったよー」とかの会話が飛び交い、それぞれ見せ合いっこする中での、芋三本はかなりキツかった( ;∀;)
    何故か、たまたま変なのに当たってしまった人が、一番気まずくて焦ったり、いたたまれない思いをする羽目になる‼︎ある意味、プレゼントの交換会ってロシアンルーレットだと思いました(=゚ω゚)ノ

    +64

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/22(火) 02:48:34 

    このシャンプー良いよ!ってくれたのがサランラップに液体包んでギュッて絞ったのだった。

    +63

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/22(火) 03:15:49 

    友達夫婦の家に遊びに行った時、私ちゃん誕生日近いでしょ?と造花の花束もらった、、、。
    生花だとすぐ枯れるから造花にしたと。

    造花にしたのは自分のアイディアだとドヤるご主人にも呆れたけど止めなかった友人にもビックリ

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/22(火) 03:20:36 

    不眠症で悩んでた時、職場で、最近あまり眠れないんですよね〜と話したら、後日よく怒鳴り散らす男の先輩から賞味期限切れの睡眠導入剤をもらった。こわくて飲めないんですけど。。

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/22(火) 03:27:06 

    公園にいた園児に「宝物あげる」って手の平に乗せられ見たら、セミのハネ。
    片方だけ。透明のキラキラしているやつ。
    虫、苦手で悲鳴あげて落としてしまったよ、ごめんね。

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/22(火) 03:36:32 

    ティファニーのグラス。

    初めてのクリスマスプレゼントでもらった。
    ティファニーに行ったならアクセサリーだろ!と思ったけど
    自分では絶対買うことがないので
    今となってはいいものもらったとおもいます♥

    +40

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/22(火) 03:46:26 

    付き合ってもない男性から夜中に電話で起こされ、手作りケーキ。誕生日にどうしても渡したかったとのこと。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/22(火) 06:25:49 

    昔、仕事の取引先の人に気に入られてたみたいで仕事中なのにも関わらず70~80cmくらいあるプーさんのぬいぐるみをもらった
    別にプーさん好きじゃないし、むしろキャラクター物に興味ない
    会社に置いとけないし抱えて帰るの恥ずかしかった
    ぬいぐるみは友達の娘にあげた

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/22(火) 06:42:51 

    義母からのお土産

    京都旅行だったのよと言われて千代紙セットだった

    +11

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/22(火) 06:44:32 

    ホワイトデーに味付け海苔をくれた人がいた。
    朝食に食べましたが。

    +27

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/22(火) 07:25:09 

    近所に回覧板もって行ったら、下駄箱の上に凹凸のある竜の絵、というかオブジェ、が飾られてて、その家の主人の手作りだ、と聞いた母が
    「すごいですねー」と褒めたら
    しばらくしてその家の主人が、ほぼ同じものをわざわざ作って持ってきたらしい

    何となく捨てるに捨てられず、倉庫の奥でガラスの目が光ってるらしい。社交辞令だってば。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/22(火) 07:35:41 

    >>123
    マタニティの雑誌で、新生児用の服は沢山貰うから、2.3歳用の洋服を貰うと嬉しいみたいなの読んだことある。
    まぁ、あっという間に大きくなるよ。

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/22(火) 07:37:04 

    ぬいぐるみ貰ってる人が多いけど盗聴機付けられてそうで何かコワイ
    てか実際貰った友達がいた

    +38

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/22(火) 08:08:14 

    自分でラッピングしたと思われる袋に入ってた時計
    しかもタグがつけっぱなしで4万って書いてあったけど明らか安っぽくてネットで調べたら5千円…
    5千円でもいいんだけどタグつけたままプレゼントされて引いた
    あと同じ人にシミがついたトレンチコート
    プレゼントに染み着きってどうなのよ

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/22(火) 08:08:41 

    >>123
    マタニティの雑誌で、新生児用の服は沢山貰うから、2.3歳用の洋服を貰うと嬉しいみたいなの読んだことある。
    まぁ、あっという間に大きくなるよ。

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/22(火) 08:22:09 

    たいして会った事もない義母の姉が急に家に来たと思ったらゲーセンで取ったとでっかい ぬいぐるみ3個も持ってきた。ぬいぐるみいらないんだけど。
    子供アレルギー体質だしすっごい邪魔になる。せめているかどうか前もって聞いてよ。

    +15

    -3

  • 174. 匿名 2016/11/22(火) 08:30:54 

    結婚した時に義母さんから満期時に数百万になる保険。夫にかけてたらしく、名義を変えてねと頂きました。結納がなかったのでこれが代わりという意味だったのかもしれないけど、額が多くてビックリ。義母さんありがとう。

    +50

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/22(火) 09:05:28 

    >>174
    義母さんすごいね!いい人だね

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/22(火) 09:20:12 

    19歳のとき付き合ってた、同い年の彼氏からの誕生日プレゼント。
    木の板に、おそらくミッキーマウスと思われるねずみの絵が彫られていた。
    絵が上手でもなく、かわいくもなく、そもそもこの板は何なのか?わからず、リアクションに困った。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/22(火) 09:38:57 

    ライヴの一週間前に手を怪我してぐるぐる巻きの包帯をしていた。
    アンコールの時に銀テープが飛ぶけど争奪戦激しいし最初から諦めていたら隣のカップルが「ガッツ入れて取りすぎたから」と銀テープを一本くれた。
    みたら、カップルは彼女の方が一本持っているだけだった。
    銀テープは大切にジップロックに入れて保管してあります。
    あの時のカップルさん!ありがとうございました!

    +42

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/22(火) 10:13:34 

    マタニティパンツのおさがり大量(シミ付き)

    ちなみに義家族から
    ドン引きした

    +54

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/22(火) 10:24:11  ID:PAhUMMzEWA 

    結婚祝いに頂いた、コーヒーメーカー。
    エソプレッソ、ホットミルク作れたり、コーヒー10杯は作れるかなり大きいマシーンでした。エソプレッソ一度も使ったことありませんでた。コーヒー使ってましたが引っ越ししてからは今は押し入れに(;´д`)

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/22(火) 10:38:52 

    >>100
    大量のサイババを見て、食べてたカレーうどん吹いてもうたwww

    +22

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/22(火) 11:00:20 

    >>174
    うちも全く一緒。
    来月満期。
    なんかもやもやしてたけど有難くいただこう。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/22(火) 11:10:19 

    勤務先の年配の役員の女性から
    若向けで年齢的にもう着ないので
    新品の着物・帯を好きなだけ選んで頂きました。
    お嬢様なので三越であつらえた高価そうな品ばかり。
    桐のタンスを購入し、着付けを習いに行きました。

    +28

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/22(火) 11:50:02 

    結婚祝いに近くのスーパーに売ってる鉢植えをもらった。
    私たちからって。二人で鉢植えを。

    +5

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/22(火) 12:02:18 

    挨拶もしない(都心なんでよくある)近所の人がいきなり来て
    今、土からひっこぬいてきた赤カブを3つくれた。
    それをきっかけにうちのことを根掘り葉掘り聞いていった。
    その後、挨拶なし。
    うちの内情を知りたかったのか。
    ご近所さんだから丁寧に対応したのなんだったの一体…。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/22(火) 12:38:30 

    大学時代、1回分の授業のノート貸した友達の友達という知らない子に
    お礼だと言われ、菓子折2箱(大)を持ってきた。
    字も汚なく、ぽやーんと聞いてた講義だけに..困ってしまった(^_-)-☆

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/22(火) 12:49:22 

    耳掻きかな

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/22(火) 14:33:23 

    学生のころ、老人ホームに職場体験に行った時、おばぁちゃんに今日はありがとうと拝まれる感じでティッシュでくるまれた包み紙をもらった。
    お金だと思って、躊躇していたら職員さんにもらってあげて(^^)と言われたので、ありがたくいただきました。

    申し訳なくティッシュをめくっていくと、ティッシュでティッシュをくるんだだけでした( ̄▽ ̄)

    なんなんだ、あの時の気持ちは。

    +52

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/22(火) 14:34:22 

    義母から、「ほとんど使ってないトースターあるからあげるね〜」と半ば強引にトースターを押し付けられた。

    届いたものを見てみると、中は真っ黒に焦げ付き、パンのカスやら餅のかけらなどがこびり付いていた…。
    あ、不用品の処理ですね〜。って感じ。気持ち悪くて使えるか!

    +27

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/22(火) 14:52:15 

    昨日の話
    近所のおばあさんから「あんた靴の大きさ何センチや?」って聞かれて
    悪い予感したから男性としては小さめの「25くらいかなあ」ってウソついた。
    そしたら「なんだあ、死んだ息子の革靴あっから揚げようかと思ったのに」って言われた。
    その息子は旦那より30歳上の田舎のおじちゃんです・・・。しかも亡くなってるという。

    +6

    -4

  • 191. 匿名 2016/11/22(火) 15:04:39 

    知り合いのおば様。
    怪我したので畑まで載せてほしいと。
    到着すると
    ちょっと待っててといって
    野菜を収穫。
    袋一杯とって、また家まで送りました。
    そして、全部私に持たせてくれました。
    野菜が高いので本当に助かりました。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/22(火) 15:06:44 

    合コンで初対面の人にネックレスをもらった。気持ち悪いのですぐ捨てた。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/22(火) 15:06:58 

    スフィンクスの置物。
    15×20センチくらいで微妙に重い。
    〇〇ちゃんにぴったりだと思って…って
    どんなイメージやねん私。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/22(火) 15:39:59 

    高校生のとき、彼氏にキティちゃんの抱き枕をもらった。キティちゃん好きだったけど、電車通学だったため、制服で抱き枕かかえて帰るのは恥ずかしかった。

    +11

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/22(火) 16:09:32 

    キャバ嬢だった頃。
    客に合い鍵を貰った。もちろん返した。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/22(火) 16:29:59 

    誕生日ケーキがモンブランのホールだったとき。
    おまえが好きなだけだろこれ…と思った。
    モンブラン嫌い…

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/22(火) 17:53:04 

    誕生日プレゼントに、さまざまな試供品。
    ・・・・ありえなくないですか?
    くれた人、変わり者なんですけど。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/22(火) 18:11:25 

    引っ越し祝いに、牛2頭とヤギ5匹をくれようとした変わった友人がいた。
    丁寧にお断りしたけど、神奈川県住みの極々普通の一軒家。
    猫の額ほどの庭のお家が集まる住宅街なのに。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/22(火) 18:12:12 

    義実家から貰う消費期限切れの食べ物。
    今はもう慣れて駄目な物は捨ててしまうけど、結婚当初はいくら家族でも消費期限の切れた物なんて人にあげる?って驚いた。
    貰った海苔なんてカビてたんだよ..

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/22(火) 18:38:57 

    結婚祝いにもらったこれ。
    もらって驚いたもの

    +14

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/22(火) 18:42:31 

    エッチなのじゃない電動バイブ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/22(火) 19:00:23 

    スーパーでバイトしてた時同じくバイトの33歳バツイチからお手製の干物をもらいました。別に話したこともない人だったし気持ち悪いからお魚さんにはゴメンなさいして処分しました。
    後日、あれは私に気があり近づく為だったと知りました。
    なんか他にあるだろよー

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/22(火) 19:45:03 

    上司が異動になるので、各々お酒やお高めなお菓子やボールペンなどをあげた。ある同僚は100円の袋菓子をバラで2コあげていた。ちょっとバカにしすぎじゃない?

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/22(火) 20:18:13 

    高校に入った時にお兄ちゃんからギターもらった
    ちなみにお兄ちゃんはギター弾けませんw

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/22(火) 20:56:19 

    >>123
    10ヶ月後くらいに、同じ季節になった時のサイズをあげます。
    例えば冬生まれだと冬にプレゼントを買いに行くので、80サイズとかは夏物あげないと着れないし。
    1歳で着れるであろう100サイズをあげます。
    プレゼントしてくれた方は、ちゃんと西松屋の店員さんに相談した結果だと思いますよ!

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/22(火) 20:58:48 

    親友の男女2人から誕生日プレゼントにもらったお蕎麦屋さんが出前で使う岡持ち。

    わざわざロフトから取り寄せたと言っていた。

    シール沢山貼ってオシャレにしてなんだかんだ20年近く愛用してる。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/22(火) 21:02:24 

    昔の彼氏に誕生日プレゼントに100均の芳香剤を貰ったとき。
    もらったのに失礼だけど嘘でしょと思った。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/22(火) 21:39:26 

    >>206
    どんなふうに使うんですか?

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/22(火) 22:17:23 

    知り合いが新婚旅行のお土産に灰皿くれた!

    私、タバコ吸わないのに……

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/22(火) 22:18:00 

    >>208

    普通に小物入れとして部屋に置いてます笑

    決してラーメン入れてキッチンから食卓まで運んだりしてません

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/22(火) 22:18:06 

    >>49
    今は出産祝いをいただいた人へのお返しに贈るのが多いらしいけど、元々は内輪の喜びごとのお福分けを意味するもので、出産を知らせた人全員に贈るのがしきたりだったそうですよ。
    私が持ってる冠婚葬祭辞典より。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/22(火) 22:23:12 

    >>123
    でも私分かるな。
    だって2〜3年後とかどこかしまっちゃって忘れちゃうよ。
    すごく良いものだったら良いけど西松屋だし。
    うちの子供は小さくて100センチ着るのも5歳になってからだったよ。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/22(火) 23:05:13 

    >>160
    間違ってマイナス付けちゃった。
    ごめん!なんでだろう・・・・・疲れてるかな・・・

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/22(火) 23:18:52 

    私が結婚するときにウエディングドレスを頂いた。
    これを着て結婚した人は いい出来事が起きてて…なんていう
    ハッピーな物ではない!!!!!
    伯母の嫁ぎ先の遠い親戚のバツ2のおばちゃんが
    自分の結婚の時にオーダーした思い入れがあるというドレス。
    「うちが娘だったら着せたかったんだけどねえ」て私にくれた。
    他人だし,バツだし・・・・
    伯母も持たされて困ったらしい。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/22(火) 23:54:49 

    >>205
    えっ、1歳で100⁈3歳くらいじゃない?

    うちは80か90くらいが嬉しかったな。1歳から2歳で着られるし。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/23(水) 00:06:15 

    義両親から、ありえないどピンクのダブルベット用のベットカバー、枕カバーとソフトバンクショップでもらったノベルティのSoftBankのロゴが思いっきり入ったクッション。

    聞けば両方とも貰い物でいらないからくれようとしたのだそう。

    しかも、出産のため里帰り中で、義両親の実家も近かったので、に初めて子供を見せに行った日。
    私も主人も赤ちゃんの抱っこ紐とベビーバック等で両方手が塞がってる状態なのに、どでかいベットカバーとクッション等を無理やり渡そうとする神経を疑ったし、頑なに渡そうとする態度にドン引きした。

    主人が強く断ってくれて助かった。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/23(水) 06:54:59 

    先輩の飲みかけのジュース、
    リップグロスが缶のふちにべっとり盛りあがってついてて、しかも美味しくないからあげるーって。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/23(水) 15:41:59 

    >>163
    ティファニーのグラスって1ダース以上からとかじゃないと買えないんじゃなかったっけ?
    引き出物の余りとかじゃないの?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/23(水) 15:54:33 

    新生児用の服でブランド物貰ってもすぐ着れなくなっちゃうよね。
    どうせなら100センチとかのブランド服貰った方が嬉しいかな。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/24(木) 01:20:36 

    友達の引っ越しを手伝った時のこと。
    20kgくらいのでっかな米袋に1〜2kgほど残った米。しかも袋の口は開いたまま。
    3年以上前に賞味期限の切れた蟹缶。缶詰めだから賞味期限とか大丈夫だと思うと言われ…。
    さすがに食べれないから家に持ち帰って処分した。私はゴミ処理に使われたのかな。断れない自分も悪いんだけどね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック