ガールズちゃんねる

痩せてもキレイにならなかった人〜

70コメント2016/11/22(火) 22:31

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 22:24:09 

    よく痩せる=キレイになる、というコメントを見かけます。

    わたしは数年前メンタルを病んで激ヤセし、167センチ47キロまで落ちたことがあります。(その前は57キロくらいでした)

    面白いように洋服が入るようになりましたが頭がデカく肩幅は広く…まるでマッチ棒でした。
    いまは53キロほどで、まあまあ元気です。

    痩せれば良いってもんじゃないよ!という啓発トピになればと思って申請しました。

    よろしくお願いします。

    +176

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 22:25:20 

    ブサイクは頑張っても下の上までが限度。
    私もですけどね

    +197

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 22:25:36 

    もともと顔が丸くてデカいからあまり変わらず。

    +43

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 22:25:37 

    ダイエットする気が失せるトピだな笑

    +143

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 22:25:41 

    ブスは痩せてもブス!

    +149

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:11 

    顔でかが目立つようになりました。

    +88

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:13 

     
    痩せてもキレイにならなかった人〜

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:17 

    胸なくなるしね

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:38 

    隅田さんがコメントしにきますよ。

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:44 

    痩せたら顔の肉が取れて老け顔になりました。

    +121

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 22:27:25 

    デブであだ名がベイマックス
    痩せたら出っ歯が強調、、、
    一人ハリセンボンや、、、

    +176

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 22:27:41 

    157センチ55キロから半年で41キロまで落としたけど、伸びた皮がいきなり縮むワケもなくほうれい線が酷くなり老けて見られるようになりました。
    適度がいい

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:38 

    うーんやっぱり顔?それ言っちゃ本末転倒だけどね

    +86

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 22:28:43 

    太っててもバランス良ければそれなりの雰囲気になるしね…
    痩せてりゃいいって訳じゃない

    +92

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:18 

    綾小路きみまろが
    ブスは痩せてもブスです!って話してて
    切実に噛み締めた

    +157

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:27 

    痩せると胸がなくなるので、ベスト体重をキープするようにしてます。

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:46 

    痩せたロバになってもうた…。

    +48

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 22:30:49 

    結局顔ですね

    +59

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:12 

    頬骨が目立って最悪になった。。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:49 

    +85

    -16

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:08 

    痩せたら二重になると信じて痩せたが瞼の脂肪は落ちねえし、頬だけ痩せて気持ち悪くなったわ!

    痩せたら二重は迷信では…(;_;)

    +69

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 22:32:43 

    顔も痩せたらなんとケツアゴになった
    痩せなきゃよかった

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:07 

    4.5キロ痩せたのに誰からも
    気づかれない。元々顔が細いからか…

    +55

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:39 

    でもデブスより痩せてるブスの方がいいよ

    +174

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 22:34:58 

    だからってデブスよりブスの方がまだマシだよ

    +88

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:09 

    痩せても綺麗にならない原因

    そもそも骨格がブス(顔がでかい、骨が太く肩幅広い、脚が短いなど)

    顔がブス

    痩せ方が汚い。

    +86

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 22:36:19 

    >>25
    いや 痩せてるブスより
    ぽっちゃりほんわかした雰囲気のあるブスなら
    ぽっちゃりしてた方がいい場合もある。

    +113

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:06 

    まぁたいてい周りを見渡してもデブより普通〜痩せ型の人の方が多くて、そういう層も現実は美人で可愛い人よりもブス〜雰囲気ごまかしのちょいブスが圧倒的に多いからさ…
    痩せたら可愛くなる、なら世の中もっと可愛い人だらけだわ

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:09 

    誰にでもベストな体重ってあると思うよ
    極端に痩せるのはあんまり勧めない

    +79

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:18 

    私は158cmで53kgなんですが
    49kgまでやせたら、老けたって言われた
    なんか目の下が疲れてるっぽくて
    55kgまでいくとやばいから53kgでキープ
    ほんとは51kgになりたい
    細かいけど

    +71

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:55 

    綺麗にならなくても
    太ったブスより痩せたブスの方がモテる

    +31

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 22:43:14 

    だって、ガリガリのブスもたくさんいるじゃん。
    それが答えだよ。

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 22:44:18 

    主は痩せたというより窶れたからキレイにならなかったのでは??
    痩せ方も大事!

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:18 

    痩せたら頬がこけて、
    何か大変な病気になったのでは?と職場で噂になった。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:57 

    >>34
    「やつれる」ってこんな漢字なんだね

    +48

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 22:48:33 

    15キロ痩せて、「痩せたね〜」っていろんな人に言われるけど「綺麗になったね」は誰にも言われない

    ブスなんてそんなもん(^。^)

    +143

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 22:48:34 

    「痩せれば良いってもんじゃないよ!」て、デブなら痩せた方がいいだろう。
    仮に綺麗にならなくても、健康面で。

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 22:50:42 

    ガリよりは少しぽっちゃりぐらいの方がいいよね

    ガリのブスは貧相で不幸そうでモテない

    +30

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 22:52:50 

    先輩がダイエットしたけど、顔はデカイままだし丸顔でブスだから意味なかった。
    服装はオシャレになったけど30半ばで彼氏すらいない大酒飲みは...あっ…(察し)

    +7

    -12

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 22:53:48 

    高校生の頃、超デブで大学入って30キロ減量。
    中学の時にフッた男を見返そうと頑張って、とうとう彼に会ったはいいが、
    無反応。
    太っているが為にフラれたのではない事を悟った21の夜。

    +135

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 22:55:44 

    ぽっちゃりが許されるってことは顔はそこそこ
    いいって事じゃない?やっぱ痩せてたほうがいいよ

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 23:03:26 

    痩せてそして綺麗になる人って、骨格がもともと細めの人な気がする。

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 23:10:30 

    太ってて肉が付いていたことによって隠れていたアラが出てきて
    ハッキリ言って顔はさらに不細工になったよ。本当に・・・

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 23:11:43 

    私もメンタル病んで、155.5cmで、36.5kgになってしまって、
    顔もだけど、首が皺!
    胸や、鎖骨、ろっ骨の辺りは、ガリガリ!
    ゴツゴツ!
    何か病気?と心配された。

    でもぶっ太い足首は、芸能人みたいな細い足首にはならなかったよ。
    お尻の肉は無くなったけど、皮がタルタルに垂れ下がってた。
    とにかく醜い。

    今は元の体重42kg。でもなぜか、胸辺りには肉は付きませんでした。全てお尻や太もも、腹です。

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 23:19:11 

    デブのブスより痩せのブスだと思って頑張るだけさ〜

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 23:21:36 

    頬がやつれたとかいってる人はやつれてるだけじゃない。健康的に痩せれてない

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 23:32:52 

    160センチで67キロから43キロまで1年かけて落としました。
    綺麗になる筈でした。
    が、胸と尻はペタンコになり、下腹は凹まず…そして、何と言っても顔の肉が落ちなかった! なんで?シャープにコケた頬を期待していたのに、フクフクしたブスのまんま。

    多少太っていても、顔が美人で総合してバランスの良いスタイルの方がいいんだな〜とつくづく思う。ホント痩りゃいいってもんでもないよね。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 23:56:54 

    あー!
    スタイルいいですねとわりとよく褒められるので、ちょっといい気になってたけど、お綺麗ですねと言われたことがない。
    そういうことか……。

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/22(火) 00:00:11 

    トピ主です。
    初めて採用されてすごく嬉しいです。
    ありがとうございます!

    夫によく「ダダ星人に似ている」と言われるのでトピ画になってすごくびっくりしています(笑)

    自分に合った体型、それぞれの「キレイ」の形があると思います。
    日本女性は痩せることにこだわり過ぎな気がします!

    では、引き続きよろしくお願いします(^^)

    +53

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/22(火) 00:11:15 

    主さん旦那いるんじゃん、

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/22(火) 00:26:05 

    え〜なあに?私になんか用かな?
    何か呼ばれたみたいだけど、アハハ

    +2

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/22(火) 00:49:35 

    なんで痩せたのにモテないの!
    と本気で行ってる子がいたなあ

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/22(火) 02:08:35 

    私は主さんと同じ身長ですが、49キロ~53キロまでならモデルスカウトされたり、知らない男性からプレゼント貰ったりかなりモテます。
    が、55キロくらいからスカウトはなくなり、64キロになった時はプロレスラーみたいと言われました。

    やっぱり痩せてる方がいいですよ。
    今は54キロですが、 モデルさん?とよく聞かれますよ。

    +4

    -17

  • 55. 匿名 2016/11/22(火) 02:38:57 

    ぱっと見はまあまあぐらいにはなれたと思うが、
    肉割れ、胸は垂れ、あっという間にリバウンド。

    デブ専の彼氏のほうが気楽でいいわ。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/22(火) 02:41:37 

    たまに太ってた方が可愛い人いるよね。仰天ニュースの仰天チェンジのコーナー見てて思う。8年くらい前の放送ですごい太ってるけど可愛い女性(さすがに覚えてる人いないと思うけどバスオタクの女性)が出てたんだけど、痩せたらなんか老けた。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/22(火) 02:44:47 

    >>38
    巨デブは痩せたほうがいいけど、小太りぐらいなら
    逆に健康らしいよ。

    小太りが一番長生きする。高須院長が断言 - エキレビ!(1/2)
    小太りが一番長生きする。高須院長が断言 - エキレビ!(1/2)www.excite.co.jp

    「小太り」が一番長生きできます!「ナンバーワン!」ってバシッと一本指立て断言する高須クリニック院長の写真がドン!そんな帯の本、『その健康法では「早死に」する!』が凄い。著者は、マンガ家の西原理恵子との...(1/2)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/22(火) 03:37:46 

    >>51
    主じゃないけど、結婚してたらダメなの?
    既婚でも綺麗になりたい気持ちくらいあるよ!

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/22(火) 03:38:08 

    三十路になってから、上半身からしか痩せない。
    顔がやつれる。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/22(火) 03:39:10 

    まず痩せられたことが凄い。と、いまだデブのわたしは思う。
    皆さんどうやってやせましたか?
    皮がたるむという人は食事制限で痩せて筋トレは無し?

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 05:11:16 

    友達がまさにスレタイ。
    159センチ60キロから48キロに痩せて、モノによってはSサイズになり、本人は美人の仲間入りをしたとばかりに太ってる人を見下す発言を繰り返してる。
    でももちろん顔立ちまでは変わらないし、むしろお肉で誤魔化されていた色々なアラが出てしまってると思う…酷いけど事実。

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 06:24:15 

    会社のおばさんたちに、体調が悪いとか思われたり
    男が出来て色気づいてるとか言われたり
    散々でした
    元々ブスだから、仕方ないよね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 07:55:57 

    アラフォーの短期間ダイエットはほんと危険!
    一年がかりで5キロ落とすなら大丈夫だけど、知人が3ヶ月で5キロ落として一気に老け込んだ
    ジム行って食事気を付けたと言ってたからアプローチは悪くないけど、若さが失われて萎んだ皮膚が皺を呼んできた感じ。
    パンツもお尻がたるんで泳いで貧相になった。
    怖いと思った。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 08:01:24 

    >>49
    165センチ47キロの私より
    162センチ53キロの姉の方が美人だと褒められる
    そんなもんです…。
    スタイルいいねーと、美人だね、綺麗だね
    は似てるようで全く違う!!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 08:21:33 

    一緒にご飯食べてても全く食べない。
    一口二口食べてお腹いっぱいと。
    義弟の嫁。
    ご飯作ってくれた義母に失礼。
    外食の時も同様です。
    ガリッガリで顔だけやたらパンパンで指突っ込んで吐いてるんじゃないかって思う
    幸薄そうで、背が高いのにサイズの合ってないワカメちゃん丈のミニスカを年がら年中生足で履いててみっともないアラサー。
    家族とおいしくご飯をいただくって幸せなことなのにね。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 08:21:57 

    町田亜里香

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 11:42:22 

    161センチ 体重現在54キロ。

    40キロ代にこだわり、49まで落としたけど、ガリガリすぎ、もう少し太った方がいいと言われ、53キロに。けど53でもスリムね、スタイルいいね、と言われてました。私の中では51キロがベスト!今少しずつ気長にダイエットしてます。体重にこだわりすぎるのも良くないな、と実感。痩せるのもその人に合うベストな体型の体重があると思います。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/22(火) 19:34:18 

    161センチ70キロから47キロまで頑張った。
    着たい服は着てるようになったけど骨太骨格でスタイルはよくならず、顔も·····
    痩せて可愛いくなるのは元から可愛い子だよ‼
    今は53キロで食べたいもの食べてるし、納得してる。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/22(火) 19:43:12 

    太ってたほうが顔のアラが隠れるタイプっているよね
    肉で隠れてた頬骨が目立ったりとか
    個人的に柳原可奈子もそのタイプに見える

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/22(火) 22:31:00 

    痩せたブス 最強説

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード