ガールズちゃんねる

ダイエットで心が折れそうになったとき

68コメント2016/11/23(水) 14:34

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 20:04:52 

    どうやって持ち直していますか?
    私は不二子ちゃんのフィギュアを見ます笑
    短足なので痩せたところでこうはなれませんが、痩せてやるぞ…!という気持ちに再び火がつきます!
    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +156

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 20:05:35 

    テレビつけたらどのチャンネルもグルメコーナーばかり

    +83

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 20:05:48 

    一度大食いをしてまた次の日から制限します!

    +131

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 20:06:37 

    ガルちゃんの過去のダイエットトピ見てます。
    痩せてどれくらい変わったかとか。

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 20:06:55 

    醜い醜いと思い続ける

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 20:06:55 

    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +14

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 20:08:23 

    納豆だけ食べる(ご飯は食べない)。
    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +106

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 20:08:28 

    自分史上、一番痩せててかわいかった時の写真見ます。
    年とったんで痩せたところで、この頃には戻れないんだけどねw

    +155

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:12 

    チョコレート食べる!
    で、また頑張る。

    +21

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:20 

    みなさんそんなに痩せたいですか?
    身体が心配です。
    どうか痩せすぎないで!
    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +33

    -43

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:25 

    痩せてる時の自分の写メと1番太ってる時の写メを
    見比べて…「この時より少しは痩せたけど、この頃の私はめっちゃイケてたなぁ」と再確認して
    ヤル気を起こさせる‼️

    +90

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:32 

    やっぱ 食べてるわー

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:32 

    ダイエット ビフォーアフター で検索してモチベ上げる

    +54

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:50 

    甘いものを食べると心が休まるよ~

    そして体重は元に戻る(繰り返し)

    +10

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 20:10:07 

    糖尿病や脳梗塞についてネット検索して、恐怖心を高める。おかし食べるの怖くなる。めちゃ効く。ただし、すぐ忘れる。今日もケーキ食べた。

    +97

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 20:10:24 

    あえて自分が一番ブスに写ってる写真を眺める

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 20:10:39 

    自分より太った人を見て、反面教師にする。

    +45

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 20:10:41 

    全身鏡の前に立って余分な肉をつまむ。
    つまんで自分を奮い立たせる。

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 20:11:30 

    二ヵ月 スロージョギング頑張ってるけど
    痩せない…。

    もう、モチベ上がらない…
    心 折れてる所です…( 泣 )

    +106

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 20:12:45 

    高い買い物して貧乏になる
    食費切り詰めないとヤバい状態にするとお菓子なんて買えない
    電車賃浮かすために歩く
    これで痩せた友達がいる

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 20:15:11 

    甘いものを食べたくなったら、
    目を閉じて、お菓子をむしゃむしゃ食べている場面をリアルに思い浮かべ、味や舌触り、飲み込んだ時の感覚など、しっかりと脳内に再現。

    なんとなく満足してます。

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 20:15:59 

    好きな芸能人のポスターを貼って視線を意識してます

    +73

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 20:17:11 

    やり方を見直す

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 20:17:30 

    毎回、心折れてるから現在デブなんでしょ?
    諦めるしかない

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 20:17:47 

    最悪、SNSに投稿する時には加工で腹を凹ませようと思う

    +32

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 20:20:49 

    1日1回のスクワットが、1年頑張ると365回だよ!と思って頑張ってる(・∀・)
    食べ物はどうしても食べたかったら食べるけど、次の日減らして調整する
    何事も継続だよ!

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 20:23:30 

    そのまま折れる

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 20:28:23 

    裸になって姿見の前に立つ!!!


    「何だこのクソデブ!また食べようとしただろ!」って声に出してみる。


    効果絶大です。

    +81

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 20:31:32 

    セイヤソイヤ戦うんだ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 20:34:47 

    ご飯、おかず、味噌汁、紅茶。
    これだけ食べてればお菓子なんて要らないよ。

    ご飯我慢する人はお菓子食べて太るよね!

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 20:39:07 

    芸能人じゃなくて、身近な可愛くて細い友人の写真やSNSを見て奮い立たせる。笑
    後は、1週間か二週間に1回だけ食べたいものを量決めて食べる。
    ずっと我慢は続かない・・・

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 20:39:30 

    >>20
    2ヶ月じゃ痩せないよ
    3ヶ月以降から!
    最初の3ヶ月は体の体質が変わってる期間だからがんばって!
    もう少しで痩せ始めに突入するよ!

    +95

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 20:40:27 

    食べること嫌えないから成功しない

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 20:50:11 

    私も今ダイエット中です。
    お菓子食べたくなったり、無駄に食べたくなったら昔私をバカにした人を思い出します!
    でもやっぱり食べたくなるから、週末は何も考えずに好きな物を食べて、平日にはちゃんと野菜多め間食なしに戻ります。
    終末食べすぎたら月曜は減らしたりバランスをとるようにしています。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 20:52:02 

    お菓子さえ食べなければ3色きっちり食べてもいいと思う??

    YESプラス

    +153

    -26

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 20:53:04 

    目の前で家族がおいしそうに食べてる時

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 20:53:40 

    自分のお腹を見る
    ヤバいと思って戒める

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 21:01:55 

    鏡みる!体重はかる!

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 21:04:35 

    太ってる女の人が大食いしてる動画を見る。自分は食べなくても他人が大量に食べてるのを見るだけで食欲が落ち着く。痩せの大食いの人じゃなくて太ってる人っていうのがポイント。
    満たされたらまた頑張れる。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 21:04:52 

    ウィンドウショッピングとやらに出掛ける。
    キレイな服やら店員さんやら見て
    私もこうなりたい!
    オシャレしたい!
    ってモチベーション上げる!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 21:07:00 

    美味しそうな料理の画像を見る。
    高級そうなのではなくリアルな料理。
    で、咀嚼しながら味を想像して飲み込んで
    脳を騙して深夜の間食を我慢してます。

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 21:08:44 

    最近どのトピにも気持ち悪いAKBオタがわいてるのは何故?

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 21:11:14 

    今年の5月からダイエットしています。
    103㎏ありました。

    何度も挫折しました。
    でも、そこで終わりにせず
    次の日から再startしてやり直しています。
    今は79㎏です。

    +187

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 21:13:13 

    >>44
    凄い!
    私も頑張る!

    +98

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 21:13:32 

    私はストレスで、食事の量が
    朝1:昼2:夜7という割合になってから
    かなりの激太りをしました

    毎晩ガツガツどか食いをしてから寝るので
    眠りも浅く、胃がもたれている感じで翌朝も食欲なし

    それから改善して、今は
    朝5:昼3:夜2の割合で生活しています
    体重も順調に減り体調も良くなりました

    なので、少な目の夕飯で夜にお腹がすいても
    明日の朝になれば好きな物を何でも食べていい!!
    朝食時ならケーキでもカツ丼でも何でも食べていい!!と思うと

    ひもじさや辛さを感じずに
    翌朝を楽しみに眠る事ができます

    +49

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 21:20:56 

    >>33

    コメ20です
    うぅ…ありがとう pq

    また明日も1時間走ってくるよ

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 21:27:30 

    気合と科学的な方法を交代にやるといいみたい

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 21:28:41 

    そんなにストイックにやってるわけではないので
    心が折れることはあまりありません。
    すごくストレスフリーでやってます。
    (それでも7ヶ月で-7kgです)
    モチベ下がったときは自分の体型の写メをとり、
    整形アプリでウェスト細くしてみたりして
    ての届く理想を妄想。
    それでもスタイルは悪いんですけど
    今より良くなるんです。
    だからこのまんま続けよう!って。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 21:33:24 

    折れそうっていうか、今、ポッキリ折れた。
    ( ; ゜Д゜)

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 21:36:29 

    >>36

    やっぱり内容に気を付けないと!
    糖質山盛りはやっぱりダメです。
    0にする必要はないけど。

    炭水化物とか芋類とか何気なく量を食べちゃうものが怖い
    炭水化物は米より手軽に食べられるパスタとかの麺類が危険!
    あと個人的にはジャガイモでした。

    +9

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 21:45:59 

    >>7
    この画像、くびれ部分が明らかに修正じゃない?
    こんな商売しててバレないと思ってるんだろうか

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 21:56:14 

    モデルの写真を見て気合いを入れ直す
    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 22:00:58 

    16歳くらいから日々ダイエットで今年33歳。妊娠出産も含めて、半生ダイエットしてる(笑)

    あまり気にしないようにしていますが、21時以降はレモン風味炭酸水か、ルイボスティーで誤魔化します。
    あと、何か食べたいときはフテ寝です。
    明朝に食べます(^∇^)



    +28

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 22:05:42 

    あ~カツ丼も食べた!お菓子もケーキもいっぱい食べた!
    お腹いっぱいでもう食べきれない。さすがに今日は食べ過ぎて反省と後悔
    食べなきゃ良かった…明日から気を引き締めてダイエットしなくちゃ

    っていうふうに食べた事にして脳を騙すと意外と本当に食べた気がしてくる
    自己暗示って効くよ。胃って精神的なものに左右されやすい臓器なんだよね
    食べ過ぎた時の、あの後悔を疑似体験してるうち本当に胃が重く感じて来て
    食欲無くなる。あくまでも私の場合だけど、これで乗り切ってる

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 22:51:11 

    >>55
    おおー 私もやってみよう!

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 22:53:43 

    服を買いに行く、試着して鏡に映った自分にドン引きして買わずに帰る⇨落ち込む⇨やる気出す。
    の、繰り返し。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 23:29:03 

    一番太ってる時の写真を見る。もうこの頃には戻りたくないと思うと食べるの我慢できる。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 23:38:54 

    まさに今日心が折れて夜ご飯にファミチキ。
    明日早く起きてビリーズブートキャンプやる!!
    皆さんのコメント参考になりました!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 23:42:04 

    >>20
    2ヶ月過ぎてからも続けていると、急にガクッと体重減少する時が来ます。
    3ヶ月入った辺りで、必ず。もう少しだけ頑張ろう!

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/22(火) 00:08:52 

    決して自慢ではなく 昔は 痩せていて 可愛いと言われたり 街中で 同性からも いいなー 脚細い!と言われたことも多々ありました。 そういった経験をしていると 逆に もう 今は 太ったままで良いと 開き直っていた矢先 肥満由来の病気になりました(涙)
    健康のために 痩せるんだよ と自分に言い聞かせてます。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/22(火) 00:18:26 

    心が折れそうになったらとにかくまず、全身鏡を見つめてイメージトレーニング。
    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/22(火) 03:07:34 

    身長が同じ有名人(憧れの人)の公表体重を調べる

    自分の体重との差に愕然とする

    近付こうと頑張る

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/22(火) 11:33:22 

    20代の頃は痩せたらモテるだろうと思い込んで必死で痩せるのを頑張ったけど、
    合コンに出てみて、そこに縁のある人がいないと痩せても無駄だとわかった。
    それにカリカリな女性が好きな男性には、見向きもされなくて家に帰って泣いた。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/22(火) 12:56:35 

    もう出てるけど、私も自分より太った人を見て「同じになりたくない」とやる気を起こす

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/22(火) 18:12:22 

    一人カラオケで気を晴らす
    ダイエット中にダイエット関連で心を奮い立たそうとすると本当に折れるときポッキリ折れるよ。
    私はそれで失敗してた。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/22(火) 19:41:02 

    食べる以外の楽しみ方を見つける
    1人でカラオケ行くようになった

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/23(水) 14:34:15 

    ダイエットで心が折れそうになったとき

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード