ガールズちゃんねる

最近絶望したこと

246コメント2014/02/22(土) 09:57

  • 1. 匿名 2014/02/15(土) 15:28:35 

    私は、高校入試が難しすぎて、全然できなくて絶望しました。絶対落ちた…

    みなさんも何か絶望したことはありますか?

    みなさんの絶望した話を聞いて、辛いのは私だけではないんだ…と紛らしたいです(T_T)

    +163

    -14

  • 2. 匿名 2014/02/15(土) 15:30:22 

    今の会社の体制σ(^_^;)

    +204

    -0

  • 3. 匿名 2014/02/15(土) 15:30:43 

    サザエさんの波平役の声優さんが亡くなられたこと

    +212

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/15(土) 15:30:50 

    大雪

    +157

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/15(土) 15:30:57 

    バレンタインに別れた

    +312

    -8

  • 6. 匿名 2014/02/15(土) 15:31:02 

    シワがふえた

    +304

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/15(土) 15:31:32 

    1
    高校入試がダメでもいい大学入ればいい。
    最終学歴が就職とかで必要なんだし。
    頑張ってね☻

    +435

    -18

  • 8. 匿名 2014/02/15(土) 15:31:35 

    気付いたらがるちゃん見てること

    +132

    -8

  • 9. 匿名 2014/02/15(土) 15:32:17 

    親同士の喧嘩を止める。
    間に入るのは本当疲れる。そして、私に甘える両親。
    勝手にしろ。って一人暮らしを決断。

    +202

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/15(土) 15:32:19 

    予防接種をしていたにもかかわらず、
    私と子供がインフルエンザになった事。
    で、治りかけの頃に旦那がノロに…
    目の前が真っ白になりました。

    +184

    -15

  • 11. 匿名 2014/02/15(土) 15:32:58 

    テストなのにバイト。。。
    ヤバい。

    +33

    -36

  • 12. 匿名 2014/02/15(土) 15:33:08 

    自分の人生の末路がなんとなく見えてきた事

    +262

    -5

  • 13. 匿名 2014/02/15(土) 15:33:36 

    姑。
    結婚した後豹変。いちいちウザい。同居してないのにうちの間取りまで口出す始末。あと20年も我慢しないとお迎え来ないんだろうなー。

    +194

    -15

  • 14. 匿名 2014/02/15(土) 15:33:49 

    顔がたるんできた

    +267

    -2

  • 16. 匿名 2014/02/15(土) 15:34:42 

    3度目の体外受精失敗

    +208

    -15

  • 17. 匿名 2014/02/15(土) 15:35:32 

    旦那

    選んだ自分にも失望

    +338

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/15(土) 15:35:34 

    1
    くじけないで!
    がんばってね♪

    +141

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/15(土) 15:35:35 

    就職が決まらない!!!!!!!!

    +158

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/15(土) 15:35:57 

    体重は変わらなくても
    体型が変わる((((;゚Д゚)))))))

    +305

    -3

  • 21. 匿名 2014/02/15(土) 15:36:26 

    腹違いの妹がいると知った時

    +158

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/15(土) 15:36:43 

    肌の潤い、ハリとかが
    10代の頃には戻れないと感じた時。
    胸も少しずつハリがなくなってきた。
    なにもしなくても良かった時に戻りたい。
    ちょっとずつ努力しよーかな。

    +213

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/15(土) 15:37:30 

    プルシェンコの最後のエキシビションが見たかった…

    +201

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/15(土) 15:37:50 

    15
    貧乳っていう男ほど早漏かそちんなんだよね。

    +206

    -4

  • 25. 匿名 2014/02/15(土) 15:38:16 

    仕事休めない時なのにインフルエンザになった

    +48

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/15(土) 15:38:26 

    パート先で仕事を頑張ってしても結局は、仕事の出来ない可愛い子が厚遇される事。

    +215

    -4

  • 27. 匿名 2014/02/15(土) 15:38:44 

    とりたい資格があっても大学でてないと
    取れなかったり、高卒にはなかなか厳しい。
    なんとなく大学にいくのはお金もったいないと思ってたから就職したけど、
    いざやってみたいことができたのにスタートラインにすら立てなくて悔しい。
    へらへらと適当にでも大学出た人達の方が上なだなぁ
    自分の将来に絶望。

    +234

    -14

  • 28. 匿名 2014/02/15(土) 15:40:21 

    発達障害があると分かったので、自分の人生に絶望してます。
    何も報われない人生、生まれながらに底辺貧乏生活決定。
    死にたい。

    +213

    -19

  • 29. 匿名 2014/02/15(土) 15:40:24 

    主さん
    この日のために
    全力の日々だったでしょう
    大変お疲れ様でした
    まだまだ気が休まらない中
    少しでも笑顔になれることが
    ありますように☆ミ

    自分は去年の暮れに
    10年間私が養ってきて
    一度も働いてくれずで
    子供のために離婚したのですが
    元夫がいまだ働きもせず
    役所でホームレスみたいに
    汚い格好でものすごく臭く
    泣きながら生活保護を申請してた、と
    人づてに聞いてショックでした
    どこまでもグズなんだろう(泣)

    +267

    -9

  • 30. 匿名 2014/02/15(土) 15:42:06 

    24
    完全同意

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/15(土) 15:42:39 

    昨日のw-inds.の出演時間が短過ぎて!!

    +7

    -46

  • 32. 匿名 2014/02/15(土) 15:43:16 

    旦那がわけもわからず
    勝手に某宗教に入った。

    +174

    -4

  • 33. 匿名 2014/02/15(土) 15:43:25 

    何でも話せる友達だと思ってた子が、都合のいい時しか近寄ってこないって気付いたこと。
    絶望…ってほどでもないか。

    +186

    -1

  • 34. 匿名 2014/02/15(土) 15:43:49 

    父親が末期の癌と宣告された

    +229

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/15(土) 15:44:07 

    今日の大雪。70cm積もっているので一歩も外へ出られません。

    +38

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/15(土) 15:45:38 

    28
    この世に生まれてきただけでキセキ!
    そんな事言わずに、前を向いてね。

    +138

    -11

  • 37. 匿名 2014/02/15(土) 15:46:35 

    有休 残業代ないとブラック社長に言われた時。
    そして辞める決意がつかない自分に。

    +129

    -3

  • 38. 匿名 2014/02/15(土) 15:49:31 

    体が変わってきたこと(20代後半)
    私は平気!って思っていたんだけどなー…
    しかも精神的なことが原因らしい。
    はぁ……………。

    +95

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/15(土) 15:52:15 

    28
    私もだよ。 でも、こんな私でも受けいれてくれる人がいる、って最近わかった。
    自分の個性、と思えるまでは時間がかかるけど、まず、自分自身を受け入れないと。
    そんなに、落ち込まないでね。

    +96

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/15(土) 15:52:16 

    自立しなきゃ!と頑張ってたつもりだったんだけど、親から「あんたはいっつも自分勝手!」と言われた。
    いつも迷惑はかけたくないって思ってたんだけど、親からすると単なる自己中にみえてたんだな〜生き方間違えたかな〜おかあさんにとって私はいい娘じゃなかったんだなぁって悲しい。

    +93

    -6

  • 41. 匿名 2014/02/15(土) 15:54:34 

    なかなか休みが取れずやっと休みが取れてどうしても見たかった映画が前日で公開が終了していた事。

    +30

    -6

  • 42. 匿名 2014/02/15(土) 15:55:22 

    バカな大学生だった私はネットの書き込みとかみて「世の中ブラック企業ばっかり!働きたくなーい♪」とかぬかしてたけど、
    ホワイトな企業に就職できない至らない自分が悪いという事実に絶望!
    大学まで遊びほうけた奴がまともな仕事なんか就ける訳ない。就活だけ頑張っても、その手前の学生時代頑張ってな伽何の意味もないと気づいて絶望!

    +122

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/15(土) 15:55:47 

    トピ主が高校受験が上手くいかなかったフォローをお願い…と書いてあるのに、
    一部空気読めないコメントが続いていること、大人のひとりとして恥ずかしい。

    最近絶望したことは、5年前に手術した病気が再発したこと。
    来月再手術だけど温存は厳しい…、トピ主、健康が一番ですよ。
    健康であればしたいことの可能性が広がる、学力があればもっと広がる。
    できることを一つずつ増やして、素敵な大人になって欲しいと思います。
    がんばれ、可能性は無限にあるよ!

    +197

    -23

  • 44. 匿名 2014/02/15(土) 15:56:18 

    3年付き合ってた彼氏の浮気相手が男だった事(@_@;)
    わかって即別れた。

    +194

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/15(土) 15:56:19 

    15
    おまえ
    ブサイク、チビ、デブ、包茎、短小、早漏、
    なんだろうな。
    可哀想に(>_<)

    +57

    -7

  • 46. 匿名 2014/02/15(土) 15:57:14 

    このトピの皆さん、優しすぎる!

    +55

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/15(土) 15:58:44 

    増え続ける体重。。。

    +106

    -6

  • 48. 匿名 2014/02/15(土) 15:59:49 

    舛添要一が知事に当選した事

    +238

    -5

  • 49. 匿名 2014/02/15(土) 16:01:35 

    アラサー。顔たるみすぎ。。
    周りのアラサーはそんなにたるんでないのに。
    なぜわたしだけ

    +93

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/15(土) 16:03:02 

    旦那と姑!
    近いうち離婚します。。

    +67

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/15(土) 16:03:22 

    1月20日に浮気相手が、旦那に会いに家に来た。
    勿論慌てる旦那
    落胆する私
    別れたくないっと発狂する女
    最悪でした。
    まだ結婚して2年なのに
    取り敢えず携帯番号を聞いてその女と旦那を追い出し、姉夫婦を呼び相談し別れる決断をしました。
    決断は姉の言葉『浮気する人は必ず繰り返す!!』です。
    只今慰謝料について、弁護士さんに相談中。
    絶対許しません。

    +193

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/15(土) 16:04:02 

    1
    私、高校受験失敗したけど、絶対その高校行きたかったから浪人して翌年1年遅れで入学しました。
    今、親友と呼べる友達はみんな1つ年下の高校時代の友人だし、そうじゃなかったら夫とも知り合えてなかったので、結果オーライです。
    生きてると色々なことに絶望するけど、そんな経験があるからこそ、人として成長できるんじゃないかなーと思っています。
    絶望したことなんて書き出したらキリがない。

    +68

    -3

  • 53. 匿名 2014/02/15(土) 16:04:38 

    滑り止めも落ちちゃったの?
    可哀想だけど…
    ネットばっかり見てないで勉強しなさい。

    +11

    -61

  • 54. 匿名 2014/02/15(土) 16:07:37 

    私も入試です!
    傾向通りの問題な感じがしなかったので過去問解きまくった私はヤバイ結果になりそうです…。

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2014/02/15(土) 16:08:05 

    メダルが長野オリンピックより遥かに少ない。

    +4

    -29

  • 56. 匿名 2014/02/15(土) 16:08:13 

    クラスに友達が一人もいなくて、いつも、一人ぼっちなこと。

    +103

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/15(土) 16:10:54 

    去年買った細身のブーツが履けなくなった。
    高かったのに!

    +20

    -7

  • 58. 匿名 2014/02/15(土) 16:13:34 

    田舎に異動になりました。
    ただでさえ仕事嫌なのに…
    もう辞めたいです。…>_<…

    +31

    -6

  • 59. 匿名 2014/02/15(土) 16:15:32 


    最近絶望したこと

    +9

    -49

  • 60. 匿名 2014/02/15(土) 16:16:59 

    引っ越してきたら 隣人が最悪だった。

    +83

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/15(土) 16:17:49 

    光熱費の額に驚愕した

    +49

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/15(土) 16:20:28 

    日本の自虐史教育があらゆる世代に根付いてしまってること。
    そして知識不足から多くの日本人がそれを信じこんでいること。

    アメリカ、中国、韓国のご都合主義による日本批判に対し、NOと言える誇りある日本人になるべきです。

    +56

    -12

  • 63. 匿名 2014/02/15(土) 16:21:49 

    一目惚れした男性が
    2次元にしか興味なくて、3次元の女に本当に興味がない人だと知ったこと。

    女につめたくて、
    私なんか無視されました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    本当にそんな人いたんだ…。
    周りはかっこよくない言ってるけど、
    私にはすごく魅力的にみえただけに、絶望した。

    +31

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/15(土) 16:24:35 

    1さん
    高校入試ならまだ大学入試で
    やり直せますよ☆

    私は今日第一志望の大学の合格発表があって
    あと2点のところで
    不合格でした(´;ω;`)
    センター利用の結果しだいで
    後期も受けるか悩み中です

    お互い頑張りましょうね!

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/15(土) 16:26:02 

    自分からLINEに誘ってきておいて何も言わずにアカウント削除した友達
    一言くらいあってもいいんじゃないの!?

    +21

    -20

  • 66. 匿名 2014/02/15(土) 16:36:18 

    半年で5キロ増えたこと。。。ダイエットします。。

    +41

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/15(土) 16:38:17 

    地上波のオリンピック女子フィギュアのフリーの放送がフジテレビだったこと。。
    静かにみたい。。

    +57

    -3

  • 68. 匿名 2014/02/15(土) 16:39:17 

    旦那の姉が出来ちゃった婚。

    こっちは人工受精してるが出来ないのに…

    +25

    -35

  • 69. 匿名 2014/02/15(土) 16:39:28 

    プルシェンコが棄権した事。羽生君との直接対決が見たかった。。

    +46

    -4

  • 70. 匿名 2014/02/15(土) 16:41:53 

    メリットのCMが大嫌いな木下ゆきなと辺見えみりだったこと。
    バカ女に限って子供に恵まれる。
    どうして炎上女をわざわざ主婦層ターゲットのCMに出すんだろう。

    +141

    -7

  • 71. 匿名 2014/02/15(土) 16:43:18 

    結婚の話もしてたのにもう分かれそうな彼氏。
    彼氏の実家が失業して
    彼氏や、家族が失望してるだろうな。
    そんな中で結婚の話もパーになった私も30手前にして失望。

    +44

    -7

  • 72. 匿名 2014/02/15(土) 16:43:23 

    花粉症になった事。日に日に悪化している。。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/15(土) 16:44:37 

    四年付き合った彼と別れてお正月から引きこもり→ちょーでぶった!
    食べる喜びしかない。

    +49

    -3

  • 74. 匿名 2014/02/15(土) 16:44:51 

    引越しして快適だったのに、最近越してきた隣人が、騒音の主だった事。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/15(土) 16:46:43 

    71間違えました。失望→絶望。
    頭の悪い自分が嫌いだ

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/15(土) 16:47:13 

    ずっとイイ感じだと思ってた男が自分の友人を積極的に誘っていた事…。もっと早く言え!

    +33

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/15(土) 16:48:46 

    43
    なんか偉そうな事をおっしゃってますが…
    トピ主はみんなの話を聞いて自分を慰めたいって事なんだから、別にコメントした人みんながトピ主へエールを送る必要はないと思うけど?
    みんなで「トピ主頑張れ」「トピ主ファイト」っていちいち慰めなきゃいけないの?ここはトピ主だけのためのトピなんですか?

    +45

    -20

  • 78. 匿名 2014/02/15(土) 16:49:33 

    >32

    勝手に入った宗教って何?

    私は現在進行形でしつこく誘われてる、、泣く、S価。

    +47

    -4

  • 79. 匿名 2014/02/15(土) 16:50:51 

    知人が職場の同僚(アラフォー)二人にネチネチいじめられて精神的に追い詰められ、最終的には辞職したこと。(関係修復不可能だし、これ以上在籍していても精神がおかしくなるとの判断で辞職せざるを得なかった)

    決断を下すきっかけとなったいじめっ子二人が知人にあてた手紙の内容が小学生のいじめレベルで愕然とした。いい大人が二人して情けない…。

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2014/02/15(土) 16:54:47 

    私が試験控えてるため彼に試験に集中したいって言ったらLINEブロックされた。
    そこまでしなくても。

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2014/02/15(土) 16:57:05 

    なぜだか知らないけど最近頭皮から
    とんがりコーンみたいな匂いがすること(ノД`)・゜・。

    +58

    -5

  • 82. 匿名 2014/02/15(土) 16:57:33 

    数年前結婚するときは将来絶対子供欲しいね!と言っていた年下のベトナム人の旦那。でも最近わかったんだけど実はどうやら子供はいらないと考えてるみたい…。配偶者ビザで日本に住めて、起業の手助けもしたのに、これじゃただ利用されてるだけみたい…。。。切なすぎる…。と、やり場のない気持ちをチューハイ(ストロング)にぶつける私ももうアラフォー…。子供はもう無理だな…

    ・゜・(ノД`)・゜・。

    +75

    -5

  • 83. 匿名 2014/02/15(土) 17:00:32 

    高梨さらちゃんと、上村愛子さんがメダルを取れなかった事。ひたむきに頑張ってきたのに。
    勝負の世界だから仕方ない部分はあるけど、この二人にはメダルを上げたかった。

    +73

    -10

  • 84. 匿名 2014/02/15(土) 17:02:01 

    頑張って資格も取って技術職の正社員で職歴も積んできたのに、リストラされてから再就職がうまくいかない。
    簡単なアルバイトでも通らなくなった。

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/15(土) 17:03:26 

    家庭を持つ事に夢があって、結婚して料理も勉強したけど、最近婦人科系の病気で子供を持てないことが確定した。これからの人生どうしよう。

    +67

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/15(土) 17:03:46 

    77さん
    私もそう思いました。
    トピ主さんは、みんなのひどく絶望した話を聞いて、自分だけが絶望の淵にいるんじゃないんだ、って感じたい、ということでした。

    私が絶望したことは、けがして仕事できなくなり、とうとう貯金を食いつぶしてしまって 全てを親のお世話にならないと生活できなくなったことです…
    携帯代も払ってもらい、やってる事がガルちゃん… 生きてる価値がないとおもいます。

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/15(土) 17:05:18 

    大雪の影響で午前中から停電が続いています。
    薄暗くなってきて、心細くなってきました。
    夫は仕事で不在、
    乳児と幼児と一緒に3人で布団にくるまっています。
    早く復旧しますように・・・!

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/15(土) 17:05:49 

    彼氏の浮気
    こっちは妥協して付き合ってやってたんだよ!
    それなのにもっと尽くせよバーカ!

    まあむしろスッキリしたけどね。

    +27

    -10

  • 89. 匿名 2014/02/15(土) 17:07:02 

    43
    フォローをお願いって、どこに書いてある??
    私には見えないけど。

    +40

    -3

  • 90. 匿名 2014/02/15(土) 17:08:58 

    最近めっちゃ好きになって付き合い出した人が既婚者だった。
    しかも新婚。

    はじめは出会うタイミングが悪かったんだと落ち込んでたけど
    え?既婚て言ってなかった?いーじゃん別に!ね?♫
    って言われた時そいつの性格に絶望した。
    お前のせいで一瞬でも不倫の過去ができたわ!
    時間返せ!

    +129

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/15(土) 17:10:21 

    働いている時は結婚しない女は一人前じゃない、とか言われて、専業主婦になったら周囲に働けといわれる事。
    女はどっちを選んでも文句をつけられる立場だということに絶望。

    +110

    -5

  • 92. 匿名 2014/02/15(土) 17:12:31 

    携帯が鳴らない

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/15(土) 17:13:38 

    お水のバイトに採用されなかった事。

    +18

    -9

  • 94. 匿名 2014/02/15(土) 17:15:08 

    旦那が勝手にリボ払いで高いもの買い物してた…
    いくらやめろっていってもポイントが貯まるからとかいってバカすぎて話しにならなかった。

    +47

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/15(土) 17:15:09 

    子供を産んだだけでえらいという風潮。
    辻みたいなバカ母でもママタレで人気だったり、育児放棄の美奈子がビッグマミイと称されている事。

    +116

    -9

  • 96. 匿名 2014/02/15(土) 17:17:41 

    失恋しました。
    なにもヤル気が起きない。
    ただただ泣く毎日。

    +85

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/15(土) 17:20:55 

    消費税が上がること。給料はあがらないし、年金や保険料も上がるのに勘弁してほしい。

    +97

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/15(土) 17:22:14 

    壇蜜がCMに出すぎな事。昼間のテレビに出す人間じゃない。

    +33

    -10

  • 99. 匿名 2014/02/15(土) 17:22:35 

    つい最近流産した事。
    予定日には会えると思い込んでた。
    名前考えて、性別どっちかなって
    想像してそれが幸せすぎて楽しくて
    もうお腹にいないって思うと辛いし
    毎日泣いてる。早く立ち直りたいって
    気持ちと、立ち直ったら赤ちゃんのこと
    忘れちゃうんじゃないかなって怖くなる。
    最初はただただ悲しくて泣いてたけど
    今はなんで?どうして?って言う
    疑問が頭をぐるぐるしてる。
    なんで私の赤ちゃんなの?
    どうして私が悲しい想いしなきゃいけない?
    元気に育ってる赤ちゃんを
    いらないってサヨナラしてしまう人もいるのに
    なんで望んでた私がこうなるの?って。
    そんな考えになる自分も嫌になって
    どんどん暗い気持ちになる。

    +145

    -24

  • 100. 匿名 2014/02/15(土) 17:27:33 

    旦那と友人が社内不倫中。
    3日後は友人だった人の誕生日。
    一緒に過ごす予定らしく、仲良く一緒に休み取ってる。
    自分達が何してるのか全然わかってない、頭おかしい。

    +122

    -4

  • 101. 匿名 2014/02/15(土) 17:32:07 

    結婚生活

    旦那の実家暮らしで窮屈過ぎる
    焦って結婚しない方が良かったかなあ

    +44

    -4

  • 102. 匿名 2014/02/15(土) 17:35:02 

    体調が優れない事。
    色々病院に行ったり、食事や運動など気をつけていても原因不明の不調が続いて、
    仕事ができないこと。

    +43

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/15(土) 17:53:55 

    彼氏の家に行ったら私の歯ブラシがない。
    1ヶ月来てないから捨てたとのこと。
    あり得ない…

    彼が出社してからこっそり戸棚を開けたら、4本の使用済み歯ブラシあり。。。震えた。。
    その中に私の歯ブラシも紛れてました。
    また別の場所には歯ブラシセットと洗顔ネット。
    私の以外はどれも古いけど…絶望した。

    彼に歯ブラシセットのことだけ話したら当分開けてない扉だからどういうものかわからないけど、勝手に扉を開けるのは失礼じゃないかと怒られ(わかってます…)
    すぐに捨てますとのこと。。

    てか、なんで丸め込んでくるわけ?
    浮気だか何股だかしらないけど認めろよ!

    絶望したバレンタインでした

    +88

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/15(土) 18:02:44 

    顔採用で落ちる事。

    +29

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/15(土) 18:03:19 

    太ってから、手のひらを返したように男性の扱いがひどくなった事。

    +25

    -2

  • 106. 匿名 2014/02/15(土) 18:08:03 

    43です、私宛のコメントへの返信です。

    トピ主さんは高校受験と書いてあるから15歳程度、未成年者。
    ここは匿名掲示板で率直な意見を書いて咎められることはありませんが、
    大人側が年長者として過去の経験からトピ主が共感しやすいエピソードを
    選んで伝える、大人側が慮るべきではという意味で文頭2行を記載しました。
    正直、こういった補足をしなければいけない状況は残念です。
    フォローとは「辛いのは私だけではないんだ…と紛らしたい」を解釈したものです。

    率直な意見を記載することがトピ主さんに有益だと思うなら、
    それはそれでひとつのコメントとしてよいのではないでしょうか。

    +9

    -73

  • 107. 匿名 2014/02/15(土) 18:15:01 

    まさに昨日…
    5歳、1歳半、2か月の子供ら部屋に残して台所でごはんよそってる一瞬のあいだに
    赤ちゃんがえずいてる変な声が聞こえて、
    慌てて戻ったら赤ちゃんが血まじりの泡吹いてた…。
    上の子が「真ん中がネックレスのトップ飲ませた!」ってパニック状態で
    とにかく無我夢中で吐き出させようとしたけど指で触れるのに取れない。
    救急車呼ぼうにも子供らが携帯で遊んでどこかにやったみたいでそれすら無理。
    赤ちゃん顔面蒼白でグッタリしてて助けも呼べないし「このままじゃ…」って本気で絶望した。
    無事だったけどめちゃめちゃ怖かった…

    +79

    -17

  • 108. 匿名 2014/02/15(土) 18:15:37 

    秋から付き合い、クリスマス&彼の誕生日&バレンタインにプレゼントを続けてあげたのに…
    春の私の誕生日の日に振られた!最悪。
    新しい彼女がもういて、誕生日プレゼントはもらえなかった。
    お金返して!!と思った。

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2014/02/15(土) 18:22:50  ID:Fa27XvxIFA 

    太った。って自覚があったけど、鏡みてやっぱり絶対太った。って確信を持ちました。

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/15(土) 18:23:39 

    とりあえず左下の親知らずを抜いておちついてきたとこなのに、右上の親知らずは虫歯になってて抜きたいから早めにきてねと歯医者に言われた。どうせなら一度にやってほしかったよお金もかかるんだから…orz

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2014/02/15(土) 18:24:04 

    >みなさんも何か絶望したことはありますか?
    >みなさんの絶望した話を聞いて、辛いのは私だけではないんだ…と紛らしたいです(T_T)


    43. 匿名 2014/02/15(土) 15:55:47 [通報]
    トピ主が高校受験が上手くいかなかったフォローをお願い…と書いてあるのに、
    一部空気読めないコメントが続いていること、大人のひとりとして恥ずかしい。

    最近絶望したことは、5年前に手術した病気が再発したこと。
    来月再手術だけど温存は厳しい…、トピ主、健康が一番ですよ。
    健康であればしたいことの可能性が広がる、学力があればもっと広がる。
    できることを一つずつ増やして、素敵な大人になって欲しいと思います。
    がんばれ、可能性は無限にあるよ!


    --------
    43さんが 絶望的に読解力がないことに、絶望している


    +78

    -11

  • 112. 匿名 2014/02/15(土) 18:32:03 

    10.

    インフルエンザの予防接種はひどくならないようにするんだよ。かかる時はかかるんだよ。知らないの?

    +20

    -8

  • 113. 匿名 2014/02/15(土) 18:35:34 

    個人で仕事とってるんだけど、大きな仕事が入って継続してくれて高い金額払ってくれてどんどん仕事回してくれるので安く仕事くれてる方達の仕事を断り続けてたら仕事が全く入ってこなくなった
    今月はちょこちょこ安めの依頼が来る程度でお小遣い程度の金額にしかなってない…
    目先のお金に飛びついた結果がこれです
    元々専業主婦だから生活は大丈夫だけど、独身だったら…とゾッとする
    稼いでる気になって大きなローンとか組まなくて本当に良かった

    これからまたコツコツ小さな仕事をこなしていってお得意さん作ってがんばります

    +9

    -5

  • 114. 匿名 2014/02/15(土) 18:49:18 

    あたしが体調悪い時、
    旦那はパチンコ。
    絶望。

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/15(土) 19:02:52 

    昨日、4回目の流産が確定した。
    今度こそは!!って信じていたのに…

    もう、諦めようか…

    +73

    -6

  • 116. 匿名 2014/02/15(土) 19:09:23 

    ここ5年ぐらいずっと絶望してる。

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/15(土) 19:21:34 

    超イケメンな男性とホテルに行ったのにインポだった・・・

    +15

    -28

  • 118. 匿名 2014/02/15(土) 19:22:23 

    好きな人に思いっきり避けられた事。
    諦められなかったんだけど、ある意味いいきっかけになったかも。

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/15(土) 19:28:46 

    高校入試が全然出来なかったことです(>_<)
    受かりたい(≧∇≦)

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2014/02/15(土) 19:29:07 

    めちゃくちゃイケメンでカッコイイ人にずっと片想いしてて自分磨きを頑張ってせっかく付き合えたのに彼のぺニスが親指サイズだった・・
    彼が裸になってくれるまでぺニスのサイズが分からなかった・・

    +68

    -16

  • 121. 匿名 2014/02/15(土) 19:42:05 

    何回注意しても仕事をきちんとしてくれない取引先に、もう最後だと思ってみっちり膝を付き合わせてお話したが、今まで二年弱何度も注意してきた内容を


    な〜んにも理解してなかった。爆!!



    もう、あの会社、潰れてしまえばいい〜。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2014/02/15(土) 19:44:23 

    彼氏が二股。絶対別れてやるーって思ってるのに別れられない自分に絶望。
    浮気するやつは又浮気するって頭ではわかってるのに。彼に執着したり、その女に負けたくないってそんなことばっかり考えてるー。
    スッキリ別れたいー。忘れたい!

    +49

    -2

  • 123. 匿名 2014/02/15(土) 19:58:33 

    血液型検査をしたらB型だったこと(°_°)

    +5

    -27

  • 124. 匿名 2014/02/15(土) 20:02:04 

    43(106)の勘違いぶりに超絶望。
    そこまで考えが飛躍する自意識過剰な人は初めて見た。

    きっと、ダメ男に甘えられたら「私がなんとかしてあげなきゃ!」って思っちゃうタイプなんだろうね(笑)

    +29

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/15(土) 20:03:11 

    106
    面倒くさい人。

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2014/02/15(土) 20:04:54 

    がるちゃんに
    あまりにも右派の人が多かったこと・・。

    本当に悲しい。

    温かく、熱くスケーターを応援してる人たちも
    TVにキムヨナが映っただけで猛烈批判。

    ・・・驚きとショックで引きました。

    +19

    -32

  • 127. 匿名 2014/02/15(土) 20:08:03 

    106
    最後の一文、最初と言ってることが違うけど?
    トピ主を労るような意見以外は認めないみたいな事書いてなかったっけ?何様か存じ上げませんがw

    +21

    -4

  • 128. 匿名 2014/02/15(土) 20:10:45 

    主さん
    まずは結果を待ちましょう。でもね、希望の高校に入っても、万が一入れなくても、人生それで勝負が決まるわけじゃないんです。将来の夢はありますか?それに向かってコツコツ周りに流されずに努力する人にはかないません。高校を卒業した後も、希望の大学に入っても、勉強せず遊んでしまえば希望の職種につけませんよね。主さんは将来の夢に向かって、あと少なくとも数年間努力の日々が続くでしょう。でも、どんなに努力しても後悔することは少しもないですよ。学生時代勉強ばっかりって言っても、過ぎてしまえばあっという間。人生のほんの一部です。どうか先の目標を見据えくじけずがんばってくださいね。

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/15(土) 20:23:46 

    あー。若い頃に戻って人生やり直したい。

    もう歳を重ねたくない。

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/15(土) 20:26:30 

    自分の肌
    ヤル気の無さorz

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/15(土) 20:32:19 

    うちの彼がイケメンすぎること(#^.^#)

    +4

    -27

  • 132. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:37 

    一緒にいる男

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/15(土) 20:33:49 

    友達の常識の無さにあきれた

    +21

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/15(土) 20:37:40 

    一緒にいる男

    +3

    -4

  • 135. 匿名 2014/02/15(土) 20:43:02 

    彼氏が元カノを探偵雇って調査してたこと。
    しかも、その彼女がブサイクなおっさんに体売ってた(・_・;)

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/15(土) 20:45:00 

    27

    へらへらに適当って。学歴コンプレックスある奴めんどくせー

    +11

    -10

  • 137. 匿名 2014/02/15(土) 20:51:20 


    仕事中にギャンブルするので母と私が注意すると逆ギレする。
    暴力は振るわれないけど、言葉が達者な人なので、言葉の暴力を受ける。
    昔はこんな人ではなかったのに・・・(T_T)

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/15(土) 21:03:13 

    今日我が子に初めてクソババ!!!!と言われた~

    絶望的!

    +43

    -1

  • 139. 匿名 2014/02/15(土) 21:10:32 

    79さん
    私の知人では、いじめる側の人がいます。
    同じ職場の30代女性3人で20代の子をいじめてるみたいですが、仕事ができないその子が悪いの一点張りで、周りが注意しても聞いてくれません…。
    同じ働く女性として、恥ずかしいです。

    だから「女は怖いね〜」とか、やる気のない新人が辞めても「いじめたでしょ〜」とか男性に言われて嫌な思いをしつつも、女の怖さも知ってるから何も言えない…。

    79さんの知人の方、今度はいい先輩のいる会社に就職できればいいですね。




    +10

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/15(土) 21:18:13 

    幼稚園の役員になったこと(T ^ T)

    +22

    -5

  • 141. 匿名 2014/02/15(土) 21:23:07 

    韓国よりの常識のないマスコミにあきれた。
    期待はしていなかったけどここまでひどいとは思わなかった。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/15(土) 21:25:13 

    木下ゆきなのインスタ炎上。
    最近の芸能人のバカさ加減にあきれた。
    あの対応、一般人以下だね。犯罪レベルだと思う。

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2014/02/15(土) 21:26:18 

    転職活動でブラックIT企業しかないことに絶望。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/15(土) 21:29:12 

    45 チビって言葉に傷つく人は
    いっぱいいるよ( ; _ ; )!
    チビ以外は同意します!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/15(土) 21:35:13 

    旦那の両親が私の親の悪口を言っていた。
    顔を合わせる時はニコニコしていい人ぶってて陰では悪口とか最低。

    +55

    -2

  • 146. 匿名 2014/02/15(土) 21:37:29 

    人の変わりよう。

    高校の時は誠実で素直で笑顔がかわいかった先輩

    大学生になった先輩と久々にあったら、
    超チャラチャラしたやつになってた。(´Д`)

    何股かけてるとか自慢してくるし。
    あのころの先輩はどこに…

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/15(土) 21:39:36 

    会社で親より年上のお局にいじめられてます
    お局にみんな逆らえないからって見て見ぬふり
    子供にいじめはするなって教えるのは大人じゃないの?
    次のターゲットにならないために自分を守る
    結局自分だけがよければいいんだ
    そんな社会に絶望

    +23

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/15(土) 21:41:12 

    6年ぶりに彼で来て、一回り年上で私ピチピチしすぎても~と油断してたら、凄い太ってしまった。
    焦って半身浴しながらガルちゃん。

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2014/02/15(土) 21:43:35 

    2ヶ月前に別れた人からのメールがずっと送られてくるので「もうあなたとはメールをする気はありません」と仕方なく返信したら「わかった。寂しいし悲しいからたまに返信だけくれればいい。」ときた時…。なんも分かってない!
    なぜこんな人を好きだったのかと悲しくなりました…

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2014/02/15(土) 21:43:39 

    高校まで純粋で清楚で勉強も頑張っていた友達が
    看護学校に通い始めてから合コン三昧、元から可愛かったのに小悪魔agehaみたいな派手な化粧
    いわゆるやりまんになってしまったこと

    高校の時、私の彼氏が浮気したとき話を聞いてくれて励ましてくれたのはなんだったのか

    +13

    -2

  • 151. 匿名 2014/02/15(土) 21:50:51 

    必死で勉強したけど追試にかかって春休みが短くなったこと

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2014/02/15(土) 21:55:51 

    原発問題
    地震
    この世の終わりを感じます

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2014/02/15(土) 21:59:04 

    嫌いなママ友と縁が切れた!もうメールも来ない!と喜んでいたら、年賀状が来た。
    「○○スーパーで見かけました。お刺身買ってましたね。今度、また遊ぼうね!」ってストーカーみたいで絶望。

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/15(土) 22:23:26 

    ヤフオクで買ったデニムが昨日届いたけど全く予想外の形、サイズだった。多分捨てる、、、もうネットでパンツ類買うのやめよう〜

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2014/02/15(土) 22:24:20 

    自分が買った商品が悪徳業者の商品だった…
    アトリエ詩絵里の違法行為を告発するサイトです「拡散希望」
    アトリエ詩絵里の違法行為を告発するサイトです「拡散希望」xn--y8jte7b8g3j5b4gs702a1niosvb08k.com

    長年悪徳な営業を行ってきたアトリエ詩絵里を告発しております。漢方ほくろ除去クリーム販売では薬事法違反。アートメイクで医師法違反をし15年営業を続けております。被害者の方は是非、情報をお寄せ下さい。成功した方も実態把握のために情報提供にご協力下さい。


    +6

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/15(土) 22:27:38 

    153さん、私と状況似すぎ!

    同じく年賀状来たんだけど、「車、新しくした?」って…((((;゚Д゚)))))))

    たまたまうちの駐車場近くを通っただけかもしれないけどやっぱりどこかストーカーチックだし、新年早々の一言目がそれかよっていう…

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2014/02/15(土) 22:28:14 

    アレルギーが悪化している事。
    鼻炎だけならまだしも、気管支喘息になって、皮膚も痒くごわごわしてきたこと。
    これからの時期が憂鬱になる。いろんな病院にいってもちっともよくならないし、医療費かかる。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/15(土) 22:34:59 

    旦那が職場で窃盗をしてきた…
    子供もいるのにどうしたらいいのか。

    +39

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/15(土) 22:57:03 

    周りの友達がどんどん結婚してく。
    彼氏どころか好きな人すらいない私でもいつか結婚できる日がくるのだろうかと先のことを考えて絶望。

    あとは鏡見るたび自分の顔に絶望しますね!

    +50

    -2

  • 160. 匿名 2014/02/15(土) 22:58:15 

    今月残り6000円…

    +33

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/15(土) 23:02:11 

    彼氏が突然音信不通になった…。
    こんなことする人とは思わなかった!絶望!

    +44

    -2

  • 162. 匿名 2014/02/15(土) 23:04:53 

    がるちゃん見てるとたまに絶望に近いなにかを感じます

    +26

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/15(土) 23:07:47 

    アトピーが治らない
    恋が出来ない。しにたい

    +19

    -3

  • 164. 匿名 2014/02/15(土) 23:10:11 

    15歳の受験生よ、ガルちゃんなんて見てないで本を読みなさいよ。勉強なさいよ。その方が気が紛れるしあなたの中身が良くなると思いませんか?
    そういう私もいい加減ガルちゃん見るのやめよ…

    +21

    -3

  • 165. 匿名 2014/02/15(土) 23:10:47 

    子供のクラスの親で年長者トップ3に入ってた事。

    +12

    -2

  • 166. 匿名 2014/02/15(土) 23:13:04 

    舛添が東京都知事になってしまったこと。

    +28

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/15(土) 23:13:45 

    大学留年したこと。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2014/02/15(土) 23:24:25 

    同居が決まって山奥にある旦那の実家に引っ越さなきゃいけなくなったこと。
    最寄り駅まで車で40分。保育園も小学校も少人数。
    どうにかならないか毎日考えてるけど、どうにもならないみたい・・・。

    +24

    -2

  • 169. 匿名 2014/02/15(土) 23:38:26 

    大親友が私の元カレとイチャイチャして自慢してくる。。
    しかも、付き合っちゃおうかなぁ♡だって…
    もぉ、いや(T ^ T)

    +26

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/16(日) 00:04:40 

    旦那がトイレの後に手を洗っていなかった
    四年間気付かなかった妻の自分にも絶望
    最近絶望したこと

    +19

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/16(日) 00:08:29 

    169さん

    それ貴方と元カレさんのヨリを戻させようって
    2人の演技だったりして?

    +4

    -8

  • 172. 匿名 2014/02/16(日) 00:18:11 

    A.D.M.JというブランドのJがJAPの略だと知った時。
    ドンひきしました。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/02/16(日) 00:21:00 

    旦那。ありすぎて書きれないけど、けっこう限界。

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/16(日) 00:27:41 

    親に結婚を猛反対され続ける…

    +6

    -4

  • 175. 匿名 2014/02/16(日) 00:36:45 

    結婚=子供の考えの人が年寄り世代では多くて、親戚集まる場で聞かれる事が辛い。先日もそういう場で2人の親戚から聞かれまだなんですと答え涙をこらえるのに必死だった。一生言われ続けるのかな。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2014/02/16(日) 00:43:00 

    >172.
    >A.D.M.JというブランドのJがJAPの略だと知った時。
    >ドンひきしました。

    これか。
    最近絶望したこと

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2014/02/16(日) 00:52:36 

    みんなつらいんだな…

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2014/02/16(日) 00:58:21 

    このままでは、結婚できそうに無いアラサー女

    ガルちゃん見て人を小馬鹿にしてた
    自己の陰湿さに原因がると思われる。。。

    会社も5年後はどうなるかわからないし。。。

    スマホたって、現実をしっかり見て生きていこう

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/16(日) 01:01:44 

    兄が5年無職で
    今後も働く気がないということ。

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/16(日) 01:04:58 

    心療内科に通院する事に。
    正直利用する事ないと思ってたわ。

    +13

    -2

  • 181. 匿名 2014/02/16(日) 01:09:10 

    まさに今。
    旦那と喧嘩をし、暴言を吐かれ、家に居たくなかったので、実家に帰ってきました。
    大声で喧嘩をしたため、1歳の息子は何かを察したのかギャン泣きしてしまい、それを見て私はとても申し訳なくなって私も泣いてしまいました。
    この子にだけは悲しい思いや怖い思いをさせたくなくて、自分なりに毎日頑張ってました。
    でも家では何もしてくれない旦那。休みの日はテレビ見てるか寝てる。私は子育てと家事でバタバタしていてもテレビ見てる。
    私が調子悪くても何も声もかけてくれずご飯出来るの待ってる。
    母からは男はみんなそうだよ、言わなきゃ何もしてくれないよ、と言われます。
    期待しすぎな自分が悪いんじゃないかとか私に思いやりが足りないだけじゃないかとか、いろいろ考えてまた泣いてしまいます。
    私がもっと強くなれば、家庭はうまく行くのでしょうか。仕事を頑張ってくれてるのだから、子育てと家事は私がもっと頑張ればいいのでしょうか。
    長文すみませんでした。

    +31

    -6

  • 182. 匿名 2014/02/16(日) 01:14:45 

    好きな人がタカリ体質だった。
    利用できるもんは利用しなくっちゃ的に便利屋にさせられそうで萎えた。
    あーあ私もバカだな。

    +11

    -2

  • 183. 匿名 2014/02/16(日) 01:15:22 

    181です。

    あと、今2人目を身籠っているのですが、もちろん早く我が子に会いたくて会いたくて仕方ないです!
    でも私が不安なのは、今もですが、1人で子供を育てているような気分なんです。2人目が産まれてきても、私は1人で子育てをするのかなと不安でいっぱいです。
    将来的に私は親の自営業を継ぐので、私は経営者になりがっつり共働きです。
    休みも合わないし、共働きになったときに家事と子育てはやっぱり私1人で…と思うと、もっと不安です。

    +16

    -5

  • 184. 匿名 2014/02/16(日) 01:32:37 

    サークルの仲間が聞こえるように悪口言っていたとき。私、何かしましたか?はぁ?

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/16(日) 02:09:34 

    結婚式の二次会に子供がいるから…二人ほどことわられたこと。
    式はでてくれたししょうがないとおもうけど、あなたのときは新幹線と鈍行にのってむっちゃ田舎までクリスマスに泊まりで式に出たのに…なんか納得いかない

    しょうがないけど…子供がいる子でも4次会まで参加してくれた子もいるし…

    +4

    -26

  • 186. 匿名 2014/02/16(日) 02:17:11 

    赤ちゃんが欲しいけど、毎月の生理で絶望。
    早く寝なきゃ…

    +17

    -2

  • 187. 匿名 2014/02/16(日) 02:20:27 

    185
    あなたも子供ができればわかるよ。
    それでもわからなかったら、母親の資格はないと思う。

    +14

    -11

  • 188. 匿名 2014/02/16(日) 02:27:39 

    ずっと生きる希望がみえないこと。
    結婚願望も、子供が欲しいという気持ちも持てないしやりたい仕事があるわけでもなく(働いてますが)
    これといって趣味もなく。
    どう生きればいいか本当にわからない。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/16(日) 02:34:03 

    187だから、しょうがないと思うっていってるんだけど。ちゃんと読んだ?頭わるいんじゃないの?

    +6

    -24

  • 190. 匿名 2014/02/16(日) 02:34:06 

    もうすぐ産まれてくるはずだった子どもが
    お腹の中で亡くなっていたこと

    +25

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/16(日) 02:47:31 

    エレベーターに乗ろうとしたら正面に小太りなおばさんが…

    鏡に映った自分!(´༎ຶД༎ຶ;)

    +29

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/16(日) 03:07:17 

    183

    旦那さんがその状況でも二人目妊娠されてらっしゃるんですね…

    +18

    -4

  • 193. 匿名 2014/02/16(日) 03:12:37 

    ドンマイケル!

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2014/02/16(日) 03:21:15 

    旦那のお里に嫁いで、閉鎖的な町。
    友達もいなくて、子供も居てない。
    無理矢理連れて行かれる旦那の友達嫁グループに馴染めない…
    おまけに同居までさせられ、将来に絶望。

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2014/02/16(日) 03:43:56 

    母が若年性アルツハイマーと診断されました。
    いつか、私の事も忘れられてしまうかも...と。
    絶望してる場合じゃないですね、、何とか自分の出来る範囲で頑張って行きます!

    +22

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/16(日) 04:39:30 

    息子に彼女が出来たこと。
    しかも可愛い。

    子ばなれしなきゃいけないね(T-T)

    +15

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/16(日) 06:38:26 

    結婚生活。
    いったい何を積み上げてきたんだろう。
    なんで結婚したんだろう。
    旦那の思いやりの無さに悲しくなりました。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/02/16(日) 06:45:30 

    現在35歳、95歳まで生きたとして今から死ぬまでにシングル女性が生きていくのにかかるお金が1億以上らしい…
    正社員じゃないし60歳まで働いても5000万ぐらいしか稼げないし退職金も出るかどうか…
    結婚の予定も無く、このまま独りの可能性が高いし、老後終わったわ
    絶望しかないわ

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2014/02/16(日) 06:56:40 

    地元の市会議員が不倫やっているという事を知ったこと。
    自らの事を子持ちの妻帯者にも関わらず、市会のプリンスと言っている時点でいけすかなかったが
    同僚の市会議員とダブル不倫となると完全に終わっている。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/16(日) 07:20:05 

    結婚式に友達を招待して
    断られたこと
    すごくショックで夜も眠れません

    +8

    -3

  • 201. 匿名 2014/02/16(日) 07:46:52 

    ガン。本当に泣きました

    +29

    -2

  • 202. 匿名 2014/02/16(日) 08:06:58 

    好きな人がどうしようもない女たらしのクズだった…。私にアプローチしてきたかと思いきや、単なるやり目で、今度は友達を狙おうとしてる。友達に忠告はしたけど、今もLINEで熱心にやり取りしてるのを見てしまった…。

    +3

    -2

  • 203. 匿名 2014/02/16(日) 08:25:15 

    35歳、2年かかって
    やっとのことで妊娠したのに
    9週目で稽留流産してしまったこと。

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2014/02/16(日) 09:22:58 

    181・183さん
    なんで2人目作ったの?
    そんな旦那ならいらないんじゃない?

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/16(日) 09:35:12 

    会社の飲み会でおっさんに「どんな男性がタイプなの?」と聞かれて、
    その質問が既に面倒くさいけれど
    「誠実な人ですかね」と答えたら「あーそんな男いないよw」と言われたこと。
    絶望というか疲労感。心の底からウザイ…。

    +11

    -1

  • 206. 匿名 2014/02/16(日) 09:44:55 

    入籍した約一週間後に、過去1年間に渡って浮気されていた事が発覚した事。。。

    あと少し早く分かっていれば…泣

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2014/02/16(日) 09:59:35 

    189
    でもその後に「4次会まで~」ってわざわざ書いてるじゃん。「そういう友達もいるのになぜしてくれない人もいるの?」っていう我が儘な意見でしょ?
    ちゃんと読んだ?読んだけど理解力ないから分からなかった?いちいち説明しないとわからない?
    あなたの方が絶望的に頭悪いんじゃないの(笑)

    +9

    -5

  • 208. 匿名 2014/02/16(日) 10:06:33 

    204
    作るつもりなくてもできてしまったかもしれないし、ダメな男だと分かってても好きだから求められたら応じてしまう女性だっていると思う。
    そういう経験がなければ、黙っていればいいのに。二人の事情をよく知らずにこういう勝手な意見を言う人って、頭弱いんじゃないかと心底思う。

    +7

    -10

  • 209. 匿名 2014/02/16(日) 10:21:15 

    息子が登校班で通うのに、発育障害があるために地域の人に排除されました。
    育成会って何のためにあるのですか。
    世の中がこんなに冷たい世の中だとは思いませんでした。
    私は何のために息子を産んだのでしょうか?
    毎日、産んだことを後悔しています。

    +11

    -19

  • 210. 匿名 2014/02/16(日) 10:26:46 

    181.183です。
    みなさんコメントありがとうございます!

    そんな旦那ですが、やっぱり良いところもたくさんあるので普段は仲良しなんです。
    子供のこともとても可愛がってくれるし、
    この子に兄弟を作ってあげたいと2人で同じ考えだったので、出来たとわかった時はとても嬉しかったです!
    仕事は休まず頑張ってくれているし、言わないと何もしてくれないけど言えばしてくれることはしてくれます。
    私の両親も共働きですが父は家では何もしませんでしたが子供は大好きでとてもかわいがってもらいました。
    浮気やギャンブルをするわけではないので
    子供のことを可愛がってくれるだけでも良い父親なのかなぁと…
    やはり子供の父親はこの人しかいないので。
    私がもっと寛大に大人になればいいのですよね。

    +7

    -4

  • 211. 匿名 2014/02/16(日) 10:33:26 

    今の会社の体制
    部課長は責任逃れし、現場担当に全て責任を押し付けてきて、困ってます!
    どこもIT業界はそうなのかな…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2014/02/16(日) 10:41:32 

    ガルちゃんがネトウヨだらけだったこと

    +3

    -4

  • 213. 匿名 2014/02/16(日) 10:44:31 

    大人になって発達障害と診断されたこと。

    +5

    -2

  • 214. 匿名 2014/02/16(日) 10:57:50 

    >210さん
    うらやましいです。
    何も手伝わない旦那さんはかなりの確率でいると思いますよ。
    女性の方が気が利くので気付くことが多いだけだと思います。
    手伝ってって上手に伝えられるなら、不満が溜まってしまう前に伝えればいいし、我慢できるのであれば旦那さんを上手く手のひらで転がして違うことで頑張ってもらえばいいのでは?
    あなたは幸せですよ。

    トピ主さんが高校生といううちの子と同じ歳なので、どの不幸自慢を話そうか悩みましたが…。

    友達と呼べる人がひとりもいないこと。
    仕事の日以外は家族以外と話すこともない…。
    気は楽だけど、旦那に裏切られ、子供も家にいないことの方が多い現在、生きる気力が…。

    トピ主さんの現在は辛いと思いますが、人生の中の通過地点だと思えば、まだ若いし、どんな形でもやり直すことができますよ。
    就職するときに必要なのは最終学歴だけです。
    浪人して大学を受ける人も多いですから、一年や二年のブランクはそこまで足かせではないですよ。
    大学卒業後、就職せずに弁護士になるため8年間資格試験に挑戦し続けた知人もいます。
    自分の思い通りにいかないことの方が多いのが人生です。

    私の不幸自慢で少しは楽になれればいいのですが…まだまだたくさんありますよw

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/16(日) 11:12:46 

    214さん、210です。
    ありがとうございます(;_;)
    まだ手伝ってくれるだけ、良いんですよね。
    私は素直になれず突発的に爆発してしまったり、言い方が悪かったりまだまだ未熟で上手く旦那を転がせずにいます。
    旦那も不器用で気が回らないのは付き合っていた時からわかっているので、私と喧嘩になっても売り言葉に買い言葉で話し合いにならないのですが、そのいうところも含めて、私がもっと寛大になり上手く扱っていかないとだめですよね。私もですがまだ子供で未熟なんですよね。
    もう少し冷静になって、家族がいることの幸せをちゃんと噛み締めたいと思います。

    214さん、今は本当にお辛いと思いますが、子供は必ず母親の元に帰ってきます。私も高校大学のころはバイトや遊びで家にほとんどいなくて、母親に淋しい思いをさせてしまったなぁと感じています。うちの父親も愛人がいるので(ー ー;)でも、私が母親になった今、母親の偉大さを身に染みて感じていますし、大事にしないとって思っています。子供にとって、母親が1番ですよ(*^^*)

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2014/02/16(日) 11:19:15 

    子供が顔を怪我した
    女の子なのに

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2014/02/16(日) 11:56:14 

    結婚して旦那の家族全員、某宗教の信者だった。結婚してすぐに、姑が亡くなり葬儀で発覚。。葬儀参加者全員でお経を唱え、引いた。勿論、旦那も。旦那の違う顔を見てしまい、絶望…。まだ結婚して1ヶ月だっつーの!

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2014/02/16(日) 12:01:01 

    10代の頃、堕胎した経験があります。

    20代後半で結婚し、子供が欲しくて仕方無いのですが不妊です。

    自分勝手な自分に絶望しています。

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2014/02/16(日) 12:42:08 

    応募した求人5社が全滅した・・・。
    もうしばらくフリーターライフをエンジョイしまーすw

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2014/02/16(日) 12:53:33 

    絶望はないかな…。
    震災後は家族が生きていれば幸せと思うようになった。
    いろいろ小さなことを大事に日々楽しみを見つけようと思う。
    自分の思い通りに行かないのも含め人生。

    +5

    -7

  • 221. 匿名 2014/02/16(日) 13:13:45 

    辛いことある分成長出来る!
    きっとあの時に比べたらって思える日が来る!
    現在進行形な方一緒に乗り越えましょう(。>д<)

    +5

    -3

  • 222. 匿名 2014/02/16(日) 13:15:36 

    220
    すみません、ないならコメしないでもらえますか?

    +8

    -2

  • 223. 匿名 2014/02/16(日) 13:21:09 

    220さんの言っていることは正しいかもしれないけど、病気や家族のことで苦しみ悩んでる人もいます。私の兄も障害児で産まれ、もう30代です。もちろん産まれてきたことは素晴らしいと思っていますよ。けれど、他の人には分からないショックな出来事だってあるのです。

    +10

    -1

  • 224. 匿名 2014/02/16(日) 13:24:03 

    同僚が祖父が亡くなったのに上司が「親ならまだしもおじいちゃんだからね」と言って最後まで働かせてた。
    だけどその日、上司は息子の習い事で早めに退勤。

    おじいちゃんだからねってなに?
    泣くのを我慢して働いてたのが可哀想だった…
    人間としておかしい

    +23

    -1

  • 225. 匿名 2014/02/16(日) 13:43:41 

    常に絶望するから
    自分自身が強くなくちゃいけねえなあっては思う
    だが絶望する
    些細なことで

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2014/02/16(日) 14:00:49  ID:hnTwmACd1V 

    パワハラでうつ病になり、会社をクビになった。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2014/02/16(日) 14:13:21 

    親です。
    年を取るにつれ、強くなるアクというか石頭。
    自分がその年になるときは気を付けたいです。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2014/02/16(日) 14:27:10 

    白髪増えまくり
    どうしょうもないわ

    高校受験だめなら大学受験がある。また3年頑張れるよ。まだまだ夢を諦めず、頑張ってね。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2014/02/16(日) 14:37:21 

    高校決まったけど、その高校が理系で…
    数学きらい←

    +1

    -3

  • 230. 匿名 2014/02/16(日) 14:46:09 

    10代の頃、堕胎した経験があります。

    20代後半で結婚し、子供が欲しくて仕方無いのですが不妊です。

    自分勝手な自分に絶望しています。

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2014/02/16(日) 14:48:31 

    230さん

    コピペですよね?
    悪意のある貴方は不幸になりますよ~。

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2014/02/16(日) 14:51:18 

    気になりかけてた人に嫌われた。
    態度見ればすぐ分かる。
    どーせこんな私を好きになってくれる人なんていないもんね!って絶望してる

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2014/02/16(日) 15:00:17 

    広く浅い友人しかいなくて、「友達」と旨胸を張って言える人がいないことかな

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2014/02/16(日) 15:14:22 

    大雪

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2014/02/16(日) 15:30:48 

    1 と同じく高校入試、
    無事私立前期はクリアしたけど、この前あった推薦入試でドアを
    閉め忘れていたとゆう、失敗をおかしてしまったー。
    次の火曜日発表やけど受かった気がせん泣

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2014/02/16(日) 15:35:16 

    トピ主さん!
    高校受験がだめでも大学受験があります!
    進学校に進学したにも関わらず
    私は滑り止めの女子大にこの春進学します...
    まさに絶望的です...
    高校の友達どころか
    中学の友達にすら言えないです(´・_・`)
    私みたいに後悔なさらないよう
    高校で充実した学生生活を送ってください!

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2014/02/16(日) 15:48:29 

    常に絶望するから
    自分自身が強くなくちゃいけねえなあっては思う
    だが絶望する
    些細なことで

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2014/02/16(日) 16:10:16 

    転職したいが若い頃フラフラしすぎて資格もない事。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2014/02/16(日) 16:45:44 

    皆さん辛い毎日ですが絶望から希望へと変わる日を信じましょう!

    私は旦那が勝手に仕事を辞めて一年間何を言っても就活せず、家事もせずブラブラ。
    やっとその気になったと思ったら仕事が無い。
    『お前の収入なんかアテにしない!』
    数年前に言ったセリフですが、、、今は私の扶養家族。
    家賃負担を抑える為にお気に入りの部屋も引越ししなくてはならない。
    昨年から服も買えず、美容室は前髪カット500円を2ヶ月に1度、、、それなのに『ありがとう』『ごめんなさい』も言わない旦那に絶望しています。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2014/02/16(日) 20:29:16 

    嫌な女に彼氏がいた

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2014/02/17(月) 03:10:15 

    一番の友達だと思ってた子が、ある出来事がきっかけで、この世で一番嫌いな人物になったこと。

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2014/02/17(月) 07:40:10 

    お金がないこと

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2014/02/17(月) 07:43:43 

    お金がないこと

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2014/02/17(月) 12:15:50 

    2週間彼氏に会えなくて、
    バレンタインのチョコを渡しにサプライズで彼氏の家に行ったら、
    女物の靴があった。

    最悪なバレンタイン

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2014/02/17(月) 14:03:38 

    修学旅行で好きな人に彼女がいることが発覚!
    自由時間のたんびに目の前でイチャイチャされて、絶望しました。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2014/02/22(土) 09:57:44 

    不安障害

    治るんだろうか…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード