ガールズちゃんねる

遅刻癖あるある

242コメント2016/12/06(火) 19:13

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 15:49:29 

    待ち合わせの時間に起きる。
    遅刻癖あるある

    +82

    -49

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 15:49:59 

     大 迷 惑

    +337

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 15:50:27 

    必ずギリギリ少し間に合わない

    ってのも一つの大きなパターン

    +524

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 15:50:33 

    謝らない

    +173

    -16

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 15:50:46 

    遅刻癖?
    ねーよ。

    +118

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 15:50:51 

    着る服が決まらない

    +191

    -8

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 15:50:56 

    遅刻してくるけどフルメイクしてる

    +361

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:07 

    そのうち誘われなくなる

    +182

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:08 

    友達をなくす

    +181

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:09 

    夜更かし

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:22 

    遅刻癖あるって自覚してて
    平気で遅刻するとか最悪

    +281

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:42 

    あと5分寝かせて…が、二度寝への落とし穴…!

    +163

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:03 

    信用ZERO

    +174

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:11 

    悪いことって思ってないよね

    +168

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:27 

    時間を守らない人、嫌いだわ
    待たされる人のこと全く考えていないってことでしょ。

    +231

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:31 

    まだ○時か~余裕余裕、ゆっくり準備しよ
    あれっ!もうこんな時間!早く準備終わらせなきゃ!
    わわわー!鍵がない!鍵がっ!
    スマホどこよ!!っもう!

    +384

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:49 

    人としてどうかと思うよ

    +118

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:52 

    友達でいたな~。
    待ち合わせしても、必ず遅刻するの。
    「大丈夫だよー」と笑いながら言ってたけど、内心バカにしてんの?って思った。

    +216

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:52 

    逆算が苦手なんだよ。馬鹿

    +108

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:58 

    職場のアラフォーの人、遅刻するからと遅番ばかりなのにたまに遅刻してくる。
    遅番は12時出勤なのに、本当だらしない。

    +106

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:07 

    遅刻癖あるの分かってるから、前日に乗換検索する時は待ち合わせの15分前着で調べてるんだけど
    当日なんやかんやで目指していた電車に乗れず、むしろ5分遅刻する

    +39

    -22

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:07 

    相手をなめている

    +125

    -16

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:07 

    仕事では遅れないんだけど、遊びだとつい遅れてしまう
    大目に見てほしいと思っちゃうのはわがままなのかな

    +23

    -54

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:23 

    遅刻癖ひどいのに、まったく悪びれない奴、いるよね。

    あれ、ホントに謎。

    ちゃんと時間通り約束通りに来てるこっちが悪いみたいな気にさえさせられる。

    +166

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:24 

    バレる言い訳をすぐする

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:28 

    相手もいつも遅れてくるからという決めつけ

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:32 

    時間を逆算できない人

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:03 

    準備の時は余裕だと思っていたのに、何故か出る時はギリギリ

    +193

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:07 

    自分を棚に上げて遅刻した人を怒る

    +38

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:14 

    >>26
    何故そうなるの?という問いに独自の妄想が必ず入る人に多いよね、遅刻は。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:52 

    本当は起きたところなのに「今家をでた。」と言う
    本当にムカつく!

    +116

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:53 

    同じく遅刻癖のある友人と待ち合わせしているときは
    私「ごめん20分遅れる!本当にごめん!」
    友「大丈夫!私は25分遅れるから!」
    というやり取りがよくある

    +196

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 15:54:55 

    遅刻癖がある子と約束してて、たぶん遅刻してくるだろうと自分が少し遅く行くとその時に限って何故か時間通りに来ている時がある。

    +189

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:04 

    私は15分前には到着しているタイプなので、
    友達が「30分くらい遅れて来ただけじゃーん」と言っても
    実のとこほんとは45分以上待ってる計算になる…

    +105

    -31

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:18 

    遅れてきておいて、なぜか逆ギレしがち。

    +49

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:30 

    遅刻癖ってただ、だらしないだけですよね。
    時間にだらしないとお金にもだらしなさそう。

    +138

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:30 

    遅刻して謝るけど、次回も全く改善されない

    +112

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:38 

    職場の遅刻魔、いつもカラコンと化粧バッチリ。しかも午後出社。11時まで寝てられるくせにいつも遅刻。

    +53

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:43 

    遅刻あるあるってなんだよ

    待たされる側あるある
    イライラする

    +116

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:48 

    どんな約束にでも遅刻するなら、まだいい。

    相手を見て遅刻する奴、人としてサイテーだと思う。

    上司とか先輩とかとの約束は、遅刻しなくて、
    見下してる相手との約束だけは遅刻する。

    甘えんな。ナメんな。

    +144

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 15:55:51 

    沖縄じゃ集合時間は+3時間後で置き換えておくのが常識

    +9

    -19

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 15:56:02 

    >>34
    15分前に到着したのは貴女の勝手だけど

    +99

    -26

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 15:56:10 

    遅刻癖のあるヤツは全てにおいてルーズだ!
    とことんだらしない!
    関わりたくもない!!

    +79

    -9

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 15:56:22 

    待ち合わせは平気で遅れるのに、自分にとって大事な時(自分に責任がある)は遅刻しない。

    自分さえよければいいのか?

    +88

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 15:56:49 

    寝坊したから食パンを齧りながら走って登校中、曲がり角を曲がったら男の子と衝突した
    最悪
    しかも学校に行ったら転校生として紹介されて隣に席になった
    超最悪

    +15

    -16

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 15:57:32 

    >>21
    意味わからない。
    早く家出ればいいだけですよね?

    +13

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 15:57:34 

    遅刻癖のある人同士であるあるを言い合うトピかと思ったら
    遅刻されることに怒ってる人たちのコメントばかりだ

    +160

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 15:58:15 

    遅刻してくるくせにバッチリ化粧でキメキメ

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 15:58:18 

    相手が本来の待ち合わせ時刻よりちょっと早い時間をあなたには
    設定してくるようになる。


    こうなったらもうあなたは信用されてません。

    +52

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 15:58:48 

    トピタイ読めないの?遅刻が不満なんだったら見なきゃいいのに

    +16

    -16

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 15:58:56 

    電車の遅延を大げさに話す。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 15:59:27 

    言い訳のレパートリーを腐るほど
    持ってる。

    時々バレてる。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 15:59:38 

    >>45
    ある、ある~

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 16:00:13 

    9時始業なのに毎日必ず9時5分とか10分とかに来る同僚がいる。
    9時からミーティングで自分が進行役の日も同じく。
    いつも「電車が遅れて!」とか「ヒールがとれた!」とか色々言うけどうすっぺらい。
    みんなに思いっきり迷惑かけてるし冷たい目で見られてるし言われても10分早く来ることができない。

    でも寝坊とかではない。
    一緒に旅行した時もなんだけど、普通に余裕をもって起きて朝シャンとか色々ゆっくりしてて、どう考えても間に合うペースなのに出るべき時間に出られない。なんでなのか本当に不思議。

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 16:00:24 

    >>23
    わがままというか大人としてモラルがかけている。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:10 

    >>42
    >15分前に到着したのは貴女の勝手だけど

    誰も相手のせいだなんてひと言も言ってないけど?
    あっ! 遅れる事を正当化するおまえは遅刻常習犯だな!?

    +9

    -20

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:39 

    珍しく間に合うと
    今日は雪が降る!!
    って言われる。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:55 

    遅刻癖って、、、
    自覚あるならまあマシだけど気をつけた方がいいですよ。
    遅刻癖のある人とは遊ぶ気にならない

    +51

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:56 

    職場のババア。
    時間通りに来たためしがない。
    悪びれた様子もない。
    遅刻の理由はいつも
    「子供が弁当忘れて届けに行っていた」
    とか
    「子供が体育館シューズ忘れたから」とか。
    あんたの娘、
    高校生だよな。
    どれだけバカなんだよ。
    すぐ子供を使うな。
    バレバレだよ。

    +40

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 16:02:33 

    >>23

    これ、友達に言われたら、友達辞める。

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 16:02:42 

    3時に待ち合わせしてたのに5時に来た
    いつもそう
    そして悪びれる様子も一切なし
    私は毎回時間通りに来れないその子の事をもう脳に問題がある子なんだと思う事にしている

    +40

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 16:02:51 

    >>42
    社会人としては、早めに到着して
    待ち合わせ場所を確認しておくのは常識だよ

    +24

    -6

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 16:02:58 

    足が速くなる。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 16:03:09 

    あきらめがいい。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 16:03:47 

    >>1のコメント見る限り、このトピは遅刻する側のトピだよね?
    待たされる側の人がいちいち突っかかってくるの鬱陶しいんだけど

    +22

    -24

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 16:04:16 

    >>56
    ここは遅刻魔が集まるトピでしょ

    +16

    -12

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 16:05:20 

    >>65
    それなら
    クズしか集まらないトピだね

    +32

    -15

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 16:05:23 

    遅刻魔の友達には、遊びたかったらウチまで来てと伝えた。
    イライラすることも無くなったし相手もプレッシャーから開放されたみたいで付き合いが楽になった。

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 16:05:41 

    早起きしても、寝坊しても、結局 家を出る時間は同じになる…

    +41

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 16:06:02 

    >>66
    違う違う!「遅刻魔が集まるトピ」じゃないよ
    「遅刻癖あるある」だから
    「ムカつく」とか「嫌われる」とかでもいいんじゃないの?

    +56

    -8

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 16:06:04 

    相手に遅刻される人あるあるトピでも立ててろよ

    +9

    -14

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 16:06:05 

    >>23
    なら絶対遅れない時間を指定してあげれば?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 16:07:08 

    >>66
    そうなの?遅刻癖あるあるトピじゃなくて?
    例えば浜崎あゆみあるあるトピだったら、あゆファンしか書いちゃ駄目なの?

    +15

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 16:07:21 

    遅刻魔さん、集まれ~ってトピでもないのになぜか遅刻魔が偉そう&言葉遣いも悪いw

    +40

    -7

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 16:07:35 

    乗り換え検索の乗り継ぎ時間は結構シビアで、初めて行く場所だと間に合わない事が多い。

    で遅刻する。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 16:08:25 

    遅刻魔って日本語理解力がないのかな
    それこそ「遅刻魔さん、集まれ」トピたてろよ(←言葉づかいマネてみた)

    +24

    -7

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 16:08:57 

    毎回30分~1時間遅刻して来るのにへらへらしてくる友人、その子だけ集合時間を40分早くつたえてる。

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 16:08:58 

    遅刻したくせに態度がデカい。

    +38

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 16:09:00 

    知り合いにいます。病的な遅刻魔。多分時間の概念が、ほかの人と決定的に違うんですね。待ってる私も困るけど、多分、一生涯の損得で考えたら彼らの方が困ると思います。信頼も得られないし、仕事もまかせられなくなります。

    +36

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 16:09:18 

    よく恥ずかしくなく遅刻出来ると思う
    遅刻する人はお金にもルーズだし出世しないし
    デブが多い

    +23

    -9

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 16:09:20 

    遅刻癖のある人には30分前に予定を伝え、自分は近くのカフェでのんびりお茶。
    もうすぐ着くと言われたら行く。
    これイライラしないコツ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 16:09:22 

    遅刻してくる人ってギリギリで伝えてきますよね。
    せめて家出る前に言ってくれれば合わせて行けるのにもう着きそうとか待ち合わせ場所にいる時に遅れる〜〜とか言ってくる。
    時間にルーズな人って本当迷惑ですよ。

    +48

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 16:10:26 

    遅刻魔はその無駄にトピを仕切りたがるヤル気を1分でも遅刻しないことに使え

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 16:10:34 

    向こうに待ち合わせ相手を見つけても走らない。
    余裕で歩いてくる。

    せめて急いだふりだけでもしろよ!!と思う。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 16:10:47 

    >>67
    その通りです。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 16:12:04 

    >>74
    やっぱり、そうゆう人が遅刻魔になるんだと思う。
    普通に生活してて普通の人間ならたまに遅刻するようなことがあっても遅刻魔にはならない。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 16:13:57 

    ゴメン遅れる!って連絡きたから、合流できた時に「なにかあったの?今日予定大丈夫?」と一応気遣うそぶりをしたら、
    「いや、何もないんだけどさ、友達から連絡あって返信してた」
    とかぬかす。

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 16:13:57 

    遅刻癖ある人はいろんな事にルーズだから、毎回毎回遅刻して反省もしてないなら疎遠にする。
    仕事に遅刻する人は軽蔑してる。
    一回や二回ならまだ仕方ないかもしれないけど、社会人としてどうなの?って思う。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 16:14:51 

    待ち合わせ時間に
    「遅れる」と連絡をする。
    その時間になる前に遅れることわかってるんだから、早く連絡してほしい。

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 16:15:05 

    みんな なかなか面と向かっては怒らないから、
    ここで現実を知って「こんなに嫌がられてたとは・・」って
    ショボーンなんじゃないかな、遅刻魔の人たち

    +32

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 16:16:56 

    家を出る時間が、待ち合わせ5分前とか。
    そして、必ず「鍵がない」とか「忘れ物した」「近所の人に会った」とか。
    で、慌てるそぶりもなし。たちが悪い。

    +23

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 16:17:42 

    >>65
    いつも待たされるの鬱陶しいだけど

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 16:17:57 

    「私は遅刻キャラだから」と言わんばかりに、
    堂々と遅刻して「ゴメンネー(棒)」と言われると腹立つ。
    もう疎遠になったけど、思い出すたび腹立つ。

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 16:18:06 

    大人数でのイベントでは、大事な役目を任されなくなる。
    そうやって楽してる。
    ずるい。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 16:19:07 

    遅刻魔は発達障害とかを疑う。
    普通の人なら毎回遅刻しないし、遅刻したら反省するから。
    なんか病気なんだと思う。
    それか親のしつけが悪いし親も遅延魔なんだと思う。

    +40

    -6

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 16:19:17 

    昔友達で遅刻魔の子がいて
    でもその子、生活態度は真面目だし
    きれい好きだし身支度もいつも綺麗にして
    きっちりしたタイプなのに
    時間にだけはだらしなかったんで
    なんで時間にだけきっちりしてないの?って聞いたら
    自分の支度を完璧にしたいから遅刻するんだってw
    なんか呆れたから
    フェイドアウトして もう会ってない。

    +28

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:16 

    出かける時にかぎって、いろんなものが壊れる(らしい)
    自転車、洗濯機、傘など

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:30 

    ADHD/ADD

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:34 

    時間にだらしない人って
    お金にもだらしない人多いよね。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:49 

    >>95
    私ADHDですけど
    遅刻きらいです
    でも
    忘れ物は多いです
    ごめんなさい

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:50 

    私の知ってる遅刻癖女は、
    2人の時は気持ち悪いくらいに私を持ち上げ、
    3人になると、私を下げキャラに仕立て上げる嫌な女だった。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 16:20:52 

    遅刻癖
    ADHDの可能性もあるよ
    ADHDとは?|どんな症状なの?|大人のためのADHD情報サイト
    ADHDとは?|どんな症状なの?|大人のためのADHD情報サイトadhd.co.jp

    大人のADHDといっても、大人になってから初めて出現するものではありません。不注意、多動性、衝動性という3つの症状に、子どものころからずっと悩まされており、大人になっても況が改善せず、うまく生活することができず困っているのです。

    +18

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 16:22:41 

    遅刻してきた上、色々忘れ物をしてきて周りに借りてばかりの人
    お弁当忘れたー、分けてーっていうのはわざとだったのかも知れない

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 16:23:31 

    遅刻癖のある人に、約束時間を決めさせても平然と遅れる

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 16:23:46 

    例えば、遅刻常習犯のママ友は1時30分過ぎと言ってくる。そして1時45〜50分に来た!かる〜〜〜くゴメンとだけ。
    どうして[過ぎ]とか[くらい]って時間の決め方ができるのだろう。

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:12 

    >>100
    私もADHDだけど、逆に一時間前につくようにしてます。
    そうすれば忘れ物を取りに行ったり何かあってもギリギリにつけるから。
    でも、診断を受けてなくて自覚がないADHDなら遅刻しますよ。
    私、そういう人と何人か関わってたから。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:34 

    田舎から出てきた人は、悪気もなく遅刻をする。

    +2

    -18

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:44 

    いつも遅刻する子だから諦めていたけど、飲食店予約していて遅刻された時はほんとにむかついた。
    とりあえず私だけでもと思いお店に行ったんだけど、何も注文しないのも悪いと思いワインを頼んだ。
    お店の人は大丈夫ですよって言っくれたけど、ほんっとにむかついた。

    +29

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:46 

    時間を守れない人ってお金にも男にもだらしない傾向がある。

    +15

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 16:25:20 

    >>70
    だよね!
    あるあるだから
    遅刻魔を責める側がいてもおかしくないよね。


    +17

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 16:26:03 

    >>107
    んなこた無い。
    田舎では電車一本逃すと半日予定が狂うから

    +34

    -3

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 16:26:37 

    仕事で遅刻する人って何なの?
    冬だから~とか言うけど、普通の人は雪でバスとか電車遅れるのわかってるから早めに家出るのが当たり前だと思う。
    職場のアラフォーの人、12時出勤の遅番で遅刻してくるからびっくり。
    しかもすっぴんで来て、休憩室で休憩時間にみんなが食事してる中でカラコンや付け睫までしてフルメイク。
    遅刻癖ある人って常識ないしちょっとズレてるんだと思う。

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 16:26:53 

    こっちが家出る前に連絡すれば遅刻してもいいと思ってるやつがいる。
    やっぱり待ち合わせ時間二時間遅らせて!って。度々。
    その二時間は、風呂入っていい匂いさせて、髪の毛グルグルして、お顔を作り上げる時間なんだよね。
    なんでお前の自己満にこっちが付き合わなきゃならんのだよ。

    +21

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 16:28:19 

    待ち合わせ時間に家を出る。
    「ごめーん、おごるから許してぇ~!」
    と調子が良い。
    私はこれを3回やられた。
    そろそろ友達やめるわ!!

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 16:28:26 

    >>40
    今の彼氏。
    仕事では絶対遅刻しないのに、私との約束には時間通りに来た事が無い。
    なめられてます。
    なので、こっちもペナルティー与えて、遅刻したら奢り、としています。
    でも、毎回毎回遅刻してくるから、10分待って来なかったらほったらかしにして帰ることにしてます。
    1番許せなかったのは、うちの親との顔合わせの時に30分遅刻したこと。
    床屋に行っていた、と悪びれず言うので、(親には仕事が押して、と嘘をついてた)むしり取るだけむしり取って、別れようと思います。
    人として、欠落してる。
    結婚なんて考えてないし、バカバカしいと思う。
    友達でも、絶対遅刻してくる子がいて、舐められてるんだな〜、と思ってる。
    連絡すれば遅れてもいいなんて常識は、無いんだよ❗️バーカ❗️

    +37

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 16:28:28 

    友達にいたよ。それで一回改めてなんで遅刻するの?って議論をした時、ちゃんと逆算して起きることは起きるらしい。でも用意の途中で何か他の事が気になってそっちの用事をしちゃったり何だかんだしちゃったりて、どんだけ早く起きても絶対最後は時間がなくなるって言ってた。

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 16:29:03 

    私、うっかり勘違いで
    沖縄から帰る飛行機に乗り遅れた事があって
    それからトラウマで乗り物の時間がめっちや
    気になって
    独りなら飛行機一時間前には搭乗スペースに居ないと気がすまないので
    遅刻魔の人とは
    ぜーーーったい旅行行かないことに決めてる(笑)

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 16:29:12 

    遅刻よくする人、学生の時宿題とか締め切りある提出物を期日までに出せなかったでしょ

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 16:30:52 

    前のトピより、ADHDの食事療法です。

    ADHD(注意欠陥・多動性障害)の方
    ADHD(注意欠陥・多動性障害)の方girlschannel.net

    ADHD(注意欠陥・多動性障害)の方最近自分がこの病気だという事に気がつきました。 同じ病気で悩んでいる方、お話しましょう!

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 16:32:10 

    >>23
    なんで仕事には遅れないのに遊びだと遅れるの?
    そこの差って結局、遅刻しても許してくれる相手みたいに思ってるからじゃない?人を待たせてるのに大目にってよく分からない

    +31

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 16:33:24 

    私の回りにはいないよ

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 16:34:00 

    遅刻魔の人が何でもかんでも一緒に行動したがるからタチが悪い。こっちは早めに動いて余裕を持って現地とかに着きたいのに。
    断っても車出すからとかお茶おごるからとしつこい。
    あっ!やっぱり自己中なのかしら?

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 16:36:01 

    >>107
    彼が同僚たちとボーリング大会をすることになって、大会が終わって打ち上げの飲み会をしていたら、沖縄の人が一人、これからボーリング行くんでしょ?って遅刻して来たらしいです(笑)
    沖縄の場合、沖縄時間っていって、飲み会や同窓会の待ち合わせ時間に家を出るのが常識で、家が近い人から会場に来るんだそうです。

    +2

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/21(月) 16:37:31 

    ひどいと仕事でも遅刻する人もいる…結果的には間に合ってるんだけど、しょっちゅう間に合わないからとタクシー移動したり、浅草からお台場行くのに高速道路使ったり。ほぼ毎回ってくらい。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/21(月) 16:38:28 

    >>123
    他の地域の名前で(宴会などの開始が必ず遅れる)○○時間って聞いたことある
    地域性ってのもあるんだねー
    他の地域には持ち込まないでくれるといいね

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/21(月) 16:41:38 

    >>115
    ADHDです。
    仕事と遊びはプレッシャーが違います。
    仕事は遅刻したら首クビになるし、遊びはクビになるほどプレッシャーはないし、仕事と同じに重きをおけません。
    そんなにいくつもプレッシャー与えたら疲れちゃいますからね。

    +8

    -19

  • 127. 匿名 2016/11/21(月) 16:41:53 

    すみません。高校の時3年間で遅刻3桁超えでした...
    バイトしていた時もいつもギリギリか数分遅刻...

    早く起きても、ゆっくりできる〜と思ってゆっくりし過ぎて遅れる...

    5分前、10分前行動が苦手です...

    +14

    -14

  • 128. 匿名 2016/11/21(月) 16:42:28 

    沖縄時間とか意味わからない
    沖縄県内ではそれでもいいけど、他県では通用しないから時間守ってほしい

    +24

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/21(月) 16:42:38 

    言い訳から始まる。

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/21(月) 16:43:02 

    8割は遅刻するバカ元彼氏
    最長2時間以上
    理由がゲーム。 別れた

    +18

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 16:43:31 

    >>105

    いるよね〜曖昧な時間を待ち合わせにできる人。

    もう疎遠にした子は前彼に
    『お前いつもいつも、いい加減にしろよっ‼︎待ち合わせっていうのは、13時って言ったら13時なんだよ‼︎』って怒られてさ〜。私の周りではだいたい前後20分くらいを目安に来る子ばかりだったから〜“そういう価値観の人もいるんだ〜”ってビックリしたよ(^^;) って言ってた。

    ちなみに、『前後20分』とか言ってたけど20分前に着いた事なんて無いだろうお前。20分後でも早い方じゃねーか とツッコミたくなったよ。
    逆にこっちが そーいう価値観の人っているんだ…とコッチが驚愕したよ、

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/21(月) 16:43:57 

    よく働けてますね…
    周りに白い目で見られてますよ。

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/21(月) 16:45:52 

    >>127
    親もそういう感じなんですか?
    友達とか、バイト先の人は何も言わないんですか?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/21(月) 16:46:12 

    いつも遅刻するくせに、
    100回に1回位私の方が遅いと
    すごく責められる。
    私遅刻してないのに。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/21(月) 16:48:21 

    元カレが正しく遅刻魔
    何時も待ち合わせ時間を決めるのは彼
    でも二時間以上は普通に待たせる
    悪びれる事なくしれっと現れる

    皆さんの意見通り お金にだらしない 異性にもだらしない 浮気してその相手と結婚
    でも事業に失敗して借金地獄と人づてに聞いた

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/21(月) 16:49:26 

    沖縄行きたい

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/21(月) 16:49:29 

    ADHDは>>126みたいな開き直った人ばかりじゃないからね

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/21(月) 16:50:41 

    >>111さん

    私、1時間にバス1本の田舎で18歳まで暮らしてました。ほんと乗り遅れたら命取りです。都会に出てきて随分経ち、バスも電車もたくさんあるけど、根底にあるから今も遅刻しませんよ。

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/21(月) 16:51:04 

    >>115
    おこりすぎ。遅刻ぐらいで婚約解消ってそっちの方がヤバくない?コミュ障なの?

    +2

    -19

  • 140. 匿名 2016/11/21(月) 16:51:16 

    >>100です
    >>137
    ですよね!
    一緒にしないでほしい

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/21(月) 16:51:52 

    遅れてきたのにファッション完璧、髪の毛もセットできてる、化粧ばっちり
    私の知人

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/21(月) 16:52:19 

    遅刻しないのが当たり前な人は、
    どうしたら遅刻しないのか教えて欲しい
    それなりの努力をしているということですか?

    +13

    -12

  • 143. 匿名 2016/11/21(月) 16:53:19 

    遅刻って本当にくせになるから、本人が自覚して気合いいれないと治らないよ

    +18

    -3

  • 144. 匿名 2016/11/21(月) 16:55:48 

    たま~に5分前とか3分前に着くと自分で驚く
    普段そのくらい遅れてしまう日が多い
    仕事は絶対遅れないけど

    +18

    -8

  • 145. 匿名 2016/11/21(月) 17:00:54 

    >>54
    ADHDの人は、自分がイメージした想像時間では間に合うことでも、実際の行動時間は想像よりもかなり遅いから遅刻するんです。
    行動時間とのズレを自分で認識し、万が一を考えてと、1時間や2時間前にでるようにできれば遅刻はなくなるんですけどね。
    彼なんか、7時半に会社の最寄り駅につくようにして、毎日1時間会社付近のマックで過ごしてます。
    デートはかなり遅刻してきますが、万が一を考えて必ずカフェで待ち合わせします。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/21(月) 17:00:57 

    私の場合:
    駅では人多いし待ち合わせたくない。
    方向音痴+機械音痴なので、Googlemapをうまく使いこなせない→なぜか矢印の逆に恥ずかしい行ってしまう→結果、友達を店で待たせてしまう。
    ごめんなさい 汗、、

    +9

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/21(月) 17:01:13 

    2時間以上遅刻する友達が、遅刻癖の酷い彼氏と付き合ってから「私気をつけるようになったよ☆」って。それでも1時間遅刻。気をつけるってのはね、遅刻しないことだよ。時間を短縮できりゃいいってもんじゃない

    +23

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/21(月) 17:04:25 

    >>144
    仕事は遅れないけど、が意味わかんない。
    遅刻する人は最低だけど、遊びも仕事も、全部に遅れてしまうなら、イヤだけど、先にも出てたADHDなのかな、とか考える余地がある。
    でも、遊びだけ遅刻して仕事は遅れません、は何?仕事で、間に合うなら何だって間に合わせることできるでしょ。友達は減給とか関係ないから?友達があなたを待ってる時間を泥棒してるんだよ。犯罪だよ。

    +18

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/21(月) 17:04:57 

    >>142
    はぁ?んなもん人に問いたださんとわからん事なの?逆に何で逆算して動くと言う小学生でも出来る事が出来ないの?教えて欲しいです。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/21(月) 17:05:03 

    >>142
    ADHDじゃない人は、行動時間と想像時間が同じだから頭で重い描いた時間内に行動でき、家を出られます。
    ADHDの人は、想像時間よりも行動時間が遅いので、想像時間で行動すると遅刻します。
    一番は、自分がトロいと自覚し、一時間前に会社や待ち合わせ時間につくように行動することですね。
    そうすればギリギリに着くことができます。

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/21(月) 17:09:58 

    ADD/ADHDだと時間が永遠にあるような感覚になるんですよね
    普段から時間に合わせて生きてないというか
    人それぞれですが

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/21(月) 17:11:45 

    遅刻しないように早起きしても
    やっぱり遅刻。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/21(月) 17:17:56 

    すみません。

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/21(月) 17:19:30 

    ADD/ADHDでも、遅刻癖や片づけが苦手だということに強いコンプレックスを持ち、それを隠したい、改善したいとあがいてる人が多い気がする
    一部のADD/ADHDの人の迷惑かけて開き直ってる部分までADD/ADHDの特徴だと思われたら嫌だな

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/21(月) 17:25:01 

    >>139
    遅刻ぐらい

    って考えにびっくり。
    毎回毎回何時間も遅刻するような男なら結婚したくなくなるよね。
    やっぱり遅刻癖ある人って、遅刻ぐらい、って考えなんだね。

    +25

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/21(月) 17:27:06 

    >>142
    どうしたらって、普通に時間逆算して少し早めに起きてるだけだけど。
    むしろなんで遅刻するのかが謎。

    +11

    -4

  • 157. 匿名 2016/11/21(月) 17:30:28 

    携帯で連絡してるからいいじゃん

    +2

    -13

  • 158. 匿名 2016/11/21(月) 17:38:45 

    >>150
    >>156
    ありがとうございます。
    自分の中に時間が流れてないというか、
    時間に合わせると辛くなってしまうというか・・・
    時間がトラウマです。
    とろいのを自覚するのも辛いですが
    そのようにしてみます。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/21(月) 17:43:19 

    嫌いな人と出かける時は遅刻しようと思ってなくても何故か遅刻するのに仲の良い人と出かける時とか前から楽しみにしてた時は2、30分前には待ち合わせ場所につく
    遅刻癖のある人ってどこかで乗り気じゃない所があるんだと思う

    +8

    -4

  • 160. 匿名 2016/11/21(月) 17:44:52 

    だからさ、要はいろんな事に注意が払えてないんだよ。逆算したらいーのだって、普段自分がご飯に何分、メイクに何分、ヘアに何分くらいかかるかなって事が分からないから逆算出来ないんじゃんね?
    だいたいパターン化するんだか、何でもあぁ、自分は○○に何分掛かるなってのは分かるはずだよ。
    自分の事も人の事も普段から何も意識してないから逆算できないんじゃない?

    +11

    -2

  • 161. 匿名 2016/11/21(月) 17:45:22 

    時間ぴったりに付きたいんだよね

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/21(月) 18:07:46 

    舐めてかかって遅刻しまくってそのうち怒りを買って殺害させる。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/21(月) 18:10:19 

    >>160
    大丈夫。お医者さんとのお見合いや会社の面接は絶対遅刻しないから。ザコとの待ち合わせは遅刻するけどね!テヘッ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +5

    -14

  • 164. 匿名 2016/11/21(月) 18:23:31 

    >>163
    あなた誰ですか?

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/21(月) 18:28:33 

    私の数少ない友人で遅刻癖があるのは2人。

    2人とも大企業営業職でバリバリ働いてる。
    気が抜けるんだろうけど、本当に嫌。

    そして私のまわりの独身も、その2人だけ。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/21(月) 18:29:24 

    >>163
    釣りが下手すぎ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/21(月) 18:29:55 

    >>165
    汚部屋だと思う

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/21(月) 18:31:53 

    待ち合わせ時間過ぎて今どこ?
    と連絡したら、
    10分遅れると。

    それを10分前に言ってくれればいいのに。
    挙句「待ち合わせ場所が悪かったね〜」
    悪いのはあなたの時間感覚。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/21(月) 18:32:45 

    >>167
    正解!!

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/21(月) 18:37:04 

    遅刻癖は治らない。
    彼氏が大学のときによく遅刻してて、「就職したらしないよー」って言ってたけど、就職して1週間で遅刻してた。こんな人と将来考えていいのか不安です。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 18:37:30 

    遅刻する時はどうでも良い相手の時ばっかりだと思うんだけど…
    何回も遅刻されたら普通に気付かないかな?
    正直遅刻する人は治らないしイライラしてるくらいならさっさと切った方が良いよ

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2016/11/21(月) 19:14:18 

    遅刻魔は自衛隊にでも入れて叩き直さなきゃダメ!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/21(月) 19:19:49 

    >>166 釣りじゃ無いですよ。外資系投資銀行に勤めてます。ザコってちょっと言いすぎちゃいましたゴメンなさい!予定が分刻みで決まってないような集まりって意味で使いました。暇潰しのスマホもあるし昔みたいに駅の伝言板とかじゃないんだから、きっかりの必要もないでしょ?

    +3

    -8

  • 174. 匿名 2016/11/21(月) 19:36:30 

    最短時間で逆算してることに気づいてから遅刻しなくなった。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/21(月) 19:42:49 

    待ち合わせ時間過ぎても来ない

    電話もないから、こっちから連絡してみる

    で、30分くらいしたらヘラヘラしながらやってくる

    なめてんのか❓

    てめぇがこっちの都合無視して会いたいって言ってきたから予定あけたんだろうが、ボケが

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/21(月) 20:01:33 

    遅刻癖や、ドタキャン癖があって悪びれないって自覚のある人いたら聞きたいんだけど、
    なんでそういうことするのかな?
    あと、なんで謝らんの?申し訳ないとか思わんの?

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/21(月) 20:05:15 

    15分以上の遅刻を何度もやるのは悪い癖だと思うが
    10回のうち1,2回の15分以下の遅刻で、縁を切るとかの思考回路が怖い
    たぶん日本以外で暮らしたこと無い井の中の蛙かね

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/21(月) 20:08:35 

    毎回待たされるのにうんざりして誘われても断るようになり、疎遠に。
    ここ読んだら遅刻する人はこちらを舐めてることがよく分かったので正しい判断だったと思う。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/21(月) 20:12:19 

    連絡も、最初はごめんなさい!とか謝ってた人も段々と「遅れます(^_^)」みたいに軽くなってくる。
    「え?今日なんかあったっけ?」ってすっぽかしてやった。

    +27

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/21(月) 20:24:08 

    遅刻魔の友達いるけど友達やめようまでとは思わないなぁ

    +2

    -7

  • 181. 匿名 2016/11/21(月) 20:30:11 

    他人をザコなんて表現する上に悪びれず遅刻するなんて一番のザコじゃんw

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/21(月) 20:31:43 

    仕事ができないね。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/21(月) 20:56:03 

    小学生でもできることを出来ないだなんて呆れてしまう。

    人に対する最低限の敬意だよね。親しき仲にも礼儀あり。
    これができない人は本当にクズ

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/21(月) 21:04:21 

    >>176
    毎回毎回、罪悪感と自己嫌悪でいっぱいになります。
    遅れたら嫌だなー今日も遅れてしまうのかな…と思って準備してると毎回過呼吸みたいになります、、

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/21(月) 21:20:01 

    遅刻する人は潜在意識に罪悪感を抱えてるとどこかで読んだ。
    片付けられない人もそうらしいです。

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/21(月) 21:46:43 

    余裕もって起きてもギリギリまでしか動かない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/21(月) 21:54:25 

    学生時代は男にも時間にもだらしなかったです。ごめんなさい。ルーズで自分が自分を嫌いだったと思います。
    社会人になって時間の大切さを知り、誠実でありたいと思った結果、全く遅刻しなくなり、少しずつ自分を好きになり自信を持てるようになりました。
    自分の事は、自分が一番見ています。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/21(月) 22:01:13 

    何度も遅刻する人は何だかの障害者だと思って接しています。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/21(月) 22:20:17 

    >>176
    集まれたら集まるってノリなの。キャーっ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    戦争おっぱじめるわけでもないし、あわてる乞食はもらいが少ないってことわざもあるでしょ?インドの人とかメキシコの人だってそんなもんでしょ?日本じゃ沖縄とか。あそこも女性が1番長寿じゃない?あなただって私が遅れた分、読書できたり、イケメンにナンパされたりしていいじゃない?もっとリラックスしようよ。

    +2

    -11

  • 190. 匿名 2016/11/21(月) 22:58:17 

    こないだガルちゃんで初めて知ったんだけど私は過睡眠で朝が弱くて遅刻しがちだわ。
    仕事はなんとか間に合ってるけどプライベートの早起きは極力避けてる。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/21(月) 23:06:45 

    事前に遅れる連絡は最低限してほしい。
    待ち合わせ場所について時間になったから、こっちから連絡すると
    まだ家出たところだと返事がくるとほんとむかつく。
    ちょっとは申し訳なさそうにしろ。
    今は疎遠になった。

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/21(月) 23:08:05 

    昨日後輩が遅刻してきた。
    しかも11時集合で2時間以上も。
    それなのに悪びれる様子もないし。
    理由はお酒飲みすぎて二日酔いだってさ。

    完全になめてるよね。

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/21(月) 23:09:04 

    遅刻癖がある人は、障害があるのかぁ。
    そう思えば許せ・・いや、やっぱムーリムリムリ!

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/21(月) 23:09:15 

    小学生ですら時計見ながら行動出来るのに大人で遅刻癖のあるやつとかマジでバカだと思う。

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/21(月) 23:12:25 

    >>189
    この人に凄いひくと思った人プラス

    +20

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/21(月) 23:20:00 

    うちのチーフの犬は、何故か月曜日具合が悪くなる
    毎月毎月…偶然ですかね~?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/21(月) 23:24:13 

    >>189

    またなんか外国かぶれみたいなさ笑
    ラブアンドピース的な人ですか

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/21(月) 23:26:02 

    167さん、169さん

    全員がそうとは限らないよ

    汚部屋でも時間守る人はちゃんと守るし、部屋が綺麗な人でも遅刻する人はする

    私は、人を待たせるのが嫌いだから、汚部屋だけど、時間には正確だよ

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/21(月) 23:44:02 


    自分は遅刻平気でするくせに
    他人の遅刻は許せない人

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2016/11/22(火) 00:05:16 

    遅刻癖がある、出かける直前に物がないと慌てる
    ADHDなのかもしれません

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/22(火) 00:32:48 

    出発予定時刻に大分余裕持って起きるはずなのにいつの間にかギリギリになり、結局電車一本乗り遅れたりして遅刻する

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/22(火) 00:45:10 

    友達が遅刻癖あるけど5分とか10分とか。
    だいたいは3、4人で集まる女子会とかでの出来事なのでなんとも思いません。他の友達と楽しく喋りながらゆっくり待ちます。
    二人で遊ぶときは私が車で迎えに行くことが多いのでそうすると焦ってくれるのかちゃんと着いたらすぐ降りてきてくれます。
    なので疎遠になる人がこんなにいることにちょっとびっくりしています。私は遅刻してもその子のちょっと抜けてて天然な性格が好きなのでこれからも疎遠になることはないです。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/22(火) 00:53:54 

    そもそも遅刻癖ってなに?
    クセになってると思うなら治せよって思うわ
    罪悪感抱えてるとか知らない( 笑 )
    時間通りきたらその罪悪感背負わなくていいんだけど( 笑 )

    +6

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/22(火) 01:04:21 

    遅刻魔のクズです。すみません。
    原因を考えると
    ・前日までに出かける準備ができてない
    ・準備にどれくらい時間を要するか把握してない
    ・ギリギリまで起きれない(超ロングスリーパーで毎日寝不足)
    ・時間に余裕があるとダラダラしてしまう(早く準備が終わって家を出るまで時間を持て余す感じが苦手)
    ・化粧や着替えがキライ、メンドくさい
    ・家を出る直前でモノを無くしたりやコーデに悩む
    ほんとクソみたいな理由です。
    みなさんの怒りの声が胸につきささります(;_;)
    最近さすがに怒られて改善するよう心がています

    +19

    -3

  • 205. 匿名 2016/11/22(火) 02:10:30 

    大学の時、講義が始まってから入ってくる人いつも同じ顔ぶれ。
    教壇横が出入口だから目立つし、恥ずかしくないのかな?って本当に不思議だった。
    5分遅刻するなら5分早い電車に乗る、
    5分前の電車に乗るために、5分早く家を出る、
    5分早く家を出るために5分早く起きる、
    これで計15分早く起きればいいと思う。
    私はこれを心がけてる。
    同じ研究室の女子1名で遅刻癖がある子がいた。
    一緒に実験するからxx時に集合って言ってるのに来ない。
    終わる時間遅くなりたくないから私ともう一人で準備から始めちゃうんだけど、その子は途中から来るから準備終わってる。
    なのにちゃっかりメインの実験はやってく。
    腹立つからスタンプカード的なの作って遅刻する毎にスタンプ押してって溜まったらペナルティー課そうってなった。
    ほんと遅刻ばっかの子キライ。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2016/11/22(火) 02:28:44 

    100%遅刻するアラサーの友達。15分とかだけどさ…。財布の紐は硬い子なのに毎回遅刻。私はタイムイズマネーと思ってるから遅刻するのは良いけど、待たせたお詫びにコーヒーを一杯おごるよとか言ってくれたらそれからのstartが笑顔で過ごせるのになー。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/22(火) 02:32:23 

    元カレが毎回毎回遅刻で別れた。イライラすんだよ〜誰かを待たせる男は仕事できないと思う。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/22(火) 03:15:53 

    仕事でちょくちょく遅刻してくる人。

    毎回泣いて場の雰囲気まで下げ続けるのやめてくれないかな。

    遅刻しちゃったのは仕方ないのだから、その後どうするかだと思う。

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/22(火) 03:23:04 

    旦那でもいいかね?10時に出ようと約束しても必ず遅れる。何回も服を着替える。
    子どもの用意も私がやるのにどんだけしょーもないことに時間使ってるんだ?毎回だから玄関でうんざりしながら待ってるけどほんとむかつく。しかも忘れ物して取りに帰る。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/22(火) 03:25:10 

    >>202
    5分10分でも毎回だと嫌になりません?たまになら何も思わないけど、ちりも積もればってやつです、、、

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/22(火) 03:32:28 

    自分の支度を完璧にしたいから遅刻って凄い分かる(><)

    歯みがき10分位かけてピカピカに磨く→シャワー入ってパックしてマッサージ→ボディと顔の保湿しっかりやる→髪の毛をしっかりブローしながら綺麗に乾かす→洋服のコーディネート→メイク→髪セット

    これ出掛ける日は毎日してかつドジでトラブル発生したりする…(・・;)
    寝坊してなくて早く起きてもなぜかいつもと同じか10分~5分遅刻する。妥協してやらないで出ると精神的に落ち着かない。
    お仕事遅れて注意されてもどうしても直せない。けど仕事の成績が良いし、相手には悪いけど合わせて貰っている>.<申し訳ないです…。

    +2

    -10

  • 212. 匿名 2016/11/22(火) 06:20:52 

    遅刻する人って気が知れない。
    私なら相手を待たせてるって状況に凄い焦るし、着いたら謝り倒すだろう。
    そんなのしんどいだけやないかい。
    時間前に来いとは言わんが時間どおりに会って、気持ちよく遊びたくないか?

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/22(火) 06:22:22 

    >>211
    もっともっと早く起きればいいのでは?

    +10

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/22(火) 08:23:54 

    すごい不思議なんだけど
    最初から遅刻する人って分かってる人にたいして
    なんでこちらが配慮しなきゃならんのか。
    (事前に待ち合わせ時間を早めに伝えておくなど)
    その人と遊ぶのをやめればいいだけだけど
    不公平だ……

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/22(火) 10:09:57  ID:6kbzyLILQ9 

    ADHDが関係あるなんて初めて知った、勉強になった。私はせっかちなタチで、大学の講義も友達との待ち合わせも30〜40分前について、時間潰して待ってるタイプだから、平気で毎回遅刻してくる人が不思議で仕方なかった。なんで行動時間計算しないんだろう?と思ってたけど、計算しててもそれ通りに動けない人もいるんですね。でも、学習能力はあるんですよね?なんで今日遅刻したら、「明日はもう5分早く起きよう」とか改善していかないんですかね?それはADHD関係ないですよね。

    +5

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/22(火) 10:16:16 

    同じようなゆる~い友達としか遊ばない。

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/22(火) 10:17:00 

    >>214
    私は「自分のため」と思うようにしてる。早めの時間言っておけば、待ってイライラすることがなくなるから。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/22(火) 10:21:11 

    学生時代ルームシェアしてた子が遅刻魔だった。毎朝その子の友達が「○○〜行くよー!」って誘いに来るんだけど(学校に一緒に行くために)、いっつも用意できてなくて待たせてた。しかも一緒に行くって約束も自分で取り付けてた。それで、「待ってよー。だってしょうがなくない?起きれなかったんだもーん」って言って朝シャンしてるような感じ。よく友達もめげずに毎日きたもんだわ

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/22(火) 10:28:14 

    遅刻癖改善に頑張った人は、真逆にふれる。
    定刻よりかなり早く到着するようになる。
    30分前到着とかね。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/22(火) 10:59:38 

    正直、ランチとか遊びに行くための待ち合わせだったら少々遅刻してもかまわないと思ってる。

    +1

    -9

  • 221. 匿名 2016/11/22(火) 11:01:45 

    学生時代は遅刻魔だったけど、家族を持った今は私が遅刻すると家族全員共倒れになるという危機感があるせいか、むしろ皆を急かすほうに変わった。人間ってやればできるのね。

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/22(火) 11:48:34 

    >>211
    仕事クビになったとしてもそれは譲れないことなのかな?
    職場でハブられても改善する気にならない?
    人の気持ちをあまり甘く見ないほうがいいよ。
    やめさせられないといいね。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/22(火) 11:55:28 

    親が厳しかったから待ち合わせの15分前には必ずいるタイプだったのですが、社会人になって親もとを離れて東京に出たことにたまに遅刻をしてました…

    東京の駅がこんなに複雑だと思ってなくて、友達との待ち合わせ駅には15分前についてるのに、待ち合わせ場所にたどり着けない。
    今はもっとはやめに行くようになりました。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/22(火) 12:09:47 

    自分が遅刻魔だった
    不眠症が治ったら遅刻もしなくなった
    遅刻魔だった頃の自分と付き合いのあった人には本当に申し訳ない
    もうあの頃に戻りたくなくてビクビクしてる

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/22(火) 12:17:26 

    >>80全部当てはまりますごめんなさい。
    たぶん何かの障害だと自分でも思ってる。

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2016/11/22(火) 12:32:16 

    職場でも毎日遅刻してくる人がいる。プライベートで待ち合わせしたら、やっぱり遅刻してきた。
    何なの?ホントだらしない。
    時間にだらしないって人って色んなことにだらしないよ。
    職場でのそいつの机回りは散らかってて汚いし、本人はデブ。
    片付けもできない、体の管理もできない。
    マジでだらしない。
    プライベートではもう絶対付き合いたくない。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/22(火) 12:55:23 

    >>41
    沖縄だけどさすがに3時間は多い(笑)

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/22(火) 13:17:38 

    遅刻癖とは言っても実際に遅刻したことはないですが。
    心配性です。

    朝着替える服は、前日の天気予報を見て寝る前に用意するけど、これでは寒いかも?もしかしたら暑いかも?と不安になってまたクローゼットをごそごそ。

    持っていく荷物ももちろん、前日のうちに全部鞄に詰めて玄関にスタンバイ。
    でも、やはり朝になると全部あるか心配になって、部屋に戻って中身を全部出して確認。

    すっと家を出れたことがないです。
    それを見越して早めに起きて準備をしても、確認作業をしてからあまり時間が経つと、また同じことをしてしまうので早起き効果なし…

    結局ギリギリになり不安がのこりつつも「ギリギリだから」という理由で確認作業を中断して家を出る感じ。

    同じような方いますか?

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/22(火) 13:40:57 

    私の場合

    ・なるべく出かける直前にに着替えたい
    ・当然食事の後に身支度始めたい(洗顔メイク)
    ・バック靴など服を着てから決めたい
    ・服はその日の天候や気分で決めたい
    ・起きてすぐは動けないし食べれないから
    しばらくダラダラしたい

    結局ギリギリになってからご飯食べ始めてハミガキして洗顔、メイク…この時点でタイムアップ〜〜

    アホです自覚してます

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/22(火) 13:51:15 

    待ち合わせ場所までは何分、身支度は何分…とか計算出来ないんですか。
    なのに仕事はきちんと行ってると思うと腹立つ

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/22(火) 14:36:31 

    たまにじゃなくて毎日やってる行動にかかる時間(メイク、朝食準備等)を把握してないってのがそもそも理解できない。

    必要なものがカバンに入っているか遅刻するくらい確認しないと不安な人は、日によっているものといらないものが変わったりするの?傘とかそれくらいならさっと準備できるはずだし。

    準備に時間がかかるなら早く起きればいい。

    厳しいこと言うけど結局はだらしないか、自己管理ができないかの問題だと思う。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/22(火) 14:41:33 

    携帯がない時代。
    遅刻をするのに慌てた様子もなく、走るでもなく。メイクと洋服はバッチリ。待ち合わせをするといつも。
    それだけが理由じゃないけど、なんか違うなーと思って疎遠になった。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/22(火) 14:43:39 

    遅刻するイコール待っている人の時間を奪ってるんだよね。
    なぜ決めた時間に来られないのか。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/22(火) 14:53:26 


    相手側はこちらが意図的にそうしてるのを何も知らない。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/22(火) 15:12:01 

    ライブの時友人がチケットを持ってて遅れてしまい開演時刻なのに入れず
    それ以降は事前に渡してもらうようにした

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/22(火) 16:04:44 

    私の親友が遅刻癖があります!
    いつも適当に時間潰して待ってます。
    3時間待ちとかザラです(笑)
    私が待つのをそれほど苦に思わないのもあると思いますが、イライラとかしないですよ
    それを含めて彼女なので。
    友達って持ちつ持たれつというか…
    自分が迷惑かけてることだってきっとあるし…

    遅刻程度でイラつくなら文句言わずに友達やめれば良いのにって思います。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/22(火) 16:08:53 

    みんなで旅行行く話をしてたら、その話を知った遅刻魔が「私も行きた〜い!」

    場が凍った。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/22(火) 17:17:08 

    >>237 普通にバス旅行にすれば?いきなり2座席ゆったり座れるじゃない?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/22(火) 19:55:13 

    遅刻されると、その日の予定の最初からケチがついた気分になる。
    他の子だったらスルーできるようなことも、遅刻する子が同じことされたら許せなかったことある。
    遅刻によってイライラが蓄積されてたのかも。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/22(火) 19:59:08 

    待たせるのは申し訳ないし待たせたくないけど
    時間奪うなって言われても
    時間がそんなに大切だと思えない…

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/22(火) 23:24:43 

    あーまた10分遅刻だ、どーしよう!って時に相手から「ごめん、遅れる」って連絡来たら超嬉しい!!笑

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2016/12/06(火) 19:13:22 

    遅刻魔とは友達にならない。
    そーっと縁を切ります。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード