ガールズちゃんねる

コスパ良さそうに見えてそうでもないかも?と思うもの

139コメント2016/11/23(水) 15:53

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 14:23:55 


    個人的に思うものを教えて下さい!

    私はキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーです。
    つける量が多いのか、1ヶ月も保ちません(ーー;)

    コスパ良さそうに見えてそうでもないかも?と思うもの

    +79

    -368

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 14:25:10 

    主と同じの使ってるけど
    デパコスより綺麗に仕上がるよ

    +425

    -62

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 14:25:27 

    「コスパよさそう」は「安物買いの銭失い」と紙一重だから難しいよね

    +386

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 14:25:31 

    キャンメイクのマシュマロ
    しばらくなくならない!!笑

    +515

    -20

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:00 

    ユニクロ

    +212

    -15

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:29 

    洗濯洗剤

    +179

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:39 

    >>1
    まさに今日買おうか悩んでました。
    1000円以下だし……いいかなあと思ってたんですが。悩むなぁ。

    +17

    -60

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:50 

    主のやつ私も使ってるけど確かにすぐなくなりますね

    +119

    -91

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:58 

    マック

    +140

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 14:27:19 

    食べ放題

    +384

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 14:27:49 

    マーガリン!安くて塗りやすいのに発ガン性♪

    +81

    -74

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:17 

    詰め替え用。安い分、量も少なくなってる物がある。

    +670

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:36 

    キャンメイクとセザンヌのパウダーは減りが早い気がする。
    主に同意。

    +143

    -56

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:41 

    100均!
    10個買ったらもう1000円も飛ぶ!

    +403

    -18

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:44 

    500mlのペットボトル飲料

    +290

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:52 

    主は単に使い方悪いだけじゃない。

    +256

    -22

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:55 

    水菜

    +15

    -13

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:00 

    顔でかいからや

    +525

    -37

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:04 

    ユニクロは昔は品質良くて全然悪くならなかったけど、最近はワンシーズン持たないものも増えたね。十年前の靴下なんかどれだけ洗濯しても平気なのに、去年買った靴下は2ヶ月でかかとが薄くなってボロっちくなった。

    +564

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:07 

    私そのパウダー一年はもつよ…(°_°)

    +288

    -80

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:19 

    >>1
    私顔デカイけど3ヶ月くらい持つけどなぁ。

    +343

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:33 

    嫁、とか。

    +8

    -43

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:39 

    柔軟剤の詰め替え用とか
    容量見ると容器で買った方が特価だったりして得なやつある。

    +560

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:40 

    >>1パウダーが1ヶ月もたないってどんだけ塗りたくってるの?

    +503

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:49 

    ダイソーの商品
    1度の使用で破けてしまう袋とか100円未満の価値しかないと思う

    +211

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:57 

    世の中、そう甘くないって事ね。

    +82

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 14:29:59 

    塗る面積も減りに影響あるよね

    +95

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:02 

    100均の紙コップとかビニール袋系
    数や枚数考えるとホームセンターで
    買う方がお得だよね

    +331

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:12 

    主、相当厚化粧だな。
    もっと塗るの減らしてみた方がコスパも、自身の見た目も良いんじゃないかな。

    +398

    -15

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:26 

    ハイブリッドカー
    いくら燃費よくても、排気量の割に元値高い。

    +224

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:28 

    GUのセーター。
    すぐ毛玉ができて恥ずかしくて着れなくなる。

    +288

    -9

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:40 

    >>15
    まさに。ゴミも出るし、麦茶パックを買って作った方がどれだけお買い得かと思う。
    甘い飲料水は肥えるしね

    +241

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:13 

    顔がでかいからや。。

    +25

    -16

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:21 

    >>19
    それは私も感じてた
    最近ユニクロ行ってない

    +198

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:21 

    安いキッチンペーパー

    揚げ物に使用すると1枚じゃ足りないから何枚も使う割には油は吸わない。高いキッチンペーパー買ったら1枚でちゃんと油吸うんですね。

    +237

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:33 

    >>1出すぎる容器が悪い!系?w

    +1

    -26

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:42 

    UNIQLO
    最近はヒートテックとか、ブラトップとか素材が悪くて肌荒れする。まだしまむらの方がお得だと感じた

    +255

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 14:32:41 

    マシュマロは他のプレストと比べると減り早いよね。安いからいいけど、これが3000円くらいのだったらもう買わないかな。

    +108

    -20

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 14:32:42 

    GU

    +59

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 14:32:53 

    人によるのは分かるけど、マシュマロがデパコスより良いというのは言い過ぎだと思う。仕上がりはいいかもしれないけど、落ち方がやっぱりプチプラって感じで汚い

    +313

    -25

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 14:33:40 

    シャネルのルースパウダーも1年くらいはもつからコスパよさげだけど、詰め替え用があったらもっといいのに、と思う。中身なくなったあと(うちの自治体では)プラごみに出せなくて粗大ごみになるのよね。

    +11

    -23

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 14:33:47 

    昔のユニクロは良かった

    +221

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 14:33:47 

    >>28
    あーでも、百均の紙コップとかって、シーズンごとに使いきれるし、ぱっと見可愛いデザイン沢山あるから、クリスマスとかハロウィン、ひな祭り等色んな行事のときに便利なんですよね。
    ホームセンターで紙コップを買った方がコスパが良い、というのは異議なしですm(__)m

    +195

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 14:34:07 

    犬を飼ってる人しかわからないと思うけど、
    ペットシーツ!
    安物は全然吸収しないから消費が早い。

    +238

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 14:34:24 

    無印良品

    +94

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 14:34:47 

    >>1
    厚塗りしすぎたら顔浮きオバケになるよ
    私それと似たようなセザンヌのやつもってるけど、3ヵ月使っても全然減らないよ

    +137

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 14:35:03 

    小さなお菓子をウリにしてるブルボンのプチシリーズ

    +119

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 14:37:24 

    >>1

    パフはこまめに洗ってる?
    汚れたままだとパフの方に沢山ついて肌にはあまり付かなかったりするよ

    +223

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 14:37:29 

    無印良品は品物によってはコスパ悪いね。
    ホテル仕様のふとんカバーだけは5000円くらいしたけど丈夫だから5年経った今でも重宝してます

    +120

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 14:37:44 

    既出だけどGUのセーターかなぁ。静電気がひどいしすぐ毛玉できる。

    +81

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 14:38:18 

    布ナプキン一択

    +56

    -10

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 14:38:48 

    ドンキホーテのお弁当

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 14:39:27 

    ホームセンターオリジナルや100均のトイレクリーナー、妙に薄くてペラペラ、一枚だと綺麗に拭けず結局何枚も使う。
    普通のトイレクリーナーの方が高い気がするが一枚で済むから好き。

    +133

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 14:39:44 

    しまむらはあなどれない。
    去年、裏地がボアのフリースもどきを買ったけど、暖かくて、コート着ないで冬を過ごせた。今年も、Tシャツにそれ着て買い物とか行っても寒くないくらい。
    値段は1700円くらいでした。
    ユニクロはもうずっと行ってないなぁ。
    高いのに、安っぽいから。

    +172

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 14:39:46 

    >>1
    フジモンかな?

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 14:40:50 

    昔から思ってたんだけどアイブロウペンシル専用の鉛筆削り
    普通の鉛筆削りだと100円くらいなのにアイブロウ専用だと最低400円くらいはする

    +143

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 14:41:11 

    主、それ1ヶ月持たないってどれだけ塗りたくってどれだけ化粧直ししてるの??
    たぶん、うわぁ…って周りに思われるぐらい暑化粧に見えてるかもよ?
    フィニッシュパウダーなんだからポンポン肌を整える程度だよね?

    +148

    -17

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 14:43:12 

    ヴィダルサスーンのコテとかアイロン
    高値すぎ!

    +2

    -21

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 14:45:47 

    ニトリでステンレスの鍋を買った。
    1回使っただけで、内側が少し丸く剥がれた。
    もうちょっとだけ使って捨てる予定。

    +62

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 14:46:25 

    主さんは化粧直しの回数が多いんじゃね?
    だから早く無くなるのかもよ

    +140

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 14:47:20 

    コンビニの商品
    案外安くない

    +61

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 14:48:51 

    >>2
    デパコスの何と比べて?

    +45

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 14:50:05 

    ユニクロは製品によってはめっちゃコスパ良いんだよ。でも反対にすぐボロボロになるのも多いよね。

    +106

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 14:50:50 

    GUのスウェット地やニットは、ワンシーズンすら持たない

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 14:51:02 

    美容オイルのスクワラン。
    ハー⚪︎ーは30mlで2700円、某メーカーは100mlで1200円。
    効果は同じ。ハー⚪︎ーは瓶のデザインがオシャレで高級感あるけど、値段が2倍違う。私は後者を選びました。

    +57

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 14:51:35 

    >>62
    こういうコメントウザ

    +12

    -26

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 14:52:09 

    主さんの1年以上前に買ったけどまだ残ってる笑

    +30

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 14:53:20 

    主、顔デカ疑惑や厚化粧疑惑、、、
    かわいそうにのぅ〜〜( ´Д`)y━・~~

    +221

    -16

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 14:53:58 

    ニットはかわいくても素材がアクリルだったら買わない
    毛羽立ち&毛玉発生できれなくなる

    +51

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 14:55:09 

    >>1化粧品なら短いスパンで使い切った方が衛生面ではいいのでは?
    と、よくコスメトピで話題になるので。

    +113

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 14:55:39 

    >>11
    発がん性?
    根拠無かったらやめなよデマは!

    +10

    -34

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 14:57:20 

    >>61
    はあ?誰も安いなど思ってないけど。

    +14

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 14:58:22 

    >>71
    デマじゃないんじゃなかった?

    +45

    -5

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 14:58:27 

    >>19
    分かります!十年前に買ったパーカー今も着てるけど二年前に買ったのはすぐダメになって捨てた!

    +68

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 15:02:44 

    >>1カバー力がある下地やコンシーラーをうまく使ってみたらどうかな
    同じの持ってるし仕上がりも好きだけど、塗りすぎると白浮きするから加減がいるよね

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 15:02:46 

    >>14
    いやいや逆でしよ
    必要な物が価値あって100円なら
    単純に得でしょ。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 15:06:59 

    主さんはわからないけど
    私もフィニッシュパウダー多目にのせて霧吹きで顔濡らしてティッシュオフするってやつやってるからなくなるのはやい。
    ベビーパウダーでやればいんだけど、ベースメイクに関してはベビーパウダーの優秀さを全然感じないからフィニッシュパウダー買ってるけど
    やっぱコスパを考えるなら霧吹きしなくてももちが良いやつを探すしかないと悩み中。

    +45

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 15:11:26 

    主さんは日焼け止めにパウダーのみの方なのかもよ。

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 15:16:35 

    まあコスパってのとはちょっと違うかも知れませんが、労力(費やす時間)を考えれば無駄かなと思うものはありますよね。
    バーナルのクレンジング石鹸がそうでした。やはりDHCのオイルクレンジングでさっさと落とすのが効率が良いです。

    TIME IS MONEYってことでしょうね。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 15:18:01 

    毎日化粧してるかしてないかにもよるでしょ
    そこんとこは誰も答えてないからね
    化粧直しの回数とかも

    +62

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 15:21:04 

    シャンプーとかの詰め替え用も結局割高

    +97

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 15:21:53 

    主にアドバイスしたい輩が続々と。

    キャンメイクのポイントメイク商品は色が持続しないので化粧直しを最小限にしたいのでNARS,MAC,アディクションあたりを選んでしまいます。

    +46

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 15:22:43 

    主さんは若くてお化粧の仕方が慣れてないんだと思うわ
    だからつけすぎて減りが早いんじゃない?

    +10

    -11

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 15:25:06 

    >>81
    詰め替え用はボトルより量が少ないですからね。その時点で安いのは当たり前。

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 15:26:26 

    とりあえずコストパフォーマンスの意味を勘違いしてる人が多い気がする。

    +84

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 15:38:17 

    安い肌着。子供用にアカチャンホンポやユニクロで二枚セット買うけど、ガサガサだったり、すぐ縮んだり。
    サイズアウトよりも早くボロボロになる

    +15

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 15:40:23 

    コスパが悪いのは、値段に見合う価値がなかったってことでしょ?
    高くても持ちが良かったり、便利だったらコスパが良いってことよね?

    +85

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 15:40:25 

    詰め替えの増量品
    お得な2.〇回分!とか書いてあっても計算したら
    普通サイズの方が安い時ある

    +118

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 15:41:30 

    詰め替えパックはエコだよね。
    値段は安くないから主婦はつい内容量あたりが安い本体買ってしまう

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 15:46:06 

    西松屋の肌着。
    ヨレるわボロボロだわでワンシーズンもたない。

    +43

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 15:46:35 

    数年前のユニクロのベビー用レギンスやヒートテックはまだまだ現役
    去年、今年のレディースは酷い
    Tシャツはスケスケだし、ニットなんて毛玉だらけだからこの冬終わったら捨てる

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 15:48:13 

    シャネルのファンデの試供品
    無料だけどたっぷり使えて良かった

    +11

    -8

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 15:49:09 

    >>54
    同感!
    冬場はユニクロのフリースパンツを部屋着にしていたけど、最初は温かいがワンシーズン終わる頃はペラペラで持たない。
    1900円もするのに。

    それに比べ、しまむらの裏地がボアのスウェット
    は生地もしっかりしていて3年め突入だけど
    未だに温かい。(1290円だった)

    ユニクロ(特にフリース)では買わなくなったわ。

    +70

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 16:05:03 

    >>42
    ユニクロって公式オンラインも見にくくなったし
    改悪ばかりなイメージ。

    +80

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 16:16:39 

    キャンメイクのアイシャドウ(3色入りの)
    容量が少ないのか1カ月くらいでなくなった
    アイシャドウ使いきったの人生初

    シャネルのアイシャドウ(4色入り
    はぜーんぜん減らなくて、一生持つのではと
    思ってるw10年くらい減らないです

    キャンメイク600円 シャネル7000円くらいだっけ?キャンメイクコスパ悪いです

    +17

    -12

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 16:19:37 

    >>66
    何でうざいの?本当はデパコスを使ったことがないから?

    +8

    -6

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 16:21:01 

    何年か前に外出先で寒くてユニクロでダウンコート買ったんだけど、2カ月くらいであちこち引っ掛けてビーってなって汚くてみすぼらしいの!
    7千円くらいしたはずだけどほんとユニクロは値段と質が悪くて嫌いです
    なんで人気なのかさっぱりわかんない

    +15

    -49

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 16:23:38 

    ユニクロの子供のズボン990円
    滑り台滑ったら2回で破れるなんて!!
    西松屋の方がしっかりしてると思う

    +13

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 16:25:47 

    >>97
    それってユニクロが悪いの…?

    +110

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 16:28:18 

    >>46
    セザンヌは量が多い

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 16:30:08 

    >>98
    >>97
    同じ人だよね

    +17

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 16:51:32 

    ユニクロ高くなったから、お値段以上じゃなくなってしまった。

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 17:03:37 

    UNIQLO 意外と安くてもGUでいける

    無印 文房具や机周りの整理するものは100均の白で代用できる

    100均のペーパー類やラップ、アルミはドラッグストアやホームセンターのが安い

    +35

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 17:04:47 

    コンビニの中華まん
    一個120円くらいで安くて美味しいと思っても
    スーパーで5個くらいで300円しないで売ってるし
    レンジでチンでも結構美味しい

    +77

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 17:08:28 

    >>21

    ごめん、顔デカいけどのくだりの妙な説得力に笑ったw

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 17:22:41 

    軽くつけただけでけっこう塗れるのにどんだけ厚塗り?www

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 17:55:36 

    逆にChacottのパウダー、何年使ってもなくなりそうもないからそろそろ捨てようかと…

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 18:19:40 

    キャンメイクのマシュマロもすごく良いけど セザンヌのUVクリアフェイスパウダーの方が値段も安くてサラサラマシュマロになるらしいよ。

    私は今マシュマロフィニッシュパウダーで大満足だけど 値段も安くて使用感一緒なら次はセザンヌ買ってみようかと思う(*^o^*)

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 18:20:49 

    チャコットはめちゃくちゃコスパ良さそう

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 18:22:50 

    ユニクロってさ前は安いイメージだったけど 世界的に注目されて調子乗ったのもあるか
    ファストファッションの中でもザラとかギャップの位置に行こうとしてるよね、
    まあ別にいいけどさ

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 19:03:48 

    飽き性だからアイシャドウ10年も同じの使えないかもw
    あと品質劣化しそう

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 19:16:58 

    >>108
    結構違うよ
    人によるんだろうけど、私はマシュマロ派

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 19:32:43 

    既にコメントした方がいらっしゃいますが、私も100均は目当てのものだけ買わないと、あっという間に税込みで、1000円飛んで行きますね。
    これまでにあたった粗悪品は、10本くらい入ってる黒ボールペン。3、4本書けなかった。

    +30

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 19:38:27 

    >>30
    ハイブリッドカー乗ってる人は、コスパ重視の人ばかりじゃないからね
    環境のために、あえてそれを選んでる人沢山いるから

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 19:59:10 

    >>2
    トピたい読めないのかな?
    綺麗に仕上がるのは事実でも量が少なすぎるのも事実なんだよ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 20:04:43 

    >>111
    なんか何年も使うと不衛生だっていうよね
    でもなかなか無くならないから三年くらいは使っちゃう

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 20:06:27 

    よく物落とす私がマシュマロフィニッシュ使ったら粉々に砕けて、コンパクト開けたらボロボロ落ちてきた。それですぐ無くなっちゃった。ちょっと底見えてたくらいだったのになー。

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 20:44:06 

    ユニクロのいわゆるフリースジャケット

    昔のはちゃんと厚手でモコモコ起毛とスムースのリバーシブルとかだったでしょ?

    その後、一時調子に乗って値上げしたら客足が遠のいてヤバイと思ったのか、今期から値下げしたってアピールが凄い(ヒートテックなどの基本アイテムも)。

    でもねー、フリースジャケット見たらモコモコ起毛だけど一枚仕立てでリバーシブルタイプに比べたら結局ペラペラ。新品でコレだから、ちょっと使い込んだらもうダメなのが想像つく。

    安かろう悪かろう、を地でいっててワロタw

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 21:24:48 

    UNIQLOってそんな悪いかな?
    Tシャツとか全然よれよれならないし、ブラトップ、パーカーも活躍してる

    +9

    -11

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 22:05:23 

    HACCI1912のミニ石鹸セット
    石鹸が5gでセット売りと石鹸が80g120gと高価なので、続けたくても、躊躇してしまう。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 22:16:36 

    スクラビングバブル

    お風呂用のたくさんの泡で出てくる洗剤。
    凄く楽だし、溜まっていた湯垢がだんだん薄くなっていくのが分かる。
    でも思った以上に減りが早い。

    楽だからたまに買う。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 22:35:57 

    ウェルシアPBのトイレおそうじシート
    激安お得と思ったら、取り出す時にすぐ破れるし、サイズも極小 結局一度に何枚も必要で、買って本当に後悔

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 23:11:32 

    >>101
    頭悪すぎない
    私は97でも98でもないけどユニクロは高くて低品質だよ

    +1

    -8

  • 124. 匿名 2016/11/21(月) 23:14:33 

    ユニクロ社員って絶対ここみてるよね
    チラシみたら昨年より500円安いとか強調しまくってたよ

    +31

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/21(月) 23:26:44 

    >>108セザンヌのパウダーの質感は好きだったけど、粉の色が濃すぎて、シェーディングみたいだったから、オススメしない。

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/21(月) 23:37:18 

    しまむら
    カットソー2~3回着たらよれよれになった
    ワンシーズン限定と割り切るならありなんだろうけど
    でもそれ以来家着や寝具とかしか買わなくなった

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/22(火) 00:20:29 

    ユニクロでバイトしたけど3日で辞めちゃった。なんか宗教的なしきたりみたいな決まりとか。長くいたら怖いと本能で感じた。
    関係ないことすみません、

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/22(火) 00:45:38 

    >>121分かる!あれビックリするくらい楽だけどすぐ無くなるよね?
    まぁ最初から普通のお風呂洗剤よりは割高だろうな、と思って買うんだかそれにしてもコスパ悪過ぎる、、でもたまーに買っちゃう、ってトピズレだよね。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/22(火) 00:46:55 

    トピズレだけど、洗剤の詰め替え用で思い出した。詰め替え用ってときどき「今だけ10%増量!」って書いてあるよね。でも容器の大きさはいつもと一緒だよね。てことは、普段は本当はあと10%入るのに、わざと少なくして売ってるってことだよね。最初から本気出せって思う。

    +49

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/22(火) 01:31:17 

    業◯スーパー

    ここで買い物する人は、節約したつもりで
    偏った食生活で暴飲暴食に走る傾向が強いらしい。
    低所得者層の方が肥満や病気が多いのと
    同じ原因だとの事。

    +28

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/22(火) 02:02:45 

    50mのお徳用サランラップ

    20mのが100円程度で買えるのに、
    50mのは400円近くする

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/22(火) 02:05:03 

    コストコ全般
    特にトイレットペーパー
    1ロール100円くらいの計算になる

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/22(火) 02:18:20 

    >>129
    なので、エコではないだろうけど
    毎回ボトルを買う人もいるよ
    細かいけど、その方が割安なんだよね
    もちろん価格設定によりけりだけど…
    知っててもゴミが面倒で、詰め替えを買う私のような人も
    結構いるとおもう

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/22(火) 02:34:39 

    わたがし…ぼったくり

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/22(火) 14:07:01 

    かき氷
    何時間並んでも一瞬で溶けちゃうから

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/22(火) 21:13:10 

    >>104フライパンで焼いてもおいしいよ
    コスパ良さそうに見えてそうでもないかも?と思うもの

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/23(水) 15:45:26 

    ニトリの家電。コードレスアイロン全然はかどらないし、スチーマーは壊れたし。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/23(水) 15:47:02 

    ニトリのハンガー。新生活のときに買ったものが最近になって続々と朽ちて壊れてる。ハンガーが壊れるって…期間的には3年くらい、早い。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/23(水) 15:53:09 

    >>97みたいな人、怖いわ

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード