ガールズちゃんねる

美容院で、「似合う髪型にして」

113コメント2016/11/26(土) 23:42

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 12:54:18 


    って、言ったら、どうなりました?

    今度、美容院で言おうかと思うんですけど、、
    どうなるのか、、ワクワクと不安でいっぱいです。

    +120

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 12:55:47 

    言いたい気持ちはわかるけど、結構それ美容師さん困っちゃう気がして言えない。

    +393

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 12:56:16 

    無難で地味な、もっさい髪型になると思われ

    +175

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 12:56:56 

    だいたいショートボブにされますw
    10年ぐらい通ってるからこんな風に頼めるけど、そうじゃないならめちゃくちゃ危険だよね?

    +184

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 12:56:59 

    一度そう言ったら、“じゃあ僕やったことないんでベリーショートにしていいですか?”って美容師さんに言われてから、怖くて一度も言ったことないw

    +343

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 12:57:13 

    1回言ったことある。
    私はあなたじゃないから分からないって。

    +149

    -13

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 12:57:14 

    とんでもない髪型にされても文句言えないね…

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 12:57:31 

    おめーに似合う髪型なんてねーよとか思われたらコワイので中々言えない

    +202

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 12:58:00 

    +89

    -46

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 12:58:12 

    美容室行きたいけど話すの苦手だし地味だからなんか馬鹿にされるのが悩み…

    +134

    -9

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 12:59:06 

    >>9

    だとしたらプロ意識ないね

    お金取る価値のない美容師さんだね。
    国家資格が泣く。


    +247

    -24

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 12:59:18 

    担当スタイリストがストリート系の男性だったからか、ショートよりのラフなボブにされました。
    私はコンサバ系だったので正直失敗

    +126

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 12:59:32 

    丸投げなお客ってイヤ!
    似合ってるって美容師が言えば受け入れるの?
    自分で決められない客はトラブルのもとだよね

    +41

    -54

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 12:59:56 

    お任せします。似合うようにしてほしい
    と、初めての美容室で言ったことある。

    めちゃくちゃ気に入りました。
    周りからも評判良かった

    +271

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 13:00:23 

    輪郭を隠すような髪型にされたら
    やっぱりなと思って傷つく

    +33

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 13:00:24 

    ちびまる子みたいな髪型にされたよ

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 13:00:30 

    この服に合うやつなら言ったことあるけど…
    結局満足するやつは事細かに言った方がいいと思う。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 13:00:45 

    神取先生みたいになったらどうする?
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 13:02:06 

    大抵ボブか肩につくラインに揃えられる。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 13:02:35 

    母がお任せで切ってもらっているみたい。

    ちびまる子ちゃんのお母さんみたいな天パのシーョトカット。
    メッシュが入ったりいつも少し違う感じになっている。

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 13:02:50 

    >>10
    この夜会巻きいいですね☆

    +185

    -13

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 13:03:43 

    上手な美容師に出会ったことありますか?
    ある+
    ない-

    +405

    -98

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 13:04:13 

    トピタイとは違うけど、写真見せたのに全然違う髪型にされてずっとモヤモヤイライラしてる
    まだ切ってから一週間も経ってないけど全然キマらなくて泣きたくなる
    こういう時みんなやり直しや文句言ったりしてるんだろうか
    鏡見るのがほんと嫌!

    +168

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 13:04:15 

    ピンクの髪って一度やってみたい
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +158

    -76

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 13:04:32 

    私は、数年前からお任せで、とお願いしています。
    初めは少し怖かったですが、やはりプロの方のほうが、輪郭や髪質を見て似合う髪型にしてくれるので、満足のいく仕上がりになる気がします。
    お任せにしてから、主人に似合ってるねと毎回言ってもらえます(*^^*)

    たまたま担当の方が良かっただけかもしれませんが;^_^A

    +125

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 13:04:35 

    赤い髪にもしてみたい
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +49

    -72

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 13:06:00 

    あなたじゃないから分からないって、、

    美容師の目からみて、
    この人は輪郭がこうだから、この髪型が似合うとか、そういうのないのだろうか。

    それに最初にこんな感じが似合うと思うんですけど、って、言えばいいだけなのに。

    +292

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 13:08:13 

    言ったことある!
    ヘアカタログの本をたくさん持ってきてくれて相談しながら決めましょうって言われた。
    顔の形、髪質、ヘアアレンジの仕方とかいろいろ聞けてよかった。

    でも、予約があって忙しいところなら無理かもね。

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 13:09:49 

    逆にいつもと違う髪型にしたくて、こうしたいと伝えても出来上がりはいつもと変わらなかったりする
    ずっと同じ美容院も考えもの

    +104

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 13:11:20 

    アシンメトリーでクールなボブにされた。
    私の顔はキツそうな男顔で、すらっとしてるから自分でも似合ってるって思ったけど、色気消滅。
    ただ同性からはこの髪型の方が良いって言われる。
    それも男っ気ゼロの同性たちから。

    +64

    -10

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 13:13:54 

    若い頃は美容師さんが次々に顔形髪色雰囲気みて、どんどん提案してくれた。30代になってからは提案してくれなくなった。

    +83

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 13:14:07 

    私は、画像とか雑誌とか見せて「こういう雰囲気で」って言っても、長さ足りないだの髪色違うからだの、これはパーマかかってるからだのと、大体否定されて凹む。
    結果提案された髪型に従ってしまって不本意なお任せになる。

    +153

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 13:14:52 

    写真見せても、だいたいの髪の毛の癖とか骨格考えてカットしてくれる美容師さんはいる。
    そういう人は切ってもらった直後はすごく違和感。でも1週間くらいたつとちゃんと馴染んできて纏まる。
    でも写真通りちゃんと切ってくれたらその日は綺麗だけどブローが纏まらなかったり何日か立ったときにボサボサしてくる…

    +101

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 13:15:13 

    美容師です。ぶっちゃけ、はじめてのお客さんにそれ言われると困る。何度かさせてもらった方だと生えぐせや髪質など把握できるし、どんな服装されるとかもわかってるとイメージがわくけど、タオル巻かれた状態だと難しいです。

    +140

    -22

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 13:15:15 

    一度他人の目から見た私のイメージが知りたくて言った事がある。
    『オンザ眉、肩上ボブ、アゴラインがシャープだからラインを見せた方が良い』
    とアドバイスされた結果、周りから大好評でした。
    自分の理想よりばかりじゃなくたまには人の意見を聞く事も大事なんだと思った

    +115

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 13:15:40 

    上手い下手よりも感性が合うかどうか。

    +22

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 13:16:13 

    中学生の頃美容師にそれを言ったらパーマのショートボブにされましたw
    学校があったのでもちろん先生には怒られたしお手入れが大変でした。

    +2

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:21 

    長さは指定するけど、髪型は「お任せします」っていつも言ってるよ。もう8年同じ美容師さんにお願いしてるから、信頼してる。最近は外巻きカールがいいわよと、仕上げに外巻きにしてくれる。
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +56

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:51 

    以前それでマニッシュなベリーショートにされたけど
    自分で言うのもなんだけど
    濃くてクドい顏の私にはすごい似合ってたと思う
    当時は同性にメッチャモテた

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 13:18:49 

    >>35腕のない役立たず

    +15

    -29

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:33 

    一応ロングかミディアムかショートか、
    そこから前髪有り無しの希望は添えた方が良いよ。美容師さんの頭の中には何百というヘアスタイルがあるからパンクしちゃうよ。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:39 

    聖子ちゃんヘアにされた…( ; ; )
    私アラサー…松田聖子の時代じゃないし…( ; ; )
    お店出て速攻髪の毛縛ったよ…

    +33

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:44 

    何度も通っている美容院ならいいと思う。
    髪質や服装の好みがあるからなんとなくの好みを伝えてからの方がいいかと

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 13:24:11 

    >>41
    いやいや
    新規のお客さんにいきなり言われたら困るでしょ!
    役立たずではないよ。
    それだけ責任があるんだからさ

    +103

    -6

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 13:25:24 

    後で文句言わない自信があるなら言ってもいいと思います

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 13:26:53 

    いくら美容師が「これが似合う」と言っても、自分が全然気に入らなかったら台無しじゃない?
    カットに入る前に、「だいたいこんな感じのイメージになりますが、よろしいですか」と、ヘアカタなどを見せながら分かりやすく提示して、こちらのYES/NOも受け入れてくれる人は、いい美容師だと思う

    +135

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 13:28:16 

    タオル巻かれた状態??

    最初に来店した時の髪型見れば分からんじゃない?

    +36

    -14

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 13:29:38 

    お任せしても特に印象変わんない。

    切り抜き持ってって、これ出来ますか?でOKしてもらってやってもらったら、

    似ても似つかんものになって半泣きになったが、「そうですかねぇ、出来てると思うんですけどねぇ」
    とのらりくらり。全体的に短くして変えてもらったけど、自分がしたいようにするにはときには強気に出なきゃだめなもんはダメなんだなとしったわ。

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 13:29:50 

    せめて長さ指定はしないとね。

    +32

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 13:33:00 

    クレームが怖いからどうにか好みを聞き出して本人が納得してからじゃないと美容師さんも困るでしょ。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 13:38:37 

    たまに行く美容院、コロコロ担当さんが変わるんだけど、ある時初対面の男性だった。

    数ヶ月に1回しか美容院来ません
    なんの手入れもしません
    アレンジ下手です
    でもわたしに似合う髪型に笑

    って無茶振りしたら、梳きまくったボブになった。いまどきこんな梳いた髪型見ないけどどうなんだろー?と思ったけど、周りには好評。伸びてもいい具合に梳いたところがニュアンスを作り、ただ結んだだけでこなれ感でて、これまた大好評でした。成功の一例。

    +77

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 13:43:03 

    >>2
    岩崎宏美???

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 13:43:32 

    オススメをって言った事あるけど結局カタログ見ながらこれは好き?嫌い?ってカットもカラーも似合う似合わないって判断じゃなく好きかどうかで決められた。

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 13:47:21 

    私は勇気なくてやったことないけど友達がそれでめちゃくちゃ似合う可愛い仕上がりになってた
    茶髪のふわふわパーマのセミロングがちょっと細面な子によく合ってた
    そしてモテていた!

    +34

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 13:49:36 

    でもたまに本人が好きでやっているんだろうけど
    まったく似合っていない髪型の人っているよね。
    もっとこうすればいいのに…とか思ってしまう。
    まあ、私も人にそう思われているかもしれないけど。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 13:49:59 

    ヘアカタログを見せてもらってだいたいこんな感じでって言うとその通りにはなりませんって返されることがあるんだけど、そんなのわかってるからあとは判断でかっこよくしてくださいって頼む。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 13:50:00 

    それぞれ違う美容院で二回ある
    一回目は男の人、カタログから選んでと言われ放置、選んだら全然違う長さに。それ以来二度と行っていない
    二回目に女の人、真摯に向き合ってくれて、髪型もすごく良くしてれたから、それ以来ずっとそこ
    美容院を選ぶときに、その時される対応で今後の通うか決める
    面倒くさって感じを出されたら二度と行かない

    +54

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 13:50:14 

    >>52
    なんか、似てるような髪型の画像とかってありますか?
    いまいち想像できないけど
    髪を結んでもこなれ感のでる髪型っていいなって思って

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 13:52:44 

    美容師さんには、長さはこのくらい、前髪が少ないのは嫌、ここを短くしたら癖がでる、ってその時の絶対的な部分だけ説明して後はお任せ。
    お任せはするけど確認しながらカットしてくれる美容師さんだと安心して雑誌読める。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 13:54:26 

    お任せはおすすめしない。
    私はショートボブにされて老けたと周りから不評だし
    私も似合わないと落ち込んだ…
    肩ぐらいの長さと説明されて納得してはいと返事したけど耳下ぐらいの長さまで切られた…

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 13:54:41 

    いつもストレートなのですが、セットの仕方をお好みにしてもらったら、髪を巻いてくれてフワフワなパーマにしてくれて、こっちも可愛くて似合うよと言ってくれました。
    10年以上前…大学生の頃の話です。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 13:55:52 

    出された雑誌が、好みのものじゃないと不安になる。
    私そっち路線じゃないーって不安になる。

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 13:56:43 

    似合うよりその美容師がしたい髪型にされてしまう危険がある。

    +34

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 13:57:30 

    >>36
    すごい親近感
    私も、髪型迷走中に、なじみの美容師さんに、「もう自分ではどんな髪型がいいかわからないから、好きにしてください(笑)」ってお願いしたら、同じこと言われました。
    それまで、眉毛と同じ長さのぱっつんが似合うと思っていたのですが、たしかに思いきったオン眉(安田成美みたいな)の方が似合っていた。
    プロの客観的な意見は、素直に聞いてみるものですね
    少々失敗しても、髪は伸びるんですから!笑

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 14:00:21 

    カラー担当が奇抜な髪色の若い女の子になったとき、予定よりかなり明るくなった。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 14:00:38 

    たまに「お任せします!」っていうと短めのボブになる。
    全身のバランスが合っててスタイル良さげなおしゃれっぽい感じになるよ。

    自分で頼む時は、首から上の絵面だけ気にしてミディアムやフワッとした長めの内巻きボブとかにしがちで、それはそれで気にいるんだけど引きの写真の時「頭でかっ!」ってなってたりする。

    美容師さんだと全体を見てくれるんだなーって感じがする。

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 14:01:05 

    切りたがりな先生なので、今のガッキーみたいにされた。
    顔が面長だからちょっと辛かった。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 14:03:18 

    実力もあるけどプライドも高い、私が担当してもらってる美容師さん曰く
    提案するのが好きな美容師もいるし、提案できるけどお願いされない限り提案はしない人もいるし…、提案できない美容師もいるからねw
    だそうです。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 14:03:20 

    >>33
    私も自分の希望を言ってもことごとく断られる。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 14:13:39 

    どんなのが似合いますか?って聞けばいいんじゃない?
    プロに聞くのが一番。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 14:18:27 

    いつも大体の長さと明るさくらいしか指定しない。他は担当さんに丸投げ。
    「次こんな感じどうですか⁉︎」「よっしゃー!任せて下さい!」って感じで流行りとか考えながらいろいろやってくれて楽しいよ!

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 14:25:07 

    そっか、いつもお任せします…って言ってたのは
    無茶振りだったのかもしれないなぁ…

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 14:37:07 

    そしたらショートにされた!10年ぶりぐらいにしたけど、評判良くて気に入ってる!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 14:42:54 

    >>15
    その言い方なら、美容師さんにも気持ちが伝わるし丁寧な言い方だから悪い気はしなさそうだね。
    参考になりました。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 14:46:47 

    私ババアなんだけど、こんな感じに、って言ってもなんか若い子風にされちゃっていつもモヤモヤして帰るのよ
    髪色も黒いと暗いからってかなり明るくされるし
    プロが言うんだから間違い無い!って自分に言い聞かせるんだけど、鏡見るたび頭だけ若くてその下にたるんだ顔がくっついてるのに悲しくなる
    下手じゃないし優しくて明るい担当だから、店変えるのもやだしなぁ

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 15:02:42 

    一回、本当にいい!!と思った髪型にしてくれた事があったのだけど、写真撮っておけば良かったと後悔してる。
    美容師さんの技術うんぬんとかじゃなくて、髪型は自分で説明できないから、せめて写真があればと思った。

    +21

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 15:14:54 

    私、おでこ広くて髪質かたくて…
    悩みなんです。

    からのおまかせ、とかだったら
    やりやすそう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 15:30:01 

    むしろ毛先を重めに伸ばしたいので、すかないで下さい。毛先揃える程度でいいです。ってしっかり注文してるのに、やたら鋤きたがる美容師。多いから鋤かないとどうとか…。伸ばしてから、自分のタイミングですいてください。とか言うから、いいです。って思う。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 15:32:58 

    よく行く美容室なら言えるけど
    あまり知らない腕のない美容室でそれを言っちゃうとヘルメットみたいな髪型にされちゃう
    (´・д・`)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 15:44:25 

    >>59

    まったく同じではないですが、似た感じので…
    かなり梳いたことによって、まとめても自然に後れ毛が出たり、適当にクルクル丸めて結んでほどいたら、ニュアンスカールが出来てたりして、色々便利でした。飽きたから髪型変えちゃったけど、周りには反対されたのも今では納得。
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +11

    -6

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 15:45:16 

    面接があるとか、
    伸ばしたいとか、
    目的をまず言って、
    あとは何センチ切ってください。女らしい感じがいいです。とか言ってあとはお任せ。よっぽどじゃない限り、髪型に顔を合わせる。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 16:00:20 

    二十歳の時、派手にしてくださいと言ったところ、モヒカンにされた。氣志團みたいなの。でも、ロックが好きなので、ルンルンでした。若かったわねー

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 16:08:49 

    中学生の頃、良い美容室がわからずジプシーしてた。で、オシャレとか全く分からないので、好きにしてくださいと言うと、毎回、ものすんごいマッシュルームカットにされてた。
    どこへ行っても100パー、マッシュルーム。
    似合ってた。

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 16:22:40 

    私責任もてないんでアドバイスできません!って言う美容師さんは指名しなくなった
    こういう風な髪型にした方が似合ってますよって教えてくれる人にお願いしてる

    今の美容師さんには髪の長さ以外は全部お任せしてるわ

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 16:22:45 

    むしろ似合う髪型が知りたい、今をどうにかしたいって思ってプロを頼るのに、プロに断られたらどうすればいいのよ
    ただ髪切るだけが美容師の仕事なの?って思っちゃう

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 16:33:38 

    美容師さんが言ってたのは
    そういうこと頼む人に限って後から
    クレームが入る、だから嫌だって。

    自分が好きな髪型を提案して少し
    アレンジ入れてもらうくらいが
    気分転換にもなっていいのでは?

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 16:41:32 

    骨格カットっていうのがあったはず・・・
    それがHPに乗ってる店なら予約するとき言えば
    それができる人つけてくれるかも。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 17:00:43 

    お客さんの輪郭や髪質に合わせたベストな髪型を提案できるレベルの高い美容師さんっていないんだね

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 17:20:04 

    お任せでとはちょっと違うかもしれませんが、雑誌の髪型を指して頼むことがなくなりました。

    今まで雑誌の髪型にしてもらったら、やっぱり顔が違うからこれじゃない感があったんですよね(笑)

    今は大まかな(長さ、カラーするかとか)ことを伝えるだけで似合うようにしてもらって、先日初めて切りたてで気に入りました(*^^*)

    トピずれすみませんm(__)m

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 17:38:47 

    テキトーにっていったら工藤静香とか昔の人みたいになった。前髪がぱやぱやというか。わたし来店したときもっと前髪あったし、イマドキな感じにしてたはずなのに昭和ですか?といいたかった。美容院かえた。韓国のアイドル?とかざわちんもぱやぱや前髪?シースルーっていうの?だけどクソダサいと思うのはわたしだけ?
    美容院で、「似合う髪型にして」

    +30

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 17:41:25 

    私初めての店でお任せでっていう。髪の悩みを伝えた上で。そっちの方が慎重に切ってくれたり、親身になってくれたり、その人のセンスを知りたいから。今のお店はそれがピッタリだから、ジプシーから卒業しました。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 17:53:59 

    カットしに行って長さだけ指定したら
    後あとトラブルになるのを防ぐためか
    こんな感じにしましょうか?と見本を見せてくれた。
    どうでも良かったのでじゃあそれでってお任せしたら
    髪質とかクセを活かしましょうって少しアレンジして
    スゴく素敵に仕上げてくれて驚いた

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 18:07:41 

    お任せって言いたいんですけどーって打診する感じで言ったことなら何回かそれぞれ初めてのお店であるけど、大体、
    え、え、どんな感じですかね。どのくらい切りますかってカタログ見せられて決めさせられる。
    それがメンドくさいから言ってんのにーって毎回思う^_^;
    ま、仕方ないかって諦めるけど。
    気に入る仕上がりになった方が羨ましいー。

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 18:37:32 

    その美容師さんのスタイルカタログに好みのものが多かったり、センスに魅力を感じている美容師さんなら、オススメです!
    私はそれで、髪の歴史がいい方向へ変わった気がする^_^

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 18:40:17 

    美容師さんの腕とか相性もあるから、中々難しいとか思う。
    一度イメチェンしたくてお願いしたけど、微妙だった。
    それから何度か通って服装とか好みとか知って貰って、こんな感じにしたいと注文しても微妙だった(苦笑)

    諦めて別の美容院に替えて、こんな感じにしたいとしたいと注文したら。
    逆にアナタには○○の方が良いと違う髪型提案され。
    えーと思ったけど任せたら、本当に良かった!
    周りからも凄く評判良くて、以来その美容院に任せてます。
    私の要望聞きつつ、いい感じにしてくれるので。

    今の美容院にたどり着くまでにはジプシーしまくったけど、諦めなければいい出会いもあるなーと。
    主さんも一発では中々出会えないかもだけど、諦めず探してみると良いですよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 19:28:31 

    お任せしますって本気で言ってるのに、任されてくれない、、、
    必ず「前髪どうしますか」「分け目どうしますか」「横は 後ろは 、、、」と事細かに聞かれ結局全然お任せじゃない
    ショートになってもいいし似合う髪型にしてって言ってるんだけど、、、
    どう言ったらお任せカットしてくれるのだろう、、、

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 19:30:37 

    腕もセンスも信頼しきってる

    こうしたいって一応頼むけど「俺は絶対こっちの髪型が似合うと思うんだよね」ってずーっと言うから、美容師さんの思うままに切ってもらうと周りからもすごく好評で
    新たな自分発見できて、
    それからはもうどうぞご自由にって感じで

    信頼しきってる 笑

    こうしたいなーとか自分でもあるけど、
    主観よりも客観で、
    女だし、周りから綺麗って言われるほうがやっぱり嬉しいし。絶対その美容師さんのセンスに間違いないから。


    ちなみにその美容師さんは、パッと見たときに閃めくみたいだから常連とか初とか関係ないみたい。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 19:38:33 

    イケメンの美容師さんに
    「傷んでるところ切ってください。」って言ったら、
    「…スポーツ刈りになりますよ?」
    って言われた時の絶望感がすごかった。

    +39

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 19:39:40 

    夏目美久ちゃんみたいなめっちゃショートにされてへこんでたけど、次の日出勤したらめちゃくちゃ評判良く、おしゃれに観られモテるようになった。自分ではあんなに切る決断できないので、まぁ良かったのかなー。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 19:56:49 

    意外とみんな成功してる?

    私もやってみるか(; ・`д・´)!?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 20:03:44 

    友達がお任せで、初めての美容院で言ったら、(かなりチャレンジャー)ワカメちゃんみたいにされたよ!と言っても刈り上げして、外側の髪は長いんです。
    風が吹いたら大変!自然に内側に髪が丸まって、ブローしなくて良いから楽だと気に入っていたけど笑

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 20:24:36 

    昔ヤケクソだった時に
    「どれだけ切っても良いんでイメチェンしたいです!でもどうしたらいいかさっぱり分からないです!」
    って言ったら笑いながらいろいろ提案してくれたよ

    「似合う髪型」だとハードル高いけど、「いつもとは違う髪型」って伝えればいいんじゃない⁇
    わざわざ似合わない髪型勧める人はいないと思う

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 21:07:29 

    美容師だけど、似合う髪型=お任せって事ですよね?それ凄く怖い。
    私は似合うと思っても、やっぱり違う!やり直して!
    ってなる事もあるし。
    大体の長さを指定してくれないと切り過ぎたら元には戻らないし…
    まぁ私はお任せ苦手なだけで
    お任せが好きな美容師もいると思うけど、その時のトレンドとか気分とかで変わるよね。
    お任せで後日切り直しはやめて欲しいかな…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 21:16:47 

    >>102
    私も、そのお友だちみたいなかんじになったことありますよ(笑)
    私の場合、襟足すっきりのショートボブみたいなのをお願いしたら、内側刈り上げて上からかぶせたらくるんとすっきり収まるから、と一応説明されました(笑)
    技術の一つなんですかね(笑)

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:51 

    髪型の話じゃなくて、カラーの話だけど…

    友達の友達が美容師でカットモデルを頼まれて、赤い系の色にしたいなと思い赤をお願いしたら…

    パーソナルカラーを診断してくれる人に、「あなたには赤は似合わない!」とズバっと言われたw

    確かにイエベだしね!
    そういうのも言ってもらわないと気がつかないよね〜

    好きな色より、似合う色!

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 22:33:51 

    美容師に髪型もカラーも丸投げする派の30代です。

    今はもう2年くらい同じ美容室通ってますが、

    初めてその美容室行こうと、決めてになったのは、働いてる美容師さん達が皆年齢近そうだったから。

    あんまり皆若そうだと、「おしゃれ」と思う感覚も違いが出そうだし、技術面でもなんだか心配…(若い美容師さん見てたらごめんなさい)

    私は、年齢的にも、キャラ的にも、おしゃれ過ぎてもなんだか恥ずかしいし、かと言っておしゃれに興味無いみたいな髪型もしたくないっ、ていう感じにしてもらいたい無難女なんですが(笑)

    今、通ってるとこの美容師さんは、髪型もカラーも定期的にイメチェンするのを提案してくれたり、毎回私のキャラに合わせた適度なオシャレな髪型にしてくれるので、本当に助かります!

    たぶん、幸運な方ですね、私。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 23:36:55 

    何でも似合う美人じゃないと失敗される確率の方が高いよね。
    披露宴のヘアセットをお任せにしたら黒髪なのに前髪も全体も天使みたいにグルングルンに巻かれて襟足をゴムで一つ結びされた。何のギャグかと思った。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/22(火) 02:25:43 

    >>91
    シースルーバンク-w
    ぱやぱやて何(笑)

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/22(火) 02:47:48 

    美容師です。
    何度か通ってもらったお客様なら髪質やクセを把握しているので問題ないですよ(*^^*)
    その方のファッションやメイクで、こんなの好きそうだな〜というものを2.3種類用意して中から選んでいただくようにしています。(お客様自身に選んでもらう事により、こんなに切るはずじゃなかったのに!等のクレームを防げるので)
    顔の形や大きさ、顔色によって同じ髪型やカラーでも全くの別物になってしまうので美容師だからこそオススメ出来るものもたくさーーんあります!
    必ず可愛くします(*^^*)!!!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/22(火) 12:47:10 

    美容師さんの相性が良ければいい感じになります。
    希望してる大体の長さだけ伝えて、あとは私の髪質とか輪郭とかに合うように適当にってお願いしてます。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/22(火) 18:55:34 

    >>105
    まさか同じような方がいたとは笑
    まぁまぁ年配の女性美容師さんで、すごく自信満々な感じの人だったらしいです。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/26(土) 23:42:25 

    少しずれるけどアトリエはるかというヘアメイクの専門店で、「今日の服装や顔に似合う髪型にしてほしい」と言ったら真逆の髪型にされた。やたらとヘアピンを使って「今日、イベントでもあるの?」と聞かれそうな髪型。ど下手糞で二度と行くかと思った。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード