ガールズちゃんねる

「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法

84コメント2016/11/22(火) 00:31

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 10:45:48 

    「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法 - Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイト
    「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法 - Woman Insight | ファッション・モデル・恋愛、すべての女子への情報サイトwww.womaninsight.jp

    月曜は楽しみですか? それとも、どちらかと言うと憂鬱ですか?仕事が好きで好きでしょうがない! という方は「楽しみ!」と回答するかもしれませんが、実際は「休みが終わらなければいいのに」「明日朝起きたくない」という方のほうが多いのではないでしょうか。それでもやってくるのが月曜日です。Woman Insight編集部が、20~30代女性に「憂鬱な月曜を迎えるときにしていること」を調査しました。その中から「月曜の憂鬱さ」を少しでも和らげるためのヒントをご紹介します。


    【ワクワクは夜から始まってる。日曜にしたいこと】
    ◆美味しい朝ごはんの準備をしておく
    ◆ネイルを塗り直す
    ◆好きな英単語でインスタ検索
    ◆念入りに顔や体をマッサージ
    ◆今週の「やりたいこと」を書いてみる

    【小さないいことを。月曜の朝にしていること】
    ◆むしろ、ちょっと早起きする
    ◆朝に甘いものを食べる
    ◆カラフルな色を着る
    ◆「今は旅行中」と思ってみる
    ◆3枚の美しい写真を撮ると決める
    ◆カフェに寄ってから出社

    +34

    -106

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 10:47:00 

    「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法

    +448

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 10:47:38 

    働かなくなったら平気だよ。

    でも働きたいから、日曜日のブルーが懐かしい。

    +193

    -20

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 10:47:39 

    これをやる気力体力がない…

    +258

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 10:47:45 

    がるちゃんにハマりすぎないこと!

    日曜日になかなか寝たくないのは土日が充実してないからなんだって

    +119

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 10:47:56 

    全部面倒くさいなぁ…

    そう…
    月曜日が憂鬱と言うより毎日が憂鬱

    +324

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 10:48:15 

    モチベーション上げることは
    大事だと思うけど憂鬱なんだよ。

    +150

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 10:48:18 

    つまり気持ちの余裕、てやつですね。
    どの曜日もそんなもんはござらん。

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 10:48:20 

    ◆好きな英単語でインスタ検索

    これテンション上がる?

    +259

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:01 

    これやれるってまだ余裕がある人だわ

    +114

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:03 

    今は旅行中??
    今は旅行中????

    +284

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:03 

    今は旅行中・・??

    +199

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:21 

    出勤前にカフェのため早起きなんて嫌なんだけど…

    +243

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:40 

    朝8時過ぎには出社するのに、カフェなんか寄ってられるかよう・・・

    +239

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:46 

    11の方法を試せる人は、それほど憂鬱じゃないんだろうなぁ。

    +143

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 10:49:55 

    こんなんでテンション上がらないよ。
    やっぱり女は素敵な恋してるとウキウキ!

    +17

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:11 

    > ◆「今は旅行中」と思ってみる

    無理だろ(笑)

    +244

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:24 

    金曜日の仕事おわった瞬間だけが天国

    +248

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:24 

    火曜日の逃げ恥を思いがんばる♡そして一瞬で終わる1時間…あぁ~一週間長い(笑)

    +95

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:31 

    旅行中に会社はいきせん。

    +101

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:36 

    >好きな英単語でインスタ検索

    これやり始めたら寝れなくなるやつw

    +119

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:38 

    月曜日起きたらさわやかな晴れの日だと、また1週間がんばろう~!とか思うけど、どんより曇りやザザ降りの雨だと、いきなり憂鬱になりやる気が下がります…。月曜日は天気次第かも(-_-#)

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:54 

    「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法

    +114

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 10:51:11 

    ◆「今は旅行中」と思ってみる
    ↑意味が分からない

    ○○の方法みたいな本を読んでて押し付けてくる人が苦手。「何々してみなよ」って。

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 10:51:17 

    毎週月曜日だけ好きな人 or 好みの男性が職場に現れるがいいなー(笑)

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 10:51:43 

    なにこの意識高い系

    +65

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 10:51:49 

    朝からカフェに行く余裕はない
    せいぜいスタバかドトールくらい
    何時出社なんだ?

    +71

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 10:52:00 

    早い時間帯の電車乗れば空いてるから気持ち良いのはわかるけど

    その分早く会社ついて気分悪くなるからなぁ。

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 10:52:17 

    平日休みだからピンと来なかった

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 10:52:24 

    ◆「今は旅行中」の説明文↓↓

    旅行に行ったときって、何もかもが目新しいし、トラブルさえもちょっとワクワクする。
    毎日を旅行気分で過ごせたら、何があってもなんとなく楽しく思えます。
    たとえばいつもの満員電車も「日本名物」と試しに思ってみる。旅行だと思うと、アンテナが研ぎすまされて、いつもの電車からの風景や、車内広告もなんとなく新鮮な気持ちで、新しい発見ができるもの。

    なるほどわからん(笑)

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 10:52:25 

    絶対にしなことだらけで役に立たない

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 10:53:37 

    このトピを今読んでる人は主婦とかシフト制の人だよね

    +11

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 10:53:59 

    これからの季節雪かきしなきゃいけないからこんなことやってる時間ないわー

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 10:54:11 

    美味しい朝食?
    食べる時間あるかいな
    お弁当作りながら切れ端摘まむだけ

    +55

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 10:54:33 

    週末にショッピング行って新しい服とか靴とか買ったときの月曜はちょっとだけテンション上がるw
    でもベッドから出たくないのは変わらないけどw

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 10:54:34 

    いつもの満員電車も「日本名物」と試しに思ってみる・・・そんなアホなw

    +58

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 10:55:16 

    >>30
    > いつもの電車からの風景や、車内広告もなんとなく新鮮な気持ちで、新しい発見ができるもの

    都内で満員電車で通勤してたら電車からの風景どころかオヤジどものハゲ頭と疲れ切った顔しか見えねーよ(笑)

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 10:55:37 

    子持ちとしては、やっと月曜ー!って感じ

    +6

    -15

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 10:56:37 

    ◆好きな英単語でインスタ検索

    寝る何時間前はスマホ、パソコンを使わない方がいいと言ったり調べろっていったり…もう!

    +38

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 11:02:00 

    もうすぐパートに
    行かなきゃだから見たら
    全然重い腰上がらないぜ
    参考にならないぜー

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 11:02:21 

    読んでて一つもワクワクしなかった。
    むしろ、月曜からこれらをやらなきゃいけないことが憂鬱だわ。

    +37

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 11:02:52 

    こんなん実行してる人とは話が合わない自信がある!

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 11:03:31 

    仕事が生き甲斐と言える人を尊敬する。
    仕事=お金だと思ってます。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 11:03:35 

    明日行ったら休みなのが心の支え

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 11:03:45 

    私が一番マスゾエに対して怒りを感じた件は、

    月曜の午後から金曜の午前中まで都庁にいて、午後は退庁して別荘に向かう
    金曜の夜→ 別荘にお泊まり
    土曜の夜→ 別荘にお泊まり
    日曜の夜→ 別荘にお泊まり
    月曜の朝→ 別荘を出て東京に向かい、午後から登庁

    これを聞いたときは、ぶん殴ってやりたいと思ったよ

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 11:04:21 

    これはなんの冗談なんだろう

    +11

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 11:04:29 

    何したって迫りくる月曜の感覚は消えないよ。
    あ~ぁ、大富豪と結婚して仕事するの辞めたい!w

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 11:05:14 

    ◆好きな英単語でインスタ検索

    なんだこれ?w

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 11:07:08 

    3枚の美しい写真?どこでいつ撮るの?
    通勤中の車内から車窓とか撮るにしても盗撮と疑われるのが関の山だしそんな心の余裕あるかいな

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 11:09:12 

    田舎なのでカフェないです

    +27

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 11:09:43 

    車で5分で職場に着いてしまうので、まったく役に立ちません

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 11:10:29 

    月曜日にあえて有給ぶちこんでる!ちょっと気分良い!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 11:13:59 

    今は旅行中なので仕事もお休み。
    のんびり過ごしたいと思います。

    できるかー!

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 11:17:23 

    ネットで話題ニュース - Chirpiton
    ネットで話題ニュース - Chirpitonchirpiton.com

    ネットで話題ニュース - Chirpiton Chirpiton総合芸能人漫画映画実業政治技術学生経済IT健康 LINENEWS(LINEニュース)の公式アカウントです「逃げ恥」新垣&星野のキスに絶叫 2ちゃんが一時ダウン https://t.co/4pMXxHKq4iドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第6...

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 11:23:12 

    日曜日の夕方以降を楽しんで過ごさなきゃいいだけ。
    平日の夜みたいに過ごせばいいよ。

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 11:27:39 

    何やったって嫌なものは嫌。
    むしろ、気合い入れすぎると余計嫌になる。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 11:28:49 

    月曜の朝は大概ユンケル飲んで無理矢理気合い入れてる
    おっさんだわ私

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 11:32:17 

    ◆むしろ、ちょっと早起きする

    むしろってなんだよ!
    家がど田舎で会社遠すぎて今でも4時半起きだから、これ以上無理だわ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 11:38:04 

    「月曜が憂鬱…」を和らげる。日曜夜と月曜朝を楽しくする、11の方法

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 11:45:12 

    無理やりテーションあげなくてもよくない?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 12:05:47 

    私は日曜の夜はイッテQ見て笑う
    月曜の朝は、たなくじを撮る

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 12:21:35 

    日曜日に図書館で小説を借りて、通勤時間に読むのが楽しみ。
    旅行と思いこむよりは現実的。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 12:24:50 

    日曜日の夜と月曜日の朝の鬱っぷりがほんとやばいけど上のインド人見てちょっと笑ったわありがとう
    今日はあと半日…あと半日…

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 12:35:36 

    日曜日が週の始まりだと思えば憂鬱にならなくなったかなー
    日曜日の朝に土曜日までのすけージュールを確認!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 12:37:19 

    憂鬱なのは月曜だけじゃないしね。
    毎日こんなのやってる暇もお金もないし。

    今は旅行中だと思うとかこんな苦痛な旅行ないから

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 12:47:24 

    少しコメント読んでみてわかりました。gal民(全部じゃないけど)って、今たいへん、余裕ない、体力気力ないと言いつつガルチャンポチポチしながら結局、現状に甘んじつつ人の幸せを妬み不幸にほくそえむ人達なんだなって。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 12:50:28 

    月曜の朝に大好きな物を食べるとか。
    私は月曜の朝に大好きなメロンパンを
    食べるようにしていますが、日曜日の
    夜寝る時から、朝のメロンパンのこと
    気にしてそわそわ楽しみに寝てますよ!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 12:51:00 

    もういちいち月曜にうんざりするのも年々めんどくさくなって
    日曜もいつも通りに起きてリズム崩さないようにしてるw

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 12:52:19 

    月曜の朝はちょっと高くておいしいパンにする。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 12:54:16 

    これやってる暇があったら1分でも長く寝るわ。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 14:17:25 

    田舎だから通勤道にカフェなんてないよ…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 14:45:10 

    私、常に眠れないのは常に充実してないって事か?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 15:04:33 

    日曜日楽しみすぎると月曜日の仕事がかったるく感じる。早く休みになってほしい。むしろ今日の仕事早く終わりたい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 16:27:53  ID:WoGl9NVvOU 

    日曜こそ暴飲暴食せず、淡炭水化物控えめの夕食で胃を休めると月曜の朝スッキリ目覚めるとか、月曜の昼食を普段よりちょっとモチベーション出るお店に予定にいれとくとか、月曜の退社後、美味しいパン屋さんでパン買って帰るとか、そんなモンかな。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 16:37:49 

    愚痴です

    月曜の朝から国道が未だかつて無いくらい渋滞してて無理に曲がろうとした車が道を塞いでしまって
    四方八方からクラクションが鳴ったり

    脇から来る車を意地でも入れない人
    赤信号でも進む車

    みんながみんなイライラしてて本当に嫌な光景でした。
    結局職場に遅刻して白い目で見られました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 17:48:10 

    日曜日の夜に好きなミュージシャンのラジオが始まってからユウウツじゃなくなったよ。
    そして月曜の朝はヨガのポーズを一つやってから出社します。
    スタイルキープのために!抑えておきたい3つのヨガポーズ!|Cofree【コフリー】
    スタイルキープのために!抑えておきたい3つのヨガポーズ!|Cofree【コフリー】cofree.jp

    スタイルキープするためにヨガをしている人も多いのでは?今回は、このポーズを覚えておけば時間がなくてもスタイル維持のためになるヨガを3つご紹介いたします。

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 18:56:54 

    冬がほんとダメだわ
    夏なら寝起きいいんだけどなー…

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 19:19:55 

    私は現実逃避するために敢えて早く寝ることが多い!
    月曜日なんて、目が覚めちゃえば会社行くしかないんだからさ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 20:01:43 

    真田丸の余韻で乗りきってる私は来年どうすれば!?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 21:33:28 

    月曜は勿論、毎日憂鬱です。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 23:30:31 

    知り合いに、「月曜日が一番楽しみで、週末が近づくにつれ憂鬱になる。。」って人がいます。
    なにか特別な理由があるに違いない。。。
    じゃなきゃ、そんな変人チックな思考っておかしいもん。
    こんど理由を聞いてみよう。


    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 23:51:10 

    >>66 私も同じようなこと思いました。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/22(火) 00:24:35 

    つまんないラブコメの邦題みたい
    ~する11の方法

    方法って言うほど画期的でもないし
    自称オシャレライターが書いてそう

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 00:31:49 

    >>66
    むしろ体力気力ないから、少しのエネルギーで気晴らしが出来るネットをポチポチしてるんだよ。
    あなたも同じでしょ?
    それともここに書き込んでる人を分析して、憂さ晴らしに叩いてる自分は違うとでも?

    あとこの記事が現実感のない薄い内容だからだろうね。もう少し役に立つ内容だったらよかったんだろうけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード