ガールズちゃんねる

「眠れる森」好きだった方

86コメント2016/11/22(火) 23:24

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 09:17:29 

    木村拓哉、中山美穂、仲村トオル、陣内孝則、ユースケサンタマリア、本上まなみ
    などが出演していた月9です。
    私は大好きでした。
    皆さんで語りましょう。
    「眠れる森」好きだった方

    +191

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 09:19:27 

    ユースケの最後のシーンすごかった。

    +97

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 09:19:27 

    最後のキムタクは死んだのか謎

    +134

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 09:20:11 

    オープニング映像大好き!ストーリーを表してるんだよね♪

    +160

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 09:20:14 

    この頃の中山美穂は綺麗だったな。

    +250

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 09:20:36 

    わー!好きだったー!
    ユーミンの主題歌の歌詞の意味を考えて、犯人誰だろうとか予想したりしてたよ!

    【ずっと近くにいてくれたのに欺いてきた私を許して〜】

    とかキムタクを避けてた時のことかなーとか!

    +21

    -69

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 09:21:20 

    >>6

    ユーミンじゃなくて竹内まりやだよ(;ω;)
    カムフラージュ

    +236

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 09:21:21 

    本上まなみの役みたいな女が1番嫌われる。

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 09:21:51 

    主題歌は竹内まりあでは?

    +55

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 09:22:11 

    6です

    失礼しました
    興奮して間違えました。

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 09:22:20 

    この辺りから仲村トオルの演技が良くなってきたイメージ。

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 09:23:05 

    記憶に薄いが、当時は夢中になって見ていたというのは覚えている。

    +100

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 09:24:32 

    催眠療法のシーンで
    中山美穂が幼い日の
    記憶を話すシーン、
    子供が話す、ってことを
    意識しているんだろうけど
    わざとらしく子供っぽく
    話していてイライラした。

    +38

    -13

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 09:24:37 

    横山めぐみも出てたね

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 09:24:44 

    森でハンモックで寝てなかった??

    +139

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:00 

    チョマテヨを連発するドラマ

    +32

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:36 

    キムタクが絶妙に綺麗だった頃

    今、どうして、こうなってしまったか
    若さとは、すばらしい

    +181

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:45 

    ユースケ・サンタマリアがいい演技してたよねぇ

    +137

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:53 

    群馬 中の森

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 09:28:20 

    月9じゃなかったよ
    木10あたりじゃない?

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 09:28:23 

    このドラマのサンドラや主題歌がかなりマッチしてたよね!!
    私も最後のキムタクが気になる!!

    +86

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 09:28:45 

    ユースケが、屋上から飛び降りるシーン

    すばらしい演技だった

    ぜひフジTVさん、再放送して下さいm(__)m

    +160

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 09:30:44 

    空から降る一億の星とワンセットって感じ

    +19

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:07 

    最後のキムタクのシーン見たとき、これは明日学校で憶測が飛び交うぞーと思った。
    今ならネットで速攻盛り上がるんだろうな。

    +77

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:09 

    木10だよー。

    +43

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:41 

    この頃までのミポリンは素敵だったのに…
    仲間由紀恵さんが妹役だったね♡
    懐かしいわ!!

    +37

    -12

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 09:32:14 

    野沢尚さん、氷の世界も面白かった、こっちにも仲村トオル出てたね、豊もカッコいい

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 09:32:16 

    主です。
    ごめんなさい。
    いいかげんで。
    木10ですね。
    お許し下さい。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 09:34:03 

    本上まなみを殺したユースケが、ビルの上から後ろ向きバンジーの様に飛び降り自殺するシーンが衝撃だった。

    +112

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 09:35:10 

    名作だったねー。キムタクと本上まなみを影から見るユースケの表情!

    +90

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 09:35:56 

    このドラマ見てサンタクロースがちょっとこわく感じた

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 09:35:58 

    主さん
    好きな割にはちょいちょい情報間違ってて
    ジワるww

    +35

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 09:39:05 

    絶対キムタクは、このような影の有る役が魅力的
    キムタクしていないドラマが好き

    綺麗な映像と昔の色気の有るキムタクがマッチしていました

    +144

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 09:39:22 

    陣内孝則の、いかにも怪しい目付きよりも、真犯人が仲村トオルだと分かったときの方が鳥肌たった。

    +201

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 09:42:47 

    ユースケの幼少期の時の男の子が風間くん(ジャニーズの)だってことを知ってびっくり

    +32

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 09:43:12 

    脚本が素晴らしかった!
    野沢尚さん。

    中山美穂も綺麗だったのに。

    +114

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 09:43:40 

    この頃のキムタクはよかった。
    今はもうね…いいや。

    +39

    -9

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 09:48:37 

    好みじゃないせいか当時はあんまり、というか全然思わなかったけど、数年前に再放送を見てキムタクが「美しい!こんなだったっけ?」ってビックリしました。
    あれだけ人気あったのも納得でした。

    今は、残念な方向に歳を取っちゃったね、って感じです。

    +66

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 09:52:10 

    「眠れる森」好きだった方

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 09:53:48 

    本上まなみの演技が…

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 09:55:18 

    失踪した仲村トオルのお母さん(原田美枝子)はもうとっくに死んでたんだよね。
    幻として出てきてただけで。

    最後に精神病院に収容された仲村が、精神がいっちゃってもお母さんからの言葉を呟いてるのが怖かった…

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 09:57:03 

    >>35
    キムタクの幼少期が同じくジャニーズの長谷川純だよね

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 09:57:33 

    このドラマがきっかけで野沢尚さんにハマり、本も全部持っています。早すぎる死をきいた時は泣きました。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 10:00:06 

    >>3
    原作読むと「永遠の眠りについた」って記載があるから、キムタクは死んだと解釈した。

    具体的な死因までは書かれてはいないけど、ラストの方で仕事してても手元が狂ったり、歩いてて突然コケたりしてたのも、仲村トオルが変装してたサンタに殴られた後遺症がジワジワきてたとこからしても、それが死因になったのかも。

    +122

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 10:00:52 

    当時私も観ていたのですが、ストーリーわすれちゃいました。
    誰か教えて下さい。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 10:03:20 

    最近再放送しないのでDVD買おうと思ったら死ぬほど高かった。
    買えない
    悲しい

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 10:03:46 

    >>21
    竹内さんはこのドラマのストーリー展開を全部製作者サイドから聞いた上で、あの曲を作ったんだって。
    主題歌とオープニングの映像の組み合わせがストーリー展開を現してるあの手法は斬新だったわ。

    +80

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 10:09:43 

    YouTubeで観れます。
    荒いけど。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 10:14:13 

    キムタク全盛期のロン毛でした
    本当に綺麗でカッコ良かった

    音楽と背景画像とストーリーと綺麗なみぽりんとキムタクで、今でも記憶に残っています

    フジ、この頃のドラマを思い出して見応えの有るドラマを作って欲しい

    +76

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 10:14:19 

    陣内が仲村トオルに復讐を遂げた後に、「俺がこれで刑務所に入っても、しばらくして出所したらまたお前を刺しに行く。それを繰り返してそうやってお前の体には傷が増えていくんだ」みたいな言葉を囁きながら刺すのがすごく怖かった。

    +103

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 10:17:25 

    近所でロケやってたから観に行ったら中山美穂だけでした、待ち状態の立ちっぱなしでタバコ吸ってたのを覚えてます、キムタク観たかったです。中山美穂綺麗でした。

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 10:20:44 

    死ななくていい人が死んでる

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 10:30:35 

    ビルから飛び降りたユースケが脳裏に焼き付いてる。
    終始悲しいドラマだったよね。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 10:34:44 

    キムタクが仲村トオルを追い詰める時に、仲村が海外に行ってた間は時効が止まるから、その日には成立しないと告げるんだけど、実は仲村はすぐに海外から戻ってきてて期間的な部分で法の穴を抜けてたから成立しちゃうんだよね。
    そういう時効のルールがあるのをこのドラマで知りました。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 10:37:06 

    88年生まれのアラサーです。
    リアルタイムでは観ていないのですが、YouTubeで観たのをキッカケに、このドラマのファンになりました。
    みんなの演技に引き込まれたし、この時代のドラマの視聴率が今より高かった理由が分かった気がしました。

    陣内さんの演技が特に凄かった!
    サンタの格好で中山美穂の職場へやって来て、握っていた風船を一斉に飛ばしながら笑みを浮かべるシーンは本当に怖かった。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 10:37:46 

    陣内孝則演技うまい
    1リットルの涙とは真逆のキャラ

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 10:48:41 

    懐かしい。最終回まで「犯人は誰だろう?」とハラハラドキドキしながら観てたなぁ。今は、そう言うドラマが減ってしまって残念。このドラマの脚本家の野沢尚さんが自殺してしまったのも残念。

    +82

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 11:02:40 

    中山美穂の役がしてる仕事が楽そうでいいなと思った記憶がある。
    花や草木に関する仕事だった気がする。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 11:04:20 

    当時すごくハマッて観てました。
    一週間が待ち遠しいドラマでした。

    +46

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 11:16:04 

    陣内の狙ってる目は怖かったけど、自分の恋人を仲村トオルに横恋慕→家族もろとも殺され、その罪を一手におっかぶされて、人生も時間も一気に狂ってめちゃくちゃになったんだからそりゃ一生かけて怨み晴らしてやるって思うのも同情したわ。

    逮捕される前に、「ごめんな、怖がらせるつもりはなかったんだ」って美奈子に詫びた時に、それまでの怨みの目つきとは違う、お姉ちゃんの恋人だった頃の昔みたいな普通の顔つきに戻ってたのが印象的だった。

    +93

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 11:38:23 

    キムタクのお父さん役で夏八木さんが出ていた

    とても素敵な俳優さんでした
    亡くなってしまい残念です

    キムタクは、周りの共演俳優さんに恵まれていますよね

    +71

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 11:40:08 

    今まで見た中で、毎回次回が待ち遠しいドラマ、ベスト3には入る、再放送でハマった

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 11:41:06 

    中山美穂が可哀想すぎる

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 11:42:57 

    仲村トオル演じる輝一郎が歪んだ人格になった根本の原因には、お母さんの存在が大きかったと思う。
    お母さんは息子を夫を超える画家にさせようと自分のヌードを子供だった輝一郎に描かせたり、「あなたの心を惑わすものは、お母さん許さない」って言うくらいに溺愛してたのに、でも、息子の限界を感じるとさっさと家を出て行っちゃって、それが輝一郎にはトラウマだった。

    輝一郎の一連の行動の中には、お母さんの存在が色んな部分においてカギになってるものが多々あって、マリア像にもクリスチャンだったお母さんの面影を重ねてたんだよね。

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 11:43:02 

    これと氷の世界は同じような感覚でハマったわ

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 11:45:00 

    本当に面白いドラマだった!実力派揃いの役者さんの中で、仲村トオルと本上まなみだけ下手くそで少し可哀想になったな~

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 11:46:06 

    事件が解決して、 中山美穂の所へ向かうキムタクが電車の中でおそらく亡くなったんだよね。仲村トオル扮するサンタに頭を殴られたせいで、その後しばらくして手に力が入らないシーンもあったし。

    そのキムタクを微笑んで待つ中山美穂が切なくて…。
    最後はハッピーエンドで終わって欲しかったなぁ。

    +83

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 11:51:48 

    実那子の初恋相手は継父に殺されちゃうしね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 12:02:15 

    >>68
    ん?誰のこと?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 12:05:09 

    >>69
    まさとくんだったかな。

    実那子がまさとくんとの交換日記で
    自分が継父に虐待されてる理由を書いた。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 12:16:28 

    再放送して欲しいな 竹内まりあの曲も好きだったなあ〜

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 12:24:19 

    私の地元も撮影でキムタク来てました!電車に乗ってるシーンを撮ってて偶然遭遇したので当時高校生だった私は学校行かないでキムタク追っかけました!



    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 12:48:29 

    確か本上まなみの役名がゆりだったかで、ユースケがゆりって言う度、ユースケが大好きな私は興奮していた(笑)

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 13:16:33 

    面白いドラマだったけど内容すっかり忘れてんだよね
    こういう昔のドラマ再放送してくれないかなあ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 13:55:25 

    刺された婚約者を、自分の家族を惨殺した相手と知った上でハンカチで傷押さえてあげる中山美穂が悲しかったな。すごい綺麗なお姉さんだなーって思って見てた。あの頃はね…。

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 14:20:53 

    なつかしい!
    当時、放送が終わるたびに
    次の日、クラスの友達と、犯人はだれか?あの謎はなんだろう?って話して盛り上がってました
    あのころは、ああいう一つの謎をずっと追いかけていくドラマって少なかったから
    新鮮だったんですよね
    音楽にも引き込まれて、サントラも初めて買いました。
    Roadっていうアコースティックギターとストリングスの曲が
    切ない旋律で、良い曲なんですよねー

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:54 

    U2の曲もかかってたよね?

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 16:50:44 

    毎週ドキドキして見ていました。最後がモヤモヤしすぎてフジテレビに電話までして自分の解釈まで語り呆れられて恥ずかしかった。
    数日後の新聞に問い合わせ1000件以上と出ていて迷惑掛けたと反省したけれど、仲間がいたと嬉しかった

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 16:57:14 

    カムフラージュ って主題歌好き

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 17:22:59 

    中山美穂が記憶を思い出した時の中村トオルが「いいんだよ」
    みたいなセリフいうシーンが印象的だった

    また見たいなー

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 17:27:45 

    オープニングで実はネタバレしてたんですよね。
    みんな白い服なのに、仲村トオルだけ黒い服で何かから逃げてる、、みたいな感じで。
    でも放送中は全く気づけなくて、最終回で仲村トオルが犯人とわかって、そうやったんや!って思った

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 19:28:01 

    タイトルまで美しい響き。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 21:02:33 

    こんなにドキドキしたドラマなかった。
    大好きでした。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 22:47:46  ID:AshznPIusD 

    昨年の12月に同じトピが立ってどうしても観たくなりレンタルしてきた。
    クリスマスシーズンになるとこのドラマを思い出します。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 03:33:54 

    まさかキムタクがこんなに嫌われるとはね。
    眠れる森の時のキムタクは人気絶頂期だったよね

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 23:24:27 

    な、懐かしい~!!
    中山美穂が美しかったな~

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード