ガールズちゃんねる

趣味を見つけるトピ

89コメント2016/12/12(月) 23:40

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 08:27:59 

    主は趣味!という趣味がないです。なので、気になる趣味あるけどどんな感じ?や、お金はかかるの?教室などはどんな雰囲気?何か必要な道具はあるの?…などの質問を書いたら、心優しき誰かが答えてくれるトピです
    主はベリーダンスが気になってます!やってる方おられますか?
    趣味を見つけるトピ

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 08:28:46 


    お金と時間に余裕を下さい。

    そこから見つかります。




    +76

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 08:30:04 

    >>1
    趣味=自己満だと思ってるから、プロレベルを目指さなくていいんだよ!
    好きだから趣味。
    最初はYouTubeでレッスン動画観てやってみて、楽しかったら教室とか考えたら?

    +61

    -0

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 08:31:43 

    私も趣味ないなぁ…特技もないし。
    自己紹介とかで困る^^;
    特に興味もないし…

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 08:32:33 

    フルマラソンおすすめ

    楽しいし達成感が味わえる
    仲間も増える

    +27

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 08:32:56 

    がるちゃんは趣味?日課?

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 08:33:05 

    私も趣味がありませんでした。
    いろいろ教室も考えましたが、最後にはペン習字は筆記系にハマりました。
    どうせやるなら、自分のためになった方がいいかと思い。。
    今ではどこでいきなり書類を書くことになっても自信を持ってキレイな字で書けます。

    +47

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 08:33:09 

    ベリーダンスって楽しいんですか?
    女子大出身の知り合いがやってインスタとかにも衣装着た動画や写真のせてますけど、衣装の胸元や腰を強調したりしていて純粋に楽しんでいるというよりは……ちょっと引いてしまいました。

    +50

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 08:34:53 

    季節によって趣味変えるのも楽しいですよ!

    今の季節、私は動画見てかぎ針などの方法を覚えて、独学で編み物を楽しんでます!

    小物作って、自分の作品が残るのでとっても楽しいですよ♡

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 08:35:42 

    多肉ちまちま育てるのが趣味
    あんまお世話いらないから簡単よ

    +22

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 08:36:50 

    落書きレベルのイラスト

    別トピックにものせたけど こんな描いてます
    趣味を見つけるトピ

    +77

    -29

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 08:37:25 

    >>8
    ベリーダンスは女性ホルモンに良いらしくて
    女らしい肉感的な体つきになるらしい

    知人もやってるけど腰振ってしゃんしゃんなるストールみたいなのつけて腰や胸を強調した衣装つけると気分が上がるそうです

    +33

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 08:37:44 

    私はゼロから「釣り」を始めようと思ってるのですが、周りに教えてくれる方がいません。
    お金がないので船ではなく磯釣りメインで考えています。
    独学でもそこそこ釣れるようになるものなのでしょうか?
    1万円以内のセットでも充分でしょうか?
    趣味を見つけるトピ

    +40

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 08:39:31 

    >>5にマイナスがついてるけど、何で??
    そんなだとおすすめ書けないじゃん
    私足が遅いからマラソンでいつもビリだけど、趣味としてやるやらないは自由なんだからマイナスつけなくていいと思う

    +42

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 08:39:40 

    べリーダンスはもともとそういう踊りだから…

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 08:40:21 

    ベリーダンスしてる人たちってくびれが異様にあるよね
    やせられそう

    +46

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 08:40:30 

    今イラストロジックにはまってる
    音も出ないし、本屋ですぐ買える

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 08:40:59 

    習い事は人間関係がめんどくさくなっていつも長続きしない

    +44

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 08:41:07 

    音楽鑑賞、買い物、一人ドライブ、語学、手話、買い物、一人旅が趣味です!!
    特に語学と手話はテキスト買って完全自己満&独学ですw
    分からない部分はネットで調べるのであまりお金かからないですおすすめですよー^o^

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 08:42:40 

    趣味って今日からこれを趣味にしますってものじゃないよね。なにかきっかけがあって興味もったり好きになったりして、そこからのめり込む。

    私もそういう出会いがなくて無趣味。
    何かにはまるものがある人はいいなと思います。
    これから何かみつかるかな

    +17

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 08:43:32 

    ピアノ経験ゼロですが、子どもが習うのをきっかけに自分も練習してみようかなって思っています。
    電子ピアノしか家に置けないけれど、来月から頑張る予定!

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 08:43:41 

    数学のワーク解くのが趣味です。学生時代から数学大好きだったので、楽しいです。別に生活には生きないけど…

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 08:46:13 

    >>22
    私もです!
    他にも同じ人がいて嬉しい。

    ちなみに「数学ガール」とか数学系の本を読むのも好きです。

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 08:49:33 

    >>13
    私も釣り好き
    竿は一万円ぐらいのでいい
    ルアー釣りは難しいからはじめての人はおすすめしないサビキ釣りおすすめです
    磯というか港で釣りが出来る場所が一番簡単でたくさん釣れる時は釣れるよ!
    慣れなら投げ釣りとかも!
    釣れた魚は天ぷらにするとどんな高級料亭のものよりもおいしく感じる~

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 08:49:42 

    手芸が趣味です。
    ミシンも買って色々作っています。
    クッションカバーを作る予定です。

    ただそんなに作るものがない!

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 08:49:53 

    がるちゃん

    +8

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 08:52:13 

    >>22宇宙は数学なんだよね。文字は三角形みたいな、、、私も数学ダイスキ

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 08:52:17 

    おすすめしたら自分のコメだけマイナスついてる笑

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 08:54:07 

    カルトナージュ
    お洒落なフランスイタリア記事を使って箱作り

    街中のお洒落なお教室に見学に行くと
    お金持ちそうなマダムばかりで諦めました

    +18

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 08:54:08 

    >>7
    通信教育ですか?
    私も字が綺麗になりたいです

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 08:56:14 

    >>22
    ものすごくうらやましい~☆
    本当に苦手だったから

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 08:56:42 

    この人ハマる
    趣味を見つけるトピ

    +4

    -29

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 08:56:45 

    マイナスなんて気にしない方がいいと思う。
    自分には無理だなあのマイナスかもしれないし、
    私は趣味がないからあるだけでうらやましい!

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 08:58:08 

    私も無かったですが、好きなアーティストを見つけたら毎日楽しくて仕方ありません。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 08:58:14 

    てかトピ画どうして肩出しアナゴさんなの?www
    どうして誰も突っ込まないのwwwww

    +83

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 08:58:52 

    別にマイナスって、みた人が「私はそれはオススメできないなー」みたいな意味で押してるんでしょ?そういう傾向を見るのも参考になるかもしれないじゃん…
    がるちゃんのスレはトピ主の為だけに承認されるわけじゃないんだから、別にマイナスくらい気にしないで良くない?

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 08:59:56 

    体験教室とか行ってみるのはどうかな?興味あるものを試してみるのがいいと思うよ。
    同じ事をするにも習ってやるのなら教室の雰囲気にもよるだろうし。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 08:59:58 

    スポーツ観戦はいかがですか?
    私は野球が好きで1人でもガンガンプロ野球観に行きます。

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 09:00:32 

    >>24
    早速返信して下さりありがとうございます。
    サビキ釣りで港ですね!
    図書館などでも本を借りて勉強します。
    魚料理が大好きなので楽しみです(^^)

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 09:01:59 

    >>30
    最初は試しに通信教育でした。
    それプラス小学校1年生の平仮名のワークを買って、黙々と集中して書くのが楽しかったです。
    今では大人の書道教室に通っています。その場で先生に見てもらえるし、姿勢もよくなりました。
    まずは自分の名前だけでも上手に書きたいですよね。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 09:02:22 

    >>11
    くびれすごすぎ!!
    この人はベリーダンスをやってるのかな?笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 09:03:12 

    >>18
    わかる!!
    私も独学派です。
    人に習ったほうが早いと思いつつ、ノロノロ苦労しながらやってます。
    デジタルで絵を描いてます。
    分からないことまだまだいっぱいです。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 09:04:27 

    >>13さん

    画像はバス釣りのです
    磯釣りなら餌を付けるタイプです
    とりあえず横浜とかの海浜公園で手ぶらの釣りが出来ますので行ってみたらどうですか?
    針を飲み込んじゃうと取るのが大変です
    釣り好きな方と一緒に行ってもらう事をお勧めします

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 09:09:26 

    区、市の広報誌でカルチャー教室があるから、そこから選んでみるといいかも。2月、9月に募集があったりします。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 09:13:44 

    ちなみに主さん、学生時代の部活動は何だった?
    全く興味ないとこから始めるよりも、何かしらかじった(=興味が少しでもあった)とこから連想して広げてったほうがハマる趣味が見つかるかも!

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 09:15:54 

    >>39
    いえいえ(^o^)
    潮の満ち引きとか時間帯とかで釣れ具合全然違うからそういうのはネットで調べたら便利だよ!
    あと極めるなら平日の夜から始めて朝まで釣る
    次の日も平日の日の方がいい!なぜかというと他の釣り人がいて場所の取り合いするから(笑)
    まったり釣りした方が楽しい
    あと食塩で作るやつでいいから塩氷クーラーボックスに入れて持って行くべし
    女性で釣り興味ある人なかなかいなかいから釣り仲間増えて嬉しいです~頑張ってね!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 09:18:14 

    >>13さん
    釣り堀は?
    市ヶ谷とかの?って私も釣りしたことないけど

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 09:20:11 

    >>32
    かりあげ=韓流?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 09:22:17 

    場所があれば家庭菜園よいよー\(^^)/
    うちはプランターでやってるけど、時間あれば意味もなく眺めてる(笑)
    いちごとかちっこいのから始めてみるといいかも!?
    あと夏野菜とかかな!(ミニトマト、ピーマンとか)

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 09:25:07 

    全然興味なかったベリーダンスが気になり始めてきた(笑)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:02 

    >>43さん
    >>46さん
    >>47さん
    アドバイスありがとうございます(^^)
    今からワクワクしてきました。
    普段書き込みしたことがなかったのですが質問して良かったです。
    本当にありがとうございました。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 09:30:21 

    主のトピ画のセンスが最高

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 09:30:53 

    私ディズニーとアニメ漫画が大好きだから、数えたことないけどかなりこの2つの趣味に投資してると思う・・・

    趣味は何事もお金と時間がかかるんやで

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 09:33:18 

    山登りしてみたいなぁと思ってる。
    姉が山登りにハマってるんだけど、元々体が弱くて、すぐに風邪引いたり、頭痛で寝込んだりと何かと病気になってたけど
    山登り始めてから体力がついて凄く体が強くなってた。
    同時にカメラの趣味もあるので、色んな山に登っては写真も撮ったりして楽しそう。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 09:41:45 

    登山
    釣り
    キャンプ
    クライミング
    バイク
    自転車
    カメラ
    料理
    消しゴムハンコ
    ご朱印集め
    鈍行旅行

    多趣味って言われるけど私の中では全部リンクしてるんだよなぁ。

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 09:45:31 

    クッキー作り

    読書

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 09:46:41 

    >>35
    エアロビやってそうなアナゴさんだからじゃない?
    ベリーダンスじゃないけど(笑)

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 09:51:43 

    写真と自転車を始めたいです。
    河原を自転車でうろついて、木とか夕日とか撮りたい。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 09:59:57 

    >>41さん
    いえいえ(・・;)

    ダンスはしてませんよ(・・;)強いて言えば鍛練かな、

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 10:02:26 

    >>54
    山登りおすすめですよ。
    山登りをしてると肺が鍛えられる実感がすごくします。お姉さんはそれが良かったのではと思います。

    美しい景色と達成感、山頂で美味しいご飯もいいですよ。
    私は会社辞めてめっちゃ太ってちょっと走るだけで息切れがするんでヤバいと思って始めました。
    欠点は結構お金がががるんですよね。行きたい山が増えるから。百名山登りたい!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 10:07:14 

    100均のナンプレとか塗り絵

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 10:21:19 

    >>54
    それならまずはウェーキングから始めること それと 登山靴だけは それなりのいいものを まぁ後は適当に

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 10:43:42 

    銭湯めぐり
    趣味を見つけるトピ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 10:44:34 

    >>13
    学ぶようなものでは無いのでは。
    海釣り公園等の所で、まず体験するのがおすすめ。
    棹レンタルやエサも売ってるし、そこで色々聞いてそろえて行けば良いのでは?
    趣味を見つけるトピ

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 10:57:57 

    私は地図帳を眺める!

    瀬戸内海の燧灘(ひうちなだ)が読めず
    ウィキさんに救われた、笑

    結構勉強になるし
    私は読書の類いにいれてますw

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 11:30:48 

    >>11
    です。プラスつけてくれた皆様ありがとうございます‼もっと精進します‼

    マイナス付けた方はなぜマイナスなのか知りたい……まぁ上手くはないけどさ

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 11:45:18 

    時効になった事件を捜査

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 11:46:28 

    石けんづくりが趣味です。
    オイル、水、苛性ソーダで作れます。
    はちみつとか糠とかいろんなオプション入れて、
    自分の肌に合うものが作れます。
    消費するものなので在庫過多になることもなくいいよ。

    +17

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 11:46:46 

    やりたいこと、興味があることは結構あるのに実行に移せてないなあ。。
    昔着付けを習っていたんだけど、着物や和に関する趣味をやってみたいとは思っている。
    茶道?三味線?なかなかこれだ、というのが思い浮かばないなあ

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 12:26:07 

    >>67
    霧山くんですねw

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 12:32:36 

    ウクレレどうでしょう?安いものは3000円くらいからあるので始めやすいですよ。楽器・チューナー・楽譜さえあればできるし。チューナーは1000円くらい。楽譜もネットで拾えるものもあります。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 12:58:20 

    料理
    趣味を見つけるトピ

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 13:02:52 

    トピずれ覚悟でコメしますが、ベリーダンスって、本場の物凄い有名インストラクターの人ほど、ババン!って感じに太い方が多いイメージなのですが・・・

    頑張って練習するほど、骨盤が開いちゃって太ってしまうのかな?

    ベリーダンス、興味あったけど、自分はハマるとやりすぎてしまうタイプなので、太るのかなぁ、と。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 13:09:02 

    ラーメン屋発掘
    趣味を見つけるトピ

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 13:47:11 

    >>73
    フラダンスの方々も海外の本場の方でスリムな人見たことないかも…向こうは食べる量とカロリー半端ないからなぁ程度に思ってたけど、骨盤が開く説考えられるのか!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 14:23:34 

    主です(^◇^)書き込んでくれた皆様、ありがとうございます!何故アナゴさんなのかは>>57さんがピッタリです+主の唇がアナゴさん級でアナゴさんに親近感があるためです
    >>38>>45
    主は中学時代ソフトボール部で切られる事のない代打の切り札でした。スポーツ観戦は好きです!海外ゴルフ観戦とプロ野球観戦が特に好きです。球場少々遠いですが、来季は足を伸ばしてみようかな

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 14:34:02 

    再度主です
    ベリーダンスに興味があるのは、やはりクビレが出来るのではというよこしまな気持ちからです。クビレのないエヴァの初号機のような体型です
    女性ホルモンが枯渇してるので、女性ホルモンが出るとの書き込みで更に気になりました!手始めにYouTube覗いてみます!

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 15:23:18  ID:3LHVow1SbG 

    ジム行ってます!仕事が早く終わるようになり、暇だから。
    運動にもなるし、ストレス発散。ジムでお風呂入って帰れば、家でお風呂入らないから楽(笑)
    ジムでは様々なレッスンに出てます。エアロビ、ピラティス、ダンスなど…。色々なレッスンがあるから飽きないし、飽きたり嫌になったら出なければ良いだけだから楽。
    レッスン以外だと、ランニングマシーン乗りながら、付属のTV見る。家でゴロゴロTV見るより効率いいし!

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 16:15:14 

    >>20
    運命やら縁やら出会いやらで趣味ができると思って待ってたらいつまでもできないと思う。
    能動的に見つけようとしないと。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 16:54:41 

    >>71
    ウクレレそういえば家にある!昔兄が置いて行ったんだ。手頃に始められそうだし、やってみようかなと思いました!ありがとうございます

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 18:09:34 

    ベリーダンスはお腹の肉を揺らしたりするダンスですよ一
    なので体格はスリムより肉感的なほうが映えるのです
    ウエストは細くなるかな…

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 19:31:53 

    バドミントン
    ボルダリング
    スキー
    スノーシュー
    乗馬
    太極拳
    エアロビクス
    ピラティス
    自転車
    フラワーアレンジメント
    着付け
    パズル(ニコリのパズル好き)
    地図を眺める
    読書(けっこう乱読)
    手芸
    御朱印集め
    食べ歩き
    温泉巡り
    絵手紙

    とりあえず興味を持ったものは試してる。
    どれも面白いと思う。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 21:14:37 

    野球観戦と球団関係のグッズ集め
    刺繍、編み物、消しゴムはんこ
    このくらいしかないけどなかなか楽しいよー

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/22(火) 00:28:10 

    私もベリーダンス興味ある!
    でも近場に教室ないんだよね~。
    youtubeのレッスン動画探そうかな
    趣味を見つけるトピ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/22(火) 00:38:30 

    おいしいインドカレー屋発掘(電車で行ける範囲限定)
    最近はチャイにはまってる!
    あとおいしいカフェオレのコーヒーショップ探し。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/22(火) 02:47:51 

    >>81
    腰のうねりを魅せるダンスじゃなく、お肉を魅せるダンスとは!経験者の方ですか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/22(火) 02:52:38 

    >>82
    ニコリのパズルってどんな物だろう?とGoogle先生に聞いてみたら、ニコリという出版社から出てる様々なパズルなのですね!
    頭の体操にも良さそうなパズルがいっぱいで、本屋さんで見てみます

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/22(火) 22:47:58 

    地味だけど大人の塗り絵、切り絵
    気づくとかなりの時間が経ってる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/12/12(月) 23:40:10 

    30歳だけど、ダンスを始めたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード