ガールズちゃんねる

教習所あるある・思い出

367コメント2016/12/10(土) 05:12

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 01:08:58 


    教習所あるあるや教習所で印象に残ってる
    思い出など自由にお願いします!
    教習所あるある・思い出

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 01:09:43 

    ハンドル10時10分

    +306

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:11 

    右みてー左みてー後ろみてー前みてー

    +186

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:12 

    S字クランクで乗り上げる

    +367

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:32 

    初めての高速の運転にかなりビビる

    +428

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:35 

    教官がくさい

    +130

    -25

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:43 

    ドッカーン!あ!

    +12

    -24

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:48 

    運転で褒めてもらえたら嬉しい

    +317

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 01:10:57 

    ジジイ教官はギャルにデレデレで激甘

    +250

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:08 

    最初にやった適性検査の結果が、なんとか追試受けまくってオマケももらって卒業決まった時に返ってきた。
    「安全性5段階中1」
    最初に教えてくれたら早々に諦めたのに。

    +164

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:11 

    教官 冷たい

    +217

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:21 

    嫌な教官に当たると最悪だったなー

    +551

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:42 

    ちょっとしたことで焦ってすぐ補助ブレーキ踏まれる

    +235

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:44 

    巻き込みよし!
    わざわざ口にして言うの恥ずかしかった。

    +127

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:11 

    教習所でしか聞かない不思議な言葉
    キープレフト

    +256

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:23 

    混んでる時期はキャンセル待ちで待ちぼうけ

    +200

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:28 

    かわいい子とそうでない子の贔屓がヒドイ

    +214

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:39 

    高速教習は生徒二人ずつ交代だったので、途中の乗り換えの休憩中とかに仲良くなる。
    嫌な奴だとかえりに命預けるのが嫌になる。

    +118

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:45 

    3回ブレーキ

    なんていうか忘れた

    +101

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:16 

    雨の日の夜の路上は緊張する

    +187

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:19 

    お互い気になってる2人が優しいおばちゃんの仲人で、
    「2人で散歩行っておいでー」



    帰ってくる時2人は手を繋いでたらしい笑

    +7

    -49

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:30 

    時速30キロ出すのも怖かったなー

    +422

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:31 

    教習所で同級生に出会う

    +198

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:54 

    親が土禁だったので
    それが当たり前だと思い
    靴を脱いで恥をかいた

    +159

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 01:14:07 

    路上で隣の教官寝てる!いいんかーい!

    +188

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 01:14:12 

    おじさん教官がかなり厳しいこわい。
    若い優しい男性教官がイケメンに見えて担当当たるとドキドキする

    +264

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 01:14:13 

    教官と付き合った。

    こんなことあるんだと我ながら思った。。

    数ヶ月で振られたけど 笑

    +263

    -14

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 01:14:13 

    教習所で教える坂道発進は坂道のうちではない

    +233

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 01:14:14 

    路上に初めて出る日のキョドり具合よ。

    +239

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:05 

    教習所あるある・思い出

    +78

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:13 

    踏切で窓を開けて音を聞くだかってのあったんだけど、普段開けたことも開けてる人も見たことない。

    +357

    -16

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:13 

    毎回乗る前にエンジンのとこ開けてオイルの量?をチェックさせられてたんだけど
    どこをどう見たらいいか全く分かってなくて、とりあえず見様見真似で触ってた。

    +255

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:18 

    >>19
    ポンピングブレーキってやつだね

    +188

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:20 

    こんなダサいセダンは買わんわっ!
    って心の中で思いながら乗ってた。

    +115

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:40 

    一人で合宿行ってMT車で取りましたが
    MT車の教官はおじさん~おじいちゃんの手前の方達ばかり
    AT車の教官が皆若くてイケメンもいて女子とキャッキャしてて羨ましかったなー(笑)

    +96

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:49 

    学科の講義、すでに出席した講義を2度受講
    妹がやらかしてました

    +102

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:36 

    当時大学生で、短いズボン履いてったら、ミスる度に太ももをペチペチたたかれた。密室だし、怖かった

    +147

    -15

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:47 

    昔の教官は助手席でふんぞり返ってた。

    +92

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:48 

    マニュアル車だったんだけど、ギアチェンジの時に握ったのはギアではなく




    教官の手

    +35

    -31

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:58 

    友達がえらい下手で凹んでるあるある

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:16 

    私は初めて路上運転した時、あーいつも親の車に乗ってただけの私が運転してるよってやけに感動した(笑)

    +269

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:18 

    どんなに下手な奴でも受かる人は受かるからって真顔で言われてショックだった
    確かに私は運転下手ですよー

    +112

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:31 

    怖いと言われていた教官でも
    女の子には優しい

    +8

    -20

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:48 

    ハンドルは10時10分で持つ

    +61

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 01:18:08 

    「あのポールが見えたらゆっくりバックして、また3本目のポールが見えたら一旦停止して右にハンドルを一回転してしてゆっくりバック・・」

    普通の駐車場でするようの駐車の教習はない。よって卒業した後初めて駐車する時途方に暮れる。

    +451

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 01:18:19 

    昔に比べて今の教官は優しくなってるみたいだね

    +98

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 01:18:19 

    原付の二段階右折

    交通ルールなんだけど、これをちゃんとやってる原チャリ見たことない。

    +33

    -31

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 01:18:19 

    友達はS字クランクのせいで3回修了検定落ちたと言ってたなw

    +86

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 01:18:34 

    2車線を走っていると多くの車に抜かされて前に入られる。

    +112

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 01:19:52 

    >>39
    まだ教官の中央のギアを握らなくてセーフだったね。

    +117

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 01:20:10 

    平成二年に取りました
    出る時歩行者などをはねないためにバック駐車推奨
    土日祝日教習や毎日検定とかなかった
    予約もネットとかなじゃく、受け付けのおばちゃんお姉さんに口頭で伝えてた
    AT限定もなし
    高速教習もなし
    指名もなし

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 01:20:14 

    ある時期になると、高校生の団体が一気に教習所に来る

    +120

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 01:20:19 

    横断歩道で車がどんどん来てなかなか発進できなくて
    「どのタイミングで行ったらいいか分かりませんっっ!」と言ったら
    イケメンの教官に
    「〇〇さんの思うタイミングでいいんですよ(ニコッ)」と言われて
    好きになりそうでした

    +109

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 01:21:21 

    S字クランクって苦戦する人多いんですか?

    +85

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 01:21:47 

    >>19 ポンピングブレーキだったかな?

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 01:21:59 

    ババア教官のウザさは異常

    +77

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 01:22:03 

    同級生に遭遇

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 01:22:52 

    30代で免許とった私は教習所の中で一人ういてました。

    +144

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 01:22:59 

    予約を取るのが大変だった時代

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 01:23:22 

    運転下手すぎて教官に怒られまくって、行くのがいやでした…

    +96

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 01:23:30 

    仮免で落ちた時の気まずさと言ったら。

    同乗してくれてる人は受かってる。

    切なすぎて、帰って泣いた。

    +123

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 01:23:45 

    寝坊してキャンセル料払う時の悲しさ

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 01:24:29 

    路上教習の時、右折待ちしてたら対向車がライトをチカチカさせてて戸惑ってたら「ほら早く行かないと!」と無理矢理ハンドル右に切らされた。
    今ならパッシング=どうぞって分かるけどそういうルール、当時は何も知らないんだから教えてくれ!

    +116

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 01:25:01 

    池袋の公認ではない「KM自動車教習所」に金を払ってしまい、
    池袋からバスに乗せられて川越まで行って、更に試験はいつもの練習場ではなく、
    まったく別の警察署(初めて走る場所)でやると聞き、またそのような理由から不合格者も多いと聞き、
    20万円をどぶに捨てたこと。

    +68

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 01:25:13 

    S字で脱輪

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 01:25:19 

    教習所のコースで右折した時、なぜか対向車線に入ってしまった(^_^;)
    路上教習何度かやったあとなのに、なんてあり得ないミスしたんだとしばらく凹んだ

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 01:25:54 

    一人で合宿行って
    担当教官のおじさんに気に入られたっぽかった(笑)
    誰とも仲良くしてないようだから私でよければ話を聞きますと言われ(別に仲良くしようと思ってなかったので気にしてなかった)
    誰にも内緒でと電話番号を渡されて渋々電話したら
    それから毎晩アドバイスや世間話で電話してくるようになった
    あと行きたい場所に乗せてってあげようか?と言われたり
    合宿が終わってからも割と連絡がきたり
    親身にアドバイスもくれたしめんどくせーと思いつつまぁいい思い出(笑)

    +71

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:13 

    >>45
    縦列駐車だね。
    私も教習所ではできたけど、実際にはドライバー歴10年以上だけど未だできない。
    縦列駐車で停めないといけないパーキングなら諦めるよ。

    +85

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:16 

    縦列で手こずる

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:32 

    合宿免許ですが、

    朝から仮免実技試験

    やった合格!そのまま教室で筆記試験

    これも合格!やった!

    お昼後は路上走りまーすΣ(゚д゚lll)マジか!

    多分通学生と違って展開がかなり早い。

    +91

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:37 

    39ですが、初路上で緊張してしまい、ギアを握ったつもりが教官の手でした…

    教官は
    おうっ…ドキっとした

    って言ってました。笑

    +90

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:50 

    軽くブレーキを踏んだだけなのに、助手席の教官がわざとらしく上半身と頭をなびかせて、さも急ブレーキを踏んだかのような空気を作ること。

    +133

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 01:27:05 

    >>72
    あるあるw

    +51

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 01:28:08 

    >>67
    こ、恐い。
    軽くストーカー&セクハラだと思う。

    +39

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 01:28:08 

    自分の好みの女性じゃなかったら
    やたらと見下す教官いるよね
    そんな奴に限って自分をイケメンとか勘違いしてる奴

    +85

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 01:30:16 

    合宿だったけど楽しかった!
    8人部屋死んだ……とか思ったけど意外と楽しかった。話かけてくれてみんなありがとう。
    教官と仲良くなって恋とかからかわれたけどないない( 笑 )
    しかし出来ない日は凹んだ……今じゃいい思い出です。

    +39

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 01:30:30 

    正直、教官は誰でもできる仕事だと思う

    +8

    -35

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 01:30:44 

    キャンセル料ぼったくりだよなー

    +71

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 01:30:52 

    冬にかよってるとだいたい高校生がいっぱいいてアウェーでしたヽ(´o`;私は大学生でとったのでずっと1人でいました笑

    +83

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 01:31:25 

    おしゃべり大好きなおじいちゃん教官が
    自分の話をしっかり聞いてほしいがためにハンドル操作してきたw
    私はアクセルとブレーキのみw
    私ハンドルさばきがかなり下手で不安だったから練習したかったのに何回かそのおじいちゃんにあたって
    貴重な一回が…と内心めちゃくちゃ焦ってたw

    +49

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 01:31:42 

    卒検で本人は悪くないのに飛び出しとかで補助ブレーキ踏まれて検定終了になっちゃう人が可哀想

    +135

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 01:32:28 

    なぜか縦列駐車だけは上手くて、初めて教えてもらった時からスイスイ。教官がもう一回!もう一回!って何度もやらされたw代わりにS字が下手くそで泣きたくなった。

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 01:33:14 

    合宿で何組かカップルが成立して卒業してったなぁ

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 01:33:56 

    女性教官はパンチラ防止のためかいつもスカートの上にタオルをおいていた。
    だったら女性教官もズボンスタイルにすればいいのにと思っていた。

    +95

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 01:34:01 

    本検の前あんなに勉強すると思わなかった

    +34

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 01:34:24 

    教習所で怒られまくった人は免許取得後優良ドライバーになるか、免許が取れないレベルの適正なしかどちらか

    +79

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 01:34:55 

    女の教官の方が厳しい

    +84

    -6

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 01:35:35 

    S字クランクは教習中一度もミスらないで
    終えたのにその前にやった
    コーンの間に後退させて車を停めるやつが
    下手すぎて何度もやらされた

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 01:35:56 

    意外と簡単だった。
    なんでそんなに出来ないんだろうって思うことが多い
    S時なんって、半クラでハンドル回せばいいだけだし。
    筆記も慣れれば問題ない。

    +15

    -19

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 01:36:12 

    以前指導員やってたけど、男性教官はモテてた!
    どんなに不細工でも、横に乗ってると頼もしく見えるんだろうなー。
    うらやましい‥‥

    +97

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 01:36:18 

    坂道発進でアクセル踏みすぎて怒られる

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 01:36:51 

    男の教官より女の教官の方が怖い。
    女の人の時まじで憂鬱だった。

    +62

    -6

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 01:36:53 

    高校の近くに教習所があったから、2月生まれの私は教官の良い悪いを友達に聞いてから予約が入れられた。ただおじさんばかりでときめかない。

    +8

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 01:37:58 

    教官によって言うことが違うのが困ったわー。
    交差点や丁字路で止まった時に体を前に乗り出して前方を確認してと言われたので、別の教官の時もそれをやったら「体を乗り出すのはするな」って強めに怒られて内心どっちなんだよって思った。

    +95

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 01:39:38 

    S字をバックで走るのをやらされたが、取得後15年経つが、その状況に当たったことがない。

    +72

    -3

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 01:40:15 

    他の教官皆優しいのに自分の担当教官だけ鬼の様に恐い...卒業まで本当地獄だった。たまに担当が休みの時は、別の教官達に指導してもらって本当落ち着いて運転できたw
    でも、鬼教官のお陰で全部1発合格だったしマナーの悪い運転手にちょっと煽られたり非常識な態度とられてもパニクったり苛々したりする事もなく運転出来る様になったから感謝はしています!w

    +62

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 01:41:11 

    1990年代半ばだから、車乗る18~20歳男女人口が史上最も多い時期で
    放ってても、ジャンジャン教習生が来るせいか
    教官も生徒にヨイショしないで、凄い厳しかったし
    男子教習生に教本で殴ってた教官も居た。

    ただ、厳しいおかげなのか、私の卒業校(1950年代~00年代前半閉校)の卒業生で
    死亡事故を出した運転者は、一人も居なかったらしい。

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 01:41:30 

    >>64
    でもさ、本当はそうあるべきだよ。人の命を左右してしまうんだから。私が通った教習所はすごく厳しくて大変だったけど、そのお陰で集中して教習に挑んだし覚悟が出来たし通勤に使ってるけど現在まで無事故無違反で来られたと思ってるからさ。

    +51

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 01:41:47 

    応急の日

    無事終了して さあ帰ろうとした時
    指導員が人形の顔の皮?を剥いでた

    ホラーだし、もはや一番事故現場っぽかった。

    +49

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 01:42:03 

    免許取ってすぐは、ビビりまくってなかなか発車できない。

    +51

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 01:42:46 

    高齢者講習の緩さを目の当たりにする

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 01:45:27 

    教官と出身校が一緒だったらしく、路上教習中ずーっと高校の思い出話してくれた。
    まぁ楽しかったけども…

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 01:45:55 

    所長は警察からの天下りが多いらしい

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 01:46:20 

    雨の日の路上運転が怖い
    と乗る前に思う…

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 01:46:37 

    当たり前じゃんw

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 01:47:11 

    天下りなんって前から言われてるし常識的なこと。

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 01:50:26 

    >>78
    教習しないと給料発生しない
    よって急にキャンセルされても給料減る!
    教官の旦那は空き時間だ♪って喜んでいるけど嫁の立場からしたらまぢふざけるな‼︎

    だいたいキャンセルするやつは同じやつ!

    +13

    -12

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 01:52:29 

    >>36

    私もそれやったわ!てか、私の姉?

    +20

    -4

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 01:52:52 

    若いイケメンなんかいなかったなあ(笑)
    試験の時なのにすっごくテキトーなおっさんでこれで合格?いいの?って思った

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 01:55:03 

    優しい女性教官に
    「息子は20代半ばで独身。孫が見たいから早く結婚してほしいの。あなたみたいないい子がお嫁さんにきてくれたら嬉しい。うちの息子どう?(笑)」
    と言われた。
    息子は知らんが、あなたみたいな優しいお姑さんだったら私も嬉しいと思ったよ。

    +117

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 01:57:32 

    救護講習の時に
    誰か来てください!!って叫ぶはずなのに
    当時のセカチューブームにやられて
    誰か助けてください!!って叫んだ人は絶対に他にもいると思ってる
    冷静に助けてくださいじゃなくて、来てくださいね、助けるのは君ねって言われて恥ずかしかった

    +73

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 01:58:11 

    初めての路上教習のドキドキ

    免許ない人間(仮免許はあるけれど)の隣によく乗れるな と思ってた。

    +63

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 01:58:14 

    ワイパーとウィンカーを間違えたのはわたしだけかな……
    真剣にやりながらのミスだったのに、教官に「なにふざけてんの?」と真顔で言われて落ち込んだ。

    +79

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 01:58:35  ID:7VOiuLL6KS 

    厳しい教官と仲良くなって
    最終的には口答えしながら運転してた

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 01:58:50 

    女の教官に、今なに待ちですか?って偉そうに言われたし!

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 02:00:36 

    >>58
    私もです。
    1段階はまだ良かったけど、セット教習、特に応急救護は10代の中にババア1人が紛れ込んでしまって気まずかった。

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 02:01:15 

    >>19
    ポンピングブレーキじゃなかったかな?

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 02:01:31 

    合宿に参加したらあいのり(わかる?)みたいな雰囲気だった…
    男女が連れだって消えて行く…

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 02:01:41 

    路上教習中、前にゆっくりのトラックが居ると便乗して堂々とゆっくり走行

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 02:02:07 

    もう忘れた

    +6

    -4

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 02:03:01 

    教習所「教官はランダムですが指名もできます」
    私「指名とかめんどくさ、するわけないわ」
    数週間後
    私「いつも同じ教官じゃん!ランダムとか嘘じゃん!」

    +80

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 02:03:12 

    そういえばその辺にいたからって理由で大型の仮免の試験のときなぜか助手席に乗せられたなぁ
    まぁ誰か助手席に乗せなきゃいけないんだろうけど
    視界が高すぎて驚いたなぁ

    あるあるじゃなくてスマン

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 02:03:49 

    たまに理不尽な教官がいる

    +48

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/21(月) 02:06:42 

    指名制で気の合う教官に教わってた&元々運転向いていたみたいで楽しい教習所生活でした!
    浦和レッズの練習場に近くて、指名制してた教官が海外でも活躍した某有名選手を教えていたそーで、卒業時にサインボール貰ったって自慢されたよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/21(月) 02:07:35 

    応急処置の講義で使われる人形が着てるのはユニクロ

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/21(月) 02:08:33 

    怖い教官に当たった時は何をしても怒られそうで震えてた

    +52

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/21(月) 02:10:01 

    ナンパしてくる勘違い野郎どうにかして欲しかった
    教習所でナンパするやつは通報されたら強制退校になるシステムが欲しかった

    +31

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/21(月) 02:10:02 

    オートマだけど坂道発進で意味わからなくなってパニックになった。

    待合室に食堂があって、ゲン担ぎのために頻繁にカツ丼食べてたら太った(笑)
    60代の女性とよく隣同士になって、持参してた漬け物をいただいてた。

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/21(月) 02:10:56 

    誰だろう、相馬かな。
    活躍しただから過去形だから
    今じゃないんだよね

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/21(月) 02:12:21 

    不安だから運転してる間 ずっと話してた。
    頭に浮かんだことが全部口から出ちゃう、みたいな。
    教官はつかれただろうなー m(._.)m

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 02:13:06 

    学科で持ちネタが大すべりしたとき

    高校生は大爆笑するのにな〜 と必ず負け惜しみしてくる

    こっち真剣に色々覚えようとしてるのに面白さなんて求めてないよ。

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/21(月) 02:14:55 

    連投&厳密には「教習所」のエピソードではなくてすみません
    私は普通車の免許取る前に原付だけの免許を取ったのですが、筆記試験の後の講習で苦い経験をしました
    服装は長袖長ズボンと言われていたのでその通りの格好をして行ったら、周りの同年代と思しき女の子たちはショートパンツにタイツ姿
    しかもみんな隠れて乗っていたの?って聞きたくなるくらい上手く乗りこなしてた
    私は怖くていちいち叫びながら乗ってました
    コースを周回する時もカーブが怖くてそのままコースアウト、でも周りはスイスイ乗ってた
    免許センターのおばさんに怒られました…w
    今ではそんな経験が嘘のような楽しい原付ライフを送っています
    長文失礼しました

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/21(月) 02:17:46 

    前の教官の教え通り運転していたら注意してくる嫌な教官がいた。前の教官はこう言ってました、と言えばあからさまに機嫌が悪くなる教官がいた。

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/21(月) 02:18:37 

    軽く中学校の同窓会が始まる

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/21(月) 02:20:10 

    >>123 理不尽な教官には所長に苦情を言うのが
    一番効きますよ。
    何でこんなに態度悪くて、性格悪いのって人いますから。自分がダメで怒られるならまだしも。
    他の教官は普通なのに。
    私は文句言いました。
    プライベートで何があったのか知らないけど毎回態度悪すぎです。私には全く関係ない。お金払って講習受けてるのにこんな人先生とは呼びたくないって。
    2度とこの教官と会わずに済みました。
    旦那さんと義母が文句言ってくれました。
    次からなぜか待遇が良くなりました。
    加湿器まで用意する教官もいました。
    その後集中できて全て一発合格しました。

    +5

    -13

  • 136. 匿名 2016/11/21(月) 02:20:48 

    教習所?わりと楽しかったよ?って言うと
    信じられない!って言ってくる人がいる

    +74

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/21(月) 02:30:00 

    S地クランク?!とかいう名前のものが苦手だった。

    +28

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/21(月) 02:35:18 

    縦列駐車は田舎だとほとんど使わない

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/21(月) 02:39:15 

    坂道発進でグンッと行ったと思ったら後ろに下がっていって後ろの車にぶつかりそうになった

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/21(月) 02:42:06 

    踏切ではいちいち窓を開けて確認するって教えられたけど、実際そんな事してる人見た事ない。

    +54

    -7

  • 141. 匿名 2016/11/21(月) 02:42:35 

    田舎の教習所に行って合宿で取ったからかもしれないけど、教習所内の練習だけが難しくて、路上に出たらビックリするぐらい簡単だった。
    卒業検定も曲がり角を二回曲がったくらいで教官の気分で適当にやられた感じで終了。高速道路の教習なくて、その代わりなのか山道の教習やった。
    教習所によって教習内容のハードさも差がある気がする。

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/21(月) 02:45:03 

    態度の悪い受付・教官。反対に、物静かですが決して人を馬鹿にしない、紳士的な態度の先生もおられました。
    自分が人にものを教える立場になった時、後者の先生を思い出します。
    人としての品格まで教わりました。

    +23

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/21(月) 03:10:44 

    車内でずっとじじいにセクハラ発言される

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/21(月) 03:10:51 

    教習所通い始めたころは、免許持ってるおじいちゃんおばあちゃんすげー!と思っていた

    +88

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/21(月) 03:11:49 

    友達が免許の合宿行って彼氏できた

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/21(月) 03:12:33 

    オネエの教官
    化粧もネイルもしてるけど、ヒゲが濃かった。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/21(月) 03:13:53 

    教官に恋をする。
    でも卒業したらどうでもよくなる

    +51

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/21(月) 03:15:20 

    ビジホに2週間お泊まりの快適な感じで合宿コースを受講してたときに、教習所で休憩時間に知らない男に声かけられて、はぁまぁ合宿でぇとか話してたら夜ホテルまで来やがって怖かった。
    あれ、絶対教習生じゃない。常習犯。

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/21(月) 03:24:18 

    >>144
    合宿コースで受講してて、私だけ卒検落ちて卒業できなかった夜、ホテルの窓から走る車を眺めて泣いたわw

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/21(月) 03:30:26 

    MTで一度もエンストせずに路上を走っていた自分がすごいと思う。
    今はATしか乗らないので、MTのエンジンをかけるのさえ恐い

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/21(月) 03:47:01 

    10人くらいまとめて受ける原付の実技教習がプチ暴走族気分で楽しい(笑)

    +11

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/21(月) 03:47:05 

    愛想が良い方なので色んな教官と仲良くなって
    あの教官に理不尽に怒られたんだ!ってブーブー色んな教官に文句言ってたら
    理不尽な教官がニコニコ寄ってくるようになって一件落着した。

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2016/11/21(月) 03:50:12 

    教官が原簿をよこせと出した手に
    「いやー。初教習緊張しますね。宜しくお願い致しますー!!」
    なんていいながら握手しに行って一躍有名人

    +83

    -2

  • 154. 匿名 2016/11/21(月) 04:00:55 

    学科のときの映像資料の90年代臭

    +84

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/21(月) 04:12:52 

    チャラい既婚の教官がいる

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/21(月) 04:17:15 

    力がはいってどうしても前のめりで運転。注意されるも、また徐々に前のめりに…
    教習所あるある・思い出

    +55

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/21(月) 04:23:55 

    もう二度と行きたくない

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/21(月) 04:32:41 

    路上の時クラクション鳴らしたら怒られた

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/21(月) 05:13:55 

    少しよそ見をすると

    「ちゃんと前見てー」

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/21(月) 05:42:34 

    TV画面?見ながら運転の練習するやつ。
    3人くらいでやってたんだけど、後ろの女の子が緊張してるのかずっと「シューーーープシューーーー」ってかなり大きな音で呼吸してて、だんだんその部屋が静まり返っていったのを覚えてる。

    後から先生が「さっきの音って…あの子?」とコッソリ聞いてきて私ともう一人の子が黙ったままうんうんって頷いたら笑ってた。

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2016/11/21(月) 05:48:29 

    いつもの先生の教習車が変わってたから「あれ?車が違いますね」と言ったら「うん、昨日突っ込んじゃってね、修理に出してる」って。

    植え込みかなんか忘れたけど、ぶつかってしまったらしい。
    先生の足元にブレーキあるのに教習所でも事故るんだ!と衝撃受けた。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/21(月) 06:02:57 

    トラクターが前を走っているとき抜いていいものだか悪いのか困った

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/21(月) 06:17:02 

    私には運転のセンスというものがない。
    然しながら、運転免許証を持っていないのも恥ずかしい。
    仕方なしに教習所へ行っても、ビビりながら運転しているので、路上に出た時はビクビクが止まらなかった。
    山道を走行中、先生が「ちょっと止めて!」と言うので、路肩に止めたところ、先生はヘタり込んで吐いていた。
    私がビビるあまり、変なところでブレーキを掛けるので、車酔いしてしまったらしい。
    50代も後半の先生が「教習やって何十年も経つけれど、こんなことは初めてだ」と涙目になっていた。
    すまん、としか言いようがない。
    その後免許は取れたが、立派なペーパードライバー生活だ。

    +55

    -2

  • 164. 匿名 2016/11/21(月) 06:21:40 

    教官は高圧的な人ばかり
    たまに優しい先生に当たると感動した

    +25

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/21(月) 06:28:02 

    合宿で自動的に組んだ講習日程で路上教習初日が夜間教習、その次が高速教習という意味不明な教習日程に

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/21(月) 06:30:12 

    仮免とか卒検の時に車の黙視確認をしないで乗って走り出す前から落ちる友達が1人はいる
    だが現実はしっかりと車の黙視確認をしてから乗る人はほぼいないっていう

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/21(月) 06:30:49 

    送迎バスの運転手が可愛い女の子にだけ「さよなら」とか「気を付けてね」と声をかけていた
    下心まるだしで気持ち悪かった

    +25

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/21(月) 06:33:46 

    横入りするタクシーにクラクション鳴らして怒られた。横にいる車と競争みたいになって怒られた。

    +0

    -6

  • 169. 匿名 2016/11/21(月) 06:37:09 

    車、普通二輪、大型二輪、全部違う教習所通ってたけど嫌な教官とか出会ったことない
    教官が嫌で行きたくなかったとかとか言う人いるけど、そんなに嫌な教官って本当にいるの?

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/21(月) 06:40:11 

    生徒のせいで事故って足が不自由になった先生がいました。先生も命がけですね

    +55

    -1

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 06:40:32 

    >>39
    仲間がいて嬉しい
    ギアチェンジの時に握ったのが


    教官の太もも

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/21(月) 06:46:35 

    送迎バスの運転手の運転が荒い
    トイレが外にあって古くて汚い
    その他色々…
    良い思い出がありません

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/21(月) 06:57:51 

    おっさん先生と路上出てるとき、
    「次の信号右ね〜」
    と言われたので右にウインカー出したら、
    「え?は?なにしてんの?左よひだり」
    と言われた 怒

    絶対聞き間違いじゃなかったのに

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/21(月) 07:01:27 

    本当に教習に行きたくなくて、当日キャンセルを何回もして合計何万払ったかわからない…

    +7

    -4

  • 175. 匿名 2016/11/21(月) 07:04:01 

    ただ怖いだけでまったく指導しない人もいる。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/21(月) 07:05:04 

    S字クランクでポールを倒した事があるのはわたしだけかな...

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/21(月) 07:07:27 

    MTで取ったんだけど最初の教官は24歳で、私より2つ下の好青年系男子。飲み込みの遅い私の事が気に入らなかったのか、左折や右折の曲がる時の確認が出来ない私に「か・く・に・ん!!!!!!」と助手席で思っくそ窓をバンバン叩きながら言われた。それが逆にプレッシャーで行けなくなった。

    半年後、車校に勇気を振り絞って電話をして担当変えてもらったけどその後の元担当、校内で会う度睨みつけるわ、舌打ちしてくるわ…
    ホントくそでした

    +47

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/21(月) 07:15:32 

    ごく稀なケースであると思うけど、教習車パンクさせた(汗)路上教習の時の教官がすごく高圧的でビクビクしながら運転していて、「ほら!そこ左折(怒)!」と指示されビビって左折したら縁石にこすったらしく・・・・。

    まぁ嫌み散々言われた。「ついでにタイヤ交換見ておけ(怒)チッ。」と舌打ちまで。

    その後、教習所中にパンクの話題が広まってしまい別の教官からは「前代未聞」と笑われ、生徒からも「あの子じゃないの?パンクしたって」とヒソヒソ。

    確かに稀なケースか。

    +37

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/21(月) 07:21:07 

    運転シュミレーターは酔いそうになる。そして、画面内の道路脇からボールが転がってきたら子どもが飛び出してくるお約束。

    +24

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/21(月) 07:28:05 

    高速道教習の時、凄く恐い(見た目も)教官だったからその日
    は普段しないミスばかりで更に怒られた‥

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/21(月) 07:30:28 

    初日に、
    「ハイ!じゃあ、コレに乗って!」と言われ、
    助手席に乗ろうとする。

    イヤイヤ、動かすのキミだからね・・・っていうボケとツッコミ。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/21(月) 07:33:55 

    高校3年の夏休みから教習所に通ってたんですが、そこで一言も話した事なかった同じ高校の同級生も教習所にいて、そこから仲良くなり教習所から一緒に帰ったり出掛けたりして。
    私は好きになってたけど告白できなかった青春の思い出!

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/21(月) 07:35:06 

    仮免も一発で受かって、補習もなかったので
    卒業の時に1万円返ってきて嬉しかった。

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/21(月) 07:40:54 

    帰りに涙目になってる男の子がいる。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/21(月) 07:46:44 

    路上に出ても全然注意したりしない先生は「あの先生優しいからいいよねー」なんて人気があって、ブレーキが遅いよとかほら歩行者が来てるからよく見てと注意する先生は「うるさいよね」なんて言われてる。

    でもちゃんと自分の至らない所をきちんと注意してくれる先生の方が絶対に有難いと思う。

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/21(月) 07:48:37 

    路上教習中、いつの間にか教官が隣で寝てた!!
    「す、すみません…」って起こしたけど、焦った。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/21(月) 07:51:46 

    学科の授業が死ぬほど眠たい
    1時間もないのに起きていられない

    +32

    -3

  • 188. 匿名 2016/11/21(月) 07:51:48 

    プライベートで遊んでくれるならハンコ押してあげるよって言ってきたロッチ中岡似の教官。

    その時高校生だったし、今なら通報もんだな。

    +45

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/21(月) 07:53:57 

    縦列駐車が苦手で、仮免落ちた。

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/21(月) 07:56:58 

    教習所ではプリウスだったのでスイスイ気持ちよく運転してたけどいざ普通の車に乗ると怖くて何もできなかった

    +21

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/21(月) 08:00:19 

    縦列駐車が出来なくて、40分授業の30分ずーーーっと説教された。
    女やからここまで来れたんやろうけど、俺はそんな武器通用せんぞ!って怒鳴られた。
    怖すぎて車から飛び出しそうになったよ。
    今ならクレーム入れるけど、当時は若くて我慢してた。
    卒業アンケートの時にその人名指しでめっちゃクレーム書いたけど…

    +50

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/21(月) 08:01:25 

    パンチパーマで眉毛があるかないかの細さで、おまけに体格も良くて見るからに元ヤンな雰囲気MAXの先生に当たった時は、ミスしたら怒鳴られるかもというプレッシャーと実際ミスして焦って少し泣いたな(笑)

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/21(月) 08:07:50 

    路上教習時に教官がその日は、なぜか黒いアタッシュケースのようなカバンを抱えてる。教習コースに出てしばらくすると教官が「ごめん、ちょっとこの先はオレの指示で走って」と。

    着いた先で「ちょっと駐車して待ってて」と。そこは銀行の夜間金庫。

    戻った教官「今日はオレが金庫の当番だったんだけど銀行行ってられなくてさ~。」

    ・・・教習車で現金輸送した私。

    +25

    -4

  • 194. 匿名 2016/11/21(月) 08:09:16 

    教官「今日は路上走りましょう」

    生徒「はい!」

    教官「ここを真っ直ぐ行って!この坂を登ってください」

    生徒「え?森に着いちゃいましたけど・・・」

    教官「 ( ´﹃ `)へへへ やっと二人っきりになれたね」

    +10

    -17

  • 195. 匿名 2016/11/21(月) 08:09:41 

    白バイ上がりの教官が目茶苦茶厳しい。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/21(月) 08:12:27 

    夏の合宿だった。その時服は普通に着ていたタンクトップやショートパンツミニスカートが中心で持っていった。
    男教官からはセクハラ、女教官からは嫌み「私では媚び売れないね」とか。私には普段着だったのに。

    +3

    -16

  • 197. 匿名 2016/11/21(月) 08:13:27 

    奥さんが元教習生って教官が結構いた。

    +25

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/21(月) 08:14:14 

    担当教官が、高速教習の休憩でお茶買ってくれた。
    が、他の教官はみんなアイス買ってもらえたと言ってたから期待してたのに…
    何故うちだけお茶!!(笑)
    ショックでしたw

    +7

    -3

  • 199. 匿名 2016/11/21(月) 08:17:56 

    高速教習の時、もう一人の教習性の前歯が二本ともなかった。

    +5

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/21(月) 08:19:37 

    >>66
    路上でやってしまった。(> <)
    片道2車線で分離帯の内側に曲がろうとしてしまい、気付いたら目の前に信号待ちの車が!
    横からハンドル操作して回避してくれて助かった。
    今でも分離帯のある道路の右折は緊張する。

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/21(月) 08:24:26 

    何かあるとすぐ「アジャパー」って言ってた担当教官…。

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/21(月) 08:28:19 

    女のギャル教官で
    自分の担当の男子生徒が合格したらアイス奢ってた
    私にはなかったし、いつも見下されてた

    アイスはどの教官も生徒に奢ってて、みんな楽しそうに教官とおしゃべりしながら合格を喜びあってて羨ましかった

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/21(月) 08:29:41 

    教習所内で教官が教習車を移動させる時、ここが腕の見せ所とばかりに猛スピードで移動させる。
    大抵窓開けて片腕出しながら。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/21(月) 08:30:43 

    「はい、ちょっと止まろうか」
    ガチャ
    「ほら、左側こんなにあいてる」

    +127

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/21(月) 08:31:35 

    30歳ではじめての教習所
    周りに絶対免許なんて無理だと言われ続けてきた事を教官達に話すと
    がんばれば誰でもできるようになるから、しっかり覚えてがんばりましょうと言ってくれました。
    仮免の時も緊張している私に、教官達が落ち着いて頑張ってこいと声をかけてくれました。
    無事全部1回で合格できました。親切な教官達に感謝です

    +48

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/21(月) 08:33:22 

    仮免や本試験の筆記、タレントが何度も落ちたって言ってたのが理解できなかった。
    簡単じゃなかった?

    +61

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/21(月) 08:36:07 

    進み具合が同じくらいの
    主婦の人と仲良くなって、いつも
    空き時間はお喋りしてもらって
    楽しかった!!
    あと、同年代の教習所で仲良くなった子と
    免許とって、ドライブ行ったり。
    でも、まだ取り立てだったから
    市内の公園とか(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/21(月) 08:36:13 

    先生とエッチしてしまった。

    +3

    -26

  • 209. 匿名 2016/11/21(月) 08:40:31 

    最近の教習車は、マツダ率が高いように思う。
    私はずっと前に免許取ったけど、教習車はトヨタのヴィスタだった。
    先日世田谷を車で通りかかったら、赤い最新型のアウディの教習車が通った。
    さすが世田谷。

    +27

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/21(月) 08:42:40 

    一回だけ教えてくれたおばさんの教官
    とってもいい人で、講習の時にいたりすれ違ったりすると「どう調子は?うまくいってる?」と気に掛けてくれて、卒業後の教習所からの手紙にもいつも一言添えてくれていた。

    人柄が人気の教官で、その教習所では有名だったみたい。

    +34

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/21(月) 08:51:44 

    高校生の時の原付きは一回落ちたけれど
    車は落ちたくなかったので真面目に勉強した。
    問題集を解きながら一度でも間違えた問題は
    ノートに書きうつし何度も復習をした。
    運動神経や反射神経が鈍く不器用だったから
    技能は一日一限にして教官も指名しなかった。
    路上では左に寄りすぎて植え込みにこすったり
    急ブレーキ踏まれた事もあったけれど
    自分のペースで三ヶ月かけて一回で取得した。
    教習所の費用は祖父に毎年預けていたお年玉を
    おろしてもらい全額支払った。

    +28

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/21(月) 08:53:31 

    おっちゃんは伊藤教官たまらなかった
    美人すぎた

    +2

    -15

  • 213. 匿名 2016/11/21(月) 08:55:19 

    初日から自動車運転できるって驚いた。

    +32

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/21(月) 08:56:13 

    縦列駐車や方向転換の時
    目印教えてもらいながらやるから
    実際外で運転する時目印ないし
    できないんだろうなーと思ってた

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/21(月) 09:00:19 

    >>194こわ!

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2016/11/21(月) 09:03:30 

    道路の端っこで、ハザード点けて止まってる教習車を見かけると、「今、教官からダメ出しされてるな」と昔の自分を思い出しつつ、心の中で応援する。

    +37

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/21(月) 09:03:56 

    教官のドライブテクにときめく♡

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2016/11/21(月) 09:10:31 

    語尾に聞き取れるかわからないくらいのスピードで、チ〇コマ〇コセ〇クスと絶対言ってくる教官がいた(笑)はい、じゃあ次の信号曲がろうかチ○コマ○コセ○クス、、、
    被害者何人もいたから本当の話!(笑)車2人きりで言われるから本当に怖かった。

    +59

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/21(月) 09:11:57 

    教習所で教官を通して知らない生徒の男性に告られた…

    そんな事頼む男もどうかと思うけど、教官も大概だよね。
    もちろん断りました。

    +25

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/21(月) 09:12:25 

    >>218 狂ってるww

    +36

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/21(月) 09:13:41 

    マニュアルで取り始めたけど坂道発進の時かなまだ間に合うからって受付連れていかれてオートマ限定に変更させられた

    相当センスなかったんだと思うww

    +12

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/21(月) 09:14:27 

    >>218噓でしょう

    +20

    -2

  • 223. 匿名 2016/11/21(月) 09:22:39 

    教官を好きになってしまい学校終了する頃になると寂しすぎて切なかった。

    免許とって3ヶ月、なぜあんな具志堅用高似のおじさんを好きになったのか意味がわからなかった。

    +96

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/21(月) 09:25:10 

    お年を取られた教官にあたったときは横で寝てた。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2016/11/21(月) 09:26:48 

    田舎の教習所なので、上下スウェットでセカンドバッグや怪しいモノグラムのバッグ持った子たちがたむろしている。

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/21(月) 09:27:34 

    高速教習でペアを組んだ相手の女子大生、遅刻するわ、ハンドルの真下を持つわ、高速道路走行中居眠りするわで生きた心地がしなかった。「昨夜サークルのコンパで徹夜したから」と悪びれる様子もなく教官は叱る気配もない。いくら少子化で経営が苦しくても大学生に甘すぎるよ。注意一秒怪我一生。

    +34

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/21(月) 09:28:29 

    私の知人は試験に21回落ちたらしいです(・・;)

    木下優樹菜かよと思いました。

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2016/11/21(月) 09:30:45 

    10年以上も前に通ってたときは、教官もまだ教えてやってる感があって、物言いも傲慢で怖かった。

    でも最近は車を乗る若者が減ったらしく、すごいサービスいいんだってね。
    教官も優しいよーって、今通ってる人から聞きました。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:01 

    初めての路上運転が台風

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:43 

    一回だけある原付の授業で、ヤンキーな子たちは楽しそうにスイスイまわってる。
    地味な子たちはアクセル回すだけで精いっぱい。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:55 

    路上運転していて、さっきまで話していた教官が静かになったのでふと助手席を見ると爆睡していた。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/21(月) 09:32:50 

    高速運転のとき、3人一緒に乗って、パーキングエリアでソフトクリームを食べる。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/21(月) 09:37:11 

    教習所内で運転しているとき、ドキドキしてテンパっているのに、若い教官に
    ○○さんって大学何年生なんだっけ?何学部なの〜?へぇ〜それってこういうことやったりするの〜?(^^)面白そうだねぇ(^^)あっそこ左ね〜。え〜でもさ、サークルとかやってないの〜?
    【運転に集中させてくれぇぇぇぇぇ!((((;゚Д゚))】

    天然っぽい教官で緊張を和らげようとしてくれたんだと思うんだけど、ありがた迷惑だったw

    +57

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/21(月) 09:40:03 

    うん、カーブ上手いね、ご両親も運転が上手なのかな?あ〜なるほどね〜僕も○○車乗ってぶいぶい言わせてたなぁ。あっ巻き込み確認忘れてるよ、
    だから話しかけてくんな!こっちは会話する余裕ないんじゃ!

    +26

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/21(月) 09:40:07 

    卒検で、一緒の車だった人が私のチェックでは、教習所に戻る前の時点で終わったこの人と思ったのにえらい時間注意を受けてたけれど合格したのにビックリした…。

    ただ、その人は教習所の中に入るとむちゃくちゃ運転うまくなってた…。

    +0

    -2

  • 236. 匿名 2016/11/21(月) 09:40:10 

    縦列駐車は今教習にないよ‼ 駐車違反になるからね‼

    +1

    -23

  • 237. 匿名 2016/11/21(月) 10:05:38 

    >>236
    縦列駐車で入庫するパーキングが沢山あるんだから縦列駐車は必要だと思うけど、ないの?!

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/21(月) 10:08:13 

    今、免許センターに飛び入りで試験受けてもほぼ受からないよね。
    私が本試験受けた時も何人かいたけど、全員不合格だった。
    でも、私の親世代(団塊の世代)は飛び入りで免許取る人が多かったみたいだし、私の父も飛び入りで免許取ったらしい。

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/21(月) 10:09:59 

    237
    私の行った教習所はなかったよ‼

    +0

    -4

  • 240. 匿名 2016/11/21(月) 10:15:49 

    「警笛鳴らせ」の標識は、教習所のコースでしか見た事がない。

    +2

    -3

  • 241. 匿名 2016/11/21(月) 10:18:12 

    >>237
    車庫入れのみで良かったよ(笑)

    +0

    -6

  • 242. 匿名 2016/11/21(月) 10:19:37 

    >>176
    大丈夫!私は初日にコース外周回る時に角曲がるだけで、縁石乗り上げたから。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/21(月) 10:21:48 

    教習車に教官が載っていない車があった。もちろん事故を起こしてた。
    人手不足らしい。私の車の教官が働き過ぎで死にそうって言ってた。。。

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/21(月) 10:23:41 

    教習所の思い出ではないけど、本試験で草なぎ剛と同乗になった。
    そういや彼はスマスマで一発合格に挑戦し続けるんだっけ、、、と思った。

    +46

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/21(月) 10:29:01 

    路上運転がなぜか都市部の主要道路だった。
    白山通りの片道4車線とか、本気で怖かったわ〜

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/21(月) 10:36:21 

    >>58

    40代で取りましたよー
    浮いてたんだと思うけど、結構免許取消で取り直しに来てるんだなって年令の人いたから気にしなかった。

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/21(月) 10:39:38 

    シミレーションでじいさんか何度轢いても起き上がって車に向かってきた。
    正解は右に出てじいさんを避けて進む。でしたが、狂気でした。

    +46

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/21(月) 10:40:29 

    マニュアルからオートマにすすめられるのって大体どのくらいの段階でしょうか?
    今マニュアルで頑張ってるのですが下手っぴなのでオートマにすすめられそう( ; ; )

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/21(月) 11:02:18 

    >>227 21回もですか??

    お金いくら払ったんでしょう、、、

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/21(月) 11:06:34 

    運転中教官がギアついでに私の太もも触ってた。
    今思えばセクハラ?だけど、特に何とも思ってなかったあの頃(笑)

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/21(月) 11:10:23 

    >>247笑いが止まらない

    +7

    -1

  • 252. 匿名 2016/11/21(月) 11:10:58 

    卒検でコース内(縦列駐車のコースへ向かう)で老人講習が横道から出てきて、思いっきりブレーキ踏んで落ちました。 相手の共感も平謝りだけど老人はポッ~カンで思わず教官に「私は悪くない」と叫びました。 もちろん卒検は落ちたけど。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/21(月) 11:16:04 

    ATのバイクに乗ったときの怖さ
    S字とかクランクでニーグリップしてしまう

    AT車も怖い

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2016/11/21(月) 11:16:58 

    頭が良いからって、すんなり免許取れるわけではない。学歴の高い人が何回も学科や実技落ちたりする
    適性、向き不向き、センスの有無が重要。

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/21(月) 11:18:09 

    21回も落ちるってなにしたらそうなるのだろう、、、笑

    +26

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/21(月) 11:21:47 

    とても褒められる容姿ではない私だったけどデブ教官に電話番号渡されたwww

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/21(月) 11:33:51 

    >>45
    そうそう、あれ意味ないですよね。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/21(月) 11:38:03 

    11月になると高校が教習所解禁になるから今の時期は高校生の子がいっぱいいる。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/21(月) 11:44:08 

    S字やクランクで何度か脱輪したけど、大抵の教習がその瞬間、
    「はい、ヨイショ~」
    と言い、私は苦笑い。

    +27

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/21(月) 11:51:40 

    学科試験の問題、同じ内容の文章でもちょいちょい違ってこういう風にも取れるってやつが多すぎ
    国語のテストだったらピンなレベル

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/21(月) 11:52:11 

    S字クランクなんて、よほどの山道以外、必要ないよね(笑)

    +17

    -2

  • 262. 匿名 2016/11/21(月) 11:53:09 

    駐車する時の教官のハンドルさばきに痺れる

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/21(月) 11:56:47 

    無免許で運転したことなんてもちろん無いのに、教官に「運転したことある?」って聞かれたよ!上手かったのかな(´・∀・`)

    +5

    -6

  • 264. 匿名 2016/11/21(月) 11:58:15 

    1年半くらい前に免許とったばっかり!
    春休みを利用して20日くらい教習所通って、そこで友達できたけどそのあと会ってない。
    LINE交換しなかったしもうずっと会わないんだろうなー

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/21(月) 12:02:03 

    最初、学科の時間割の見方がよくわからない。
    でも段々わかるようになると楽しい。

    +18

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/21(月) 12:03:04 

    かっこいい教官に一目惚れして告白してデートした。
    その時は付き合わなかったけど、2年後に再開して付き合った。いい思い出…

    +12

    -2

  • 267. 匿名 2016/11/21(月) 12:08:32 

    今考えるとよく免許取れたなと思う
    教習所や試験では出来た縦列駐車が今は出来ない

    +27

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/21(月) 12:12:18 

    皆んなが怖い怖いと言ってる鬼教官がいて、毒舌な私は鬼教官をいじり倒した笑
    いつのまにか仲良くなってました笑

    +10

    -2

  • 269. 匿名 2016/11/21(月) 12:15:29 

    原付き講習は自転車も乗れない私には恐怖で、免許取っても原付きには乗らないからお願いだから講習したくない!ってお願いして乗らずに済んだ笑

    +8

    -1

  • 270. 匿名 2016/11/21(月) 12:18:24 

     12回も再履修…

     教官替わったら、サクサク判子貰えて次々進んだ。

     「これでなんでダメだったんだろうねぇ」と首をかしげられた。

     嫌がらせだったのか?
     

    +36

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/21(月) 12:19:10 

    隣に教官乗ってたのに

    路上教習でガードレールに激突

    バンパー凹んで 教官真っ青

    それ以来 事故起こしてません。

    +12

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/21(月) 12:27:21 

    大学のときに1月に教習所行ったら高校生ばっかで埋め尽くされた
    大学いると1月くらいって受験前でそんなとこ行ってる暇じゃない時期って頭だったから
    ああ高卒だとこの時期ってこうなるんだとなんか感心

    でも大学以上に動物園すぎて待ち時間が苦痛だった

    +9

    -6

  • 273. 匿名 2016/11/21(月) 12:40:52 

    60代くらいの男性で話し方はおっとり、でもかなり細かい&口うるさい教官がいて
    指名ができない教習所だったから当日その人だって知った時憂鬱でしょうがなかった
    仮免と卒検の一回前の試験を受けていいかのチェックが両方その教官で「そんなんじゃ落ちますよ」連呼
    他の教官は「大丈夫だと思うよ」と言ってくれた
    一番心に残ってるのが複雑で大きな交差点で右折する時(路上が苦手でかなり緊張していた)
    急に「〇〇さん、クラッチはなぜ踏むと思いますか?クラッチはどんな働きをするのでしょう?」
    もううるせーよ!それ今言わなきゃだめか?空気読め!と内心ブチ切れた(笑)

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2016/11/21(月) 13:10:04 

    地味だったからなのか横柄な態度取られて苦痛でしかなかった。
    大抵デブ眼鏡のおっさんの態度最悪。
    対応がいい指導員の人もちゃんと居たけど、ときめくことなんかなかった。
    ただその時は運転するの楽しかった(^^)

    運転自体は大好き!でも教習所は大嫌い!!!二度と行きたくない。
    本当は二輪の免許欲しいのに(=_=)

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:33 

    >>236私今通ってるけど昨日縦列駐車やらされたよ!
    だから今もある
    あなたの所はないかもしれないけど

    +11

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/21(月) 13:19:09 

    ギャルは運転下手でも合宿なら最短で合格する。
    地味めで大人しい子は嫌がらせで日数延ばされる。

    +2

    -6

  • 277. 匿名 2016/11/21(月) 13:24:28 

    飛び入りは、免許取り消しになったやつが取るやつだろ。
    今は。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2016/11/21(月) 13:32:18 

    飛び入りじゃなくて飛び込みじゃないの?

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/21(月) 13:33:10 

    私が免許取った頃の時代は、講習のビデオがレーザーディスクだった。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/21(月) 13:35:35 

    人工呼吸の練習の時に、思いっきり息を吹き込むんだってビックリした。

    +11

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/21(月) 14:16:13 

    教官ちゃらい。でも人生相談乗ってくれたりして、当時は教習所行くのが楽しかった。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/21(月) 14:42:54 

    卒検のときに、緊張のあまり失神するヤツ。

    私のすぐ前にする予定の女の子が失神したおかげで、繰上げスタートになってしまい、心の準備ができぬまま検定に入った結果、教習所出てすぐの交差点で信号無視してしまい、一発アウトになったよ。

    +6

    -2

  • 283. 匿名 2016/11/21(月) 15:29:17 

    >>15首都高ではキープレフト多いよ!
    山手トンネルとか。右側に出口があるし。

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2016/11/21(月) 15:30:41 

    人によって教え方が全然違う。
    走る道の指示しながら乗ってるだけの教官もいれば
    世間話しながら、次の段階のアドバイスとかくれる教官もいる。

    試験の時とか、ちょっとした豆知識みたいなの
    聞いてて助かった問題もいくつかあった。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/21(月) 16:46:43 

    凄い厳しい教官が担当の時、何度も注意されて、恐怖と悔しさで何故か泣いてしまったら、途端に教官優しくなった。笑

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/21(月) 16:52:00 

    予約は次回までとかだったから
    イライラ

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/21(月) 16:55:23 

    明らかにカツラの教官がいた。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/21(月) 17:01:01 

    初めての無線教習が雨の日の夜。目の前を走るバイク講習を受けている人がすっ転び、びっくりしてブレーキだけ踏みエンスト(MTだったので)なんとか教習所内での事故を起こさずに済んだ。無線のスピーカーからは、大丈夫か!ひいてないか?落ち着け、引いてないか?と絶叫する教官の声。路上に出る前に、恐怖心だけが倍増しました。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2016/11/21(月) 17:06:32 

    車の運転ができるだけなのに教官がもてる

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/21(月) 17:18:10 

    初めての路上で息を止めてたらしい。
    教官に「呼吸はしていいですよ」と苦笑された。
    だって緊張ハンパないんだもん。

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/21(月) 17:37:29 

    高速教習で、一緒に乗る受講者が同じ高校だった先輩で、イケメンだと噂されてた人だった。休憩のときにいろんな話をきいて、自分で稼いで教習受けてるとか好きなバンドの話とかして楽しかった(笑)ほとんど初めて話したけど話しやすくてかっこよくてちょっとときめいちゃったな〜〜

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/21(月) 17:49:53 

    『ミラー、合図、目視』で車線変更

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/21(月) 17:55:22 

    初めての路上なのに、日本の道せまっ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/21(月) 17:57:02 

    この夏免許取りました。
    教習所に通って思ったことは、自分のミスで命を落とす人がいる可能性があるんだから、きちんと注意してくれる教官は本当にありがたかった!
    おじさん教官、私はとても好きでした!

    +13

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/21(月) 17:58:05 

    教官に何回も「ママ」

    帰って母親に「大塚先生(教官)」

    これを実習中10回以上やった。高速実習で記憶が飛ぶほど緊張し、トイレ休憩で男子トイレに入って件の大塚氏と鉢合わせたりと、終始浮ついた生徒だった。合格しましたけど。

    +16

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/21(月) 18:05:32  ID:JHR9JuoScc 

    仮免前効果測定でおちる

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/21(月) 18:14:47 

    指名したい人がその日にちょうど空いてたらラッキー

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/21(月) 18:24:57 

    送迎してくれる運転手さんに恋をしてました!
    でも気持ちを伝えるわけでもなくそのままだったけど、毎日教習行くのが楽しみでしかたなかった
    たまに2人きりになる時は、このまま
    時間よ止まれとおもった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    若き18歳の思い出…

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/21(月) 18:25:51 

    三点確認

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2016/11/21(月) 18:26:37 

    初めて車を運転したときは怖くてクリープ現象で進む

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/21(月) 18:37:04 

    免許も取得して教習所を最後に出るとき、お世話になった先生に、お前もう運転すんなよって言われた事(笑)
    免許取りましたから!

    +21

    -1

  • 302. 匿名 2016/11/21(月) 18:45:06 

    無線機講習で大型車の練習用ポール全てなぎ倒してしまって、大型車の講習が午後から中止になった…私が乗ってたのは普通車です。

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/21(月) 18:46:52 

    教官なんかに遊ばれないようにね

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/21(月) 18:54:39 

    19歳の時に安いからという理由で、MTコースに。
    生来不器用なので、ハンドル捌きながらアクセル、ブレーキ、クラッチ、ギアチェンジなんて出来るはずもなく、教習中に「ギアチェンジも出来ねぇなら免許取るのなんかやめちまえ!!」と教官に怒鳴られ泣いた。
    奇跡的に仮免も本免も一発でしたが、人様に迷惑は掛けられないのでペーパーゴールド歴更新中です。

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/21(月) 18:56:59 

    迎えのバスが、規定のルートを通らず置いてけぼりくらった。
    (手前の交差点で曲がってショートカットしよるのを目撃。)
    もちろん予約してて。複数回あった。
    別の迎えがわざわざ来てくれたけど、ほんっとうにいらっとした。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/21(月) 18:57:34 


    ここは外国じゃない!車線逆!

    と言われる


    最初の30km?50km?
    直線で速度出すやつに
    びびってアクセル踏めない

    +16

    -1

  • 307. 匿名 2016/11/21(月) 19:03:11 

    自動車学校が中学校の同窓会

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2016/11/21(月) 19:30:35 

    >>47
    いや、やってるやろ

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/21(月) 19:41:07 

    セクハラ教官がただただ気持ち悪かった。

    さっさと終わりにしたくてYouTubeの運転関連の動画をみてたら、
    ストレートで卒業できて良かった。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/21(月) 19:45:46 

    明日卒検です。

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/21(月) 19:56:38 

    喫煙所で友達ができる

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2016/11/21(月) 20:09:30 

    何十万もお金をとるくせに意地悪い教官も多くて、何でここまで細かく厳しいのかと疑問で仕方なかった
    縦列駐車とかポールを目印にして覚えたりするから実戦ではムリ
    ほとんどの人がバック駐車とか自己流に変えてると思う
    今だとバックモニターあるしね

    +12

    -0

  • 313. 匿名 2016/11/21(月) 20:20:10 

    女性教官はネイルに力を入れがちw

    私が通ってた教習所だけかな?

    +12

    -2

  • 314. 匿名 2016/11/21(月) 20:33:10 

    シートベルトの位置がいつも(助手席)と逆だから一瞬戸惑う。

    +8

    -2

  • 315. 匿名 2016/11/21(月) 20:36:46 

    路上運転へ行けと、時間内には教習所に戻って来れなかった。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2016/11/21(月) 20:44:44 

    合宿で沢山友達が出来て、数年経った今でも親交があります。
    その中の人と卒業してから付き合い、遠距離を経て結婚しました。

    +6

    -2

  • 317. 匿名 2016/11/21(月) 21:03:26 

    結構暇じゃなきゃ無理
    合宿行ける人は合宿勧める

    予約も次回までとかしか取れないから
    行ける日に送迎バス待って行っても一コマで終了とか
    かなり要領悪い
    忙しいから通学してるのわからないのかよ

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/21(月) 21:03:48 

    目くそついてんでー
    って教官が取ってくれた

    ビミョーやわ…ww

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2016/11/21(月) 21:11:17 

    担当の教官が3才上の女性で1番若かったけどめっちゃ厳しい人で怒られまくってた。
    下手すぎてATにしたらと言われたけどいや、MTで取りますと言ったら見る目変わったのかイメージトレーニングのやり方とか教えてくれてそこから徐々に上達してきた。
    路上出たらまた怒られまくったけどめげずに頑張って試験一発クリアで卒業。
    春休みの学生に混じって仕事の合間や夜勤明けに時間を惜しんで通いキャンセル待ちして待ち時間は学科受けるかひたすらイメージトレーニングや過去問解きまくってた。
    後にも先にもあれだけ努力したことはない。

    +13

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/21(月) 21:19:05 

    仮免までに3回も補習を受けた。才能ないのかと思った…

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2016/11/21(月) 21:22:32 

    合宿でワンナイトラブ

    +1

    -1

  • 322. 匿名 2016/11/21(月) 21:33:37 

    仮免実技試験で
    やたらうまい人がいる

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/21(月) 21:34:02 

    「脱輪しないでね~」と言われた瞬間脱輪する( ;∀;)

    +7

    -1

  • 324. 匿名 2016/11/21(月) 21:41:14 

    スーツの教官がほとんどの中、前の時間がバイクだったのかライダースでやって来た教官が他の教官より若くて眼鏡でときめいた。

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/21(月) 21:45:08 

    教習所内のコースで友達と対向車腺ですれ違い様にクラクション鳴らして、手で合図してたら
    先生にはい、減点と突っ込み入れられ
    遊んでた。

    +1

    -6

  • 326. 匿名 2016/11/21(月) 21:46:15 

    高速で加速出来ずにここをどこだと思ってる!!
    と怒鳴られてた。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/21(月) 22:04:52 

    喫煙所にいる人たち明らかに20歳未満だよな…と思った。

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2016/11/21(月) 22:05:28 

    坂道発進!
    私は何度も失敗しました。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2016/11/21(月) 22:08:48 

    仮免の学科試験の時、おばちゃん教官が満点五人だけってどういうこと?昔はほとんどが満点だったのに…と、キレてた。

    私は空き時間にPCの100%になるまでやってたから満点だったけども…

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2016/11/21(月) 22:09:34 

    無免の頃、先輩の車で違反にならない場所で散々運転させてもらったから初めて教習車に乗った時に運転した事あるね?って言われて素直にはい!と言った。

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2016/11/21(月) 22:11:39 

    駐車をもっと多く教えて欲しかった。少なすぎる。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/21(月) 22:38:37 

    指導員さんとエッチしたのいい思い出です。
    あえて指導員さんが教習所の制服を着たままで
    エッチして楽しかった!
    しかもけっこう偉い先生でした。

    +0

    -13

  • 333. 匿名 2016/11/21(月) 22:39:49 

    >>270

    マニュアル車でとった。

    空いてる時間とれるだけうめたので、色んな教官で教習したけど、運転教習一回だけ再履修になった…なんかの都合でその一回だけおばさんベテラン教官…ほとんどぐるぐる周回するだけの回で、まだ再履修ないみたいだしスムーズじゃないのでもう一度ね、だって…

    すぐ次の教官で受け直し、教官・うーん何がダメだったんだろーね…?私・まだ再履修してないし加速がスムーズじゃないそーですよ…。教官・えっ?あー、

    そのババァにキレた反面、振り返るとそのババァは一回だけでよかったと思った。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2016/11/21(月) 22:41:33 

    卒検合格してから試験受けるまで時間があったから、学科試験の合格番号見るまでビビってた…。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/21(月) 22:42:50 

    学科の時に見る映像がどれもこれも登場人物の演技が大根で、嘘だろ?!っていう状況ばっかで笑い堪えるのに必死だった。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:16 


    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part14
    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part14
    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part14girlschannel.net

    ガルちゃんで画像(サイト)を貼り付ける方法&練習Part14Part13のトピが終了したので申請させて頂きました。 自信がなくて一度も貼り付けたことがない方や、失敗してしまう方、この機会に練習してみませんか? アンカー機能(返信機能)の練習も大歓迎です。 ...


    +0

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/21(月) 22:46:46 

    >>309
    動画はイメトレにいいよね~。
    私は教習所に行くと決めて、入校式前から動画見まくった(笑)

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/21(月) 22:59:54 

    教官に、こんな運転が下手な人初めて見た!これじゃ受からないよ!と免許合宿2日目に言われた
    仮免も卒検も学科も全部一発で受かったからな!
    ざまみろ!!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/21(月) 23:06:43 

    合宿行って盛り上がり、彼氏ができたが
    すぐ別れてしまった。
    ひと夏を楽しみたかったんですかね、
    今かんがえるとあり得ない。笑

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/21(月) 23:08:22 

    バイクの教習中、たちゴケで骨折。
    女の子だし、小型でいいんじゃない?
    と散々言われながら無事半年通い免許もらえました!!

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/21(月) 23:09:37 

    まだMT教習主流だったので、卒検で女子は大抵登りの右折をさせられて、エンストして落とされてだなぁ~!

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/21(月) 23:12:22 

    仮免の路上で、おじいさんが飛び出してきて本当に心臓が止まるかと思った。自分でもブレーキ踏んだけど、補助ブレーキがあったから轢かずに済んだ。
    無事に免許取れたけど、怖くて運転してません。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/21(月) 23:12:47 

    すごく良いタイミングで車線変更してドヤ顔してたら対向車線だった 笑
    教官もドヤすぎて分からなかったって笑

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/21(月) 23:23:34 

    初乗車の時シートを合わせようとレバーを引いたらトランクがパカッ。

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/21(月) 23:24:28 

    先生と付き合った経験あり

    +1

    -3

  • 346. 匿名 2016/11/21(月) 23:25:53 

    免許試験場での本試験前に、試験場の近くにある、試験問題をひたすら解くような塾に行く人がいる。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2016/11/21(月) 23:41:27 

    合宿。急遽、就職二次試験の日程が合宿の後半に入りお願いして一日帰らせてもらった。

    高速バスで4時間の場所だったのと閑散期だったからこんなイレギュラーなことできた。宮崎県と迷ってたんだけどそっちを選んでたら遠くて帰ることできなかったわ…

    女一人で馴染みない地行ってどうなるか思ったけどみな一人で来てたし結果最短日数で取得できました。面白い教官もいて楽しかったです。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/21(月) 23:41:41 

    学生時代、夏休み期間中に取ろうと思って実家近くの田舎の教習所に行ったら教官の中に同級生の親父がいた
    どこの大学なんだ?とか彼氏いるのか?根掘り葉掘り聞いてきて自分の娘と私を比べて教習にならなかった
    だから田舎の教習所は嫌いなんだよ

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2016/11/21(月) 23:44:41 

    無線教習って言うのがあってさ、教官が塔の上から指示を出してその通りに運転するんだけど、独りで運転してるもんだから鼻歌うたってたら何度も怒られた

    今も無線教習ってあるの?

    +1

    -4

  • 350. 匿名 2016/11/21(月) 23:47:19 

    偉そうな教官が多くて嫌でした

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/21(月) 23:48:03 

    初路上の初左折で後ろの車にクラクションを鳴らされる

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/21(月) 23:58:11 

    MTで教習中によくガックンガックンなってた
    ATに移る?って何度も言われた

    +4

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/22(火) 00:02:47 

    坂道発進!エンストを恐れ無駄にふかす!!

    +3

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/22(火) 00:04:51 

    不意にハンドルを片手で回してしまった
    教官に百年早いと叱られる笑

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/22(火) 00:05:23 

    仮免取得後の原付講習が地味に楽しかった

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2016/11/22(火) 00:09:11 

    後に大好きになった人に出逢った。
    同じ日に入校した人で、人見知りの私がどうやって仲良くなれたのかは覚えてないけど、ふたりでいろんな所に行って遊んだなぁ。
    結局付き合ってはないけど、結婚した今でもまた会いたいくらい人生で強く残った人だった。

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2016/11/22(火) 00:16:23 

    おっさん教官に手を触られた。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/22(火) 01:00:21 

    複数教習で、自分と普通の男の子とヤンキーの三人がセットになって、ヤンキーが運転しだしたらスピード出しすぎるし運転荒いし先生にくちごたえして最悪の雰囲気の中での教習だった。
    それと、こういう子でも免許取れる世の中なんだって思ってしまった。

    +6

    -0

  • 359. 匿名 2016/11/22(火) 01:24:06 

    教官の機嫌が悪いと、
    実車の時、ものすごい不穏な空気が流れる。笑笑

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2016/11/22(火) 01:29:50 

    推定40代の教官を好きになって熱い気持ちをしたためたラブレターを渡した。
    これ私の黒歴史。

    +5

    -1

  • 361. 匿名 2016/11/23(水) 12:35:09 

    ATでの坂道発進…あのサイドブレーキ引いてって方法は教習以外でやったことない

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2016/12/04(日) 18:28:08 

    >>361
    それ、MTじゃないの❓
    ATは下がらないからサイドブレーキ使わなくていいと思うけど。

    +0

    -3

  • 363. 匿名 2016/12/04(日) 18:32:29 

    >>315
    私も一度間に合いそうになかったことがあって、教官が運転代わったんだけど、裏道通りまくって学校に無事時間内に到着(笑)
    私が今裏道探して通るのはこの影響(笑)
    父親は裏道の細い入り組んだ路地嫌うし。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2016/12/04(日) 18:36:37 

    >>317
    そうかな❓
    私仕事しながら通ってたけど夜勤明けとか休みの日とか時間がある限り学校通ってキャンセル待ちリストに名前書いて実車できなくても学科受けたり学科ない時は過去問解きまくってイメージトレーニングしてた。
    家にいるとやる気でないからやる気出す為に学校行ってた。
    担当教官厳しかったし人一倍時間かかったけど見捨てられなかったのはそういう努力を知ってたからかも。

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2016/12/04(日) 18:39:31 

    >>320
    私もだよー。
    校内で3回、路上で3回、計6回。
    お金キツかったけどおかげで自信ついて試験一発で合格したし卒業後もその自信で運転怖くなかった。

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2016/12/04(日) 18:51:32 

    >>236
    駐車違反にならないよ。
    場所によっては駐車スペースが縦に並んでる所あるし。

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2016/12/10(土) 05:12:49 

    見た目 おじいちゃんみたいな感じの教官で(白髪なのでそう思ったが、他の教官からおじいちゃんじゃないよ!と笑われた)
    寡黙な感じで厳しいのだけれど
    無駄な気を使わず運転に集中出来て凄く好きだった

    何故か指名するのが恥ずかしく いつも特に指名無しで予約してたら好きな教官に当たらなくなってしまった

    年くった今なら気にせずガンガン指名したのに 惜しいことをした

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード