ガールズちゃんねる

子なし離婚された方

293コメント2016/11/26(土) 21:35

  • 1. 匿名 2016/11/21(月) 00:14:55 

    子供を産む前に離婚した方

    いま現在それで悩んでいます。
    子供がいないからこそ、再出発はしやすいですか??離婚原因は何でしたか?

    年齢29
    訳ありで専業主婦(働けます)
    子なし
    子なし離婚された方

    +385

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/21(月) 00:16:09 

    一緒にいるのがストレスだったから離婚しました

    +502

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/21(月) 00:16:17 

    子あり離婚よりハードル低いのは確か

    +1039

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/21(月) 00:16:45 

    そりゃしやすいでしょ!

    第二の人生のはじまり、主さん前向きにがんばれ!

    +842

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:11 

    働かずにぐーたら家にいた
    子供に悪影響なので離婚しました

    +46

    -150

  • 7. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:20 

    再出発しやすいよ!大丈夫!

    +637

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:32 

    相手が再婚 子持ち
    がやっぱり無理でした。

    +422

    -23

  • 9. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:32 

    子なしなら、全然大丈夫だよ。
    次にいい人と巡り会えるといいですね。

    私は子ありだからもう恋すらしないと決めてます。

    +636

    -18

  • 10. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:37 

    そりゃ、子供がいない分
    リスクはないよ!
    子供がいる方は責任問題があるし、
    現実は大変だと思う。

    +526

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:52 

    >>5
    寝ろ

    +35

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:08 

    まだ29だよ!

    +518

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:08 

    急いだ方がいいよ
    その状態で子供が出来たら地獄が始まる

    +679

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:14 

    >>5
    しつけーよ

    +25

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:24 

    >>5
    クソして寝ろ!
    しつこい。

    +62

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:46 

    年齢にもよるけど29ならまた次の人探せるよ。

    +510

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:57 

    共働きで、原因は向こうの浮気やら何やら。
    精神的にボロボロになり、実家に頼れるだけ頼ってゆっくりして、職場に元旦那が居たのもありリフレッシュしたくて転職もした!全て、子供が居なかったからこそできた。そうして良かった。今は好きなコスメに携わる仕事してる。

    +547

    -7

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 00:19:00 

    差し支えなければ離婚したい理由も教えて欲しいです

    +257

    -15

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 00:19:45 

    私も子どもいないから、定期的に離婚を考える事があり、このトピ参考にしたいです。
    たまに、なんで一緒にいるんだろう・・って思う事があるので。。
    主さんはまだ20代だし、再出発しやすいと思いますよ!仕事の面でも、次のパートナーを見つけるという面でも!

    +376

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 00:19:49 

    余裕だよ。ダメなら見切りつけるのも早い方が良い。

    +338

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:01 

    さっさと別れて、再出発!!
    子なしなら再婚のチャンスもまだまだあるし、29歳なら子供も産める。

    +439

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:02 

    28歳です私も離婚を考えています。
    これから子供を作って、一生添い遂げる自信も愛情もあまりないです

    +415

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:07 

    当時26歳、夫の不倫でした。
    あの頃は子供がいれば離婚しないでいられたのかって思ってたけど、(不倫した癖に離婚したいとか言いやがった)いなかったからこそ、すんなり独身に戻って新生活が始められたなぁと今は思います。
    離婚して一切後悔してないです!

    +494

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:11 

    子供を望んだけれど恵まれず40にして離婚しました
    病院で調べて旦那側に問題があると分かりましたが私はそれでもこの人となら2人で生きて行きたいと思っていたのですが、
    2年前に旦那が20代女性と不倫していた事が分かり離婚しました
    恋人が出来たり別れたりと自由気ままに今は過ごしています
    子供もう無理だと思うけどいつか縁あって素敵な人と再婚できたらいいなと思ってます
    焦るのはやめました

    +838

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:49 

    >>5

    アホまるだし
    実生活でもそうなんやろ

    +27

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:50 

    29歳なら若い~いくらでもやり直せるよ

    +298

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:52 

    寝ない!
    寝ない!
    寝ない!

    +7

    -78

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 00:20:59 

    子あり離婚した身としては、子無し離婚なんてなんの問題もないよ!
    余程のことしてなければね(^-^;
    一度位の失敗はしょうがない!そこから学んで次に進んだら良いよ。
    子ありだとそうはいかないから、早めに気付いた分新たな気持ちで頑張ってね。

    +352

    -15

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 00:21:23 

    28で子供なし離婚しました。原因は元旦那の浮気だった為、家裁に調停離婚でした。調停は精神的に疲れましたが、次への幸せのステップだと思い、乗りきりましたよ♪子供がいなかったので、スムーズだったと思います(*^^*)

    +311

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 00:21:37 

    タイムリー!
    1月をめどに離婚を考えてます。
    不安もいっぱいですが、離婚後の人生が楽しみです。
    幸せになるために、一歩進みます。
    頑張りましょう!!

    +364

    -10

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 00:21:58 

    >>27
    2ちゃんいってこい

    +17

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 00:21:58 

    23で離婚しました。
    原因は子どもができなかったから。彼の方に問題ありだったけど、治療に積極的じゃなくて。でも私はやっぱり子どもが欲しくって、それを理解してくれない彼が嫌になった。
    去年職場の人の紹介で出会った人と、来年結婚します。今27歳。彼は私が子供ほしいこと、よく理解してくれてるので、こんどこそ。

    +489

    -33

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 00:22:21 

    子供がいない分再出発はしやすいとは思います
    うちはまだ係争中でモメまくっています
    モメなければそれが最善ですね笑
    結構、メンタルが疲弊してるので立て直すことを、最優先に頑張ります
    何はなくとも気を強く持って乗り切りましょう!

    +164

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 00:22:58 

    30歳の時に夫のDVで離婚。
    子供もいませんでした。35歳に再婚して今妊娠6カ月です!!
    主さん!わたしは恋愛上手でもないし、ぶすで容姿にもコンプレックスだらけですが、、
    再出発できたよー!

    +486

    -19

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 00:23:22 

    時間の無駄になるから、するなら早い方が何かと良いよーw

    子ありは決断も難しいだろうけど、子ナシは動きやすいし、就職もしやすい。
    頑張れっ( ◠‿◠ )

    +240

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 00:23:35 

    そりゃ子供居るより全然身軽に離婚出来るでしょ。
    いつか必ず離婚するなら早めの方がこれからの人生有意義になるはず。

    離婚まで少し時間かかるなら資格でも取って次のステージの土台固めておくのもアリだよ。

    +212

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:04 

    悩むなら子供がいないうちに早く

    +207

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:11 

    旦那が浮気してるか調べて慰謝料取りたい。
    浮気が分かった方はどうして判明しました?

    +111

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:21 

    悩める余地があるなら、とどまるのも一つだけど。夫のこと、嫌いになったとか、もうやっていけない!というわけでもなさそうだし。でも子供ができたら簡単に離婚はできないよ。それは確か。

    +155

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:21 

    子供がいないから離婚しました!
    原因モラハラ。我慢する事なかったから早く離婚すれば良かったよ

    +183

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:37 

    大丈夫!
    専業主婦だった友達は離婚してからやりがいある仕事みつけてイキイキしてるよ!
    今の時代、離婚なんてどってことない!

    +267

    -12

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:56 

    私は妊娠中。
    でも別れました。
    理由はいろいろです。
    子どもがいればがんばれます‼︎

    +105

    -59

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 00:25:08 

    子ありだったら離婚後いろんな手当がつきそうだけど、子なしだと29才無職から身一つの再スタートって逆にハードル高そうと思うんだけどどうなんだろう。まぁバイトでもなんでも、自分が食べていけるくらいは稼げるか。

    +11

    -70

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 00:26:54 

    正社員を目指して就活を頑張る
    まずはバイトしながら勉強して資格を取得する
    友達と遊んだり旅行とかに行ってみる
    新しい出会いを探してみる
    とかお子さんがいないから何をしても自由。
    お子さんがいたら難しいから。


    +154

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:01 

    主のそのスペでなにをためらっているのか悩む

    今しかないのでは?
    世間体とか気にしてるうちは踏み込めないだろうけど…

    +211

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:10 

    うちの妹が子なし離婚です。

    ①離婚後、再婚できる確率は50・50
    (主さんの魅力と運次第)

    ②離婚を思いとどまり、今の夫と不満を持ちながら暮らしていく。子供ができない場合ももちろんある。



    +33

    -42

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:19 

    子ありバツイチ男性(子供、前嫁。離婚理由は前嫁の不倫、前嫁は再婚済。養育費の支払い無し、子供にも会えず)と結婚したけど…

    やめればよかった…

    +203

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:19 

    >>1
    悩んでる時間がもったいないです。
    充分再出発できるお年です。
    予期せぬ妊娠にご注意ください。

    +133

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:58 

    旦那は私の事何しても離婚しないと思っているけど、我慢してまで一緒にいる魅力お前にないから!!
    旦那の誕生日に離婚届つきつけます

    +289

    -14

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 00:28:06 

    離婚は結婚の数倍疲れますからね。
    もう一度よく考えてみるのもおすすめします。

    私は夫の浮気が原因で、慰謝料の話がまとまらないため
    調停は不成立、裁判になり2年近くかかってしまいました。
    本当に疲れました。

    +142

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 00:29:40 

    子無し 33歳。

    不妊治療を一通りしても授からず、私は二人で仲良く暮らせたらいいかなぁと思うようになったけど、旦那は子供がいないと幸せではないそうなので、お互いのために価値観の合う相手と一緒にいた方が幸せなのではないかと考え出しました。

    普段はすごく優しく私は幸せでしたが、このまま子供を授かることができなかったら、捨てられる可能性があると分かったので、素敵な出会いがあれば拒否せず、そちらとも向き合おうと思っています。

    +214

    -7

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 00:31:04 

    慰謝料とったから、半年くらい仕事せずに習い事通ったり海外一人旅したりリフレッシュできたよ!
    就職の面接で空白の職歴突っ込まれたけど、離婚してリフレッシュにと正直に言えば大丈夫だった

    +107

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 00:31:45 

    >>34さん
    おめでとうございます!
    今の旦那様とはどこで出会いましたか?
    差し支えなければ教えてください。
    私も子どもが欲しいので再出発考えていますが不安で…

    +12

    -12

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 00:32:02 

    旦那が馬鹿すぎて気持ち悪くなりました。
    スピード離婚しました。

    +127

    -6

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 00:32:34 

    訳ありの理由が少し引っかかるけど、離婚しても生活していけるなら問題ない。
    子ナシ離婚なんて同棲してたけど別れちゃった〜に毛が生えたようなもののイメージ。
    30代になる前に再スタートきった方がいい。

    +149

    -9

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 00:34:57 

    29歳のときに旦那の不倫発覚、別居のち30歳で調停離婚成立。
    メンタルやられて引きずったけど、再出発しやすいよ!
    この間婚カツパーティーにも行ったけど、子どもがいなければ独身と変わらない扱いだよ。
    逆にバツイチを好意的に見てくれる人もいたよ。
    1度家庭を持ったことがあるということは家事もある程度出来るということだし、生活する上での距離の取り方をわかってる。今度は失敗したくないだろうから結婚にたいしてしっかり考えてくれるだろうし謙虚そうって 笑

    +140

    -11

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 00:35:26 

    30歳で離婚した友人が2人いる。
    はじめの1年はボロボロだったし、仕事も辞めて自殺寸前位まで追い込まれてた。周りの人が目を離さないようにしてた。2年後には2人とも再婚してた。幸せそう。
    トピ主さんも別れた方が良い相手なら勇気を出して。

    +125

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 00:36:18 

    私は子ありで離婚するんだけど本当に大変です。もちろん離婚って精神すり減らすから子ナシの方も大変だと思います。

    ただ、身軽に動けるって点では全然違いますよ!!

    29歳無職からのスタートでも、なんだって仕事選べるもの。やっぱり子供を育てる責任って思いです。

    今離婚を考えてるなら、子供がいないうちち早い方が良いと思いますよ。むしろ、離婚を躊躇う理由はなんでしょうか?
    再出発が不安なだけなら、その時間がもったいないと思います。とりあえず、1人ならバイトでも暮らしていけます。

    +108

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 00:37:35 

    いい時代になったよね。昔は偏見があったからね。まだ若いから、お仕事や恋も出来るさ。ファイト〜

    +98

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 00:39:37 

    夫と合わないな~くらいなら、離婚せずやっていくのもいいと思う。再婚を期待していても、いまの時代アラサーでルックス普通以上の独身がたくさんいる時代。同じくアラサーの独身男性が選ぶなら、バツイチは対象外にされるかも?バツイチのハードルを越えるくらいの魅力があれば問題ないだろうけど。

    +79

    -10

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 00:41:23 

    仕事も案外すぐ見つかると思う!
    私も離婚するにあたって転職活動してたけど、理由が離婚っていうと、なんか必死に頑張る感が伝わってめっちゃ面接通ったよ 笑
    同じ年齢の女の人なら多分、結婚の可能性は?とか子供の予定は?とか聞かれなくてもそういうのが懸念されてはじかれやすかったりするじゃん…

    +79

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 00:41:55 

    離婚考えてるなら、子供出来る前に離婚しなー

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 00:42:13 

    私も近々離婚します。
    旦那と一緒にいても幸せにはなれないと痛感さしました。
    これまでパートで働いてた程度なので、今後の生活と収入に不安ですが、なんとかなると強い心で頑張ります!

    +135

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 00:43:02 

    うち、旦那がクズなんだけど、誰に相談しても「子供がいないなら、早く別れた方が良い」って言われるよ。

    うちは子供がいるから、「でも、子供がいるからよく考えてる」って付け足される。

    この違いは大きい。

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 00:44:39 

    >>38
    まずは怪しいと思ったら携帯・スマホのチェックと帰宅時間を記録しておくことですね。
    旦那さんが車で休日にでかけるのならば、ICレコーダーを車に仕込んでおくのもいいです。
    浮気の証拠が出てきても冷静でいることが大切です。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 00:44:54 

    私も29歳子なし、旦那のモラハラなどでここ数ヶ月離婚するか悩んでたけどこのトピで前向きなコメントがたくさんあって元気出た!皆様に感謝!!

    +122

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 00:45:42 

    友達二人は早くに(20代前半)に結婚して、数年後に子供なしで離婚して30歳前後で二人とも再婚しました!

    子供居て再婚した知人とかも居るけど、子供なしの方が色々再婚はしやすいのかな…と感じる。

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 00:47:30 

    トピ主です。

    採用されて少しホッとしました。
    皆さんの意見聞かせて下さい!>_<

    子なしですが、田舎なので家を購入しています>_<

    +101

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 00:47:49 

    >>60

    アラサーバツイチです。

    おっしゃる通りです。

    気になる男性にお誘いを受けたりもしましたが、バツイチだと伝えると、みなさん離れていきます 笑。きっと、アラサー男子には、荷が重いんだと思います。アラサー独身なんてたくさんいますしね、わざわざバツイチと付き合わなくてもってところだと思います。私に美貌があれば、話は別でしょうが、いたって普通の容姿なもので。

    で、今は同じくバツイチ子なしの男性とお付き合いしています。

    +98

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 00:48:27 

    再婚相手が見つかるかってよりも、子供がいたら再婚相手が子供を虐待しないかって心配だよ。
    子供を引き取らなかった男性でも養育費があったり、やっぱり再婚への壁は高くなる。

    子供いないバツイチなら、今時珍しくもないよ。バツイチよりも「お子さんは?」の方が重要だから。

    +59

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 00:50:27 

    私も子無し離婚考えています。
    今年30なので焦っています。
    生活リズムがあわず、いつの日か触るのも無理になり、生理的に受け入れられず、レスも4年になり、ほんとにそろそろ子どもも生まないとっておもってるけど、もうこの人とはできないし…

    と思って離婚を検討しています

    +128

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 00:50:36 

    風俗で働けば?

    +7

    -38

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 00:51:07 

    離婚を考えている時って不安になりますよね

    私は離婚した後にしたい事を考えて頑張ってます
    離婚したら夜飲みに行きたいし、旅行もしたい、歯のホワイトニングもしたい、家族との時間を大切にしたい、働きたい!

    +65

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 00:51:44 

    28歳で離婚。
    夫に好きな人ができて。絶望でした。

    あの時は子供さえいれば、こんなことにならなかったのにと、たくさん泣いたけど、
    それでよかったんだと、ようやく思えます。
    好かれてないと、ツライし。
    10年病んだけど、ようやく再婚、子供も授かりました。

    再出発は早い方がいいです。

    +161

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 00:54:33 

    私も29歳で離婚しました!
    原因は夫の不倫。自宅で不倫中なのを見てしまいました。それでも頑張っていこうとしましたが夫から離婚したいと言われ、この人は私を大切にしてくれない人なんだとやっと気づく事ができました。
    痩せて、笑うことも出来ず、本当に辛かったです。しかし、幸せになる為の離婚なんだ!と言い聞かせて頑張りました。皆様幸せになりましょうね。

    +195

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/21(月) 00:54:50 

    >>68
    トピ主さん名義で購入されたんですか?

    +19

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/21(月) 00:54:52 

    結婚離婚に対する意識が低すぎて誰としてもたいして変わらないのかなーと思ったりして中々踏み出せない。仕事や趣味に夢中になれてたらそれでいいのかな。

    +9

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/21(月) 00:55:52 

    主です。

    訳ありで働いていないのは、少し前まで妊娠していたからです。

    葛藤している理由は、不倫されたなど決定的な事がなく…小さい事の積み重なりです。嘘をつかれる、物に当たられる、家の壁に穴があくなど…
    暴力は振るわれていません。

    約束などを破られる…など、少しずつ結婚5年目で嫌になってきました。離婚したいって思う頻度が短くなってきて相談させてもらってます。

    お力貸して下さいm(_ _)m

    +141

    -6

  • 79. 匿名 2016/11/21(月) 00:56:12 

    結婚式はしたの?
    離婚するならはやくはやくていう人多いけど式したんなら踏み切れないかもなーと思いました

    +38

    -11

  • 80. 匿名 2016/11/21(月) 00:56:24 

    うちも子なしだけど子供がいないと離婚のハードルは断然低いよね
    お金ももめるだろうけど子供の比ではない、人間だし子供が一番ネックだ
    離婚後ひとりで育てるのも大変だし
    バツイチでも子供がいなければだいぶマシだと思うけどなぁ

    +60

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/21(月) 00:56:48 

    このトピ優しい人多くて泣けてくる
    離婚したい事まわりにはまだ話せてなくて一人で悩んでいたから。
    ありがとう!

    +149

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/21(月) 00:56:52 

    >>76
    旦那名義です!

    持ち家の場合、離婚する時に売るとしてマイナスの分は折半になるのでしょうか?m(_ _)m

    +39

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/21(月) 00:57:17 

    私も30でした。
     
    当時は、たぶん世間体ですね、
    そういうのを気にして踏ん切りが
    つかなかった。
     
    ショックでふさぎ込んでた時期はあったけど、
    30半ばにもなる現在、自由を手にして
    『やったーーっ 笑』という感じです。
     
    まだ入籍はしてませんが、
    次の人とのお付き合いもしています。
     
    そんな不信感いっぱいの人の
    子供なんて産んでも不幸だよ。
    ホント子無しで良かった。

    主さん、今は落ち込む気持ちも
    あるだろうけど、
    時間が解決してくれるよ。

    +94

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/21(月) 00:58:07 

    元旦那の借金癖にうんざりしていた矢先に、義実家の借金の返済の為に金の無心があって我慢の限界で32歳で離婚しました。

    他県に嫁いでて、実家の近くに戻りたかったのでパートも辞めて無職でしたが、部屋もすんなり借りられて、引っ越してから正社員で事務の仕事を見つけました。
    そのかわりどんなとこでもいいから働くぞ!くらいの気持ちで必死で就職活動はしました。

    去年、35歳で再婚もして穏やかに毎日過ごせる今はとても幸せです。


    +79

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/21(月) 00:58:14 

    >>78
    もし出産されてたら離婚は考えてなかったですかね?
    流産されてしまったのでしょうか…?

    +86

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/21(月) 00:58:35 

    >>69

    私の友達と同じだ。
    (私は独身で、ともに30代前半)

    友達が再婚したくて婚活してたら、まずバツイチは除外されるとさ。まあ、婚活みたいに条件から入る場合は、どうしても仕方ないよね。

    でも、その友達は今、取引先の40代の男性と付き合っていて再婚の話が出ているよ!

    +31

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 00:59:01 

    >>79
    結婚式は挙げましたm(_ _)m

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 00:59:01 

    >>85
    なぜ離婚を考えてるのに子供を作ったの?

    +32

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 01:03:02 

    >>88
    >>85

    妊娠するまでは、嫌なところも許せる程度でまだ仲良かったと思います。

    死産で、原因が旦那側の家族です。
    詳しくはごめんなさい。
    その家族と付き合っていくのも踏まえ、ここ数ヶ月旦那の事が今まで以上に不信感があり、離婚したいと思うようになってきました。

    +163

    -7

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 01:03:25 

    >>68
    家購入…あーそれは迷うわ…

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 01:04:27 

    >>78

    それは立派なDVです。
    今は物や壁で済んでいるだけだと思います。

    お子さんは残念でしたが、お腹の子がきっかけをくれたと思って、あなたに手が出る前にさっさと別れた方が良いと思います。

    嘘つきも、DVも治りません。
    私の経験だと嘘つきはお金にもだらしない人多いですが、大丈夫ですか?

    +173

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 01:05:16 

    >>78
    主さんが辛い時に旦那は寄り添ってくれない感じだったのかな
    購入した家に穴をあけられるなんて悔しいね!
    物に当たる人は人にも当たるようになっていくと思う。
    家の事に関しては詳しくなくて答えられないんだけど旦那に押し付けて自由になりたいね!

    +88

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 01:07:48 

    >>82

    旦那名義なら、慰謝料なしの代わりに旦那に全部任せたら?

    離婚するなら弁護士つけて有利に話進められるといいね。

    +70

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 01:07:59 

    >>91
    借金はないですが、最近職場の人に借りていたのが発覚しました。1万円でした…
    会社の経費で使うお金も、嘘か本当かはわからないですが色々理由があってなくなったみたいで家計から出ていきました。

    嘘つく人はお金にもだらしないのですねm(_ _)m普段、家計のお金も気にしてくれる人だったので最近本当に色々嫌な面が一気に見えてきました。

    +42

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:19 

    >>92
    やっぱり物に当たる人は人にも手を上げそうですよね。寄り添ってくれてない!と言い切る事はできないんですが、理解してくれていない感じです。上辺の優しさ…と感じます。

    +60

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:54 

    >>93
    不倫などはないんですが、慰謝料の項目はつくんですか?m(_ _)m無知すぎてごめんなさい。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:12 

    私も浮気とかなかったけど小さな事の積み重ねで、話したくもない、顔も見たくない、話す言葉も聞きたくないって思うようになって夫婦関係が破綻して別れました。

    最後は旦那の物にすら触りたくない、隣に座られるのも腹立つってレベルでしたよ。もうATMとしても見れなかった。

    トピ主もそのうちそうなってしまいそうで心配です。そうなる前に親や友人には相談した方が良いよ。

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 01:15:23 

    私も子ナシで、離婚考えてるけど、世間体とかこの先一人で寂しいとか、いろいろ考えちゃって踏み切れない。

    特に世間体。
    このトピみたいに、今時離婚ぐらいって言ってくれる人ばかりならいいけど、普段のガルちゃんにも離婚する人はこういうところがダメとか、だから離婚になるんだ。みたいな離婚を悪と考る人が多くて辛い。

    +74

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:24 

    >>94

    まともな人はお金借りないし、緊急事態で借りたとしてもすぐに返すよ。

    お金にだらしない人は嘘も簡単につくって言うあくまで私の経験ですが、以前旦那の借金が発覚したら?ってトピでも、お金にだらしない嘘つき旦那多かったよ。

    小さい嘘や詰めの甘い嘘ね。人な気持ちを微塵も考えてない自分本位な嘘ですよ。

    +59

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:23 

    私も割りとスピード離婚だった。
    分け合うものが現金しかなかったから2週間で片付いたよ。
    その後付き合った人と来年入籍予定です。

    +35

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/21(月) 01:17:32 

    とにかく弁護士に相談!!

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/21(月) 01:21:48 

    内容は殺伐としてるけど、トピ画がホッコリしてるね。

    私も離婚に悩んでるけど、それだけで癒されます。

    +32

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/21(月) 01:21:57 

    >>95
    自制心のブレーキが効かない人が物や人に当たると思う
    ご実家の親御さんには相談しましたか?

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/21(月) 01:22:21 

    >>82
    主さん

    持ち家ローンの場合、
    所有権名義が誰か?ローン名義が誰か?(連帯保証人とかになってるか)
    その家をどうするのかでいろいろ変わっていきます。
    査定に出し、
    ローン残額>家の現在価値 だとすると
    マイナスを2人で負うケースもありえます。
    金銭的なことは重要なので、調べてみてください。

    金銭的負担が残る場合は、
    公正証書作成か、裁判所で離婚調停を行い、財産分与について話し合い(マイナスでも)、調停調書に記載してもらってください。

    一番よいのは、よい弁護士さんに頼めることですが。

    すみません、離婚前提でお話しました。

    お子さんの件、お辛いですね。
    お身体はもう大丈夫ですか?
    少しでも良い方向に行きますように。

    +101

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/21(月) 01:22:57 

    >>99
    本当に小さい嘘や、詰めの甘い嘘です。
    家の壁の穴ですら、殴って穴あけた訳じゃないと嘘をついていました。最終認めましたが…

    お金も私に言ってくれたら出すのに、職場の人に借りていたのがショックでした。
    絶対他人には借りない約束をしていたので…。

    ここに書いてくれているみなさんのように、
    再出発の怖さもあります…。離婚された方は、心の底から旦那を嫌いになるまで我慢されてたのでしょうか…。それとも、我慢の積み重ねで限界が来る前に次の幸せを掴むために離婚された方もいてますか?

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/21(月) 01:26:29 

    もし旦那側に家が渡り旦那が再婚したら新しい奥さんはそこで住むのかね
    きっついな

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2016/11/21(月) 01:28:51 

    >>104
    詳しくありがとうございます!>_<

    家は旦那名義で連帯保証人にはなっていません。まずは家の査定なんですね。どんなけマイナスが出るのか…。

    子供がいてなくても、やはり弁護士を雇う方がいいんですね。持ち家はややこしいですね…。

    身体はもう大丈夫です!(^^)
    優しいお言葉、心に染みます。ありがとうございます。

    +80

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/21(月) 01:29:35 

    >>96
    主さん

    明らかな配偶者の落ち度がなければ、慰謝料請求できません。
    合意しないと、基本離婚もできません。

    主さんの場合、双方の合意での離婚できそうですか?
    (不貞行為やDVが無い場合)

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/21(月) 01:30:00 

    36才です。
    もうすぐ離婚❗
    たまにパートのほぼ専業みたいな暮らしでした…
    仕事探せるかなー、不安です…
    がんばろう\(^_^)/

    +106

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 01:31:23 

    >>105

    トピ主さんにお金の事を言い出せなかったのは、怒られたくなかったのかな?
    夫婦の信頼よりも自分が大切だったのかなぁ…とトピ主さんもショックでしたよね。

    うちの元旦那にソックリです。

    私は我慢の限界がきて離婚することになりました。もう、旦那のパンツも洗いたくなくなって、家に帰ってきてほしいとも思わなくなり、別居して離婚です。

    それでも子供がいるので顔を合わせないといけなくて、一応父親だから運動会とか土曜参観とか声掛けるけど、私としては会いたくないし憂鬱ですよ。

    私は再出発の不安よりも、子供がいたからこそ離婚に踏み切れました。この子の人生を台無しにされると思ったからです。
    子供がいなかったら、「でも、」や「だって」を繰り返して自分に言い訳をして、ダラダラ続いてたかもしれませんね…

    +51

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 01:32:26 

    19歳既婚者(子なし)です。

    5個上の旦那のDV、浮気に我慢の限界です。
    離婚しても大丈夫でしょうか。

    これからの人生まだやり直せるでしょうか。

    +169

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 01:32:40 

    主さんが迷う気持ちわかります。
    私はこの人とこれから先一緒に過ごして自分は幸せになれるかどうかで判断しました。
    迷ってる時は好きな気持ちもあったけど、どんどんこの先幸せになれないという方に傾いていって、最終的にこいつといても人生の無駄というところまでいきました。
    今我慢してるなら、この先ずっと我慢しなきゃいけない確率が高いんじゃないかな

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 01:33:05 

    知り合いが最近子なし離婚しました。離婚後からすごく生き生きしていてまだ20代だし早速もてていて楽しそうにしています。子なしだったので離婚決めやすかったみたいです。

    +25

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 01:33:59 

    >>108
    不倫とかではないので、特に慰謝料がほしい訳ではないです。持ち家のマイナスが気になりましてm(_ _)m

    離婚の話は前にも一、二度出ており、最初は(私が離婚したいならそれでいいよ、幸せになってもらいたいし、幸せにできなくてごめん)と言う感じなのですが、最終的にはもう一度チャンスをくれ!ってパターンです。

    私が決心さえつけば、大丈夫だと思います。

    +67

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 01:37:46 

    離婚して、きもい旦那の名字じゃなくなるのが楽しみ!
    前々から変わった名字だと思ってたんだよ!

    +62

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 01:38:46 

    >>112

    本当にそれなんです。
    まだこいつといても人生無駄、までは思えなくて…でもこの先このままいても、やっぱりあの時に離婚していたら…と思わないかな?と思っています。

    結局離婚するなら、早い方がいいと思っています。

    +61

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 01:40:07 

    離婚した後に実家には帰るのかな?
    実家に住めるなら良いよね

    +44

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 01:40:43 

    うちも壁やドアが穴だらけでしたよ。いずれ私にくるなーと思いました。
    そういう遺伝子を受け継いだ子供がいなくてよかった、と心から思います

    +77

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 01:42:41 

    物にあたる旦那さんは
    いつかDVになると思いますか?

    +55

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 01:43:58 

    私も離婚します。
    元旦に、夜中離婚届だしにいこうかな。

    37才
    子供は、諦めました。子宮の病気より
    旦那は、ギャンブル依存症
    ずっとギャンブル
    幸せになれないよね。。
    結婚はもうしない

    +106

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 01:44:39 

    離婚したら子供の存在意義って何かあるの?
    特に小さければ小さいほど。は~ぁ、やっぱり産まなければ良かった。
    何でこどもが小さければ、母親が引き取らないといけないかねぇ。でも引き取らなかったら、こっちが悪かったって思われるから引き取りましたよ。世間体が悪いから。あっちは養育費はあるけど独身に戻れて羨ましいなぁ✨
    私、貰う養育費の倍払うから元旦那にこどもを引き取ってもらいたい。たぶん、向こうはまたそれ以上の金額を出すからそっちに置いておいてって言うんだろうな。
    ・・・嫌いになって離婚するんだから、こういう擦り合いの夫婦もいます。こなし離婚なんて、なんとも羨ましいなぁ。人生いくらでもやり直せるじゃないですか。
    私の人生は結婚してこの子が出来て、それなのに離婚しなければならなくなり、もう終わりました。本当に、皆が羨ましい。

    +8

    -42

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 01:48:31 

    >>114
    主さん

    所有権名義夫、ローン名義夫(連帯保証なし)なら、離婚後マイナス負わなくてもすむかもしれないですね。
    ただ契約書とか専門家に見てもらった方がいいです。査定に出すならそのときに。

    離婚についてはもめそうであれば、家庭裁判所調停を利用したりしてください。
    金銭問題が残るなら必ずです。

    お身体大丈夫でよかったです。

    私は離婚は早く決断したのですが、その後長くひきづってしまいました。
    もうダメだと思うなら、再出発、早くできるとよいですね。

    +41

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 01:49:16 

    >>116
    私は旦那とは子供を作る気になれないけど、自分の子供は欲しいから離婚を考えてから半年後に離婚したよ
    いつまでも妊娠できる訳ではないからね

    +35

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/21(月) 01:49:54 

    結婚なんて未来はどうせ義父母の介護、夫か自分の老老介護。

    絶望じゃん。

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/21(月) 01:51:24 

    主さんに妊娠について色々きいたものです
    デリケートなこときいてすいません
    妊娠するまではまだよかったけど
    死産されたことをきっかけに離婚したい気持ちが膨らんだ感じみたいですね…

    妊娠出産のときにされた恨みって一生残るっていうし、よく聞く話でめもあるから
    冷めるきっかけになるのわかるよ

    せっかくできた赤ちゃんなのに…主さん辛いね…

    +77

    -5

  • 126. 匿名 2016/11/21(月) 01:52:49 

    >>121

    がるちゃんでいくらでも悪態ついてよいから、
    実生活は、子供に愛情をあたえてください。

    がんばって。

    +62

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/21(月) 01:54:49 

    今年離婚しました(*´꒳`*)
    子なしだけど元旦那の姓を名乗ることにしたんだけど、
    一般的には少数派なのかな?

    +48

    -13

  • 128. 匿名 2016/11/21(月) 01:55:14 

    27の時に子なし離婚しましたよ!
    原因は暴力です。

    どんなひどい扱いをしても私は彼の側を離れないだろうと思ってたみたいです。
    最後は喧嘩して彼が家出するフリ(俺はこんなに怒ってるんだアピール)して目の前で出て行こうとしたので、そのまま私が離婚宣言。
    泣き崩れて土下座してきましたがそのまま追い出し、翌日家に新しい鍵をつけ、荷物は全て実家に送り付けてあっけなく終わりました。

    ほんとに決断さえすればすぐですよ!
    主さん再婚も出産もできる歳なんだから、早く新しい人生に踏み切って欲しいです!

    +67

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/21(月) 01:57:49 

    トピズレごめん
    最近彼氏と別れた知り合いもこのトピ画をSNSのトップ画にしてたんだけど、この画像なんかジンクスでもあるの?笑
    子なし離婚された方

    +14

    -15

  • 130. 匿名 2016/11/21(月) 01:58:05 

    主さん、離婚の際の持ち家売却の事などここで聞いてるようじゃ、離婚に対する気持ち的にはまだまだだと思うので、旦那さんに最後のチャンスを与えてやり直してもいいんじゃないかなと思いますけどね…。

    +7

    -25

  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 02:01:36 

    >>122
    本当に詳しくありがとうございます。
    参考にさせていただきます!とりあえず、家の査定をしてみます。

    離婚の決心、早かったんですね>_<
    情、などは一切残らなかったですか?
    離婚が決まっても、決まってから色々手続きが大変ですよね…。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/21(月) 02:06:33 

    >>125
    謝らないで下さい。私こそすいません>_<

    キッカケは間違いなくそうなんです。
    その後にたまたま旦那自身の嫌な所がいっぱい出てきてしまって…。我慢していた部分が爆発しそうで、離婚を考えはじめました。

    みなさん、どこまで我慢されて離婚するのかな?私は我慢が足りないのかな?と思って。

    +53

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/21(月) 02:12:58 

    こどもがいないうち!
    早い方が再出発も早く出来る!
    離婚理由は義母です。(創◯学会員)

    +45

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/21(月) 02:13:31 

    >>110
    お子さんの為に決意された話を聞いて、すごいなぁと思いました。母は強しですね!

    お金の件は、たぶん怒られたくなかったからだと思います。会社の経費の為に渡しているお金を嘘か本当かわからない理由で使ったみたいですが、信用できない事自体、ダメな関係性ですよね。

    情があるのか、離婚したい!から離婚する!の気持ちの踏ん切りがなかなかつかなくて…。
    でもこの先を想像すると、良くないと思っています。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/21(月) 02:15:37 

    子無し離婚しました。
    学生から長く付き合ってた彼と結婚しました。当時は真剣なつもりだったけど24歳でまだまだ若かったと思います。
    生活してみて互いに我慢出来なくなり一年で離婚してしまいました(彼から切り出され当時は心療内科通いしました)。
    その後、今の夫と再婚しました。今年で10年目です。
    主さんはどうして離婚したいんですか?
    もし子供を産みたくて、でも今の夫の子が欲しいとか思えないなら離婚した方が良いと思います。やはり育児は体力勝負なので…

    +42

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/21(月) 02:17:07 

    >>130
    痛い所を突かれていると思います。

    離婚したい!から離婚する!の気持ちの踏ん切りがどこでつくのか、つけるのかわかりません。
    情があるのか…でも将来を考えるといい風に想像できないんです。
    結局離婚するなら早い方がいいと思っています。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/21(月) 02:17:13 

    128です。
    主さんを早く励ましたくて、コメント全部読まずに投稿しちゃいました、ごめんなさい!

    主さん、離婚を切り出す前に決心を固めて下さいね!

    「離婚して」と言って、二つ返事で「わかった」と言われた時に「え!?ちょっと待って」と思わないように。

    又は「離婚して」と言ったら泣いて土下座してすがってきても最後まで「私はあなたと離婚する」と言い切れるだけの決心をしておかないと、情にほだされてうやむやに許してしまいますよ。

    今離婚しないなら死ぬまで添い遂げる。
    いずれ離婚するなら今回必ず何があっても離婚する。

    どちらかの決心を。

    まずは旦那さんがいない生活を具体的に想像して下さい。
    離婚の面倒な事は、第二の人生の為の手続きだと思って頑張って下さい。

    +101

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/21(月) 02:19:33 

    132

    主さんわかるよー
    嫌なとこあるけど許容はできてた
    でも妊娠したときにされたことをきっかけに
    その許容範囲を越えたんだよね

    いいとこより、嫌なとこが上回ったら終わりだよね
    冷めちゃうよ
    本当に嫌なら我慢せず離婚してもいいと思うよ!
    私の周りは子供さえいなかったら離婚してるわ!って人が多いよ

    よっぽどの理由がない限り我慢する必要はないよ
    遅かれ早かれ離婚するなら早いほうがいい
    新しい出会いも望める年齢だし

    +42

    -2

  • 139. 匿名 2016/11/21(月) 02:22:11 

    135です。
    私も主さんの投稿があるのを読まずに書き込んでしまいました。
    これと言った理由はよく分からないのですが、不貞ではないんですよね?
    実を言うと再婚した今の夫と去年離婚騒動がありました。理由は夫の不貞です。
    心身ボロボロになりましたが現在まだ離婚せずにいます。マイナスされるかもしれませんが主な理由はやはり子供です。 金銭的にも父親の存在の必要性などが理由です。私自身の気持ちとしても未練もあります(でも時々やっぱり離婚したて精神不安定になります)。
    こんな感じなので子供がいないうちの方が圧倒的に離婚は楽です。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/21(月) 02:25:18 

    子なし離婚しましたよ。
    27歳で結婚して38歳の時に離婚しました。現在48歳です。
    原因は元夫の不倫です。
    元夫は離婚が成立したとたんに不倫相手と再婚しました。

    きっと一時の気の迷いだと思いたくて
    元夫が帰ってくることを信じて待ってましたが無理でした。
    だから子供は作れないままこの歳になりました。
    この10年の間、他の男性からお付き合いのお誘いもありましたが
    全然そんな気分になれなかったです。

    正直、まだ好きです。でも理屈では最低な夫だったとは分かってます。
    もしかしたら好きという名のただの意地なのかもしれません。
    きっと元夫と不倫相手だった現妻が別れない限りスッキリしないと思います。
    ある意味2人に対して恨みみたいなかんじになってしまってるのかなって思います。
    でも、あの夫婦が現在落ちぶれた惨めな生活をしているということが
    わずかな気休めといいますか私にとってはざまあみろみたいな救いですかね。
    でもそれだけじゃやはり気休め程度にしかならないようなもので
    納得はできないままの状態です。
    変わり果てた元夫の無様な姿をみてざまあみろと思っても
    不倫相手だった人が笑ってる様子を見ると
    はらわたが煮えくり返る思いは変わりません。
    恨みがましいですよね。
    きっと私はもう二度と結婚はしないと思います。
    というよりもうしたくないですね。
    たとえ万が一にでも元夫が帰ってきたいと言ったとしてももうないです。

    +112

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/21(月) 02:25:49 

    子供いなかったら籍抜いたらいいだけ!
    とても気軽!
    離婚したら脱皮するみたいにスカッとするし
    あかぬけるよ!
    死んだようにいきるよりいいよね。

    +65

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/21(月) 02:26:37 

    逆に聞きたいんだけど、離婚を考えてるのに今から子作りできるわけ?

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2016/11/21(月) 02:44:10 

    >>137
    本当におっしゃる通りです。

    過去に情に負け、離婚をやめた過去があります。
    次に離婚を切り出す時は、情に負けず離婚を押し切りたいと思います。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/21(月) 03:21:51 

    30前に離婚しました
    今はパートナーや男友達と楽しくやってます

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/21(月) 03:32:54 

    >>47
    何故か教えて欲しいです。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/21(月) 03:35:20 

    主さん、DVやモラハラに関してかなり大目にみていそうな気がします。
    DVは実際殴られなくても、精神的、経済的、性的に苦痛を与えられることも含まれます。
    お子さんをなくされた経緯も(具体的に書かなくていいですよ)かなり不穏ですね。
    DV、モラハラの具体例を調べてみて当てはまることがないかチェックして。
    今後物を壊されたり、信じられない言動、行動があったら記録に残しましょう。夫家族からのストレスもできる限り記録。
    写真、手書きの日記、メールの保存などです。

    それと、お家のマイナスを気にされているようですが、相手に非があったとすると慰謝料が発生しますからそれと相殺、もしくはマイナスは負わずに慰謝料が貰える可能性もあります。
    その辺りのことはできる限り記録や資料を持って自治体の無料弁護士相談などを利用してみては?
    暴力の形態 | 内閣府男女共同参画局
    暴力の形態 | 内閣府男女共同参画局www.gender.go.jp

    暴力の形態 | 内閣府男女共同参画局このページの本文へ移動御意見・御感想関連サイトEnglish 男女共同参画とは「男女共同参画社会」って何だろう?法律基本計画男女共同参画に関する予算男女共同参画白書成果目標・指標シンボルマーク用語集主な政策女性の活躍促進...


    +17

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/21(月) 04:07:31 

    >>130
    相談するところがないのと 気持ちの持っていきようがないんだと思います。友達にも相談しずらいし 弁護士に相談するのにも勇気入りますもんね。家のローンの事もあるので 弁護士には相談した方がいいと思います。相手の事を思えない結婚生活は 長くは続かないと思うので 早いうちの方がいいです。私の場合も 風俗や不倫に同居のストレスで病みましたので…

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/21(月) 05:02:56 

    将来子供が欲しいと考えているなら一刻も早く離婚したほうがいいと思う。
    まだ29才なら全然やり直しきくし。
    子無しなら離婚手続きも簡単にできるよ。
    応援してます。

    +19

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/21(月) 05:07:09 

    26で離婚調停申し立てて28で晴れて離婚
    理由は相手の父親が亡くなり母弟が押しかけて住み着こうと来た事から色々あり、金銭もたかられ...

    共働きだったのですぐ家を出ました
    離婚後は3年後に再婚し子供も出来て今すごく幸せです!

    +41

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/21(月) 05:48:39 

    離婚はしてないのですが39子なし、結婚12年目です。
    28で、流産したのですが病院にも来てくれない人で、両親 友達から「離婚しろ!!」と。

    しかし、惚れた弱みと言いますか…
    39歳になりました。

    7月、旦那宛に督促状が届き250万の借金…
    けど、まだ離婚とどまってます。

    +2

    -26

  • 151. 匿名 2016/11/21(月) 05:54:52 

    150です。
    別れるのは簡単だと思います。
    子供いなければ。

    だけども、旦那が他の女性と…て想像した時、モヤモヤするし、腹が立つけどまだ好きな気持ちが残ってるうちは、離婚できないなあ…て、今に至ります。
    そりゃ腹立って「死ね!!」て思う事も多々ありますよ。

    +18

    -4

  • 152. 匿名 2016/11/21(月) 06:14:03 

    職場にいる女の子の話ですが…
    21歳のときに34歳の彼と結婚して3年後に離婚してました。最初は子供がほしいと頑張っていたようですが、外では仕事をし、家では旦那専属の家政婦のような生活にウンザリしたそうです。歳が離れているくせに、ずっと正社員で働くだろ?と言われたこともネックになっていたようです。
    現在彼女は28歳、同世代の彼と来年結婚するそうですよ!
    主さんも踏み出しましょう!

    +52

    -4

  • 153. 匿名 2016/11/21(月) 06:21:40 

    各家庭、他人と他人が家族になるわけですから。
    主さん、みんなの話し聞いて
    「自分がこうしたい」て、思った事をしてください。
    しばらく別居
    離婚
    あと少し頑張ってみよう

    子供がいないぶん、選択肢はあるんですよ!!

    +19

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/21(月) 06:31:31 

    子はカスガイ。結びつけもするが縛りつけもする。モト旦那由来レスもあって子ナシ。
    離婚の直接の原因はそれじゃないけど、まさか、子供いなくてラッキーだったと思う日が来るとは思わなかった。

    +42

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/21(月) 06:46:29 

    私も子なしで離婚しました。
    正直子供がいなくて良かった、可哀想な思いをさせるところだったと安心しました。
    子供が居ないからこそ、フルタイムの正社員で、ガンガン残業もしています。
    お子さんが居る方は多分職探しに苦労なさるのでは…お子さんのお迎えに行ったり、急病の報せで早退したりする可能性を考えて、中々企業側は迎え入れにくいようです。
    私は恋愛も結婚も懲り懲りなので、保護犬を引き取って、ペット可のマンションを買いました。
    もう人間の誰かとは暮らせないので、私の体力が続く限り、保護犬を引き取って一緒に暮らしていきたいと考えています。

    +73

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/21(月) 07:01:43 

    私の知り合いは結婚10年以上経って子ナシで離婚したけどすぐに良い人出来たよ。離婚するか悩んでる期間が長くズルズル結婚生活続けてたのが時間の無駄だったって言ってた。

    +35

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/21(月) 07:07:03 

    私の知り合い
    私の友達

    私のじゃないの?

    +3

    -14

  • 159. 匿名 2016/11/21(月) 07:22:23 

    主さん
    自分1人で旦那と話し合うのが気まずいならご両親も呼んでね(義両親が来て言いくるめられる可能性もある)

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/21(月) 07:22:39 

    37歳結婚9年目で夫が不倫。相手は一回り下の女。
    ずっとセックスレスでもあったし、お花畑状態夫と離婚しました。
    子供いなかった分、離婚を決意するのも早かったです。
    離婚して今は結婚していた頃の生活を思い出すことは有るけども、離婚して良かったなと思ってます。

    +52

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/21(月) 07:40:50 

    20歳で結婚し、その後子なし離婚しました。
    当時私は23歳で、旦那は28歳。

    共働きだったのですが、
    旦那が自営業をするといって転職したのが
    きっかけですれ違いが多くなり、
    これなら一緒にいる意味がないと言われ
    離婚を切り出されました。

    旦那の仕事が安定してなかったから
    家計を助ける為に朝早くから
    夜の10時まで働いていたのに、
    自分の希望ばかり言う旦那に
    その瞬間嫌気がさして
    一切揉めることなく離婚に至りました。

    離婚後、元旦那がやっぱり離婚しなくなかった。
    別れたくなかったとストーカーになりましたが
    県外に引越ししておさまりました。

    28歳の時に再婚し、今は子供ができて
    幸せに暮らしてます。
    バツイチというのも子供がいなかった
    おかげか悪いイメージはなかったようです。

    旦那の両親にも話しましたが、
    若い内に離婚したと聞いたときは
    子供がいるのかと思ったらしいです。

    +34

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/21(月) 07:41:05 

    再出発、本人次第でできますよ!
    お金別々にしてて仕事の休みがお互い違うので、会わなくなり距離ができて29歳、離婚しました。家に女物のストッキングがあったので旦那の浮気か女装癖かと思いますが、時間を無駄にしたくなかったのでさっさと別れました。別れるとき子供さえできれば別れなくていいとか旦那は言ってたけど、お金も一緒にしてくれないので無理でした。
    今は新しい旦那、子供もでき、35歳です。なかなか幸せです。

    +27

    -3

  • 163. 匿名 2016/11/21(月) 07:45:25 

    私の不倫で離婚しました。
    付き合って8年、5年のセックスレス。
    子供が欲しかった私には辛かった。
    不倫相手に逃げた私も馬鹿でした。
    不倫相手とは離婚と同時別れましたが。

    今は同窓会で出会った、理解ある旦那と結婚し
    来年子供が生まれます!

    主さんが若くて、子なしなら今のうちだと思います。


    +26

    -28

  • 164. 匿名 2016/11/21(月) 07:51:10 

    >>158
    あー、詳しく言うと私の元義理姉です。私は子ありで離婚の準備中です。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/21(月) 07:56:37 

    >>163
    元旦那には慰謝料ちゃんと払ったよね?
    (不倫する前に元旦那とちゃんと話し合えよ)

    +15

    -7

  • 166. 匿名 2016/11/21(月) 07:58:17 

    >>162
    元旦那さん、最低ですね。家計別で子供さえできなければ離婚しなくていいって完全に妻を無料の家政婦として扱ってる証拠ですね。私の夫も家賃光熱費しか入れてくれてないのに『家に置いてあげてる』と言われました。

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2016/11/21(月) 07:59:07 

    主さん、子供がいなくなってしまったのは向こうの家族とありましたが、私なら無理です。
    それで守ってくれない旦那はとくに無理です。家の件は大変ですけど、向こうの家族といっさい接触禁止にならないかぎり今後地獄ですよ。
    家のことは仕事もしてないしお金を払うのはしんどいですよね。なるべく無駄がないように別れるならできますように!

    +16

    -2

  • 168. 匿名 2016/11/21(月) 08:03:20 

    離婚して次があった人、次があると思える人がうらやましい。

    +70

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/21(月) 08:05:43 

    主さんのご両親には死産の経緯は話したの?

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/21(月) 08:07:32 

    >>166さん
    162です。そちらの旦那さんも最低ですね!経済DVになりますよね。
    私は子供ができないのはおまえのせいって言われてそれが決定になりました。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 08:14:08 

    DVする相手は再婚しても再婚相手にまたやると思う

    +21

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/21(月) 08:14:57 

    子ども欲しかったけどセックスレスだったから30歳のとき離婚した。
    2年後に再婚して子ども産んだよ。
    子どもいないなら離婚を留まる理由はほとんどないんじゃない?自分の人生なんだし、決断は早ければ早いほどいいと思うよ!

    +38

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/21(月) 08:15:07 

    >>89を読んでいたら、
    私なら無理だなぁ。家問題うまくいくといいですね。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/21(月) 08:21:00 

    >>126さん。
    顔も知らない方ですが、励まして下さりありがとうございました。
    我が子に対して、世間一般のお母さんの様な優しい気持ちになれないのが申し訳ないです。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/21(月) 08:24:25 

    結婚にしろ恋愛にしろ
    男側にお金、女、暴力以外で悩むなら
    どんな人とお付き合い、家庭を持っても結局似たような壁にぶつかる。自分側にも案外問題ありますよ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/21(月) 08:24:32 

    >>41
    どうってことないは言い過ぎ。

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/21(月) 08:25:36 

    >>32
    これが逆に妻側に原因があって、でも夫がどうしても子供を持ちたくて離婚を言い出したら、相当叩かれるよね⁉

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/21(月) 08:27:55 

    うちの夫は家賃光熱費➕生活費として4万しかくれなくて、家事は100%私なのですがこれって普通ですか?今まで服一枚下着一枚買ってもらったことがありません。

    +56

    -3

  • 179. 匿名 2016/11/21(月) 08:42:34 

    友達で、子なし離婚してデキ婚した子がいるよ!
    人生楽しそう

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/21(月) 08:45:22 

    子無し離婚しました。
    結婚5年、子供が出来ないまま。36歳でした。
    確かに再出発はしやすいですよ!
    自分第一に考えられますしね。

    その後、
    37歳で再婚。
    出来ないと思っていた子供も39歳で授かりました。

    最初の結婚生活は私にとって 相当なストレスだったのかな?って今は思います。
    だから欲しかった子供も授からなかったのかな…。

    スレ主さんは、まだまだ若いのですから
    自分が後悔しない生き方を選んでくださいね。
    頑張ってください!

    +20

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/21(月) 08:50:06 

    ラブラブで結婚続けてるヒトは羨ましいけど、離婚できないからって結婚続けてるヒトはかわいそうだな。
    私の親も、私と弟がいなかったらと~~っくに離婚してたはず。

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/21(月) 09:02:49 

    元旦那が無職になり,そこからすれ違いが出て来てしまって子供もできず結婚3年目で離婚しました。

    けど今は同級生の旦那と出会って子供も産まれて幸せですヾ(*・∀︎・*)ノ゙来年には二人目も産まれます。

    子供なしの離婚は次のチャンスはあります‼︎

    +29

    -3

  • 183. 匿名 2016/11/21(月) 09:06:16 

    私も25歳で子ナシ離婚しましたよ。
    その後、28歳で再婚。今は子供も居ます!
    大丈夫。子供が居ないんなら、全く問題ないですよ。幸せつかみましょう!

    +17

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/21(月) 09:12:11 

    離婚して3ヶ月経ちました。
    流産も経験しています。
    流産した事はとても悲しいですが、神様がそうしてくれたのだと今は思っています。
    早く離婚して良かったです。
    誰にも相談出来なかったのでガル民にはとても勇気をもらいました!

    +34

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/21(月) 09:24:01 

    2ヶ月前に同居問題で離婚。
    子供できたら精神崩壊するって思ったから29歳で離婚を決意!
    いまは1人暮らしでのんびりストレスなく生活してます。
    子供がいないからできることって多い!

    子供いての離婚といないとの離婚は同じ離婚でもだいぶちがうんですね!!

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/21(月) 09:31:23 

    30の時に旦那の浮気で離婚しました!
    子無しだったし、地元出て知らない土地について行って頼る人も居なかったのでさっさと実家戻ってきて後は調停申し込んで離婚しました。
    30だったので再出発の事を考えてすぐに離婚しましたがそれで良かったと思ってます。今は新しいパートナーとうまくやってます。

    +22

    -1

  • 187. 匿名 2016/11/21(月) 09:37:59 

    子ども無しで離婚した友人はみんな再婚したよ。

    友人が2回結婚したにもかかわらず。
    私も含めずっと独身彼氏ナシの友人もいる。

    29歳なら大丈夫じゃない?

    +18

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/21(月) 09:42:23 

    子なし、犬と持ち家ありで悩んでます。
    何年もレスで親友みたい。
    わたしも主さんと同年代だけど、こんな感じの人生でいいのかなーって
    子なしでも家のこととか資産分与?そういうのとか仲は良いのに離婚に向けて話し合うことで深刻な感じになることとか色々考えると億劫で、どうするのがいいのか自分で分からないです。

    +23

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/21(月) 09:49:02 

    >>178
    普通じゃないぞ!
    おかしいよ!

    +35

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/21(月) 09:50:08 

    結婚5年、29歳で離婚しました。元旦那の度重なる浮気や転職癖、借金、自称うつ病で働かない…お金が無くて、フルタイムパートと風俗を掛け持ちしてました。
    早く別れればよかったのに、好きだったんだよね〜

    +12

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/21(月) 10:07:03 

    >>1は人には離婚理由まで根掘り葉掘り聞くのに、なんで自分は「働けるのに専業主婦」の部分の理由を「訳あり」で誤魔化すの?

    +5

    -17

  • 192. 匿名 2016/11/21(月) 10:08:23 

    29でバツイチ…再婚は本人の顔次第です。美人でも50%くらいかな。

    +6

    -8

  • 193. 匿名 2016/11/21(月) 10:23:36 

    周り見てみても正直ブスでも再婚してるよ
    顔なんてあんま関係ない感じ

    +25

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/21(月) 10:43:32 

    >>191
    ちゃんと書いてあるよ。
    読んでいないのにそんな言い方ないんじゃいかな?

    +27

    -1

  • 195. 匿名 2016/11/21(月) 10:53:12 

    再婚市場も就活市場もまだまだイケる。
    35越えると厳しさを実感し、40になれば絶望的。
    主さんの年齢ならリセットできる。今までよりもいい男を見つけるチャンスもある。

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2016/11/21(月) 11:06:17 

    主です。

    沢山ありがとうございます。一人一人にお返事できなくてすいませんm(_ _)m

    両親、義理両親は経緯を知っています。
    私の親は旦那は優しい、優しい人が一番だよって言っています。死産の経緯は知っていますが、私達の事を思ってか…あまり本心を言ってくれず相手に怒る事もなく現在にいたります。

    持ち家に愛犬もいます。
    愛犬は何が何でも私が連れて行きます。
    普段は親友みたいな関係で、周りからは本当に仲良いね!と言われていたので、なかなか周りには相談できないです…。

    離婚されてから幸せになられてる方が沢山おられますね!勇気と希望を貰いました!

    DVになってしまう可能性もあるんだなぁと改めて思いました。

    +38

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/21(月) 11:29:58 

    離婚して六年。いまだに「次」がない(笑
    けど
    離婚したことに後悔したことはコンマ一秒もない。
    一人で寂しいのは納得いく、二人で寂しいのは納得いかん。あの頃に戻りたいか自問自答してみれば、耐えられる。

    +36

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/21(月) 11:50:21 

    離婚した時に「子供いないからよかったね」って何回も言われたけど、子供が居ないことが原因で離婚したので複雑でした。

    夫が子供いらないって言い出して、私は子供が欲しかったので。

    確かに子供がいないほうが離婚はしやすいとは思いますが、子供がいなくて離婚した人も色んな理由で離婚してると思うので子供いなくて良かったとは言わないほうがいいと思う。

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2016/11/21(月) 11:58:15 

    >>1
    結果教えて

    +0

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/21(月) 12:07:06 

    >>193
    太っていて顔は朝青龍がメガネをかけたかんじの人が3回結婚してるから本当に外見は関係無いと思います。

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2016/11/21(月) 12:26:08 

    若くして子無しで離婚しても、もう簡単に2度目の結婚までは行けませんよ?それが現実。
    ここの方は再出発バラ色みたいに書かれてますが、踊らされないように。

    +12

    -28

  • 202. 匿名 2016/11/21(月) 12:26:44 

    >>47さんのやめとけば良かった理由が気になります

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/21(月) 12:31:22 

    25歳で離婚しました。

    離婚して次また誰かと縁があるのかな?と1人まったりしてる時ふと思いますけど、まぁ離婚して後悔はしてないので選択は間違ってなかったな。

    しなかった後悔を一生するより、何事もしっかり考えた上で動いた結果の後悔なら私はいいと思います。

    +28

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/21(月) 12:32:34 

    簡単に離婚進めないでよ。純粋なバツなし独身女の畑荒らされるじゃんwって思った自分は心が狭い。

    +0

    -21

  • 205. 匿名 2016/11/21(月) 12:40:27 

    >>192
    相手を選びすぎなきゃできるよ。
    世の中美人以外の人の方が多いよ。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/21(月) 12:44:06 

    離婚された方は、1回目の結婚の時、結婚式とか挙げましたか?
    再出発したいと思うときもあるけど盛大に結婚式挙げたし、親親戚友人みんな喜んでくれてたから顔を思い浮かべると、自分の勝手では離婚なんて簡単に言えないなって。
    現在29歳だから再出発するなら早い方がいいと思うけど旦那に決定的な何かダメなところがあるわけでもないからただの自分の怠慢なのかなって思ったり。きっと前向きに過ごす決断をされた方はこんな風にウジウジしないですよね>_<

    +27

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/21(月) 12:57:04 

    23で結婚、30で離婚。
    理由は子作り。
    私 高齢出産になるまえにほしい
    夫 仕事は続けろ、つわりの時も家事も俺の世話も今まで通りにして。里帰りするな、親も呼ぶな。赤ちゃんの費用は出さない、世話は1人でしろ。
    俺もストレスたまるからたまに息抜きに一人旅するね。

    私 そんな約束できない。

    夫 その程度の覚悟で子供ほしがってんの?笑

    私 50歳になって欲しいって言われてもわたしは産めないよ?

    夫 なら養子貰えはいいじゃん!今後もいらないかもしれないし、ほしくなるかもしれない。分からない。

    私 世話は一切しないの?
    夫 抱っこくらいはするよ

    私 ‥

    結婚当初子供ほしいっていってたのに、女性として見れないとかマンネリと7年避けられすっかりレス。別れるなら死んでやる!と男がいるんだろ!
    貯金をよこせ!と色々言われましたが、愛想が尽きて離婚しました。
    2年後再婚し、子供も生まれました。
    今の夫は家事も育児も積極的で子供も可愛がってくれます。まず喧嘩にならない。
    当時は先の見えない不安が常にあり洗脳され気味だったなぁと思います。

    +57

    -3

  • 208. 匿名 2016/11/21(月) 12:59:12 

    皆忍耐が足りなすぎ、自覚しなよ。

    +1

    -32

  • 209. 匿名 2016/11/21(月) 13:00:48 

    このトピのびないねw

    +0

    -19

  • 210. 匿名 2016/11/21(月) 13:01:13 

    >>201
    いやいや、再婚したいから離婚したわけじゃないですよ。おわかり?

    +30

    -1

  • 211. 匿名 2016/11/21(月) 13:24:46 

    主さん

    私の元旦那も外ヅラが良かったので、離婚後、周りの友達は「あいつが暴力ふるってたなんて…」と全員驚いていましたよ。

    旦那さんの事を一番知ってるのは主さんです。
    周りの人がなんと言おうと、主さんが不協和音を感じてたら、それは気のせいではありませんよ。

    そして、旦那さんが暴れる事について。
    暴力は、ふるう度にひどくなります。
    だんだんひどくなって物ではなく主さんを殴るようになるかもしれません。
    暴力は絶対に直りません。
    よく考えて下さいね。

    +19

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/21(月) 13:30:18 

    子なしバツイチの旦那と結婚したけど、普通の結婚と何ら変わらんかったよ!
    結婚式が家族婚になったくらい
    旦那は気にしてたけど子なしだし私は気にならんかった。
    主さんは綺麗サッパリ離婚して新たな人生歩む方が良い気がするなぁ〜
    やっぱり一緒にいて楽しい人といたいやん

    +24

    -1

  • 213. 匿名 2016/11/21(月) 13:35:40 

    夫の親が許せないなら離婚した方が良い。
    そんな人の老後の面倒なんかみれないよ。

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/21(月) 13:37:44 

    >>32
    今度こそというのなら、彼は検査したのですか?

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/21(月) 13:38:58 

    主です。

    とりあえず事細かくノートに書き出しています。覚えている日にちなど全て離婚の役に立つならば!と思い書き出していますが、気持ちが整理整頓されていくみたいに、よく耐えれてたなと思いました。

    私は旦那よりも義理家族が無理なのだと思いました。義理家族に対しての旦那の対応も。出産時の事が許せないんだと思います。そこから少しずつ旦那が嫌になり、ダメな所が目立ち離婚したいと思ったんだと思います。

    ノートに書き出す事を教えてくれた方、ありがとうございました。m(_ _)m

    +38

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/21(月) 13:47:04 

    私は初婚で、バツイチ子無しの人と結婚しました。
    結婚する前に、離婚理由や前妻と現在金銭関係がない事など色々聞いて自分が納得した上で結婚したので何の不安もありませんでした。

    今は子供も産まれて毎日幸せですよー!

    +16

    -1

  • 217. 匿名 2016/11/21(月) 13:52:26 

    主です。

    とりあえず事細かくノートに書き出しています。覚えている日にちなど全て離婚の役に立つならば!と思い書き出していますが、気持ちが整理整頓されていくみたいに、よく耐えれてたなと思いました。

    私は旦那よりも義理家族が無理なのだと思いました。義理家族に対しての旦那の対応も。出産時の事が許せないんだと思います。そこから少しずつ旦那が嫌になり、ダメな所が目立ち離婚したいと思ったんだと思います。

    ノートに書き出す事を教えてくれた方、ありがとうございました。m(_ _)m

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2016/11/21(月) 14:17:03 

    離婚しない理由が無いな。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/21(月) 14:30:30 

    私も離婚を考えているので、ここを見てすごく離婚に対して前向きに考えることができました( ;∀;)周りの目や結婚式で盛大に祝ってくれた方々のことを考えるとなかなか行動に移せませんでしたが、自分の人生なので後悔はしたくないので、、。

    +41

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/21(月) 14:58:54 

    家賃光熱費は旦那。
    私は扶養の範囲で働いてて、そこから食費等。
    基本財布は別。
    旦那は仕事が忙しいので一緒に過ごす時間がないし、疲れて家庭を大切にしてる処じゃない。凄く虚しい日々です。スレ違いから離婚の話が出ています。それくらい我慢した方が良いって分かってるのですが、こんな寂しく虚しい日々を過ごすのであれば一人の方がましなのかな、と思います。

    +25

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/21(月) 15:01:19 

    >>207
    屑モラハラと別れて良かったね
    今幸せみたいで何よりです

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/21(月) 15:01:45 

    子なし離婚っていうから、不妊で離縁されるのか、種無しで離婚したいのかと思った。紛らわしい。

    +3

    -15

  • 223. 匿名 2016/11/21(月) 15:06:49 

    24の時に子なし離婚しました。
    現在27、再婚して子供はまだですが幸せです。

    元旦那は結婚してから働かなくなり、勝手に仕事を辞める、家事は何もしない、寝ているだけで再三の注意もきかなかったので結局、離婚しました。

    子供がいなかったことが大きな後押しになりました。あの時もしできていたら‥考えるとゾッとします。
    主さんも、じゅうぶん再出発できると思います。見切りは早いほうがいいです。

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/21(月) 15:10:15 

    >>217
    主さん、お子さん居ないんですよね??
    出産時と書いてあったので、、
    何か、悲しい事情があったのでしょうかm(__)m

    +4

    -9

  • 225. 匿名 2016/11/21(月) 15:31:22 

    >>201
    女性バツイチの再婚率は男性バツイチより低いんだよね。シングルマザーも含まれてるからだろうけど
    脅すわけじゃないけど、あまり楽観的に考えるのもどうかな。

    +3

    -8

  • 226. 匿名 2016/11/21(月) 15:45:00 

    「今は再婚して子供もいます」までがテンプレ
    「今は再婚したけど子供はまだいません」では説得力ないんだね…

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2016/11/21(月) 15:53:57 

    >>225
    離婚したら再婚したくないって人もいると思うし、再婚率低かろうがべつに良いんじゃない?
    1人で気楽に生きたい人もいるからさ。

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/21(月) 15:56:46 

    主さんと同じ年齢で離婚しました!

    働いていましたが仕事もやめて環境をかえるために、引っ越して新しく仕事も始めましたよ!

    その後31歳で再婚しました!
    我慢して一緒に居なくて良かったとつくづく思っています。

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/21(月) 16:07:28 

    29歳の時に子無しで離婚しました。セックスレス、価値観の不一致(子供がほしい私と欲しくない相手)、ケンカをすればすぐ手を上げる。我慢の限界もあって離婚すると決めてからは私の行動は本当に早かった。人間腹をくくれば何でもできるって勉強になったし、離婚して一度も後悔してない。今まで旦那の世話に費やしてた時間からも主婦業からも開放されて今は仕事して遊んで本当に毎日が楽しい!恋はしたくないと思ってたけど素敵な人にも出会えて、男性って女性をこんなに大切に扱うんだなーって日々幸せを感じてる。主さんに言えることは1つ。別れたいと思った相手とはいずれ別れることになりますよ!それなら早いほうがいい!

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/21(月) 16:25:24 

    子供もいない、29歳ならいくらでも再出発できるから、そこまで悩まなくてもいいのかなって思いますが…
    悩むのは世間体かな??
    周囲に云い辛い、親に申し訳ないって想いもあるかもしれませんが、意外と世間は良い意味で無関心ですよ。
    何より主様が楽しい人生、幸せな人生を歩むことが一番大事だと思います。

    +24

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/21(月) 16:35:10 

    バツイチになりました!お祝いしてくださった皆さんにはごめんなさい。
    くらいの気持ちでいいと思う
    ご祝儀返せとは思わないけど知らんぷりはよくない。

    +23

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/21(月) 17:55:38 

    まさに今月子無しで離婚した29歳です。元旦那の転職癖、借金、モラハラなど何年も悩みました。でも離婚してみると自分でもびっくりするくらいスッキリ!旦那の方がボロボロです。女は強いですよ!主さんも頑張ってください!!

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/21(月) 18:09:02 

    離婚した皆さん、どのくらいで次の恋愛出来ましたか?
    私は旦那の浮気で離婚したので、素敵な人がいてもこの人もするかも……と思うと踏み切れません。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/21(月) 18:18:29 

    私は結婚式は身内だけでやりました。
    それと、二次会っぽく、会費制で披露パーティーをやりました。70人集まってくれました。

    それでも4年で離婚してしまいました。
    祝ってくれた皆さんには申し訳ない気持ちです。

    でもそのために一生不幸でいるのはダメだと思います。
    皆さんには言える範囲で離婚の報告をしました。
    (あまりに情けなく言えないこともありますが)

    その時心の支えになってくれたのは、弁護士を入れた離婚協議で夫が有責とされた事実でした。
    うちは主さんと似てるかな?
    義実家からのモラハラと、夫がそれをスルーして私に我慢するように強いていたこと(そうすることで結果的には夫も私にモラハラしてた)で別れました。
    DVと違ってわかりやすく傷の診断書があるわけではなかったので、私も我慢が足りないのか、など不安でした。

    でも非があるのは夫と義実家だ、というお墨付きをもらえたことで、間違ってないんじゃないかと思えました。
    第三者に入ってもらい、冷静に家庭についておかしいところを指摘してもらうことで呪いが解けていったようでした。

    主さんがメモをつけていることはいいことだと思います。離婚協議の材料になりますから。
    私の場合は精神的に参っていたので心療内科の診断書も提出しました。
    それと自分も精一杯家庭運営をやっていたという資料に家計簿も出しました。これはあればの話で、もしつけていなくても何とかなると思います。
    プロじゃないので断言はできませんが。
    頑張ってください。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/21(月) 18:28:38 

    28歳子なし、近々離婚予定です
    離婚を決意し再就職したものの、再就職先が超ブラックでまともに働けるような場所じゃなかった…まさに地獄だった
    たまたまいいタイミングで知り合いが仕事を紹介してくれたので、そこで上手く行くといいなぁ…

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/21(月) 18:50:58 

    夫に不倫されて離婚しました。
    一ヶ月悩みましたが、自分の人生これでいいのかと考えた時に
    「毎日辛く悲しい思いをする人生より、私は笑って幸せだと思える人生にしたい。」
    と思って決断しました。
    それからは図書館で離婚に関しての本を何冊か借りたりネットなどで財産分与のことや慰謝料のことを調べまくりました。
    お陰で夫との話し合いもスムーズに進みました。

    +18

    -1

  • 237. 匿名 2016/11/21(月) 19:02:41 

    >>233
    私も不倫されて昨年離婚しました。
    年齢的に子供を作るなら早めがいいなと思って今年から婚活始めました。いまお付き合いしてる方が居ます。
    確かに不安はありますよ。
    もしまた私から離れていったら、とも思います。
    婚活してる時は同じように不倫されて離婚した方の方がいいのかも。と思ったりもしました。
    今の彼は女性との付き合いがあまりなく、職場も男性ばかりだし大丈夫と言ってくれるのであまり考えないようにしてます。
    元夫もしないだろうと思って不倫されたし、もしされたらされたとき!と前向きに考えるようにはしてます。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/21(月) 19:21:13 

    29歳で離婚
    (交際歴3年結婚歴5年)
    30歳で再婚
    31で出産
    再婚してかれこれ15年経ちました

    離婚理由は今でいうモラハラ
    離婚してから吹っ切れたのか割りとすぐに再出発出来ました

    最初の結婚で子供がいなくて良かったです

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2016/11/21(月) 20:12:03 

    子なしなら、早く離婚するべき。
    子供いると結婚生活は続くかもしれないがもっと上手くいかないです。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/21(月) 20:21:19 

    少なくとも「子供がいなかったら離婚してた」っていう言い訳セリフは言えないわな

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/21(月) 20:22:49 

    子供いないなら〜なんで一緒にいるんだろう?だけと理由で離婚したけど、後悔してる。
    2人の過ごした年月とか、そこが大切な場所だったのかな〜?とw
    再婚したけど、男なんて誰と結婚しても
    私は不満がなくならない。
    何回結婚してもそうだろうと思ったよ。
    だったら年月積み重ねた相手といた方がいい。

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/21(月) 20:34:55 

    旦那の鬱がきっかけで離婚を考えています。始めは支えたりしました。けれど、自殺未遂、薬の大量服用、朝からの飲酒が酷く酒癖が悪くて、何度諭しても繰り返すばかり。鬱状態、自傷行為は減ったものの、飲酒は変わらず酷く、酒が抜けきってない状態で運転したがために、私の知らない間に当て逃げを起こしました。酒が抜けきってない状態で運転するなと口酸っぱく言ってきた矢先です。これから直すからと言ってるものの酒は飲んでます。別れていいでしょうか?
    私は34、旦那は42です。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/21(月) 20:37:44 

    鬱の男とか介護する価値も生かす価値も無い、さっさと離婚して縁を切りな

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2016/11/21(月) 20:52:20 

    今年離婚しました。突然元旦那から離婚を切り出されあっけなく調停で決まりました。
    本当の理由は今もはっきりとはわかりません。
    付き合いから数えると12年一緒に生きてきましたが子供はいませんでした。
    こどもがいたら・・・と考えたこともありましたが、今はいなくてよかったと思います。
    とにかーく身軽!!!自分のためだけに集中できる時間があったから早く立ち直れたと思います。
    今32歳ですが結婚はもうこりごりです。
    子供がどーしてもほしくなったら養子もらいます、その辺偏見まったくないので(^^)
    私は別れたくなかった側ですが、いざ離婚してみると一人がさみしいとかまったくないです。
    ただ周りは子育て真っ最中の人ばかりなので、子育ての話とか新築の話とかは超絶だるいです。



    +23

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/21(月) 20:54:56 

    去年25歳で子無し離婚しました。
    原因は、すれ違い生活になり初めてした大ゲンカで冷めたと言われてしまったからです。
    話し合いもせず、俺離婚します!と周りに言いふらしていたおかしな人と別れて心底良かったです。
    私は資格があるので就職先には困りませんでした。
    バツイチ…というとやはり少し気は引けますがあまり気にしない男性も多く、今付き合ってる彼も初婚ですが気にしないと言ってくれています。
    この彼とは別れると思いますが、まだまだ大丈夫という確信がありますので主さんも頑張りましょう!!

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/21(月) 20:55:38 

    今36です。
    28の時に子なし離婚しました。
    元旦那の不倫で、向こうから離婚してほしいと。。
    専業主婦だったので不安でしたが、もう修復無理だったので離婚してすぐ仕事を探して正社員に。
    そして2年前に会社の取引先だった方と再婚しました。

    少しでも若いうちの方が仕事も見つけやすいし、
    次にも進みやすいと思います。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/21(月) 20:58:03 

    私も子なし(男性不妊)だけど離婚悩んでます。
    悩む理由は夫は真面目だし浮気借金もないからです。
    嫌な理由は依存されて重い。束縛したがる。頼りにならない。一緒にいてつまらないなど色々ですがどうしても男として見れず愛情が持てません。私はワガママでしょうか。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/21(月) 21:09:23 

    世間体っていうけど自分がやっていけるかという不安とか離婚する勇気が持てないんじゃないですか?私も最初は不安でしたが、子供もいないし、この先我慢して暮らすなんて…って思ったら再出発した方がいいと思いましたよ。


    世間体より自分の人生の方が大事だから。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/21(月) 21:11:25 

    >>237さん
    233です。辛かったことを思い出させてすみません。お返事ありがとうございます。
    色んな葛藤がありながらも今前向きに頑張ってらっしゃるんですね。
    そうですよね。またされたらその時ですよね!
    とても元気もらえました!
    私も子供が欲しいので前向きに少しずつ頑張ります。
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/21(月) 21:16:21 

    主さんはまだ若いしやり直しがきく歳だから離婚した方がいいと思う。
    私は子供いないけどもう43だし今まで扶養範囲内で飲食店でのパートしかしたことないし今から自立して一人で生きていけるか不安で踏み切れないでいる。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/21(月) 21:26:25 

    去年25歳で子無し離婚しました。
    原因は、すれ違い生活になり初めてした大ゲンカで冷めたと言われてしまったからです。
    話し合いもせず、俺離婚します!と周りに言いふらしていたおかしな人と別れて心底良かったです。
    私は資格があるので就職先には困りませんでした。
    バツイチ…というとやはり少し気は引けますがあまり気にしない男性も多く、今付き合ってる彼も初婚ですが気にしないと言ってくれています。
    この彼とは別れると思いますが、まだまだ大丈夫という確信がありますので主さんも頑張りましょう!!

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/21(月) 21:29:33 

    リアル、1人で寂しいより2人で寂しいのは明言ですね。
    私は、離婚されそうな40歳7月にマンション買ったばかりなのに別居。
    離婚はさておき、ローンの借り換えだけはやってもらわなきゃ。
    相手に連れ子いて婚歴10年です。
    彼も成人したから、私は用済みかー
    虚しいな。

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/21(月) 21:30:45 

    25歳で結婚して、相手がモラ男だったから1年経たずに離婚。
    縁あって29歳の時に再婚できたけど、もうすぐ離婚します。現在31歳。
    原因は性格の不一致とセックスレス。
    子どもはいません。

    2度も離婚する事になるなんて思ってもいませんでした。。。

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/21(月) 21:32:58 

    主さん、別トピでも書かれていた方ですかね。それだけ悩まれているのなら、気持ちは決まっているのではないですか^_^

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/21(月) 21:34:52 

    来年離婚します30歳です。
    「離婚してほしい」って言ったら「分かった」ってあっさりしたもんでした。

    泣いてすがる位したら見直したのになぁーって思いましたよ。

    子供2人いての離婚だから大変だけど、借金癖のある旦那なんていらない。

    あっさり受け入れてくれた時心の中では「よっしゃー」とウキウキしましたが、冷静を装って「ありがとう」と言いました。

    今は言いたい事もいっぱいあるし、顔を見るのもうんざりだけど、公正証書まだ作ってないから、こっちの条件のんでくれてるうちは大人しくしときます。

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/21(月) 21:43:40 

    情が残ってるかもしれない、でもでもだって…が続いてるなら、親友とかご両親に洗いざらい話した方がいいと思いますよ。

    こういう時に自分の味方になってくれる人の言葉に間違いはないから。

    私も悩んで悩んで情に流されて何度も離婚をうやむやにし、心配かけまいと誰にも相談しないできましたが離婚を決意した時にさっさと周りに相談すれば良かったと心の底から思いました。

    無理して取り繕って、何をしてたんだろうって。無理しすぎて結婚生活全てが無駄に思えました。

    ボロボロになる前に一歩踏み出せると良いですね。踏み出したら1人になっちゃう…と怖いかもしれないけど、ご主人といても明るい未来は待ってないと思います。

    +17

    -1

  • 257. 匿名 2016/11/21(月) 21:44:59 

    結婚七年目。最初は私に一目惚れとか言われ彼の会社の人にも噂され、何でもない日に差し入れやプレゼントくれたり優しい人だなと思ってたんだけど。今や、誕生日も、外食したい?とか、寂しいから去年は女友だちが誘ってくれたから当日呑みに行きました。せめて安いプレゼントか、これで呑みに行っておいで、と少しお小遣いくれるのかなと。思ってたら彼は彼で飲み方行きました(;_;)子供いないし、別れた方がいいかな(;_;)

    +1

    -6

  • 258. 匿名 2016/11/21(月) 21:56:21 

    >>254
    バレてしまいましたね(;o;)笑

    今日はずっと1日考えてましたが、まだ少しグルグルしています。この性格もだめなんですよね。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/21(月) 22:00:08 

    >>256
    私の場合、母親に相談しました。

    てすが味方とゆーよりは、
    優しい人だから…と色々言われ離婚には賛成はしてくれなかったです。
    友達には言えてないです。

    でもでも…と情に流されてばかりでは、前に進めないですよね。頭ではわかってるんですが、気持ちの割切りがうまくできません。

    例えが悪いかもしれないですが、実際に手をあげられたり不倫されたりしたら気持ちはすぐに固まる自信はあるのですが…

    +16

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/21(月) 22:01:20 

    >>258

    横からすみません。
    悩んでる時って、悩めば悩むほどグルグルしてドツボにハマっていきますよ。

    落ち込みやすくもなるから、とにかくご飯はしっかり食べてお体を大切にしてくださいね。

    +16

    -1

  • 261. 匿名 2016/11/21(月) 22:02:24 

    私も主さんと一緒で子なし29歳
    離婚するなら少しでも若い方がいいと思うから、来年節目の30かーと思うと色々考えちゃう

    +16

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/21(月) 22:04:20 

    離婚して再婚した方に質問です

    再婚相手の男性は?
    バツイチ以上又は連れ子あり➕
    初婚➖

    +4

    -7

  • 263. 匿名 2016/11/21(月) 22:04:54 

    >>168
    離婚した後が不安ですよね!
    34歳ですが、旦那の不倫で年内に離婚予定。
    子どもがほしいと思っているので再婚したいんですが、年齢があまりにもビミョー過ぎて…
    どうせ離婚になるなら、せめてあと2~3年離婚が早ければよかったのにと考えてしまいます。

    +27

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/21(月) 22:16:17 

    >>259

    すみません、味方という言い方が悪かったですね。
    トピ主のことを本当に思って厳しい事も言ってくれたり、第三者で客観的な意見をくれる人かな。ご両親はもちろんトピ主の事を思っているだろうけど、世間体を気にされてる事もありますからねぇ…年代的に離婚に偏見ある場合もあるし…

    うちは「嫁を泣かすような奴はダメだ!」と親には物凄く離婚を勧められましたが…

    今は悩む時期だと思います。
    そのうちパッと霧が晴れる時が来ますよ!!私も悩みに悩んでた時期は友人に電話したり、ココや知恵袋なんかにも書き込みましたよ。いろんな人の意見を聞くと自然と落ち着けました。

    ウジウジ悩んでる私に「そうやって言い訳してるうちは別れない」と言われた事もあります。

    うちは借金だったから「お金のことさえなければ…」と言い訳して生活してましたが、結局は警察沙汰と結婚指輪の質屋行きという事で気持ちが固まりました。

    あまり1人で悩まれると余計に気が滅入るでしょうから、体調が良い時は外に出るなどして気分転換して下さいね。

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2016/11/21(月) 22:22:04 

    27歳で離婚しました。
    原因は元旦那の社内不倫。私達は付き合ってから結婚までトータル10年。私は不妊治療してたのに、そんな中不倫相手の妊娠発覚。不倫相手の女は元旦那の一回り上の女。。。
    当時は絶望しかなくって、死にたいって毎日思ってたけど、今は1人暮らしが楽しすぎて楽すぎて、そして今まで出来なかったことたくさん出来て、楽しい生活が出来てます。

    +24

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/21(月) 22:26:55 

    30で離婚。性格の不一致。若干モラハラぎみでもあったし。
    31はやや病み期。

    32で再婚。
    34で出産。今幸せ。

    +17

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/21(月) 22:29:34 

    私も子なしで離婚考え中です。
    母に全部ではないけど話して相談したら「我慢だね」と言われました。相談したこと以上に我慢してることはたくさんあるのにそう言われてパンクしそうです。世間体を気にする人なので決断しきれません…。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/21(月) 22:37:51 

    >>267
    私の母も我慢しなさいと言っていましたが、我慢の限界でかなり酷い円形脱毛症になってしまいましたよ。
    それを見た母はさすがに離婚した方がいいかもねとなりましたが。

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/21(月) 22:40:45 

    高2から交際、同棲8年、28歳で結婚しましたが30歳で離婚しました。
    理由は、彼のうつ病発症です。これをきっかけに私も体調を崩し、夫婦間もお互いの両親ともうまくいかなくなって別れました。
    経済的には厳しくなってなったけど、精神的にはとても楽になりました。
    うつ病がわかったときに「子ができたら病状良くなるよ」と言われたりして子作りを考えたこともあったけど、子がいなくて良かったと思っています。

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/21(月) 22:51:16 

    卑怯な考え方だけどいい人と再婚出来るならさっさと離婚したい。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/21(月) 22:52:05 

    >>260
    優しいお言葉ありがとうございます!(;o;)

    はい、体調管理をしっかりしながら後悔のないように決めたいと思います。気が張っていたのか、すごく救われましたm(_ _)m

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:43 

    私も親には最初、夫婦っていうのはいろいろあるんだからなんとか不倫くらい許せって言われたけど、旦那が謝りもしないから、そういう人をどう許せと??って次第になっていって、離婚してもしょうがないってなったよ。
    母は縁がある人なら別れてもまたおさまるようになるから今離婚と言う選択をしてもいいんじゃないかと言われて気持ちが楽になった。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/21(月) 22:59:13 

    >>264
    お返事ありがとうございます。
    世間体、確かにあると思います…

    ここのサイトで、
    離婚したい!と言っているうちは離婚できない。
    離婚する!と言えてからがスタート。

    みたいな言葉を読んだ事があり、ドキッとしました。今は悩む時期なのですかね…。早く霧がパッと晴れてほしいです。離婚の為に少しずつ準備はして行きたいと思っています。まずは経済力を…

    1日1日、大切に過ごしながら少しずつでも気持ちが固まっていけばと思います。昔は切り捨てるのが早い性格だったのに、いつからこんな風になってしまったんだろうと思います…

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/21(月) 22:59:37 

    人生の重大決断は1人で決めた方がいいです。
    親へは全て決めてからの報告をオススメします。

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/21(月) 23:02:19 

    >>267
    わかります。
    私も今日母親に相談した時に
    泣けてきました。一番理解してほしく、味方になってほしい人に言われるとキツイですよね…

    娘の為を思って言ってくれていても、じゃあどうしたらいいの…ずっと我慢して生きていったらいいの…って泣けてきました。

    寂しくなりますよね、

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/21(月) 23:09:55 

    28歳で離婚。彼氏いない暦7年。離婚後は、寂しい=彼氏欲しいや再婚したいと焦るばかりの婚活疲れに病んでいたけれど、最近人生は自分次第で楽しめると考え直した。私は一人だけれど幸せ。

    +19

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/21(月) 23:11:21 

    >>275
    シンママの貧困とか色々言われているから親御さんの気持ちもわかる
    ただ、親なんて単純なもので275さんがきちんと働いてお子さんがすくすく健全に育って
    275さんがあのとき離婚して良かったー!って笑顔になって毎日を楽しんでいたら
    「あのとき離婚してよかったわね」なんて言うものですよ

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/21(月) 23:12:24 

    仲間がたくさんいると思うと勇気が湧いてくる!
    みなさんありがとう。

    +16

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/21(月) 23:20:55 

    子ナシ離婚した兄はコブ付きと再婚しましたよ。
    兄はいつまでも女からATM扱いされる人生なんだなー(笑)

    +3

    -4

  • 280. 匿名 2016/11/21(月) 23:22:09 

    >>277
    子供はいてないんです(;o;)

    でも親ってそーゆーもんですよね。
    結果的に笑顔で笑っていれば、安心してくれるんですよね。最近泣いて離婚したいばかり言ってるから心配かけてるんだろうなぁ…

    ここで話を聞いてもらっていたら、少しずつ勇気が出てきました!人生なるよーにしかならないですよね。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/21(月) 23:33:14 

    皆さん、慰謝料は無しですか??
    私も切実に離婚したい・・・

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/21(月) 23:34:08 

    >>281
    DVや不倫ならガッツリ慰謝料いただきます!

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/21(月) 23:39:38 

    >>280
    そんなもんですよー
    離婚話ではないので恐縮ですが、うちの親は私が前職を辞めると言ったら「辞めるなんてとんでもない!」「我慢しろ!」ばかりだったけれど
    さっさとホワイト企業に転職して待遇も上がり毎日が充実したとたん「やっぱり転職して良かったね」
    「転職するな」と言ったことなんてすっかり忘れてます

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/21(月) 23:46:11 

    >>283
    思わず笑ってしまいました(笑)
    今日初めて笑ったかも!(;o;)♡

    親ってそんなものですよね、どこも似たり寄ったりですね(笑)私の母親もすっかり忘れてたりします。でも選択を間違ったりしたら、だからあの時言ったのよ!としつこく言われます(笑)

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/21(月) 23:59:37 

    今年離婚しました。子なし離婚です。元旦那と一緒に家庭を築いていける自信がなくなったから離婚を決意しました。離婚したてのときは体調崩したりして、やっぱり精神的にも身体的にも辛かったですが、今は元気にフルで働いています^_^子供は欲しいので次は頑張りたいと思います!

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/22(火) 00:02:49 

    私も子なし離婚をしました。28で結婚して30で離婚をしました。原因は元旦那のモラハラです。
    一緒にいると全てを否定され、いつも相手の機嫌をうかがう日々に疲れました。最終的には母から「今のあなたは私の知ってる◯◯←私の事 じゃない、◯◯らしく生きてほしい」と言われハッとしました。また、これからの人生、一生一人で生きていく事になってまでも離婚をしたいかどうかもしっかり考えなさいと言われ、決断することができました。
    私は海外で生活していたので帰国し、都内へ引っ越し再就職と色々と最初は大変でしたが離婚できて本当に良かったと思っています。
    今は仕事も順調で、私の事を深く理解してくれる優しいパートナーとも出会えました。離婚から2年経つ来年再婚が決まりこれからの人生が楽しみで仕方ありません(^-^)今は私らしく生きていると自信を持って言えます。
    様々なケースがあると思いますが、今悩んでいる方、勇気を出して離婚をされた方皆さんの未来がより良いものになるように応援させてください!

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/22(火) 00:12:15 

    夫の不倫で離婚しました。
    我慢するつもりでしたが、もう完全に相手の方とひっついていたので(._.)手切れ金のように慰謝料を頂き離れました。離れた後も周りから上手くいってると聞いて憎くて仕方がなかったですが、自分にもいい人が現れ、今では気になりません(*'-'*)

    +13

    -1

  • 288. 匿名 2016/11/22(火) 05:58:49 

    離婚予定です。
    先の不安はありますが、もう旦那とはやっていけないから、離婚を後悔するか離婚して良かったと思えるかはその後の生き方次第だと思ってます。

    離婚して良かったと思えるように行きていくよ!!

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/22(火) 05:59:03 

    42歳で二度目の離婚
    もう結婚はこりごり
    子供も欲しくない
    お金貯めて一人で気楽に生きていきますよ

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2016/11/24(木) 03:08:24 

    私も今子なし離婚を考えてる31歳です。
    原因は主人の男性不妊…
    情もあって3年生活してきたけど、気持ちがすれ違って辛い日々です。
    皆さんの話で少し勇気づけられました。、ありがとう!!

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/24(木) 22:23:15 

    離婚したくて今日離婚届もらってきました!
    長男に嫁いだのに子供いらないっていう私が悪いんですが…
    あとは話を進めるだけ
    どうかうまく進みますように!!

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/26(土) 21:28:41 

    >>251

    別れる予定なのに、初婚??

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/26(土) 21:35:49 

    >>222

    残念な読解力だね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード