ガールズちゃんねる

『精霊の守り人』見てた人!!

78コメント2016/12/05(月) 08:41

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 23:51:42 

    来年1月から新シリーズが始まりますね!
    バルサがかっこよくて好きです!!

    精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジー
    精霊の守り人 悲しき破壊神|NHK大河ファンタジーwww.nhk.or.jp

    お尋ね者となった女用心棒バルサと新ヨゴ国の皇太子となったチャグム。別れ別れとなったふたりの冒険が、再び始まる!再会する日は来るのか…!?

    『精霊の守り人』見てた人!!

    +126

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 23:53:16 

    カムイ外伝だよね╰(*´︶`*)╯♡

    +2

    -46

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 23:54:00 

    すごく楽しみにしてます!
    再放送見逃して悲しい...

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 23:55:18 

    新シリーズ楽しみだけど平幹二朗さんは残念だったなぁ

    +149

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 23:55:21 

    東出が下手くそすぎて…

    +106

    -17

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 23:55:29 

    1年早いなあ
    次は原作のどのへんやるんだっけ?
    闇の守り人はラストなんだよね

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 23:56:22 

    チャグム王子がソロモンの偽証の子になるんだよね

    +27

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 23:56:30 

    東出はあれはあれで、原作のタンダの感じが出てて私は好きだけどな
    東出ってだけで叩くのはどうかと

    +137

    -18

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 23:56:57 

    あれから、もう一年なんだね!
    前回のが終わった時は、え~待てないと思ったけど。

    +99

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 23:58:31 

    綾瀬はるかの身のこなしが素敵だった!

    +146

    -7

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 23:59:18 

    シーズン1が終わってすぐにアニメも再放送してて1年途切れずに精霊の守り人イヤーになったよね

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 23:59:56 

    小学生の頃めっちゃ原作の本好きだった!
    でも、去年のドラマは受験生で見れなかったんだよね。
    まあ今年も浪人生で見れないんだけど。

    +28

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/21(月) 00:00:07 

    高島さん心配だった。
    体当たりの特殊メイクまでしたのに次回作出なかったらと・・。
    出るんですよね?

    +100

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/21(月) 00:01:25 

    タンダは全身で見ると、あの衣装や髪型のせいも

    あってパリコレ感が半端ない!

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/21(月) 00:01:27 

    綾瀬はるか、かっこいい役も全然アリだよね!

    +118

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/21(月) 00:02:30 

    高良健吾が出るの楽しみ!
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +93

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/21(月) 00:02:35 

    綾瀬はるかが頑張ってて好きになった。放送楽しみ!

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/21(月) 00:04:28 

    こんな時期に再放送やるとか思わなくて見逃したんだけどシーズン2直前で再放送あるかな?

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/21(月) 00:05:11 

    文庫本を買ったけどまだ読んでいない。
    アニメ含め面白いのかな?

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/21(月) 00:05:13 

    韓流だって叩かれてたのが残念だった。
    ちゃんと見ると関係ないし面白いのに。

    +104

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/21(月) 00:07:17 

    平幹二郎の役どうするんだろう?

    +53

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/21(月) 00:07:20 

    >>20
    実況トピにいたアンチ、そればっかでうざかったよねw

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/21(月) 00:07:34 

    中央アジア風の内陸国なんだがな
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/21(月) 00:08:23 

    綾瀬はるかの運動神経の良さ(●´∀`●)

    +97

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/21(月) 00:08:46 

    東出くんのタンダ
    声を張って喋る役じゃないし
    嫁感が出てて良かったと思う

    +77

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/21(月) 00:09:16 

    この前の再放送を見てハマって原作を神の守り人まで読んだところ!好きな俳優さんがシーズン2から出るので楽しみです

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/21(月) 00:11:47 

    >>21
    シーズン2はすでに撮り終えてたからそのまま放送で、3からは鹿賀丈史さんが代役をされるそうですよ

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/21(月) 00:12:26 

    チャグム王子がめっちゃかわいかった

    +92

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/21(月) 00:14:13 

    シーズン2のチャグム王子も素敵

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/21(月) 00:14:44 

    アニメでどハマりして原作大人買いしてしまった…。
    アニメのEDの曲が好きで車でよく聴いてます。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/21(月) 00:14:55 

    予告で見た大人チャグムの板垣くんがなかなかいい感じだったから楽しみにしてる

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/21(月) 00:16:28 

    幼いのに2人で生活してた兄弟可愛かったな。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:24 

    吉川晃司のジグロかっこよかった

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/21(月) 00:17:34 

    主です
    やはり綾瀬はるかさんがカッコイイと思う方多いみたいですね。
    あと私は個人的に高良健吾さんが好きなので、シーズン2、3から出るのめっちゃ嬉しい!ピッタリですねー
    >>16さんありがとうございます(≧∇≦)

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:35 

    帝の謎の玉キュイーンはちょっと笑える

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/21(月) 00:22:44 

    >>33
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/21(月) 00:22:56 

    来年一月放送なんですね、楽しみです。
    いつやるのだろうと思っていたので

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/21(月) 00:23:40 

    >>13
    衝撃だった(笑)
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/21(月) 00:24:18 

    ファンタジーっていいよね

    +60

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/21(月) 00:25:37 

    韓国ドラマはいりません。

    +2

    -41

  • 41. 匿名 2016/11/21(月) 00:26:00 

    少女バルサの清原果耶ちゃんもすごく良かったよね

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/21(月) 00:27:36 

    >>2
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/21(月) 00:28:26 

    2話の実況トピで腹痛くなったコメントw
    このシーンが思い出せない人にとってはキョトンだけどw
    『精霊の守り人』見てた人!!

    +47

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/21(月) 00:28:44 

    >>41
    わかる!すごくバルサって感じで、初めて人を殺したときのシーンが衝撃的。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/21(月) 00:31:09 

    来年のおさらいをするためにまだ録画を消してないんだよね。
    始まる前にもう一度見よう。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/21(月) 00:32:57 

    最初は原作のイメージで帝とかシュガのキャスティングやCGに違和感があったけど、バルサが想像以上に良かったのとチャグムのかわいさでドラマはドラマとして大好きになりました!!
    パート2以降はどんどんスケールが大きくなってまさに大河ファンタジーな展開になる(と期待している)ので今からめちゃめちゃ楽しみ!原作を読み返して予習しようと思います(笑)

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/21(月) 00:35:25 

    林シュガのオタク感が良い

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/21(月) 00:43:51 

    >>47
    林遺都さん演技うまいなーって思った

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/21(月) 00:44:43 

    日本は実写でのファンタジーって定着してないから作る方も観る方もとまどいがあって難しいよね。
    でも本当に真摯に作ってると思うし原作者の上橋菜穂子先生も積極的に協力されてるからもっと多くの人に観て欲しいな。

    +50

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/21(月) 01:13:41 

    >>43
    ファンタジーだし原作物だから絶対にケチつける気満々の人がいると思って実況見なかったんだよね
    でもこれ見てシーズン2は実況見ようかなって気になった

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/21(月) 02:09:37 

    楽しみだなーディーンも

    +20

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/21(月) 02:10:09 

    綾瀬はるかは色んな役が見れて楽しい

    +47

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/21(月) 03:32:56 

    シーズン2楽しみ〜!
    でもドラマ見て毎回思ってたけどバルサ顔黒すぎない??あんなに黒くする必要あるのかな。用心棒感出すため必要なのかな?

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 05:39:19 

    楽しみにしてるけど視聴率がイマイチ?みたいに聞いたから打ちきりとかにならないか心配…

    終わり方がすごい続きの気になるとこだったから早くみたい!

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 06:01:40 

    途中で見るのやめちゃったから内容が解らない。
    2見ても付いていけるかなぁ?
    ディーンは何役で出るの?
    綾瀬はるかちゃんとディーンのラブストーリー見たいと思っていたから、とりあえず今度は最初から見ようっと。

    +9

    -16

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 08:08:56 

    私は原作が大好きで、何度も読んでいました。
    自分の中で、キャラのイメージが
    出来上がりすぎてしまっていたので
    実写を受け入れられなかった。

    話も違っていて残念。

    のだめのような忠実さでやってほしいな。

    +7

    -9

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 08:09:14 

    ドラマも好きだけど、アニメの方も大好きです!
    アニメの方、再放送してますよね。最終回に近づいてるけど、毎回涙なくして見れません( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    バルサ、チャグムを守って!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 08:26:21 

    今、アニメ版を観てるから実写版の続編が楽しみ

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/21(月) 08:48:58 

    視聴率はあの放送枠では
    いいと思うけどな
    私はNHKのこの挑戦を応援したい
    ファンタジーなんて…って
    言ってたら
    いつまでも同じようなドラマしか
    出来ないし

    +37

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/21(月) 08:49:31 

    シーズン1を四話で仕上げるのも大変そうだったけど、あの壮大なお話がどう実写化されるのか楽しみ。原作も素晴らしい!!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/21(月) 08:53:43 

    綾瀬はるかのバルサ、かっこ良かった〜

    でも以前ガルちゃんで「私の中のバルサはジャガー横田のイメージ」って人がいてめっちゃ笑った!
    うん!アリだね〜

    +17

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/21(月) 09:19:17 

    綾瀬さん運動神経は良いと思ってたけどアクションシーンが
    さまになっていてカッコイイ 相当練習重ねたんだろうなあ

    シーズン2からは魅力的なキャストがさらに増えてとっても楽しみ

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/21(月) 09:20:43 

    シーズン2のために図書館で文庫本借りて復習中!!本当におもしろいわ!どんな風に仕上がってるのか楽しみ!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/21(月) 09:21:38 

    ストーリーは単純でやっぱり子供向けで
    ごめん、私には面白くなかった

    +1

    -19

  • 65. 匿名 2016/11/21(月) 09:41:12 

    檀君神話がベースの物語よね。
    青霧山脈が長白山、バルサが武官、精霊は風水の竜脈の比喩。
    他にも天道や東学思想に影響されたと思われる描写多数。
    当然だけど、帝は天皇家をDisする為に出してきたわけw

    +0

    -13

  • 66. 匿名 2016/11/21(月) 09:45:44 

    そういえば、綾瀬さんは目の下に切り傷作っていたけど…綺麗に治ったのかな?

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/21(月) 09:51:02 

    原作者の上橋菜穂子さんて武人みたいな方かと思いきや(ゴメンナサイ…)凄くチャーミングで、心は少女のようだなと思った。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/21(月) 11:54:46 

    原作好きだから最初は綾瀬はるか?
    バルサはそんなキレイでもないしもっとおばさんくさいんだよって思ったけど、よかった!!
    バルサの再現率いいとおもう!

    帝がちょっと残念だったかな(´・_・`)

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/21(月) 12:44:56 

    次シーズンも楽しみにしてる!

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/21(月) 12:47:14 

    ファンタジー苦手な母親がこれはしっかり見て、今やってるアニメの再放送も私より熱心に見ててちょっとびっくりしてる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/21(月) 13:07:56 

    原作を読んだのは随分前だから、また読もうかどうか迷っている…ドラマも楽しみ!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/21(月) 14:10:43 

    武器を含めた武術を習っています。

    武器を持った場合、ただ振り回すだけじゃなく、腰から入ります。でないと、筋肉が変な痛め方をするし、型にならないから。
    綾瀬さんのアクション立ち姿は、短槍を振り回すにも腰から入ってるので、尚更重量感のある短槍を振り回してる様に見えて、余計にサマになるんです。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/21(月) 15:24:09 

    裏にもドラマがあって厳しいけど
    少しでも数字が上がってほしいな
    1人でも多くの人に見てほしいな

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/21(月) 21:52:06 

    高島礼子は夫でゴタゴタあったし
    聖導師の平幹二朗さんは亡くなり
    タンダは棒…

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/21(月) 22:31:35 

    平さんの訃報を聞いた時、聖導師様が…!って思ったけれど、シーズン2では拝見できるんですね。ホッとしました。
    NHKも力を入れて作ってくれていると思うので、クオリティを維持しつつ最後まで駆け抜けて欲しい!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/12/03(土) 20:58:37 

    >>43
    そのコメ書いたの私ですw
    覚えてもらってて嬉しい
    シーズン2でもよろしく!

    今日深夜11時55分から3分外伝ドラマがあるよ!
    このまま実況しちゃう?w

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/04(日) 00:02:59 

    外伝、プレマップあっという間ー
    綾瀬さんのアクションが凄く進化してる!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/05(月) 08:41:59 

    綾瀬バルサがイケメン過ぎてヤバイ!
    惚れてまうやろー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード