ガールズちゃんねる

他人のキッチンに入る?キッチンに入れる?

100コメント2016/11/22(火) 15:31

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 19:08:53 

    実家で兄弟の彼女と初めて会いました。食後に片付けを申し出てくれ、その時は気がきくなと思いました。

    でも私は他人のキッチンに入ったり、他人にキッチンに入られるのは嫌です。汚いし見られたくありません。

    そういう時は手伝うと言うのがいいのか、お客様としてゆっくりしているのがいいのでしょうか。

    その時は普段使わない飾り棚の食器を使ったので、緊張して自分でも余り触りたくありませんでした。
    他人のキッチンに入る?キッチンに入れる?

    +12

    -28

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 19:09:42 

    他人のキッチン?
    入りません

    +211

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 19:09:44 

    トピタイぐらい確認してから投稿しましょう

    +99

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 19:10:02 

    日本語!!!

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 19:10:45 

    何を言っておられる?

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 19:10:55 

    うん、なんとか意味は通じる。大丈夫だ。

    +91

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 19:10:59 

    はじめましては、お客様ですね。入りません

    +64

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 19:11:10 

    ×他人にキッチンに入る
    ○他人をキッチンに入る

    +8

    -80

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 19:11:29 

    管理人も承認するなら直してあげればいいのに

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 19:11:40 

    入らないなー

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 19:11:47 

    トピタイがおかしい。

    +33

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 19:11:50 

    入りません。
    入って欲しくもありません。
    几帳面で綺麗好きなので他人に汚されたくない。
    母親なら同じなのでOKです。

    +69

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 19:12:04 

    荒れる

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 19:13:03 

    >>8
    ×他人をキッチンに入る
    ○他人のキッチンに入る

    +66

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 19:14:07 

    他人に食器洗われるのも嫌だしな

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 19:15:00 

    ◯ 他人をキッチンの入れらる

    +3

    -24

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 19:15:18 

    ×他人にキッチンに入る
    ○他人をキッチンに入られる

    +1

    -28

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 19:15:37 

    あまり気にしない方だけど、冷蔵庫覗かれるのは嫌かな。

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 19:15:42 

    いや、無理無理。
    キッチンに入られたくない。代わりに皿とかスプーン渡してテーブルに並べてくれる?って言ったりはするけど…。

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 19:16:00 

    気心知れた仲間なら、手伝うよ〜?と声を掛けるけど…基本的には入ってはいけないと思ってる。

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 19:16:50 

    イヤなら、やるからいいよー、とか座っててー。とか言って欲しい
    彼女も気を使ってなんだろうし

    +41

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 19:16:52 

    ネットで話題ニュース - Chirpiton
    ネットで話題ニュース - Chirpitonchirpiton.com

    ネットで話題ニュース - Chirpiton Chirpiton総合芸能人漫画映画実業政治技術学生経済IT健康 LINENEWS(LINEニュース)の公式アカウントです「逃げ恥」新垣&星野のキスに絶叫 2ちゃんが一時ダウン https://t.co/4pMXxHKq4iドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の第6...

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 19:17:21 

    このトピは、正しい日本語を使おうトピになりました

    +44

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 19:17:46 

    入らないし、入れたくない。
    善意のつもりでも ありがた迷惑。
    黙って座ってて欲しい。

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 19:17:50 

    入られたくない理由が汚くて見られたくないからってのも

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 19:18:14 

    ◯ 他人はキッチンを入れたもう

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 19:18:46 

    初っ端から主さんへの突っ込みがw

    私は入らないし入らせたくありません。
    人の家お邪魔したときに出した食器などを
    シンクに持っていって片付けはするけど。

    なんていうかキッチンて寝室と同じ感覚。
    しかし
    姑は私不在のとき舅へのごはんのため勝手に料理してましたけど。
    しかも油ベタベタも拭き取らず帰られました。

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 19:19:11 

    友達が平気で入ってくるのよね…

    手伝ってくれるって言うんだけど…かなり嫌

    +67

    -8

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 19:21:20 

    食器を集めて持っていくってことはするかなー。
    だいたいその家の人に「ここ置いといてー」と言われる。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 19:22:59 

    みんな○×ふざけすぎw

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 19:24:12 

    >>28
    わかる!なんか全てを手伝うのが一番の気遣いだとおもってる人いるけど違うよね。図々しい!
    遠慮も大事。

    +57

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 19:24:59 

    コメ読んでると
    キッチンに並々ならぬ思い入れを
    お持ちの方が多いね。
    そりゃ嫁姑同居で揉めるわけだ。

    女の城なわけね。

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 19:27:26 

    ニホンゴムズカシイデスカ?

    +2

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 19:28:16 

    友達の家でみんなで料理したんだけど、自分が使っているものよりかなり小さい包丁とまな板で
    野菜を切りにくかった

    +4

    -13

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 19:32:53 

    仲のいい友人は、手伝う?と聞いてくれる。
    大丈夫〜!座ってて〜!という時と、あれとこれ出して〜!と頼む事がある。

    それくらいがありがたい。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 19:33:01 

    入りたくないし、入られたくない。

    +31

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 19:33:20 

    >>34
    そういうことを思われたり言われたりするのが嫌だから入ってほしくないんだよね。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 19:35:11 

    わたしは入りたくないから「手伝うから何かやってほしいこと言ってー」って言ったんだけど「いいよいいよー♪」って言ってた友達が「こいつ何も手伝わないんだよw」って同窓会でネタにしてきた。
    平気な人には伝わらないんだなぁと思ったよ。

    +36

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 19:35:46 

    明日突然死んでもいいように、誰が使ってもいいキッチンにしておく。
    分かりやすく使いやすいキッチンになった。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 19:41:13 

    うちは親にも入ってほしくなくて独立キッチン選んだんだ
    しかし友人が来たときに、勝手に入って、うちの赤ちゃん用の食器を食器棚から取って、冷蔵庫もあけて、自分の子供におやつあげてたのはショックだったな
    確かに赤ちゃんから手がはなせなかったけど、旦那もいたし、何かしら声かけて欲しかった

    +31

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 19:41:18 

    仲の良さによる
    ママ友とかなら軽々しく入れないし、入らせたくない
    昔からの友達とか、家族ぐるみで仲いい家なら洗い物手伝ったり、逆にしてくれたりする

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 19:42:06 

    他人のキッチンには入りません。
    私も入られたくないです。
    義母がうちに来た時、飲み終わったティーカップを自分で洗おうとするから全力で阻止してます!

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 19:44:59 

    距離感による

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 19:50:57 

    >>1
    「気がきくなって思った」んでしょう・・・・???

    だめだ、2からの流れでちょっと失笑モードが誘発された。面目ない。
    でもやっぱ変なこといってるなあって思う。

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 19:51:44 

    家族と気心しれた親友ならOK。
    親友とは互いに行き来するけど、台所入って手伝うよ。
    でも冷蔵庫だけは、冷蔵庫開けていい?ってお互い聞き合ってる。
    何というか、冷蔵庫は何か特別な気がして。

    でもそれ以外は無しだわ。
    入って来られるのも嫌だし、入っていいもんか迷う。
    義家ですら、未だに台所入っていいですか?って姑に確認してから手伝ってるし。
    まあ「お手伝いしましょうか?」で、相手がOK出してきたら入る(入っても食器下げる程度に留める)
    そうでないなら、開き直ってお客様で何もしないなが一番。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 19:55:09 

    >>40
    それやだなぁ。一言声かけてほしいよね。親しき中にも礼儀ありだよ。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 20:06:34 

    基本的に入らない!
    ただ友達はうちにきたときキッチンに片してくれたりするから、
    私も一言キッチンに持ってっていい?って確認してから持ってってる!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 20:06:43 

    自分は実家も義実家も友人宅もキッチンには入らない。
    ただし、自分のキッチンで誰が何をしても何も思わないし、逆に何もせずにお客様されてても何も思わない。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 20:08:32 

    勝手に冷蔵庫開けられた時はイラっとしたな。
    基本的に私は、あんまり触って欲しくない。
    自分なりの置き方とか、やり方とかあるから。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 20:11:18 

    私も入られたくないから入りません。
    キッチンて主婦にとって大事な場所だからかな。中には扉を勝手に開けていろいろ詮索する人もいるからね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 20:14:43 

    初めて彼の実家に行って「手伝いますよ」はかえって失礼な気がする
    異様にフランクな雰囲気の家ならともかく普通ならあちらだって緊張したりしてるはずだし「じゃあお願いします」なんて言えないでしょ
    「いいのよいいのよ〜」って逆に気を遣わせそう

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 20:19:16 

    知人は娘すらキッチンに入れないらしい。
    いい食器だから触って欲しくないんだって。

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 20:29:02 

    料理上手な人程、気にしない。

    +8

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 20:29:23 

    食後に片付けを申し出てくれ、その時は気がきくなと思いました。

    ってことは許可したんじゃないの?
    相手も一応黙って座ってるわけにいかないし一言気を使って言ってみたんじゃないかな?
    断れば入らなかったと思う。
    勝手に人家のキッチンに入るなら変だと思うけど許可されたら入っちゃいますよ。
    許可したのに悪口言うのは性格悪いと思う。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 20:29:30 

    勝手に入るのはダメだけど、一応「手伝おうか」と声かけるとか、お茶碗まとめて運ぶ振りくらいするのは礼儀だと思うわ。
    おごってもらうつもりでも一応「払います」って言うのと一緒で。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 20:30:32 

    アメリカ人は他人の家の冷蔵庫を勝手に開けてビールとか勝手に飲むのが普通。
    びっくりした。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 20:35:40 

    旦那の友人の奥様や、職場の後輩の奥様の手料理をいただくことがたまにあります。
    お手伝いを何もしないのは申し訳なく思い、食器洗いをさせてほしいと申し出るのですが「大丈夫です、座っていてください」と断られた場合、素直に座った方がいいですか?強引にでも洗わせてもらってもいいですか?
    何もせずただ座っているだけだと、旦那の「気の利かない奴め」という視線が痛くて…

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 20:39:02 

    >>57
    その場合、私は、テーブル片付けたり、ごみまとめたり、テーブル拭いたりします。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 20:39:19 

    >>42さん!
    うち置いといて下さいて言っても勝手に洗われるんです( ຶ- ຶ)
    しかも、カゴに入れてた食器が乾いててしまおうとしてたのに、気にせず重ねられてますます苦手になりました!泣

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 20:39:52 

    >>57
    1度でも申し出たのなら、気が利いた奥様でしょう。
    お相手の方に大丈夫と言われたのなら、それ以上しつこく申し出てお手伝いされても嫌がられると思いますが…。
    それをご主人がそんな目で見るだなんて…それならばご主人自信が申し出てお手伝いなされば?と思っちゃう。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 20:40:17 

    >>57
    ちゃんと言っとけば気が利かないとはならなんでしょ…それこそ恐縮する人もいるんだから。

    上司の場合は…違うんだろうな。そこはケースを見た方がいいわ。それこそ空気よまなきゃ。
    気に病み過ぎてもしょーもないけど、旦那さんをそんなに恐れる力関係の方が心配よ。

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 20:43:02 

    >>57
    それは、旦那さん連中には「人によってキッチンに入られるのが嫌な人が結構な割合で居る」ってことが分からないからだと思う。
    労働を手伝う=気が利くとしか思ってないよ。
    このトピ見せてあげればいいんじゃないw

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 20:46:13 

    お茶出してもらった、コーヒーカップ・ソーサー、スプーン×の人数が多くなった、キッチンへの運搬が複数回になりそうなようなら、お手伝いしますっていうくらいはスマートじゃない?

    「入ってこないでー」っていう程()のキッチンにしてる方も問題…でしょう?押し入れや冷蔵庫開けるようなもんでもないじゃん。トイレに行ってもらうのは「しぶしぶ許す」みたいな感覚なのかな…それっぽそう。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 21:05:01 

    義実家でいっつも悩む!!
    義母は他人に入られたくないからキッチンだけ独立?した設計にしたらしい。

    けど、義父が古い亭主関白で嫁(私)が座っていると明らかに不満そうな態度…

    毎度毎度
    私)何かお手伝い出来ることありますか?
    義母)狭いし自分のペースもあるから座ってて〜
    義父)子供と遊ぶ私をジーッと見てくる。

    どうすれば…

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 21:10:37 

    自分が入られたくないから、友達でも何か手伝うか聞くし入っても大丈夫?って確認します。

    旦那の友達カップルが遊びに来たとき、良いところ見せたかったのか初対面の彼女さんがテキパキ仕切りだしてドン引きでした。
    勝手に引き出し開けてお皿出すし、勝手に洗い物して、排水溝の掃除まで。

    個人的には排水溝見られたのが一番効いた…。
    馬鹿な男性陣からは気の利く彼女、客に洗い物させるダメな嫁、に見えたそうです。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 21:17:22 

    >>64
    それは大変ですね(;O;)
    義母から義父に言ってくれたら一番良いんですがね。
    あなたが義母に頼むか、旦那さんから義母→義父と伝えてもらうとか!

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 21:20:51 

    57です。
    みなさまご意見どうもありがとうございます!断られた場合はやはり無理に立ち入らない方が良いですね。勉強になりましたm(__)m

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 21:22:53 

    >>64
    うわ~それは嫌だね。
    旦那さんに言えないかな?
    「私もそうなんだけど、女の人にとってキッチンは城だからお義母さんも多分~~…だから手伝いを断られたら大人しく座ってるんだけど、お父さんの視線が痛くて…」って感じで。
    旦那さんからお義母さん→お義父さんに伝えてもらった方が今後しこりが残らなそう。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 21:31:40 

    私も、お皿をカウンターまで運んだり、食べたあとのちょっとしたゴミをまとめておいたり、テーブル拭いたり、それぐらいにとどめます。

    結婚して、初めて主人の実家の台所に入るときも、最初はお皿運びなどから始めて、お義母さんにお台所入ってもいいですか?と聞いたなぁ。

    女性としてプライベートな場所でもあるから、なんとなくシンク側には呼ばれない限り行かないようにしています(^_^)

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 21:44:10 

    ママ友数名家に呼んだ時
    帰り際1人のママ友が
    飲んだマグカップをシンクに
    わざわざ置いてくれたんだけど
    何か嫌だった…
    そこまでしなくて良いよ

    +7

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 21:46:10 

    いつもモデルルームみたいに綺麗にしてるから、誰が入ってきても気にしないよ。
    引き出し開けられても別に大丈夫。ケースで仕切って整理整頓してるし、全然恥ずかしない。
    他人が自分のやり方と違ってたら、あとで直せばいいだけだし、人の優しさはありがたく受け取っておけばいいんじゃないかなー

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 22:06:52 

    男性ってこういうの本当に理解してないよね。
    このトピ読ませたいわ。
    何時如何なる時も台所に侵入して色々やるのが最善では無いのだよ。
    時には遠慮も必要である。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 22:29:41 

    新居でホームパーティーした時、何故か友人主体で準備することになってて、は?って思った。
    挙げ句「ここが掃除されてない」など指摘され…。
    図々しい人ってたまにいるよね。

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 22:29:59 

    わかるー!
    年末の帰省が憂鬱だわ・・。
    義母の聖域のキッチンには入れない。かといってお客さん扱いでもないし・・。
    毎回、「何か手伝えることありますか?」「いいのよ、座ってて。」のやりとり。
    お茶椀運んだり片づけたり、テーブル拭く位。
    子供が小さいうちは子供の世話してるテイで間が持ったけど、もう最近はきつい・・。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 22:32:16 

    食器を洗い場に持ってくだけならやってるかも
    食べっぱなしで食卓にそのままにしてくほうが
    気が引ける。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 22:32:17 

    私も入りたくないし入れたくありません。
    汚いとかよりも、テリトリーに入られることが嫌。
    世間の人の中では「気がきく私」アピールでやたら入りたがる人がいるけど、気を遣ってるるとかじゃなく本っっ当に嫌。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 22:36:17 

    きっと、はいる?いれる?を変換しちゃったんだよね

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 22:43:07 

    主はだれのこといってるの? 途中までは兄弟の彼女の事言ってるけど 途中カラは自分のことのように(笑)
    しかも他人のキッチンに~とか言ってるけど
    主実家なんでしょ?
    実家なんだったら別にあなたのキッチンでもないでしょ?母親のキッチンでしょ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 22:44:04 

    私は全然気にしない。
    友達でも、義姉でも、姑でも大歓迎。
    みんなでワイワイ準備や片付け楽しいよ。
    こだわりの収納とか、食器を見て意見交わすのも楽しいし。
    他人の家にいったときは確認してから入るけど、嫌がる人いないなー。
    みんなキッチンきれいだし、料理上手だからかな?

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 22:53:35 

    なんか、必死でキッチン守ってる人って人間関係もうるさそうだ。

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 23:00:47 

    これは難しい問題w
    自分は入られたくないけど招待されたら目上の方の家や親戚の所は片付けやお茶持ってくるの手伝った方が良いのかなって思うしなー…

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 23:02:59 

    >>80
    同意。
    しかも心狭そう。

    気に入らないことあるとスルーするスキルなくて、反撃していくタイプ。

    電車の中で飲食している人に対して無視できずにらみ返すようなタイプ。

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 23:12:59 

    はいる?
    いれる?
    って主は書いたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 23:53:59 

    えぇっ(;´д`)私はそんなに仲良くはないけど、旦那同士が仲良いから、しょっちゅうその御宅や我が家に行き来するけど、相手の台所にたって、料理や洗い物してるよ。
    私が洗い物しながら、カウンター越しにみんなで話すみたいな、他人の家だけど、、、

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 23:54:10 

    私は嫌かなぁ。
    一緒に暮らしてる旦那ならいいけど、それ以外の人はあんまり。。。
    私や旦那がその場にいればまだいいけど、勝手に食器洗いしますねって言って入られるのが嫌だ。
    本人は気を使ってくれてるんだろうけど、キッチンだけは何となく嫌だな。。。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 23:57:25 

    わたしは私が料理嫌いだし洗い物めんどくさいからしてくれるなはどうぞどうぞ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/21(月) 00:57:47 

    自分の城!って言うのはさほど思わないんだけど
    まま友がいきなり食器を洗い出して
    ちょちょちょって感じだった。
    毎回断るんだけど洗うってきかなくて。
    でもそのうちシンクに置くだけに
    留めてくれるようになってよかったw

    気ぃ使いさんだったけど、こっちが招くんだし
    お客さんは皿洗いなんかしなくていいのよ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/21(月) 01:03:58 

    入らない。義実家の台所は特に無理。三角コーナーの残飯丸見えで苦手です。
    入られるのも嫌ですが実母ならいい。友達の家の台所入るのは寝室に入るくらいプライベート感あるので入っちゃダメなイメージが自分の中にあります。ジロジロみてもいけないような気もする。

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/21(月) 01:06:50 

    トイレから戻ったら勝手に洗ってて
    見事にシンク用を使ってた。
    言えなかった・・・

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/21(月) 01:08:41 

    義実家は人数多いから手の空いた女が洗うって感じで、義母もいい感じに任せてくれて気楽。
    最初はどうしていいかわからなかったなあ。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/21(月) 04:20:38 

    その人によるよね。入らなければ(手伝わなければ)気が利かないとか図々しいとか言う人もいるし入ったらその場ではありがとうとか言いつつ後で本当は嫌だったとか言う人もいるから台所に入っても入らなくても客は文句言われるリスクを負う。どうしても人を家に招きたいならスムーズにおもてなしをするとか台所を綺麗にしておくとかしてほしい。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/21(月) 06:23:03 

    基本的にキッチンって自分のテリトリーだから入って来て欲しくないかな。
    やたら棚とか開けたりされると、何か嫌(笑)

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/21(月) 08:20:13 

    初めてお呼ばれされたお家で、
    食事の用意の時

    キッチン入られるの嫌な人多いと聞くし…
    どうしよう、とドキドキしながらモジモジして
    しばらくしたら、

    ちょっとなにか手伝って、と強めに言われて
    しまった

    空気を読みながら、スマートに判断して
    動ける人になりたい…

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/21(月) 09:12:57 

    誰が入っても恥ずかしくないくらい片付いてたらどうぞどうぞなんだけど、ちょっとそこまで出来てないから、キッチン仕事は自分一人でやりたいです。
    よそのキッチンは必要があればもちろん聞いてから入ります。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/21(月) 10:06:09 

    うちのキッチンには入られたくない。
    よそにお邪魔した時には声をかけて聞きます。
    何もしなくても良いと言われたら、使った食器を片付けやすいところによせる位に留めておきます。
    食器を重ねるのを嫌がる方もいるのでね。


    +2

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/21(月) 10:10:53 

    友達が来た時にご飯を一緒に食べました。
    作ってもらったから洗い物くらいさせてと言ってくれたのでお願いしました。
    !?なにやらシンクから離れたら戻ったらするなと思ったら
    コンロ周りやシンクなどの掃除までしていたので…
    さすがに嫌だったな。。。
    なんか、私が掃除してないみたいじゃん。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/21(月) 11:33:44 

    昔の職場のメンバー4人で集まった。そのうちの1人が妊娠中だったので彼女の家で宅配頼んだりしたんだけど、お邪魔する時に飲み物を沢山買って行ったのを他のメンバーが勝手にキッチンに入って冷蔵庫を開けて飲み物をしまったり、家主がちょっと待ってと言ってるのに
    いいですいいです!私たち勝手にやりますんで!とか言ってて驚いた。子供も連れて来てて、二階の寝室で勝手に子供を寝かせてる子もいたし。こううの、いやだなぁ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/21(月) 11:38:54 

    当時一歳になりたての息子のためにキッチンや廊下に柵を取り付けた。友達が子供連れて遊びに来た時に、会話しながらその柵を友達がガチャガチャしてた。トイレにでも行きたいのかと思って、トイレ?と聞いたら庭でタバコ吸いたいけどライターが無いからキッチンにあると思ったらしくキッチンに入ろうとしていたその行動を見て嫌になった。
    柵が開いたら勝手にキッチンに入ってライターを探していたと思う。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/21(月) 13:55:52 

    旦那の友達でも、私の友達でも、義理の関係でも、男性女性関係なく必要な食器やカトラリーを出してもらったり、足りなくなった飲み物や調味料をもってきてもらったり、オープンに出入りしてもらってる。
    うちで食事会をすることを希望されるので、みんな我が家での食事会を楽しんでくれているんだと思う。
    逆にキッチンに出入りしないでってお宅は、食事会も緊張気味だし、おしゃべりに花が咲くこともなくそそくさと解散して、つまらなかったっていう感想になる。

    キッチンが自分のテリトリー、侵入しないでって壁を作る人は、人間関係もあまりうまくできない人が多いなって印象です。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/22(火) 15:31:13 

    入ってもいいなら入る
    入らない方がいいなら入らない。
    まあ余所様の台所は無闇やたらには入らない方がいいよね。マナー的な。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード