ガールズちゃんねる

「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

167コメント2016/11/27(日) 22:31

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 17:56:04 

     「無断で行われているもの」 チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文 - ねとらぼ
    「無断で行われているもの」 チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     ジャニーズ事務所は11月19日、チケット売買サイト「チケットキャンプ」が「ジャニーズ応援キャンペーン」を行っていることに対して、公式サイト上で抗議文を掲載しました。 「チケットキャンプ」が行う「ジャニーズ応援キャンペーン」とは、嵐のドームツアー「嵐 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」のチケット売買についてのキャンペーンで、2016年11月16日17時30分から、2017年1月8日までの取引成立分については取引手数料が無料になるというもの。



    「チケットキャンプ」で行われているキャンペーン(チケットキャンプより)
    ジャニーズによる抗議文(ジャニーズ事務所公式サイトより)ジャニーズ事務所によると、前述の嵐のドームツアーにおいて、チケットの不正売買が多数発覚。無効となった転売チケットの中に「チケットキャンプ」での転売対象となったものが多数含まれていたとのこと。公式サイト上で無効チケットの一覧を掲載するとともに「当然ながらその他の転売サイトにおける売買も同様に違反行為にあたります」とし、正規販売以外でのチケット購入を控えるよう呼び掛けています。

     ジャニーズ事務所は今年8月、「チケット高額転売取引問題の防止」について音楽系団体と共に新聞への意見広告も行っていました(関連記事)が、サイトを名指ししての抗議は今回がはじめてとみられます。 なお「チケットキャンプ」では11月20日11時45分時点で、キャンペーンの取り下げなどは行っておらず、1枚8万5000円や、2枚で12万5000円など定価を大幅に上回る価格での取引が続けられています。

    +253

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 17:58:08 

    チケキャン強気だな
    抗議文出しても影響なし??

    +647

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 17:58:48 

    CMやってるこじるりはジャニーズとの共演気まずくなりそう

    +503

    -28

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 17:59:29 

    訴えて潰せないのかね?
    さすがのジャニーズもそこまでできないのかな

    +456

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 17:59:34 

    いつもお世話になってますww

    +33

    -142

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 17:59:50 

    ほんとに転売は無くなってほしい。。。

    +700

    -8

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 18:00:04 

    >>3」うわーこれがジャニオタの民度だねw

    +13

    -147

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 18:00:46 

    需要が供給を上回っている以上は転売は減らないと思う

    +343

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:10 

    どんなに高くても買う人がいるからなくなならないよ。
    実際売ってる人がファンなら少しは反省するかもしれないけど、設けるためにファンクラブに入って…って人もいっぱいいるからね

    +442

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:22 

    嵐チケット転売で1000万円稼いだ女が逮捕 被害ツイートが生々しい | しらべぇ
    嵐チケット転売で1000万円稼いだ女が逮捕 被害ツイートが生々しい – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    嵐チケット転売で1000万円稼いだ女が逮捕 被害ツイートが生々しい – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    深刻化する「チケット転売」。8月には音楽業界4団体が発表した高額転売取引防止の声明に、新たに56の有名アーティストが参加し、大きな話題となった。そんな中、ひとりの若い女性が古物営業法違反の容疑で14日に逮捕され、大きな話

    @sirabee_newsさんから
    この記事見てビックリ‼︎

    転売で儲けたい気もわかるけど、こんなに売り上げ出るの⁈

    +281

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:29 

    ファン同士が高値で取引してんだからいいんじゃないの?

    +8

    -93

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:30 

    無くならないよね、転売って

    +158

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:38 

    別にいいけど

    ジャニーズのトピ多くない?
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +27

    -111

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 18:02:44 

    高額転売、反対!!!
    そのお金が好きなアーティストの元に入るならともかく、なぜ訳わからない人を儲けさせなきゃいけないの!

    +420

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 18:04:18 

    >>14
    ランキングも上で目立つよね。
    ファンの仕業か宣伝もあるのかくらいにしか思ってないけど(汗)

    +2

    -39

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 18:04:56 

    でも、無くならないのよね
    買う人がいる限り

    +174

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 18:05:27 

    公式が禁止してるんだから、チケットキャンプは逮捕案件でしょ。転売がいいわけない。

    +367

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 18:06:07 

    本当になくなって欲しい
    純粋な気持ちを踏みにじられてる気がする

    +225

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 18:06:53 

    ジャニーズのチケットの売り方にも問題があるから…。
    高額転売は、腹が立つけどジャニーズ側にも助長させる要因があるからね…。

    +30

    -64

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 18:07:07 

    転売の違法性も曖昧だね
    ようは荒稼ぎするとダメだと

    +55

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 18:08:01 

    たまに見てたけど、ジャニーズで人気公演とか良い席だと0が一個二個多い金額で平気で売られてるもんね。よくお金持ってるなと思うわ

    +228

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 18:08:11 

    見せしめに、高値で売買した団体全員を実名公表で捕まえたら?

    +222

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 18:09:03 

    最近嵐関連のトピが多いなあ。

    +2

    -30

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 18:09:25 

    今は本人確認を厳しくして転売チケットで会場に入れなかったってゆう話もよく聞く
    ただアリーナクラスの会場だと全員に本人確認するのが大変だからそこが問題

    +195

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 18:10:15 

    みんなそうまでして見たがってる
    熱狂ファンが多いんだな。

    +31

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 18:12:50 

    ジャニーズではなく、チケキャンではなく他のサイトですがチケット買ったこと何回かあります。
    ダメなことなのも、買う人がいなくならない限り終わらないというのも理解しています。
    だからFC入って、抽選応募して、ぴあとかの先行も全部応募して、一般発売も頑張っても結局取れなかったりします。
    どーしても行きたい気持ちに負けて買ってしまう自分をやめられないです(´•̥ ω •̥` )
    チケットがあんなにうようよネットで余ってるのに。

    +174

    -65

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 18:13:23 

    株と同じだね
    金持ちが買い占めると新規で買う人は超絶高値で買うしかない

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 18:14:38 

    んな声明出すよりとっとと

    ・席は当日入場時に決定
    ・顔認証
    ・枚数制限(1会員1枚)

    やればいいんでないの?
    渋谷にビル買う金あるんだよね?

    +309

    -19

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 18:15:02 

    自分がファンクラブでも取れなかったチケットが高値で売られてると本当に腹立つ!
    自分がハズレて転売屋に当たってる事が悔しい…

    +350

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 18:15:51 

    1枚8万5千円⁈
    旅行行ける

    +167

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 18:17:43 

    >>28
    ファンと繋がりをもつと良いかもしれませんね
    仲良くなって協力しあう‼

    +2

    -25

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 18:19:00 

    今だけはジャニーズ事務所頑張ってほしい。

    +217

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 18:19:40 

    まぁ高い
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +140

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 18:19:59 

    抗議するだけじゃなく、入場の際のチェックをもっと厳重にしないと!期待していた顔認証も不発のような、なんとも言えない感じだし。自分名義以外のチケットでは入場できないと知れ渡れば買う側も減ると思うんだけど。事務所がファンクラブ会員守れなくてどうするのよ。

    +240

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 18:20:15 

    て、20日時点でもやめてないんかーい!
    需要と供給なん?

    +61

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 18:22:35 

    チケットが欲しいファンをいたぶるシステム

    +65

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 18:22:58 

    徹底して本人確認証明提示でいいのに。
    ファン同士で譲ったりしてるけど、その日に行けないならそもそも申し込むなよと思う。当たったら行く、外れたら行かない。抜け道なくせ。

    +154

    -19

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 18:23:02 

    >>33
    アドバイスありがとうございます
    ファン同士の交流が苦手なんです(。>﹏<。)
    すみません。。

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 18:23:31 

    早くダブ屋転売逮捕されろ!

    +149

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 18:24:07 

    チケキャン
    問題にならない訳がないと思ってたけど、やっぱりね

    +154

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 18:24:27 

    ゆーめる、リュ、ゆ、ぱんこなど多ステ、全ステ常連の人をどうにかしてほしい

    +169

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 18:24:46 

    相手に求めるより自分(自社)で対策した方が確実じゃない?
    転売やってる金の亡者共に良心を期待しても無駄
    ジャニーズってこういう合理的な考え出来る社員いないの?



    +118

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 18:25:17 

    こういうのは仕事早いな事務所さん

    +17

    -14

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 18:25:35 

    海外みたいに、転売して利益出たらそれがアーティストに入るシステムならまだ良いが、それで儲けようって人がおいしい思いするのは腹が立つ。

    私は高くても買えるけど絶対しない。
    ルールを守って当たるから楽しめる。
    ハズレたら悔しいけど、来年こそって思ってDVD買ってテレビ前最前列で楽しんでる。
    営利目的の転売なくなれー。

    +152

    -7

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 18:26:19 

    こういうの買った人って普通に入れたり出来るの?
    まぁ顔確認なんてするわけないかw

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 18:27:22 

    多ステ全ステする人って嵐のメンバーが好きなんじゃなくて、そういう事出来る自分が好きなだけだろ

    +195

    -8

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 18:28:23 

    ねぇ事務所は全ステ野郎をどうにかする気はないの?
    なんでほったらかすの?レポを毎回流すやつに怒りを感じるんですけど

    +143

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 18:28:32 

    >>35
    えーー!嵐高すぎ!!!!

    こんな高額払うんなら何か好きなもの買うか旅行!

    +86

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 18:29:38 

    でもなんで違法行為の為に、こちらがチェック体制で金と労力使わなきゃいけないんだって気持ちも解る。転売サイトや転売人は罰金でどう?税金とるより、こういう人達から金むしり取って。

    +92

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 18:30:11 

    >>27
    それ今話題になってるよね。
    二宮もTwitterするんだね

    +31

    -10

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 18:34:06 

    全ステは正規の手段で当たったなら、別に事務所に迷惑かけてないどころかお得意様だと思う。ファンは悔しいだろうが問題はない。転売で買ったなら罪だけどね。

    +53

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 18:34:27 

    キャンプでチケット落札したとしてもそのチケットで入場できるの?

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 18:34:52 

    今回のドームツアーはずれたけどそこまでして嵐見たいとは思わない

    +21

    -14

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 18:36:52 

    私、某アーティストのチケット転売が禁止されているのに買ってしまったことがあります
    でも転売チケットであることがわかってしまい当日会場で入場拒否されました…
    ものすごく辛かった
    私のような辛い思いをしてほしくないから転売はやめてほしい!!

    +53

    -34

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 18:37:33 

    法律的にはどうなってるの?

    +7

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 18:38:50 

    後からDVDもでるのに、なんで違法行為までしてチケット買いたいんだろう?
    ちょっと中毒症状入ってるよ。特に一部の嵐ファン。嵐の熱愛報道でる度にストーカーじみた姑いびり痛いし、少し距離置いたら?

    +6

    -46

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 18:39:33 

    よくわからないんだけど、転売禁止は販売者が言ってるだけで
    法的にはなんの問題もないってこと?

    +1

    -22

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 18:39:54 

    転売するほうがもちろん悪いけど買う方もどうかしてるよ。なんでそんな所で買うのか理解できん。ホントにファンが買ってるのかなぁ?コンサートに行きたい気持ちは分かるけど好きなタレントや事務所が迷惑かかるって分からないの?

    +77

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 18:40:58 

    二宮の風呂画像とアカウント

    本当だと思う+
    嘘 -

    +23

    -100

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 18:41:44 

    チケキャンが、
    高額で売っていたり、
    それを推進している分ではないから強気。
    これは、高値で売る売り手に問題がある。
    勿論、チケキャンは注意しているはず。
    ジャニーズから抗議文が来ても
    チケキャンにしてみれば、
    へ、とも感じていないだろうね。

    +8

    -10

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 18:42:39 

    >>58
    私は嵐ファンじゃないですが、LIVEとDVDは全くの別物ですよ?
    もしどちらかのみって言われたらLIVEを選びます。

    +127

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 18:44:31 

    他者をとやかく言う前にまず自分らの腐り切ったやり方を改めろ

    ファンが事務所に幾度も抗議して反映しないくせに自分らの抗議は通そうとするのか

    +4

    -18

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 18:44:54 

    >>57
    普通に条例違反で懲役か罰金。
    転売サイトが堂々としてても惑わされちゃ駄目。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 18:45:11 

    一見ファンっぽい子がコンサート会場でチケット譲ってくださいって言って譲ってもらった瞬間ダフ屋の男にチケット渡したりしてるらしいからネットだけじゃなくてそういうのも注意が必要だよね

    +127

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 18:45:24 

    チケキャン取引500件以上の転売ヤーゴロゴロいるよね。

    仕事の都合で行けなくなりました。ってしれっと出してるけど、完全に嘘だしイラつく。

    ジャニーズじゃないけどチケット発売後数分で売り切れて、試しにチケキャンみたら1000枚以上出ててびっくりした。

    友だちが行けなくなりました。って言って4枚売りに出してる人!1人が行けないくらいでみんな行かないの?なんなの?学生時代の女子のトイレみたいにみんな行くなら行く、行かないなら行かないなの?

    +120

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 18:46:27 

    >>63
    横からごめんだけど
    そんな事は皆わかってる。

    +8

    -19

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 18:47:01 

    >>61
    そもそも、二宮だということすら気がつかなかったわw

    +66

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 18:47:05 

    チケットに25万なんて誰が買うよ!ってファンじゃない自分からしたら思うけど、買う人がいるからこの高額設定なんだろうね。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 18:48:44 

    >>56

    転売ヤーから買ったのが悪いのに被害者ヅラw

    +98

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 18:51:20 

    本当腹立つ!
    今日も○○席!めっちゃ近い耐えられるかな?ってムカつくわ。
    本当に滅びてほしい

    +82

    -6

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 18:51:39 

    一言!
    タヒね!

    +7

    -14

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 18:51:48 

    >>62
    ヤフオクと一緒で、文句は売り主に言ってねなんだろう。無責任。チケットキャンプ潰れりゃいいのに。

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 18:53:48 

    そこまで高額出して買う人がいるんだから元から席にランクつけて別金額で売ったらいいのになと密かに思ってる。誰でも平等に近くで見られる可能性があるようにって今のアリーナでも最後尾列でも同金額の形式になってるんだろうけど、今のままのやり方な限り転売屋はきっといなくならない

    +30

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 18:54:28 

    チケットの転売はもともと禁止なんだから訴えれば確実に有罪でしょ
    でも裏で何かあるんだろうね
    だから訴えられない

    +62

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 18:54:47 

    転売とか高額とかで買った人って嵐の人気が落ちて行った時に、後悔する時が来るんだろうか。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 18:55:34 

    絶対被害者ヅラしてる人いるよねw
    全部自業自得だよw

    +63

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 18:56:03 

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 18:56:44 

    抗議文送ったってその先なんの進展もないんでしょ?

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 18:58:16 

    >>61
    あれ二宮なの?一般人の写真だと思ってマイナスしちゃった

    +4

    -9

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 19:02:07 

    片目だし二宮のそっくりさんの可能性も高い。
    ざわちんみたいな。

    +89

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 19:03:37 

    >>14
    ガルちゃんの芸能ネタと言ったらジャニ、浜崎あゆみ、木下優樹菜、ざわちんってイメージ
    ジャニや木下とかざわちんの情報を毎回ガルちゃんで知ることになる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 19:04:45 

    高額払って良い席に入るなんて当たり前。
    わたしは定価でいかに良い席に入るかを楽しんでるw

    +88

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 19:19:53 

    なんだって転売するヤツはするからね
    だふ屋は逮捕せーよ

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 19:21:11 

    元から裸撮るのが趣味な変態だから驚かない

    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +5

    -40

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 19:21:56 

    チケットに限らずグッズも注意したほうがいいよ。友達がコンサートのグッズ列に並んでたら若い男の人にグッズ頼まれて買ったらその男の人は他のファンにも同じように声かけててどうやらグッズをネットで高額で売ってる人だったみたい。

    +62

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 19:27:48 

    私なんか、一万円 超えたら ライブDVDの購入 躊躇するのに、
    たった二時間ちょっとに八万とか十万とか。正気の沙汰とは思えないんだが。
    腹割って、後悔したことないのか聞いてみたい。

    +78

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 19:34:48 

    年取ったら後悔するよ~
    アイドルに何万円も掛けてて…
    その分別に使ったらよかったなって思うんじゃない?
    年取って金持ってるからって買い漁るのもどうかと思うけど、大概若い子だよね?
    馬鹿らしい~って冷める時が来ると思う。

    +33

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 19:37:22 

    >>88
    ジャニーズ以外のロキノン系でよければ。
    最高5万出したことがあります。痛い出費なので悩みましたが、後悔しそうだったので行きました。
    結果、よかったです。5万出してでも来る価値あり、惜しくないと思えるライブでした。ただ、そのお金がアーティストに行かないことがやっぱり本当は嫌です。転売ヤーではなく、アーティストに行ってくれればいいのにというやるせなさと罪の意識はありますよ。

    +4

    -24

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 19:43:48 

    裏だと承知で何万円も出して購入する人が、こういう売買を支えてるんだよね。
    売れると判ってるから何万円もフっかけるんだよね。
    持ちつ持たれつ。
    DVDなら需要無視した値段つけても置いておけるけど、ライブチケットって開催日が過ぎたらただの紙くずなのに。

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 19:44:59 

    即決価格が定価以下じゃないと売る事が出来ないようにすれば良いのに。本当に予定が入って行けなくなる人も居るんだし。

    +55

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 20:02:51 

    急用で行けなくなって、友達や知り合いに定価で譲るのはいいよね?

    +42

    -4

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 20:04:48 

    >>89
    嵐の場合、若い子もいるけどお金持ってる主婦層も多いよ
    子育ても一段落した人たち

    +34

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 20:06:16 

    一名義でやってるのが馬鹿らしくなる
    でも絶対転売屋から買わん
    ルールも守らない転売屋に大金払うなんて屈辱

    +77

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 20:06:39 

    30万のチケを検討してるのが100人以上
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +61

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 20:14:19 

    確かに私も1回だけ嵐のコンサート行ったことあるけど、もう1回入れたらなーって今でも思ってるよ
    夢みたいに楽しかったし
    けど転売厨から買おうとはならないんだよな

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 20:26:24 

    今は電子チケットもメジャーになってるのにね。頑なにアナログな事務所がすごい

    +31

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 20:29:07 

    アリーナツアーの時みたいに電子チケット、顔認証にすればいいのに。
    あのときほとんど転売なんてなくて気分よかった。
    ドームクラスだと顔認証アナログは無理だからももクロみたいなシステムいれてよ。
    年会費もそういうのに使われるんなら喜んで払うよ。

    +69

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 20:31:59 

    会員200万人の会費があるんだから、それで転売対策してよ

    +28

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 20:42:57 

    入場を1時間早めて、全員会員証と身分証明書確認するだけでもだいぶ違うと思うんだけどなぁ

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 20:44:45 

    転売するなっていうけど、じゃあJr.とか発表しろよって思う。Jr.担が自担出るって知らなくて転売で買うのはふつうでしょ。

    +10

    -29

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 20:48:08 

    >>102確かにそれも一理あるね!最近今までついてたJr.じゃなくて、は?っていうJr.がバックについてるね

    +2

    -19

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 20:51:04 

    高額転売する為にファンクラブに複数名義で入り、チケットを転売するから、欲しい人にチケットが回らないのが現実。

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 20:52:57 

    ジャポでも有名どころのジュニアが入ってたんだってね
    私ジュニアに疎いから詳しくは知らないけど
    嵐ファンですらとれない上に嵐のファンクラブも入ってないから、レポで自担出演を知ったジュニアのファンが転売で買うってパターンもあるのか

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 20:58:33 

    >>43
    こいつらとゆーめるやってる事同じ。
    なんでゆーめるが叩かれてこの人たちは叩かれないのか疑問でしかない。

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 21:02:13 

    この前有名な人が2回入っただけで総叩きにあってたけど、何回からだったら多ステになるの?

    +6

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 21:06:21 

    細かいこと置いといたら、ジャニーズに真っ向から噛み付ける存在は増えてくれて嬉しい。

    +0

    -19

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 21:13:28 

    >>15
    「お金が好きなアーティスト」ってちょっと笑えた。ありがとう笑

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 21:29:30 

    だったら1名義につき1公演は必ず当たるようにしろよと思うわ

    +80

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 21:30:26 

    >>61 どっちでもいいけど 我が家より風呂小さいね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 21:33:52 

    JUMPとかも最近高騰してて80万とか見るわ。馬鹿なの?って思うけど買う人がいるからだよね。本当に感覚おかしすぎ

    +67

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 21:56:09 

    1、顔認証厳しくして時間かかっても徹底する
    2、申し込み1名義にする
    これだけでも違うのでは?チケキャンに嵐の福岡ドームオーラス1枚数十万で出てるのは、ジャニ事務所に意見メールしたよ。真面目に1名義守ってるのに納得いきませんて!

    +44

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 22:03:43 

    転売には手を出さない。
    正規ルートでしか買わない。
    これを続けていくしかないよな…
    買う人がいるから転売は無くならないんだし。

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/20(日) 22:04:48 

    >>108
    噛みついているんじゃなくて、卑しく他人の力を利用する犯罪者だよ?

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/20(日) 22:16:42 

    ジャニーズ事務所!
    ゆーめるやその他の悪事に気づいているはずなのになぜ何も行動しないの?
    お金をたくさん落としてくれるお客だからか?そんなの関係ない!この人たちのおかげで困っている人たちたくさんいるの!ゆーめるどうにかして

    +33

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/20(日) 22:34:41 

    去年、嵐のチケットが高額で売られてると聞いて興味本意で覗いてみたら、アリーナの最前列とかが1枚43万円って…。

    マジで買う人がいるの?

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 22:39:58 

    中学生の娘がJUMPファンでファンクラブにも入ってるけど、ここ最近、まぁ~チケットが取れない…。
    今年も外れてチケキャン見たら、高額であるわあるわ…。
    娘はネットで買って欲しいって言ったけど(友達が関ジャニを買ったらしい)、それは絶対にしてはいけないって言ってる。

    +57

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/20(日) 22:40:33 

    >>117
    買う人がいるから売るんだよね。。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/20(日) 22:41:24 

    転売は良くないけど例えば当日インフルエンザとかで行けなくなったりして友人などに譲る場合は認めて欲しい。顔認証はそのへんが問題。

    +51

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/20(日) 22:42:57 

    JUMPも取れないんだ!
    なんとかしてよ事務所〜
    チケット問題はジャニヲタにとって死活問題よ
    いやマジで

    +21

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/20(日) 22:44:12 

    着席ブロックに当選して本人確認が必要…まではいいんだけど4人で取って1人行けなくなったら全員入れないとかやめて欲しい。人間だから病気や事故だってあるのに。

    +53

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/20(日) 22:44:16 

    ジャニーズのチケットが問題でジャニーズがチケキャンに抗議してるけどジャニーズはFCの規約について抗議されたらしいね。
    一部変更するよう何かの団体から。
    今回答を求められているらしいけどどうするんだろう?
    ジャニーズ公式ファンクラブは「会員規約が不適切」 消費者団体が申し入れ
    ジャニーズ公式ファンクラブは「会員規約が不適切」 消費者団体が申し入れwww.huffingtonpost.jp

    多くの人気アイドルグループを抱えるジャニーズ事務所の公式ファンクラブの会員規約に不適切な条項があるとして、消費者団体が是正を求める申し入れ書を送った。

    +8

    -7

  • 124. 匿名 2016/11/20(日) 22:46:09 

    まあ、この手のアイドルやアーティストなんて、そもそもがカルト宗教構成員みたいなものだからね。
    ジャニーズなんてその最たるもので、彼らは信者 (ファン) からのお布施システムを苦労して作り上げてきたわけだけど、
    転売屋は労せずしてそこに便乗してうまい思いをしてるわけだから、ジャニーズとしては面白くないよね。
    下手すると信者が減る事態になるかもしれないし、そりゃ必死になるわ。

    +22

    -3

  • 125. 匿名 2016/11/20(日) 22:53:24 

    嵐だけじゃないよ。
    ガルチャンで見たV6のやつ。
    法事で泣く泣くで何故こんな値段になるのか不思議。
    因みに定価8200円。

    +45

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/20(日) 22:55:23 

    >>123
    読んだけど違反行為とかで退会処分になった人に対して、損害賠償請求はできません、返金もしませんてことでしょ?
    当たり前だと思うけどな。
    こんな高額転売してるような奴はさっさと会員資格取り上げて、逆にお金取っていいくらいだよ。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/20(日) 23:17:55 

    Twitterにあった広告。
    チケキャンには罪の意識はないのかな?
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +32

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/20(日) 23:43:47 

    知り合い、オークションでチケット買ったら売り主が捕まったかなんかで、会場から出されたって言ってた。
    結構な人数つまみ出されたみたい

    +36

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/21(月) 00:26:09 

    ファンも悪い。
    買うからこうなる。
    ファンしか買わないんだし、彼女らが買わなかったら売る意味なくなるからやらなくなる。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/21(月) 00:37:04 

    知り合いの子は30万払って
    嵐行くらしいよw
    案の定その子借金まみれ(笑)
    アホかwその分将来の為に貯金しろ!
    即刻ブラリ入りしろよw

    +46

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/21(月) 00:43:57 

    売る方もいれば買う方もいるから
    なくならないんだろうなー。

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/21(月) 00:46:03 

    コンサートに30万か・・・・
    あんまAKBのこととやかく言えないな

    +14

    -5

  • 133. 匿名 2016/11/21(月) 01:00:12 

    本人確認が必要なコンサートって
    本当に、用事とか病気とかで行けなくなった人とかは売れないからただの紙切れになっちゃうんだよね…
    前にネットとかで高校生が父親名義でチケット取って、チケットも当選メールもあるのに身分証違うから入れなかったっていうのを見たけど

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/21(月) 01:04:56 

    転売屋のせいでチケット取れない→取れないから1人で名義借りてまでファンクラブのお金払う→何名義もあるからダブったのを売る
    あのー、ファンクラブの人数は本当のファンの人数じゃないんですけど…。
    真面目に1名義の子が毎年ファンクラブ料金払ってるのに毎年ハズレて行けないなんて可哀想!そのせいで本当のファンがファンをやめる事になる。残ったのは金と欲望の塊みたいなやつばかりになってしまいますよ事務所さん‼️

    +20

    -3

  • 135. 匿名 2016/11/21(月) 01:09:35 

    >>56
    自業自得やんwww

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/21(月) 01:11:37 

    >>125
    それはこの公演に嵐が出るって分かってたからっしょ

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2016/11/21(月) 01:12:26 

    >>49
    コンサートだけでなく、舞台や映画の舞台挨拶も全ステしていちいちブログで匂わす人って悪趣味というかいい歳して気持ちわるい。自分が覗く某名物ブロガーは既婚者子持ち会社員とか書いてるけどあのおばさん毎回普段なにしててどうやって全ステしてんだろ。ブログも毎日、下手したら同じ話で1日に何回も更新しててコンサートや舞台時期にはブログで全ステ自慢…何者?怖いんですけど、、


    +25

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/21(月) 03:16:43 

    チケット無効でつまみ出されたら自分名義も二度と使えなくなるのにね
    リスク高いけど買う人いるんだよね…

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/21(月) 03:21:11 

    アリーナツアーで顔認証入れたのは何だったんだろ…
    しかも結局他ステしてるやついるからな〜

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/21(月) 05:36:36 

    どうしてもいけなくなったチケットは勿体無いからよく定価で売ったりしてるからチケットキャンプの存在はありがたい。
    定価か定価以下じゃないと売れないシステムにすればいいのに。

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/21(月) 06:36:29 

    まあ、ハイブランド興味ないヒトにとってのシャネルのバッグ、みたいなもんだと思えば八万だろうが30万だろうがご自由に。
    税金じゃないし。
    解ってて買っといて文句言うのもどうかと。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/21(月) 07:14:55 

    >>35
    私の手取りより高いΣ(|||▽||| )
    月に6日は休んでるけどそれ以外フルに働いても
    このチケットに手が出ない(´・∀・`)ハハハ…

    嫌味でも僻みでもなくこのチケット買える人って
    どんだけ高給取りなんだろう…

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/21(月) 08:27:14 

    一番いいのはチケットは2日前~の発券できるシステムにして、行けなくなった人のに関しては事務所が買い取って事務所が売る。
    発券時に身分証明書を見せる事を義務付けチケットはファンクラブ、一般、事務所が買い取ったので色を分けて区別する。
    その上で当日はファンクラブは顔認証。
    一般と事務所が買い取った分は身分証明書での確認をすればいいと思う。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/21(月) 09:08:15 

    なんらか都合で行けなくなる人もいるだろうから、転売は定価プラス千円以下(送料)とか上限を決めたらいいのに。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/21(月) 09:10:20 

    この前の「クリュヌイ」で1ヶ月10キロ痩せれた!!!
    いくら何でも効果すごすぎます(笑)

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2016/11/21(月) 09:12:25 

    二時間で三十万ってナニ?? 家賃にもよるけど、二ヶ月暮らせる額なんですが。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/21(月) 09:47:45 

    ぼったくり

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/21(月) 09:56:03 

    高すぎる(×∀×;
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/21(月) 10:20:06 

    ジャニーズは今まで行けなくなった人の事は放置してキャンセルはできません。
    チケットを買い取るシステムもありません。
    でも転売は禁止ですのスタンスで来たのが悪かったんだと思います。
    ファンでも行けなくなった→一枚数千円だけどお金が勿体ないまたは空席になるのは嫌→でも売るのは違法なんだよね→でもバレなきゃいいんじゃないの?で売っていた人達がいてそこに業者や詐欺師まで出てきて結果がチケットの高額売買。
    行けなくなったは自分の都合かもしれませんが、違法売買をなくすためには行けなくなった人のチケットを買い取るかキャンセルできるようにした上で転売禁止にしないと意味がないと思います。
    友達経由とかファン仲間経由で友達の友達から買ったりファン仲間の仲間から買ったりとかあるから、そこはチケットの発券制と当日の身分確認でちゃんとすればいいと思います。
    チケットは、2日前か前日からの発券制で発券機はジャニーズファミリークラブとジャニーズショップと会場とコンビニに設置して身分証明書は必ず見せてOKなら発券。
    当日はFCの会員証と顔認証や身分証などで本人確認。
    転売した人も買った人も一生FCには入れないし、ライブやコンサートは一生出禁でいいと思います。
    今のままではいたちごっこなので本気でやらないと、ファンになりたての頃は違法とか知らないから大人でも買ってしまう人はいるだろうし転売禁止についてはもっと明確にジャニーズの公式サイトのトップに大きく書いて載せた方がいいと思います。

    +16

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/21(月) 10:32:27 

    転売屋から高値で買った差額集めたら一体いくらになるんだろう…
    これがきちんと運営に支払われてたらもっとグッズが良くなったりもっとステージにお金かけたりできたはずなのに…
    それが1番悔しいわ

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/21(月) 11:13:35 

    某松潤が好きな人って夫いるとかセレブとか嘘らしいね

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/21(月) 11:37:21 

    転売屋から高額でチケット買うヤツらがスキャンダル出たら、貢いだのに裏切った!とか言うんだろうな
    嵐は基本値段も売り方もファンに優しいから、普通に働いてたらCDDVD、グッズ買うのもそんなに痛くない

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/21(月) 12:16:15 

    ジャニーズだっていろんなところからの抗議は無視してんだから。チケキャンに抗議しても意味ないだろう。いいじゃないですか?空席祭りになるより高くても購入してもらえれば。需要と供給で値段が決まるのだから。

    +7

    -1

  • 154. 匿名 2016/11/21(月) 12:23:59 

    >>153
    より当選確率を上げたいから何口も会員名義を作って当選した中から一番良い席を選んで他は知人に譲るか転売って人が周りには多い。でも埋まらないんだよね、同じ人が何口も作って会員水増ししてるだけだから排除したらドーム埋まらなくなるグループとか出てくるよね。事務所も埋まらないと赤字だから放置なんだと思うんだけど違うのかな


    +10

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/21(月) 12:26:48 

    チケットに名前印刷して発送、入り口で名前確認したらいい。手間はかけたくないけど転売やめてとか都合よすぎ、入り口で名前確認は混むとかあるだろーけどそれだけ経費かけて受け付け人数を増やせばいい。けして転売屋の見方ではないけど。発売中のおもちゃとか国で定価以上で発売してはいけないとか法律つくってほしいくらい。販売終了品なら高くても仕方ない気がするけど

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2016/11/21(月) 13:33:36 

    名前はいつも印刷されてますけど…
    本人確認してないから書いてあっても意味ない

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/21(月) 13:37:39 

    >>133
    保険証で被保険者が父親の名前になっててもダメなのかな?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/21(月) 13:40:53 

    >>133
    悪いのは父親名義で買ったからで自業自得

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/21(月) 13:45:44 

    実際ドームで顔認証入れたら埋まらなくなるんだろうか
    札幌辺りは危ないかもだけど

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/21(月) 17:24:09 

    友達同士でダブってしまったやつを
    譲ってもらうのも
    違反になるの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/21(月) 18:31:05 

    ファンクラブに入っているのにチケットが取れないというのもしんどいよ。ファンクラブなんてチケットをとるためだけに入ってるのに…。
    チケキャン使わないけどね。

    +12

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/21(月) 22:54:46 

    オタがさおりって奴に詐欺られたって言ってるけどチケット定価以上で買って詐欺られたって自業自得じゃん笑
    被害者みたいな口調で面白い笑

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/21(月) 23:04:02 

    今まで転売で入場してた人が、
    そのチケットを匿名で事務所に送って自動撲滅したらいいんじゃないの?
    次回から、自動的に弾かれるからさ。

    FCによるFC狩り

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/22(火) 00:55:41 

    去年だったかな堂本光一の舞台に転売チケットで入ろうとして暴れて警察沙汰になったことあった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/22(火) 14:47:19 

    資本主義社会なんだからいいんじゃない?って思うけどねー
    本人確認確実にしろとかいう人は、それだけの人件費を負担すべきだとも思いますし…
    結局みんな自分の都合のいい考え方なのは変わらないと思う。
    マイナス押されるんだろうけど、ファン以外の意見でした

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2016/11/27(日) 22:30:11 

    KinKi Kidsの今回のライブでも、一般とかブラックオークションが買いまくっていたんだよね。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/27(日) 22:31:29 

    これって、値段を倍にして売る手口もあるんでしょ?それ見つかったら立派な犯罪じゃん!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック