ガールズちゃんねる

ゴメン…困る!微妙な「女友達からの贈り物」

238コメント2016/11/28(月) 22:05

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 17:19:07 

    ゴメン…ぬいぐるみ級に困る!微妙な「女友達からの贈り物」1位は… - 美レンジャー
    ゴメン…ぬいぐるみ級に困る!微妙な「女友達からの贈り物」1位は… - 美レンジャーwww.biranger.jp

    クリスマスといえば、カップルだけではなく女子会も大いに盛り上がるイベントでしょう。その中でも、同性ならではのクリスマスプレゼント交換は楽しみのひとつ。 ところが、友達に選んだプレゼントが「センス悪いな~」と思われたら、ショックですよね……。 今回『美レンジャー』が、20~40代の女性500人に「女友達からもらってガッカリしたクリスマスプレゼント」のアンケート調査を実施。すると全体の約7割の女性がガッカリした経験があるという驚きの結果に! ランキングの結果をワースト3位からご紹介します。これからプレゼントを選ぼうとしている人は要チェックですよ!



    ■ワースト3位:香りの合わないハンドクリーム

    ■ワースト2位:香りの合わない香水

    ■ワースト1位:ぬいぐるみ・コーディネートしにくいアクセサリー

    私はあげて失敗した方なんですが、友達の子供に、手作りの絵本…orz
    しばらく後から考えて、かなり迷惑だったかも…!と後悔しました;;

    +481

    -17

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:03 

    手作りの石鹸

    +496

    -25

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:05 

    もらっても返すの面倒!忘れそう!

    +261

    -8

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:28 

    いらないものなら捨ててもいいよな

    +391

    -11

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:52 

    ご当地もののキーホルダー

    +355

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:54 

    捨てるの悪いし使い切るまで我慢するのもキツい

    +277

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 17:21:58 

    なんで女友達にまでプレゼントしなきゃいけないんだろう?彼氏にあげるのさえも疑問

    サンタさんを信じる子どもに
    プレゼントあげる日だと思ってた

    +372

    -30

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:00 

    香り系は好みあるから。渡す方も選びにくい。

    +392

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:03 

    匂いは好き嫌いあるからねぇ

    +249

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:11 

    ジェラートピケのセットの上のみ。

    下は自分で買ってと言われた。ほしいやつじゃないのに上のみプレゼントされても…。

    +552

    -38

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:12 

    バスセットが無難

    +31

    -99

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:15 

    自分の事考えて買ってくれた物に文句つけた事ないや

    +536

    -29

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:38 

    私の誕生日に好きでもないリラックマのプレゼントもらった時はどうしようかと思った
    くれた子は好きみたいだけど自分好みの物渡されても…って思ってしまった

    +447

    -16

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:41 

    残る物より使いきってしまう物の方がいいのかな。趣味合わずに誰かにあげてもわからない。

    +330

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:43 

    入浴剤嫌いだから嬉しくない。

    +267

    -66

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:48 

    ぬいぐるみって大人になってからはないなぁ

    +236

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 17:22:53 

    結局無難な物をプレゼントして、記憶に残らないのも嫌だよね

    +46

    -19

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:06 

    自作の歌の入ったCD

    プロ目指してる自称歌手の友達から頂いたのだけど…
    冒頭だけ聴いてそっとしまった

    +395

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:09 

    手作りのボッソボソしたクッキー。
    材料にこだわりがあるとかで、砂糖を使ってないとかなんか言ってたけど味しない…。
    食べ物すてるのやだから全部食べたけど。

    +349

    -12

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:10 

    ハンドクリームとぬいぐるみは別に
    とりあえず飾る、家で塗る
    香水は凄く困るなー

    +271

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:16 

    ハーブティーやアロマオイルのセット
    ロハス女子からのプレゼント

    でも私の好みではない

    +123

    -20

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:16 

    赤ちゃん用のぬいぐるみオルゴール。知らない曲だしなんでくれたのかわかんない。

    どこで買ったの?と聞いたら赤ちゃん用のお店って言ってたけど、子供いないし産む予定もないしなにこれ(°_°)。

    +559

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:39 

    女友達のチョイスは基本間違いないと思うけどなー。今まで嬉しくないものをもらったことがない。

    +229

    -25

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 17:24:22 

    私も入浴剤が苦手。定番らしいけど、お湯に何か入れるのが無理。

    +165

    -56

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 17:24:45 

    >>19
    全く同じもの貰ったことあるwwまずかったww

    しかもその子は砂糖入れてないからまずいのにごめんとか言ってくれたけど、なら人にあげるなよって思ったww

    +279

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 17:24:55 

    みかんが苦手だから、愛媛出身の子に段ボールでもらったときはどうしようかと思った

    +29

    -54

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 17:24:57 

    手作りアクセ
    趣味あわないし金属アレルギーだし

    +181

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 17:25:05 

    韓国コスメは絶対ってると思ったwww
    あの、お土産のシートマスクって微妙じゃないですか?
    私は結構嬉しいけど、苦手な人も多い模様

    +368

    -12

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 17:25:14 

    いただいたリップクリーム。
    中に入ってる成分の何かが合わなかったみたいで、塗った数日後に皮がベロベロ剥けてきた。続けて何回か使ったけどヘンなブツブツまで出てきた。
    本当に申し訳ないけど、そのまま放置してしまった。
    一年くらい経ってからさすがに捨てた。

    肌に直接付けるものは難しい。

    +275

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 17:25:24 

    まあ、気持ちは嬉しいよ

    +225

    -5

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 17:25:28 

    好きなブランドのシャンプーのみ、、
    セットじゃなかったから後日コンディショナー買いに行った

    お風呂の湯ためないの知ってるのに好きなブランドの入浴剤

    好きなブランドならなんでもいいわけがない

    +198

    -20

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 17:25:34 

    ノベルティグッズ

    +28

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 17:26:32 

    セクシーなランジェリー

    使う機会がありません!!

    +123

    -11

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 17:26:42 

    ラッシュの入浴剤

    ここの香りが強くて苦手なんだ( ̄▽ ̄;)

    +309

    -14

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 17:26:53 

    水槽に魚

    癒されるでしょ~って
    貰った

    生き物はちょっとね~

    +388

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 17:26:55 

    誕生日がハロウィンだから2年続けてセトモノの
    ジャックオーランタンのキャンドルランプ。
    違うデザインだったけど結構大きかったし、嫌がらせかと思った。笑 ごめん。

    +218

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 17:27:29 

    まったく興味の無いキーホルダーだなー。
    あん時はほんとどうしようか迷った´⊇`)-3
    封印したけどね。

    +92

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 17:28:14 

    リプトンのフルーツティー

    紅茶はシンプルなのが一番好き・・缶が可愛いから飾ってるけど。

    +109

    -36

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 17:29:05 

    ご当地キティ

    どんどん増えていく・・

    +103

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 17:29:29 

    こっちの好みを尊重して選んでくれたプレゼントは全部嬉しいものだった

    +78

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 17:30:09 

    >>36
    キャンドル、一番いらないよね!!

    +194

    -32

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 17:30:43 

    ジブリのキャラクター入りハンカチ

    ダサい

    +120

    -49

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 17:30:45 

    香りモノ難しいよね!
    目に見えないぶん気は遣う

    +90

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:23 

    手作りの食べ物。
    無理な人も世の中にいるの。
    ごめんね。

    +221

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:24 

    同時に7人から7個ハンドクリームもらった時は。流石に困った。

    そんな私はフェルゼア一筋…

    +226

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:44 

    友達おすすめのCD
    前にこの曲すごくいいんだよ!って言われて、へぇーぐらいの反応しかしなかったと思うんだけど、次会った時に贈られました。
    全然その曲好きじゃないんですが、ことあるごとにメールで今あの曲聴いてるのーと言われて気まずい。

    +124

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 17:31:49 

    手作りアクセサリーだな

    あと共同で贈り物選ぶ時、それあげたら相手が困るだろーなと思う時ある
    それとなく伝えても価値観が違うから伝わらないんだよね
    私も同じこと思われてるかもしれないし、もしかしたら相手も喜ぶかもしれないし、結局そのまま進んでしまう

    +128

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 17:32:30 

    手作りの指輪 貰ったけど…
    サイズ小さめで どう頑張っても
    血が止まりそうなギチギチ小指サイズ
    要らないよー

    +90

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 17:32:54 

    写真立て
    家のインテリアに合わない物をもらって困った。最近はスマホで撮ることがほとんどで、写真を現像することも減ったので写真立ての出番がない。

    +133

    -8

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 17:33:01 

    粘土で手作りしたと思われるスイーツのアクセサリー
    上手くないし、年齢的にも合わない。
    さすがに捨てられないから壁に飾ってるよ。

    +103

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 17:33:09 

    自作Tシャツ
    私の好きなアーティストの名前や好きなキャラクターが殴り書きで書いてあった。

    +92

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 17:34:23 

    握手券か何かで大量に買ったらしい開封してある韓流CD

    +66

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 17:35:35 

    ネタが尽きてきた昔からの友達や、趣味がよく分からない人には
    今度からスタバとかのギフトカードにしようかと思ってる
    ただ仕組みがよく分からなくて、買ったことある人いたら教えて欲しい

    +97

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 17:36:27 

    お菓子も口に合わないものだと困るよね

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 17:38:53 

    15cmくらいの
    ハイキングで使いそうな
    ウエストポーチ。
    ウエストポーチ自体
    使わないし
    合わせようがないし
    なんせ小さいし。

    +71

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 17:38:57 

    私はシンプルなのが好きだから
    女の子らしいレースとかひらひらのついた物は
    絶対使わないので困ります

    +69

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 17:38:59 

    ロクシタンのシアバターハンドクリーム
    匂いもこっくりした質感も苦手なのに人気だからと色んな人がくれる
    いただいておいて申し訳無いけどいらない

    +103

    -16

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 17:40:20 

    気持ちは嬉しい!!

    でも、入浴剤いらない。
    使う習慣もないし、家族も嫌がるので。

    +91

    -7

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 17:40:20 

    ハンドクリームは私使わないから結構困る
    嬉しいけど使い切るのに苦労する

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 17:40:37 

    うわぁ〜
    私、無難かなと思ってロクシタンのハンドクリームとか渡していたけれど困っていたんだな・・・

    +257

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 17:42:06 

    ピアスもらった

    わたし、穴開けてないんだけど…??

    +120

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 17:42:32 

    プレゼントをくれる気持ちは嬉しいんだけど、明らかに高価なものをくれるのは、ちょっと困るかな。高価なものを貰ったら、こっちも同等のものを返さなきゃって気持ちになるし、金欠の時なんかは嬉しいっていうよりお返しどうしよ…ってなっちゃう。

    +84

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 17:43:53 

    渡す側も無難なものをと思って選ぶし、もらう側もいらないって思うなら、プレゼント文化(そこまで仲良くない人への手土産とか特に)ごと無くなれば良いのに…

    +66

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 17:45:05 

    灰皿もらったことある
    タバコ吸わないのに

    +85

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 17:45:15 

    プレゼント交換の物まで文句言うなら、交換やめたらいいのに
    何の前触れもなくプレゼントされた物が嫌だと私も文句言うけどさw

    +28

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 17:45:28 

    私はクマすきだけど、くまならなんでもいいわけじゃない。かわいくないクマのキーホルダーやかわいくないプーのキーホルダー。嬉しくなかった。あと食器類はいらない。 

    +88

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 17:45:56 

    ディズニーのキャラクターもの
    趣味じゃないからもらっても困る

    +99

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 17:46:20 

    外国人の義母に香り付きボディークリームやハンドクリームをあげたことある。外国人って香りものが好きってイメージで良かれと思ってたけど、これ見て間違えたと気が付いた。そりゃ好みがあるなー。

    +60

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 17:46:21 

    友達ではないけど職場の人からバラの香りのハンドクリーム貰ったけど、臭くて使えない...
    その人バラが好きらしいけど自分の好み人に押し付けないで。

    +66

    -15

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 17:48:43 

    スタバのギフトカードはプレゼントにするよ

    現金チャージするのと同じ
    千円単位で選べるよ
    カードも色々あるから

    +101

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 17:48:46 

    遠方の友達に会いに行った時にお土産を渡してたとき「え?!何も用意してないや!ごめん」って言われて、次の日にお返しを渡された時は逆に気まずかった…
    お返しなんて求めてなかったのに、次会う時からお土産のお返し合戦…

    +95

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 17:50:15 

    私、30過ぎているのに子供が喜びそうな
    ぬいぐるみ貰って困った。

    +61

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 17:51:11 

    匂い系はね〜。
    ぬいぐるみはあげる人が多いね。

    今度会社で退職する人がいるけど、辞めるって話す前から、
    「これ前の職場の人に貰ったの。」
    「〇〇のキャラクターが好き。」
    とか、明らかになんかくれアピールがすごかった。

    誕生日も調べて、おめでとう私も今月なのとか…。

    くれくれにしか見えないが、なんかやるべきか考えてたとこ。

    前回、二ヶ月で3人の退職者に箱菓子を自腹でわたし、私は何も貰わず追い出された。また同じになりそう。

    +57

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 17:51:36 

    >>1
    手作りの絵本は迷惑ではないと思うよ。
    絵本は何冊あっても嬉しい。お子さんのお気に入りになるかどうかはお子さん次第。私なら友人からもらえたら嬉しいな。

    +40

    -26

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 17:51:38 

    子供もう中学生なのに、ピクニックに持って行くようなお弁当箱もらった。使い道ナシ、、、。

    +31

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 17:57:22 

    海外のお菓子…
    チョコ固い 台湾韓国中国の物は食欲すら湧かない

    +126

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 18:04:35 

    いらないものはしばらくとっておいた後、捨てたり売ったりしてるけど
    くれた人から物について追及されたこと一度しか無いし
    可愛い姪っ子がめちゃくちゃ欲しがったのであげたと言ったら納得してた

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 18:05:10 

    みんなのお返しの品が何か気になる…

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 18:07:59 

    とりあえず、プレゼントは写真映えすればOKなんんじゃない?

    +12

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 18:14:54 

    職場の少し年上の同僚から貰った
    絶対に着たくないってデザインの服
    オフィスカジュアルの会社だったから着なきゃいけないのかすごく困った
    他の同僚と暫くその服を無言で見つめて
    「どうしよう…どうするべき?」って皆悩んでくれたけど答えが見つからず、悩んでるうちに季節が変わったので着ないままにした
    趣味に合わない身に付ける物はすごく困る

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 18:20:36 

    >>36
    いくらハロウィンが誕生日だからって、ハロウィン時期にしか飾れないものを誕生日プレゼントって、正直センスないよね…

    +136

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 18:21:24 

    友達なら…趣味の分かるものをあげればいいのにね

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 18:21:26 

    趣味じゃない雑誌の年間購読。
    毎月届くから置くスペースの邪魔になるし、ストップしたくても相手に通知されちゃうから言えないし、ほんと迷惑。

    +50

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 18:21:34 

    アナスイのヘアターバンとハンドタオル
    ターバンは前にも同じ人から貰ったんだけどあげたことを忘れているみたいだった。
    こんなにターバンいらないしハンドタオルも好みじゃないものだった。
    アナスイ好きだったのって10年前くらいだし。

    +30

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 18:22:51 

    >>60
    ロクシタンは特に香り強いからね…
    万人受けする香りっていうのも意外にない

    +56

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 18:22:57 

    ロクシタンとか好き嫌い別れそう

    +62

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 18:23:34 

    キャンドルは使わないけど、見た目が可愛かったらインテリアとして飾る!

    +52

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 18:24:49 

    手作り関係は困るよね。

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 18:28:19 

    幼児が着けるような黄色いひまわりのヘアクリップ

    普段のわたしの服の趣味とか全部知ってるはずなのになぜ・・
    もちろん似合わないし、一度もつけてません。

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 18:28:21 

    ふなっしーグッズ

    みんなふなっしー好きだと思ったら大間違いだよ!!

    +80

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 18:30:47 

    大人になるにつれプレゼント貰っても困るって反応を多く目にするようになり、もう誰かに何かあげるのやめようと思った

    +95

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 18:30:49 

    普段食べてる食べ物を、大人買いの如く贈られた方が嬉しいな♪

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 18:34:42 

    友達の夫婦のお宅にお邪魔する時に手ぶらじゃ失礼かと思い、パンを買って行ったら「いらない」と返された
    ごめんね、今度から手ぶらで行くね

    +93

    -12

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 18:39:36 

    サプライズとかそういうのいらないから、何か物をくれるならあらかじめ何をくれるか言ってほしい
    もしくは何が欲しいか訊いてほしい
    気持ちは嬉しいから

    +19

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 18:40:23 

    >>93
    失礼な友達ですね
    次からお邪魔するのも遠慮してしまう

    +253

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 18:40:44 

    女友達へのプレゼントって難しいですね。
    ちょうど今月に同僚の誕生日があるんですが、オーガニックのタオルとかって、とうですか?

    +63

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 18:41:08 

    >>93
    ハッキリしたお友達だね

    +56

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 18:46:50 

    手作りのケーキ。
    しかも炊飯器で作れるやつ。
    ごめん、いらない・・。

    +112

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 18:48:18 

    ディズニーのキャラクターもの
    趣味じゃないからもらっても困る

    +25

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 18:48:55 

    >>93

    まあでも手土産にパンはちょっとね

    +9

    -46

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 18:51:03 

    ジェラートピケのヘアバンドもらった
    髪にあとがつくのが嫌でヘアバンド使わないから困ってしまった

    +37

    -3

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 18:53:07 

    彼氏できたら使ってね!→食器。

    +22

    -6

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 18:57:41 

    結局仲がいいわけでもない人同士でプレゼントするからだよね
    仲がいい友達同士だとお互いの趣味も好みも知ってるから楽しいけど、仲がいいわけでもない人からのプレゼントはこれどうしたらいいんだろうってなる

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 19:00:04 

    ここに書いてあるもの、「貰ったら嬉しいもの」トピにも登場するものもあるから、ほんとにプレゼントって難しい・・!

    +117

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 19:01:12 

    ハンドクリームでもデパコスくれたらすっごくうれしいよ?

    +75

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 19:02:40 

    料理しない私に各地の凝った塩を毎回くれた友人。

    あのときは「いらないよ〜」って思ってたけど、主婦になった今、重宝してます。
    ありがとう!

    +99

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 19:03:09 

    ぬいぐるみやキャラクターもの。
    もう若くはないので、昔私が好きだったキャラクターものをくれるのはゴミになるので困ります。
    ランチをごちそうしてくれるのがありがたいな。

    +31

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 19:04:40 

    食べ物系かなぁ…こし餡が食べられないので、こし餡入りの饅頭は特に困る

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 19:06:37 

    30過ぎてからのキャラグッズ。
    アンパンマンのハンカチをどうしろと?

    +73

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 19:07:04 

    手作りしたやつ。以前友達が手作りのベビーヘアバンドをくれました。でも近くにいたママ友が見せて☆と言うと「ダメです‼︎失敗作なので‼︎」と言ってました。この言葉がなければわざわざ作ってくれてありがたいなぁと思ったけど、一気にいらない物になりました。それからは手作り物は全て拒否してます

    +83

    -6

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 19:08:04 

    アラサーの私に中学生が持つようなデニム生地ででかいリボンの付いたショルダーバッグを貰ったことあった
    一度も使わず、親戚の中学生にあげました…

    +65

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 19:08:35 

    年明けにおそらく福袋のいらない服とアクセサリーを
    プレゼント風にラッピングしてくれる人がいるんだけど
    こっちもいらないから速攻ゴミ箱行き…

    +96

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 19:14:34 

    香り系は危険だよ…
    アレルギー悪化したり、喘息悪化して大変なことになったりするから
    私はこれで病院運ばれたよ

    +39

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 19:22:20 

    私も無難だと思い女友達には自身も気に入って使っているロクシタンのハンドクリームとディオールのマキシマイザーを贈っていたよ‥。

    香りが苦手やリップも合わない人、結構居るんですね‥。今までごめん。
    プレゼントって難しい。

    +107

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/20(日) 19:27:03 

    ローズの香りって女性はみんな好きっていうイメージがあるのかわからないけどよくハンドクリームとかもらう。
    でも香りのアレルギーなのかにおいをかぐだけで咳とくしゃみがとまらなくなる。香りものって難しいね

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/20(日) 19:45:35 

    >>60さん

    私、ロクシタンのハンドクリームめっちゃ好き❗

    知り合いの男性に、バレンタインはロクシタンのハンドクリームで❗って指名つけるほどだよ❗❗

    +63

    -9

  • 117. 匿名 2016/11/20(日) 19:53:31 

    友人の娘がちっちゃい紙で折ったちっちゃい折り鶴を、何やら塗布して固めてイヤリングにしたもの。

    だっさ!!!!!!!

    使う気もなく放ってたら、ペットがかじってダメにしてくれたので、聞かれたときの理由が出来たと喜んで捨てました

    +14

    -43

  • 118. 匿名 2016/11/20(日) 20:17:58 

    サメの牙でできたネックレス

    +42

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/20(日) 20:18:42 

    ショートパンツ丈に破かれたジーパン

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/20(日) 20:19:46 

    出産祝いに入浴剤
    風呂時間が慌ただしすぎて出番なし!

    +31

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/20(日) 20:20:52 

    私もダウニー系の臭いで喘息発作が起きる

    +47

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/20(日) 20:23:51 

    隣の家のお婆ちゃんが数十年前に年頃の孫に塗ったというコート
    孫のお母さんから貰ったのを母が私に。お婆ちゃんは故人らしい。
    めっちゃ重たい。色は朱色。
    誰か貰ってくれませんか、、、

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/20(日) 20:27:08 

    友達が断捨離をするから洋服をあげると言われて広げたけど、
    そもそもギャルの服がムジラーの私に合う訳がない。
    欲しいものがなく気まずくなった。

    +29

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/20(日) 20:32:54 

    キーホルダーとかは使ってるかチェックされてそうでやだ

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/20(日) 20:40:19 

    >>44
    手作りのトリュフもらったら猫の白い毛ついてたことあります・・・
    猫3匹飼っている友人です・・・

    買った食品だったら良いけど手作りって嫌です。

    +85

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/20(日) 20:52:25 

    漫画の6巻もらった。
    1巻がよかったな…

    +62

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/20(日) 20:55:07 

    ぬいぐるみプレゼントしちゃった事ある…気を付けよう

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/20(日) 20:55:53 

    なにが欲しいか分からないから指定して欲しいって言われたから、手頃な値段で指定したら「プレゼント指定してきた」と悪口を言われていた。
    そんな思いしてまでプレゼントいらない。

    +99

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/20(日) 20:58:06 

    アクセサリーとか。
    付けていないと何だか悪い気がする・・・

    +21

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/20(日) 21:11:06 

    どうしても自分の好みではない香水

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/20(日) 21:12:14 

    韓国海苔・韓国コスメのセット

    どっちも人工的な臭いがすごい

    +55

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/20(日) 21:14:12 

    ハンドメイドの皮のハンドバッグ。100円で買うバッグのほうが垢抜けてみえた。
    結局その人と違うことでぎくしゃくして、返せと言われたので未使用で返した。
    捨てていたらもっと怖いかも。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/20(日) 21:17:00 

    クリスマスプレゼント、友だちに渡したことないな。ってか、みんなあげるの?なんのために?
    クリスチャンじゃないし、好みもあるから家族以外に下手に渡さないけど、プレゼント交換が当たり前なのかな?

    +42

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/20(日) 21:17:28 

    微妙というか、100円くらいの香港の土産のタンクトップ。
    あと、韓国のホテルのノベルティのパック。
    もったいぶってよこすけど、いくら海外経験なくてもわかるので喜ぶふりが辛い。

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/20(日) 21:18:26 

    心の底から何も要らない

    結婚したとき、家族だけの式をしたので女友達から『せめてお祝い贈りたいから欲しいもの言って?』って言われたけど、丁重にお断りした。

    何がいいか聞いてくれるのは、気を遣ってくれてるんだと思ったけど、予算も分からずお願いしにくい…笑
    欲しいものは自分で買います。

    +42

    -9

  • 136. 匿名 2016/11/20(日) 21:25:04 

    プレゼントって難しいね。
    入浴剤私ならもらって嬉しいけど、使わない人多いんだね。
    この前、使わないって知らなかった人に思い切りあげてしまったよ。あー、むなしい。

    +56

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/20(日) 21:27:00 

    『困らせたら悪いから、確実に使える物にした!』と言われ貰ったプレゼント。
    それはありがたい♪と包みを開けたら、レスポの包み。

    レスポ好き!
    もし好みの柄じゃなくても、よっぽどじゃなければ使えそう!と包みをあけたら…

    まさかのスヌーピー柄。。。

    いや、スヌーピーは可愛いかもしれないけど、私アラフォーだし、そもそも好きじゃない。

    申し訳ないけど使いません。

    ホントにホントに気持ちだけでいいよぉ~涙

    +29

    -5

  • 138. 匿名 2016/11/20(日) 21:39:40 

    出産を期に体型が変わったと言って着なくなった服をデカいゴミ袋パンパンに詰め込んで4袋持ってきた人いる。

    ギャル服の千鳥のミニスカとか、偽物のディオールのTシャツとか、全部しわくちゃでおまけに柔軟剤のドギツイ香りが付いてて、袋を開けた瞬間むせ返った…

    着古した服なんて平気で持ってくるなんて、失礼極まりない。
    不用品は自分でゴミに出せばいいのに…
    難民でもない限り喜ばないよ…

    +73

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/20(日) 21:43:06 

    ハンドクリームは贅沢な足パックとして
    一回で使い切るのも手だよ。

    +61

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/20(日) 21:46:01 

    私は比較的なんでも嬉しい!
    日常使うハンカチとかポーチの柄とかみんなこだわるんだね。逆に商品券とかだとちょっとつまらないと思ってしまうかも。

    +16

    -7

  • 141. 匿名 2016/11/20(日) 21:46:16 

    「もらって迷惑」と感じる人って、基本的にまじめ(律儀)で良い人なんだと思う。

    もらったら「使わなきゃ」「捨てられない」って思うから迷惑なんでしょ?

    古着や手作り以外は、自分が使わないものはメルカリで売ったり欲しいって人にあげたりするから、全然迷惑じゃないよ。

    +49

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/20(日) 21:52:13 

    友達が出産祝いに現金と高級チョコ(私の分)と手縫いのスタイをくれた。
    現金とチョコはすごく嬉しかったけど、
    手作り品はちょっと困った。

    気持ちはありがたいんだけど、
    不衛生な感じがするなら我が子には
    使いたくない…

    +5

    -41

  • 143. 匿名 2016/11/20(日) 21:52:35 

    手作りのクッキーとかさ、素人が手でこねたクッキーなんて絶対嫌!!

    +27

    -4

  • 144. 匿名 2016/11/20(日) 21:59:51 

    手作りのクッキーなのか何なのかわからないお菓子。
    見た目は悪くなかったんだけど、歯が折れるかと思うほど硬くて味がなかった。
    そして材料に粉ミルクとーって説明されて何か微妙な気持ちになった。
    余った粉ミルク消費の為に作った物なんて自分で消費してくれ。粉ミルクって菌がわきやすいって言われてるし、使い切りタイプのならまだいいけど、開封後の缶入りミルクの余りかな…って思うと無理。

    +31

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/20(日) 22:00:04 

    料理苦手な私に料理できる自慢の友達がくれたオリジナルレシピ。苦手とはいえ基本的なのできるからいらないんだけどな…。

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/20(日) 22:04:58 

    変なでかいハーブの鉢。コバエ湧くし本当に迷惑だった。あと蝋燭式の小さいアロマポッド。ごめん、微妙というより迷惑なものだった。

    +19

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/20(日) 22:12:45 

    子供たちとツリーに飾ってね!って、ダイソーで買ったオーナメントを山のようにもらったことがある…袋開けた途端、有害な匂いが物凄くて すぐ捨ててしまった。本気でいらない!

    +27

    -3

  • 148. 匿名 2016/11/20(日) 22:14:14 

    子供に手作りの絵本って、私だったら嬉しいと思う!出来栄えがどうであれ、自分の子供のこと想って描いてくれたなんて感動する。
    いらないって思う人がいたら、人の心がないような…

    +28

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/20(日) 22:16:26 

    何もあげないが一番いいのか!
    なんだか、さみしい世の中だ。。
    ご当地のキーホルダーでも、嫌いな匂いのハンドクリームでも、喜ぶと思って買ってくれてるならそれだけで素直に嬉しいけどなぁ。

    +90

    -3

  • 150. 匿名 2016/11/20(日) 22:17:42 

    >>148
    だよね。
    変な思想とか宗教色さえなければ
    普通に嬉しいと思う。

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/20(日) 22:19:32 

    ポーチ。
    ポーチって自分が必要なサイズでしか必要なくないですか?

    +16

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/20(日) 22:23:29 

    >>142
    えー!!現金に、ママにも、赤ちゃんにもってすごく気を遣って考えてくれたプレゼントなのにそれでも困ったとか言うんですね…
    私も手作りの物そんなに好きではないけど、そこまで気を遣ってくれる友達に対して困ったとか思わないなぁ。スタイなんて使う前に洗濯すればいいのに。

    +63

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/20(日) 22:37:39 

    >>139
    そのアイディアすごい!
    贅沢な話、ロクシタンのハンドクリームが4本においすぎて使えてない
    足に塗って洗い流すのもアリかも。

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/20(日) 22:38:13 

    50代後半の人から、使用済みのピアス。
    気持ち悪くて、お身内の方にお譲りしては…と抵抗したのに貰うはめに。
    割と高価だったのよ〜、とか言われてもどーみても安っぽいし、それ以前に無理って思った。
    今でも気持ち悪くて思い出すとモヤモヤする。

    +51

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/20(日) 22:39:07 

    中古は本当やめて、、、
    ありえないし、常識を疑います

    +63

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/20(日) 22:45:15 

    プレゼント贈りたいって気持ちは有難いけど、贈れたらなんでもいいって考えの人居るよね‥‥
    私は親友から誕生日に二度も携帯用タンブラー貰った。
    私飲み物持参しないタイプだから本当に申し訳ないけど全然使ってない。
    長い事一緒に居るのに気付いてないみたい。゚(゚´▽`゚)゚。

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/20(日) 22:46:10 

    変な形の手編みの手袋…マジでいらない

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/20(日) 22:52:47 

    カタツムリの化粧品


    まずカタツムリがムリ‼

    原産国もムリ‼


    +68

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/20(日) 22:53:38 

    当時20才の私の誕生日に「絶対喜ぶと思う~」ってくれたのは対象年齢小学校低学年以下の積み木……
    この人頭大丈夫かと思った。

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/20(日) 22:54:39 

    幸福の木


    私不幸に見えますか?

    +22

    -4

  • 161. 匿名 2016/11/20(日) 22:58:30 

    ハンドクリームとかBBクリームとか直接肌につけるもの
    いくら本人のオススメでも、肌質はみんな違うし香りの好みも違う
    普通にもっと安いボールペンとかハンカチをもらう方がよっぽど嬉しい

    +25

    -3

  • 162. 匿名 2016/11/20(日) 23:03:26 

    手作りお菓子も、衛生面とか菌の繁殖とかが気になる…
    あと常温で手作りケーキとかも持って来ちゃダメ!防腐剤も入っていないでしょ!
    常温は怖いよ。せめて清潔なクーラーボックスに入れてきてよ。
    自分1人で食べるのなら何でもいいけど、他人に食べさせるものは気を使ってほしい

    +19

    -2

  • 163. 匿名 2016/11/20(日) 23:08:43 

    タオル地のヘアバンド!

    顔だけ洗う事がない!顔洗うイコール全身シャワーの私は使い道なし。でもしょっちゅう貰う。世の中の女性は本当にこれ使ってるの?

    長年躊躇して捨てれなかった3個をやっと捨てたら、また3個たまった。怖いw

    +11

    -14

  • 164. 匿名 2016/11/20(日) 23:08:47 

    趣味でない携帯ケース、、キツイ、、

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/20(日) 23:12:27 

    興味のないキャラグッズ。
    好きでもないアーティストのCD

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/20(日) 23:12:47 

    ラメ入りのボディクリーム
    付けるとしても無香料のものしか使わないし、その前にラメが入ってる時点で無理だった

    あと、バスボム
    これもラメ入りのだったから無理だった

    +12

    -5

  • 167. 匿名 2016/11/20(日) 23:14:45 

    >>144
    ミルクケーキかな?
    コンデンスミルクとスキムミルク(こっちが粉)で作れるみたい。
    でもその友達が作ったのは甘くないんだよね?気になる…

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/20(日) 23:16:07 

    ブカブカなサイズのスカート…

    そんなにデブだと思われてたのかとショックだった

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/20(日) 23:23:39 

    >>33
    私も貰いました・・・。
    しかも海外製の本格的な?やつ。

    いつ使えと?w

    +4

    -2

  • 170. 匿名 2016/11/20(日) 23:26:54 

    >>136
    可愛い雑貨屋で売っている、可愛くて香りも良さそうな入浴剤や石鹸ってだいたい中国製なんだよね…
    自分用に買おうと思って裏面を見てあきらめたことが何度もある。
    またこういうのは自分で選ぶのが楽しみのひとつなので、人に贈るのはやめておいた方が無難だなと思いました。

    +26

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/21(月) 00:15:57 

    >>22
    友達も誰かにもらって、いらなかったから、おしつけたんじゃない?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/21(月) 00:18:31 

    北海道の実家や東北の親戚などから
    たくさん送られてきてと今月だけでも
    りんご・柚子・じゃがいも(メークイン)・
    玉ねぎを段ボールごと持ち込む同僚。
    6人しかいない職場で地元の実家が農家の
    同僚もよく断っているけど、私も兼業農家で
    地元の親戚も農家で野菜類は困っていない。
    正直毎回お礼とお詫びを言いながら断わるのが
    億劫で面倒。私の分は除外してくれ。

    +10

    -1

  • 173. 匿名 2016/11/21(月) 00:35:52 

    バラの香水


    あまり好きじゃない

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2016/11/21(月) 00:41:27 

    手作りのお菓子
    ごめん、潔癖だから、食べたくない

    手書きの手紙とかハガキ
    頻繁に送られてくると、返事も面倒だし、大した内容もないし、メールにしてよって思う

    どちらも、自己満足系のプレゼントとしか思えない

    +21

    -4

  • 175. 匿名 2016/11/21(月) 00:43:22 

    学生時代に友達から貰ったご当地Tシャツがダサすぎて一度も着なかったら、母が父の座椅子のカバーにしてた….

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/21(月) 00:45:10 

    贈り物とは違いが
    あんまり趣味ではない
    男の紹介
    彼女1人張り切って
    私はただただ苦笑い

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/21(月) 00:47:50 

    編物にハマった同僚がセリアやダイソーで買った毛糸であみぐるみやマフラーを作ってみんなにくばってて凄く迷惑だった。
    安い毛糸だからマフラーはチクチクして痛いし何よりハマったばっかだから下手(笑)

    +25

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/21(月) 00:51:00 

    持って帰るのが大変な、かさばる物。

    プレゼントを贈ってくれる気持ちはとてもうれしいです。
    うれしいですが、誕生日などはもらうと返さないといけないので、ある程度の歳になったらプレゼント交換はやめたいです。

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/21(月) 00:52:11 

    お古の産褥パンツ…
    もともと読み終わった本とかを私の家に置いて帰るような友達ですが。確かに産褥パンツって短い期間しか使わないけど、どうなんでしょう?
    ありえない→+
    全然あり→−

    +81

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/21(月) 01:16:20 

    ジルスチュアートのクリームとかダサい化粧品マジいらない
    ザボン、ロクシタン、ラッシュも勘弁(笑)

    +10

    -18

  • 181. 匿名 2016/11/21(月) 01:33:31 

    大きいチョッパーのぬいぐるみ
    チョッパー好きとか一言も言ってないし大きくてすごい邪魔
    猫の玩具になってるからまだマシなのかな( 笑 )

    あとは顔パック
    私は顔パックすると逆に乾燥するのよー
    溜まっていくだかり

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/21(月) 01:57:56 

    >>163
    朝 洗面所で顔だけ洗う私は愛用してますよ

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/21(月) 02:16:10 

    ぬいぐるみとか大きいもの貰うと持って帰るもの大変だし、飾るにしても場所とるから本当に邪魔。
    こういう場所を取るものは自分が本当に欲しいと思ったものしかいらないので人からプレゼントはされたくないです(>_<)

    正直私はプレゼント選びもめんどくさいのでリクエストされるのが一番良い。
    中高生くらいならプレゼント交換も楽しいけど、それ以降になったら美味しい食べ物とかリクエストでお互いにプレゼントしあうのが良いです。

    プレゼントされたクリームなどの匂いが苦手なものは思い切って捨てました…。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/21(月) 02:39:27 

    >>10 ウケる。セットだと高いもんね〜

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/21(月) 02:43:34 

    このトピかなり傷つくな.笑
    もう贈り物したくない………………

    +33

    -3

  • 186. 匿名 2016/11/21(月) 02:50:51 

    使用済み、中古ありえな〜
    珍プレゼントはネタにできるね
    >>160さんみたいに

    +15

    -3

  • 187. 匿名 2016/11/21(月) 02:58:38 

    1回付き合いの関係で先輩に香水プレゼントしなきゃいけないときがあって
    匂いものが嫌がられるのわかってたから悩みに悩んでシャネルの5番にしたよ
    匂い嫌いでもインテリアにでもしてくれと思って

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/21(月) 03:27:27 

    贈り物じゃないけど、ハワイの土産に、と何故か赤パンツ1枚をもらった。。
    ハワイ土産にこれを選ぶって、、
    ウケ狙いなのか嫌がらせなのか全く分からないし、もはや捨てたい。。

    +18

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/21(月) 03:46:14 

    服や香水や装飾品や置物(ぬいぐるみ含む)とか趣味のはっきりしてるものは困る
    合わないなら使いたくないけど捨てにくいし

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/21(月) 03:48:19 

    >>185
    ぶっちゃけ贈り物自体が嫌いな人もいる(私も苦手なので始めから受け取らないようにしてる)

    まずそこから見極めてからの方が失敗が少ないと思う

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/21(月) 06:13:23 

    ロクシタンの色んなクリームのセット。
    私、香料きついものは気持ち悪くなるんです。
    でも高かったよね…。
    使わないけど、相応のお返しした。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/21(月) 06:20:01 

    ポエム集?
    あまりに好みじゃなさすぎて、そのこと会うたんび思いだされる、、

    プレゼント難しい

    調味料系もずっと置いたまま…

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/21(月) 06:24:34 

    シャネルの紙袋だったから、まじわくわくしたんだけどコットンパフだったwwふっつうにうけた

    +17

    -2

  • 194. 匿名 2016/11/21(月) 06:43:57 

    ハンドクリームにこだわりがある人が、こんなにたくさんいるとは思わなんだ。。
    時期柄、贈ってしまいそう。気をつける。

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/21(月) 07:04:06 

    誕生日にぬいぐるみもらったことあるよ
    ちなみにアラサー

    彼氏がクレーンゲーム好きで処分に困ってるって話していたの、私は覚えてるよ

    他にもゴミ処理として使われたから、誕生日プレゼント贈るのやめにしようと思ってる

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/21(月) 08:08:42 

    物が増えるのがストレスになるから全部困るけど、言っても理解してもらえない。捨てられないし使ってないと言われるし。
    食べ物やハンドクリームならいずれなくなるからまだいいかも。服飾系や雑貨は本当に困る。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/21(月) 08:33:27 

    あげるなら、仲良い人だけにあげるから趣味はわかってる。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/21(月) 08:35:36 

    入浴剤や使うものは、自分で買うには少し高いなぁって思う物は貰うと嬉しいな。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/21(月) 08:52:23 

    ハンドメイドのニット小物とか刺繍物。
    肌弱いから合わなくて捨てたし、刺繍も趣味に合わないから困る

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/21(月) 08:59:11 

    そんなに変なものをもらった事がないから、読んでてビックリです。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/21(月) 09:18:20 

    マグカップ!
    友達に2年連続でもらったけど、そんなに何個も使わない、、
    いつか使えるかなと食器棚の奥に置いています

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/21(月) 10:20:41 

    香水は使わないけど瓶がかわいいから好き。
    トイレや玄関に飾って、来客の時はふたを開ける

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/21(月) 10:50:39 

    プレゼントを贈るのも貰うのも苦手な私は
    通販よく利用する人には
    Amazonギフト券一万円分をあげます。

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/21(月) 10:54:13 

    マグカップも…ごめん!

    有り余っている

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/21(月) 11:10:49 

    >>203、私とお友達にならない?(お約束コメ)

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/21(月) 12:22:02 

    誕生日に全て手作りプレゼントだけ、っていうのが今までで一番困りました。
    既製品+手作りのものなら、まだ頂いたものの値段に合わせてこちらもお返しできますが、全部手作りだとお返し考えるのも大変です。安すぎたら失礼だろうし、かといって高価なものを送るのも違う気がして…結局相手の誕生日にはスタバカード+タンブラーという無難なお返ししかできませんでした。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/21(月) 12:35:18 

    受け取る側の趣味と合わなかった物ならまだしも、自分じゃ絶対買わない、もらっても嬉しくないような物を、他人にプレゼントする人の気が知れません。
    あなたが要らない物は、基本的に他の人も要らないんだよと言ってやりたい。




    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/21(月) 12:44:37 

    直接なに欲しい?って聞いてくれる親切な友達しかいない。
    あとは市販のお菓子くれる人がほとんど。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/21(月) 14:02:45 

    小さめの花のアレンジメントあげてる
    枯れたら捨てられるし

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/21(月) 14:18:53 

    おすすめの映画を編集して、DVDには私の名前をプリンとして渡された。

    時間のある時に見れたら見るね。と言ったのに、会う度に感想を聞いてくる。

    すっごい迷惑というか気持ちが悪いよ!!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/21(月) 14:26:17 

    何年仲良くしてても人の好みってわからないもんだよなぁと思う
    だから友達が好きとわかってるデパートのお菓子とかブランドの物にしてるけど、それだと無難すぎるのかな?
    反対に友達は私の好きな店の物は絶対に選ばないから、いつも好みと真逆の物だよ
    気持ちがうれしいとはもちろん思うけど、アレルギーとかの問題もあるんだよなぁ

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/21(月) 14:28:07 

    難しいよね。
    例えば、いつもジルスチュアートが好きって女友達に言ってるけどアナスイもらう、みたいな感じだ。笑
    好きなブランドだとすでに持ってるかも?って思ってくれてるのかな?と最近は考えてる。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/21(月) 14:47:46 

    女友達ではなく、男性からなんだけど…

    私と夫(社内恋愛だった)が結婚した時に大勢の同僚がお祝いしてくれて
    そのうちの一人が
    「これ超便利!!ぶっちゃけ、俺が欲しい!」といいながら
    「モーニングセット」という家電をくれた。
    これから二人で暮らすのに、一人分の朝ご飯ができる電化製品もらっても;
    二人目の分できる頃には一人目のトースト冷めてそうだし…
    「わぁー^^;ありがとう♡」ってもらったけど、一度も使わなかった。
    しかも保証書にはドンキホーテのレシートが貼ってあった(笑)
    ここまでセンスのないプレゼントは後にも先にもこれっきり。
    ゴメン…困る!微妙な「女友達からの贈り物」

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2016/11/21(月) 14:57:44 

    >>177
    まさしくわたくしがそうかも。。。。
    技術は有ると自負してますが。でも百均の毛糸も最近のは侮れないのよね。
    なかなか素敵なのもあるし。メルカリでも、ダイソーのサマーヤーンでとっても素敵な手編みのボンポワン風ブローチを出品してる人もいるし。

    +3

    -5

  • 215. 匿名 2016/11/21(月) 14:59:36 

    ロクシタンは好きだとわかってる友達にしかあげないようにしてる
    値段も手ごろでプレゼント向きっていうイメージが強いからよくもらうけど、香りの好みって人それぞれだよね

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/21(月) 15:29:26 

    キャラクターの顔の形のフライパン。
    これでホットケーキ焼いたら、可愛く出来るよー♡って言われたけど、そんなにびっちり生地流したら引っくり返せない。
    使う用途もなく台所の肥やし化してます。
    でもそんな天然な友人が好きです(笑)

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/21(月) 15:35:51 

    趣味の合わない時計。
    見るからに安物だった。
    1000円くらい?の奴。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/21(月) 15:36:22 

    逆に友達の誕生日プレゼント位の予算で、欲しい物ってなんだろうって考えたら、ちょっと高級な紅茶セット、ワイン、お菓子とかだった。
    数千円で買えるものだったら、欲しい物は自分で買ってるよね。

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/21(月) 15:38:04 

    サンリオのもの。
    ノートとかだったら使えるけど、使い道がわからない置物?
    いらね

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2016/11/21(月) 15:48:26 

    自分が使ってよかったからと趣味に合わないマフラーやマグカップをくれる友人がいる
    気持ちはありがたいけど好みに合わない。ほんとに!
    だから自分が贈る側の時は食品とかの消耗品にしてる

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:40 

    誕生日の季節によってよく貰うものってない?

    私は12月生まれでハンドクリームやボディクリーム、ブランケットを毎年もらう。
    ブランケットは5つも6つもあって使えない…

    で、その友達に何がほしいか聞いたら「お菓子!」って言われてそれ以来お菓子をプレゼントしてる。私もたまには消え物がいいな…と思ったりする(笑)

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/21(月) 15:52:51 

    >>154
    トピずれですがm(._.)m
    年配の人って衛生観念というか、そーゆーところの線引きが今の人たちと違いますよね。。。
    義理母もなぜか使ったものをまだ使えるし役に立つと言ってやたら持ってきます。
    あれなんなんだろ。年取ったら自分もそうなるのかな

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/21(月) 16:23:42 

    カラフルな小さなガムが沢山入ったガチャガチャ?みたいなやつ。
    一応食べ物だし捨てれない。
    10円入れて真顔でガチャガチャ回してひたすらガム噛んでたよ。
    ゴメン…困る!微妙な「女友達からの贈り物」

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:01 

    マグカップとハンドクリームはほんと贈り物の定番になってしまってるよね
    でもくれるってことは、その人本人は貰うと嬉しいってこと?

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/21(月) 16:28:19 

    造花くれた。
    安くてもフラワーアレンジメントとかの方が良かった。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/21(月) 16:30:33 

    ピアス貰った時は本当に困った。
    気持ちは嬉しいけどアレルギーで被れてしまうから出来ないんだよね。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/21(月) 17:20:41 

    よく雑貨屋さんとかでクルクル回るラックで売ってる安物の腕時計。それを選んだ理由もしょうもなかった。他の客がそれと同じ腕時計を買ってたからとかなんとか。捨てるのも気が引けてオークションで安値で叩き売った。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/21(月) 17:22:51 

    妊活中にもらった子授けのお守り。
    くれた友達は2人目妊娠中だったから、なかなか妊娠できない自分には辛いものがあった。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/21(月) 17:34:09 

    アイライナー
    しかもブラウン。要らない。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/21(月) 17:38:41 

    axesのフリフリワンピース。
    趣味押し付けないでほしい。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/21(月) 21:42:21 

    友人が自分の家で口に合わず食べきれなかったというお米を貰いました
    スーパーのレジ袋にそのまま突っ込まれていて、いつのお米なのか忘れたけど多分大丈夫だと思うって言われたけど、あなたの食べないものは私もいらないと思いました

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/22(火) 10:07:30 

    健康志向の人が作った甘くないケーキやクッキー

    なんのために食べるのかわからない

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/22(火) 12:04:21 

    変な箸置き。

    なんで箸置きだったんだろ。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/22(火) 12:06:06 

    大変失礼だけど、プロのパティシエでもないのに、自信満々に手作りお菓子くれる人。

    しかも味は微妙。。。

    一所懸命作ってくれたんだろうから、ありがたくもらったフリする。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/22(火) 21:42:53 

    知り合いや友人で手が荒れやすい仕事をしてるから、ついハンドクリームプレゼント
    考えていたから、このトピ見て別のものを送ろうと思った!

    確かに香りものは、好みわかれるわ!

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2016/11/28(月) 21:57:31 

    なぜかタオルもらった。。いらない。。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/28(月) 22:01:52 

    微妙な柄が入ったスープ用のお椀。や、微妙な動物柄のマグカップ。うわ、いらない。趣味合わないし。しかも、選ぶのがめんどくさかったのか柄違いで他の友人達にもあげてた。。うわぁ。。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/28(月) 22:05:33 

    どう見ても300円くらいにしか見えないイヤリング。。アクリルストーンもズレてて、取れそうで。百貨店で買ったらしいけど、微妙。イヤリング沢山もってるの知ってるのに、何故。。気持ちは受け取るけど、年相応なのが欲しかった。。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード