ガールズちゃんねる

楽しいドジ話しませんか?

126コメント2016/11/27(日) 17:35

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 16:42:29 

    通勤中ダッシュで走っていたら、豪快にこけてしまいました。
    バックからお昼のカップラーメンが道路に転げ落ちて、イケメン風のサラリーマンにガン見されました。
    漫画だと大丈夫ですか?!と駆け寄ってくれるんでしょうが、落ちたものがハンカチではなくカップラーメンだったので、アスリート並みにさっと立ち上がり、さっとラーメンを小脇に抱え、ダッシュして逃げました。

    +468

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 16:43:11 

    ワロタ

    +204

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 16:43:22 

    >>1
    ははは

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 16:43:54 

    本当に何もない平らな地面で、足を捻った。

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 16:44:02 

    リモコンないな〜〜と半日探していたのにふと冷蔵庫開けたら入ってた\(^o^)/

    +280

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 16:44:03 

    楽しいドジ話しませんか?

    +13

    -35

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 16:46:38 

    お風呂入る時にパンツ脱いでゴミ箱に捨ててた

    +252

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 16:46:51 

    病院に行って、診察券と一緒に保険証を出そうとしたら、財布の中に入ってたはずなのに見当たらない。
    家に取りに返り、家の中を探してもない。
    もう一度財布の中を探すと、カード入れの一番手前に普通に保険証が入ってた。

    +170

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 16:47:04 

    みんなでパーベキューの買い出しに。
    楽しくて商品だけを見ながらこれも~これも~と入れてたら全然知らない方のカートに入れてた。

    「こんなに買うんか?」と
    ノッてくれたおじさん(笑)

    +364

    -2

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 16:47:17 

    >>1
    想像したらウケた(笑)

    私は買ったお洋服に着替えてタグ着けたまま渋谷を半日練り歩いてました(笑)

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 16:47:34 

    鉄火巻きを買ってきたつもりが、かんぴょう巻きだった。悲しいです〜

    +178

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 16:48:09 

    お店のドアを押すところを間違えて引いて凄い音がしたこと

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 16:49:06 

    数年前初めて誘われて嵐のコンサートへ行き、
    Happinessの振り付けで周りの真似をしていたんですが、
    画像のようにするところ、手をキツネポーズと勘違いして踊っていました…
    やけに周りにジロジロ見られると思ったらww
    恥ずかしかったw
    楽しいドジ話しませんか?

    +151

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:28 

    洗濯物畳んでって彼氏に頼んでも何もしてくれないので、腹立って彼氏のパーカーのフードに私のパンツ畳んだの入れたら気づかないから、3個入れといた。
    一日中それで過ごしてたわ。
    ドジ話というかマヌケだわ。

    +100

    -30

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:41 

    レジでお金だけ払って物は置いて帰りそうになったー

    +192

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:47 


    高校時代、朝練のためにジャージに着替えたと思ったら
    下半身のみパジャマ。
    恥ずかしくて死ぬかと思いまひた。あははは

    +137

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:54 

    遠距離で3ヶ月ぶりに彼氏と会ったのはいいんだけど前日からウキウキでエッチするまでわき毛の処理全くしてなかったのでもろにモッサモッサのわき毛見られてわき毛引っ張られたりして遊ばれた

    +111

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 16:50:56 

    歩道のない道で歩いていたら、車がきたので避けたら電柱にぶつかりしかも咄嗟にすみません!と言ってしまった(>_<。)
    漫画の中だけだと思ってたら。。

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 16:52:56 

    買い物がおわって外にでようと思って自動ドアに向かって行ったら、開いた側に反応してしまい、外じゃなくガラス窓にもろ直撃して恥ずかしかった、、

    あーいうときは見て見ぬふりしてほしいものだけど、おばぁちゃんが、『あらあらお外はこっちだねぇ笑、大丈夫?』って聞いてくれて余計に恥ずかしかった(><)

    +128

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 16:52:58 

    お店「これお酢ダコだよ〜」
    夫「え!?雄ダコなんですか!?」
    お店「え...えぇお酢ダコですよ?」
    夫「じゃぁ雌ダコはどれなんですか?」

    話が噛み合ってなかった夫と店員さん

    +214

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 16:54:44 

    小学校のときに新しいお洋服買ってもらったのが嬉しくて、次の日に着て行きたくて普段は親が洗濯しちゃうんだけど、回していないときにサっ!と取って着て行ったらタグついたままだった(><)

    何人が気づいてたんだろう、なんて考えると恥ずかしかった。。

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 16:54:45 

    寝坊して焦ってたせいか
    肩に洗濯バサミ着けたまま外歩いてました。
    バスも乗ったのに…
    誰か教えてくれよ(´;ω;`)

    +156

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 16:54:50 

    ドジっていうかボケっていうか
    今朝洗濯機回して子どものオムツ替えてそれ片手に汚れたタオルまだ洗濯機間に合うかな?って開けてポーイってやったらオムツ(ウン)

    +20

    -17

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 16:54:52 

    ポケットティッシュが子供のズボンに入ってるのに気付かず洗濯してしまい、悲惨な事に…。
    ティッシュの袋ごと入ってたから被害は甚大だった。
    多分まだいっぱい袋に入った状態だったと思うんだけど、袋はスッカラカン。
    「トイレに流さないで下さい」って書いてあるのに、こんなにチリヂリになるとは。

    +88

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 16:55:14 

    早く曲がり過ぎてぶつかる。
    メガネが一体化し過ぎて近づき過ぎてメガネぶつける。

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 16:56:03 

    学生時代、テスト終了役5分前ラストスパート解こうとしたらシャー芯が無くなったので補充しようと思いシャーペンの中に入れたのですが中々芯が出てこなくてテストが終わるまで振り続けてました。終了後、友達数人に修理してもらう事に(^^;;結果、シャーペンに不備はなく芯のサイズが間違ってただけでした(^^;あの時は、とんだご迷惑をかけました(^ω^)

    +42

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 16:56:41 

    歯医者行って、似た色の飼い犬の動物病院の診察券出してた
    受付の方が申し訳なさそうに指摘してくれた
    山田チャッピー(仮名)みたいな

    +198

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 16:56:46 

    自分のことではないけど、
    友達が中学生の時、制服のスカートがリュックに引っかかってまくれあがった状態で登校していたw
    幸い体育の短パン履いてたからパンツ丸見えは免れてたからよかったw

    +83

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 16:57:42 

    急いでる時に自転車乗ってて、ちょうどその日が雨だったんです。。車道に落ちて転けちゃいました。

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 16:59:02 

    友だちが、スロープの所で、こけて、そのまんま滑っていったことがあったー

    +73

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 17:01:12 

    キッチンで野菜をカット中、真後ろにある冷蔵庫
    の扉を、右手に包丁持ったまま左手で開けてその勢いのまま、まな板側に身体を戻したら、勢いで左手首に包丁の先がプスッと刺さった。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 17:02:26 

    >>29
    痛そうだな
    怪我大丈夫だったかな

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:17 

    リラックス〜と緑茶飲んでたら変なところに入り、むせて口を押さえてシンクまで走ってる最中に鼻から出ました。36歳。

    +155

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:27 

    合コンの居酒屋が小上がり席で
    靴を脱いだ瞬間血の気が引きました。
    オシャレしてメイクもしっかりして来たのに
    足の親指の毛がワッサッーと生えていてのですから。


    +106

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:32 

    中学生の頃。体操着に着替えようと腕を通した瞬間、私の丸まったパンツが袖口から発射されたこと。それを焦って拾おうとしたら、自分でパンツ蹴ってしまってスライディングで隠し捕ったこと。

    +132

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 17:03:36 

    お店で買い物してる時、自分は客なのに「いらっしゃいませ〜」って頭下げたこと(笑)アパレル店でバイトしてた時の癖が出たのかな、、

    +124

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 17:04:09 

    ついさっきの事ですが、なかなかお湯が貯まらないなと思っていたら排水口開けっ放しでした。早めに気付いてよかった…

    +105

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 17:04:14 

    自転車の前輪がガタガタうるさいので、足で前輪をガンガン蹴ってたら、車輪に足を巻き込まれそのまま一回転。反動で上に飛ばされた自転車が落ちてきてサドルが肛門に刺さった。
    通りすがりの中学男子に爆笑された、パンツ丸見えで悶絶する当時の私(高校生)

    +116

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 17:05:48 

    友達だと思って声をかけたら
    全然違う人だった

    +78

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 17:06:38 

    >>18
    咄嗟に謝ることができる人って育ちがいいというかちゃんと教育されてきた人なんだなーと思う。

    +96

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 17:08:31 

    >>24
    それ私たまにやらかしますw

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 17:09:38 

    待ち合わせに1時間遅刻した!
    と慌てて現地に向かう途中、友人にLINEで散々謝って到着してみたら1時間前だった。
    どうりで既読にならないわけだと納得した後
    友人に爆笑されたことがあります。

    +79

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 17:11:17 

    先日、久しぶりにインフルエンザの予防接種受けた時

    あまりにも久しぶりで、注射を二の腕に打つとは夢にも思わず診察室へ

    腕まで袖が捲れるような服装で行ったんだけど、袖から腕を出してくださいと看護師さんが言うもんだから片腕を遠山の金さんばりに出してみた
    そのまま腕を腰にあててください
    えっ(;゚∇゚)
    ワキ毛ボーボーが丸見えで本当に恥ずかしかった
    医師と看護師がひたすら冷静だったから、なおさら消えて無くなりと思った

    油断大敵、脇ボーボー

    +124

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 17:14:58 

    可愛い化粧ポーチ持ち歩いてるけど仕事中開くのはランチ後の化粧直しの時だけ。
    ある日オリモノがあって昼にシートを交換しようと化粧ポーチの中に入れたのすっかり忘れて
    職場でみんなで雑談中にコンタクトがズレたので慌ててミラーを取り出し
    チャック開けたまましばらくコンタクトに夢中になってデスクに放置してしまった…絶対みんな見てた

    +13

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 17:15:14 

    この前友達が家に泊まり来てくれた時、自分の家だから気を抜いてしまったのか、友達の前で折角の可愛いパジャマをINしてしまいました。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 17:15:33 

    思春期の中学生の頃
    部活の時に体操服を着るんだけどズボンが前後ろ逆のまま1日部活してました。
    ええ、終わる頃にバカにされて思春期なもんで傷つきました。
    やけに前が短いなとは思ってたんだけどね。

    +40

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 17:17:14 

    歯の治療をして麻酔効いてる時に飲み物飲んだら面白いくらいにピューって口から飲み物がでた
    講義中で前にいたヲタクっぽい人にかけてしまい死ぬほど謝りました

    +89

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 17:18:03 

    >>14
    いや、嫌がらせ話でしょ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 17:20:07 

    お風呂に入ろうとしたら、余りに眠たくて下着も靴下も履いたままシャワーを浴びかけて焦る。
    座ってシャワーを浴びてたら、そのまま寝てしまって時はかなりびっくりしました。

    +33

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 17:20:48 

    近眼でメガネ掛けてたのに段差が見えなくて転んでメガネがどこかへ
    メガネメガネ…としばらく探す羽目になりました
    ドラマだと周りの人が助けてくれるだろうけど田舎だから誰も通らずずっと1人で這いつくばってメガネ探してた

    +57

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:17 

    人混みで息子がいないと思って焦ってたら自分と手を繋いでた。

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 17:23:24 

    自分じゃないけど修学旅行のとき、友達が男性教師に向かって「お母さん!じゃなくて、お父さん!じゃなくて、先生!!」と素で呼びかけてた。
    堪え切れず吹き出す先生。

    +96

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 17:26:34 

    ドジと言うか私絶対馬鹿だなと思った話

    夫が、北に京って書いてなんて読む?なんてふざけた質問してきた

    私→「ペキンでしょー」
    夫→「じゃ、南に京は?」
    私→「ナンキン‼」ったく馬鹿にしてー

    夫→「じゃー、東に京は?」
    私→ため息混じりにしょうもねーなと言った感じで

    「トンキン‼」
    広東風とかよく言うじゃん‼バカにしてんの?まったく

    夫→笑いを堪えて再度、東に京だぞ?
    「だから、トン…」
    やだーやだーやだー((((;゜Д゜)))
    東京やん
    自分でも本気でヤバイと思った

    +30

    -36

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 17:27:12 

    冷え防止に一分丈のスパッツをパンツの上から穿いてるんだけど
    会社でトイレ行ったら夫のボクサーパンツだった…
    朝急いで干してあるのをそのまま取ったから間違えた

    +81

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 17:27:43 

    このあいだ駅前でねぎ踏みました\(^o^)/

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 17:28:59 

    子供の頃ピアノを習っていて、年に一度発表会をしていました。
    流れとしては客席から向かって左の袖から出てくる→舞台の真ん中でお辞儀→弾く→また真ん中でお辞儀→向かって右の袖の方に入っていく
    という感じでした。
    私は緊張しながらも舞台に出て演奏、ここまでは何も間違えずに出来たのですが、なぜか退場する時に舞台袖に入らず舞台の隅に置いてあった客席への階段を降りていってしまいました…。
    降りてから「あっ」と気づき、恥ずかしくて控え室に隠れようとしましたが、控え室にいた別のピアノ教室の先生が入れてくれず、何度もドアでバシバシと叩かれました…。
    控え室も客席から見えるところにあったので、とても恥ずかしかった…w

    +14

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 17:37:04 

    個室のお食事どころみたいなところで食事会中電話で席をはずし戻ってきたら違う部屋に入ってしまって誰!??て顔された。

    +43

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 17:39:30 

    ドジの人に巻き込まれたパターンですが…

    日本を旅行中らしい外国人が、トトロのぬいぐるみを見て「可愛いね〜」風に隣に居た私に話しかけて来たので(家族と間違えたらしい…)
    だね〜みたいに言ったら突然ハッとしたようにこっちを見て、ワーオお前誰だよ?みたいな顔された…。
    無視するのもなぁと思ってジャパニーズ親切心を出したのにそんな顔されるなんて…ツライww

    +113

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 17:43:30 

    自動車教習で駐車の時に窓しまってるのに後ろ確認しようとして
    窓に思いっきり頭突き
    路上で停車してドア開ける時に後ろ車見てないか確認しようとして
    またまた窓に頭突き 両方共すごい音した
    どこかで車の窓、頭突きで割ってる女見かけたら私だと思って下さい

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 17:46:53 

    駅で待ち合わせしていたら、中学の同級生を見つけて(後ろ姿)
    『久しぶりー!!』って声かけたら違う人で、すみません!と恥ずかしく待ち合わせをし直していたら、中学の同級生を見つけて、『あ!!久しぶりーー!!』と声かけたらさっき間違えた人と同じ人だった。。穴があったら入りたいってまさしくこれだと思った笑

    +162

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 17:48:06 

    こないだがるちゃんに夢中になっていて、ふと時計を見たら18時!まさに友達との待ち合わせ時間!しかも待ち合わせ場所隣町!かなり焦りましたw慌てて準備して友達に電話したのですが、友達は笑いながらいいよいいよ~そっちまで行くよーと待ち合わせ場所変更してくれました 笑

    本当に申し訳ないありがとう(;_;)

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 17:52:33 

    >>60
    それもう本人なんじゃない?笑

    +96

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 17:53:59 

    昨日寝坊しちゃってその辺にあるセーター急いで着て出勤したんだけど、どうやら前と後ろ反対に着てたみたい。幸いよく見ないと前か後ろかなんて分かんないデザインだったけど、帰り際に職場のおっちゃんに指摘されて死ぬ程恥ずかしかった。

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 17:55:30 

    早歩きのまま洋服屋さんに入ったらガラス扉が閉まっていることに気付かず
    顔を思いっきりぶつけてしまった。速度を落とさず進入したので結構な音がした。
    中にいたスタッフさんが一斉にこっち見たのでそのまま逃走。
    帰って鏡みたらおでこにたんこぶ出来てた。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 18:00:31 

    カフェでバイトしていたときに、お姉さんが注文したあとに『テイクアウトで』って言ったのを私は『Tカードで』に聞こえてしまって、

    私『すみません。当店Tカードできないんです』と伝えたらお姉さんにはテイクアウトに聞こえてて

    お客さん『テイクアウト無理なんですか?』

    私『楽天のカードならつかえるのですが、すみません。。』

    と言ったところで、先輩が『テイクアウトですね!!すみません!すぐにご用意いたします!』と言って、やっとTカードじゃなくてテイクアウトか!!!と気づき、お姉さんも私がどう聞き間違えてたか気づき笑ってくれました(><)
    優しい人でよかったです。。

    +93

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:13 

    つい数十分前
    マスクしたまま薬飲もうとして‥
    はい口に入らず粉まみれ

    主のコケた話が最高過ぎるよ(笑)

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 18:01:44 

    TSUTAYAに古本売りに行って、「〇〇円になります」と言われたので、いつもの癖で自分がそのお金を財布から出し払ってしまった。
    店員さんにキョトンとした顔をされて恥ずかしかった( ̄▽ ̄;

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 18:02:03 

    見栄張って買ったカップがしっかりしたビキニで彼とプールへ行ったら
    上から覗くと中が丸見えだよ?と指摘された…ちなみにパッドも入ってた

    +38

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 18:05:33 

    駅に電車が入って来たのが見えて駅の真ん前の環七の横断歩道を黄色だったので猛ダッシュした
    これに乗らなきゃ遅刻だと一心不乱に走って横断歩道の真ん中で転倒。パンプスは脱げて信号は赤に。結局電車には乗れずパンプスを拾って履いたら激痛。帰りにはパンプスが入らないほど足が腫れて病院行ったらヒビが入ってた。色んな意味で情けない。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 18:08:49 

    会社で家から持って来た黒タイツを履こうと、お喋りしながらカバンから取り出したら下着の黒パンツだった。

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 18:09:01 

    私も夫もアホだった。

    夫がお鮨をお持ち帰りしてくれたときに「今から帰るのでお湯入れといて」と電話があったので、咄嗟にお吸い物用だと思いルンルンでお鍋でお湯沸かして、帰ってきた夫にドヤ顔で「お帰り!!お湯入れたよ!!」って言ったら「wwwいやwwwお湯だねwww間違ってないけどwww間違ってないけどwww」と夫に笑われた。
    頼まれたのはお風呂のお湯だった。

    主語を省いた夫も悪かったけど、確認しなかった私も悪かった。

    +66

    -5

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 18:12:51 

    道の駅でおいしいと評判のソフトクリーム買った時。
    近くに柴犬がいたので、ウキウキして側に寄ったら
    思いっきり吠えられ、驚いてソフトクリームの上だけ全部落っことした。
    25歳の頃の話。一緒にいた友達に「漫画かよw」って笑われてしまった。
    その時のコーンの味は今でも忘れられない。

    +68

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 18:15:09 

    1才の娘連れて散歩してたら
    外人の女性に話しかけられた
    何語かも分からない早さ……
    私が困ってると気付いた女性は諦めたのか
    日本語で『かわいい、あかちゃん』
    私は『ありがーとー』……
    Thank Youの発音で言ってしまった

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 18:20:53 

    母とスーパーで買い物中、中身がほぼ一緒のカートを2人とも押してる事に気付いた瞬間、
    後ろからそれうちのなんです…と怯えた声で奥さんに言われました。
    そら怯えるよね…突然カート持ってかれたんですもん

    +92

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 18:22:06 

    洗濯機の蓋を開けたら、まっっっ白!
    洗濯物と一緒にティッシュを箱ごと洗った…
    ポケットティッシュならまだしも、箱のティッシュの量はヤバかった(~_~;)

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 18:29:54 

    ホコ天でなぜかバッグからナプキンが落ちてしまい、焦って拾おうとしたらちょうど男の子が乗った自転車が走って来てナプキンをパーン!!と凄い音と共に引いた!
    恥ずかしくて知らん顔して通り過ぎた。

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 18:46:06 

    スポンジボブ、名前知らなくてずっとチーズのキャラクターだと思ってた

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 18:54:54 

    このトピ面白い(笑)
    結構な失敗をみんな楽しいドジにしてるところが素敵!

    +59

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 19:04:09 

    高校の頃、学校から帰ってから
    着替えて一眠りして起きたら夜8時。
    もちろん外は真っ暗なんだけど、
    学校行ったってこと自体を忘れてサボったと勘違い。
    親が帰宅し慌ててサボるつもりはなかったと弁明。
    朝学校行ったじゃんと爆笑された。

    +72

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 19:05:15 

    左右違う靴で、出勤しました。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 19:17:49 

    >>49
    疲れてたのかな
    気をつけてね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 19:19:04 

    >>24
    まさに!私も全く同じ事この前しましたよ。
    ポケットティッシュ全部が洗濯物にひっついて
    もう大惨事!ベランダで、はたき落としたけど
    なかなか落ちず‥。黒い服なんかは最悪ですよね
    ( TДT)

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 19:19:35 

    店番してたら突然ひゃっくりが
    止まらなくなった。

    息を止めても全然治らなくて、
    しかもお客さんがトイレを聞いてきたので
    「そこヒック、の、かいだヒック、上がヒック」
    お客さんが笑ってくれたから良かったけど
    めちゃくちゃ恥ずかしかった。

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 19:22:06 

    >>75
    袋のティッシュでも結構な感じだったから
    箱は…w

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 19:29:19 

    >>53
    ははは…

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 19:36:14 

    夏布団と冬布団の入れ替え
    押し入れから冬布団を出すとき
    重いな......よし!ウォーリャーウォーラー
    ソリャーって出してたら
    ブーって屁が出ました

    +28

    -3

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 20:04:04 

    職場にて。
    「○○さーん(私)」と呼ばれたから「はーい」と返事した瞬間に思いっきりデスクに膝をガンッッッ‼︎とぶつけた。
    すんごい痛くて、一度そのまま椅子に座って悶えてた。
    周りが「大丈夫⁉︎」「今のは痛かったね」と慰めてくれたんだけど、早く行かなきゃと思い、「大丈夫、大丈夫〜‼︎」と言って立ち上がったらガンッッッ‼︎とまた同じところをぶつけた。
    これにはもう笑うしかなかった。
    周りも爆笑してた。

    +54

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 20:08:25 

    60円おまけしてくれたことに喜んで、おつりの3000円を置いて帰りそうになった。
    ガラケー時代かばんから携帯出したら見つからなかったエアコンのリモコン出てきた!!!
    友達もびっくりしてたけど自分も恥ずかしさよりおどろきだった!

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 20:51:41 

    チャーハンを作っていて、ご飯を入れようとしたらお釜が熱かったので炊飯器ごと持っていこうとしたら旦那にフライパン持っていけばって突っ込まれた。自分でもなぜその行動したのか不思議。

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 21:00:01 

    >>13を読むまで
    私もキツネポーズだと思ってた⋯w
    ライブは行ったことないけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 21:02:24 

    みんなの話に笑わせてもらってます
    ありがとう。
    痛そうな話もあるけど
    話してくれてありがとう。

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 21:18:36 

    >>79
    なんか懐かしい。
    この感覚。
    そうそう。そんな感じなことあったなぁ。
    高校生特有の感覚なのかな。

    高校生の頃なんて…
    (゜ロ゜)!もう…20年も前か…。悲w

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 21:26:03 

    お風呂場にあった小さなタオル、母が顔用に使っていると思い込み 
    私も時々借りて顔をふきふき、実はそのタオル 膝の注射を打って 
    お風呂に入れない日、身体を(下の方)拭いているタオルだったことが
    判明、ちょっとショックでした。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 21:29:40 

    クロックス履いて犬の散歩へ。
    底うっすいな〜やっぱりクロックスはクロックスか〜
    見直したら、スリッパでした。
    クロックスごめんね。

    楽しいドジ話しませんか?

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 21:37:55 

    ついこの間、携帯を必死に探していたら左手で持っていた
    かけている眼鏡を探すのは何度かあったがちょっと自分ヤバいと思った

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 21:39:19 

    つまずいてこけたら勢いありすぎてでんぐり返りしちゃった

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 21:45:47 

    夕飯を食べているときに、歯に何が詰まっていたので舌で取ろうとしてみた。
    何か分からないけど、あまりにも強力に詰まっていたので段々イライラしてきて、とうとう箸を使ってしまった。
    おりゃ〜っと全力を出して、やっと取れた!と喜んだら、歯の詰め物だった。

    +43

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 21:47:12 

    >>92
    あたしゃ30年も前だよ(-_-)
    ※怒ってるんじゃありません。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 22:04:00 

    子どもの髪をドライヤーで乾かしていたら、自分の前髪を根本まで吸い込まれた。
    スイッチを切っても引っ張っても取れなくて、仕方なく引きちぎった。
    ワンレンのボブなのに、前髪の中心に1㎝の長さの毛束が出来てしまった。
    早く伸びて欲しい。

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 22:06:20 

    私は末っ子だったので、中学生のときに飼い犬が来たとき
    嬉しくて「お姉さんはね〜」とかいつも一人称を『姉』にして話しかけてた。
    母も犬に「お姉さんとお散歩行ってらっしゃい」とか言ってた。

    数年経って犬が手術して面会に行くとき
    動物病院の受付で「○○(犬)の姉ですが」と言ってしまい、
    恥ずかしかったです。もう社会人だったのに。

    +79

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 22:21:27 

    中学生の頃、部活の朝練があって誰よりも家が近いのに
    寝坊して遅刻してしまった。
    ストレッチ中のシーンとしたなか体育館に入って行ったら
    顧問の先生が鬼のような形相でこっちを見てて
    終わった…と思ったけど、部員の子たちがクスクス笑い出した。
    何だろうと思って自分をよく見たら体操服前後逆に着ていた。
    先生も大爆笑で怒られずに済んだ。笑

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 22:24:24 

    便座に敷いたトイレットペーパーを服に挟んでヒラヒラさせながらモールを闊歩した…恥ずかしかったけど、こんなマンガみたいなこと本当にあるんだ、と驚いた

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 22:25:17 

    友人の話なんだけど大学の時、ケータイ代節約の為とか言って電話の子機を持ってきてる子がいた…w

    講義前に急にカバンから「節約の為に子機持ってきたの〜!」とか言って取り出したから皆で爆笑したw

    超お金持ちの家の子だったんだけど、他にも色々と世間知らず過ぎて怖かったわ
    金持ち程節約するとは言うけど…w

    +29

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 22:35:40 

    >>100
    姉(笑)
    でも気持ちはわかります(笑)

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 22:49:41 

    >>14
    デカパンじゃなくて、きっと小さくて可愛いパンティなのね!

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 22:52:39 

    最近の事なんだけど
    結果的にはたいした事じゃなかったにせよ、お腹に尋常ではない激痛が走り人生初の救急搬送

    今日は何を食べたか?
    薬はなに飲んでる?
    と、いろいろ質問されて看護師さんから
    体重は何キロですか?と聞かれた

    緊急時にも関わらず、とっさに見栄と言うか乙女心と言うとか
    本来の体重よりバレバレのマイナス10キロ弱サバを読んでしまった

    医者から
    「真面目に答えないと麻酔効かないよ‼」
    と本気で怒られた
    ドジ話とは違うかな
    自分的にはドジったなぁと痛む腹を擦って反省した
    入院中は、病んだ腹より医師に回診される心が痛かった

    +53

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 22:59:00 

    >>75
    袋ごとじゃなくて箱ごと!!!!!いったいなぜ!?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 23:47:37 

    中学の時、音楽室の前で先生が来るのみんなで待ってた。時間になってもなかなか現れないのでみんな壁に寄りかかったり座ったりする子が出てきたので私も少し大袈裟にドンッ座ったらその時履いてた長ズボンのお尻の部分真っ二つ!!
    お尻痛いわ破れたショックと恥ずかしさで猛ダッシュで教室に帰って制服に着替えてきたww

    後からその場所見たらちょうど消火器置いてあるとこでレバーのとこ?あたりに引っかかったみたい(T . T)

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 23:51:36 

    昔アフロ犬が流行った頃、なぜか名前をソフトクリーム太郎だと思い込んでいた
    楽しいドジ話しませんか?

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/21(月) 00:07:19 

    混んでるバスに乗っていた時、後部席辺りに立っていたら急ブレーキがかかり、座っていたサラリーマンの膝の上に座ってしまった。

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/21(月) 00:13:13 

    今日ブックオフに行ってきたんだけど
    アクセサリーコーナーにおじいさんがいてなんか様子がおかしかったからチラッと見たらどうもはめた指輪が取れなくなったみたいw

    目があったら苦笑いしながら「とれなくなっちゃった…。」私も苦笑い…

    そのあと一周してまたアクセサリーコーナー行ったらまだそのおじいさんが居て今度はブレスレット取れなくなってたw

    暫く見てたらそのままレジ行って買ってたよ(^◇^;)

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/21(月) 00:46:11 

    朝起きて、歯を磨いて電車通勤。職場について後輩の子に「歯磨き粉が唇についてますよ」って言われた。口にめっちゃ沢山ついてた笑笑

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/21(月) 00:56:40 

    学生の頃、学校から帰って来て眠かったから一眠りしようとして寝た
    起きたら7時!
    一晩寝てしまったのか!遅刻だ!ってめっちゃ慌ててたら夜の7時だった…(-_-;)
    夏で夜の7時でも明るかったから勘違いしちゃったわ笑

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/21(月) 01:05:57 

    友達の家から帰って来たらスマホが見当たらない!
    友達のとこに忘れてきたかなと思ってLINEでそっちに携帯忘れてない!?って送るとこだった

    手にスマホ持ってたっていうね…笑
    さらにLINEしようと文字打ち終わるまでスマホが手元にあることに気付かないっていうね…笑

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 02:03:33 

    豚汁を作ろうと思って、
    メモ書きしたのに

    豚バラを忘れた。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/21(月) 02:45:39 

    ミルクティーかレモンティーか迷ってミルクティーを買ったのに何故かレモンティーだと思って飲んで噴き出しそうになることがよくある。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/21(月) 05:49:53 

    寝坊してあわてて顔洗って手に取ったはずの化粧水がマニキュア落としだった…
    臭いし、しみるし、遅刻したし。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/21(月) 08:38:29 

    高校生の時1人で
    駅の階段を雨の日普通にゆっくり降りてたら滑ってお尻から滑り落ちた。
    見知らぬおじさんに大丈夫ですか?
    と声をかけられ、苦手な同級生に一部始終を見られ…
    すっごく恥ずかしかったです

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/21(月) 14:00:42 

    桜並木が横にある急な階段降りてたら、急に目の前に糸にぶらさがった虫が!
    人生で初めて階段から転げ落ちた。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/21(月) 14:04:38 

    >>116
    すごくよく分かる。
    あたしもいつもレモンティーかミルクティーで迷って、違う方買ったって勘違いする

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/21(月) 14:21:43 

    パンツを選択バケツに投げ入れようとしたらお母さんの頭に着地させた

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/21(月) 15:36:19 

    約20年前。
    主人とマルバツで負けた方がコーヒーを入れるゲームしていた。当然大人なので勝敗付かず主人が入れてくれる事に。待っている間ヒマなので1人マルバツやっていたら何故か自分に負けた…
    主人はすごく呆れていた。

    先日外食して食事を待っている時に主人と子供がマルバツを始めた。その後子供1人マルバツを始めた。子供も自分に負けてた…子供は中学生。

    DNAって怖い。もちろん主人は同じ様に呆れていた。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/21(月) 16:18:12 

    約20年前。
    主人とマルバツで負けた方がコーヒーを入れるゲームしていた。当然大人なので勝敗付かず主人が入れてくれる事に。待っている間ヒマなので1人マルバツやっていたら何故か自分に負けた…
    主人はすごく呆れていた。

    先日外食して食事を待っている時に主人と子供がマルバツを始めた。その後子供1人マルバツを始めた。子供も自分に負けてた…子供は中学生。

    DNAって怖い。もちろん主人は同じ様に呆れていた。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/22(火) 14:47:44 

    駅の階段を降りてたとき、降りた足を後ろに引いたところでツルっと滑って、正座の状態で滑り落ちました。
    ブーツを履いてたのでよく滑り、結構なスピードで手すりを掴む余裕もなく、手は膝の上になってました。

    ガンガンガンガン脛を打ちつけるわ、止まらないし怖いわってところに、

    反対から階段を上がってきたおばちゃんに、ぎゃーーーー!!!!と叫ばれ

    沢山の人に振り返られました。
    痛かったけどあまりに恥ずかしく、止まったところで、すくっと立ち上がり、

    あ、大丈夫ですー。といって立ち去りました


    が、心底痛かったです。
    ブーツを履いてたので、まだ良かったのでしょうが、その下はすごいことになってました。

    叫ばれて余計に恥ずかしかったけど、おばちゃんからしたらホラーだったんだろうなと思いました。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/22(火) 15:13:03 

    駅の階段を降りてたとき、降りた足を後ろに引いたところでツルっと滑って、正座の状態で滑り落ちました。
    ブーツを履いてたのでよく滑り、結構なスピードで手すりを掴む余裕もなく、手は膝の上になってました。

    ガンガンガンガン脛を打ちつけるわ、止まらないし怖いわってところに、

    反対から階段を上がってきたおばちゃんに、ぎゃーーーー!!!!と叫ばれ

    沢山の人に振り返られました。
    痛かったけどあまりに恥ずかしく、止まったところで、すくっと立ち上がり、

    あ、大丈夫ですー。といって立ち去りました


    が、心底痛かったです。
    ブーツを履いてたので、まだ良かったのでしょうが、その下はすごいことになってました。

    叫ばれて余計に恥ずかしかったけど、おばちゃんからしたらホラーだったんだろうなと思いました。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/27(日) 17:35:29 

    実家で電話借りて旦那に電話かけたときに
    非通知表示だったらしく、旦那が今までに
    聞いたこともない良い声で出た。
    ろくに確認もせず
    「あれ?間違えました…?スミマセン!」がちゃりと切る私。
    これを二度繰り返し、
    旦那がいつもの声で「○子でしょ?」と
    呼び掛けるまで気がつかず…。

    めっちゃイケメン声出していやがったわwクッソ
    普段からその声でしゃべれやw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード