ガールズちゃんねる

「私もおばさんになったなぁ~」と思う瞬間あるある

630コメント2016/12/08(木) 22:31

  • 501. 匿名 2016/11/21(月) 12:34:43 

    >>496あらはつけないけどやだ〜が咄嗟に口にでてくる
    多分今年1番口にした言葉
    若いときは悲鳴だったのにおばさんになったら具体的に「やだ〜」って口にだして脳に感情を報告確認してる

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2016/11/21(月) 12:40:02 

    ノラ猫とかに話かけるようになった。
    本当に無意識に。

    「いつもここにいるんだねー」とか。

    +26

    -0

  • 503. 匿名 2016/11/21(月) 12:41:12 

    身なりは清潔感に気を付けるくらいで男性目線は全く気にしないし、茅の外って感じ
    それに対してなんとも思わない

    食事に対しては、たくさん食べたい!と思っても、体がついてこない

    人から聞いた話だったか自分が話したのか本気でわからなくなる事がある

    +15

    -0

  • 504. 匿名 2016/11/21(月) 12:44:36 

    人も物も見た目より機能性なんだと痛感した

    +9

    -0

  • 505. 匿名 2016/11/21(月) 12:44:46 

    >>497
    そう感じてくれるアナタが素敵!えへへへへっ。

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2016/11/21(月) 12:49:10 

    >>505えへへって言葉のチョイスがもう…w
    でも夫婦和気藹々としていそうで楽しそうよ

    +14

    -0

  • 507. 匿名 2016/11/21(月) 12:51:50 

    男性に対して容姿が良いぐらいじゃ響かない。
    紳士度、器の大きさが重視される。

    とかいう私は淑女とは程遠いおばさん

    +18

    -0

  • 508. 匿名 2016/11/21(月) 12:54:37 

    音楽を聴かなくなる。特に激し目のやつ
    ずっと音楽しててバンドも組んだりライブやフェスで暴れてたのにもう しんどい笑

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2016/11/21(月) 12:55:08 

    >>502
    あ~、わかる。
    前までは写真とか撮るだけだったんだけど、最近は
    「師匠どうですか?」
    「耳なしさんシッポにケガしてますよ。」とか、
    猫に語りかけてしまう。

    +13

    -0

  • 510. 匿名 2016/11/21(月) 12:55:40 

    昔すごくときめいていたラブストーリーを見返した時
    誰か分かってくれないかしらこの感覚

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2016/11/21(月) 12:58:16 

    JSBの顔の違いが分からない
    特に岩ちゃんという人登坂っていう人

    +14

    -1

  • 512. 匿名 2016/11/21(月) 13:01:38 

    10代20代はパートナー以外の男性が苦手なので男に品定めされるのが本当に嫌で早く30代40代になりたいと思っていた。
    念願の40代にあっというまに届いた。
    若さを疎ましく思わず、もっと若さを利用してはっちゃけていても良かったかな。
    いまはまあまあ居心地いいけどいかんせん健康とやる気が追いつかない。

    +6

    -1

  • 513. 匿名 2016/11/21(月) 13:09:12 

    クラブで踊る体力がなくなった。たまに会う仲間との飲み会の二次会が必ずクラブだからこの前行ったら凄く疲れた。全然楽しめなかった。もう二度と行かないと誓った。

    +7

    -0

  • 514. 匿名 2016/11/21(月) 13:12:45 


    若い頃は昼寝したら夜なかなか寝れなかったのに、今はどんだけ昼寝しても夜もいくらでも寝れる
    なぜでしょうね。

    +16

    -0

  • 515. 匿名 2016/11/21(月) 13:13:59 

    普段中年ばかり見ているせいか新卒くらいの子が中学生くらいの子供に見えてしまうw

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2016/11/21(月) 13:14:29 

    高校生が似合わない派手な下手なメイクをしてるのみると、してない方が可愛いよ⁉︎って思う。

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2016/11/21(月) 13:15:26 

    >>513
    すごくわかる!
    3時くらいになると飽きてくるし帰りたいってなる。
    この前久しぶりに東京のクラブ行ったけど始発出るまで地獄だった。
    昔から音楽が大好きでいろんな箱まわって朝まで飲んで踊ってってやってる間に
    まわりの子は結婚してしまって子供もいるのに私は何やってるんだろうって覚めてしまった。

    +6

    -0

  • 518. 匿名 2016/11/21(月) 13:15:36 

    久々カラオケ行って一曲歌うと疲れてしばらく休憩した
    昔は連続でもずっと続けてでも余裕で歌って踊っていたのに。

    +7

    -1

  • 519. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:12 

    ほっぺがどんどん落ちてきて口の横に人形のような線ができてそれがほうれい腺とつながってリアル操り人形みたいになってしまった

    +19

    -0

  • 520. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:27 

    顔についた寝跡?がなかなか消えなくなった

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2016/11/21(月) 13:17:33 

    夫が好きそうなテレビ番組を説明したらその話し3回目だよといって夫に続きをスラスラ暗唱されてしまい本当にビックリした。
    YouTubeで見せたら三回も聞いたから番組内容が言った通りでとてもよくわかると説明のしかたは良かったと褒めてもらった。

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2016/11/21(月) 13:18:23 

    歩いていると自分の足につまづいて転んでしまった
    思っている以上に自分の足が上がっていなかった

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2016/11/21(月) 13:18:56 

    横顔が写真に写ったときのたるんだあご

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2016/11/21(月) 13:18:58 

    体臭がきつくなる

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2016/11/21(月) 13:19:27 

    >>516素肌素材が勿体無いとすら思うよね
    せっかく可愛いのに

    +3

    -1

  • 526. 匿名 2016/11/21(月) 13:20:25 

    大好きだったアイスカフェラテを飲まなくなった

    +6

    -1

  • 527. 匿名 2016/11/21(月) 13:21:36 

    まさか私がマツコやミッキー吉野みたいに顔の中に顔がある人になるなんて!と美容院の鏡みて焦った

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:35 

    思い切り笑うことがなくなった

    +9

    -2

  • 529. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:49 

    人前でも、下ネタばかり話してるおばさん達
    若い時はこんな話しなかったのよ〜と言ってたけど冷めた目で見ていた
    自分がその人達と同じ歳になった今は気持ちがよく分かる
    恥じらいとかもうない

    +8

    -1

  • 530. 匿名 2016/11/21(月) 13:22:56 

    カジュアル系の服装(デニムとか)は注意しないとホントにその辺に埋もれるようになった。
    ある程度きれい目の服装を意識しないとダメなんだな、と。カーキとかグレーとか茶色とかも。肌映り悪くなって顔色最悪に見えるから要注意!

    +13

    -0

  • 531. 匿名 2016/11/21(月) 13:23:59 

    ファミレスが嫌いになった

    +2

    -1

  • 532. 匿名 2016/11/21(月) 13:25:35 

    格好いい若い子に
    お兄さんイケメンね
    と言える自分に気付いたとき。
    若い頃は恥ずかしくて言えなかった筈。

    +25

    -0

  • 533. 匿名 2016/11/21(月) 13:27:49 

    >>532
    分かる!

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2016/11/21(月) 13:28:04 

    堀越の成績不振なパーで男をとっかえひっかえしてとバカにしていた武田久美子を、美に対する努力を怠らない、部屋綺麗、一応こだわりの自炊する、自分で仕事して稼ぐ、育児してると尊敬するようになった

    +7

    -2

  • 535. 匿名 2016/11/21(月) 13:28:39 

    近所の園ママが眩しい
    あんなに煩わしかった時代の自分を懐かしく思った時かな?
    30代はまだまだピチピチ、気力体力満々だったんだと、終わって気付いたわ

    +10

    -0

  • 536. 匿名 2016/11/21(月) 13:29:20 

    女なのに、若くて可愛い女の子と接するとものすごい癒される

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2016/11/21(月) 13:29:55 

    >>58
    私も子供の頃、母親に「なんで顔に顔と同じ色を塗る必要があるの?(ファンデ)」って聞いたの思い出した
    身をもって知ったファンデの必要性

    +11

    -0

  • 538. 匿名 2016/11/21(月) 13:31:30 

    娘が可愛い盛りを過ぎたから

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2016/11/21(月) 13:32:27 

    やたらお菓子をあげたくなる時。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2016/11/21(月) 13:32:34 

    何がなんでも彼氏がほしいと思わなくなった。相手のある事って
    大変難しい事だとわかったから。

    +5

    -0

  • 541. 匿名 2016/11/21(月) 13:34:56 

    皮膚科の医薬品よりも、やっぱり高級美容液に手応えを感じた時。
    お金貯めないとあかん。。

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2016/11/21(月) 13:36:40 

    ・お尻の位置がさがった
    ・昔は朝まで飲めたのに、ちょっと飲んだだけで眠くなる
    ・相手が平成生まれと聞いただけでショックを受ける
    ・最近の俳優やアーティストが覚えられない

    +11

    -1

  • 543. 匿名 2016/11/21(月) 13:38:00 

    良い牛肉食べて胃痛。悲しすぎる

    +5

    -0

  • 544. 匿名 2016/11/21(月) 13:41:34 

    下着が機能性重視
    アゲアゲアゲ〜

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2016/11/21(月) 13:41:39 

    私の場合おばさん通りこして婆やよ

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2016/11/21(月) 13:41:58 

    太ったし、全体的に肩幅とかがたいがよくなった。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2016/11/21(月) 13:45:08 

    とにかく覚えられない

    +13

    -0

  • 548. 匿名 2016/11/21(月) 13:47:29 

    プロ野球選手のベテランが同じ年になったとき。えー??この選手より私の方が年?ってたまに思う時もある。

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2016/11/21(月) 13:53:21 

    フレンチスリーブとか来た時の肩周り...
    痩せ型を自負してたけど試着室でもっこり丸い肩から二の腕のラインに凹んだ

    +0

    -0

  • 550. 匿名 2016/11/21(月) 13:53:53 

    同窓会での話題が、病気、老後、介護、永代供養。笑

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2016/11/21(月) 13:57:49 

    >>1
    まだまだ甘いよ。そのうち高校野球の球児どころか、お相撲さん、プロ野球選手の親が自分より年下になるよ。

    +1

    -0

  • 552. 匿名 2016/11/21(月) 14:00:03 

    少し前までは、歳下のちょっとしたタメ口に はぁ?と怒りが湧いてたのに、今では店員の若い子がタメ口きいてきても
    受け流せてる。
    自分も昔はおばさんおじさんには馴れ馴れしかったしね。

    +12

    -0

  • 553. 匿名 2016/11/21(月) 14:01:18 

    >>480
    そうなんだけど、月日がたつのは早いもので、後5年もすれば結構なおばさんって言われるじゃない。
    おばさん予備軍には違いない。

    +2

    -1

  • 554. 匿名 2016/11/21(月) 14:02:01 

    風邪が治らない

    +9

    -1

  • 555. 匿名 2016/11/21(月) 14:07:16 

    子供いないけど、
    知らない子でも子供が困ってたり様子おかしかったりすると、どうしたの?おばちゃん
    何か手助けできることある?守らなきゃって思う。
    以前は、子供可愛いとかその程度でしかみてなかったけど、最近子供が変な事件に巻き込まれたりするニュースでみるし。

    でも最近は、怪しいおばさんだと思われても困るから、距離感が難しいんだけどね。

    とにかく子供いないけど、昔は守られる側だったのに守る側の立場になって考えるようになった。

    +20

    -1

  • 556. 匿名 2016/11/21(月) 14:08:54 

    温泉か好きなのは元々なんだけど
    岩風呂の出入りに足がガクついてきた
    こんな見苦しい裸では死ねない!w

    +9

    -0

  • 557. 匿名 2016/11/21(月) 14:09:00 

    モラルやルールの欠けた態度とっている人をみると注意したくなる。
    例えば、路上喫煙禁止区域で歩きタバコしてたり、ポイ捨てしてるおっさんみると無性に注意したくなってくる。

    +15

    -0

  • 558. 匿名 2016/11/21(月) 14:10:03 

    若い子みたいに、あんな(金切り声みたいな)大きな声が出ない。友達と大笑いしてても。アラサーです。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2016/11/21(月) 14:11:40 

    3週間に一回は白髪染めになってきたとき。40のときかな。めんどくさいよー笑

    +6

    -0

  • 560. 匿名 2016/11/21(月) 14:12:45 

    パステルカラーが死ぬ程似合わない

    +24

    -3

  • 561. 匿名 2016/11/21(月) 14:14:18 

    化粧しないでスーパーに行けるようになった時。

    +21

    -0

  • 562. 匿名 2016/11/21(月) 14:15:11 

    昼間のビールに罪悪感なし!( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 563. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:13 

    >>184に同意
    私の場合、中高生時代にプレイしたゲームでの押しキャラ
    27歳なんて凄く大人に思えていたのに
    去年リメイクされたヤツをプレイしてたら
    「全員年下じゃんwww……orz」みたいな

    +7

    -1

  • 564. 匿名 2016/11/21(月) 14:31:48 

    すぐ疲れる

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2016/11/21(月) 14:32:52 

    全盛期の時のモー娘メンバー、全員今の私より年下。
    ハタチかぁ〜〜遠いなぁ〜とか思ってたのにw

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2016/11/21(月) 14:40:56 

    乳毛に白髪が生えてた!
    ビックリした

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2016/11/21(月) 14:47:59 

    高校野球もそうだけど、美容院行くと美容師のお兄さんが、自分よりほとんど歳下になってて悲しくなった。

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2016/11/21(月) 14:51:19 

    >>8
    30まではギリギリ大丈夫ですよ~笑
    でも30越えたって、あなたがそれなりの見た目ならモテます!
    結婚は27くらいまでにはしておきましょーね

    +3

    -5

  • 569. 匿名 2016/11/21(月) 14:52:09 

    高校球児が年下
    医者が年下
    政治家が年下
    そしてやっとお迎えが来る…

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2016/11/21(月) 14:53:44 

    ああ、だるい。ああ、めんどくさい。

    +18

    -0

  • 571. 匿名 2016/11/21(月) 14:53:55 

    私は会話に感じる。
    若いときはつたない感じで人と話してたけど、31になった今ではスラスラ誰とでも世間話できる。
    子供がいるってのもあるけど10代後半くらいの会話に詰まる感じが懐かしい(笑)

    +8

    -2

  • 572. 匿名 2016/11/21(月) 14:54:32 

    街で見かけた同級生がおじさんおばさんになってるのを見ると、身だしなみとか体型維持とか頑張ってはいるけれど、思ってる以上に自分もそう見えてるんだろうなーと痛感させられる。

    +13

    -0

  • 573. 匿名 2016/11/21(月) 14:58:33 

    >>479

    私は最近8時間じゃ足りなく感じる。
    もともと長く寝る方だったとはいえ・・・。

    9時間寝て、昼寝もして・・・じゃないと1日持たない( ノД`)シクシク…

    +9

    -0

  • 574. 匿名 2016/11/21(月) 14:59:04 

    三十路だけど揚げ物大好きだし全然食べれる
    少ししか食べられないとか羨ましい

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2016/11/21(月) 15:02:03 

    >>43
    余計なお世話すぎる
    人に自分と同じセクシャリティを押し付けるものじゃないよ

    +1

    -1

  • 576. 匿名 2016/11/21(月) 15:04:09 

    >>536

    それそれ。
    仲良かった同級生の娘と少しの時間話し込んだら癒されまくった。
    すごくいい子で泣きそうになったよ。
    若い子って可愛いよね。本当にキラキラしてる。

    +6

    -1

  • 577. 匿名 2016/11/21(月) 15:06:34 

    >>524

    旦那と同じボディソープを使おう買って思ってる

    柿渋とか竹炭とかそんなやつw

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2016/11/21(月) 15:12:36 

    >>201
    メカ
    って言葉に笑いました!
    凄いわかります!!
    昔は説明書も読まなくてもだいたいいけました。

    +4

    -0

  • 579. 匿名 2016/11/21(月) 15:29:53 

    メカが複雑なのよ
    昔みたいに機械はスイッチ一つ押せば動くと単純じゃなくなり長押しだの二回押すだの
    アイフォーンを知らぬ間に変なとこ押して何してもうんともすんとも言わず
    翌日、シャッターが開く前から待ち構え店のおねーちゃんに「動かなくなったよ〜」と半泣きで渡したらモノの数秒で事態を把握して電源いれてくれて、私もスッカリおばさんだよな〜と店を後にした。

    +6

    -0

  • 580. 匿名 2016/11/21(月) 15:30:06 

    >>553
    でもそれを先取りしてオバサンオバサンって自分から卑下して、せっかくの短い若い時間をオバサンとして過ごすのって、もったいないよねって話じゃないの。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2016/11/21(月) 15:31:39 

    >>568
    うるせーよけいなお世話だよ。

    +4

    -3

  • 582. 匿名 2016/11/21(月) 15:35:35 

    なんで日本の女性って、自ら早め早めにオバサンになろうとするかなー。

    あの人もう若くないくせに痛いよねーとか言われるのが怖い、っていう保身でしょ

    20代なんてまだまだ若いですよ!つーか、そのとき若くなくて、どーすんだ。その後は、もう二度と若い時期は戻らない。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2016/11/21(月) 15:35:52 

    高校生のミニスカート。
    娘がいつもスカート巻いてる。
    今の時期も巻いているから寒くないの?っていったら
    我慢!って
    我慢してでも若い子はおしゃれをしたいんだと思いました
    私なんか絶対無理。
    って思うとおばさんになったなって思います
    おしゃれより寒さに耐えられない

    +7

    -0

  • 584. 匿名 2016/11/21(月) 15:41:12 

    >>577
    私は固形ミューズ使ってる汗

    +1

    -0

  • 585. 匿名 2016/11/21(月) 15:41:21 

    外見に全く構わなくなった。
    メイクどころか基礎化粧品すら使わなくても平気。
    面倒だからキッキンソープで食器も洗うわ、しみ抜きもするわ、体も顔も髪の毛もそれで洗うわで余計なもの買わずに済んで楽になった、
    外見って本当にどうでもいいんだとわかったら人生豊かになる、
    おばさんって実は幸せな年代だと思う。

    きれいなものも不要になるし、ホントに何でもいいし、できるだけ買わずに済ませたいので靴に穴があいても平気で渋谷や新宿や日比谷に行っちゃうけど、誰も他人なんて見ていないんだよね。
    私も他人なんて見ないし。
    おしゃれってホントに無駄。
    若い人も年取って外見どうでも良くなったときにわかると思う、それがどれだけ平安かが。

    +1

    -6

  • 586. 匿名 2016/11/21(月) 15:41:49 

    アラフォーです。子供とトランポリンしてたら、尿漏れしまくって焦った。
    子供に「おしっこ漏れない?」と聞いたら「全然」と言われて、自分の膀胱のゆるさに驚愕した。
    次回から夜用ナプキンをしてきました。

    +11

    -1

  • 587. 匿名 2016/11/21(月) 15:42:02 

    ナンパされなくなった。
    歌舞伎町歩いててキャバクラにスカウトされなくなった。

    +11

    -0

  • 588. 匿名 2016/11/21(月) 15:42:16 

    全部当てはまるわ。おばさん32歳乙

    +2

    -1

  • 589. 匿名 2016/11/21(月) 15:44:45 

    友達との会話が若い時は恋バナとかファッションのことだったのに40歳になった今じゃ親の介護を将来どうするか、白髪対策とかババ臭い話ばかりになってしまいました。

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2016/11/21(月) 15:49:21 

    考えたくないけど、のび太のママやちびまる子のお母さん、サザエさんと同じ立場( ̄▽ ̄)

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2016/11/21(月) 15:51:42 

    >>373

    作り話乙

    +1

    -2

  • 592. 匿名 2016/11/21(月) 15:57:53 

    眼精疲労。
    あと頬の肉が垂れてる。頬骨のすぐ下はゲッソリしてるのに、そのさらに下(唇の横あたり)にタップリ肉ついてる。
    もともと面長なのに鼻から下がさらに伸びた。

    +4

    -0

  • 593. 匿名 2016/11/21(月) 15:58:30 

    昔はイケイケの高校生とかちょっと近寄りたくなかったけど今は高校生とか全体的に可愛い。

    私が高校生当時よくおばさんから言われた「あんたはまだお化粧なんかしなくていいのに!」がよく理解できる。

    +6

    -0

  • 594. 匿名 2016/11/21(月) 15:59:43 

    >>587ティッシュをサッと引っ込めるよね

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2016/11/21(月) 16:00:04 

    体が冷えてつらい。
    25歳までは全然平気だったのに。
    電車内の冷房とか死にそう。
    夏でも冷えるから屋内で素足は無理。でも外は暑い…
    まだみんな肌色ストッキングを履いてる秋口でも、私は黒タイツを履きます。

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2016/11/21(月) 16:00:24 

    暴走族が怖くなった。

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:01 

    >>553
    おばさん予備軍w
    なんでそんなの予備してなきゃダメなんだ?若いなら若いでいいじゃん!

    そういうこと同性の女が言うから、よけい若い子がビクビクして、25超えたらもうオバサンだよーどうしよー!!!ってなるんじゃない?
    ひどいとおもうわ。

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:53 

    出掛けた次の日は予定入れない…

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2016/11/21(月) 16:01:59 

    >>373すごいマイナスされてるけどわかるよ。
    25というのがアレなんだと思うけどわたしは27で二児の母で精神的には本当に40くらい。
    騒いでる若者みても楽しそうだな、可愛いなって感じ。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2016/11/21(月) 16:06:08 

    デブかガリのどちらかに分かれる(笑)

    +2

    -1

  • 601. 匿名 2016/11/21(月) 16:12:30 

    高校野球どころかプロ野球の監督が年下w

    +7

    -2

  • 602. 匿名 2016/11/21(月) 16:15:02 

    仕事も遅刻するのかな?

    +1

    -3

  • 603. 匿名 2016/11/21(月) 16:17:31 

    またがみが深めのズボンを
    選ぶようになった。
    産後、パンツはお腹まで隠れるやつに
    なった。
    まだ20代やのにおっぱいも垂れてる(笑)

    +10

    -1

  • 604. 匿名 2016/11/21(月) 16:17:47 

    >>585新宿渋谷ときたら池袋?原宿?なのにプレイスポット?続きがまさかの日比谷のチョイスと意表をつかれた!

    都心は清潔で色がチグハグでなければいいや程度の服かな。
    地元では色あわせも気にせず。

    +1

    -1

  • 605. 匿名 2016/11/21(月) 16:21:12 

    お腹を出した服装の女の子が冷えないか心配してしまう。

    +4

    -2

  • 606. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:00 

    10代、20代の女性が
    みんな可愛らしく見える。

    +6

    -3

  • 607. 匿名 2016/11/21(月) 16:24:15 

    立ち上がる時「よいしょ!」と言う。

    +6

    -1

  • 608. 匿名 2016/11/21(月) 16:29:31 

    北川景子、長澤まさみ、沢尻エリカ、新垣結衣、、、、、
    同年代の女優さんですらちょっと老けてきたなぁと感じたとき。

    +6

    -3

  • 609. 匿名 2016/11/21(月) 16:31:58 

    オーバー50の独身なんだが、憧れの男性がオーバー60である
    その人に何も望まない
    ただ生きていてくれさえすれば良いw

    +9

    -2

  • 610. 匿名 2016/11/21(月) 16:37:30 

    こどもが見てる戦隊モノの俳優にキュンキュンしてたら親子ほどの年の差なことを知り愕然。

    +6

    -1

  • 611. 匿名 2016/11/21(月) 16:37:51 

    オールができなくなった。ムリ!

    +8

    -2

  • 612. 匿名 2016/11/21(月) 16:40:08 

    >>599
    たしかに同じ20代でも独身と母親だと違うね。
    子供がいると友人と遊んではしゃいでなんて機会はほぼなくなるし、ミニを穿かなくなったりヒールを履かなくなったりと服装も変わる。オシャレより動きやすさや暖かさが優先になる。
    年齢はまだ若くても、子供が出来ると「私もおばさんになったな〜…」って感じることが増えるんだと思う。

    +3

    -3

  • 613. 匿名 2016/11/21(月) 16:41:11 

    ・ファミレスが不味い 
    全部冷凍もので似たような味に感じて無理
    ・スイーツを欲しない
    ・昔はどうやって太ったらいいかと考えるくらいガリだったのに
    今の下っ腹はどうしたらへっこむのか…

    +8

    -3

  • 614. 匿名 2016/11/21(月) 17:15:44 

    自分の体調が一番大事。そして、悩みの種類が変わった。

    歳を重ねるごとに、
    友達の悩み→恋愛の悩み→勉強の悩み→将来の悩み→仕事の悩み→夫婦間の悩み→子育ての悩み→一周回ってまた仕事の悩み

    +3

    -3

  • 615. 匿名 2016/11/21(月) 17:28:13 

    女子高生みて、あんな時もあったなぁと思っていたのが、いつの間にか娘もそろそろあんな感じかなぁと思うようになった。
    自分のが昔すぎて…

    +3

    -2

  • 616. 匿名 2016/11/21(月) 17:41:33 

    先月、子供の運動会の時に父が撮った写真を見てたら、自分の後ろ姿がとんでもなくデカかった…

    身体が四角くてぬりかべの様だった…

    まさにおばさん体型。泣きたくなったよ。

    +5

    -3

  • 617. 匿名 2016/11/21(月) 17:42:24 

    若い頃、さんざんセクハラしてきたオヤジ上司
    今まさに同じ年齢じゃん!と思い出した瞬間
    うっわー( ´Д`)y━・~~

    +6

    -3

  • 618. 匿名 2016/11/21(月) 18:20:14 

    まー痩せないわあ

    +4

    -2

  • 619. 匿名 2016/11/21(月) 18:51:13 

    ドラマ全般、他人の恋愛でキャピキャピすることが全くない。というより、そのリア充感にイライラさえする!
    他人の恋愛より、明日の夕飯どうしよ、とかそうゆう感じになる。

    +3

    -2

  • 620. 匿名 2016/11/21(月) 19:03:13 

    26になって29の男におばさんって言われた
    フツメンなのにチャラい男に言われたからムカついたww

    +6

    -2

  • 621. 匿名 2016/11/21(月) 21:00:00 

    子育て真っ最中!
    腰が痛い。腰痛いなんて、おばあちゃんが言うセリフだと思っていた。

    +4

    -3

  • 622. 匿名 2016/11/22(火) 00:42:27 

    地上波放送より
    BSの色んな旅番組やNHKが面白いと思うようになってきた。

    +3

    -3

  • 623. 匿名 2016/11/22(火) 06:32:14 

    年下の男の子を可愛いな〜と思って、きゅんきゅんするとき。これが母性本能か…⁈

    +3

    -1

  • 624. 匿名 2016/11/22(火) 07:41:24 

    普段ぺたんこばっかりで、久しぶりに10cmくらいヒールあるパンプス履いたら、
    歩けるけど、信号待ちとかで直立すると生まれたての鹿みたいに足の震えが止まらなかった。

    +1

    -3

  • 625. 匿名 2016/11/22(火) 13:27:14  ID:VgVvXrnbUc 

    私は40代で、顔立ちは、美しくて、知性もある。そこに普遍的魅力がある。多くの若い女の子よりも私は魅力的。それは若さに打ち勝つ絶対的魅力だから。

    +0

    -2

  • 626. 匿名 2016/11/22(火) 13:45:11 

    こどもの時、お風呂上がりにお母さんの裸をみて

    『乳首黒い!』『なんでそんなにお腹が出てるの?』『三段腹!』
    と弟と笑っていた。

    2016年、自分でも目を疑うし、一体何が入っているのか恐る恐る触るけど、いつのまにか下っ腹がすごく成長してる。

    +3

    -4

  • 627. 匿名 2016/12/08(木) 03:00:49 

    私がオバさんになったら 
    あなたもオバさんよ
    一晩に3回はとても無理よ 
    2回だってきついわ

    +0

    -2

  • 628. 匿名 2016/12/08(木) 11:56:16 


    というわけで、見ないようにしているんだけど
    陰険な怨念の感情というのは、とてもしつこくねばっこく
    見ようと思わなくても、いきなり目に飛び込んでくるもの

    +0

    -2

  • 629. 匿名 2016/12/08(木) 12:00:49 

    君子、危うきに近寄らず。

    +0

    -2

  • 630. 匿名 2016/12/08(木) 22:31:08 

    「私もおばさんになったなぁ~」と思う瞬間あるある

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード