ガールズちゃんねる

部屋の衣替えしますか?

58コメント2016/11/21(月) 19:06

  • 1. 匿名 2016/11/20(日) 13:45:47 

    主の友人は季節に合わせて、小物だけではなくカーテンやラグなども変えているそうです。
    私にはそんな発想すらなかったのですが、みなさんは、季節に合わせて部屋まで衣替えしますか?

    +66

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/20(日) 13:46:45 

    新婚の頃はラグを変えていた。
    今は年中同じ。

    +27

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/20(日) 13:46:47 

    友人すごいな!ニトリ関係の人?

    +107

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/20(日) 13:47:27 

    カーテンは必ず変えます。

    +19

    -19

  • 5. 匿名 2016/11/20(日) 13:47:39 

    部屋の衣替えしますか?

    +27

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/20(日) 13:47:43 

    +44

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/20(日) 13:48:00 

    カーテンは替えないけどラグや敷物は替える
    って言ってもこたつ出す冬だけだけど

    +121

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/20(日) 13:48:00 

    さすがに季節毎に部屋の模様替えなんてしないなー_(:3」z)_

    大体インテリアのコンセプトが決まっててそれを貫いてるからね

    +31

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/20(日) 13:48:31 

    寒くなるとフローリングにカーペットなんかを敷いてますけど、カーテンとかまでは変えないかなー
    私も、そんな発想なかったわ…

    +81

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/20(日) 13:50:20 

    DIYっておんなでもするんかな

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/20(日) 13:50:29 

    変えるのはラグとクッションカバーくらいかなぁ。

    春夏はサラッとした素材、秋冬はあったか素材にしてる

    +106

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/20(日) 13:51:08 

    季節によってカーテンは変えます。
    夏場はやっぱり涼しい色の方が気持ち的に爽やかだし。

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/20(日) 13:53:24 

    北海道なんで
    します。
    カーテンも厚地にして
    隙間風防止のビニールカーテンも内側にします。
    じゅうたんはホットカーペットを出してきて
    ソファーカバーもモコモコのに変えて
    冬ごもりに備えます。

    +38

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/20(日) 13:53:41 

    クッションカバーのみ。
    しかも春夏、秋冬の2バージョンしかない。

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/20(日) 13:53:42 

    カーテン変える、っていうコメント多くてビックリ。敷物は変えるけど、カーテン変える発想はなかった。

    +71

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/20(日) 13:55:14 

    息子の大学入学に合わせて
    したいな〜と計画中。
    部屋の衣替えしますか?

    +17

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/20(日) 13:56:13 

    そんな余裕ない〜!
    収納もないし。

    +73

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/20(日) 13:56:25 

    衣替え→衣類ね

    部屋は模様替え。

    +84

    -7

  • 19. 匿名 2016/11/20(日) 13:58:33 

    ラグとクッションカバーは冬になったらモコモコに変える

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/20(日) 13:59:21 

    準備にお金もかかるし、替えの絨毯やらカーテンやらを置いておく場所もないので年中同じです。
    実家もそうだったし、旦那も気にしてない。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/20(日) 14:01:58 

    めんどくさがりやだから季節ごとになんてできない!ラグも年中一緒(><)しまうとこもないしなぁ。せいぜいベットを夏とか冬でかえるくらいだわ。
    ニトリで冬用のモコモコクッションカバーもあったけどそれすらめんどい笑

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/20(日) 14:02:01 

    寒くなったからカーペットかっちゃった!
    雰囲気も変えたかったしちょうどいいきかい!

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/20(日) 14:02:48 

    というかラグは清潔にしておきたいので定期的に買い替えてます。窓はウッドのブラインドなので年中このまま。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/20(日) 14:03:21 

    季節に合わせて模様替えはするけど、カーテンは替えたことない。
    カーテン替える人すごい!

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/20(日) 14:04:00 

    >>16
    息子の入試のために母親が模様替えするの?
    なんで?

    +34

    -7

  • 26. 匿名 2016/11/20(日) 14:04:19 

    >>5
    こういうヘッドないベッドで寝ると、枕がずり落ちるのは私だけ?

    +15

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/20(日) 14:09:09 

    冬のモコモコ敷き毛布、布団、ラグ、モコモコクッションとか落ち着きすぎる。好きすぎる。夏より冬のが好き。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/20(日) 14:09:21 

    そういえば模様替え最近してないなぁ。
    グリーン、茶色、ベージュで無難にまとめてます。

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/20(日) 14:12:58 

    >>16
    『息子のためにやってあげたい!』自分の気持ち優先の親御さんなのかなぁ…?

    +20

    -10

  • 30. 匿名 2016/11/20(日) 14:14:27 

    最近は、雑貨やインテリアも安く買えるから、楽しく季節に応じて模様替え…
    なーんて、してないです。女子力低い。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/20(日) 14:15:12 

    ラグ、ソファーカバー、ベッドカバーは夏寒色系、冬暖色系に
    しています。シーズンオフにクリーニングに出します。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/20(日) 14:19:45 

    季節季節でインテリア替えたりするの夢だなぁ。結婚して専業主婦になったらやりたい
    休みがあったら片付け掃除したいと思いながら休日はいつも夕方まで寝て一生散らかったこの家で暮らすことになりそうな私の小さな夢。

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/20(日) 14:28:08 

    カーテンまでは、季節で替えてないです。
    ラグは、夏用だとちょっと寒いので、暖かめのラグに交換しています。!(^^)!

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/20(日) 14:37:59 

    外したカーテンはどうやってしまうんだろう?皺になったりドレープが崩れたら悲しいしね。
    あまり収納がない我が家だけど、モコモコに毛がはえたクッションカバーほしい(^_^)

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/20(日) 14:42:26 

    季節で変えたいなとは思うけど
    メンドクサイが先に来ちゃってやれない。
    せいぜいラグを夏物冬物にかえるぐらい。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/20(日) 14:53:18 

    ソファ買いたい〜

    こたつ買いたい〜

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/20(日) 14:59:47 

    >>25入試じゃないですよ、入学です。

    インテリアが子供っぽいから大人のインテリアに
    しようね〜と子供と選ぶの楽しんです。

    まだレイアウトがきまったくらいですが。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/20(日) 14:59:57 

    >>34それですよね、
    カーテン外して仕舞うと、形状記憶のドレープでも崩れそうだし、シワも気になる。
    わが家は黄色い系にして年中同じで、
    ラグは季節で変えています。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 15:01:44 

    ソファ買ったけど、カバーっていうか掛布買わないといつも座るとこだけ変色するから早く買わなきゃ…

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 15:11:01 

    あー実家だと座布団の柄替えてるわ。
    和室でも、掛け軸とか生け花とかで季節感出してるよね。
    四季を楽しむのを忘れてた

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 15:17:37 

    リビングの絨毯は変えます。夏用と冬用と。あとは寝室は寝具ぐらい。夏用と冬用のシーツやカバー類。それぐらいしか。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 15:18:26 

    少しだけ。クッションカバーをモフモフしたのに変えて、チェックのひざ掛けを出す。
    あとスリッパからあったかい室内履きに。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 15:24:04 

    >>29
    なぜそんな嫌味っぽい言い方するのー?
    いいじゃん人それぞれなんだから

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 15:50:19 

    手ぬぐい掛け軸を季節に合わせて変えるぐらいかな。
    みんなマメだね。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 15:55:26 

    向かいの家がカーテンつけないから、眩しくて、年中、暗い色の遮光カーテンじゃないとやってられない。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 16:26:08 

    >>25
    入試ではなく、入学と書いてありますよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 16:32:02 

    寝室のベッドカバーと枕カバーだけ秋冬っぽい柄にかえています

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 16:43:55 

    ワンルームだから、寒さ暑さ対策の為にカーテンとベッドシーツくらいは夏まで様と冬まで様くらいで帰るけど、あとは置く場所がないからやれませんw

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 18:41:19 

    こたつ出すから、冬はラグを敷くけど夏は敷かない。
    お金と収納に余裕があれば
    夏はすだれ、冬は厚手のカーテンにしたいな。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 19:24:11 

    >>37
    お子さんがうらやましい
    私の母はなーんにもしてくれない人だったから
    ひなまつりも普通の総菜、試験に合格しても嫌いなオカズ出された(-.-;)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 20:50:29 

    ラグは秋冬、春夏で替えてます
    後は五月人形とかクリスマスツリーとかかな
    カーテンも替えたいなぁ〜とは思っているけど
    子供が小さくて手がかかるのでそこまでは出来ず
    今使っているリビングのカーテンは秋冬な感じなので、春になったら明るい物に替えてみようかな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 20:57:10 

    >>37
    私も息子がいるんですが、息子さんの成長に合わせて模様替え素敵ですね
    しかも息子さんと色々相談して選びながらっなんて凄く羨ましいです!
    私もそういう親子関係を築けたらなと思いました

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 22:50:25 

    >>6
    こういうセンスが欲しい…

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/21(月) 00:31:46 

    ラグと布団類は変えるけど、
    模様替えというよりは必要に応じて
    変えてる感じだ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/21(月) 07:07:48 

    久しぶりにやったけど
    やっぱり気分違うしPC仕事も捗ってる。
    替えた日は家族の反応も良かった。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/21(月) 12:03:08 

    春夏と秋冬でファブリックは代える
    あとは
    季節感を大事に小物や
    絵を掛けかえる

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/21(月) 13:46:18 

    クッションカバーと、ベッドカバーを、春夏秋冬で、衣替えします。

    部屋に季節感がでて、気分アガります。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/21(月) 19:06:46 

    本音としてはやりたい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード