ガールズちゃんねる

社内離婚

115コメント2016/11/21(月) 00:01

  • 1. 匿名 2016/11/19(土) 23:43:38 

    近々、離婚をするかもしれません。
    最大のネックは、社内結婚だったので、離婚しても夫は社内にいます。
    部署は違いますが、今後、一切関わらない事はないだろうし、共通の知り合いも沢山います。
    会社で気まづい思いをするかもしれませんが、会社を辞めたくないです。
    皆さんの周りに社内離婚した方いますか?

    +285

    -18

  • 2. 匿名 2016/11/19(土) 23:44:00 

    めっちゃ気まずいよね

    +515

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/19(土) 23:44:33 

    いづらい、

    +185

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/19(土) 23:44:45 

    社内離婚って聞かないなぁ・・・社内結婚した時点でどちらかが辞めてるからなぁ・・・

    +470

    -10

  • 5. 匿名 2016/11/19(土) 23:44:53 

    >>2
    薄っぺらいコメントやなー

    ただ、このトピにコメントしたかっただけの暇人やろ笑

    +14

    -152

  • 6. 匿名 2016/11/19(土) 23:45:08 

    社内恋愛はして結婚したけど
    私は妊娠したし辞めたよ。

    主さんはまだ旦那さんと
    一緒なのね…

    部署変えてもらえたりはしないのかな?

    +30

    -132

  • 7. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:08 

    離婚は周りにはいないけど付き合ってて別れたカップルはいる。
    気まずいと思う。

    +416

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:08 

    居た。
    周りが気を遣う。
    奥さん、名字そのままにしてたし、新人さんにも必ず伝わる情報だった。

    +406

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:15 

    離婚してからも顔を合わさなきゃいけないのは辛い…

    +243

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:21 

    周りには居ないな〜
    何を言われても続けたい仕事なら覚悟を持ってやって行くしか無いよね

    +267

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:22 

    >>5 人のふり見て我がふり直せ

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/19(土) 23:46:29 

    まわりも気を使うよね。

    +169

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/19(土) 23:47:37 

    +373

    -13

  • 14. 匿名 2016/11/19(土) 23:48:03 

    会社に気になってる人いてもそのおそれがあるから付き合うの躊躇しちゃうんだよね

    +206

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/19(土) 23:48:44 

    気まずいより、周りの気の使い方に耐えられず…私が辞めました。

    +279

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/19(土) 23:49:25 

    元旦那と適度に仲良くするしかないよね。
    周りも気を使うし。
    お互いのためにも。

    +268

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/19(土) 23:49:28 

    周りは気を遣うしゆくゆくは辞めるかな私な

    +101

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/19(土) 23:49:31 

    >>5のコメントなんでマイナスなん?
    今日のがるちゃんおかしいよね?
    マイナス魔が怖いわなんか

    +4

    -83

  • 19. 匿名 2016/11/19(土) 23:49:32 

    一番気まずいのは周りよね…

    +261

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/19(土) 23:50:02 

    案外本人たちは気にしてない。
    この前も社食の近くの席に座ってた。
    しかし事情を知ってる私たち他の社員たちが気を使った。

    +255

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/19(土) 23:50:09 

    だいたい女の人が辞めていくよね

    +174

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/19(土) 23:50:14 

    色々と噂されると思うから覚悟いるよね。
    慣れるまでキツそう。

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/19(土) 23:50:21 

    男=ノーダメージ

    女=死活問題

    +328

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/19(土) 23:51:20 

    社内恋愛→破局ですら
    本人たちよりも周りが気を使うのに

    +193

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/19(土) 23:51:22 

    あぁ〜、知り合いに居たけど、女の方が転職していました。

    +109

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/19(土) 23:51:26 

    いる。もう50近い女性で、元旦那も同じ職場。離婚して20年くらい経つんだろうけど、いまだに「あの人とあの人は離婚したんだよ」って、語り継がれてる。新人入ってくるたびに、その人のネタになる。

    +339

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/19(土) 23:51:43 

    >>18
    5が関西弁で書いてあるからでしょう。

    +8

    -28

  • 28. 匿名 2016/11/19(土) 23:53:22 

    社内離婚からの社内再婚もいますよー
    前の旦那さんも今の旦那さんも同じ会社。

    +310

    -5

  • 29. 匿名 2016/11/19(土) 23:54:06 

    けっこういるよね。
    しかもまた社内で再婚とかも。。
    すげーなって思う。

    +270

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/19(土) 23:54:22 

    >>1 たしかに気まづいよね!

    +11

    -18

  • 31. 匿名 2016/11/19(土) 23:55:19 

    円満離婚だといいよね。本人同士が普通に接してるとこちらもやりやすい。

    +112

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/19(土) 23:55:19 

    これはもうどっちか諦めるしかないよ。
    仕事をとって気まずい環境に耐えるか、環境をリセットして穏やかな気持ちで仕事をするために転職するか。両方はもう手に入らない。

    +143

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/19(土) 23:56:39 

    どちらかが仕事を辞めるべき。

    社内にいる限り、永遠に縁は切れない。

    +32

    -14

  • 34. 匿名 2016/11/19(土) 23:56:50 

    私の先輩社内恋愛→社内離婚→社内再婚っていう人いたよー。

    +135

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/19(土) 23:56:54 

    >>28
    何それ嫌すぎる。

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/19(土) 23:56:56 

    前の会社にいました!
    男性の浮気で離婚。養育費がっつり貰って働いてました。

    +104

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/19(土) 23:58:45 

    友人が社内離婚しました。
    同じ部署だったので、会社が理解をしてくれて彼女の方が部署移動しました。
    数年働いたのち同じ系列の会社に移動となり気楽になったと言っていました。
    今は再婚し幸せにくらしている彼女をみて安心しました!

    +153

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/19(土) 23:59:53 

    >>1 男にタカらなきゃ生きていけない人生なら辞めるなんてリスクのある選択肢ないでしょう?アメリカ人なんてしゃあしゃあと「今後は良いお友達として付き合って行きます♡」とか言いながら給料5割り増しの次が見つかるまで辞めないよ。

    +11

    -9

  • 39. 匿名 2016/11/20(日) 00:00:20 

    >>5
    気まずい以外の重いコメントをさあーどうぞ!!

    +42

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/20(日) 00:00:37 

    >>28
    よっぽどデカい会社なの?

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/20(日) 00:00:41 

    >>28
    私の会社にもいる。
    男だけど前の奥さんも今の奥さんも社内の人。
    しかもどちらにも子供いる。
    前の奥さんと今の奥さんは気まずそうにしてるよ。

    +201

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/20(日) 00:01:43 

    社内離婚か~

    どれくらいの規模の企業かによるよね。大手だったら、従業員も多いし、関連部署じゃなかったら、そんなに支障なさそう。中小だったら、社内中の人が知ってる感じ。中堅企業でも微妙かな?

    社内恋愛で破局したことあるけど、すごい気まずい経験したよ。

    +103

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/20(日) 00:02:22 

    浮気とかDVじゃなく単に性格の不一致が理由なら夫婦としてはやっていけないけど他人としてなら大丈夫な場合もあるかも。
    あとは周りの目に耐えられる自信があるなら続けてもいいんじゃない?

    +56

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/20(日) 00:03:25 

    ぶっちゃけめんどくさい。
    同僚の結婚相手が社内のバツイチ男性。。。元嫁も社内。
    最初の離婚から5~6年経った後の再婚だけど、身近にいる私はめんどくさいやつらだと思っている。

    +94

    -6

  • 45. 匿名 2016/11/20(日) 00:03:58 

    >>35
    本当それ!そんな人と結婚する相手って、と軽蔑しかない

    +22

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:21 

    離婚理由にもよらない?性格の不一致ならお互い様だからどちらかが会社辞めなくてもいいけど、借金、DV、浮気だったら原因がある方が会社辞めろよとは思う。

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/20(日) 00:05:35 

    うちの会社にもいる。周りはみんな知ってるけど全然気にしてないよー!
    プライベートはプライベート、仕事は仕事。
    ちなみに女性の方は社内の年下男性と再婚した。

    +20

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/20(日) 00:07:54 

    ウチの事業所で300人越えなんだけど、
    離婚した元夫婦、ふつうに働いてるよ。
     
    まぁ最初は気まずかっただろうけど。
    もう別れて10年以上経ったらしい。

    +46

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/20(日) 00:08:21 

    社内再婚なんて神経疑うわ

    +88

    -8

  • 50. 匿名 2016/11/20(日) 00:09:32 

    >>44
    そういう場合って結婚式とかどうするんだろう。間違いなく会社の人呼ぶよね?元嫁だけ呼ばないとかかな?でも2回目だから流石に結婚式はやらないか。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/20(日) 00:09:39 

    自営業の小さなお店を旦那さんがやってて奥さんも手伝ってた。別れて10年くらい経つのに奥さんはまだ手伝ってる…
    なんで辞めないんだろ?
    バイトのこっちが気つかう

    +54

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/20(日) 00:11:22 

    部署はないね、でも公務員ならよくある、市内で。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/20(日) 00:11:23 

    >>41
    うっっっわ!!すごいなそれ!
    奥さんたちも収入のためとは言えすごいな
    図太くないとムリだなーー

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:19 

    私がいた会社、あまりにも社内結婚→離婚が多かったのである時から妻側が了承すれば旧姓のまま働く制度が取り入れられた
    なんか微妙な提案だけどね

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/20(日) 00:12:47 

    >>49
    ホントそう思う。
    しかも女の浮気からの離婚、再婚の人いたからね。恐ろしい。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/20(日) 00:13:23 

    大っきい会社ではあるあるだよ

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/20(日) 00:13:34 

    うちの会社にも数年前に離婚した元夫婦いる。しかもまだ同じ部署。
    最初は周りの方が気まずくてそわそわしてたけど、あれから業務上の関わりはほぼなく、もはや周りも気にせずって感じ。ただ飲み会の席決めとかになると幹事はかなり気を遣ってるみたい。
    上司もあの時は対応に困ったとか、今もこれでいいのか…ってボヤいてたなー。
    どっちもプライド高そうだから、辞めたら負けって思ってそう。そして女の方は婚活真っ最中。

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/20(日) 00:13:44 

    浅はかだったね

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/20(日) 00:15:38 

    >>50
    ところがどっこい、やるんだなこれが。
    一度目よりも大きな式を。一度目よりもお高い指輪で、張り切った新婚旅行で。
    全ては一度目を上回ることが彼女の合言葉になっていた。

    +71

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/20(日) 00:16:18 

    >>41
    なんかそこまでいくと人間関係気持ち悪い。だって子供は異母兄弟でしょ?

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/20(日) 00:16:54 

    >>55
    ゲスイね。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/20(日) 00:19:43 

    >>59
    ヤバイよそいつら。頭可笑しい。会社からしたらその新郎はご祝儀泥棒だね。

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/20(日) 00:20:58 

    結構あるよね
    社内恋愛から結婚して離婚また社内結婚
    この人たち麻痺してるのかな?って遠巻きに見てたけど

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/20(日) 00:23:39 

    逆に離婚まで行けば平気でしょ
    とことん割り切って仕事出来る

    社内恋愛で別れたほうが変な空気

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/20(日) 00:26:13 

    >>4
    私もそれが一般的だと思ってた(周りに気を使わせるかもしれないし)
    知り合いが社内、同じ部署でしかもでき婚して辞めるのかなと思ったら
    育休あけたら普通に復帰するといっててそれだけでもちょっとびっくりしたから
    離婚てなるともっとハードル高いね…そういう人は離婚しても働くのだろうか?


    +7

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/20(日) 00:27:19 

    社内離婚しました。
    結婚後、私が他部署に異動したし、子供もいないので特に困りません。
    別れた直後はたまに出会うと気まずかったですが、今は完全にただの同僚です。

    +52

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/20(日) 00:27:56 

    >>28
    職場は出会いの場だとは思うけどツワモノすぎワロタw

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/20(日) 00:32:55 

    社内結婚ってことはきっと披露宴に上司や同僚呼んでるよね。お祝いも貰ってるはず。
    それで離婚して堂々とまだ二人とも社内にいるって…図太いというか…厚顔無恥というか…

    +76

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/20(日) 00:34:34 

    いた。旦那さん側が社内の女性と不倫して離婚。
    その後その女性と再婚。
    別れた奥さんも社内の別の男性と再婚。
    特に腫れ物に触るでもなく、みんなスルーしてて、自由な職場だと思った。

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/20(日) 00:35:56 

    居る。
    同期で五年付き合った末ゴールインしたのに半年経たず離婚してた。
    今は結婚してたのが幻のような気がしてるww
    最初は気まずいだろうけど、そのうちそんな事もあったね程度になると思うよ。

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/20(日) 00:39:11 

    >>68
    結婚してやめなくても離婚したら普通どっちかがやめないかなぁ…
    しかも再婚とかってなってくるとちょっと頭ぶっ飛んでるとしか思えない
    ずうずうしいというかちょっと普通の神経ではできないと思う、私なら無理だ
    どうしても人目が気になってストレスになって勤めていられない

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/20(日) 00:39:31 

    ぶっちゃけ仕事内容によるかも。
    研究職とか、その人じゃなきゃダメなら堂々と残れるかもしれないけど、替えのきく仕事内容ならよそ行きなよ…とも思う。
    本人達はいいだろうがまわりが気ぃ使うわ。

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/20(日) 00:44:44 

    夫婦で部署は違えど同じ支店に居る時点で
    周りは気を使ってるんですよ。。。
    離婚しても気を使うね。。。

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/20(日) 00:56:41 

    もう10年以上前になりますが、社内離婚しました。
    当時は、自分自身も人目が気になるし、周囲にも気をつかわせてしまい、色々と辛い思いをしました。
    でも、仕事を続けていなかったら、再就職する気力もなく、ボロボロになってしまっていたと思います。

    初めは辛いかもしれませんが、好きな仕事、信頼出来る仲間、収入面等、何か辞めたくない理由が一つでもあれば、続けることをオススメします。
    でももし、どうしても耐えられなくなったら、無理しないでくださいね。

    +40

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/20(日) 01:10:20 

    知り合いでいます…子供居ての離婚で(子供は前妻さんの所)前妻は別の人と再婚。

    バツイチ子あり男性になった元夫も近々また社内の初婚女性と結婚するらしい。

    前妻とは部署違うし子供にも会えないから全く関わらないらしいけど、前妻も後妻も同じ職場って、なんか複雑すぎる(´・ω・`)

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/20(日) 01:49:10 

    たしかに最初は周りにいろいろと噂されるかもしれないけど、仕事を辞めたくないという強い意志があるなら続ければいいと思う。冷たいかもしれないけど周りからしてみれば所詮他人事だし、そんなの気にしてせっかくの仕事を辞めるのはもったないない!

    +29

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/20(日) 02:07:54 

    うちの会社に居ます!社内離婚。
    しかもその後、どちらもまた社内結婚してる。
    本人は「今の主人は〇〇(部署名)の課長で、前の主人は〇〇(部署名)の課長してまーす!」って笑いのネタにしてるけど、周りはヒヤヒヤする(笑)

    +43

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/20(日) 02:11:09 

    往生際の悪い女だな。
    ムシがよすぎるよ。
    生きていくって事は何かを捨てていかなきゃいけないんだよ。
    何もかもを抱えたまま生きていくことなんか出来ないんだよ!

    +5

    -23

  • 79. 匿名 2016/11/20(日) 02:17:21 

    お付き合いで別れてた人たちはたくさんいた。それでもやなのに離婚はさすがにきつい。

    主さん自分の周りにいたらどう?
    めっちゃ気をつかわないといけなくなる。
    社内結婚で双方ともに仕事し続けるならそこまで想定しといて欲しいって思うよ。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/20(日) 02:18:58 

    社内離婚しました。離婚の理由は元夫の浮気。私の方が会社辞めようかと思ってたら、離婚の理由を知った社内の人達がみんな私の味方になって、元夫の方が退職しました。

    +80

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/20(日) 02:26:16 

    前の会社に社内離婚してその後社内の別の人と再婚した夫婦が2組いたよ。
    元夫婦と一緒に仕事することあったけど、意外と本人たちは普通だったな。
    本人たちが普通にしていればだんだん周りも気にしなくなると思うよ。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/20(日) 03:15:06 

    派手な再婚式したっていいんじゃないかな?自由なんだし
    ただ、招ばれたくはないw

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/20(日) 03:34:26 

    カトパンと榎並アナ
    ショーパンと中村アナ
    宮澤智とディレクター

    フジは昔から社内恋愛が多い

    +6

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/20(日) 03:53:10 

    ダブル不倫して、女は赤ちゃん置いて二人で逃げた悪魔の様な奴います。残された旦那は、男手一つで赤ちゃん育てるために同じ職場に居続けて頑張ってます。
    相手の男はうんと年下の後輩で、職場みんなが知ってる。
    もう10年以上経つけど、全くの音信不通。幸せに暮らしてる筈ないよね!


    +29

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/20(日) 04:24:14 

    >>31
    離婚に円満なんてないと思う。円満な関係なら別れないでしょ。

    +18

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/20(日) 07:00:59 

    職場にいるけど離婚後も仲良し。

    最初離婚したこと周りに言わないからみんな気づかなかった。子供もいない。

    別居はしてるけど、仕事終わりに普通にご飯食べに行ったり週末に遊んだり…

    何年かかけて少ーしずつ離婚は広まったけど、逆にみんなビックリした。

    それが2人にとってちょうどいい距離だったのかなぁと思ってる。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/20(日) 07:36:05 

    支店、子会社含めて何千人いる大会社。社内結婚したらどちらかか異動になるので顔を合わせる事がない。
    だけど、2年前に社内結婚→先月離婚したうちの上司、隣の部署に長年交際している愛人がいて、近々愛人と結婚するんではないかと噂になっている。元奥さんが気の毒でならない。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/20(日) 07:43:46 

    旦那の会社にいるわ。うちは社内結婚でそのまま私が辞めたから、社内のことも知ってるから話してくれるんだけど、社内結婚→社内離婚→結婚寸前っていう人。
    元旦那さんも女も男も部署違うし、旦那の会社は店舗型なので、皆、店も違うからよっぽどのことがない限り合わないから気にしてなさそうだったけど、この間ショッピングモールでイチャイチャしてる2人を見たらすごいなーって思った(私が勤めてた時に前の結婚して、上司に引き出物の中の写真入りメッセージカード見せてもらったらすっごい見てる方が恥ずかしくなるくらいの写真だったから)

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/20(日) 07:45:14 

    >>28私の彼氏の元嫁がまさにそれ。
    ちなみに彼氏も私も同じ会社だったし(今は私と元嫁は退職)、登場人物みんな同じ会社でとんでもないことになっていた。
    話ずれるけど、離婚原因は元嫁の浮気。その相手も同じ会社。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/20(日) 08:04:49 

    高校の時体育の先生同士で結婚してて、1年後に離婚した時は生徒まで気まずかったよ。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/20(日) 08:30:35 

    >>29
    社内で再婚とか、よほど神経図太い人でなきゃできないよね。(^^;;

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/20(日) 08:37:39 

    社内離婚

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/20(日) 09:04:14 

    うちの会社にもいる。
    本当、どっちか辞めれば良いのに。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/20(日) 09:06:56 

    近所に
    離婚後も共同経営してる産婦人科医師元夫妻がいる

    近所の人は、行かない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/20(日) 09:13:56 

    うちの会社は社内離婚したらどっちも辞めさせられるよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/20(日) 09:25:18 

    社内不倫よりマシ

    悪い事した訳じゃないんだから自分の気をしっかりしていれば、ある程度は時間が解決してくれる。
    自分が気にしていると周りも余計気にする。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/20(日) 09:51:50 

    今もいるよ すっごい嫌いな女 しかも同じ社内で元旦那の友達と再婚
    会社に結婚相手探しに来てる気満々なのがわかる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/20(日) 10:02:07 

    夫に転職してもらえば?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/20(日) 10:45:51 

    >>1
    なんでもかんでも自分の思う通りにしたい、諦めたくない、手に入れたい、なんだね。まぁその会社によるけど我が儘勝手したい人にはいい前例になるんじゃない。
    でも次の男も社内で見つけるとかは本当にやめてください。

    +5

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/20(日) 11:44:57 

    私、社内離婚しましたよ〜
    会社は、辞めました。会社からは、辞めなくていいと引き止めて頂きましたが、周りが気を使いますよね 笑
    元旦那とはしばらく縁がきれてましたが、20年近くたった最近、また 顔を合わせる機会があり 普通に会話出来る間がらです。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/20(日) 11:57:29 

    身近で職場内結婚→離婚があり気まずかった。本人達も辛かったろう…本来、結婚した時点で部署離さなきゃダメだよね。お互いの悪口とか聞かされても困るし。
    私は社内恋愛→破局したけど、なにくそ!と仕事頑張って私のが先に昇格。何年かして相手が昇格もしないまま転職してって、正直清々したわ。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/20(日) 12:15:04 

    いた。
    支店は違ったけど似合わない二人で新婚旅行後すぐ成田離婚して、男の方はすぐ転職していなくなり、女は普通に残ってた。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/20(日) 13:37:48 

    社内離婚しました。原因は夫の社内不倫。尾行調査して証拠を固め、女性と夫それぞれに裁判を起こして勝利しましたが、会社は男性の肩を持つものですね。

    裁判中、会社側は管理の為と言って進捗や内容を根掘り葉掘り聞いてきましたが、判決内容を報告すると「あくまで個人的な事情で会社には関係ない。2人を貶める目的か!」と怒鳴られました。
    裁判官は、裁判で会社を休んだりしたのだから当然報告する必要があると言っていましたし、私もこれまでの会社とのやり取りから最終報告はするものだと思っていたので驚きました。

    今の時代、人事部も2人を処分することは難しいし、私を黙らせろという事になったんでしょうね。
    (社内に言いふらすような事はしていませんが…)
    大手企業(金融)、男社会なんてそんなもんです。

    違法行為(不倫)をした2人は今も社内でのうのうと働いています。共通の知人達も、事情を知っているにも関わらず、会社からお咎めが無かったのなら…と、それなりの役職に就いている元夫の肩を持つような態度です。元夫が自分に都合の良い嘘を言い広めているようで、私の事を無視する人も出て来ました。

    理不尽すぎて腹が立ちますが、これで辞めたりしたら会社や元夫・女性の思う壺なので、堂々と続けています。いつか再婚して幸せになって見返してやります!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/20(日) 13:58:45 

    >>103
    なんだそれひどい。
    元旦那も浮気相手も、あなたにひどい言動とった周囲の人間もズタズタになって、あなたが幸せになれますように!

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/20(日) 14:29:39 

    結婚決まっていた娘の彼氏が転職に失敗して無職→自分の会社の営業に入社させる→半年で離婚→別れた義理息子を関西へ左遷させた常務。

    みんな気まずいので、大阪に飛ばされたと知ったときはなんだかほっとした。本人も無職にもならないし幸せそうだった。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/20(日) 15:30:39 

    社内離婚ありましたよ。しかもそのあと妻の方は、年下と社内再婚してました。。。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/20(日) 15:34:18 

    >>103

    辛かったですね。
    でも折を見て転職された方が良いと思いますよ。
    少しずつでも転職活動を進めます。
    そのような環境にいたら精神的に良くないし、心を病んでしまいますよ…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/20(日) 15:49:41 

    正直に言わせてもらえればどちらかには退職して欲しい。
    仕事するのに仕事に関すること以外で気を回す必要を周囲に強いないで欲しいから。
    気にしないで~、とか言われたって気にするわ。

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/20(日) 16:57:30 

    これ読んでると悩む
    仕事は好きだけど転職しなきゃいけないのかな
    DVとモラハラうけて、仕事も追われるなんて辛い

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/20(日) 18:40:14 

    同じ社内で再婚した時、元旦那さん・元奥さんはどんな気持ちなんだろう…?

    なんの未練もないのはわかるけどモヤモヤしないの??

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/20(日) 20:01:41 

    違う支店どうしではあったが、結婚三カ月で別居、一年持たずに離婚した夫婦がいた。
    共通の知り合い多いし、こっちが気をつかった。お互いの悪口を言いまくってて醜かった

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/20(日) 21:09:01 

    というか、社内結婚した時点で、どちらか退職してほしいです。自分たちは、いいかもしれませんが、気を使わされる周りの身になってほしいのです。
    ましてや、離婚してまで居座るなや。全部欲しがるなや。周りが迷惑しとるんだわ。
    それを理解しろや。大丈夫だよ、じゃねーわ。周りは全然大丈夫じゃねーわ。

    +4

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/20(日) 22:50:09 

    うちの会社、70人くらいですが、社内離婚→旦那は社内再婚(デキ婚)で、元嫁も、今嫁もダンナもみんな辞めてません!
    ちなみに、デキ婚した今嫁の、元彼も働いてます。
    他にも社内離婚もう人組います。
    教育関係の仕事なのに、ふざけてる。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/20(日) 23:24:09 

    >>110
    むしろ周囲の人間がもやもやしてるよ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/21(月) 00:01:07 

    >>50
    再婚でも、披露宴しているよ。

    社内離婚して、元妻が先に再婚した。今回は退職すると、関係部署に挨拶回りして、元旦那の部署に行った!
    たぶん、元妻は鼻をあかそうとしていたんだろうけど、その日に限り元旦那は有休で居なかった。
    もう周りはドキドキヒヤヒヤだったけど、結果を聞いて馬鹿馬鹿しくなった。
    まぁ、元妻は離婚半年と少しで妊娠して再婚したていたし、あんなお腹を付き出してこれ見よがしに挨拶に来て、後から元旦那は同情されていた。
    因みに元旦那は、妊娠も再婚も知らなかったって。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード